東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場 ((仮称)大橋二丁目計画(「こまばエミナース」跡地))」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 駒場東大前駅
  8. プラウド駒場 ((仮称)大橋二丁目計画(「こまばエミナース」跡地))

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-05 21:24:01

淡島通り沿いの「こまばエミナース」跡地の計画です。


所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分・田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 渋谷駅バス約9分 駒場バス停より 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取り:2LDK ~4LDK
総戸数:223戸 (他に管理事務室1戸)

売主: 野村不動産、トヨタホーム
施工: 前田建設工業
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
竣工: 平成24年8月(予定)
入居:平成24年9月下旬 (予定)

【タイトルを公式物件名に変更・スレッド本文追記しました。2011.06.18副管理人】


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217



こちらは過去スレです。
プラウド駒場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-06 01:48:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 954 匿名さん

    確かに対した学校に子供が行けなかったらトラウマになりそう、、。
    というかマンション内のママ友に恥ずかしくてつらそうですね。
    そういう意味ではプレッシャーで良い学校にいかざる得ない環境ですね。

  2. 955 匿名はん

    >953
    どーゆー雰囲気よ?

  3. 956 匿名さん

    954
    区立でも人気のない学区の学校に行くよりかはマシだ

  4. 957 匿名さん

    他物件クラッシィ以外どこを見られてますか。

  5. 958 匿名さん

    >957
    三井の目黒・高輪、地所の上目黒、丸紅の白金高輪あたり。

  6. 959 匿名さん

    パークハウス上目黒はちょっと高かった。恵比寿3物件もちょっと高かった。テラスは安かったけど、気づいた時には、欲しい部屋、駐車場がなかった。クラッシーも割高。クロスは問題外。パークハウス代沢高いし、三茶タワーはカウンター酷いし、三茶低層は立地が変だし、赤堤は高いし、駒場も高いし代沢プラウドも高いでどうしようか、悩み中。

  7. 960 匿名さん

    >>940
    南向きは結構アリなんでないの?予算的にOKなら。
    図面集と値段表と睨めっこして、気に入った所にするヨロシ。

    ただ、南向きの1Fは地下と言った方が正しいような造りなので、
    これはちょっと回避したい感じだよね。湿気とカビに悩まされそう。
    その分値段に反映されてるけどね。

    南向きは数が少ないので、抽選になるだろうね。

  8. 961 匿名さん

    この辺は最近どこもかしこも強気の価格ですね~
    震災後、内陸はこんなものですかね。

  9. 962 匿名さん

    南向きは検討の価値ありかと。
    東西は割高過ぎる。
    だがプラウドのブランド力で売れるとみた!

  10. 963 匿名さん

    内陸に限らず湾岸物件だって
    プラウドは安くせず出してきたそうだよ。プチバブル当時並みの単価で。

  11. 964 周辺住民さん

    駒場一丁目に住んでいます。家族も増え職場や子供の地域の繋がりがありますのでここを買う事も考えましたが、やはり街としての魅力に欠くところなので購入を思いとどまっています。

    駒場に繋がりのない方の購入後は、恐らく、渋谷駅からマンション前までバスで通勤や買い物をし、休日は車や電車で駒場以外の所に出かけると言う事になると思います。

    確かに都内では緑の多いところですが、ウォーキングやペットの散歩をするにはいいかもしれませんが、ピクニックをしようなどとするならば、結局は砧公園などにゆく事になります。(マナーが悪い飼い主が多いので、東大構内でのペット散歩の禁止をすることも検討されています。)

    特に不毛なのは買い物や地域の飲食店です。この地域の人はバスで渋谷(Foodshowや東急プラザ地下)か宅配・生協などを利用している事が多いです。松見坂にある店も悪くはないのですが数は少なく、ちょっと外食しようと言うときにチョイスに困ることは多々あります。しかも、日常使いの店が少ない傾向があります。

    なので、地域で生活を楽しむという事にはならないと思います。まあ、東京に住んで楽しい街というのはそれほど多くないのかも知れませんが、駒場がそうでないのは実感するところです。下北沢や三軒茶屋に近いといっても歩いて気軽に行ける範囲ではないので、生活圏にはありません。

    なのでここを選ぶとしたら、点として都心からの近さが重要と考える人だと思います。プラスの点としては土地が高台であることでしょうか。ここからほんの少し離れただけの所が水害ハザードマップで危険度大とされていたりしますので、そのあたりもチェックするのがよいと思います。

  12. 965 匿名さん

    ピクニックならわざわざ砧公園に行かなくても、西郷山公園や菅刈公園でピクニックできますよ。
    確かに砧公園は広々してて綺麗ですけどね。


    駒場は家でくつろぐ場所としてはいいと思います。

    ただ、娯楽はないし、スーパー遠いので土日のレジャーは駒場以外にはなりますね。

    駒場なら吉祥寺にも電車一本で行けるし、バスで二子玉川や、電車で横浜など、

    比較的1時間以内でどこにでも行けるので便利です。


  13. 966 周辺住民さん

    >西郷山公園や菅刈公園でピクニックできます

    それはそうなんですが、西郷山も菅刈も徒歩で週末ごとに気軽に行くには距離があります。自転車で行ける家族状況ならばいいですが、子供が乳児で二人乗りが出来なかったり、自転車で山手通りを横断するにはあぶない年齢の子供だと難しく、では車で行こうとなると砧公園などにゆくことになります。

    言いたかったことは、近隣の公園は子供を遊具で遊ばせるかペットの散歩以外はあまり使い出が無く、それが都心と近いことの他に唯一とも言えるプラス点の駒場は意外と地域としての魅力がないと、住民として感じていると言うことでした。

    もちろん、965さんが仰る通り、井の頭線や渋谷に出てしまえばそこからの交通の便はよいので、それは大きなポイントだと思います。

    ともあれ、子育て世代で無ければ地域生活はあまり関係ないことなので、都心に近く交通の便が悪くないことが大事だと思う方には、駒場は良いロケーションだと思います。

  14. 967 匿名さん

    941さんのご意見で伺いたいのですが
    悪い点を3点記載いただきましたが、こんなもんですか?

    特段大きなマイナス点はないようですね。
    プラスのポイントも人それぞれのようですね。

  15. 968 匿名

    駒場一丁目と言えば駒場東大前1分に郵政宿舎があったなぁ。さっさと更地にして売却すれば売れると思うのだが。

  16. 969 周辺住民さん

    郵政宿舎はだいぶ空き家が増えたから、もうじき売り出されるのかもね。だけど、線路に近すぎで震動や騒音がありそうだよ。駒場野公園に近い公務員宿舎の方は古くて敷地が広いけど、払い下げにはならなそうな感じ。

  17. 970 匿名さん

    >967
    マイナス面をいかに許容できるかがポイントだね。
    無理に妥協すると、後で後悔しかねない。買い物などの不便さは、後からボディブローのようにじわじわ来るかもしれないから…

  18. 971 購入検討中さん

    単純な質問です。
    井の頭線利用が一番便利かと思っているのですが、
    バス利用がメインって考えてる方が多いのは何故でしょうか?または池尻に出たい?
    通学に井の頭線を使っていたのでラッシュは分かっているつもりなんですが。

  19. 972 匿名

    それは、通学してた慣れ、で便利と感じてしまっているのでは?
    渋谷の乗換えは普通に考えれば不便ですから。

  20. 973 周辺住民さん

    >971
    渋谷に行くのならば、ほぼ物件の前から頻繁にバスが出てるから便利だから。
    駅まで歩いて階段を上ったりしている時間を加えるとバスの方が早く着く事が多いと思う。

    目黒通り沿いに住んでいる人が東横線よりもバスで目黒に出て乗り換えるのと似ていると思う。

  21. 974 匿名さん

    ただねー、渋谷駅行きのバスは、最後の最後が混雑していて、駅がもうそこに見えてるって所からドアが開くまでに異様に時間がかかってウンザリってことがたまにあるよ。道元坂上で降りて歩けばよかったと何度思ったことか。スッと着いちゃうことの方が多いのでこれまた微妙なんだよね。

  22. 975 匿名さん

    井の頭線が渋谷終点じゃなく、地下鉄につながってるとかだと乗るかもしれないけど、
    渋谷で乗り換えの時、JRや地下鉄まで歩くのだったらバスに乗っちゃおうか、
    という気持ちにはなる。
    確かに、バスは渋谷駅前に来ると渋滞に巻き込まれて着いてるのにドア開かなくてやきもきすることはあるけどね。


  23. 976 匿名

    この辺に住んでたら、渋谷から帰ってくるのはバスの方が便利。
    駒場東大前駅近辺に店もないし、駅から帰ってくるメリットがない。
    Food Showで買い物してそのままバスで帰宅だね。
    でも、通学なら井の頭線を使うと思う。バスの定期は割高だし、まあ頻繁にくるとはいえ電車よりは時間が読めないから。

  24. 977 購入検討中さん

    971です
    ありがとうございます。
    行きは井の頭線使って帰りはバスって言うのが時間にやきもきしなくて良さそうですね。

  25. 978 匿名

    通勤用で、そういう買い方ができるんですか?

  26. 979 匿名さん

    やっぱり、クラッシーか?

  27. 980 匿名さん

    なるほど。帰りは、どうせ渋谷で乗り換えるなら、駅前に何もない駒場東大前まで乗るより、渋谷で買い物してバスで帰るほうがいいということですね。
    説得力ありますなあ。

  28. 981 匿名さん

    978さんのご指摘はシカトですか?

  29. 982 購入検討中さん

    978さん
    私は通勤に定期券は使っていません。
    通勤定期券の割引率がいまいちな路線なんですよ。
    井の頭線は分からないんですが。

  30. 983 匿名さん

    クラッシーの板を読むとプラウドの事は眼中無しって感じるんですが、何故かプラウドの板はクラッシーがいいって書き込みが多いと感じるのは気のせいでしょうか?クラッシー行ってみました。
    住みやすそうですね。最近建て替えたらしい9階建て?の公務員宿舎?の人って家賃幾らで住むんだろう。。ってちょっと気になってしまいました。公務員いいな。

  31. 984 匿名さん

    そうなんですよ。目の前に何千円で住んでる家族がいて、こっちは7~8000万位のマンションにローン組んで、金利返しながら生活するのが馬鹿らしくてクラッシーやめました。公務員まじでいいなーと思う。だけど、うちらの払ってる税金で住まわせてることを考えると、なおさら阿呆らしい。誰だ、こんな宿舎とか作ったの。

  32. 985 匿名

    いくらなんでも、何千円のわけないじゃん。何万円かの間違いでしょ。いずれにせよ相場よりかなり安いけど。

  33. 986 匿名さん

    万しないよ。

  34. 987 匿名さん

    方南町のに新しく出来る宿舎は4~5万って言ってましたよ。
    相場は20~25万の物件ですって!!
    公務員は給料は安いから家賃補助するなんて理屈今時通りませんよね。
    そもそも給料安ければ税金少なくてすむじゃん!!
    給料あげて相場の家賃払えって。
    この板には関係無い話なんですけどね。でも、目の前のマンションですからね。
    魅力はあるんですけどね。

  35. 988 匿名さん

    ここの周辺も公務員住宅があるね。
    まあ、格安とはいえあくまで借家だから、自分の家を買うとなったら公務員も条件は同じ。
    ここは、自分のお金で買う時にも住みたいと思えるエリアなのか、聞いてみたい。

  36. 989 匿名さん

    クラッシーと比較というのがいまいちわからない。
    どっちがいいかというのは人それぞれだけど
    全く違うマンションだよね。
    お部屋の面積もそうだし、どうでもいいけど仕様もそう、地名も真逆。
    共通点は緑が多いってことくらいだね。
    規模は違うけど下北沢の地所と比較するんじゃないの?

    バスはいいよ!便利だ!便利なだけにユーザーも多く若干混んでるけどね・・・
    それだけ便利ってことだけど。

  37. 990 匿名

    下北沢の地所とここは、多くのマンション購入予定者にとって、価格の割に立地に魅力がないという点では共通している。

  38. 991 匿名

    団地団地とバカにしていたかと思ったら、今度は団地住民である公務員を羨ましがる。
    そんな場所にはばかばかしくてマンションなんか買えるか!という人がいる一方で、団地に帰宅する東大卒のエリート官僚を横目で見ながら、自分は高級マンションに住んでいる優越感を感じる人もいるんだろうね。
    はたまた公務員を税金泥棒扱いしながら、自分の子供はその公務員のご子弟がたと同じ学校に通わせたがる人たちもいる。
    そしてこの辺の高級マンションに住む子供たちが将来、東大を卒業してエリート官僚にでもなっちゃったら、この辺の団地に住むことになるわけか。
    世の中、複雑ですな。

  39. 992 購入検討中さん

    マンションでバス便推奨、、、、、、。

  40. 993 購入検討中さん

    みなさまここがプラウドだから意味があるし、興味があるのでは?
    ここが全く同じ商品でも違うデベロッパーの物件だったら誰も見向きもしないと思う。
    それだけプラウドブランドには魅力があるしなぜか盲目的に良いものと思わせる力があるね。
    我が妻もプラウドってだけでここに決めたがってて本当にそれで良いのかと議論中です。
    住宅でもブランド品は割高でも止むを得ずなんですかね?

  41. 994 匿名さん

    子供にどんな進路を歩んでほしいのかにもよるけど、進学校に行かせることを重視するなら三茶か用賀あたりに住んで小1からサピックスにでも行かせた方が現実的だと思うけどね。

    行く中学が確定したら、それこそ西日暮里でも元麻布でも江古田でも好きなところに住んだらいい。

    駒場東大前付近に住んでる家は、渋谷か下北沢あたりの塾に通わせるの? 大橋に早稲アカあるけど…。

  42. 995 匿名さん

    991さんのあまりにも的確な指摘。
    これらが全てないまぜになった感情を抱いているのがまさにこの物件の検討者です。

  43. 996 匿名さん

    >993
    とにかく長年に渡ってTVコマーシャルやスポット広告を大量に流し続けることで、プラウドという名前を人々(子供含め)の潜在意識に植え付けることに成功した事例だと思う。(PROUDという名前自体も、高級イメージに一役買った)
    現在はさらに、どのWebページにも野村のバナー広告があって煩いほど。
    デベとしては三井のほうが一流だと思うけどね。

  44. 997 匿名

    決して悪くなく大手ブランドとして相応しいのも事実でしょ。名前だけで売るなら2、3年が限度。悪いものだったらその後ボロが出る。私はマンション探すまでプラウド自体知らなかったけど色々見てプラウドに決めたよ。ただ他の大手デベでもそうだけど、物件次第なので盲信は良くない

  45. 998 匿名

    プラウドのイメージは他の三井、三菱、住友のイメージよりいいよね。特に、ウェブ、パース、内装、インテリアなどデザインが女性好感度が高いと思いますよ
    ちなみに野村の関係者じゃあないですよ

  46. 999 匿名

    女性からのイメージが特にいいのでしょうね
    物件選びでも決定権ありそうですし(笑)

  47. 1000 匿名さん

    >993
    耳が痛い。
    私もそんな妻のひとりかも。
    盲目的とまでは思いませんが、野村不動産のプラウドって安心感はあるんですよ。
    でも、ブランド品のバックを持つのとは違います。奥様もそうだと思いますよ。

  48. 1001 匿名

    ブランド好きの女が集まってそうなマンションですね

  49. 1002 匿名さん

    >999
    そうなの?
    当方女性ですが、これまで野村の物件をここも含め4つ見たのですが、どこも狭い間口と細長い縦長リビングの間取りが気になって、決めかねています。
    確かにブランドは高級なイメージなので、わりと期待を持ってモデルルームに行ってしまうのですが、見るとどうも…ギャップがあります。リビング側の開放感がもっと欲しい。
    むしろこういうブランドが好きなのは男性かと思っていました。

  50. 1003 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは規定の1000レスを超えました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172349/

    今度とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スムログに「プラウド駒場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸