横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎多摩川ファインフィールズpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 小向仲野町
  8. 川崎駅
  9. 川崎多摩川ファインフィールズpart2
入居済み住民さん [更新日時] 2020-08-18 00:39:23

こちらは川崎多摩川ファインフィールズ住民専用掲示板です。
引き続き仲良く情報交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2826/

所在地:神奈川県川崎市幸区小向仲野町
交通:JR東海道線「川崎」駅からバス9分 「御幸公園前」停 (徒歩5分)

[スレ作成日時]2010-11-12 14:40:06

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎多摩川ファインフィールズ口コミ掲示板・評判

1. 128 住民でない人さん

個人相手の訴訟は??
    管理会社や管理組合を相手に訴訟起こすのが良いのでは

2. 129 マンション 住民さん [男性 60代]

127さん、管理会社に対して損害賠償請求したいですね。
    そもそも管理規約を作ったのでしょ?自ら破っていたのでは・・・。
    困ったものです。
    次は歴代の理事です。
    特に昨年は悪い!規約を守るのではなく、変える!と言う考えなのだから。
    規約は先にあるもの!後から悪いほうに変える規約なんて何のための規約?
    今後も自ら(選ばれても)理事長になる方は、資産価値を下げるような
    考えの人にはなってほしくありません。
    とりあえず、疵の補修してください。
    理事会&理事長の責任です。

3. 130 住民さんA [男性 50代]

自転車停める場所がない&停めれる幅がないから、持ち込みしています。

ファミリー向けマンションと聞いていましたが、一般的なファミリー
    ではない方々の意見が多く採用されているようですね。

自転車の持込みで罰則?
    法律を勉強してから言ってくださいね。
    マンションのルールでやってみてもいいかもしれませんが、民法片手に
    戦わせていただきます。

端的に言えば、中庭潰してでも停める場所を確保してから言っていただきたく。

資産価値?
    ここ、そもそもそんなないですよ。場所微妙だし。

一方通行の意見のみ採用して頑張ってください。
    ココと総会でしか生き生きとできない方みたいですね。

もう見ませんので。

4. 131 マンション 住民さん [男性 50代]

130さん、貴方は偉い!正直に答えるだけだけど。
    もう見ない!と言う者にかぎって見るんだよね!まあどちらでも良いけど。

自転車停める場所がない&停めれる幅がないから、持ち込みしています。
    無知な子供が買ってはいけない物を買うのと同じ、親の意見(決まり)を
    無視する、我儘息子!

ファミリー向けマンションと聞いていましたが、一般的なファミリー
      ではない方々の意見が多く採用されているようですね。
    書き込みのマナー 知らないの?採用と思っているの?
    だから貴方は偉いのです。ウシロメタイ人は投稿しないのです。

自転車の持込みで罰則?
      法律を勉強してから言ってくださいね。
      マンションのルールでやってみてもいいかもしれませんが、民法片手に
      戦わせていただきます。
    法律=管理規約。 罰則=強制撤去(総会議決)貴方こそ勉強すべきです。

端的に言えば、中庭潰してでも停める場所を確保してから言っていただきたく。
    順序が逆、置場を作ってから買う。皆さんも私と同じ様にお困りでしょう?
    自転車置場作りませんか? その後総会議決、其れから購入。これが本筋です。

資産価値?
      ここ、そもそもそんなないですよ。場所微妙だし。
    3~4千万円が「資産」として考えない金持ちはやはりこのマンション出るべき!
    管理費滞納者 金額見てるでしょ?これが世間一般。

一方通行の意見のみ採用して頑張ってください。
      ココと総会でしか生き生きとできない方みたいですね。
    一方通行の意見のみ採用?法律云々言う資格なし!
    総会に行けないから書いている、しかも元気に生きている!ご心配なく。

もう見ませんので   
    こんなヤツもいるのか?とガッカリするから、本当に見ない事を願います。

5. 132 住民さんD

中庭は火災時に消防車が入る為に存在するのですが・・・

6. 133 入居済みさん [男性 40代]

130さん
    貴方は規約違反していることがわかっているのでしょうか?
    持ち込まれた自転車は強制撤去されても当然なのです。強制撤去されずに済んでいるのは甘い甘い管理会社と理事会のおかげなのです。
    中庭潰して自転車置き場作れとは、自分の利便性だけ主張して、安全や景観を無視した完全に利己主義の意見だと思いますが…

7. 134 マンション住民さん [男性 50代]

管理組合では、自転車館内持込反対派と容認派の意見を聞く場を
    設けているようですが、私はあまり意味がないと思います。

管理組合の考えている今後の取り組みが正論です。
    管理規約を守る!守らせる! これは管理組合・管理会社
    の重要なお仕事です。
    (管理会社:行動力・指導力欠如会社:この自転車状況を
     作った張本人なのに、全く反省の意思が伺えない)

反対派は、要するに共用廊下に物が無くなれば良いのです。
    自転車を容認したら、なんでも置ける事になりますよ。
    自転車が置けるのに、ショッピングカーは何故悪い!です。

容認派は、自分が違反している。マンションの常識も知らない
    者の集まり者同士、どんな理由があるにせよ、全部理解して購入
    しているのだから、自分達違反者同志で解決すべき!です。

そこで、容認派の意見を聞く場は、最初から自転車置き場を
    何処に造るか等、どうしたら持込しなくて済むか?を
    決める・少なくても案を出し合う場であるべきです。
    自分達で蒔いている種は自分たちで刈るべき!です。

「私共はルールを守らずゴメンナサイ!マンション敷地の
     一部を自転車置場に転用させ頂き、ルールを守りたいので
     許可して下さい」

一言くらいは言って欲しいものです。

8. 135 住民さんA [男性 40代]

塗装工事行われてますね。
    自転車の持ち込みによって傷だらけになった部分も一時的には綺麗になりそうです。
    いつまでもつことやら、すぐにまた傷だらけ・・・・
    自転車の持ち込み禁止にしてから塗装工事を行ったほうが良かったのでは?

9. 136 住民さんA

エレベータの中の養生シートが酷い状態。
    まるで、便所の落書きレベル。
    所詮この程度。

10. 137 マンション住民さん [女性 40代]

先月の管理組合総会時、一度も理事会に出席しない理事が
    昨年、4~5名いたとか聞きました。私、ビックリ ポンです。
    昨年の管理組合の理事長さん、選任責任ないですか?
    今年の理事長さん、無責任理事が出ない様、宜しくです。

ビックリ ポン が、もう一つ、マンションにひび割れがあるそうですね。
    イヤですね。 今後どうなるの? 本当に基礎は大丈夫?
    管理組合さん、長谷工より、保証付きの回答を貰って下さい。

私、小さい子持ちです。子供自転車あるけど、玄関やベランダに
    (これは主人の仕事)置いています。
    自分に都合の良い決まりばかりが、世の中には存在しないのです。
    自転車持込禁止、頑張って下さ-い。 

管理組合 様

11. 138 住民さんA

>137さん
    当方、数年前に理事をやらせて頂きましたが
    欠席or委任は多少なりともいました。
    根本の原因は「欠席してもペナルティが無い」に尽きます。
    仕事だから出席できない理由で全て欠席しても任期が終われば、それで終わりです。

土日休みの人が比較的多いので、週末の夜に理事会を開催しますが
    仕事だからを理由で欠席の人が多い、ペナルティが無いとなれば
    「真面目に出席しているのが、アホらしい」といった流れになるのは当然です。
    ほとんどの人が欠席して理事会崩壊までなったことがあったらしいです。

理事会も欠席が多いのは、止むなしと思っているようです。
    それで数年前に理事会の人数を増やしたぐらいですから。

12. 139 マンション住民さん [女性 40代]

138さん、ご意見有難う御座います。

実は私、ペナルティーの問題ではないと思います。
    輪番となる理事のモラルの問題、つまり理事長より、
    「来期は貴方です。宜しくお願い致します」
    だけで終わっていませんか?
    「引き受けるか、否か」の返答、承諾等、求めましたか?
    普通の常識人なら、承諾すれば年に数回は出席する筈です。
    理事会欠席のペナルティーなんて聞いた事がありません。

再度の返答を望みます。
    シツコイ主婦でゴメンナサイ。

話は変わりますが、今日、管理会社より「合人社」云々の
    変な手紙が届きました。
    インターネットで調べたら「名鉄」より更に悪評。
    マイナスとマイナスを足すとプラスになるの?

またまた「ビックリポン」です。

13. 140 住民さんA [男性]

>139さん

>実は私、ペナルティーの問題ではないと思います。
    >輪番となる理事のモラルの問題、つまり理事長より、
    >「来期は貴方です。宜しくお願い致します」
    >だけで終わっていませんか?
    >「引き受けるか、否か」の返答、承諾等、求めましたか?

引き受けません続出で理事会メンバー壊滅すると思います。
    私が理事をした年は、委任状も出さずに欠席ばかりしている人がいましたが
    誰にも咎められることなく逃げ切りましたよ。

14. 141 マンション住民さん [女性 40代]

引き受けません続出で理事会メンバー壊滅すると思います。
    私が理事をした年は、委任状も出さずに欠席ばかりしている人がいましたが
    誰にも咎められることなく逃げ切りましたよ。

140さん。

私、友達等聞きました。
    昨年末の管理組合総会、又、昨年春の自治会、理事就任・班長就任、どちらも
    キチンと全員に、引き受けるか? 聞いているそうです。
    事情があり、断る人は、0~3名位だそうです。
    (一昨年の理事は返答求めず要請のみ、だそうですが、)

このマンション、「引き受けません続出」はありません。
    皆さん、そこまで無責任者ばかりではないですよ。

まあ、誰も咎める事は出来ないのは当たり前です。
    みんな、無給のボランティアなのですから。

「私が理事をした年は」・・・ご苦労さまでした。
    なるべく沢山出席の理事で、マンションの為に尽くしてほしかったです。
    その良い例が「自転車」です。
    今回の理事さん、取り上げなければ、スラム化間違いなしです。
    何しろ、これだけ取り上げても、自己中心的なマンションのマナーも知らない
    住民、自分さえ良ければ! が、沢山いるのですから。

15. 142 住民さんA

態々括弧でくくってまでのビックリポンという表現はなんなのですか?
    ビックリポンさんは自分はまったく問題がないと信じてるのですね
    自分が正義の執行者のような態度や喧嘩を売るような嫌みな言い方はマナー悪いですよ
    マンションのマナーって難しいものですよ
    自分のマナーと他人のマナーが同じとは限りません
    マナーの押し付けはマナー違反ですよ
    あなた自身も自分中心的な考えだけで相手の事情は考えていませんよね
    人には事情がありますし出席しないなら理由があるでしょうからそれを聞いて出席できるような方法を検討する必要もあるでしょう
    たとえばあなたのような方に一々上から目線で世間知らずな説教されるかと思うと匿名掲示板でさえ話し合いをしたくなくなるものです

16. 143 マンション住民さん [男性 50代]

142さん、申し訳ないけど、141さんの方が正論と思いますよ。

「ビックりポン」NHKの終わったけど、朝ドラ。 洒落が通じ無い方ですね。
    多分貴方は、理事会か自治会の役員をやった方で、自転車を玄関前に置いている方でしょう。

「自分のマナーと他人のマナーが同じとは限りません」ですが、
    そもそもマナーとは、皆、同じでなくてはイケナイのです。
    「マナー違反」は、誰もがしない様に、社会人として努力すべき事では?
    マナー:態度・協議・礼儀等の作法。 違反:規則や契約にそむく事。ですよ。

「あなた自身も自分中心的な考えだけで相手の事情は考えていませんよね」
    141さんは、理事の義務が果たせなかったら、前以ってことわるべき。
    管理規約は守るべき。と言っているだけで、上から目線では決してないですよ。
    個人の事情を、あれもこれも取り入れていたら、規約は何のためにあるの? です。

玄関扉の外は、共用部分、一流ホテルと一緒ですよ。
    マナー違反の方は喧嘩を売られているように感じるかも知れませんが、
    共用部分を私物化していない人は、常識的な事を言っているだけ、です。。

「マンションのマナーって難しいものですよ」
    全然難しくないです。
    どこのマンションでも、内容に大差のない管理規約、常識外の事は書いてありません。
    これを了承し、契約したのです。あとは守るだけです。

141さん、めげずに投稿して下さいね。

17. 144 マンション住民さん [女性 40代]

142さん、「ビックリポン」大変失礼致しました。
    ジョークのつもりでした。

143さん、フォロー 有難う御座いました。
    私のお答えすべき事、全て言って頂きました。

私は「共用部分の私物化」はやめて欲しい!
    スッキリ、綺麗なマンションに住みたいだけです。

143さん、心よりお礼申し上げます。

18. 145 マンション住民さん

中庭でサッカー、キャッチボールってOKでしたっけ?
    以前禁止になりませんでしたっけ?

親子でサッカーなどやっている方もいて、植え込みにボールがバンバン入ってますが…

中庭の使用可能時間を決めて頂きたいです。
    休日早朝から子供が大声て遊んでいたり、夜10時過ぎにキャッチボールしていたり、中庭は公園ではありませんよね。
    公園だって早朝から大声出していたら苦情来ると思いますが。

19. 146 マンション住民さん

久しぶりに管理組合の掲示板みました。

自転車の事、とうとう赤紙ですね。
    未だに玄関前の自転車に赤紙貼られて平気なお宅あり。
    立派ですね。その根性!。

又、玄関前の花壇、私、時々立ち止まり花を見て
    楽しんでいました。(お手伝いもしないでただ見、
    ゴメンナサイ)
    ところが、つつじに植え替えるとか?しかもお金をかけ?
    理由が分からず? です。

管理組合さん。何を考えているのでしょう?

20. 147 マンション住民さん

シャワートイレの温水表示ランプ点滅していませんか?
    ある程度年数が経過した場合、メーカーに点検を依頼せよとのサインだそうです。
    故障ではないのですが、点滅を消す(解除する)には、メーカーの人間でないとできないそうです。
    ちなみに、点検は有料で出張費込で7000円~10000円だそうです。
    何軒かまとめれば、出張費節約でき安く点検(点滅消去)してもらえるのでは?

21. 148 マンション住民さん

147さん、仰る通りと思います。

10年近くなると、特に電気物は壊れる物が多くなりすね。
    ここに書き込むより、管理人、理事会や自治会に相談した方が
    解決すると思いますよ。

ところで私は別問題です。
    洗車場の「粗大ゴミ」たまる一方で見苦しいです。
    出した人も知らん顔です。
    なんの為に防犯カメラはあるのでしょう?
    何かの通知でマンションにもゴミの担当者がいるとか
    でしたが?
    分別するだけの掃除人、注意書きするだけの管理人、
    役目を果たさない管理組合?自治会?の担当者。

管理費・自治会費、私はキチンと払っています。

22. 149 マンション住民さん

長ーい間、誰も投稿しませんね。
    何を書いても、組合も自治会も無反応だからでしょうか?

もう直ぐ管理組合の総会があるとか、委任状が集まらないのか?
    提出依頼の貼り紙がありました。
    住民も、委任状位出せないの? 無責任者なの?
    子供も沢山いるのに、親を見習ってよい子に育つか! 一寸疑問です。

ところで、マンション受付、毎日のように知らない人です。
    今の管理会社に管理費、決めた金額、同じ様に支払うのでしょうか?
    管理組合、舐められていませんか? よく黙っていますね。

23. 150 住民板ユーザーさん8

強制的に自転車を移動させていかないと今後もごね得が蔓延します。
    それでは張り切ってどうぞ!

24. 151 住民板ユーザーさん3

150の人、他人事やね!張り切ってどうぞって!

今週、自転車が強風で、廊下に倒れてる自転車見ました。起こしてもまた倒れるだけなので、放置しましたが。

A棟住民だけど、他棟の方に「A棟って最悪よね。玄関前に自転車置けなくて」と言われたよ(激怒)
    あまりに**発言にビックリ!言葉を失ったよ!
    言い返そうかと思ったけど、行き先の方向が違ったので、何も言えなかった。
    その方は子供の人数分廊下に置いてる、駐輪場を増設するまでの、一時的にA棟以外置いても良いよと管理組合が決めたから、全く規約に反してると思って無い。
    (忘れてる方に説明、A棟の玄関前が他棟より狭く人通りが多いので、置かない様にと管理組合の方が決めました)

駐輪場の検討してくださった管理組合の方も自分の家で違法駐輪してるから、台数守ってる方がルール決めしないと前に進まないよね。

25. 152 匿名さん

管理組合で決めたのなら、それまでのような。
    具体的に何が問題なの?

26. 153 住民板ユーザーさん8

もう何年この問題やってるのよ笑

27. 154 マンション住民さん

先日の自転車アンケート集計
    ・自転車置き場が遠すぎる。
    ・自己責任とるから廊下に置きたい。
    ・ルール作成し許容するのが現実的。
    ・上段に女性では難しい。

まだまだ今更取り締まりとか、沢山あるけど、全部分かっていてこのマンションを購入したのでしょ?
    違反者が増えたからルールを作り直す?

皆がこれなら購入すると規約書に印鑑を押して買ったマンション。
    これが守るべきルールでしょ。
    ルールを破り我も々と違反を知りつつ購入した持ち込み自転車。
    最初から守っている人には、この「当たり前、常識」が今、破壊しているのです。
    マンションのルール、常識を知らないのか、知っていても守らない住民たちに!

今、理事会は壊れたものを修復しようとしているのです。
    今まで置かさせてあげた礼も言わずに、自分の置き場がないから作れ! とは、。
    言語道断。その前に、先に言いたい! その自転車処分しろ!!と。

あっちこっち疵をつけ、人の迷惑も顧みずエレベーター使用。
    築20年近く、約400戸のマンション住まいの知人、来るたびに
    自転車持ち込みOKなの? 誰も何も言わないの? と不思議そうに言われる。

置き場が遠い。 廊下に置きたい。 非現実的(この人、北朝鮮に行くべき、良くない
    事でも皆がやれば、正しい事で現実的と言う考えなのだから)
    上段に女性では難しい(男性がやれば良いでしょ。事情で無理なら自転車をやめなさい。
    自転車をやめても生きるほう方法はいくらでもある)

最後に、世間一般の常識とかけ離れた制約と感じ、もっと便利、自由に住みたいのなら
    あなた方は、このマンションからでるべきです。
    規約書、これは誰が見ても世間一般常識しか書いていない、国土交通省令と本体は
    同じものです。

自転車持ち込み者、先ず決まりを遵守してから、意見を述べなさい。
    遵守するまでは、口出しする資格はありません。
    黙って完全撤去に応じるべきです。

28. 155 住民板ユーザーさん8

ごもっとも。

29. 156 住民の人に質問したいさん

154さんの仰る通り。

玄関前に自転車を置いて何が悪い!と
    平気でいる人、ご意見を。

30. 157 マンション住民さん

自転車の問題も重要だとは思いますが、
    駐車場出入り口に車を停めて、ゴミを捨てにいく人もいかがなものかと思います。
    駐停車禁止の警告が読めないのかと疑ってしまいます。
    見通しが悪いので横をすり抜けたときに事故がおきないかと心配です。

31. 158 マンション住民さん

ダメなものはダメ
    これを徹底すれば良いのです。

32. 159 住民板ユーザーさん2

なぜ規約を守っていない人にそんなに気を遣わなければならないの?
    建物内の自転車は即刻撤去してください❗
    で済まないのですかね?

33. 160 マンション住民さん

157さんの仰るとおり、プラスでマンション前の公道もです。
    マンションから公道に出る時、左右の安全確認が非常に大変、
    駐停車禁止にすべきです。

管理組合通達無視の自転車持ち込み者。玄関前に車タイヤを積み上げている者、
    又、玄関前に2~3台の子供自転車と雑貨を置いている者もたくさんいる。
    「ダメなものはダメ」これを守らせるにはどうするの? 158さん。

管理組合、管理会社は玄関入口扉に大きく「自転車持ち込み禁止」と
    「いずれ子供自転車も禁止します」と表示すべきです。
    C棟のエレベーター入口にも貼るべきです。

バカに付ける薬なし、バカは死ななきゃ治らない! 
    と言うけど、まだまだ何十年も生きそうです。

34. 161 住民板ユーザーさん1

駐車場入口に駐車邪魔ですね。
    ゴミの収集時と重なると狭い!

自分で判断してくれな内容だけど...
    ゴミ出しの時エントランス通るべきなのか、駐車場を回った方が良いのか悩む。
    駐車場通る時は暗いから車が通ると怖いし、エントランス通ると美観的に良く無い気もする。
    サブエントランス使用しない場合どちらを選んで通ってます?

35. 162 住民板ユーザーさん8

規則を守ってない部屋の番号と名前をエレベーターに貼り出せばいいんだよ。
    子供がいる家庭ならより効くでしょ。
    8.9割減るだろ。とどめは日曜の昼に自転車置いてる部屋と名前をマンション放送で移動のお願い。
    なくなるまで毎週。なくなるよ。

36. 163 匿名さん

>>162
    いい案だと思います。
    よろしくお願いします。

37. 164 マンション住民さん

いまだに玄関前に自転車を置いている者、
    この書き込み、誰も見ていないの?

違反者のコメント一つもナシ。
    なんとか言ったらどう?

38. 165 住民の人に質問したいさん

私も大きな事は言えませんが、
    玄関前の自転車、子供用ですが、撤去します! の札、
    貼られてしまいました。(何とかします)

でも管理組合の方々も一寸変なところあります。
    現在の自転車置き場、沢山使用していない人がいます。
    沢山空いているのに、自転車置場を作るの?
    先ず、どうしても足りない分、のみ考えるのが手順では?

私はお金を出しても自転車置き場に置きたいです。

ついでにもう一つ、去年の暮に植えた玄関前のつつじ、
    花も咲かず枯れそう。
    いくら無報酬とは言え、理事を引き受けたのでしょう?
    やりっぱなし! やらせぱなし! はいけません。
    管理費の無駄遣いです。

39. 166 マンション住民さん

>165さん
    すみません。自転車置き場があるのに利用していない一人です。
    自転車置き場を利用したいのですが、アシスト付き子供乗せ自転車の為、
    重量があり、大人でも上段に載せるのは厳しい状態です。
    玄関前には置いていません。管理組合が指示した仮置き場所に
    登録ステッカーを貼って置かせてもらっております。
    ご了承くださいますようお願いします。

40. 167 マンション住民さん

165・166さんに関連し、私も一言。

先日の強風時、仮置き場前で自分の倒れた自転車の傍で友人がこのような言葉です。
    「こんな所に置かせるのだから、倒れるのは当たり前だよね。自転車が壊れたら、
     誰かが怪我したら! 管理組合責任で当然保障だよね」でした。
    私、まさか? と言いたいところ、「でしょうね」だけの返事だけで済ませました。

私、法律的な事は分かりません。 しかし。貴方が違反置き承知で購入、玄関前止めしたから
    そもそも問題が生じるのでしょう?
    管理組合の責任とは? つまり、お金が絡む事なら全住民のお金です。
    何故違反者の為に、キチンとルールを守っている住民が(管理組合)が支払うの? です。

自転車が壊れても、傍での自転車絡みの事故も一切所有者の責任です。
    捨てる訳に行かないから、仕方なし仮置き場に置かさせている! 位の毅然とした態度を
    理事の方々にお願い致します。
    又、これ位の常識はルールを守らない違反者も自覚すべきです。

現状で、意見や文句があるなら、規約・ルールに従い自転車を廃棄して下さい! この言葉だけで
    現在は十分です。

「貴方の止めていた住戸前の柱、壁疵、共有物なので、見積もりしますから、代金お支払い下さい。
     他、エレベーター入口や付近は犯人が分からないので諦めます」
    ついでにこの言葉も付けたして下さい。

とにかく、共用廊下の取り締まりは継続、仮置き場も今がピーク、段々へりますよ。
    数年このままで行くべき! 余分なお金の出費も生じないし。

以上、友達の考えにコメント出来ない私の考えです。

41. 168 マンション住民さん

マンション内、とてもキレイになり気持ちが良いです。
    管理組合の理事長、理事の皆さん有難う御座います。

今まで管理組合に携わっていた方、反省して頂きたいです。
    又、今後理事になるなる方、二度と元に戻らない様、
    宜しくお願い致します。

42. 169 住民板ユーザーさん1

スロープの自転車100台軽く超えましたね。
    まだ玄関前やベランダ置きしてる自転車入れたら150台は行くのでしょうか...
    来客用駐輪場は後数日で使えなくなるでしょうね。

ベランダ置きも違反ですよね。
    火災時のにげ道を塞ぐって事で!

新しい駐輪場作ったら、駐輪場代金払いたく無いから、現状のままで良いよとか言いだしたら、嫌だな...

43. 170 マンション住民さん

今年の管理組合さん、頑張っていますね。
    有難う御座います。

とてもきれいになった共用廊下、幼児自転車以外の小物を
    沢山置いている家庭があります。
    エアコン室外機以外ダメなのでしょう?
    掲示板も増えた事だし、住民に伝えて下さい。
    「資産価値」下がる事はあっても、絶対上がらないです。

増えたスロープ仮置き自転車。
    利用している人達だけを集めて(記名アンケートでも)
    どうするか? 決めさせれば良いです。

悪(ルール無視)知恵の働く人には、対策の知恵も
    働かさせるべきです。

44. 171 住民板ユーザーさん1

裏の出入りぐちの舗装直しあれで15万ぼったくりですね(笑)

45. 172 住民板ユーザーさん1

マンション中庭で集団で歌っていてうるさくて仕方ない。
    ここは中庭であって、公園じゃないですよね。公園内に建つマンションを購入してしまったのかと思うぐらい、平日は午後から、土日は朝からうるさい。(親が早々に子供を家から出すんでしょうね)

遊ぶなとは言いませんが、もっと細則決めて欲しいです。
    ここは社宅や街の公園ではなく、マンションの【中庭】です。

中庭では自転車、幼児用乗用具に乗らない(ガタガタうるさい)、ボール遊ぶ禁止、遊んでいい時間を短くする、外部児童禁止等、親が子供に常識的な当たり前の注意が出来ない方が多いようなので、マンションの決まり事して決めていただきたいです。

46. 173 住民板ユーザーさん8

ベランダでタバコ吸ってる馬鹿は家の中で吸え。何をおのれの家族と家の中だけは守ってんだよ。こういうアホ一家が迷惑も考えずに無茶苦茶してるんでしょうね。嫁もまわりの迷惑考えて換気扇の下で吸うように言え。ベランダでタバコ吸ってる全ての馬鹿家族にハッキリ言っとくが100%隣にはバレてますよ。迷惑なんだよクソめが。
    両隣は気づいてますよ。
    迷惑してますよ。
    憎まれてますよ。

47. 174 住民板ユーザーさん1

↑平気で人を馬鹿呼ばわりする方
    こんな人の近くには住みたく無いです

48. 175 住民板ユーザーさん8

↑図星ですか。そうとられますよ。だとしたら近くに住みたくないのはこっちですよ笑

49. 176 マンション住民さん

私も煙草には閉口していますが、173の内容は品が無さすぎますね

50. 177 住民板ユーザーさん8

その品のない人間と同じ掲示板をわざわざ覗いてわざわざ書き込んでるんだからあなたも大した事ないでしょうが笑
    絶望してください、同じレベルですよ。

51. 178 住民でない人さん

馬鹿・クソ・アホ の連発。知性・品性が全く感じられません

52. 179 マンション住民さん

先ず172さん。
    中庭、子供がうるさい! ですが、廊下で騒ぐのならともかく
    ここは遊び場となって当然の場所です。まあ程度もありますけど、
    貴方に幼子がいて、元気に遊びまわっていたら同じ事が言えますか?
    中庭に面した部屋を購入したなら、当然予測は出来た筈では?
    D、E棟、ベランダの扉を開けたら、車の音がすさまじいですよ。
    誰も文句は言いません。 覚悟の上で購入ですから。

173・175・177さん、皆さん同じレベルです。

53. 180 住民板ユーザーさん1

駐輪場

下段スライドさせるのに支柱に当たるから、上段より前輪側が120mmが後ろに下がって、さらに自転車を交互互い違いにするから、320mm下がる。

片側で120+320=440mm
    両側で880mm道幅狭くなるんだけど、これで自転車出せると思ってるのか!

図面上後ろに1500mm空間が必要なのに、その幅は取れて無いから設置不可能なの気がついて無いですかね。

54. 181 マンション住民さん

179さん
    中庭は遊び場ではありません。
    規約読まれましたか?

55. 182 マンション住民さん

我が家では近くの公園で遊ぶようにさせています。
    A棟の方に迷惑ですから

56. 183 現住民

181さん。規約の何条ですか?具体的に教えてください。

57. 184 住民板ユーザーさん2

覚悟をして買ったはず・・・
    自転車も2台しか置けないことを覚悟して買ったはず。
    都合の良い論理ですねー

58. 185 マンション住民さん

179です。

181さんの「中庭は遊び場ではありません。 規約読まれましたか?」ですが、
    183と同意見です。かなり読んだつもりですが見当たりません。
    中庭は「静かに大人も子供も語り合う場」だけなら、眺めるだけですね。

180さん、かなり「駐輪場」計算し、怒っていますね。
    多分貴方は今、仮置き場でしょう。
    私も「覚悟をして買ったはず・・・。都合の良い論理ですね」の
    184さんと同意見。

規約を読んでも、共用部分に物置いて良いとは何処にも書いてありません。
    カゴで! 電動なので! 自転車が置き場に入らない。
    中には不便なマンションなので通勤上? とかもありましたね。
    子供がいるから? これも自己責任の範囲です。

ルール無視、違反の大勢の方々(現在仮置中の方々)自分で考えなさい。
    自転車が無くても人間いくらでも生きる方策はあります。

管理組合さん、臨時総会で否決されたら、それでいいじゃないですか。
    ここまで考えて対処しているにも関わらず ”否決” なら、
    「館内持ち込み一切認めません! 建屋外の共用部分も認めません。
     違反者は強制撤去します」で行くべきです。
    貴重な管理費(修繕積立金)や緑地の保護、これに手を付けない事は
    規約遵守者にとっては、余計な迷惑が解消、最高の判断となります。

「自転車2台」守られているマンションは沢山あります。
    マンション常識をわきまえない住民のワガママを聞く耳は
    持たなくて結構です。

管理組合理事のみなさん。今マンション内とてもキレイです。
    全員に喜ばれる解決策等、存在しません。
    あなた方の最大なすべき事は財産を守る維持と向上です。
    管理規約を守る、守らせる事です。

宜しくお願い! します。

59. 186 住民板ユーザーさん1

180です

勘違いなさってますが、仮置場無しです。

ルールを守ってるから怒ってるんです。
    ルールを守らない方のせいで、出し入れしづらい置場になるのが!

想像してください。
    自転車出すのに自分側の自転車をスライドさせて、尚且つ後ろ側に当たるからスライドさせて、自転車出さないと多分無理です。
    1台や2台なら良いですが、何台も一気にスライド出来ないよ。
    格闘技やラグビー選手見たいにバッキバッキに身体鍛えてるなら出来るかもしれませんが。

それに、現在駐輪場に置けてる自転車でも、置けない自転車多数あります。
    自転車買い替え時期で、買おうと思ってた自転車、籠幅NG(30cm以上)で再検討。
    後ろに籠着けたく無いから、前籠余裕がある物と検討してたのに。

60. 187 マンション住民さん

「ルールを守ってるから怒ってる」
    180さん、ごめんなさい。179です。
    私と同じ立場、考えでした。 お許しを!

玄関前に、違反と知りながら。平気で2台以上の自転車購入者。
    ルール無視、大勢で違反すれば「何とか考えろ」の言い分が通るマンション。

このマンション、大勢の子供がいて、この子供を「躾」ている親御さん。
    子供の躾も大切ですが、自ら社会のルールを守る事! が先で手本です。
    「赤信号、みんなで渡れば怖くない」
    これがファインフィールズ住民では、自慢も出来ず、誇りも持てません。

61. 188 匿名さん

新川崎ガーデンハウスっていう小倉にあるマンションなんて、公道に縦列駐輪してんだぜ?
    警察が取り締まったりもしない。ここなんてかわいいとすら思える。

62. 189 住民板ユーザーさん1

エレベーターの傷どうするのでしょう?鯖は放っておけばどんどん進行します。
    コンクリートの角欠けもひどいです。

63. 190 住民板ユーザーさん1

鯖?
    錆の間違え?

64. 191 匿名住民さん

今A棟脇、斜路自転車を止めている人、
    仕方なし、ベランダに置いている人に補修代支払いで
    弁償して頂きましょう。

それと、個人の玄関前の柱疵、壁ハゲ、これもです。
    昨年までの管理組合理事長、同期の理事を集め
    各々個人宅の疵を調査しなさい。

期間が終わったから・・・イヤ?
    道義的責任を感じませんか?

管理費からの支払いは許しません。
    ルールを守っている被害者のお金が入っています。

65. 192 住民板ユーザーさん1

議案書の駐輪場寸法図
    1500mm→1600mmに変更してる。
    改修後の配置図では1500mmのまま

図面上無理じゃん!

ネットた似たような駐輪場のカタログ(ニチプレ NF-200)見たんだけど、最低でも1700mm以上は必要って書いてあった。

現状ので175cm越えの男でも、上段から自転車降ろすのに、後ろの自転車にぶつけるのに、小柄な大人や子供じゃ自転車出せないよなぁ

66. 193 マンション住民さん

費用かけて作ったけど、使えない・使い難い 今の臨時駐輪場そのまま
    になりかねませんね

67. 194 マンション住民さん

自転車置場、図面上スペース狭い、無理じゃん! の方いるけど、
    下の段はスライド式、引き出す時は後ろの置き場スライドだから空けれる、
    と、判断しているけど、違うの?

何れにしろ来月10日、臨時総会で否決されたら、193の方の方法に?
    それとも従来通りで廊下前?
    どちらにしても、スラム化間違え無し!
    ファインフィールズのマナー、住民意識は世間評価最低、資産価値低下は間違なし。

従来放任の理事長はじめ理事さん方、ご意見を!

68. 195 住民板ユーザーさん2

自転車処分!

ペットのルール守って無かった方は、数ヶ月猶予を与えられて、期限内に次の飼主が見つからなかったら、退去して下さいと言われてちゃんとルール守ったでしょ!
    個人に言えば良い話しなのに、マンション内の掲示板にさらされて!
    家族同然のペットより、自転車手放す方が精神的苦痛無いと思う。

自転車処分or退去の2択で!

マンション購入時、ポーチのある部屋か、無い部屋で迷って販売員の方に「ポーチに置けるのですか?」と確認したら「置いてはいけません」
    「では、折りたたみ自転車をエンランス前で折りたたみ居室内は」と確信したら「それなら大丈夫だと思います」と言われたよ。
    販売員によって認識はあったでしょうが、「花火はC〜E棟から良く見えますよ」と言われたが一部間違ってたし

69. 196 住民板ユーザーさん1

新しい駐輪場で気になってるだが......

高さ1m10cmって、後ろの幼児座席も対象なのだろうか?
    カゴ型幼児座席も売ってるけど、ヘッドガードがあるやつは大抵1m10cm以上だよな
    子供を2人乗せる場合って、前後の座席にヘッドガードが無いと【自転車用幼児座席SG企画】に不適合だから、道路交通法違反で使えない!

後ろにカゴや幼児座席が付いてるのは、出っ張る方になると思うから(※)、上段から降ろすのに関係無いから、高さオーバーしても平気かな?

(※)奥側だと上段アームを降ろせる場所が少なくなるから、出っ張る方になるのかなと思ってる。
    雨が降ったら、幼児座席びしょ濡れだが...

70. 197 マンション住民さん

臨時自転車置き場の自転車の数すごいですね
    おあれだけの自転車が建物内通路に置かれていたとは
    その割には本来の自転車置き場は空きだらけ、どうなってるの?
    臨時自転車置き場の置き方も、はみ出して留めてる・子供用の場所に大人用が置かれている
    酷い状況です。新たに自転車置き場を作っても・・・・

71. 198 現住民

そうですね。すごい数の違法?自転車とガラガラの自転車置場。
    これが問題なんでしょうね。
    臨時自転車置場の駐輪マナー。仕方ないでしょうね。

72. 199 現住民

自転車置場できましたね。どうですか?私は、出し入れしやすくなったと思うけど。

73. 200 住民板ユーザーさん1

はぁ!?
    出し易くなった!?

どこの区画ですか?教えて下さい!!

正直、危険なので、元に戻して欲しい。

74. 201 住民板ユーザーさん1

辞めれた管理人さんから掲示板が存在を聞いて、ここに書きに来ました。

今朝、駐輪場について2件クレームを出しました。

①駐輪場で上段にカバーされてる自転車が風に煽られて飛び出てたので、注意喚起をして欲しいとしかも、隣の自転車を巻き込んで飛び出てました。
    危険なので戻しても隣の自転車のハンドルにカバーが当たって奥まで行かず戻しずらかったです。
    勢いよく煽られてスライドレールが、降ろす状態になったらと思うとゾッとしました。
    下段もカバーをされたら危ないでしょうね。
    カバーをしてない自転車も風に煽られて移動してましたから。

②少しご年配の方が駐輪場使用する際、転倒しそうになったそうです。
    増設分より、駐輪場使用願いを出してる方が少ないそうなので、怪我をなされてから問題になるのは遅いので、1区画だけでも元に戻して貰いたいとお願いしました。
    工事が発生して工事費もかかる事でしょうから、また3/4の賛成が必要になるから当分先の事になりそうですが。
    この方以外にも、下段に入れるのに自転車を持ち上げるのが大変だと、設置工事中の業者さんにおっしゃってる方も見かけました。

掲示板を遡って、880mm道幅が狭くなると書いてありましたが、屋根の柱に干渉する分手前に来てそれ以上に狭くなってる見たいですね。
    それと、チャイルドシートやスタンドが自転車の全長に含まれて無い見たいなので、道幅1mもありません。
    作る前に設置している施設を見学したそうですが、大学との事で、チャイルドシートや自転車後部に籠は無いでしょうから、スッキリして見えたんでしょうね。
    今更こんな事書いても仕方ないのですが、駐輪場の説明図に道を挟んで道幅がこの位になると書いてあったら、賛成する人減ったんでしょうね。
    説明図見て、道幅1.5mあると思った方は多いはずですから。
    1.5mは下段の後ろ側のスライドレールまでの必要な数値で道幅では無い。

駐輪場建設を急ぐあまり、使用台数の誤りがあった見たいですね。
    お金出すなら、自転車を廃棄する方多いみたいですし。
    体格差もありますが、高学年〜中学生になったら自転車の共用できるからA棟側面に置いてあっても、新規契約しないんでしょうね。

75. 202 住民板ユーザーさん1

駐輪場、自分の指定の場所に置いてない方結構いらっしゃいますね。

張り紙を貼られても。その紙を剥がしてそのまま停めてる方もいるようです。
    管理人というか管理会社というか、もっと厳しく対処してほしいです。これは駐輪場に限った話ではないですが。

76. 203 住民板ユーザーさん1

使いづらいからでしょ。
    一週間の間に何回か、横滑りで自転車転倒しそうになった。
    それでも、ちゃんと入れてるけど...

元々、上段に入れられないと言ってるのに高さ上げちゃったら、入れられない人増加するのは当たり前!

臨時駐輪場に自転車増えてるから、駐輪場に入れるの少しは楽になったよ。後方の自転車動かさなくていいから。

あと、廊下にも自転車増えてるよね。
    大人用自転車をエレベーターに乗せてるの見た。

こんだけ酷いと、管理会社にもお金払って改修して元に戻して欲しい。
    管理会社は、このタイプの駐輪場はリスクがあるて事分かったんだから、知的財産になったんだし。

77. 204 現住民

住民版ユーザーさん1さん。
    私は、少し考え方が違います。
    本質は、違法(?)に、建物内駐輪をする人が居ることでしょう。
    これがなければ、何も問題なしですよね。

この解決のために、色々やらなくてはならなくて、その際、空きスペース等、制限があるので、問題が起きる。
    これが基本なのでは?

管理会社を責めるのは本末転倒と思います。悪いのは、違法(?)行為をする住民でしょう。

78. 205 住民板ユーザーさん1

規約守らずに建物内駐輪
    駐輪場足りないからたど文句を言う
    駐輪場増設すれば、使いにくいから元に戻せ
    こんなこと通じますか?

79. 206 住民板ユーザーさん1

そもそも寸法通りに設置出来て無い業者が悪いのでは?
    総会資料だと、奥行き2300mmの駐輪ラックを置くコンクリート基礎部分のフェンス・壁面(厩舎側の真ん中は基礎の中心)から2105mmがラックの端だから、ラックがコンクリート基礎から出るはずは無いのに、かなり出てるよね。
    図面通りなら195mmは内側なはず。

もし、6ページ目の寸法図通りに出来ないのならば、元に戻すべき。

80. 207 現住民

206:住民板ユーザーさん1さん。
    あなたは、何を望んでいるのですか?
    この掲示板に、何を記しても、理事会には届きませんよ。
    あなたが、何かを改善したいと思っているなら、理事会に、記名の上、意見を述べるしかない。そうでないと、届きません。
    意見・希望があるなら、理事会に記名の上、文書を出すべきです。

81. 209 マンション 住民

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

82. 211 マンション住民さん

[No.210および本レスは、前向きな情報交換を阻害するため削除しました。管理担当]

83. 212 マンション住民さん [女性 40代]

自転車仮置き場、やっときれいになりましたね。
    今まで許していたのに何故今年になって持ち込みダメなの? と
    友達が良く言っているけど、過去から黙認していただけ! でしょ?
    従来の管理組合、やる気がなかっただけ! と私は思っています。
    まあ、理事長自ら玄関前でした。けどね。
    理事長や理事、一度くらいは管理規約に目を通すべきでは?
    好きでやっているわけではない? しかもただ働き! と言いたいだろうけど。
    引き受ける前に、断ってくれた方が住民の為です。

204・205さんの仰る通りです。
    (マンションのルール位、大人なのだから覚えて欲しいです)
    今年の理事、理事長さん、有難うございました。

あと自治会役員さん。あまり働きが見えませんね。

84. 213 マンション住人さん

条例違反になりますが、河川敷のゴルフと一緒で、市は何も対応しません。

85. 214 住民板ユーザーさん1

212さん

私が認識している範囲ですが、管理組合よりも自治会の方がよっぽど頑張って動いてますよ。

86. 215 マンション住民さん

214さん。

私も同意見です。
    同じボランティアでも、何年も良くやってくれていると思います。
    それよりも、住民の協力が今一と感じます。

私もその一人、ゴメンナサイ!

87. 216 住民板ユーザーさん1

いつになったら、スロープ壁のガムテープ綺麗剥がすのだろうか?

88. 217 マンション住民さん

駐車場内で暴走バイクと衝突しそうになりました

89. 218 マンション住人

ベランダの掃除しない方勘弁してほしいです。異臭はするし雨が降るとヌルヌルしたものなどが流れてきます。まだ小さい子供もペットもいるので、触ってなめたりしてしまわないか、心配になります。避難通路にタイヤも積んでいるし玄関にゴミも置きっぱなしだったり…。最低限のマナーは守っていただきたい

90. 219 マンション住民さん

遅くなりましたが207さんより206さんへの返答。
    正論です。 (何を書いてもダメ)

しかし、役員の方々に直接言えない、付き合いもない、タイミングもない、218さんの様に
    なるべくなら災いを隣と生じさせたくない! この様な人はこの欄でしか意見が言えないのです。

管理組合理事、自治会役員とも、この投書一人くらい見ているでしょう?
    少なくても、管理会社や管理人、理事長、自治会長はたまに目を通すべきでしょう。
    現情報化時代、この様な声なき声も頭に全部とは言いませんが入れて下さい。
    無視すべき内容もあるでしょう。が、建設的な意見もあり取り上げて当然の中身もあります。
    217さんの様な内容は掲示板にでも注意を促すべきでしょう。

私も今回の自治会役員手当、過去と比較しずいぶん「大盤振る舞い」ですね。
    特に、交通費支給なんてあまり聞いた事がありません。 と言いたいです。
    総会で決まった事、文句は言うな! でしょうが。ボランティア精神が抜けているのでは?

それから管理組合、玄関前の「つつじ」枯れ木に花は咲きません。
    気がついている住民は私だけではないでしょう。

声なき住民、言う事の出来ない住民はこの様な方法で訴えるしかないのです。

91. 220 住民板ユーザーさん1

本当に中庭とキッズルーム前で遊ぶお子さん達元気過ぎでうるさいですね。
    この時期窓も開けてるお宅多いだろうと思いますが、うるさくてテレビも聞こえない時あります。静かにあそぶように、と貼り紙されてますが、子供達はそんな貼り紙見てもスルーだと思いますので、ご家庭で注意してほしいですね。

92. 221 住民板ユーザーさん1

ディスポーザー壊れたんですけど普通の排水管に変えてもいいんでしょうか?

93. 223 マンション住民

221さん、普通のネット等のゴミ溜め式が一番私も好きです。
    私も同じ意見、それにしても、何方も返事くれませーーーんね。

94. 224 住民板ユーザーさん1

このマンション、折り畳み式自転車を畳んでエレベーターに載せるのはOKでしょうか?

95. 225 マンション住民

OKでしょう。但し部屋の中等で、共用部分はダメでしょう。

96. 226 住民板ユーザーさん1

給水ポンプ故障のチラシが入りましたね。
    もう1台の故障に備えて、水を貯めるようすすめると記されてましたが、皆さん貯めてますか?
    貯水するにも限界があるし、そもそも交換までなぜ2週間以上かかるのでしょうか。
    もう1台が故障しないといいですが。

97. 227 住民板ユーザーさん1

最近WiFiが繋がりにくいです。au光がダメなのかうちのルーターなのかどっちだろ…

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2