注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県フジタの家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県フジタの家

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-03 16:01:14

フジタについて感想お願いします。
和風の家が素敵なイメージがありますが、実際の建築現場作業や、価格に対する満足度など教えてください

[スレ作成日時]2010-11-11 22:23:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県フジタの家

  1. 89 匿名さん

    我が身ってwいちユーザーですが、貴方はどこの誰?
    つばきで一番個性がない家って、個性があればいいの?あなたの求める個性ってなんでしょう?
    見た目だけで住みにくい家はたくさんあると思うのですが
    私の目には十分いい家だと思いましたよ

  2. 90 匿名さん

    2010年度建築棟数 フジタ31 西内19 ココ19 山下18
    2011年度建築棟数 フジタ26 西内25 ココ20 山下18
    見ての通り、フジタ減少、西内増加。ココや山下が棟数を安定してキープしている事を考えると、フジタ離れが起きているとしか見えませんがね。現実を見なさい現実を。

  3. 91 匿名

    そんなに悪い家じゃないのにね。なぜでしょう?

  4. 92 匿名さん

    地元民から呆れられているからです。実際に泣いている白山市民もいる訳ですから。フジタ会長のように市議会議員でありながら、市民の為ではなく自らの私利私欲の為に白山市を喰い物にするのは許せない。それなら西内やココみたいに政治とは関係なく地道に家造りをしている会社の方がとても素晴らしいと思う訳です。造る家はフジタより上ですから。今週末、西内は金沢市木曳野で、ココは白山市倉光で内見会を開催するから見学して下さい。言ってる事が正しいかどうかは数字が歴然と表していますよ。

  5. 93 匿名

    これだけ訳の分からん批判されるだけ立派なもんだ。
    疎ましく思ってる会社が多いってことだな。
    山下は財務的にもしっかりしてるが西内とココの財務内容
    知ってて書いてるんでしょうか?
    西内なんて売り上げも棟数も伸びてるけど借金も毎年伸びて
    ますが。
    フジタの方がよっぽど内容いい。

    つばきは全然いい建物だと思ったけど、まあ個人の主観だから
    それぞれだろうけどあれよりもキャロットやニューハウスの
    方が良く見えるのはご自分のセンスを疑った方がいいかと。

    あと政治的なことは人それぞれ考え方が違うから嫌なら票を
    入れなきゃいいだけじゃね。
    報酬を上げるまでの経緯や意味を理解してから自分の意見を
    言えばいいと思います。あなた知らないでしょ?
    てか、スレに全く関係ないから政治の話なら他でどうぞ。

  6. 94 匿名さん

    フジタ関係者がガタガタ言ってるな。これ以上フジタに白山市を喰い物にされないように当然フジタ会長には落ちてもらうよ。それに棟数落ちているのによくそんな事が言えるもんだ。西内やココよりレベルの低い家を造っているのは事実なんだからそれを反省した方が良い。

  7. 95 匿名

    急にスレ伸びてるから覗いてみたらこの何の具体性もない攻撃的な書き込みしてる方はなんなんでしょうかねぇ。

    競合にでも負けそうな他社の嫌がらせとしか思えない。
    まぁ有ること無いこと書き込みして頑張って。

  8. 96 匿名さん

    フジタは他社と競合しても負けるから建築棟数が落ちてる訳だが。現実を直視していない人が多い事。

  9. 97 契約済みさん

    棟数が多いからいい家を作ってるとは限らん。実際、西内とかいつ潰れるかわからんじゃん。そんなところでは絶対建てたくない。

  10. 98 匿名さん

    建てるモノと全く関係ない叩きで笑える
    選挙がらみだったりしてね
    まぁ昔から他社のスレで財務がって言い出すのは玉○だけどね
    ○家さんはフジタさんのこと大嫌いだしね
    下に見るふりしてすごく意識してるし、きっと競合でよくぶつけられるんだろうね
    実際フジタさんの家は造りがいいし、玉○さんよりずっと良心価格だからね

  11. 99 匿名さん

    理解できていない人が多い。
    2010年度建築棟数 フジタ31 西内19 
    2011年度建築棟数 フジタ26 西内25
    どう考えてもフジタが西内に客を取られている証拠だろ。
    西内に比べフジタの設計は柔軟性がない。土地の形状がどうであれ建ててくれる西内が利便性が高い。

    ちなみに玉家
    2010年度建築棟数 85
    2011年度建築棟数 95
    ニューハウス
    2010年度建築棟数 185
    2011年度建築棟数 190
    それぞれ順調に建築棟数を確保しているし、明らかに商圏が違う。

    ココ、山下以外でフジタが競合するであろう会社は、

    Cプランニング
    2010年度建築棟数 29
    2011年度建築棟数 35
    東山住宅
    2010年度建築棟数 29
    2011年度建築棟数 27
    作造
    2010年度建築棟数 29
    2011年度建築棟数 38
    コーワ
    2010年度建築棟数 20
    2011年度建築棟数 26

    辺りだろう。
    現実を逃避しているとフジタは益々凋落する一途だろう。










  12. 100 匿名さん

    つばきの郷でもフジタの家は、中村はもちろんの事、コーワにも劣っていた現実を直視しなければね。ただ飛鳥よりはマシか。

  13. 101 契約済みさん

    で、ちみは結局どうしたいのかね?

    フジタを陥れ、ココ地建や西内に持っていきたいの?もしそうならそれらの良さを語ってやりなよ。
    ここのせ正常な住人にはあんたが異常者にしかうつらんよww

  14. 102 匿名さん

    建築棟数だけあげて何がしたいのかな
    どうあってもフジタを悪くいいたいみたいだけど、お客にとってはデザインが良くて住み良い家を、丁寧にしっかりと建ててくれ、構法もアフターも安心で建築中も将来的にも倒産の心配の少ないところってことが大事なんじゃないの?
    批判の仕方が的外れすぎて参考にならない

  15. 103 匿名さん

    白山市内の同業のフリした他の会社の工作だろうねぇ
    ココや山下、西内じゃなくて玉ちゃんじゃないの?
    あこはネット工作の部門あるんでしょ?

  16. 104 匿名さん

    フジタ以外であげてる所の何が良くてフジタよりいいのか主観で結構だから棟数とかじゃなく、具体的にあげて欲しいな

  17. 105 匿名さん

    そんな事言ってるからフジタ離れが進むの。
    2010年度建築棟数 フジタ31 西内19 
    2011年度建築棟数 フジタ26 西内25
    Cプランニング
    2010年度建築棟数 29
    2011年度建築棟数 35
    作造
    2010年度建築棟数 29
    2011年度建築棟数 38
    コーワ
    2010年度建築棟数 20
    2011年度建築棟数 26
    ライバル会社も伸ばしているのに。
    劣化しているんだから、今週末の他社の内見会をしっかり見て勉強しなさい。
    西内=金沢市木曳野
    アズ=つばきの郷
    ほそ川=金沢市泉野出町
    東山=津幡町杉瀬
    中村=金沢市増泉
    コーワ=朝霧台
    ココ=白山市倉光
    和泉=金沢市桜田





     





  18. 106 匿名さん

    結局具体性無いのね
    棟数だけなら秀光の伸びは最高なんじゃないの?
    ウチはいろいろ見た上でフジタに決めて後悔もしてないけど、自分が選んだ所が大した根拠もなく貶められてると気分悪いね

  19. 107 匿名さん

    玉〇の西内やフジタスレへの粘着はしつこい。
    玉〇は客の金で他県に従業員大量に派遣してパクってるだけなのに。

  20. 108 匿名さん

    今見れる北安田とつばきと瑞樹の展示場を見て何が気に入らないのか挙げてもらいたいな
    それともつばき以外は見てもないのか、つばきすら見てないのかな?

  21. 109 匿名

    なんか香ばしいのに粘着されてんな。

    まあなんだか単年の棟数だけで良い悪いを判断しているっぽいから別の角度
    で見てみましょう。
    ちなみにこの叩きは玉家さんではありませんよきっと。
    なぜなら玉家さんはどこよりも西内が嫌いですから西内がいいなんて書き込みは
    しないと思います。
    そして皆さん経営審査くらい見ましょうね。
    粘着さんはやたらと、山下さん西内さんココさんと比べているので数字で
    比較しましょう。

    山下さん23年9月経審より
    売上  622,363千円 自己資本比率 44.433% 経常利益 398千円 支払利息 1,369千円 利息からして借り入れは恐らく5,000万以下かと 自己資本比率も高く優良企業ですな。
     
    ココさん24年3月経審より
    売上 1,077,449千円 自己資本比率 12.003% 経常利益 13,923千円 支払利息 9,979千円 利息からして借り入れは恐らく5億前後かと 借入がちょっと多く自己資本比率が低めですな ただ土地の仕入れが多いから多少借入が多いのは仕方ないかと

    フジタさん平成24年3月経審より
    売上 1,325,382千円 自己資本比率 20.796% 経常利益 25,792千円 支払利息 6,625千円 利息からして借り入れは恐らく3億前後かと まあ借入・自己資本比率共に普通かと。
    借入金利は2%程度で考えました。

    西内さん経審出してないので商工サーチ調べ。今手元にないので記憶からなので後日正確に書き込みしますが意外と正確な数字かと。確か22年度の決算です。特に売上と借入金比率はちょっと驚いたのではっきり記憶しています。
    売上 約700,000千円  自己資本比率 たしか19%前後 経常利益 たしか5,000千円以下 支払利息は出ていないので売上に対する借入金比率 2.5%(2.5ということは支払利息約17,500千円程度かと)
    土地の仕入れもないのに借入多すぎですな。金利4%としてあげても約4憶以上の借入。売上に対して多いですな。

    粘着さんの書き込みしてある会社の内容全部教えてあげようか?
    ま、棟数だけじゃ当てにならんのよ。
    私別にフジタが好きでもなんでもないが根拠のない攻撃は見てて気分悪いので書き込みしました。
    反論があればどうぞ。
    長文失礼しました。

     



  22. 110 匿名

    どうやったら落選させられるんだ?w

  23. 113 匿名

    経営審査は出さなきゃいい。
    Uレットも削除させる事は出来るでしょう。
    しかし、帝国データバンクや商工サーチは無理ということを覚えておきましょう。

  24. 114 物件比較中さん

    フジタすれ伸びてると思ったら…

    かなり香ばしい方がいらっしゃるw
    うちの会社伸びてまーす的な営業の方が
    フジタに客取られたんだろw

    109さん 参考になりました。
    西内さんの探してもなかったので見れてよかったです

    以前つばきの里も拝見しましたがフジタさんよかったと
    思いますよ。
    全体的にまとまりがあって考えられているなー
    って感じでした。
    まあ個人の主観なので人それぞれですけどね。

  25. 115 契約済みさん

    棟数増えるに合わせて借り入れが増える某会社、ホントそこで建てずにここにして良かったです^-^v

  26. 125 検討中

    以前、フジタさんを大絶賛した者です。
    めでたくフジタさんで建てられることになりました!^^
    間取りも何度も修正してもらい、納得の間取になりました。
    これから基礎工事ですが、すごく楽しみです。
    早く春にならないかなぁ♪
    完成したらまた感想書き込みにきます♪

  27. 127 入居済み住民さん

    納得行くまでの修正は当然でしょ?
    間取りの打ち合わせ回数の制限あり、制限超えたら追加料金なの?他の工務店は?

  28. 128 匿名さん

    親身に修正してくれたってことでは?
    追加料金は発生しませんよ。
    納得いくまで修正は当然だけど、「もうこの辺で決めてくれ。。」って顔する会社もあります。
    ドコとは言えないけど。フジタさんはがんばってくれる印象です。
    125さん完成楽しみですねー

  29. 129 契約済み奥様

    NO.125です。

    NO.128様
    ありがとうございます!^^
    今、上棟式も終わって少しづつではありますが、設計図に描かれたおうちが立体的に
    なってきました^^
    想像以上に毎日ウキウキです♪自分で提案した場所が想像以上に良い感じになってくれていて
    完成がとっても楽しみです。

    NO.127様
    誤解を与えるような文章で失礼致しました。
    何度も図面を修正していただいたのに、フジタさんは嫌な顔ひとつもせず頑張ってくれました。
    設計士さんがとても良い方で計画も楽しかったです。
    お金は契約するまで1円もかかっていません。

    フジタさんで検討されている方で参考になればと思い書き込みをしますが、
    構造もいいし、仕事もとても丁寧で満足できると思います。
    ただ、打ち合わせでPC画面でおうちのイメージをつかめるような3D画像とか?
    あればもっと良かったのになー、とは思います。
    物だけ単品で見ても自分たちが選んだものが本当に色が合うのかわかりにくいですし。

    うちはちょっと背伸びしてフジタさんで建てましたが、一生のおうちで
    妥協して後悔している方のお話を聞いていたので、頑張ってよかったです。
    (頑張るのはこれからなんですが)

    ちなみに断熱材は、ウレタン吹付けがおススメです。
    ロックウール?は冬場寒いですよ。










  30. 130 匿名さん

    >>129
    ちょっと背伸びしたら玉家では?
    フジタならコアラや石友と大差ないでしょ。

    ロックウールの家にお住まいですか?

  31. 131 匿名さん

    ロックウールが冬場寒いだって?
    実体験で言っているのなら、断熱材以外の問題だよ。

  32. 132 匿名

    どんな?

  33. 133 匿名

    施工が悪けりゃ何しても寒い。
    きちんと施工すればロックウールでもそんな事はない。

    断熱性は決してロックウールは悪い物じゃありません。
    気密性能を語るなら吹き付けなんかの方が上回ると思います。
    個人的には吹き付けにお金掛けるならロックウールにして床暖入れるな。

    まぁ暑さや寒さ、明るい暗いなんてのは人の感覚だから一概に言えないと思いますが。

    ネットなんかで語るより寒い日に展示場でも行って体感してくればいいのでは?

  34. 134 入居予定さん

    NO.129 です。
    私事で恐縮ですが、マイホームが完成致しました!!
    もう嬉しくって嬉しくって、ずっとおうちにいたい気分です。
    とーっても素敵なおうちになりました!!!
    工事の途中は、(こここんな狭いの。。。?)とか
    (なんかイメージと違う!!!!)とか思ったりして不安になりましたが、クロスが張られ、建具、キッチンが入り、
    庭に植栽されてみたら。。。
    理想のイメージのまんま!!!!!!それ以上!!!
    建ってみたら、想像以上にいいおうちになりました。
    大満足です。
    もちろん、こここうした方がよかったな、とゆうのはありますが、
    自分達がこうして欲しいと言わなかった場所だし、しょうがないかと。

    とっても、綺麗な作り方ですし、施工の粗さ???見つかりません。
    デザインも大満足です!これから建てられる方は写真をたくさん持って打ち合わせに
    いくといいと思います。うちは、写真を見せて「こんな感じにしたいんです。」と
    言ったところは、ほとんど再現されています。写真映りが美しいのではなく、
    本当にそのままで綺麗です。
    (照明計画は大事ですね。間接照明は。。。意外とまぶしくて、玄関は要らなかったかも)

    フジタさん、有難うございました。
    私たちには分不相応なくらい素晴らしいおうちです。
    おうちに見合う素敵な夫婦、奥様になるよう勤めます。

    玉屋さんも素敵ですが、私たちはフジタさんで建てて良かったです。
    ちなみに、外とうちの中の温度差はすごいです。断熱効果すごく高いのが
    わかります。

    うちはいろいろなHMさんを見てその中でフジタさんにお願いしました。
    他にもいいと思ったHMさんもありましたけど、フジタさんにお願いして
    良かったです。

    それでは、この書き込みがこれからおうちを建てる方たちの
    参考になりますように。
    和モダンがお好きな方たちにはとてもオススメです。

  35. 135 匿名さん

    断熱材なにを使用してますか?
    やっぱりネオマフォームですか?

  36. 136 匿名さん

    グラスウールは?

  37. 137 匿名さん

    ロックウールか吹き付け断熱かで選べましたよ。

    グラスウールはローコストか建て売り位しか使わないのでわ?

    うちもフジタさんも含め三社と打ち合わせして検討してますが
    比較的内見会が多いですしイメージしやすいですね。
    まあタイミングがよかっただけかもですが(笑)

  38. 138 匿名さん

    吹き付けはe戸建て来てれば微妙だとわかるだろうし、137さんがグラスウールよりロックウールのほうが優れていると思っている理由は何ですか?「水はじく」とか…?(笑)

    ロックウールだったら90mm?

  39. 139 匿名さん

    >>135
    ネオマはめちゃくちゃ高いから一般的なHMは使わない、てか使えない

  40. 140 僕は手取III の水

    >>129
    おめでとうございます。
    3月に上棟して、5月に竣工ですか。ずいぶん早い仕事ですね。
    寒い時期は、職人の手も動かないですから、大したものです。
    基礎工事は1-2月ごろですか。寒い中、保温とか大変でしたでしょう。
    雪の中、コンクリ打つのは、私だってやりたくないです。

    このスレで参考になったのは>>109 かな。
    勉強になりました。
    >>130
    背伸びしても、一般の大衆には届かないものってありますよね。
    ご苦労様です。

  41. 141 土地勘無しさん

    >>137グラスウールが何故ダメなのか分かりません。
    耳付きの袋入りグラスウールという意味なら了解ですが。
    タイベックの内側に水が入った時点で「終わり」です。
    ロックウールだろうが、セルロースファイバーだろうが、ウールブレスだろうが、内部が乾燥することはありません。
    築後10年以内なら、ビルダーは内壁をひっぺがして、断熱材を総とっかえする義務が生じます。

  42. 143 匿名さん

    玉家もフジタもいい家つくってると思いますよ
    よりブランド嗜好が強い人は玉家にすれば満足できるんじゃないでしょうか?
    フジタも十分細かい仕事をしてくれるので我が家は満足しています
    周りからの評判も上々です

  43. 144 土地勘?の一般人

    皆さま、ウッドパークのモデルハウスはいかがでしたでしょうか?
    各社、細部にわたり作りこまれていましたね。

    なかでも玉家のモデルはこだわりの施主さんとの対話で作り上げられた感じがします。
    あの家だけが別次元の印象でした。寝室まわりはきわどい。子供部屋は秀逸の一言。

    フジタはいい意味で万人向けのような気がします。突出した部分がないだけ、安心できます。
    古い言い方ですと「ノンポリ」でしょうか?

  44. 145 匿名

    東金沢の住宅展に出展した住宅は、販売用のモデルハウスと、施主が決まっている参考出展住宅とがあったそうですが、フジタは販売価格が提示されていなかったので、既に施主が決まっている参考出展だったんでしょうね。

  45. 147 土地勘?の一般人

    ちがうよーん。いぱーん人だよ。
    玉は構造も断熱もデザインもふつーだけど、素人が見ても何か違うんだよね。
    思うに細かさへの異様なこだわりだと思います。
    でも、仕上げ細かすぎて、みてると時々息が詰まりそうになるんだよね。
    金持ちで、建築に何の知識も先入観も無く、専門家お任せのお施主だといい家が建つと思う。

    フジタはちょうど中間だから、俺は比較的好きですよ。変にこらないと、仕事の丁寧さが生きてくるんですよ。
    その点、N村は、玉を意識しすぎで、少々変な方向に行きかけていると思う。

  46. 148 購入検討中さん

    つばきの2世帯でかいね。

  47. 149 初心者

    ビルトインガレージで施工面積50坪くらいならいくらくらいになりますか?

  48. 150 購入検討中さん

    >149
    コミコミ3000万くらいじゃないかな?

  49. 151 購入検討中さん

    つばきの郷 モデルハウスって売れたの? あれってよかったん? いくらで売れたの?

  50. 152 ご近所さん

    >151
    4300くらいだったはず
    ちゃんと値札立ってたよ。
    建物、土地の値段書いてあった。

  51. 153 匿名さん

    カーポートとビルトインガレージだとどっちがいいんですかね?
    前者は引き渡し後の検査後?に立てれば固定資産税に入らないんですよね?

  52. 154 いつか買いたいさん

    2500万で太陽光付き40坪建ちますか?

  53. 155 匿名さん

    >154
    フジタならムリでしょう。

  54. 156 購入検討中さん

    フジタなら外構等々込みで40坪で2500前後からじゃないのかね?
    太陽光とかはそこから+α 全込坪単価で55万くらいからってとこ?

  55. 157 匿名さん

    そんなとこですね。
    営業氏は、うちには坪単価というものはありません、といいます。
    でも、値段的には内容的に妥当と思います。
    カーテンボックスとか室内の造作はランバーコアとか使っています。
    でも、最終的な仕上がりは悪くないよ。

  56. 158 匿名さん

    坪単価は各メーカーのまやかしの言葉

    最終的に総額を施工面積で割って見なければ正しい坪単価とは言えないのでは?

  57. 159 匿名

    まやかしっていうか、参考ですな。注文住宅なら。

  58. 160 匿名さん

    坪単価は注文住宅だと一定じゃないというか
    その家その家ごとに違ってくるのであまり参考にはならないなんて話は耳にします
    ある程度の参考程度に教えてもらえると
    本当は検討しやすいんじゃないの~!?と思います
    検討材料が多い方が
    話も詰めて行けるから楽なんですけれども、、

  59. 161 購入検討中さん

    東金沢駅のテニスコートの近くにあるウッドパークのフジタの家、やっぱ高いのかなぁ〜
    前、一度見に行ったけど、ヤバイくらいによかった!
    あの家ってフジタのスタンダード??あれで標準仕様だったらフジタに見積もり行こうかな??
    ただ、スマートタウンだから、高いから、予算が無いウチには、あの場所は魅力だけど無理だなぁ〜
    ただ、あの家だけは素晴らしいなぁ〜

  60. 162 匿名

    野々市市高橋町のモデルハウスは内観も外観も上品な感じで、特に和洋折衷の寝室は、高級旅館の個室みたいで素敵でしたよ。

  61. 163 匿名さん

    坪単価は参考でしょうね。
    私が家探し始めた時は、坪単価と仕様をよく見ていました。
    坪単価が安くても、標準仕様にあまり気に居るものがなければ
    オプションばかり増えていき、結局坪単価はかなり高くなります。
    坪単価が高くても、標準仕様に良いものが使われていると、
    オプションもかなり減ります。
    ビルトインガレージは、便利なんですけど、固定資産税が上がります。

  62. 164 匿名

    野々市市高橋町のモデルハウスの坪単価が66.1万円ですから、モデルハウスと同等レベルの家を、注文住宅で建てようとすればそれ以上を見ておかなければならないでしょう。

  63. 165 匿名さん

    >>161
    この掲示板に こんな書き込みがされる時点で、終わった感が強いのだが。。。

    フジタの強みは、上品な内装の仕上げでしょう。
    構造材の上に胴縁を打って、その上に石膏ボードを張っているから、ゆがみ、ひび割れが生じにくい。
    その割に、坪単価は高くない と思う。値段の割に垢ぬけたデザインが得意な会社です。
    断熱性能は、アクアフォームだから、必要にして十分と思います。
    構造面はあまり重視していない気がする。耐震等級は1が標準です。

    和風が良くて、Tがいいけど、予算が。。という方には、一考の価値があると思います。

  64. 166 匿名さん

    ただ、和室に関しては、少々やりすぎのきらいはあります。
    和室って難しいです。デザインだけ考えると、極端にながれやすい。
    奇をてらうのはいいけど、10年ほど経つと、後悔するかもしれません。
    きちんとした和室を、落ち度なく組むって、実は難しくなっています。
    和室の何たるかを熟知した、そつのない職人さんが少なくなったというか。
    あたりまえだけどすごいな、という感じの仕事は、最近見かけなくなりました。

  65. 167 匿名

    今週末に近所で完成内見会をするそうなので是非行ってみたいですね。

  66. 168 匿名さん

    頻繁に見学会とか行われているのかな?
    もしも自分が建てた時にもそういうのに協力しなければならなかったりするのでしょうか。

    もし見てもらって参考になるのなら…、みたいな気持ちもありますけれど
    皆さんが皆さん、という訳ではないのかしら。

    でもモデルルームではなく本当のおウチを見ることが出来るのは凄い勉強になっていいですよね

  67. 169 匿名

    通常、内見会が開催されるお宅の多くは大きめの家ですよね。一般的な普通・スモールサイズのお宅での内見会があればとても参考になるとは思いますが、限られたスペースの家で内見会をすると、混雑して安全性が確保できず、施主と来場者の双方に迷惑をかける可能性があるのでやらないみたいです。

  68. 170 ビギナーさん [男性]

    どうも。
    フジタさんは建坪35〜40、標準的な仕様、ちょっとした外構混みでトータル幾ら程になりますか??
    宜しくお願い致します。

  69. 171 匿名

    3000万円の予算があればそれなりの家が建つでしょう。

  70. 172 匿名さん [女性]

    フジタの坪単価っていくらくらいですかね…?

  71. 173 匿名

    65万円程度でないですか。

  72. 174 匿名

    建売のモデルハウスで坪66万円だし、同レベルの家を注文で建てるなら70万円程度は間違いないでしょう。

  73. 175 匿名さん

    そんなに高くはなかった。
    60前後だよ。
    あとは、どの会社でもだが大きさによって違う。

  74. 176 匿名

    ケチったらフジタで建てる意味がないし、坪70万円かければフジタで建てた価値がある家になる。

  75. 177 麒麟児さん

    >>176
    皆さま、家に関する価値観は様々かと存じます。
    フジタで建てた価値がある家ってどんなでしょうか?
    私の印象では、決して高くはないけど、標準的な価値観で、見た目は素晴らしかったです。
    営業さんは親切でした。設計の人は、やや投げやりでした。
    T家さん路線ですが、あそこまで細かいこだわりはないようです。

  76. 178 匿名さん

    最近フジタの家が良いなと思えてきたので資料請求したがカチ無視された!
    会社のポリシーに・・・対話から始まる住まいづくり・・・とあるが対話すらさせてもらえなかったよトホホ
    話が変わるがちょっと前に白山市でス〇ーツが築2年ぐらいのモデルハウスを売りにだしてた。
    こっちは納得できたら契約する覚悟で約束の時間に行った。
    しかし担当者が来ていないので電話したら「あ~あの家なら入居が予定より早まってしまいもう見ることはできません」ハア~もう売れてんのかよ!だったら情報現行化しとけよとんだ無駄足だったわってことがあった。
    しつこくされるのもイヤだがやる気のないセールスもなぁ困ったもんだ。

  77. 179 買い換え検討中

    >>178 匿名さん

    大手HMや全国チェーンの特約店と違い、地場工務店で独自のカタログ(資料)を作っている会社はないと思いますよ。以前に別の地場HMに資料請求しましたが送ってこなかったですし、必要な情報は会社のHPで確認して欲しいという事でしょう。規模が大きい全国規模のHMと違い、地場工務店は僅かな部数のカタログを作るのに経費はかけられないので仕方がないですね。

  78. 180 匿名さん

    いや会社のホームページに資料請求はこちらにとあったのでそうしたのですが・・・
    私自身は家づくりは終えてるんですが子供世帯に援助がてらおすすめしようかとつい親心を出したまでです。
    ちなみに我が家は積水ハウスで施工したのですが確かにパンフレットは膨大にありました。
    でもその分価格に上乗せされてるんでしょうね。

  79. 181 口コミ知りたいさん

    過疎ってますね
    実際フジタで家を建てた方、住み心地や坪単価をお教えいただけませんか?

  80. 182 迷ってる

    フジタさんで建てた方、コメントください。どうですか?

  81. 183 名無しさん

    途中で 解約したら営業マンが 凄んできて とても怖い思いがした 最初は とても優しく丁寧でした

  82. 184 戸建て検討中さん

    35坪くらいでフジタさんを検討しています。

    住林で見積もりしたら外構、給排水込みで2900万と言われました。
    フジタさん、もっと安くなりますか?

  83. 185 匿名

    >>184 戸建て検討中さん
    全然フジタ安いでしょ。

  84. 186 HM検討中

    白山市のモデルハウス見学行って、そこの営業マンが「フジタ高いよ、ご存知ですね」、「うちは高いです」以外何も紹介されませんでした。うんざりでした。もう検討すらしないわ

  85. 187 匿名さん

    理由は分かりませんが営業の人、よく辞めてるって聞きました…

  86. 188 口コミ知りたいさん

    で、結局、フジタの坪単価はいくらぐらいでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸