横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アリュール横濱星川【相鉄本線 星川駅 徒歩3分】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ケ谷区
  7. 星川駅
  8. アリュール横濱星川【相鉄本線 星川駅 徒歩3分】
匿名さん [更新日時] 2012-08-20 19:28:43

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番4(地番)
交通:相模鉄道本線「星川」駅 徒歩3分
専有面積:62.63m2~91.80m2
敷地面積:2,552.85m2
間取り:2LDK~4LDK
総戸数:106戸
バルコニー面積:13.80m2~41.92m2
ルーフバルコニー面積:13.86m2~87.66m2
駐車場:64台
駐輪場:212台
バイク置場:4台
ミニバイク置き場:6台

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建
建物竣工時期:平成24年2月中旬(予定)
入居時期:平成24年3月下旬(予定)

売主:NREG東芝不動産株式会社
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社
施工:株式会社鴻池組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-11-03 02:27:19

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール横濱星川口コミ掲示板・評判

  1. 952 入居済み住民さん

    ムクドリ、たしかにチュンチュコ聞こえてきます。
    すぐ近くの木に大量に群がっていて、ビックリしました。
    私も夏の間だけと聞きましたが実際はどうなんでしょうね。。
    さてだんだん住民の方々とすれ違うようになってきました。
    私がお会いした方々は皆さん気持ちよく挨拶してくださり、感じの良い方ばかりでした。

  2. 953 元近隣住民

    ムクドリは、涼しくなる頃まで、夕方から朝方にかけ、悩まされました。夕方に黒い集団で現れます。朝も明ける頃に、集団で飛び立ちます。雨が降ると、路面のアスファルトにおちていた糞の臭いが強烈です。たまに、区役所の方?か音を出す機械で追い払っていました。いなくなると良いですね。

  3. 954 入居予定さん

    すみません教えて下さい!

    ゴミ出しについてなのですが、
    例えば燃えるゴミだったら出していいのは前日からとかなのですか?
    それとも本当に何曜日でも出しちゃっていいのでしょうか??

  4. 955 入居済み住民さん

    >>954さん
    基本的には、いつ出してもいいですが、
    できる限り収集日の朝に出してほしいと
    言われたように思います。
    ゴミ置き場、すごいことになってますね。

  5. 956 契約済みさん

    ゴミ捨て場というかエントランスの段ボールはなんなんだろ?いつもきになる。少し邪魔な気もする。


    ついでに自転車置き場使いにくい、、、
    土台が動くから電動だと一仕事で、、

  6. 957 入居済み住民さん

    インターネットですが、ぷららのMBroadベーシック、全く期待してなかったけどめちゃくちゃ速いですね。
    Bフレッツ契約予定でしたが、やめてもいいかも。
    まだ皆さん利用してないだけですかね?

  7. 958 入居済み住民さん

    今日ダンボール臨時収集日なので、そのうちなくなるのでは?
    引越し中で仕方ない面もありますが、ごみ置き場はすごいですね。
    朝管理人さんが大変そうです。

    私もいまのところインターネットの速度は問題ないように思えます。
    まあ、無線LANだからこれ以上高速にする理由がないのでBフレッツは考えていません。
    おかげでかなりランニングコストが抑えられて満足です。

  8. 959 入居済み住民さん

    うちも状況をみて遅かったらBフレッツに移行しようかと思ってましたが、
    今のところ特に不満は無しです。

  9. 960 入居済み住民さん

    固定電話については、皆さんはどうされていますか?
    ぷららのMBroadベーシックだと、別途2~3万円の機器を購入して050番号で使用可能、という書類が入っていましたが、イニシャルもランニングもできるだけコストを押さえたいと思っています。

  10. 961 入居済み住民さん

    固定電話は利用してないですね。すべて携帯です。なのでヒカリ電話も未契約です。

  11. 962 入居済み住民さん

    固定電話ですが、IPフォンも検討中です。

  12. 963 入居済み住民さん

    NTTに基本料金を払い続けるのは嫌なので、IPフォンを導入しました。
    携帯だけでもいいかなとも思いましたが、ルーターは無線LAN対応だったので
    ついでに導入しました。

  13. 964 入居済み住民さん

    我が家はIPフォンを利用しています。
    機器は最新の機種を買うと3万円程度するし、無線ルータを持っているので、不要な無線機能などがついており
    無駄な出費になってしまうので、いまは販売していないWeb Caster V120をオークションで1万円以下で購入しました。

    ぷららにこの機種を使ってもいいか購入前に聞いたところ、以前から使っているのであればいいが、新規購入するのであれば、いま販売している機種しか保守対応はしないと言われましたが、特に問題なく設定も使用もできています。
    今現在でも、MBroadとWeb Caster V120の組み合わせで問題なく使えてる人がいるので、あたりまえですね。

    自己責任になりますが、イニシャルコストを気にされている方はご参考に。

  14. 965 入居済み住民さん

    前に住んでいた部屋が、ベランダが狭く日光が部屋に入ってきて昼間は室内がかなり明るかったのですが、今回はベランダが広いのもあってか室内はけっこう薄暗い気がします。
    マンションてこんなもんでしょうか?
    皆さん昼間でも電気はつけていますか?
    ベランダには日光があたるので、洗濯物はよく乾きます。
    ちなみに階数は中層あたりです。

  15. 966 入居予定さん

    小さい子がいるので、キッズスペースがどんな感じか気になります。
    入居された方で、行ってみた方いらっしゃいますか?

  16. 967 匿名

    明るさはこんなものでしょう。ただ、いまの時期は五時過ぎるまでは電気をつけたことないですよ。

    キッズルームはまだ運用されていないようです。

  17. 968 入居予定さん

    日中暗いと感じられた方はどちら向きの方ですか?
    南東?南西?工事中のパークタワー側でしょうか?

    キッズルーム始まったらいつでも行ってよいのでしょうか?
    どんなかんじになるのか楽しみです。

  18. 969 入居済み住民さん

    リビングは暗くないですが、通路側の部屋は暗いですね。
    昼間でも照明が必要です。

  19. 970 入居済み住民さん

    965です。
    967さん、969さん、お返事ありがとうございました。
    968さん、うちは南西です。

    少し暗いかなと感じたけれどリビングは電気をつけるほどではないし、こんなものかもしれませんね。
    通路側の部屋はうちも昼間から電気が必要です。

  20. 971 入居予定さん

    キッズルーム早く使いたいですね。
    すれ違うマンションのご家族は小さな子供さんが多いので、早く交流が持てるといいなと思います。
    あと、来客用駐車スペースの予約は管理人さんでしたよね?
    管理人さんが帰った後では どうしようもないのでしょうか。

  21. 972 契約済みさん

    キッズルームちら見してみましたが思ったよりも小さいですね。

  22. 973 入居済み住民さん

    はっきりした時間は忘れてしまいましたが、
    土曜の14時~15時くらいにテレビが受信できなくなりました。
    他にも同じような状況になった方いませんでしょうか?

  23. 974 入居済み住民さん

    973さん
    うちもTV見れなくなりました。
    なんか、基地局?オプティキャスト?の障害だったみたいですよ!
    サッカーの時間にかぶらなくて良かったです。笑
    それよりゴミ置場が凄い事になってました。
    今日朝行ったら、管理人さんが埋れて片付けていました。
    どう考えても、狭いと思いますよね!?

  24. 975 入居済み住民さん

    >>974さん

    ありがとうございます。
    うちだけだったのかと思い、心配してました。

  25. 976 契約済みさん

    戸数に対して確かにゴミ捨て場は狭く感じる。
    ましてやこの蒸し暑い時期にかわいそうだな~って

  26. 977 匿名さん

    引越し後だから余分に出るのでしょう。

  27. 978 入居済み住民さん

    今の間だけでも、収集日の前日に出すようにすればいいのに。

  28. 979 契約済みさん

    他所の同じ規模のマンションはもっとゴミ捨て場が広かった。

  29. 980 入居予定さん

    私はアリュールがめちゃくちゃ気に入りました。
    住んでみて想像以上に快適!!
    最高!

  30. 981 契約済みさん

    一通りご挨拶は済んだ~

    まだ越してない人っているのかな?

  31. 982 入居済み住民さん

    私もすごく気に入りました!
    とても暮らしやすいです。
    住民の方も全体的に雰囲気良さそうだし。

    昨日も引越しのトラックが止まっていた気がするけど、そろそろ終盤かな〜?

  32. 983 匿名

    >980さん
    >982さん

    具体的にどういった点が快適・最高・暮らしやすいんですか?

  33. 984 入居済み住民さん

    >983さん
    982です。
    私の個人的意見で、しかもアリュールだけじゃないやん、みたいな内容も含まれますが。。
    まず立地が良い。駅や役場、スーパーなどが近いのは非常に便利です。
    あとポーチが広いのとトランクルームがあることで、収納力アップしています。
    うちはトランクルームにキャンプ用品を入れています。部屋は天井が高いので広く感じるし、お風呂や洗面所はシンプルなデザインで掃除がしやすいです。
    キッチンのディスポーザーは予想以上に便利!
    個人的に、管理人のおじさま方の素朴な雰囲気も好きです。笑
    小さい子がいるのでキッズルームも期待していますが、こないだ見に行ったら誰もおらず。。
    まだ運営されていないみたいですね?
    早く盛り上がるといいな〜

    …すみません、こんな内容で大丈夫でしょうか。

  34. 985 契約済みさん

    トランクルームちっちゃい。

  35. 986 入居済み住民さん

    キッズルームのお話が出ていますが、
    キッズルームとはコミュニティプラザのことですか?
    それともライブラリーやスタディールームがキッズルームとしても
    使用可能ということなのでしょうか?

    いくら図面を見ても見当たらないので
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  36. 987 入居済み住民さん

    キッズルームじゃないでしょ。勝手にキッズルーム可されちゃ困るよ

  37. 988 契約済みさん

    スタディルーム?机が置いてあるだけとしか思えない。

    みればわかるけどライブラリー?なの?って代物。キッチンしかないし

    キッズルームでしょ?って言ったらなんとも言えない規模

  38. 989 入居済み住民さん

    なんか昔購入前とかにもらったどこかの冊子にキッズルームとか書かれていた気がする~

  39. 990 匿名さん

    ここで白黒ハッキリさせましょう。
    他に情報ある方いますか?

    ちなみに私は情報無しです。すみません。

  40. 991 住民

    契約の時にいただいたパンフレットのようなものの13-14Pと
    プレゼンテーションブックの16Pに確かにキッズコーナーとかキッズルームって紹介されていますね。
    でもこれはコミュニティプラザ使用の一例として紹介されてるのではないかと理解しております。

    確か重説の説明会でコミュニティプラザの正式な運用形態は決めていないので、
    のちのち住民の皆さんで決めてほしいというようなお話があったと記憶しています。

  41. 992 入居予定さん

    キッズルームとは私も聞いてません。
    共用スペースとは聞いてますが…
    もし、キッズルームにするならば、
    小さい子供かいない家庭にはまったく意味もなく、
    使用しない事になるので、不平等を感じてしまいますね。

  42. 993 入居済み住民さん

    モデルルームでもらったパンフレットには、コミュニティプラザとして、
    ママズキッチン、キッズコーナー、ライブラリー、スタディルームとなっています。

    説明を簡略化すると
    ・ママズキッチン・・・お母さん同士のクッキングスクールや子供たちのお誕生日会などの
               パーティーに利用できる。
    ・キッズコーナー・・・ママズキッチンに併設。子供たちが元気に遊べる。
    ・ライブラリー・・・住民同士の催し物の開催やちょっとした会議などフレキシブルに
              使い分けできるマルチ空間。
    ・スタディルーム・・・子供たちが勉強に集中したいとき、大人たちが読書に没頭したいときに利用。

    なんかの説明会のときに利用者から料金を取るようなことを言ってたような気がしますが、
    どうだったでしょうか?

  43. 994 入居済み住民さん

    >993さん

    私も多目的スペースとして理解していました。
    料金を徴収されるのはパーティーなどでキッチンを占有するときと記憶しています。
    契約書の中にあったと思います。
    通常のパーティーと営利目的(料理教室の開催など)の場合で料金設定も違ったはずです。
    出先での以前の記憶頼りの書き込みなので混乱させてしまったらすいません。

  44. 995 匿名さん

    多目的スペースだから空いていれば基本的に無料。
    当然、キッズスペースとして利用するのもok。
    ただし時間を予約して占有する場合は、お金がかかる。
    ということですか。

  45. 996 入居済み住民さん

    いずれにせよ、ルール決めないと、って感じですかね。
    マンション住人同士のイベントは最優先にして、あとは予約制みたいな感じが良さそうですけどね。
    ルール無で開放しちゃうのが一番問題になりそうなので、このあたりが落としどころかなと。

  46. 997 匿名

    995さん、そんな感じだと思います。
    まあ、どの様に運営するかはそろそろ開かれるはずの管理組合におまかせしましょうよ。
    それに従うことが、住民の責務。

  47. 998 契約済みさん

    出来たら使いたいな、子供に友達欲しいし、、、
    そんな住人同士のイベントというか、自己紹介みたいなのはあってもいいかなと

  48. 999 入居済み住民さん

    このあたり、クリーニング屋さんがたくさんありますね!
    どこに行こうか迷っています。
    オススメのところがもしあれば、教えてください!

  49. 1000 入居予定さん

    まだ引っ越し完了してないのでしょうか...
    まだ養生もあるし、エントランスも使えない状態ですし。
    ソファも見栄えが分からないですし。

  50. 1001 入居済み住民さん

    次は、アリュール横濱星川(契約者専用)へどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188754/

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸