東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ阿佐ヶ谷サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 阿佐ケ谷駅
  8. パークホームズ阿佐ヶ谷サウス
マンコミュファンさん [更新日時] 2018-10-07 12:21:34

<全体概要>
所在地:東京都杉並区成田東5-80-1他(地番)
交通:中央線阿佐ヶ谷駅から徒歩9分、丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩7分
総戸数:67戸(事業協力者住戸7戸含む)
間取り:1LDK~3LDK
面積:45.37~70.35平米
入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:奥村組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-11-13 10:30:21

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ阿佐ヶ谷サウス口コミ掲示板・評判

  1. 225 匿名さん

    250万くらいでは?スーモに55平米位の価格掲載されてましたよ。
    4200万くらいだった記憶が。。。

  2. 226 匿名

    阿佐ヶ谷の物件を探してはや3年。
    パークハウスはお値段高過ぎて諦め、シェフルールは迷いつつも抽選に外れ、リビオは建物見てスルー、リビオレゾンは論外、こここそはと思いつつも気乗りしないまま見送りかな。
    阿佐ヶ谷って手頃な新築分譲マンションがなかなか出てきませんね。
    出てもなかなか気に入らず。
    このまま阿佐ヶ谷住宅まで待つとするか(笑)

  3. 227 匿名さん

    荻窪で旭化成丸ノ内線の東高円寺?あたりで野村不動産、高円寺で丸紅が土地を買っている、建設中なので
    値段次第ではいいかもしれないですね。
    阿佐ヶ谷住宅は近隣住民との裁判?とかでまだ時間かかりそうですかね。

  4. 228 226

    >>227
    情報ありがとうございました。
    阿佐ヶ谷ではなかなか出てこないですねえ。

  5. 229 匿名さん

    >>226
    同じく。
    中古でもなかなかでてこないですよね。
    そのくらい定着率がよくていい区だと思うのですが。
    なにぶん空いている土地がないですからね。
    なんか大地主がいるみたいですよ。

  6. 230 匿名


    >>229
    ということは、大地主が**ばポコポコ土地が出てくるということですね。シェフルールみたいな小規模マンションになるんでしょうけど、大地主なら用地買収の手間がかからず、あっという間にマンションが建つのかな。

  7. 231 230


    さっきの書き込みが伏せ字になってる。
    では、「お亡くなりになれば」にすれば大丈夫かな。

  8. 232 匿名さん

    うまくいけばそうですけど、そんな資産もっている人のところは取り巻き?みたいのがうじゃうじゃいてそう簡単に不動産屋に売ったりしないんじゃないですかね?

    借地権付の土地として色々なとこに貸してそれだけで既にまとまった収入がありますし、河北病院の土地も借地権付の土地です。
    あと年配の方に多いのが「先祖代々の土地を自分の代で手放すわけにはいかない」っと言う感情みたいでそれもまた土地ででてこない原因みたいです。

  9. 233 匿名

    相続税をがっつり上げてくれないかなぁ。
    そうすれば、土地の流動性も上がるでしょう。

  10. 234 匿名さん

    >>223
    単純発想過ぎ。

  11. 235 匿名さん

    リビオレゾン南阿佐ヶ谷と比較されている方っていますか?

  12. 236 物件比較中さん

    >>235
    どっちかで迷ってますが>>217の書き込みを見ると
    ファミリー層が多いであろうパークホームズかなぁ。。。

  13. 237 匿名さん

    この物件、三井の「こんにちは」(5月号)に掲載されていないよね。昨日JR駅前でくばっていたチラシを見て初めて存在知った。

    ところで手元にあるそのチラシに(右上の方に小さく)「販売予定時期:24年5月下旬」とある。 1年後販売予定って、地震で計画大幅遅れ? 誤植・・だよね?

  14. 238 匿名

    2L希望だったので、
    リビオレゾンとかなり迷いましたが、
    決め手は担当頂いた営業さんの力量で、
    三井に決めました。
    さすが三井さんでしたね。
    今後は資材の高騰は目に見えてますし、
    デベにとっては厳しいでしょうね…

  15. 239 匿名はん

    管理形態が、通勤→巡回にかわっているのですが、
    管理費には関係ないの?

  16. 240 匿名

    ディアリゾンはちょっと懐かしいね。

  17. 241 匿名さん

    通勤から巡回になれば、管理人さんが常駐していないでしょうし、管理費が少し下がるのではないでしょうか?ランニングコストですし、売主さんに確認してみては?

  18. 242 匿名さん

    治安の悪化が予想されているのに大丈夫か?

  19. 243 匿名はん

    以前にも地盤についてでていましたが・・・

    HPに構造について何メートルまで杭をうちこんでいるとか
    記載されていないようですが、
    地盤の緩さを否めないからなのでしょうか?
    こういうマンションだと、揺れは激しいのですか?

  20. 244 匿名

    このマンションは思っていた程より安価な感じがするのですが、
    街道沿いがマイナス要因?他は?

  21. 245 申込予定さん

    価格がちょっと抑えめなのは
    仕様の低さも一因じゃないですかねぇ



  22. 246 匿名

    そうですか・・・仕様が低いのですか。
    見た限りでは良さそうに感じました。
    でも、気になるマンションです。

  23. 247 匿名さん

    >>243
    ここの杭は40m近いですよ。
    結構長いですが、ちゃんと支持層まで打ってるってことだから安心です。
    戦後くらいまでの地歴を調べましたが
    田んぼとかではなさそうなので、地盤も安定しているかと思います。

    あと、揺れについてですが、耐震構造なので揺れます。
    ってか、世の中のほとんどが耐震構造です。

    免震構造も長くゆっくりと揺れます。
    制震構造くらいですかね。あまり揺れないのは。

  24. 248 匿名さん

    そんなに仕様悪くないと思いますよ

    たしかに最近流行りのディスポーザーとか太陽光発電とか付いてないけど
    あれって管理費なんかが高くなるだけで、あまり嬉しくない仕様だし。。。

    スロップシンクくらい付いてたら良かったかなー

  25. 249 匿名はん

    247さん!

    分かりやすいご説明をありがとうございます。
    地歴を調べればいいのですね。
    揺れについても、納得しました。

  26. 250 物件比較中さん

    248さん、でも壁が乾式なんですよね。
    タワーマンションでもないのに・・・

  27. 251 匿名さん

    >>250さん
    耐震壁構造じゃなくてラーメン構造なだけで
    狭小敷地のマンションではありがちですよ

    乾式耐火遮音間仕切りだから特に問題もないかと。。。

  28. 252 匿名

    壁のことで質問です。
    乾式耐火遮音間仕切りだと、
    壁は厚いか薄いかの差だけで、
    騒音には差が無いということなんでしょうか?

  29. 253 匿名さん

    >>252
    体当たりでもしたらRCの方が、固いものでコツコツ叩いたら乾式壁の方が遮音性能は高いです。
    どっちが優れているとは言えませんね。

  30. 254 匿名

    あと、どれくらい残っているのでしょうか?
    1戸の販売って、もう完売しちゃうのですか。
    今更ながら、マンション探しをしていて・・・

  31. 255 匿名さん

    >>254
    まだ10戸以上は残っていたかと思いますよ~

  32. 256 購入検討中さん

    あと残っている部屋はどのあたりなんでしょうか。

    低階層が残ってたらちょっと様子を見に行きたいですね。

  33. 258 匿名さん

    低層中層高層、どれも万遍なく残ってた

    自分は高層階狙ってる

  34. 259 匿名さん

    じわじわと売れてますね。。。

    あと何戸残ってるんでしょうかねぇ

  35. 260 物件比較中さん

    現在こちらの物件を検討しているものです。
    我が家は犬を飼っておりまして、こちらのマンションは何匹まで飼育可能でしょうか?
    どなたか教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  36. 261 匿名さん

    >>260
    ペットはたしか小型犬程度が1匹だったと思いますが
    気兼ねなく飼ってもいいってことではないので、「何匹までいいんだ!」という意識をお持ちでしたら
    周りに迷惑をかける前に、他の「ペット可」を謳い文句にしたマンションをおすすめします。

  37. 262 契約済みさん

    管理規約のペット飼育細則によると、
    小型犬・猫合わせて2匹まで飼育可能になっています。

    集合住宅であることを念頭において、最低のルールさえ守れば、
    気兼ねなく飼えるマンションだと思いますけど・・・
    敷地が狭いので、ドッグランなどはありませんが、
    ペットの足の洗い場もありますよ。

  38. 263 匿名さん

    犬何匹飼えるかくらい販売事務所に聞けばいいのに。。。
    みんな親切だなあ。

    「ペット」「臭い」「音」の3つは
    マンションでのトラブルの原因になりがちなので
    ペットを飼う方は、飼ってない人の立場で物事考えた方がいいですよ。

  39. 264 物件比較中さん

    262様、ペット飼育の件、ご丁寧に教えていただきましてありがとうございました。
    販売店へ直接質問すべきことでしたね。
    にもかかわらず回答してくださったことに感謝申し上げます。
    小型犬ということが分かり、今回はMRへ行かず断念となりますが
    262契約済みさんは、新居での生活待ち遠しいですね!

    ありがとうございました。

  40. 265 匿名はん

    いろんな質問があっていいのに。
    ペット以外だってぶっちゃけどの質問も電話すればすむことじゃん。
    このマンション怖いな。
    ペットが嫌いな人もいれば、子供の騒音を不快におもう人もいる。マナーをまもりゃいいんだよ。
    このあたりは犬を飼っている人多いよ。

  41. 266 匿名さん

    >>265
    もうこなくていいです。



  42. 267 匿名

    ここ三井のリハウスでも売ってるけど、中古扱い?

    そんなに売れないの?

  43. 268 匿名さん

    >>267
    三井のリハウスは新築物件も扱ってるんですよ。
    比較的小型で販売員が確保できない物件は載せているのでは??

  44. 269 匿名

    三井グループなんだから、協力するの当たり前じゃん…

    267 考えが浅はかすぎる

  45. 270 匿名

    なんで阿佐ケ谷の物件だけリハウス行きなのか聞いてるんだよ。

    同じ三井グループだからって理由で納得出来る人の方が浅はかなんでない?

  46. 271 匿名さん

    阿佐ヶ谷だけじゃなくて、他の地域のこれから竣工する物件も
    リハウスに載ってますけどね。。。
    267と270って同じ人??

  47. 272 匿名さん

    残戸数が少なくなってきてモデルルームがいらなくなったせいでしょうか??

    けど、今リハウスのHP見たら阿佐ヶ谷の物件掲載されてませんね。

  48. 273 匿名さん

    あと何戸残っているのでしょう。
    リハウスに掲載されていた低層階の2戸は売れたのかな。

  49. 274 匿名さん
  50. 275 購入検討中さん

    ここって、擁護するやつ多くない? 
    なんか、胡散臭いな。
    例え業者だとしてもいけ好かないな

  51. 276 購入検討中さん

    価格の安い2LDKの部屋が売れて、5000万円超える部屋は厳しいんですかね。
    リビオレゾンの方が早く完売になりそう。。。
    音が気になるから完成するまで待とうか考え中です。

  52. 277 買い換え検討中

    3LDKは低層階しか残っていませんでしたよ。
    完成するまでには、完売でしょうね。

  53. 278 物件比較中さん

    同じ並びのリビオレゾンの方がお高いのに先に完売らしいですね。何がネックなのでしょうか。

  54. 279 買い換え検討中

    同じ並びのリビオレゾン南阿佐ヶ谷はここより安いし、
    DINKS・投資家向け物件で、比較対象にならないでしょう。
    ここより割高なリビオレゾン阿佐ヶ谷南は、入居済みですが売れ残っています。

  55. 280 マンション投資家さん

    同じ並びのリビオレゾン南阿佐ヶ谷@278万円。
    ここ@271万円。

  56. 281 匿名さん

    大差ないじゃん。

  57. 282 銀行関係者さん

    安さ追求の人には良いかも…

  58. 283 匿名さん

    坪270万超で安さ追求って。。。
    さすが銀行さんは違うなぁ。。。

  59. 284 ご近所さん

    阿佐谷七夕祭の季節がやってきました。
    MRは来週から夏休みのようですね。

  60. 285 購入検討中さん

    いいなあ。休みがあって。

  61. 286 申込予定さん

    仕様はいまいちだけど、安い

  62. 287 匿名さん

    仕様は後から自分で如何様にも出来ますからね。

    デベロッパーの勘違いでいろいろ付けられてる方がイヤかも。
    極力、何も無いのが良いです。

  63. 288 匿名

    >278さん、
    リビオレゾンも未だ完売していないようですよ。
    ここは静かだけど、あと何戸になったのかな?

  64. 289 匿名さん

    チラシでは最終期で2階の部屋が間取りで出ていましたね。
    我が家は5000万円超えは厳しいので、郊外にエリア変更するか迷ってます。

  65. 290 匿名

    郊外って言っても、国分寺とか国立とか中央線だと普通に5000万超えない?
    遠くて行きたくないけど。

    ここは青梅街道沿いだし、仕様もイマイチなのにこの価格だから、やっぱり頑張る気になれない…。
    と言ってももうほとんど無いんですよね。

  66. 291 匿名さん

    仕様がイマイチって方は、その仕様がいくらで
    販売価格にどれくらい上乗せされるのか知ってるのかなぁ・・・。

    この物件は立地や仕様を考えてもわりと安く提供している部類ですよ。

  67. 292 匿名さん

    最終2邸だそうです。

  68. 293 匿名さん

    竣工完売ですかね。
    良い値付けですな。

  69. 294 匿名さん

    実際は5戸くらいはあるんですかね?
    本当に残2戸なら、あの立地で健闘していると思いますよ~。
    阿佐ヶ谷は阿佐ヶ谷住宅の跡地で建て替えがあるくらいでマンションはこれからあまり建たないんですかね。

  70. 295 匿名さん

    阿佐ヶ谷住宅の建替えはどうなってるんでしょうね。
    川沿いで地盤悪いのが気になる。

    杉並消防署の辺りで看板たってましたね。
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=1195
    TFDってのが難点。。。

  71. 296 購入検討中さん

    TFDですか・・・残念。

  72. 297 契約済みさん

    物件概要みたらあと1戸。
    静かに完売かな。

  73. 298 匿名さん

    完売御礼。

  74. 299 匿名さん

    竣工前に完売。

    さすが三井さん。

  75. 300 匿名

    あれだけ値引きすればね

  76. 301 匿名さん

    ↑それでも買えなかったの?

  77. 302 匿名さん

    最後、どんだけ値引してたんですか??

  78. 303 匿名

    ラスト10戸は1期定価の購入した人には言えない位で

  79. 304 契約済みさん

    残っていたのは1LDKや低層だから、値引きがあったとして気にしないけどね。
    でも竣工半年前にふつう値引かないでしょ。

  80. 305 匿名

    でも、値引いたということ。

  81. 306 匿名さん

    >305さん、
    深夜に書き込むほど何か悔しい思いをしたのかな?
    結局、リビオレゾン南阿佐ヶ谷、クラッシィハウス荻窪より先に売り切ったね。

  82. 307 購入検討中さん

    消防署の隣、工事を始めていますがマンションですかね?

  83. 308 匿名さん

    >307さん

    >295の書き込みに詳細ありますよ

  84. 309 匿名さん

    中古で二階の2LDK がリハウスの広告で入って来ましたね。56平米で4690万円で出てました。

  85. 310 匿名

    販売価格よりかなり高めに出してるんですね。

  86. 311 匿名さん

    販売価格は震災で弱気な価格設定にしてたんですかね?

  87. 312 匿名

    いや、中古の売主が強欲なだけ

  88. 313 匿名さん

    販売価格はいくら位だったのでしょう?

  89. 314 匿名さん

    >313さん
    それは教えられないでしょ〜
    僕の予想では250かな。2階で

  90. 315 匿名

    確か4000万円台前半からあったよ。
    青梅街道沿いとは言え阿佐ケ谷徒歩圏内では割安感はありましたね。

    ただ中古で買うなら仲介手数料も考慮したら4000万円くらいじゃないと割に合わない。

  91. 316 匿名さん

    >314さん
    そうですよね、失礼致しました。。
    250ですか、なるほどです。

    >315さん
    ありがとうございます。
    なかなか強気なお値段とゆうことが分かりました。

  92. 317 入居済み住民さん

    一昨日の台風でフェンスが飛ばされたみたいですね

    修理費って住民が負担するんでしょうか?

  93. 318 匿名さん

    保険おりないのかな?

  94. 319 E

    あれぐらいの台風で壊れるなんて
    設計ミスか奥村組の施工ミスじゃないでしょうか?
    台風の度に壊れたらたまったもんじゃありません(>_<)

    補強工事も含め、三井か奥村の全額負担が当然かと。。。

  95. 320 匿名さん

    >317
    未だに応急処置のままですね
    ずっとあのまま放置されたりして

  96. 322 匿名さん

    今中古で売れば、儲けが出るような気がしますが売ろうか悩んでいる方いますか?

  97. 323 匿名さん

    東急リバブルで「中古で売りたい方」のボタンありましたよ。中古査定してくれるようです。

    >>今中古で売れば、儲けが出るような気がしますが
    2020年までは不動産も高くなっていくような気がしますね。東京オリンピックを見据えて、もうちょっと待ってみるのも悪くないような気がします。ただ、個人の考え方なので、早めに利益を確定するのもいいのかなとも思いますよ。

  98. 324 マンション掲示板さん

    今、最上階の1LDKが売りにでているようですが、値段は販売当初より上がってるんですかね?

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸