中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 草津南駅
  8. サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2018-09-02 00:20:51

最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。

【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ草津新町口コミ掲示板・評判

  1. 1400 マンション住民さん

    住民が関心をもち
    管理の内容を揉むのはよいことだとおもう

    キーは「浮いたお金の行方」

    管理費は安くなっても住民の支払いは変わらない?

    今理事会(理事長)が提案し
    今理事会(理事長)が業者を選定し
    今理事会のうちにスピード採決というやり方が不審を招いているのだ

  2. 1401 住民206人目

    全く違う。

    プレゼン出てなくても配布された資料にも流れや内容書いてある。

    理解してから発言を。

  3. 1402 住民206人目

    付け加えて。

    虚偽記載や謝罪すると言って無視を続けている穴吹コミュニティこそが、不審を招いている。

    住民に嘘を繰り返す会社に安心、安全、お客さん目線を語る資格なし‼︎

  4. 1403 変更に反対の住民

    第二回議事録内容、プレゼン前の質疑応答で

    不安になり、反対を決めた

  5. 1404 住民206人目

    いざという時に虚偽を平気で行う会社。
    住民を馬鹿にしている。
    理事会どころの話ではない。
    管理費を徴収しているのに嘘をつく。
    許されるものではない。

  6. 1405 住民

    「理事会の承認を得ないままのポスティング」や「個別訪問」といった行為

    の原因は、突然、管理会社変更の話が持ち上がったため、慌てているからでしょう。
    つまり、副次的な産物です。

    管理会社を変えるか変えないかは、この行為を主眼に判断すべきことではなく、
    今の管理では先行きが不安である、という意見に基づいていることを認識し、
    ただしく検証する姿勢が必要です。

    どちらも、感情的にならずに話していただきたいです。

  7. 1406 住民206人目

    感情的ではない虚偽記載の事実。

    住民を馬鹿にしている対応をしている事実。

    理事会云々を言う方が議論にならない事実。

    そういう議論にもっていきたい穴吹。

  8. 1407 有志一同

    本日も10階以上の個別訪問を2人1組で
    行った穴吹コミュニティの社員の皆様、
    お勤めご苦労様です!

    いよいよ、土曜日は説明会ですね。
    そこで、これまでの行為の弁明弁解を
    きっちり話してくれると楽しみです。

    *理事会の承認を得ていないのに承認済
    と記載してしまったこと。
    *その件で、謝罪文を出すと支店長が
    約束までしたのに提出していないこと。
    *管理業務でない営業の個別訪問の件で
    社長に抗議文を送付されたのに無視を
    続けて、尚も訪問を行っていること。

    などなど、盛りだくさんです。
    我々もその明確な回答が聞ければ、
    もっと強い後押しができます。
    当日は、一同で馳せ参じますので、明確な回答の準備、宜しく願い致します。

    引き続き、応援します。

    有志一同

  9. 1408 住民

    住民が関心をもち
    管理の内容を揉むのはよいことだとおもう
     
    は、正しいと思います。


    今理事会(理事長)が提案し
    今理事会(理事長)が業者を選定し
    今理事会のうちにスピード採決というやり方が不審を招いているのだ

    少なくとも、穴吹さんとはことなりルール通りにされています。

    信任した理事が進めることに対しては、それほど文句を言っても仕方ない。
    でも、理事会が提案したことに対して、賛成するか反対するかは私たちの自由。

    とてもシンプルです。

    だから、客観的に見て、正しいとおもう判断に一票入れるのみ。

  10. 1409 変更に反対住民

    穴吹に対する憎悪、喧嘩腰の態度、文章に引いています。
    怖いです…

    子育て世帯が多いマンションです。
    子育て支援マンションのはずです。

    平穏に生活したいのですが…

  11. 1410 住民

    ならば変更に賛成を。

    怪文書の投函、反理事会、勝手な
    マンション内訪問など、穴吹が、
    かき乱して、うるさくしているから。

  12. 1411 変更に反対住民

    全ての流れを知っていますから

    自分で判断します。

  13. 1412 住民206人目

    嘘を平気でつき、謝罪もしない会社なんて聞いたこと無いわー。

    そんな資質の会社で、何のスペックも変わらないのに、他社よりダントツ高いことが発覚。

    それでも良いという理由がさっぱり分からん。何度もでてるが、虚偽を行い徴収費用が高い会社の具体的なメリットを書いてよ。いっこうに記載ないから。

  14. 1413 住民

    嘘を平気でつける会社が何言っても一切信用できない。
    何の説明会をしようが、信ぴょう性も何もない。

    有志一同が行くだけ。残念。

  15. 1414 変更に反対住民

    その、有志一同が過半数になるかもしれませんよ

  16. 1415 住民206人目

    どうかな〜、それは?
    それならそれでいいじゃない。
    住民の挙手で決めるのだから。

    穴吹のままなら、嘘をつく会社でも
    我々は信用します。というレベルの
    住民が多いというだけの話。

  17. 1416 有志一同

    穴吹コミュニティの皆様、
    日々の営業活動ご苦労様です。

    いよいよ土曜は説明会ですね〜。
    当日はカープの試合が広島であるから、
    毎年の総会のように20人も集まらない
    のではと心配しています。

    有志一同は、とにかく虚偽記載の弁明、
    謝罪文の約束を反故にしている弁解、
    日々の迷惑訪問を続けて行う理由、
    他社より圧倒的に高い管理費の理由を
    聞きに馳せ参じます!

    ぜひ、有意義な説明会をお願いします。

    有志一同(全員参加予定)
    ここではっきり人数を明かします!

  18. 1417 住民

    有志一同へ

    しっかり聞いてきてください。
    そして、また教えてください。

    A4の紙の投函だけはなしで。
    よろしく頼みます!

  19. 1418 変更に反対住民

    なんか、怖いですね…

    攻撃的で強引な姿勢にNOです。
    第二回議事録を読んでから、生理的に無理…

  20. 1419 住民

    どちら派でもないから、どちらの話も聞いてみたかったのに、カープの試合の日に開催するから行かないです。

  21. 1420 住人

    私も行きません。

    急すぎるし、カープの試合があるし。
    他の日にすれば良かったのに…。
    どうも穴吹さんは、自分達の事、都合
    だけを考えているんですかね?

    そんなとこが何か配慮が足らない感じ
    だし、いざという時のドタバタ感が
    何とも頼りなく思う。

  22. 1421 住民でない人さん

    ご参加の程、宜しくお願い申し上げます

  23. 1422 変更に反対住民

    行かなくても、説明を聞かなくても
    変更には反対です。

  24. 1423 住民206人目

    嘘をつき、謝罪もせず、相見積もりも
    取らず、管理も行き届かないのに
    他社より圧倒的に高い管理費で信用も
    できない現管理会社の具体的な良さを
    述べよ。

    この具体的理由が一切書かれていない
    から、議論にならないのだ。

  25. 1424 住民

    一部のムキになってる反対者は子供の反抗期みたいですね。

  26. 1425 変更に反対住民

    一部かどうか、数字が全てよ

  27. 1426 住民

    1425の言う通り

    コスト意識の高い良識人と思考力が低くてなんでも人任せにする人とあさくてもとりあえずでも考えてどちらかに入れる人に分かれる

  28. 1427 住民

    第二回議事録
    あれが良識人の文章??

  29. 1428 元理事

    ステップ①現状のマンション管理会社の問題点を整理

    理事会を中心に、管理会社にかかわる問題点を明確化、整理しましょう。

    ★ポイント
    理事会メンバーだけではなく、マンション管理に関するアンケートは全組合員を対象に行います。アンケートを実施し、組合員全員の意見を集約しておくことは特に重要です!

    アンケートの結果、現状のマンション管理会社に不満を持たれている方が多いようであれば、ステップ②の管理会社選定に進みましょう。


    ルールだからと
    ステップ①を省いたのは、かなりまずかったですね。

    これに不信感を抱いている住民は、私の周りにもかなりおられます。

  30. 1429 住民

    206世帯ある内、「かなり」とは5〜60世帯くらいいらっしゃるとか?

  31. 1430 住民

    1427 あれは、表現に誤りがあったとのちに訂正されている。
        
        それをいつまでも言い続けるとは小さいわ


        物事の本質が見えてない

        賛成派も反対派も正しいものさしで、正しいと思う判断をすればよいだけ。

        昔のことを言い続けるのは年寄りだ。前を見た議論をすべき。

        私は公平に見てそう思う。勉強して出直せ。

  32. 1431 住民

    残念ながらあれが決め手です
    出直しません(笑)
    反対です

  33. 1432 住民です

    別に賛成、反対は強制しないし、考え直してなんて誰もひとこともいってないよ

  34. 1433 住民です

    1428 も間違ってます。
       ルールとは規則であり、明文化されたもので。
       
       他のサイトから無断転載されていますが、この行為は著作権法違反でルール違反です。
      
       しかし、管理組合の手順はルール(規則)違反ではありません。
       ただし、望ましい手順を踏んでいないのは事実。
       よって、現管理組合にも反省すべき点が多すぎ。
       ルールだけでは決められないし、動かないのが社会。理事長はもう少し、手順を追うべき
       だったと思う。


       元理事 とわざわざ書いてるけど、所詮、輪番で仕方なくした人は、自己解釈がお好きなようですね。
       「理事をすれば意見を述べます」と子供みたいなことを言う人もいます。
       結局のところ、多くの方が無勉強で、いいたいことを言っているのがこの掲示板。


       ここではっきり人数を明かします! とか書いてる人もいるけど、適当だなww
       
       ここでの発言は、タバコ吸いながら雑談しているレベルと変わらない。
       
       ここで有志一同が何しようと意味を持たない。 本当に反対なら、行動にうつして欲しい。

       

  35. 1434 変更に反対住民

    行動とは?
    自分で判断し、反対に一票を投じるだけです。

  36. 1435 住民板ユーザーさん1

    今日の駐車場抽選会で穴吹を手伝ってた人達が理事会か?理事長がどんな人物か見たかったので残念。

  37. 1436 住民

    理事長がすべてを決めているのではない。

    そこをよく理解しないと。

    理事会の過半数以上、というかほぼ賛成しているという現実を。

  38. 1437 住民板ユーザーさん7

    今日の穴吹さんの説明会には結構な人数が来てらしいですね。カープ戦があったにもかかわらず。どんな感じでしたか?

  39. 1438 住民です

    今回の案件は、願わくは否決

  40. 1439 住民

    参加してきました。率直な意見としてやっぱり変更せずに穴吹が良いと思いました。金額だけで決めてはだめ。住まいのことは信頼できるところに任せたい。見えないところについては住民へ分かりやすく説明をしてもらいたいし、改善してほしいことはあるけど、代えるまでの判断には至りませんでした。
    参加者の質問で三菱のマンションでも同じ値段で管理をしているのかの質問があったと思うが、管理を奪いにいく時だけ見えないところを削って安くしてる雰囲気みたいです。穴吹も他の管理会社へ今回の三菱と同じことをしてるらしいよ。でもうちのマンションではそんなことはしなくていいと思います。これは個人の意見ですが。

  41. 1440 住民

    穴吹さんの説明に若干、悪意はありましたがそれは心情として仕方ないですね。
    滞納者への請求を管理組合だけでしていかなければならないのはキツイかな。
    穴吹は無期限、三菱他は6ヶ月が限度。
    ネットは、誰かが言ってたけど使う人には良い機能だが、不要な人には無駄な費用だと感じました。
    あれこれ知っている人には聞きたい。

  42. 1441 住民

    滞納者への請求って、言うだけで
    全然接触してないから、やってないのと
    一緒。言うだけなら何とでも言える。

    駐車場取り上げられてもゴミ置場の前に、悠然と駐車しているじゃない。早く捕まえて何とかしろよ。

    口ばっかりで、行動が伴わない。
    住民に嘘ついた謝罪を早くしろ!!

  43. 1442 住民板ユーザーさん1

    三菱に変えたら滞納者なんとかしてくれるんですか?

    謝罪したら許してくれるんですか?

  44. 1443 住民板ユーザーさん1

    滞納者って、水道代支払ってないって事ですよね?
    水道止めたらどうでしょう。
    無理なんでしょうかね?

  45. 1444 住民板ユーザーさん1

    それは多分、生存権(最低限の生活を営む権利)に引っかかるのでダメじゃないですか?

  46. 1445 マンション住民さん

    今は、給水停止って出来ないんですね。
    知らなかったです。すみません・・・

    でも、支払うと言って支払わなかったり悪質です。
    水道代は、マンション一括請求されているんですよね?
    きちんと支払いを行ってる住民が、滞納者の水道代出してるってことになりますよね。
    正直、すごく嫌です。
    一日も早く解決して快適に暮らしたいですね。

  47. 1446 住民板ユーザーさん4

    ちなみに三菱に変わるともう交渉もしてもらえないですよ。
    管理組合の人で頑張るだけになりますよ

  48. 1447 住民

    それはない。

    今も穴吹は動いてない。
    厳密には月に数回の電話と訪問で
    接触してないのでやってないのと一緒。

    今も理事会が、本人に折衝しており、
    穴吹は役に立ってない。

    これが正解。

  49. 1448 住民206人目

    謝罪したら許してくれるんですか?

    →許す許さないの低次元の話じゃない。
    住民に嘘の記載をした書類を配布
    してるんだから、謝罪するのは当然。

    虚偽を認め、謝罪の約束までしていて、
    今だに全住民に対し、何の謝罪も表記も
    しない穴吹は、会社として✖️

    あるまじき行為と態度である。

  50. 1449 変更に反対住民

    各世帯が日々、穴吹コミニティの管理運営に接しています

    各世帯が判断しますから

    ちなみに、私は謝罪など全く求めていないし必要だとも思わない

    理事会の進め方に❌
    反対票を投じるだけです。

  51. 1450 住民板ユーザーさん1

    なんとなーく
    この掲示板で激しく言い争ってる方々は
    三菱と穴吹の方のような気がしますね

    無関心に見えても
    意外とみんな真剣に考えてますよ

  52. 1451 有志一同

    穴吹コミュニティの草津担当の皆様、
    日々の活動ご苦労様です。

    我々、有志一同を穴吹コミュニティ
    思っている人がいるようですが、
    我々は、住民であり、穴吹支持者です。

    穴吹コミュニティの皆様、虚偽記載を
    した事、勝手に営業でマンション内を
    うろついた事、早く謝罪しないと
    何言っても信用されないので、早急に
    対応してください。でないと応援でき
    ないじゃないですか!

    引き続き、応援します。

    有志一同

  53. 1452 住民206人目

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  54. 1453 住民206人目

    だから、理事長に顕現なんかないから。

    なんで分からないの?管理組合の仕組み。

    理事会も多数決、総会も多数決、住民の多数決で全て決するんだよ。

    しかも理事会メンバーは、毎年変わる。管理会社と管理組合で管理費を管理する。

    このマンションの為を思い、仕事を
    しながらも理事会の活動をしている
    みなさんに失礼だろ。
    陥し入れようとする書込みをすれば
    するほど、誰が書いてるか判明する。

    しっかり頑張って続けてろ。

  55. 1454 住民206人目

    ✖️顕現→⭕️権限

    クドイが一人で物事を決める権限なし。

  56. 1455 1452、1454へ

    個人で名指しに近い非難を続けるのは、みすごせませんね。
    名誉毀損罪に抵触しますよ。
    ここが匿名だとタカを括っているのは、あなたの考え方の浅さを露呈している。

    コレは、賛成派、反対派の領域ではない。
    あなた個人の問題です。

    私は変更に反対ですが、あなたのように適当な記事を持ってきて、あたかもそれと同じように書くような、根拠のない話を繰り広げるのは、愚かです。
    他の方が言っているように理事長の決裁権は限定的であり、お金の管理もわずかである。管理組合の変更などの決議には及ばない。


    名誉毀損罪は、事実かどうかは問われません。
    あなたの行為そのものが違法性を帯びる恐れがある。
    穴吹さんもそこまでは絶対に言わない。
    たとえ、彼らが追い込まれたとしてもプロである。

    あなたは個人見解のつもりかもしれないが、完全な黒い行動は慎め。

  57. 1456 住民

    反対派の思い込みと情報操作には呆れる

  58. 1457 マンション住民さん

    マンションでのインターネット契約を無くすということは出来ないんですかね?
    固定電話引かれてる方たちは必要ないと思うんですよ。
    よくわからないのですが出来ないのかな?

  59. 1458 住民板ユーザーさん

    インターネットそのものを外してしまうという選択肢はおすすめできません。
    マンションの付加価値も下がるし、ついていることに利便性を感じた人も多いです。
    マンションに光が引いてあるのに、自分で契約するとなるとADSLにせざるを得ず、
    通信の劣化は避けられません。

    個人で光を引くことはできないので、難しいでしょう。

  60. 1459 住民

    電話番号、メールアドレス
    おおごとじゃ…
    めんどくさいのう

  61. 1460 住民板ユーザーさん1

    インターネット月額使用料こんなにやすくなるんですね(°▽°)驚きです(°▽°)
    わが家もメルアド、電話利用してるので、めんどくさいです。携帯すら乗り換えたことがないので、余計です。

  62. 1461 住民

    ひかり電話を利用しています。
    会社が変更になる度に番号も変わってしまうんですかね…

    仕事でファックス使ってます…
    いろいろな連絡網にも登録しています…

    困った…

  63. 1462 住民

    平穏な日常に戻りましたね

  64. 1463 マンション住民さん

    今回のことで、勉強になった人、つける薬のない人、お金の払えない人、そして家計に経営感覚のないそれまでの人、玉石混交であることが明瞭になりましたね。

    IP電話やメールなどタダ同然のサービスに2800円を払いたくないという普通の感覚の人が多いことにホッとした!
    変更でめんどくさいと思う人は、それに対するリスクヘッジと今後プロバイダーが変わっても困らなくて済むように勉強する良い機会だと思う。

  65. 1464 住民

    否決
    おつかれ

  66. 1465 マンション住民さん

    否決お疲れ
    もう終わったことだから
    蒸し返さないでね

  67. 1466 マンション住民さん

    ネットだけいいわ。

    良くなるなら歓迎

  68. 1467 住民板ユーザーさん1

    みなさん災害対策って何かされてますか?
    大きな地震が起きたらマンションだとどういう事が起きるのでしょうか?
    電気ガス水道が止まる、他はどんな事が想定されるのでしょうか。
    地震が多いので少し準備しておこうと思いまして。

  69. 1468 住民206人目

    否決されたけど70件以上も変更賛成
    ありという事実も穴吹は受け止めないと。

    どうあれ今回突かれた事で、管理費も
    少しは安くなったから良かったじゃない。

  70. 1469 入居済みさん

    否決されて少しホッとした気分です。
    でも、真面目に未来を考えていたことも伝わりました。

    インターネット、今日も繋がりにくいので、速くなるといいなとおもいます。

  71. 1470 住民

    つなぐネットコミニュケーションズ

    問合せ電話番号 大阪支店って…

    大丈夫か??
    先行き不安

  72. 1471 住民

    かなりご年配の方でしょうか
    大阪支店だから?先行き不安とか、
    もはや理解不能。。

  73. 1472 住民板ユーザーさん1

    つなぐネット 評判
    で検索してみたら?

    ブツブツ切れるとか
    修理自己負担とか

    ま、またそのうち法人プラン出してきたOCNあたりにいつかの理事会で変更するんでは?

  74. 1473 住民板ユーザーさん1

    1468さん
    分母は?

  75. 1474 住民

    ネットで評判みた上で

    先行き不安

  76. 1475 住民

    電話番号変わるのがほんとに大変…

    大迷惑…

  77. 1476 住民

    管理会社が変わらなかったのも
    ネット環境が変わるのも
    住民の意見が反映されたんだし
    グチグチ言い続ける人って何なの

  78. 1477 住民206人目

    1473

    分母は?って?
    一階の掲示板見てないの?
    結果貼ってあったでしょ。

  79. 1478 住民

    穴吹排除して理事会開催など、あれだけ喧嘩腰の姿勢

    結果、民意は穴吹
    理事会は今後どうするんでしょうか
    今まで言い過ぎてごめんね
    これからもよろしくね
    言うんかな

  80. 1479 住民

    サーパスネットより悪くなることないでしょ。

  81. 1480 住民

    穴吹はルール違反をした件について、謝罪文は出さないの?出すって言ったのはなんだったんだろう。

  82. 1481 住民睡眠、ぼく貧民

    1470
    つなぐネットコミニュケーションズ
    問合せ電話番号 大阪支店って…
    大丈夫か??

    →ネットなんて一度繋いだら、終わりじゃん。問い合わせが発生するような事態など基本は出ない。
    わからないことは、ネットで調べたらすぐ解決する。それでもダメなら、かけたらいい。
    コールセンターなんて、電話はフリーダイヤルとか、050番号で始まっていて、結局は東北や北海道
    シンガポールなどにつながることも多い世の中、どこに問い合わせ先があろうと関係ない。
    無駄な定義です。ちなみに、私は転換賛成。1471さん正解。

    1473
    論外、議論の余地なし。1477さん正解。

    1474
    ネットの情報をただ見ただけでそれが判断基準になる思考力0なタイプ
    自分で、実際に使って確かめて文句言う人の方がまだマシ。
    新築マンションに対して、インターネット用に時代遅れセットアップボックスばらまいて
    高い基本料金をとる会社どこ通常なのか考えてみたら?
    緊急時はポケットベルもってまーす、て言うのと変わらない。
    もし、あれを使っているのだとしたら、それで満足できているなら、ネットのハードについては
    知識のあるひとに任せるのが懸命。ネットの情報引っ張り出していうのは、議論以前の問題。

    1475
    これについては、正直、気持ちはわかります。仕事やなにかに登録されている場合は、変えるの
    煩雑です。でも、年間の支出削減に同意した人が多いのであれば、それに従うほかありません。
    それがマンションの管理というものだと思います。

    1476
    なにをどうしても、どちらか一方の意見に傾けることはできないから、民主的に投票で決めるしかありませんね。
    番号が変わることに対して、不満をもつなどの意見は出るのは仕方ありませんが、黙殺で問題ありません。
    本当に必要なことなら、ご自分で電話の権利を購入して電話を設置すれば済みますから。

    1478
    何も変わらないと思います。今回のことで、下手に遺恨を残せば、また穴吹さんから他に乗り換えの
    動きが発生することは穴吹さんが一番理解しています。
    彼らにとっては、管理会社の置換は、事業リスクの中に計算しています。つまり対処法も、その後の
    歩み寄りも理事会より分かっています。
    怪文書をポストティングするというのもマニュアル通りです。

    1479さん
    おっしゃる通り、確実によくなります。本当は、玄関のところのハブを強力な無線ルーターで
    提供して欲しい。そうすれば、部屋に設置しているルーター不要になるし・・・あ、でも
    ハブは必要だから変わらないね。。。。

    1480さん
    喉元過ぎれば熱さを忘れる ですよ、きっと















  83. 1482 住民

    なんでも答えてくれるみたいね(笑)

    今後、議事録の閲覧、エスコートキーの申し込みなどの手続きはどうなるのでしょうか??

  84. 1483 住民

    貧民の上から目線がきらい

  85. 1484 住民

    サーパスを買って住んでる時点であなたも同じ貧民とやら。言葉遣いで民度の低さが露呈してますよ。

  86. 1485 貧民です、というHNのただの住民

    1482さん
    議事録は紙で配られているので、別に私は必要としていないので興味ありません。
    ネットを使えない、使わない人もいるので、紙ベースでの配布は無くならないでしょう。
    ですので、どうしてもネット保管が必要なら、新しいプロバイダーのサーバースペースに
    格納スペースをつくってもらい、そこに収納してアクセス権を設定するのが普通でしょうね。

    エスコートについては、ネットとは関係ないので、返事は割愛します。
    今回は管理会社が変わらないはずなので、何の変更もなさそうです。

    その下の人たちについては、すこし挑発したらすぐに騒ぐ程度の人なので、私がお答えしたり
    相手をする価値がないので、割愛します。
    1483さんは以前も、感情でものをいってた人と同じ人でしょうけど、私は感情論に興味はありません。
    例えば、話の進め方が嫌いとか、目線が嫌いとか、あるいはネットの情報を鵜呑みにするとか
    主体性や根拠のない話、合理的あるいは客観的な論拠を示せない民度の低い人には、時間の無駄なので
    議論のテーブルと椅子に座らないでください。
    HNでおちょっくたくらいで、そこに噛み付くなんて、苦笑 です。
    私が、逆の立場なら、完全にそこはスルーしますね。

    以上

  87. 1486 住民

    ここ、ネットの掲示板

    民度高い人、書き込まない(笑)

  88. 1487 住民板ユーザーさん4

    低層多し

  89. 1488 マンション住民です


    住民の皆様へ

    臨時総会で、1号事案:否決 2号事案:可決という結果が出ました。

    議案に賛成された方も反対された方も、これ以上無用な書き込みは慎み、

    もっと建設的な書き込みにして行きましょう。

  90. 1489 住民

    穴吹コミュニティよ。

    早く嘘の記載をした謝罪をせよ。

    継続承認されたらもう終わりか?

    早くしないと次の波もやってくるぞ。

  91. 1490 マンション住民さん

    メールアドレス変更の書類が来ましたが、どなたか変更されましたか?
    上手くいきましたか? 簡単でしたか?
    どうもこういう設定ものが苦手で...

  92. 1491 住民板ユーザーさん5

    もうしましたよ。
    新しいアドレスとパスワードも来ました。
    早く速度アップすればいいなぁとおもいます

  93. 1492 マンション住民さん

    明けましておめでとうございます。
    2017年 平成29年 良い年で有りますように!!
    レクトのオープン楽しみですね。

    1. 明けましておめでとうございます。2017...
  94. 1494 匿名さん

    [No.1493と本レスを個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  95. 1495 マンション住民さん

    インターネットつなぐネットに変わりましたが皆さんは速くなりましたか?
    私の場合変わったようには感じません。

  96. 1496 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  97. 1497 住民さん

    初めて投稿します。
    穴吹コミュニティから謝罪はなかったようですね。
    嘘をついて文書投函。
    ルールを守らず個別訪問営業活動。

    嘘はつく方が得、ルールは守らない方が利益。
    社会風潮は確かにあります。
    しかし穴吹コミュニティは金銭を受け取けとり
    ルールを管理する側のプロです。
    大変驚きました。
    大人はともかくとして、子供たちの未来は暗いです。

  98. 1498 住民板ユーザーさん1

    一年越しで非を認めて今さらな謝罪文を出す、誠意のかけらも見えない管理会社に不信感しかない。今になって出すのは忘れてたか催促されたかでしょう。優先すべきは結局自分らの利益だったってことがいろいろ証明されたね。

  99. 1499 住民板ユーザーさん1

    おめでたい人ばかり住んでますね、管理会社変えるのは総会出席の過半数で決定することでしょう、委任状の確認はすること。

    ここで文句いうひとが全員でれば簡単じゃないの。

    管理会社いっぱいあるのに三菱ありきはなんか裏があるかも?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸