横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド元住吉ディアージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 元住吉駅
  8. プラウド元住吉ディアージュってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2024-03-21 14:14:24

「元住吉」駅徒歩6分の新築マンション。
プラウド元住吉ディアージュってどうですか?


売主:野村不動産株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
所在地:神奈川県川崎市中原区木月3丁目903番1
交通情報:東横線 「元住吉」駅  徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階

[スレ作成日時]2010-11-18 12:35:27

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド元住吉ディアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 303 入居予定さん

    うちも深型にします。
    理由はほぼ302さんと一緒です。あとは浅型だと食器を出し入れするときに上の引き出し部がちゃんとしまってなかったりして、変に水がたれたり入ったりしたらいやだなっていう不安もあります。
    食器棚は炊飯器の設置部分なんかが一部引き出せるような通常のお店に売っているものを入れる予定なので、オプションでは付けない予定です

  2. 304 入居予定さん

    色々参考になります。食洗機はオプション以外で付けると面材が合わせられない可能性があるんですね。そこだけ違う色だとやはり格好悪そうなので、オプションから選ぼうかと思います。浅型にするか、深型にするかはもう一度モデルルームを見て検討してみようと思います。

    皆さんの中ではピクチャーレールをつけようと考えている方はいますか?リビングに絵や写真を飾ろうと思ってますが、今回のオプションで付けるべきか、部屋ができてから後付けすべきか迷っています。なんか変更対応費用というのが高くなってしまうようだし・・・。

  3. 305 入居予定さん

    完売しましたね。ホームページに出てました。まあ、あの部屋ならすぐだとは思ってましたが、何か安心しました。

  4. 306 匿名さん

    >>304さん
    面材は営業さんに聞けば教えてもらえると思うのですが。
    オプション以外で付けたからといって面材が合わせられない可能性があるなどということは
    普通はありえません。

  5. 307 匿名

    申し込んどくんだった
    後悔先にたたず
    去った恋人を悔やんでもだめ

  6. 308 入居予定さん

    今回の地震で竣工は遅れるものと考えられます。
    売主側も、現場も、買主側も、多少のスケジュールの遅れは了承して、無理には工事を急かさないで欲しいと思います。
    その分、これまでの施工済箇所や型枠の損傷など無いか、しっかりとチェックをして工事を進めて欲しいです。

    少し急いだがために、数十年後大きな損害が出るような可能性は避けるべきだと思っています。

  7. 309 入居予定さん

    >308さん
    私もそう思います。天災による遅延は仕方ないので、徹底的に影響をチェックして工事を進めてもらいたいです。直接も言おうかと考えてますが。

  8. 310 匿名さん

    落ち着きましょう。

  9. 311 匿名

    絶対ゴネる奴が出てくるんだよな

  10. 312 入居予定さん

    >311
    「ゴネる」ってなに?購入している人からすれば、後から「実は・・・」と言われるくらいならと心配するのが何か問題でもあんの?308も309も至極全うなこと言ってると思うぞ。実際そうするかは別として。
    ま、聞いたところで「大丈夫ですよ~」としか言われないと思うけど。

    大体、これから同じマンションに住む人に対して「奴」とか使うとは思えないから、暇なネガ書きさんはどっかいって欲しいね。

  11. 313 匿名さん

    312、落ち着きましょう。

  12. 314 匿名さん

    天災が起こると大体「落ち着きましょう」って言って、達観してるような態度の人が出てくる。
    そう言うことで自分は他人よりも「落ち着いている」って言いたいのかな?
    どう動くかは人しだい。好きにさせればいいじゃん。

  13. 315 匿名さん

    嫌味な人が多いですね。見ててそう思いました。

  14. 316 入居予定さん

    初めて、書き込みします。
    同じマンションに、これから一緒に住まうことになる皆様。
    この地震の起こる寸前に、同じマンションを購入した運命共同体の仲間です。
    建築中のすべてののチェックを、19.20の両日で野村に
    約束してもらえるよう、お願いしませんか?
    被災者の方々は、助け合っています。我々も、支援の気持ちで見守っています。
    将来、緊急の事態になった時、同じマンションの住民として、
    助け合っていくことの大切さを痛感します。
    私は、このマンションに引っ越す日を、楽しみにしています。
    管理組合はまだ、出来ていませんが、まとまりのある、暮らしやすい
    楽しい住空間にしていけるよう、住人皆で、力を合わせていきましょう。
    顔を会わせたら、挨拶の声が聞こえるマンションになるといいですね。
    子供たちの為にも、お年寄りの方々のためにも

  15. 317 匿名さん

    約束も何も、もうチェックしました、と言われるか、チェックしている最中です、と言われておしまいだと思います。悪くいえば、口だけ。言うことで気持ちは少しラクになると思いますが、基本的に何も変わらないと思います。野村は3月引渡しの物件で忙しくて、正直建築中の物件は現場のゼネコンにまかせっきりな気がします。

  16. 318 入居予定さん

    >316さん
    基本的には賛成です。私も住みやすいマンションとなることを心から願ってます。そして、せっかく同じマンションで、しかもそれほど戸数の多くないマンションなのですから、助け合って生活できると良いなと思います。
    地震後、別件でモデルルームに電話をした時にチラッと「大丈夫ですか?」と聞きましたところ「全物件をチェックしており、当然元住吉ディアージュもチェックし大丈夫でしたよ」と言われました。素人目では結局分からないので信じるしかないのですが、既に動いてくれているようです。あとは何事もないことを祈るしかないですね。
    あなたのような考えの方と同じマンションに住むことができると思うと嬉しくなります。完成が楽しみですね。

  17. 319 匿名さん

    そうですね。大丈夫、という言葉を信じるか信じないか、信じることができるか?それに尽きるのだと思います。

  18. 320 入居予定さん

    316です

    皆で知恵を寄せ合って、前向きに進んでいきたいです。
    契約の時、記入の不動産売買契約書の15条危険負担にも、きちんと修復の旨、
    記されていました。
    約束というより、契約されている。
    浦安の野村のプラウドが、液状化で傾いていると、友達から連絡
    ありましたが、埋立地は恐いですね。
    13条瑕疵担保責任が記されていますので、しっかり、観察していくしかないでしょうか。
    予断ですが、匿名さんは、入居予定の人以外の人も多いのかな?
    私は、購入してこの掲示板を知り、お墓の事も知り、ちょっとショックだったけど
    、掲示板で前向きになれたから、感謝してる。
    ありがとう!!

  19. 321 匿名さん

    瑕疵担保責任ですが、13条2項や3項などはどう思いますか?
    完成されていてこれから入居という物件なら被害もわかりやすいですが、問題なのは建築中という点だと思います。売主の問題ないという言葉を信じる以外、自分達はわからないので。
    たとえば引渡し後に再び今回のようなことがおこり、原因が建築中の今回の影響だったとしても、それをその時に証明することは可能なのでしょうか?

  20. 322 匿名さん

    無理でしょうね。
    今回とは関係ないと突っぱられるだけでしょう。

  21. 323 匿名さん

    やっぱりそうですよね・・・

    自分がプラウドに目がいっているだけなのかもしれませんが、どうもプラウドの被害が目についてしまいます。
    そして対応がよくないという話も。気になってしまいます。

  22. 324 匿名さん

    322さんの言ってることは野村に限った話じゃないでしょ。
    323さんの言っているプラウドの被害ってどこですか?浦安の件なら、天災なんだから仕方ないじゃん。混乱しないでテキパキできるのが理想だけど、自分に置き換えたら難しいな。そんなこと言ってたらどこにも住めないよ~どこまで言っても何が起こるか分かりませんから。
    ま、今回の地震で分かったのは、タワーマンションは怖すぎて住めないってこととやっぱり建設会社は重要ってことかな。

  23. 325 匿名さん

    野村に限った話ではなく、現在建設中の物件で懸念されることで、ここも当てはまりますよね。
    自分は西大島のパーキングのを読みました。

  24. 326 契約済みさん

    食洗器をオプションではなく、外部業者に発注する方っていらっしゃるのでしょうか?
    面材の仕様番号が解れば、意外と簡単とも聞いたのですが・・・

  25. 327 入居予定さん

    建設オプション会で、営業担当者が不在だったので
    地震前の建築済みの部分の検査に関して、野村として、きちんとした
    証明を文書として、 購入者に対して出して下さいと、伝えてくれるよう依頼。
    本日、野村より電話あり、理解してもらえ、そのような方向で対処してくださると。

    現場の予定表に3/14中層階型枠と書かれていたので、その点も
    指摘して、地震前には、低層階の型枠は終わっていたわけで、
    低層階の検査と、全ての検査報告書を野村の正式な文書として、野村のハンコ
    押してだして!と。
    一応言うだけは言った。
    誠意ある会社なら、それなりの形を示してくれると期待してますし、やってくれなかったら
    また、言うつもり。
    購入予定の方、何か、野村とやり取りされた方いますか?




  26. 328 匿名

    自分は特に問題ない場合は文書にはしないと言われた。
    327さんが回答もらったというなら期待して待つが、売主は全ての建設中の物件に対して同じ対応ができるのだろうか?

  27. 329 匿名さん

    今回の地震を受けて、資材調達等を理由に引き渡し時期が延期になる等の話しはありましたか?
    心配になってきました。

  28. 330 匿名さん

    ふそうの跡地噂どおり、プラウドで中庭を中央に、周囲に7棟の大型物件だそうですね。
    ここを買いそびれた人はどうぞ。

  29. 331 入居予定さん

    >327さん
    その後動きがあれば教えてください。私はそこまでは現状言ってないですが、してもらえるに越したことはありません。

    >329さん
    私も気になってました。資材は被災地優先で使われるのではなかろうかと。

  30. 332 匿名さん

    東京の住人板を見たが、担当営業から電話連絡があった物件もあるよう。そこはオーナーズクラブ上で問題があったことを記したため、問い合わせが多かったかららしいが。契約者からしたら全契約者に差なく対応してほしいが、特に問題ない物件は個別には何もしない、ということなのか?売主と買主で、とても温度差があるように感じる。

  31. 333 匿名

    >>330さん

    ふそうの跡地ってどこですか?
    関心あるのでご教示いただけませんでしょうか。

  32. 334 入居予定さん

    完売しているのに他の物件情報が入り込んできたりしてるので、住民版立てませんか?

  33. 335 匿名さん

    まだ完売じゃないですよ。キャンセルが数戸出てますから。

  34. 336 匿名さん

    数戸?HPに完売と掲載した後にキャンセル発生したってことですか?特段の理由がない限り、手付金放棄になると思いますが、それでも数戸キャンセル出たんですか?

  35. 337 契約済みさん

    >335さん

    その情報どこから?
    確かな情報?どこにも売り出してないよ。
    落選者にお知らせきたってこと?
    いい加減な情報なら、やめて。

    >334さん

    住民版立てるの賛成

  36. 338 匿名

    抽選で落ち部屋のキャンセル出たからどうですかと連絡きたよ。二戸あると言われました。

  37. 339 匿名さん

    一度完売してからキャンセルが出ることはよくあることですよ。

  38. 340 匿名さん

    >338さん
    直後であればキャンセルがあったのは知られています。

    >339さん
    HPに完売情報を掲載するのは、契約書を全て交わしてからです。つまり、その状況でもよくキャンセルが出るというのですか?336さんも書いている通り、特段の理由がなければ手付金は放棄することになりますよ?

    そもそも、キャンセル住戸があるならHPに掲載した方が多くの目に触れるから効率的なのに、HPは変わらず全戸完売となっている。ということはガセですかね?

  39. 341 匿名さん

    手付金を放棄してもキャンセルしたい理由があればキャンセルは出ます。
    人それぞれの状況がありますから。

    また、数戸のキャンセル程度ではすぐにHPの更新はしないと思います。
    一度完売した物件がキャンセルとなるとあまり心証は良くありません。
    それに近所にチラシを配ったり抽選で落ちた人たちに知らせたりすることで、
    すんなり売れることがあるので何度もHPを更新する手間が省けます。

    本当に完売しているのであればHP自体なくなるでしょう。
    いつまで経ってもHPが残っていれば何らかの事情があるということです。

  40. 342 匿名さん

    キャンセルがあったのをガセにしたい理由は何?
    手付金放棄でキャンセルなんて特にめずらしいことでもないし、地震後はそういう人がいたっておかしくない。

  41. 343 匿名

    通常なら契約後は手付放棄ですが今回のような大規模地震あれば被災した方がいてもおかしくないですし、この情報では手付放棄してでも買うのやめた人はいるんじゃないですか。
    一戸や二戸ならキャンセルなら普通にありえると思いますが例外的なものだと思うので抽選落ちの繰上で決まるんじゃないでしょうか。

  42. 344 契約済みさん

    >341さん
    確かにそうですよね。いざとなれば・・・と今回は考えましたし。
    非常に分かりやすいです。

    私は契約をしてしまっているから、当然キャンセルが出ていても案内が来るわけないので状況は分かりませんけど実際どうなんでしょうね。多少気になります。

    >手付金放棄でキャンセルなんて特にめずらしいことでもない

    今回のようなケースでは理解出来ますが「めずらしいことでもない」というほどですか?不動産業界に精通しているわけでもないので分かりませんが、それなりの金額ですのでよっぽどのことがない限りなかなか決断出来ないんじゃないかなと個人的には思います。人それぞれ事情や考えがあるとも思いますが。
    契約済みで今のところキャンセルするつもりはない身としては、もし本当にキャンセルが出ているなら早く決まってくれるとありがたいですね。

  43. 345 匿名さん

    モデルルームの少し横・・・・大きいマンションできるね。

  44. 346 匿名さん

    一度完売した後の手付放棄キャンセルだとHPに掲載したり広告出したりって普通はしません。
    完成前に完売するのは人気物件だけので、そこまでしなくてもだいたい売れますし。
    キャンセル出てから1~2ヶ月売れなかったらHPにキャンセル住戸の案内が出るはずです。

  45. 347 購入検討したさん

    >345さん

    やっぱり目の前の駐車場ですかっ?
    だとしたらやめといて良かった。。。

  46. 348 匿名さん

    手付放棄キャンセルはあまりイメージよくないからね。
    なんとか電話連絡で埋めてしまおうという感じなのでしょう。
    実際それで売れてしまうでしょうし。

  47. 349 匿名

    ふそう跡地動きだしたんですね!!

  48. 350 契約済みさん

    >345さん
    モデルルームの横って、24年6月に出来る、元住吉電車車両区検査区検査場の事?
    それって2階建てだから、問題ないし、離れてる。
    347さんのように、目の前の駐車場と思うような人もいる。
    でも、やめて良かったなんて、購入者に対してちょっと
    失礼かと。

    345さん、はっきり知ってるのなら、そんな言い方でなく、
    明確な場所を示すべきです。

  49. 351 匿名さん

    ふそう社宅跡地まで不動産表記で駅から徒歩何分くらいなんだろう?

  50. 352 匿名

    ふそう社宅跡地って、どこですか?
    「モデルルームの横」っていうのと同じ場所ですか?
    デベはどこですか?

    教えてください~

  51. 353 匿名さん

    武蔵小杉ブログにも載ってたから検索してみなよ

  52. 354 匿名さん

    ふそう社宅跡地は、大体で言うとブレーメン商店街をまっすぐ行って右に曲がったあたり。Googleマップとかでも分かる。
    モデルルームの横の件を書いた人は、はっきり書いたら?現地にそうそう行けない人からしたら曖昧すぎる情報だぞ。おかげで失礼なこと書く人も出るわけだしな。

  53. 355 契約済みさん

    モデルルームから道路を挟んで向かいに工事をしていますね。
    Geoの隣です。
    これがマンションなのか、検車場なのかは分かりませんでしたが。
    ふそう後は、地図をみると駅から10分くらいですかね。

  54. 356 匿名

    みなさん、どうもありがとうございます!

  55. 357 匿名さん

    今回の地震を受けて、資材調達等を理由に引き渡し時期が延期になる旨の話しはありましたが、それよりも建設中の地震における影響と、確認プロセス等を開示してもらうよう契約者からの働きがけ(要求)が必要と思います。
    コンクリートが固まる前に地震がおこると、耐震性に影響をきたすようです。
    建設後の段階になって基礎の部分等は当然チェックできませんし、素人じゃ分からない部分も多いと思うので、野村不動産は早急に契約者に対し正式に状況を開示ししかるべき対処を行い安心させるべきですね。
    引渡しの時期は気にせず、しっかり安心を提供する野村不動産の対応を期待します。

  56. 358 匿名さん

    ぷらうどⅢです。たぶん・・・

    間違っていたらごめんなさい。

  57. 359 匿名さん

    >358さん
    何のこと?

  58. 360 匿名さん

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
    を探せば詳しく書いている。

  59. 361 匿名

    マンション名は、「プラウド元住吉ディアスタ」とでもなるのかな???

  60. 362 匿名

    むさこブログ見ました。
    かなり大きな敷地ですね。
    しかも5階建てと低層。
    まだ着工してないから地震の心配もないし、結構いいかもと思いました。
    ただ、200超の戸数すべて売れるか少し心配ではあります。
    駅からは10分近くありそうですね。

  61. 363 匿名さん

    そこそこ情報も出て来たことだし、プラウドⅢの話は掲示板立ててそっちでしたらどうかな?

  62. 364 匿名

    すでに契約済みの方?
    そうでなければまず隗より始めよ。

  63. 365 匿名

    プラウド3!

  64. 366 匿名

    竣工遅れるかな

  65. 367 契約済みさん

    野村不動産から文書がきましたね。

  66. 368 入居予定さん

    オーナーズクラブのURLも送られてきましたね。工事の進捗も見られるようなので、今後楽しみです。

  67. 369 入居予定さん

    お隣のプラウド綱島は引渡しが2月になったようですね。
    こちらは今のところ連絡がありませんが、どうなるでしょうね。
    私としては、遅れてもちゃんとしたものを建てて欲しいです。

  68. 370 入居予定さん

    プラウド綱島の引渡しって元々いつだったのでしょう?やはり建築資材の調達が厳しいのでしょうか?週末、ローン申込会だから、状況聞いてみようかな。

  69. 371 匿名

    11月末が2月末へ

  70. 372 匿名

    ぢゃあローン減税が100マン減少してしまうということか。み

  71. 373 匿名

    まあローンの額によるけど、俺だと3400万ぐらいのローンで年内入居だと34万戻るとして、年明けだと最高3000万で30万戻る
    数万の違いが何年か続くといったとこでしょうか

  72. 374 匿名

    戸建て売却組はどうなんでしょう?タイミングとか…

  73. 375 入居予定さん

    野村に聞いてみましたが、遅れるかどうかはまだ何も決まってない感じでしたね。
    個人的には遅れるのかなという印象を受けました。

  74. 376 契約済みさん

    私も聞いてみましたが、資材の問題はあまりないようでした。それよりは夏の停電により工事が進まないことによる影響があるかもしれないとのことでしたね。東電から停電計画が出ないと何とも言えないようで、計画発表後にどうなるか連絡があるのではないでしょうか。

  75. 377 入居予定さん

    入居予定のみなさん

    野村から引渡し予定日の連絡ありましたね。やはり予定より遅れてしまうようですが、今年中の引渡しになるようでよかったです。
    みなさんはインテリアオプション会へは行かれましたか?色々揃えるとなると結構な金額になってしまいますね。みなさんの中でインテリアオプションを購入された方はいますか?

  76. 378 入居予定さん

    そうですね!年内入居と年明けだとだいぶ違いますよね。新年を新居で迎えれそうでよかったです。
    引越しはみなさんクリスマス近辺に集中しそうですね。
     インテリアオプション行きましたよ。4時間ぐらい居座った気がします。
    リビングのカーテンと証明の見積もりもらいました。よくインテリアオプションは高い!とか
    聞きますけど、そんなに高いのかな?と思ってます。(見比べた訳ではないので解らない)
    確定しているのは、食器棚(ゴミ箱用のオープンスペース有)と洗濯機上戸棚ですね。
    エコカラットはいいなー。と思っています。湿度管理もそうですが、デザイン性が魅力的です。
    リビングに設置したいと思っています。
    表札ってつけるのでしょうか?戸建てだと必ずつけてますけど、知り合いのマンションをみている
    と、半々ぐらいという感じですね。(一応見積もりはとりましたけど)

     みなさんはどうですか? インターネットとかで価格を見比べたりしていますか?

  77. 379 匿名

    オプションが高いかどうかすらわからないなんて、世間を知らなすぎ…
    それか、金銭感覚が大幅に違うかだわね。
    マージン入ってるのに、安いわけないわ。

  78. 380 匿名

    カーテンは2倍近い差があるはずだが…。
    エアコンも結構高いよ。

  79. 381 入居予定さん

    378さん
    うちも洗濯機上戸棚は付ける予定です。食器棚はキッチンの面材と合わせられるし、寸法も部屋に合ったものにできるので、オプションにしようかなと思ってますが、パナソニックや大塚家具のショールームも見て最終的に決めようかと思ってます。棚はセルフクロージング機能を付けると結構いっちゃいますね。表札はうちは今のところナシでいこうかと考えています。
    週末、現地を見てきました。結構、形になってきていて1F~3Fは内装工事にかかっているみたいですね。

  80. 382 匿名

    なんで誰も書き込まないんですか?

  81. 383 周辺住民さん

    完売しましたからね。

  82. 384 入居予定さん

    久々、現地を見に行ったら南側は覆いが取れて、ベランダの雰囲気が見えるようになっていました。
    そろそろ足場も解体するようです。

  83. 385 入居予定さん

    同じですね。こちらも今日見に行ってきました。
    久しぶりに見に行ったのですがだいぶ出来ていましたね。
    ぐるっとひと回りしましたが、改めて静かな環境でよかったです。
    東側の駐車場は将来何かできるのかなーって考えていました。
     車で行ったので今井南町とかパークホームズも見に行きましたが、どれも外観はほぼ完成していましたね。

  84. 386 契約済みさん

    No.384,385さん
    見にいかれたのですね。書き込みありがとうございます。すでに一部覆いも外しているとのこと。気にはなっておりますがなかなか行ける場所ではないので、どんな具合かな?と思っておりました。お二人の書き込みを見て、ますます完成が待ち遠しくなってきました。ありがとうございました。

  85. 387 入居予定さん

    南東の駐車場に二階建ての保育園ができることが決まったみたいですね。マンションじゃなくて良かったと言った方が良いのか、詳しくは野村から送られてくるみたいですね。

  86. 388 入居予定さん

    色々な考え方の方は居ると思いますが、保育園で良かったですね。
    これで当面日影の心配が無くなるのと、大規模マンションで価値を付ける為にワザワザ
    共用部としてつくる利便施設がお隣なんで、少なくともマイナスにはならないなと思います。
    まあ、コンビニとかでも有り難かったですけど、あれだと夜・夜中までやっているので・・・・
    それよりも、入園の募集っていつからですかね?

  87. 389 匿名さん

    保育園で、まあ良かったと思います。場所柄学生用ワンルームが最悪だと思ってたのでホッとしてます。
    それよりも、近所にいる知人に聞きましたが、建設会社さんのお行儀が、相当悪く、周辺で評判がものすごく
    悪いらしいですね。当人はまあ、工事が終わっちゃえばねって言ってくれてますが入居後が心配です。

  88. 390 入居予定さん

    駐車場に保育園が建つことが決まったんですか?開園時期や建物などの情報が載っているサイトなどがあればぜひ教えていただけませんか。探してみたのですがなかなか見つからず。引越し後の預け先を探しているためとても興味があります。

  89. 391 匿名

    区役所で聞いたほうがいいですよ

  90. 392 匿名さん

    契約者スレ作ってみました~
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188753/

  91. 393 入居予定さん

    保育園の図面きましたね。
    結構ギリギリで建ってるんですね
    こういう建て方ってありですか?
    厨房の臭いも気になりそうですが
    幅広い声を聞きたく思います。
    (契約者スレにも投稿したけど、こっちにも投稿してみた。こちらの方が見てる人多そうなんで)

  92. 394 匿名

    昔、保育園の隣に住んだことあるけど、尋常じゃなくうるさかったよ

  93. 395 匿名

    うるさいのは仕方ないです。
    それより保育園近いのは本当助かりますよ。
    ってメリット感じた方がいいかと。
    まぁ子持ち共働きの方限定ですが…

  94. 396 匿名さん

    野村は、結構前から、この情報知ってたのかな?
    入居したら、すでに工事中だし、4月入園みたいだし、
    ベネッセのような優良企業が、着工1ヶ月切って連絡してくるとは思えない

  95. 397 入居予定さん

    風向きによっては厨房の匂いもあるでしょうが、戸建でもマンションでも生活臭はあるのだからあまり気にならないのでは?
    建て方がありかどうかは分かりませんが、それこそベネッセのような優良企業がまずい建て方をするとは思えないので、ありなんでしょうね。
    私もあの位置に建つものとしては、保育園はかなり良かったと思いますね。マンションが建っていたらと考えれば、何でも許せる気がします。
    あと、野村が以前から知っていようがいまいが関係ないのでは?何らかの意図があって数ヶ月遅れたとしても、契約後に知った場合は基本的に伝える義務はないと思いますし。

  96. 398 入居予定さん

    まあ、野村不動産は、図面なども送付してくれているので
    対応は悪くないと思いますよ。
    また、老人ホームよりは、イメージはいいかと。
    マンション全体的よりは、より影響のありそうな居室の方に
    それなりの対応をしていれば、配慮ある優良企業といえるのかと
    思います。
    入居後、問題が発生した時の野村不動産の対応がどんなものかも
    含めて、入居前の不安は少しでも取り除いてくれる事を
    売り主の野村不動産に期待したいです。
    入居後は、住民皆で、解決していかなければならない問題も
    発生するでしょうから、魅力的なマンションにするのは、
    住んでる人達にかかってますよね。
    まとまりのあるマンションは、住価値も高いですよね。
    今回のような大震災で住民のまとまりや協力が一番大切だと実感しました。
    引越しの予定表も出したし、楽しみです。








  97. 399 入居予定さん

    建設会社さんの態度が悪いという評判だったようで、内覧会が心配になってきました。
    内覧会に、業者に立ち会っていただく予定の方は、けっこういらっしゃるのでしょうか?
    マンションの外装の色は、当初予定していた色より薄く重厚感にかける仕上がりとなっていました
    皆さんは、どう思われましたでしょうか?

  98. 400 入居予定さん

    内覧会の前に最終確認したところ、外装の色が、明るく、当初、重厚なイメージだったのが、明るく軽い印象を受けました。 途中、色合いが異なると感じたのですが、最後の仕上げで色合いが変わるのかと思っていました。 皆さんの印象はいかがでしょうか? 施工者の態度が悪かったという声もあり、内覧会も心配です。

  99. 401 匿名

    同じこと2度も書くか?

  100. 402 入居予定さん

    399さん、400さん 契約者板があるので、そちらで情報交換しましょう!

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸