横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アリュール横濱星川【相鉄本線 星川駅 徒歩3分】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ケ谷区
  7. 星川駅
  8. アリュール横濱星川【相鉄本線 星川駅 徒歩3分】
匿名さん [更新日時] 2012-08-20 19:28:43

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番4(地番)
交通:相模鉄道本線「星川」駅 徒歩3分
専有面積:62.63m2~91.80m2
敷地面積:2,552.85m2
間取り:2LDK~4LDK
総戸数:106戸
バルコニー面積:13.80m2~41.92m2
ルーフバルコニー面積:13.86m2~87.66m2
駐車場:64台
駐輪場:212台
バイク置場:4台
ミニバイク置き場:6台

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建
建物竣工時期:平成24年2月中旬(予定)
入居時期:平成24年3月下旬(予定)

売主:NREG東芝不動産株式会社
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社
施工:株式会社鴻池組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-11-03 02:27:19

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール横濱星川口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ガス火力発電も手伝い、今後供給不足になったりしたら、ガス燃料費高騰し、どちらにしてもアウトになるのかな。

  2. 502 匿名さん

    他スレより

    論点1 原発との関係
    ソフトバンクの孫さんと同じで、私もこれまでは「原発容認」だったが、完全に原発反対の立場に変わった。。
    オール電化と原発に密接な関係があるなんて知らなかったし、営業さんもそんなことは全く言わなかった。
    原発にNOと言い、いずれは原発ゼロに持っていくためにも、今からでも原発に恩恵を受ける率はなるべく減らしたい。
    なので、原発の深夜電力が前提のエコキュートは絶対に使いたくない。

    論点2 環境性
    オール電化はCO2排出を抑える、という話だったが、それも原発があっての話だとよく分かった。
    原発が止まって火力が取って代わったら、家で天然ガスを使うよりCO2排出を増やすことになる。
    オール電化の環境性がガス併用より悪いのなら、わざわざ選ぶ理由がない。

    論点3 コストの安さ
    オール電化は深夜電力利用でランニングコストが安い、という話だったが、こちらも原発あっての話だとよく分かった。
    原発が止まって火力が取って代わると、原発を廃炉にするだけで建設以上のコストがかかるし、火力発電所を増やす投資をしたり、莫大なお金がかかる。
    オール電化の家は現状ではマイノリティ(少数派)だから、電気料金でオール電化だけ優遇処置なんて期待薄い。
    つまり、これからはコストが上がるし、エコキュートの投資が回収できる見込みはつかない。
    家を買う、という個人投資の大きさから考えたら、「ほとんど負けそうなバクチ」だ。

    論点4 安全性
    給湯器はガスでも電気でも安全性は同じ。
    キッチンは、確かに保険会社はガスと電気を同じと見ている。保険料がほとんどの会社で同じ。
    あのシビアな保険会社が、「簡易化」したのには、そうしても保険が成り立つとの判断からだろう。
    そもそも、キッチンの安全性も大事だが、それよりも国土の安全性の方が大事だろう。
    今の福島の状況を見れば、オール電化にすることによる安全性の向上とやらは眉唾だ。
    家から火がなくなって安全になったとしても、放射能漏れしたらそんなもの吹き飛ぶぐらいの危険が待ち受けている。
    オール電化にして原発促進に貢献することを考えたら、子供の将来のことを考えて、オール電化にはしない。

    論点5 電力会社への信頼
    「日本の原発は安全。事故なんてない」と言い続けてきた電力会社。電力会社の言う事なんてもう信用できない。
    「お客さまのことを考えてオール電化」なんて嘘っぱちもいいところ。結局は原発利権。カネ。
    本当にお客さまのことを考えているのなら、漁業組合に断りもせずに放射能汚水を膨大に流すわけがない。
    電力会社は独占企業だから、この電力会社が嫌だから別の電力会社に、ということができない。
    だから尊大な態度だし、お客さまの事なんて考えなくてもやっていける。
    だからこそ「電気使ってるんだから文句言うな」といった発言が平気でできるんでしょう。
    もうなるべくなら電力会社に儲けさせたくないです。

  3. 503 申込予定さん

    一気にアンチオール電化コメント増えましたね。

    なぜ、そんなに否定するんだろう。そしてガスを肯定しているのかな?
    それとも再生可能エネルギーのみで生活するのかな?

    オール電化にしなくても、東京電力から原子力・火力・水力・風力で製造されて電気を
    購入することは避けられないしね。

    まあ結局はどこか一箇所に非難が集中してもそこから災が広がり負のスパイラルになるでしょう。
    そして、蓮舫なりタレントがCMで非難緩和発言ですね。

    そうは言ってもインフラ会社に選択肢が全くなく、電力=>原発依存には私も反対です。
    そして、きちんとインフラ会社が問題起こしたら、責任をとってもらいたいです。
    航空・鉄道等はそれなりに切磋琢磨しユーザ目線で事業を行っていると思います。

  4. 504 匿名さん

    SUUMOもオール電化のswitchアイコンなくしたね。
    申し込みしちゃってる人はなんとか肯定したいんだろうけど、ちょっともう無理があるな。
    危機感感じてない人は勉強不足。
    でも10年後とか電気供給がしっかり確立できたらまたオール電化人気復活するんじゃない?

  5. 505 ご近所さん

    急にオール電化が悪者になっていますが、東京ガスも東京電力とつながりが強く、深く、
    東京電力なしでは企業が成り立たなくなっているのが現状です。
    過信していた安全神話が崩れ、多くの地域住民を巻き込む大惨事に至った事は、
    今後の原子力推進に大きな打撃となりましたが、さらなる安全基準の見直しをして
    前に進むしかないような気がします。日本の早期復興を限られた予算で短時間でやるには
    多くの選択肢がない現状では難しいですね。

  6. 506 匿名さん

    オール電化じゃなくても、お湯を沸かすにしてもスイッチで電気使うし、
    結局電気無しじゃダメなんだよね。
    オール電化だけがダメっていう感じではないと思うよ。
    結局何にしたって電気を使っているのだから…

  7. 507 匿名

    そういう事を問題視してるんじゃないよ。
    簡単に言うとガスよりも高くなり、環境にも悪くなるからメリットあまりないじゃんって話ね。

  8. 508 匿名さん

    この板で意見を出されている皆さんは原発に対して否定的な意見が多いですね。

    ただ、今回の事故は人間の予想を遙かに超える規模で起きてしまった天災です。
    まあ、その後の東電の対応や事故処理の方法などについては確かにいろいろ問題はあると思いますが・・・。

    私は原発肯定派というわけではないですが、現時点で原発に代わる次世代エネルギーはまだ確立されていない以上、今後も原発は存在し続けるでしょう。
    地球温暖化が叫ばれている中で火力に大部分を鞍替えすることは出来ないでしょうし、原発抜きに現在の生活に使用されている電力を賄えるとも思えません。
    そのため今回の震災を糧に全国の原発にさらなる安全対策が施されることを節に願います。

    あげ足とりのような意見が目立ちますが、そういう意見を出されている方々は「じゃあ、今後どうするの?」という意見に対して答えがおありなのでしょうか?
    そういう私も革新的な意見があるわけではありませんが、今後は原発に対して市民レベルで監視するような機構が出来れば良いかと思います。

  9. 509 匿名さん

    みなさん言いたい放題で面白いです。個人的にはオール電化自体が悪いという気はしませんけどね。
    原子力発電問題=>東電=>オール電化、だからアンチオール電化という認識でよい?
    東電が嫌いだから、東京ガスを選択するなら納得。


  10. 510 匿名

    アンチじゃないと思うよ
    オール電化が悪いわけではなく、反原発により今後火力メインになるとオール電化だと困るねって事でしょ
    ほんと頭のかたい契約者が多いな…
    どんだけ肯定したいんだよ。

  11. 511 匿名

    アンチな人は落選者?
    別に購入するしないは購入者が決めることだからどうだっていいじゃん。
    まあ何が一番なんて誰にもわからない。
    揚げ足の取り合いだね。
    だったら、本当に薪・木炭・井戸といった伝統的な生活でもしましょう!

  12. 512 匿名

    色々考えましたが、あえて施工途中に大きな地震があった物件を買うこともないと考えキャンセルしました。特に急いでいないのでこれから工事着工する物件を探します。

  13. 513 匿名

    オール電化はしばらく様子見

  14. 514 匿名

    当選した方々は、いわゆる手付金の払込み期日は今日位までなんでしょうか?

    んで週末が契約会なのかな??

    ご存知の方、いらっしゃいますか???

  15. 515 匿名さん

    14日が入金期日、17日が契約だったと思います。

  16. 516 契約予定

    こんな時期なので悩みましたが、こんなに気に入った物件はそうそうないと判断し、契約を決めました!
    重要事項説明会では、若いカップルから年輩の方まで幅広い感じでしたね。
    今はセレクトカラーを悩み中です。

  17. 517 契約予定

    私は駐車場をどこにするか検討中

  18. 518 契約予定

    駐車場の抽選会も近いですね。車のサイズは要チェックです。
    特に屋根の上にあるアンテナは車高サイズには反映されていません。

  19. 519 匿名さん

    やはり皆さん悩まれましたか。自分もものすごく悩んでしまいました。
    震災が関係あるのかないのかわかりませんが、初体験のことなので、
    どうしても神経質になってしまいますね。

    ただ、やはり物件が非常に気に入っているので、迷いながらもいったれー!という
    気持ちで契約会に臨もうと思ってます。
    家を買うというのは本当に大変な行為ですね。

  20. 520 匿名

    手付け金払ってしまっても契約前にキャンセルすれば手付け金は戻ってきますか?

  21. 521 匿名

    >520さん
     もどるはずです。
     契約後は条件次第で戻ります。
     

  22. 522 匿名

    521は工作員か?

    重要事項説明を受けサインをしたんだろ、その行為は全てを了解したという意味だろ、違うのか。
    販売会社が手付金を返金する事に応じる理由は何?教えてくれ。
    契約会なんて形式だぞ、一番の山は重説会だったといえる。




  23. 523 匿名さん

    >>520
    自己都合じゃ戻りませんよ

  24. 524 匿名さん

    契約前の手付金の返金については、その重要事項にあったけど。契約前なら返すと。
    契約後については、引き渡し期日云々で白紙撤回可能という意味では。
    それについてみなさんサインしたんだよ。

  25. 525 匿名さん

    1/20過ぎてからの再期日延長については、重要事項見る限りちょとあやしい。文面上、買主はなにも文句言えないと書いてあるように思った。どうなんだろ。

  26. 526 契約予定

    契約前であればお金は戻りますよ。重要事項説明書は契約前に必ず行う行為です。
    重要事項説明書にサインをしたとしても、契約はしていませんからね。
    ただ、重要事項説明書にサインして、契約までには一定の時間があり、
    振込みまでも猶予があります。
    自己都合でキャンセルするにせよ、余程の事情がない限り、非常識だと思います。
    営業マンもプロですから、キャンセルの可能性がある人かどうか会話の中で見極めますよ。
    契約後の自己都合はお金は戻りません。

  27. 527 匿名さん

    今回は地震もあったり、余震もおさまらず、誘発地震もあり、原発問題もよい方に向かっていないことから、悩む方は多いでしょうね本当に今買って良いのか。
    地震や情勢不安は十分懸念事項になりえます。高い買い物するわけですからね。
    契約まであと一日。手付金が戻る最後のチャンス。しっかり悩まないとですね・・・

  28. 528 匿名

    物件はとても気に入っていましたが、やはりあの地震から色々と考えさせられ、悩みました。苦渋の決断でしたが、買わなかった後悔よりやっぱりやめておけば良かったという後悔はしたくなかったので今回は見送ります。やはり一生の買い物ですので、心に迷いなく気持ちよく買える時まで待ちます。

  29. 529 匿名さん

    やはり皆さん悩まれて、見送る人もいらっしゃるのですね。契約会になったら人が激減していたりして。それはそれで怖いな。急遽第二期販売!とかになるのかしら。

  30. 530 匿名さん

    オール電化だと長時間停電や急な停電で困るかも。
    ガスコンロの友人は計画停電の間も料理が出来て良かったと言っていました。
    水はペットボトルのミネラルウォーターを使用したそうです。
    オール電化のタワーマンションに住む弟はカセットコンロを探すも売り切れで料理を諦め、
    外食しようと街に出てみたものの、停電で閉店が多く結局お弁当屋で買ったとのことでした。
    確かにライフラインは分散していた方が災害時は好都合かも。
    ガスか電気いずれか使えるだけでもだいぶ違うかな。

  31. 531 契約予定

    >>530
    ガスは災害復旧が一番遅いよ。
    阪神・淡路大震災時、神戸市兵庫区在住だった。

  32. 532 匿名さん

    オール電化は良いとは思うが、今般の事情で普及がままならなかったとき、老朽化したあとのメンテナンスはどうなるのかな。それが不安だ。買い替えしたいけど、新型開発をしてなくて在庫がありません、とかメンテナンスに結構な額かかるとか。老朽化前に住み替えるならいいかもしれないが。実際どうなのかな。心配し過ぎか。
    でもオール電化だから買い手がつかないみたいな状況になったらすごい困る・・・

  33. 533 匿名

    阪神の地震でみんなが学んだこと・・・ガスがあると火災が起こる。
    関西では、今やオール電化が主流になってきているそうですよ。
    地震後やはり、復旧が早いのは電気です!
    自分はオール電化賛成派です。

    西区は重要な建物が多い為、計画停電は対象外です。

  34. 534 匿名

    オール電化は何年か経った時、また流行るとおもいますが・・・

  35. 535 匿名さん

    オール電化はお年寄りにはいいのではないかなと思います。
    ある一定の時間を過ぎると電源が勝手に消えるし、万が一コンロの近くに
    燃えるものをおいてしまっても火がついて燃えてしまうといった事もないですからね。
    でもオール電化も火災になってしまったりもするので
    注意は必要ですが。

  36. 536 匿名さん

    オール電化の一般的なメリットデメリットはわかりますが、隠れたデメリットとかないのかな。
    確かに何年後かにまた流行るかも。かもしれないけど、東電で営業動停止中、関電中電で自粛中。個人的には良い技術とは思うので、廃れなければ良いですね。

  37. 537 匿名

    この物件西区か?保土ヶ谷区だろ。533へ

  38. 538 匿名

    保土ヶ谷区ですね。
    おそらくただの間違いでしょう。
    計画停電対象外なのは合ってます!

  39. 539 匿名

    内装の色味、タイプ変更、駐車場の抽選…只今の進捗状況!!
    当選して、嬉しい限りです。

  40. 540 匿名さん

    正直言ってエネルギーの先行きを推測するのって難しいですよね。
    今回のように計画停電があるとオール電化は敬遠されるし、天然ガスが世界的に高騰しだすと、ガスは敬遠されるし。
    私は阪神大震災で1ヶ月間ガスを使えませんでした。これでも復旧ははやい方でしたが料理できず、風呂も入れない状態で正直つらかったです。
    またガスへの引火による火事も怖いです。今回の震災で千葉のガスタンクが燃えてる姿を見て、過去の記憶がよみがえってきました。
    もちろんオール電化のデメリットもありますが、こんな経験をしたので私はオール電化でよかったと思っています。

  41. 541 契約予定

    売買契約今日ですね。プランいまだに悩んでます。
    特にカラーセレクト。
    モデルルームと同じにする方が無難かなぁ。
    あーなやむ。

  42. 542 契約予定

    いよいよ今日は契約会ですね。契約を思い留まる人が何人出るのかな?
    余震が相変わらず続いていることや、オール電化マンションで本当に良いのか等、
    悩む人も多いと思いますが、日本は地震国であり何れ大地震はまたあるでしょう。
    そして人類の英知の結晶である原子力も平和利用のためであればなくならないでしょう。
    私は契約する予定です。

  43. 543 契約予定

    我が家もかなり悩みましたが
    契約予定です。
    今はもう迷いはありません(^_^)
    カラーセレクト悩みますよね!
    どれもセンスの良い色合いなので。。

  44. 544 契約済みさん

    契約してきました。
    当選した人の中で、どのくらいの人が契約されたんでしょうね。

  45. 545 契約予定

    モデルルームなくなるっていってたし、キャンセルあったとしてもすぐ埋まったんじゃないかな。

  46. 546 入居予定さん

    オプションの申し込み時期って、いつ頃でしょうか?
    バルコニーのウッドデッキを申し込みたい。

  47. 547 匿名さん

    536さん
    オール電化の隠れたデメリットね・・・
    オール電化にすると光熱費の削減なんてよく言われるけど、反対に
    オール電化にする事によって光熱費が上がることもあるんですよ。
    オール電化ではない場合の電気料金は、1KWhあたり21円ですが、オール電化料金では、デイタイムで26円と割り高。しかも夏場は32円。
    夜間は割引などがあるが日中主に電気を使う家はオール電化だと割高になるんです。

  48. 548 契約済みさん

    我が家も契約してきました。
    契約書に印鑑をつくとき少々緊張しました・・・(^ ^;)

    >546さん
    正確な日程は未定でしたが、来年の2月頃から順次連絡があるようです。

  49. 549 匿名さん

    >547さん
    デイタイムの料金に関しては、表立ったデメリットと言えるかもしれません。特に夏場の冷房ですよね。節電しないと経済的にも。
    それよりも、やはりメンテナンスコストが気になっていました。戸建てでソーラー+蓄電池と併用とかなら最強かもしれません。初期投資はんぱないですが。国からのかつてない補助とかあれば別ですけどね。

  50. 550 匿名

    >546さん
    >548さん
    私も本日契約してきました。
    モデルルームが今月末に撤去されるとのことですね。
    GW中にもっと色々とOption見たいけど、残念です。
    私はキッチンにあったスライドレールみたいなスポット照明が
    気になっています。営業に聞いたら結構高く自分で付けたほうが
    割安と言われてしまいました。
    そして本日の説明会でヤマギワの話を聞き、調べたら実は照明関連では
    結構有名らしいですね。
    (関内方面の売れない電気屋のイメージでした。)

    ちなみにウッドデッキの価格とかって知っていたら、教えて下さい。
    結構イイなぁと思っていたので・・・・

  51. 551 入居予定さん

    >>548
    ありがとうございました

  52. 552 匿名さん

    モデルルームのウッドデッキは75万くらいと言っていました。
    広さによっても変わると思いますが…
    オプションだと結構なお値段になりますね。

  53. 553 匿名

    >552さん
    ありがとうございます。
    やはり結構な価格になってしまいますね。

  54. 554 契約済みさん

    ウッドデッキについて気になったんで、担当者に聞いたところ、522さんと同じ答えが返ってきました。
    さらに共有部なんで、大規模修繕時には自分で撤去する必要があるとも聞きました。
    それを聞いてちょっと躊躇しています。

  55. 555 匿名

    >554さん
    553です。 そんな事をしなければいけないんですね。
    説明なく追加していたらクレームになりますね。
    自分でつくろうかと思ったけど、簡単なスノコレベルにしておきます。 
    情報ありがとうございました。

  56. 556 匿名

    バルコニータイル、見た目はいいけど、タイル下はゴキ〇〇のタマゴの・・・って話は
    よく聞きます。

  57. 557 匿名さん

    いやー、みなさん度胸あるな。
    キャンセルですよ、キャンセル。
    こんなご時世で金利も上がらないと思うし、じっくり考えたいですね。

  58. 558 契約済みさん

    駅近くの保土ヶ谷広場って、公園ですか?

  59. 559 ご近所さん

    即完売したにも関わらず、いつも賑わいがあるサイトですね。
    やはり人気があった物件だということが伺えます。
    購入を断念した人は、今後の経済情勢や見直しを迫られた人、
    契約をされた方は、購入の必然性が高く、ネガチィブに物事を
    考えても希望が持てないことから夢を託した人かも知れませんね。
    今後の経済情勢は予断が許しませんが、購入者にはエールを送ります。

  60. 560 ご近所さん

    YAHOOニュースで見ましたが
    震災の影響で3年間限定で消費税が3%
    上がるかもしれないと書いて有りました…

    そうとなれば、ここの契約時って対象になりますよね?

  61. 561 匿名

    契約は終わったのでは?

  62. 562 匿名

    増税免れます。
    住宅エコポイントもついてきますし。
    金利もマイナス1.5%から1.6%一律になったと聞きました。

    三井の方は、きっと完成も延びるだろうし、値段もぐんと上がるでしょうね・・・

  63. 563 匿名

    三井は増税時期だろうな。
    ご愁傷様です。

  64. 564 契約予定

    契約された方、どこのローンを利用するかもう決められましたか?
    金利は来年入居時どうなっているかわかりませんが。。
    ネット銀行や、提携ローンなどあり悩みます。

  65. 565 契約済み

    >>564さん
    私も悩みます。提携ローン使用しないと自分で色々とやることがありそうで不安です。
    新生やSONY等のネット銀行のほうがよさそうに見えるので色々と調べては見ます。

    一応今週末のSMBCの審査は良く予定です。

  66. 566 入居予定さん

    私は駐車場の抽選会が気になっています。ハイルーフ車のため台数に制限があり、
    外れると色々と困ります。駐車場希望者の人数と設置台数は、同じぐらいとの事すが、
    将来を見据えてハイルーフの希望が多いとも聞いています。
    何とかならないものでしょうかね。

  67. 567 匿名さん

    566さん
    ここのマンションではないですが、以前住んでいたマンションで
    契約時の車の大きさで駐車場の場所の優先を決めると言われました。
    その時はセダンだったのですが、引越しして落ち着いたらハイルーフ車にしようと
    思っていたので結局はその抽選に間にあう様ハイルーフに変更しました。

  68. 568 匿名さん

    賢い人はもう動いているでしょうね。

  69. 569 匿名さん

    たしかに。
    駐車場はなんとかしてほしいです。
    それより、先ほど、ニュースでやっていましたが、電気代上がるそうです。
    オール電化はもう終わりですね。

  70. 570 匿名

    569さん
    電気代上がるなんて、とうに想定してましたから。

  71. 571 匿名さん

    将来まで想定できる人なら手付金放棄して解約だろうな
    ムキになる気持ちはわからなくはないが

  72. 572 匿名さん

    まあ、正直微妙なところですね。2.3年は様子見ないと今後の日本の中長期予測なんてできなそうですね。
    燃料、経済、住宅事情。

  73. 573 匿名さん

    電気代が上がるときは、ガスも上がります。全ての物価が上がりますね。
    東京ガスは東京電力から多くの電力供給を受けていて繋がりが深い。

  74. 574 匿名

    オール電化は標的にあげられてますね。
    電気もガスもとなると、簡単にオール電化だけは言えないですよ。
    分からないんですね。

  75. 575 契約済みさん

    昨日、駐車場の抽選会の日だった記憶があるのですが、申し込まれた方で当選の連絡ってありました?

  76. 576 契約済みさん

    575さん>
    昨日の夕方こちらから連絡してみたところ、まだ精査中って言ってました。
    抽選終わってるのに精査?と思いましたが、他へ振り分けたりしているのでしょうか???
    結果が固まり次第連絡をもらえるように依頼しましたが、正式回答は文書を発送するとのことでしたよ。

  77. 577 匿名さん

    最初から駐車場の抽選結果は郵送するって言ってたじゃん。

  78. 578 匿名さん

    購入されている方、結構いるのですね。
    現状のリスクを考え早い段階で見送りました。

  79. 579 匿名

    購入しました!!
    星川がいいのです。
    この土地が良かったのです。

  80. 580 匿名

    三井はバカ高いでしょうね。
    どうなんでしょ。

    まずは当選しなくちゃ、購入するかしないかの選択すら出来ませんからね。
    負け惜しみの方とかもこのレスの中にはたくさんいるのかもしれませんね。

  81. 581 契約済みさん

    私も気になり、駐車場の件で電話をしてしまいました。
    抽選が終わってるのに調整中?と思いましたが、
    やはり正式回答は文書で発送するのでお待ちくださいとの事でした。
    気になるなぁー。

  82. 582 匿名さん

    >>580
    しかも、消費税が上がるかも。

  83. 583 匿名さん

    マンションの適用消費税率は引渡し時なので、
    この物件も消費税率が上がる可能性が
    あるんじゃないの?
    前回の消費税引き上げ時は、税率引き上げ
    半年前の契約迄は、引き上げ前の税率になる
    措置があったけど、今回もそうなる保証は
    ないんじゃない?

  84. 584 周辺住民さん


    ここを購入した方

    ここのハザードマップ見ましたか?
    ハザードマップによると大雨時や帷子川とか氾濫すると
    1m(大人の腰までつかる程度)と出ていますよ。

    腰まで来たら程度では済まない気もしますが
    本当大雨時はお気を付けください。

    http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/hmap/pdf/hodogaya_omote...

  85. 585 契約済みさん

    >580さん
    以前にもそのような内容のことが書き込まれていましたけど・・・
    むしかえしたいのでしょうか?

    何か意図でもおありなのでしょうか・・・?


    以前の書き込みの返答にすでに帷子川上流で貯水池ができて氾濫しなくなったとかありますけど
    それでも無意味なのでしょうか?

    帷子川の危険水域超えの警報は何度か聞いてますがここ数年一度も氾濫してませんけど。
    天王町駅前の浸水状態に比べたら、星川周辺はたいしたことないです。
    帷子川に沿って天王町駅に行く途中の堤防は氾濫のたびに高くなって、最後に高くしてから氾濫してませんよ。

    ちなみに私はアリュールから数百メートル天王町寄り(帷子川沿い)に30年近く居住中でこのたび縁あって
    アリュールを購入し契約済みです。


  86. 586 契約済みさん

    どなたか消費税が上がった場合、物件価格が上がるかどうか

    営業の人に聞いた方っていますか??

  87. 587 契約済みさん

    消費税は上げたくても、すぐには難しいのでは・・・しかし◎◎税と称して上がるのは確実ですね。
    何しろ物件価格に転嫁されない事を祈るばかりです。

  88. 588 匿名さん

    >>585
    むしかえすのはどうかと思うし、治水はよくなってて氾濫が起こりにくくなってるのは事実だけど
    あなたの場合東北の教訓をほとんど学んでないのも事実だな。

  89. 589 契約済みさん

    >>>585
    むしかえすと言うか、注意or忠告だと思います。
    東日本大震災を見て市や区の想定を超える天災は
    今後有り得ると言う事を、知らされました。

    なので注意する事は大切だと思います。
    逆に、こう言う書き込みがあって良いと思いますよ。
    ハザードマップも参考になります。

    私も近所に住んでますが
    帷子川は氾濫までは行きませんが氾濫寸前となり
    警告サイレンが鳴っているのを過去3年程で何度も聞いています。

    間違えていない情報を批判するのは良くないです。

  90. 590 契約済みさん

    まあ、帷子川の氾濫の件は重要事項説明会でも説明を受けていますし、それに納得した人が契約をしているわけですから、大雨の時にはみんな注意するでしょうけどね。
    逆にハザードマップがつくられていない、あるいはノーマークのところで災害が起きたときのほうが危ない気がします。
    どんな安全といわれる土地でも災害に会う確率は0%ではないはずですから。

  91. 591 匿名さん

    >>586さん

    契約済みのため、消費税上がっても
    価格は上がらないと営業に言われました。

  92. 592 契約済みさん

    駐車場の抽選結果が届きました。
    希望通りのところが当たって良かったです。

  93. 593 匿名

    私は外れたのでうらやましいです

  94. 594 匿名さん

    ハイルーフは競争率が激しかったのかな?

  95. 595 契約済みさん

    バイク(大)抽選落ちました。 残念です。 
    自転車は2台確保できました!

  96. 596 匿名

    自転車は2台までは必ず希望すれば、確保出来ます!

  97. 597 匿名さん

    >573さん
    それって事実ですか?
    てっきりガスvs電力で、お互いライバル視しているかと思えば
    結局のところ、持ちつ持たれつな関係なのか。
    そう言えば原油や液化天然ガスの値上げを理由に電気料金が高くなったけど、
    東京ガスも、LNGの高騰で値上げに踏み切るんだってね。

  98. 598 匿名さん

    >591
    消費税の適用は契約時ではなく引渡時です。
    引渡時の消費税率が掛かります。
    付け加えると、住宅減税の適用は契約時ではなく入居時です。

  99. 599 匿名

    適用は契約時ですよ。
    それで契約書も作成してますし、営業もそう言ってるなら確実でしょ。
    オプションを買うときは分かりませんが…

  100. 600 匿名

    上の書き込みは税金の話。

  101. 601 匿名さん

    どっちが正しいのやら・・・

  102. 602 契約済みさん

    税務署に確認するのがいいですよ。

  103. 603 入居予定さん

    震災の影響はやはり心配ですが、納得して契約を決めた今は入居がとても楽しみです。

  104. 604 匿名

    塵埃が多いのでウッドデッキ作っても使わないでしょう。

    この辺りは湧水が豊富なので地下駐車場は要注意。

  105. 605 匿名さん

    604
    あなた湧水と言う言葉の意味御存知?

  106. 606 匿名

    地下から湧いてくる水じゃねぇの

  107. 607 住まいに詳しい人

    【湧水】
    地中から水が自然にわき出ること。
    また、その水。
    わきみず。

  108. 608 匿名

    で、505さんは何が言いたいの?

  109. 609 匿名さん

    駅近はいいですが、川に近いので、蚊が多いですよ~。

  110. 610 匿名

    蚊の飛行可能高度ってどれくらいでしょう?

  111. 611 匿名さん

    塵埃が多い、湧水が出る?川が近く蚊が多い? 契約した人は解っているし、
    今更という気持ちでしょうか。想定を超える自然災害ばかりは、どうしようもありませんね。

  112. 612 匿名さん

    なぜ塵埃が多いのでしょうか?
    道路に面しているから?

  113. 613 匿名

    そうだと思います

  114. 614 匿名さん

    取り壊し予定の駅前の雑居ビルはなんになるのだろう?

  115. 616 匿名さん

    わたしも西方ビルがどうなるのか気になっています。
    でも、結構前から取り壊し予定ですよね?

  116. 617 匿名

    616

    >>でも、結構前から取り壊し予定ですよね?

    なにが言いたいの?

  117. 618 匿名さん

    公式ホームページのURLをクリックしたら
    「お客様がアクセスしようとしたページは、物件情報の更新などにより削除されたか、
    もともと存在しないアドレスである可能性が考えられます。」という表示が出たんですが、
    既に完売したって事ですか??
    もしかして地震で建物に影響が出て一時休止したりしてます?

  118. 619 匿名

    とっくに完売してるでしょ

  119. 620 契約済みさん

    3月20日に抽選済み。
    即日完売です。
    既に契約書も取り交わしました。

  120. 621 契約済みさん

    まだコミュニティサイトには新人さんが
    いらっしゃるようですね。
    今は、部屋のインテリアについて模索中です。
    しかしお金がかかりますね。

  121. 622 匿名さん

    617

    >なにが言いたいの?

    囲いができてから長いからさ。
    いつまであのままなのかと思ってね。

  122. 623 匿名

    622
    独り言だったのですね

  123. 624 匿名さん

    >618
    抽選で即日完売していますので、キャンセル待ちになりますね。
    隣のもっと広い土地にもっと高層のマンションを三井が建てますので、
    そちらを検討しては?

  124. 625 匿名さん

    三井はかなり価格が上がりそうですね。
    一体いくらぐらいになるんだろ。。

  125. 626 匿名

    電気料の値上げはないのでしょうかね・・・?!

  126. 627 匿名

    事故補償による値上げは無いようにするらしいですが不透明ですね。

    原発の代わりに火力運転する事による値上げはあるでしょうね。

  127. 628 匿名

    高層オール電化はやばい

  128. 629 匿名さん

    この辺りの幼稚園って結構多いですね。
    評判ってどんな感じでしょうか。

  129. 630 匿名さん

    深夜割引がなくなったら相当まずいでしょう。

  130. 631 匿名さん

    たらればを言い出したらここに限らずどこも住めん。

  131. 632 匿名

    契約した方はもちろん承知のうえの事でしょ、電気代云々・・・・いまさら何をおしゃっているのですか?
    ご愁傷さまです。

  132. 633 匿名

    いや、普通に契約時期、地震前だったじゃん

  133. 634 匿名

    3月12日が契約開始日だぞ。

  134. 635 匿名

    その時はまさか原発がこうなるとは誰も思わなかった・・・

  135. 636 匿名さん

    地震翌日からでも契約したってことだよね。
    でも欲しいという気持ちのほうが大きくて、原発がどうなるとかオール電化がどうなるとかまで
    冷静に考えて契約いた人ばかりではないと思うけど。

  136. 637 匿名さん

    3月12日は登録開始日の間違い。
    契約日は4月17日。それまでは手付金も発生していない。
    つまり1ヶ月間考えれたわけだ。
    冷静に判断するには十分な時間だと思うよ。

  137. 638 匿名さん

    じゃ、電気代どうとかは承知のうえで、ってことでいいんじゃない?

  138. 639 匿名さん

    電気代が上がれば、ガス代も上がります。後か先かの問題ですね。
    全ての物価が上がります。

  139. 640 匿名

    いや、オール電化がやばいって!
    原発ないってことは深夜料金のアップは半端ないだろうし。

  140. 641 匿名さん

    640さんへ
    同じ話の繰り返しのようですね。契約者には何も響かないと思いますよ。
    立地条件が気に入り、必然性があり購入を決断した人ばかりだと思います。
    購入できなかった人?
    脅してもキャンセルはなかなか出ないよ。

  141. 642 匿名さん

    消費税アップ前に買えて良かったです。

  142. 644 匿名

    640〉
    負け惜しみは見苦しいです(笑)
    止めましょう。

  143. 645 匿名さん

    近くにTSUTAYAのようなレンタルDVD店はないん?

  144. 646 匿名さん

    ↑レンタルはTSUTAYAが保土ヶ谷駅にある。それか和田町駅近く。

    ここって完売してたんですね。HP見たら「お客様がアクセスしようとしたページは、物件情報の更新などにより削除されたか、もともと存在しないアドレスである可能性が考えられます。」というメッセージがあったので、へぇーと思って。

    ここって震災の時、基礎のコンクリート部分に何か所もクラックが入ったんですよね。被害ってどうなったんだろう。

  145. 647 匿名さん

    また新人さんの登場ですね。この物件は地震の影響はありませんよ。

  146. 648 匿名

    クラック入ったんですか!?
    やはり地震の影響はありましたか。

  147. 649 契約済みさん

    ほとんど全部屋で抽選、即日完売でしたよね。
    このご時世にすごいなと思いました。

  148. 650 匿名

    たまに新人が来ることに、へぇ~ですね。
    今更(笑)
    遅れて登場的な。

  149. 651 匿名

    隣の三井のマンションはバカ高いでしょうね。
    アリュール当たった人は、電気面とかというより、必然的だったんでしょうね。
    良かったですね。
    おめでとうございます!自分ももっと早く気がついていれば・・・

  150. 652 匿名

    隣に三井の物件が出来るらしいが、価格さえ大差無ければ三井の案件の方がいいわな。

    まぁ高いというオチなんだろうが。

  151. 653 匿名さん

    現地しばらく見ていないのですが建築はすすんでいるのでしようか

  152. 654 入居予定さん

    653さんへ
    私は、毎週のように現地に足を運んでいます。現在は、2階まで立ち上がっている状況です。
    引き渡しは3ケ月延びましたが、建築資材さえ揃えばもっと早く完成するような気がします。
    突貫工事ではなく、余裕のある工程でしっかりやってほしいと思いますが、
    完成が待ち遠しいですね。

  153. 655 匿名さん

    654さん。
    情報ありがとうございました。
    ちゃんと、進んでいるようであんしんしました

  154. 656 匿名

    ここの物件の内覧会はいつ頃あるんですか?

  155. 657 契約済みさん

    マンションの工事も着々と進んでいますが、低層階に位置する電線が少し気になります。将来、地中化の計画は無いのでしょうか。隣のパークシティは敷地が国道16号線から繫がっているため、電線の地中化が出来ているそうです。

  156. 658 匿名さん

    地中化の計画聞いたことないなぁ。担当者からも4階までは電線が見えますと言われたし。
    この辺りが整備地域になれば、その話もあると思う。

  157. 659 契約済みさん

    658さんへ
    コメントありがとうございます。これから駅周辺環境も大きく変わろうとしているので、ちょっと期待していたのですが・・・。また、星川駅前では、ナイス日栄(分譲)のマンションも建築中ですね。

  158. 660 匿名さん

    星川駅前が変われば、星川のイメージも変わってきますよね。

    星川駅周辺に地区計画があるようです。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/tikukeikaku/c-006m.html

  159. 661 契約済みさん

    今日現在の状況。
    5階の型枠建込み中。
    朝7時時点で、パークシティ向きのEタイプに近いほう(東向きとEタイプの東側面に並んでいる数個)
    の4階まで日陰。(直射日光が入らないだけで十分明るい)
    5階以上は朝から日差しがばっちりでしょう。
    うちは反対の向きなので日差しに関係ないですけど東向きは夏場など日の出とともに洗濯干せばスグに乾いて2回くらい干せそうですね。

  160. 662 匿名さん

    661さん
    近況報告ありがとうございました。
    なかなか現地を見に行けないのですごく助かります
    順調のようですね

  161. 663 契約済みさん

    あと1年をきりましたが、工事は順調のようですね。
    竣工時期が延びた分、丁寧に仕事を行ってくれていれば良いのですが。

  162. 664 匿名はん

    8月30日撮影

    1. 8月30日撮影
  163. 665 匿名さん

    画像ありがとうございます。
    骨組みはやっと半分ってとこですね。

  164. 666 契約済みさん

    当マンションの工事は順調に進んでる様ですが、隣の三井不動産の基礎工事も始まっていますね。まだ販売時期も未定で、最終プランが決まってないようです。当マンション完成後も、一年以上工事が続く事を考えるとウンザリしますね。特に今回、西側に面した住戸を購入された方は我慢が続きますね。
    そして星川駅前でもナイスがマンション建設中です。この通り沿いは一気に街並みが変わりますね。

  165. 667 契約済みさん

    9/14(水)撮影 参考までに

    1. 9/14(水)撮影 参考までに
  166. 668 契約済みさん

    まだまだ工事中という感じですね。
    わくわくします。
    三井やナイスはこのあたりの雰囲気をいい感じに変えてくれそうで期待しています。

  167. 669 匿名

    ナイスの分譲はどこに建設予定なのでしょうか・・・?

  168. 670 契約済みさん

    消防署前のこんにゃくビル跡地

  169. 671 匿名さん

    なんか久しぶりに見てみたら、道路が結構近いですね。
    いや、むしろかなり近いような。。
    トラックなど大型車の交通量もそこそこあるし、排気ガスまみれになりそうで不安。もっと上の階にすればよかったかも・・・

  170. 672 匿名さん

    看板で竣工3月になってたけど、予定より早まったのかな?

  171. 673 契約済みさん

    >671さん
    排気ガスなどは上にも上がってくるので上層階でもおなじかもしれません。
    東面より南面のほうが道路により近いです。。。

  172. 674 契約済みさん

    >671
    1階とか2階なら植栽とかで逆に排気ガスまみれにるのはまぬがれるのでは?
    むしろそれより上の階の方がまみれそう。
    環状2号線沿いのうちの実家は10階だけど物干し竿拭いてからじゃないと洗濯干せない。
    一日でザラザラして黒い砂埃みたいなのいっぱい。窓ガラス清掃の業者が掃除してるの部屋内から見ると灰色の水が流れるのが見える。
    ま、都会の道路沿いはどこも同じかと・・・

  173. 675 匿名

    相鉄の踏み切り高架工事が終わると車の流れが変わり交通量増えると予想している。
    田舎で車中心の町だから仕方ないが我慢できないにおいや音に悩まされること間違いなし。

  174. 676 契約済みさん

    相鉄高架工事6年工期延期。
    まだまだ、相鉄営業時間後の夜間工事が続きそうです。
    高架になって踏み切り渋滞が解消されれば停車中の車の排気ガスには悩まされないのでは?

  175. 677 匿名さん

    上の階でも排気ガスは問題になるのですね。
    低層階だけかと勘違いしてました。。
    今は車道から離れたマンションなので、ちょっと気になってしまいました。
    まぁ、値段も割と安かったし、良いとこもあれば悪いとこもあり・・・って感じですかね。
    トータルで勝っていればOKです。

  176. 678 入居予定さん

    隣の三井はパークタワーで看板ついてました。
    販売が来春だったかな…
    どんな価格帯だろう。

    それにしても、あの辺一帯はクレーンだらけ!

  177. 679 入居予定さん

    三井のマンション大歓迎。
    駅までの道、いい方向に雰囲気変わるかな。

  178. 680 入居予定さん

    本日、マンションの現地を見た帰りに保土ヶ谷区役所に立寄りました。地下食堂で食べた富士山盛り「そば(500円)」には驚きました。何しろ超大盛りです。常人では完食は無理かもね。自分もチャレンジしましたが、やはり残してしまいました。今後、区役所に行く機会があれば、一度チャレンジしてみては!

  179. 681 入居予定さん

    No.680さん

    味奈登庵ですね。役所関連に何箇所か出店しているようですね。
    路面店は学生の時によく行きました。
    あのボリュームに惹かれて!

  180. 682 周辺住民さん

    窓ガラスも入り、出来上がりが少しづつ見えてきましたね。
    近隣住民です。10年ほど住んでますが排気ガスで悩んだ事はないですよ。
    16号沿いよりはマシなのではないでしょうか?
    ただ、砂埃は結構あると思います。でも洗濯物は真っ黒になった事はないのでご安心を。
    相鉄の夜間工事も気になりません。
    気になるとすれば暖かい時期にやってくるムクドリの大群だと思います。

  181. 683 入居予定さん

    10階まであと2層で上棟ですね。低層階からバルコニーフェンスにガラスが入り始めました。
    少しずつ形になってきていますが、やっと6割程度の進捗といったところでしょうか。
    完成までが待ち遠しいです。隣地の三井不動産も免震構造の基礎工事が始まっていますね。
    星川駅前でもナイスが基礎工事を着々と始めています。街が大きく変わろうとしています。
    交通量が増え、粉塵等の話もありますが、それを上回る楽しみがありますね。

    1. 10階まであと2層で上棟ですね。低層階か...
  182. 684 匿名さん

    疑問ですが、↑の方は何処から写真とったのでしょう?
    上から撮影した写真ですよね?
    どこかの建物、施設に入らないと撮れない様な写真だと思いますが、
    これは許可を得て入って撮影した写真でしょうか?
    この角度だと、マンションか児童相談所、看護専門学校になると思いますが、
    唯一、お弁当屋・ケーキ屋があるマンションは侵入できると思いますが、
    許可なしの撮影であればやめた方が良いと思います。

  183. 685 入居予定さん

    683さんへ
    普段、中々現場に行けない自分にとっては、状況のわかる写真ありがとう。
    順調に進んでいるようですね。今は工事車両も多く粉塵もすごいでしょうね。


  184. 686 入居予定さん

    隣の三井不動産のホームページがやっと立ち上がりましたね。まだ内容の詳細は明かしていませんが、
    ワンフロアー3~4世帯で1基のエレベーターで、プライバシーに配慮し内廊下のマンションのようで
    すね。
    そして植栽が多く提供公園があり高級感はありますが、間取りは、2LDK(67.10㎡)から3LDK(82.84㎡)
    と思ったよりも狭く、バルコニーも小さいように感じました。
    価格は未定ですが、やはり高そう? 住宅ローン減税を考えると、当マンションを購入して良かったと
    感じました。

  185. 687 匿名さん

    何気にナイスの物件のHPも立ち上がりましたね。
    これで星川の大物マンションはすべて出揃った?

  186. 688 買いたいけど買えない人

     野村不動産が「いなげや」前のマンション「ステージ星川」前の土地を購入したようです。利用目的までは把握できませんでしたが、おそらく**ションでは? 購入土地はアリュール星川とほぼ同面積で、現在急ピッチで整地工事中です。

  187. 689 匿名さん

    野村不動産ですか・・・
    着工すると看板から利用目的がわかるのですが、身売り問題やらなんかですぐ着工できるかどうか。

  188. 690 匿名

    ムクドリの大群…気になります。当物件にも影響あるのでしょうか?

  189. 691 匿名

    パークさんの敷地内の木に、ここ最近ムクドリの群れがきています。アリュールさんの目の前にもなりますね。糞からの臭い…雨上がりは、強烈に臭いです。羽もまいます。公園にも沢山いますよ。温暖化のせいでしょうか…。困りますよね。

  190. 692 契約済みさん

    >690さん 電線がある東側は電線にとまるムクドリとパークシティの桜の木にとまるムクドリの大群に遭遇するかと。。。
         鳴き声、ニオイ(結構臭い)はあるかと思います。 近隣に住んでいるので毎年区に苦情言ってますが、追い出し作戦をしたところには寄らないのですが、結局追いやられて今のパークシティとアリュールの目の前の道路付近にいます

  191. 693 入居予定さん

    悩まされるムクドリ飛来は何月ぐらいでしょうか。
    入居前に区役所に対策するように言ったほうがよいかなぁ。

  192. 694 匿名さん

    サミット岡野店オープンしましたね。
    早速行ってきました。店内広くて明るくて品数も多かったです。 サミットは新鮮なものが多いのでいいですね。

    イオン天王町さん、もうちょっと頑張らないとねぇ〜

  193. 695 契約済みさん

    >693さん
     毎年、ムクドリの大群がどこを拠点にするかによって区役所も対応するのではないかと思います。
    夕方、ラジカセで嫌がる音流したりしてましたけど・・・ 市営住宅の屋上に大群がいるとあまり被害はない気がします。
    記憶にあるのは日が長い時間帯(春~秋 夏は夕方)の19時近くまでうるさいです。夜中も音にびっくりして一斉にパニック状態で鳴いたりバタバタしてりしてますが。。。

    >694さん
     サミットは昨日オープンできれいで広いのはあたりまえでは?イオンはニチイ→サティ→イオン。築30年以上です。
    この近くはスーパー充実で実に楽しい。
    イオン・いなげや・マルセン(松原商店街全体)・マルエツ・フジスーパーで今回のサミット。
    週末の買い物散歩コースもサミットまで延長です☆

  194. 696 入居予定さん

    いつの間にか住民版ができてたんやね

  195. 697 入居予定さん

    10階が開始されたが、9階までと異なるためか進行が遅いように見えます。
    ムクドリも先週辺りからほとんど見かけなくなりました。
    ピーク時はパークシティ住人?が拡声器で撃退音を鳴らしています。
    恐らく、アリュール側も同時に撃退されると思います。 
    行き場を失った哀れなムクドリは川辺公園周囲の木に移動します。
    駅までの移動は役所側からのほうが安全そうです。

    1. 10階が開始されたが、9階までと異なるた...
  196. 698 入居予定さん

    パンフレットで見るパースには、エントランス入口にアウディ車が入っても余裕があ
    る車寄せがありますが、現地を確認すると大きな支柱が両サイドにあり、あまり奥行
    きもないため実際とは異なるような気がしてなりません。
    イメージパースのようになるのかちょっと心配しております。

  197. 699 入居予定さん

    >697さん
    近辺の様子を最近なかなか見に行けず写真の貼付大変助かります!
    ここまで建設が進んでいれば来年7月の入居も予定通りって感じですかね?
    ただ子供の学校のタイミングが難しいところですね。少々悩んでます。

  198. 700 入居予定さん

    オプション会は、いつ頃なのでしょうか?
    最初1月と聞いていたので、何も連絡がなくて不安です。

  199. 701 入居予定さん

    そういえば、年末に延期の有無及び延期の際は白紙解約の通知が
    来るようなことを連絡受けていましたが、延期無の際は連絡も無しですかね?

    モデルルームはそのまま長◯工物件に転用されていますね。
    三◯のほうに転用されたほうが嬉しかったかも!!

  200. 702 入居予定さん

    >>701
    1月って言ってませんでしたっけ?

  201. 703 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  202. 704 匿名さん

    3月じゃなかったっけ?

  203. 705 入居予定さん

    No.701さん、モデルルームはそのまま長◯工物件に転用・・・と謳っていますが、現在はナイス株式会社の看板が掲げられています。不正確な情報を流すことはやめてください。また、アリュールのお隣りのマンションのモデルルームは星川駅踏切至近に3階建で建築中ですヨ。

  204. 706 入居予定さん

    >705さん

    こんにゃくビルの跡地、ナイス物件の施工が長○工なのであながち701さんも間違っていないのでは?

  205. 707 匿名さん

    他物件のモデルルームネタで盛り上がるとは平和だなあ

  206. 708 入居予定さん

    No.706さん、ナイス物件の施工が長○工なのであながち・・・とのご意見ですが、設計・監理が長○工で、施工会社についてはナイスのページには見当たりません。現場看板にでも明記してあるのでしょうか? 設計・監理と施工が同一会社であるということはチョッと考えにくいのですが。

  207. 709 匿名さん

    あれれ、こちらは完売なのでしょうか?公式ページが見あたりません。レスを遡ってみる時間が無いのでググッてみるしかないかな。
    あと、どなたか良かったら教えて下さい。スーパーが充実している以外にこの地域で暮らす魅力って何ですか?横浜の中ではあまりなじみが無い場所なので。

  208. 710 入居予定さん

    709さん。完売です。HPどころかモデルルームもありません。
    ここは検討版なのに完売物件で盛り上がるのは、本当に検討している人からすると迷惑なことかもしれませんね。

  209. 711 入居予定さん

    No.709さん、地域の魅力は個々人のライフスタイルによって異なりますが、私が星川を選んだ理由は大凡次の点です。
     1.公共施設が駅から半径500m以内に集中しており、老後も安心できる。
       (区役所、警察署、消防署、水道局、図書館、公会堂、スポーツセンター、地域ケアプラザ、郵便局)
     2.周辺に個人医院が沢山ある。
     3.横浜駅に近く、電車時刻を把握していればアリュールから10分で到着する。
     4.川辺公園プールや保土ヶ谷公園プールが近く、夏休みは楽に子供をプールに連れていける。

     来年は星川駅徒歩3~4分以内に新築マンションが3件ほど販売されるようです。

  210. 712 入居予定さん

    >708さん
     うちには、あのマンションの広告が入ってきました。
     ついでに資料請求もしてみました。
     新春のモデルルーム案内も来ました。

    ナイスのこのマンションの公式HPの物件概要に長○工の名前出てますよ。(施工は現地で見たのかもしれません)
    http://www.hoshikawa1.jp/hk-outline.html
    ゼネコンですから設計施工監理一括もありえますね。

    ナイスは不動産仲介なのでモデルルームにもナイスの名前のみなのでは?
    近隣では、長○工の物件 や こんにゃくビル の所で話は通じますけど・・・

  211. 713 匿名

    >711さん

    3件…って、2件はわかりますけど、あと1件ってのは…野村不動産の物件のことですか?
    野村ならプラウドになるのかな。

  212. 714 入居予定さん

    No.713さん、その通りです。No.688さんが言っている場所に野村不動産が5階建50数戸のマンション建設の看板を出しました。プラウドの表示はなかったと思います。

  213. 715 入居予定さん

    途中経過の知らせが欲しいです! オプション会早く行きたいです

  214. 716 入居予定さん

    2,4,6月にオプション会やるようです。

  215. 717 入居予定さん

    オプション会開催のお知らせが届きましたね。しかしオプションを購入しても、
    鍵の引き渡し後対応とのことですね。
    ちょっと残念です。価格もそれなりなのに・・

  216. 718 入居予定さん

    オプションにレンジフードのフィルタがありますね。
    このマンションのレンジフードってフィルタレスじゃないんでしたっけ?

  217. 719 入居予定さん

    2012/2/12 マンション西側です。

    1. 2012/2/12 マンション西側です。
  218. 720 入居予定さん

    2012/2/12 マンション東南側です。

    1. 2012/2/12 マンション東南側です...
  219. 721 入居予定さん

    2012/2/12 マンション東側です。

    1. 2012/2/12 マンション東側です。
  220. 722 ビギナーさん

    キャンセル発生の連絡ありました
    一階じゃなければなー
    この段階のキャンセルってどう言った事情なんでしょうね?

  221. 723 匿名さん



    2月やし、会社の転勤も考えられるし、
    子供が私立の医学部に行くためのまとまった金が必要になったかもしれない。
    離婚等々家族の事情も考えられる。
    なんにせよ、入居前の大きな決断だったと思う。

  222. 724 入居予定さん

    >>719-721
    ありがとうございます。
    遠方で、なかなか現地に行けないので、助かります。

  223. 725 ビギナーさん

    723
    そうなんだ
    教えてくれてありがとう
    やっぱ医学部ならこくりつだよね

  224. 726 入居予定さん

    マンションも予定通り工事は進捗しているようですね。当初の引渡日よりも
    3ケ月延びた事により、工事もしっかりやっていただいている感がありますね。
    今は、実際のローン会社はどこにするのか少し悩んでいます。
    イオン銀行もいいかな?入居までが待ち遠しいです。

    キャンセル住戸が発生したとのことですが、引渡しまでまだ間があります。
    本当に引渡しまで色々とドラマがあるのが不動産です。
    明日は我が身ということもあります。無事引渡しを願うばかりですね。

  225. 727 入居予定さん

    726さん
    確かに無事何事もなく入居できるといいですね~。

    住宅ローンについては私も色々と見てはいるんですけど
    結局提携の三井住友銀行の変動型がいいのかなと思ってます。

    イオン銀行はイオンでの買い物の特典があるようですけど
    やはり提携の変動型よりも若干割高感を感じてしまいます。

    ただ勉強不足もあり、わかっていない部分もあるので
    イオン銀行とかその他住宅ローンでのお勧めがもしあったら
    教えてもらえますか???


  226. 728 入居予定さん

    727さんへ
    イオン銀行は保証料がかからず、変動金利は優遇金利が利用できれば
    都市銀行より安いですよ。
    オマケにイオンが近くにあるため、買物にも特典がありますよ。
    比較的ネット系銀行は人気がありますね。

  227. 729 入居予定さん

    情報ありがとうございます。
    今詳しく見てみたら確かに条件いいですね。
    私ももう少し調べてみたいと思います。

  228. 730 入居予定さん

    >727さん
    >結局提携の三井住友銀行の変動型がいいのかなと思ってます。

    三井住友は安心だと思いますね。提携の場合、その銀行の最大優遇金利になりますし。

    >728さん
    >比較的ネット系銀行は人気がありますね。

    どこの情報ですか?
    住宅ローンで1番契約数が多いのは三菱東京UFJ銀行ですが…。
    ネット銀行の金利は確かに安いというイメージを持つかもしれませんが、
    それは最初の6ヶ月だけですよ。金利の変動をもう少し調べて考えた方がいいでしょう。

  229. 731 物件比較中さん

    730さんへ
    優遇金利というのは、例えば最初に▲1.5%優遇が適用されれば、最終支払いまで適用されますよ。
    金利の見直しはあっても、都市銀行も一緒です。通常ネット系は店舗がなく、コストダウンできる
    ことから金利は安いです。ソニー銀行も人気がありますよ。
    今は、固定金利を利用する人は少なく、変動金利を利用する人が多いのも事実です。

  230. 732 入居予定さん

    730さんへ
    三井住友銀行は良いとは思いますが、提携だからその銀行の最大金利が利用
    出来る訳ではありませんよ。
    借り入れ条件によって、勤務先の会社の内容や資金内容により異なります。

  231. 733 入居予定さん

    久しぶりに星川に進捗具合を見に行って来ました。
    外観かなりできてますね。
    で、思ったのがガラスの色が結構全面に出てて、イメージしていたものとちょっとちがうなぁ・・・。
    もう少しカッコ良くなるんじゃないかと期待してたんだけどなぁ・・・。
    というのが正直な感想なんですが、みなさんはどう思われましたか??
    せめてエントランスだけは素敵に仕上げてもらいたい。。。

    あと駅の高架が平成30年完成予定に引き延ばされていましたが、何かご存知の方いらっしゃいますか??

  232. 734 入居予定さん

    >733さん

    確かに、ガラスがちゃっちく見えますね。

    エントランスもパースより天井高が低いのであんなに重厚感が出ないのではないかと思います。

    高架の工事が伸びたのは天王町駅前の土地の買収ができなかったからです。(タバコ屋のビル)

    増資と工期延期でなんとかするようですが・・・

    生協のビルもテナントがバッチリ入ってしまったのでますます買収には時間がかかるのではないかと思います。

  233. 735 入居予定さん

    5/上旬、内覧会お知らせの封書が届きました。いよいよですね。
    現地にはよく足を運びますが、真新しいタイルがまぶしく、バ
    ルコニー周りの白いガラスが印象的です。外観は安っぽいという
    イメージもあるかもしれませんが、洗濯物が見えないような配慮
    がされていて、結果OKかも・・
    一番気になるエントランス周りと、駐車場入口周辺ががまだまだ
    という感じはしますが、ここがビシッと決まれば雰囲気が一気に
    良くなる予感がしますね。
    引き渡し間際の大震災等による工事の遅れなどがないよう祈るば
    かりです。

  234. 736 入居予定さん

    フラットの金利が気になる~~~

  235. 737 入居予定さん

    2012/3/25マンション東側。内覧会1ヶ月前。ネットもはずれました。

    1. 2012/3/25マンション東側。内覧会...
  236. 738 入居予定さん

    2012/3/25マンション南側

    1. 2012/3/25マンション南側
  237. 739 入居予定さん

    2012/3/25マンション西側

    1. 2012/3/25マンション西側
  238. 740 入居予定さん

    2012/3/25マンション北側

    1. 2012/3/25マンション北側
  239. 741 入居予定さん

    2012/3/25エントランス工事中

    1. 2012/3/25エントランス工事中
  240. 742 匿名さん

    画像ありがとうございました。
    なかなか見に行けないのでとっても助かります!

    天気が良いと白い外装が映えますね!

  241. 743 入居予定さん

    住宅エコポイントの予算が無くなり、もうすぐ締め切られそうですね。

    30万ポイントをあてにしてたのに。。

  242. 744 入居予定さん

    743さんへ
    ひょとすると、貰えるかも?!

  243. 745 入居予定さん

    >743さん

    貰える可能性ありますかね?
    追加予算組んでくれるといいんですが。。

  244. 746 入居予定さん

    最近は、深夜になっても工事現場に明かりが灯り作業に追われているようですね。
    いよいよ最終局面を迎えつつあるようです。
    植栽を始め、エントランス周りのガラスが入り石畳もきれいに貼られています。
    駐車場周辺がもう少しといったところでしょうか。内覧会そして入居が楽しみです。

  245. 747 入居予定さん

    ところで、内覧会の具体的な日程ってまだですよね。
    3月末にアバウトな日程が来て以来、音沙汰なしですが・・・。

  246. 748 入居予定さん

    4月中旬までに各部屋の日程が連絡される予定です。
    また、希望もとってくれるようなので予定が合わない場合も
    対応してくれるそうです。

  247. 749 入居予定さん

    どなたかフロアコーティングを行う方いますか?
    フロアコーティングをしようと思ってましたが、既にUV硬化加工されているので、ちょっと迷ってます。

  248. 750 入居予定さん

    >>749
    UV硬化加工されているなら、フロアコーティングって不要なのでしょうか?

  249. 751 入居予定

    フローリングをどうするか、我が家でも悩んでいます。

    オプションだと結構高い印象があるので他を探しながらHPをいくつか見ましたが、
    そもそもいらないですとか、悪徳業者が多いといった内容が散見された為、悩みが増えてしまいました。

  250. 752 入居予定さん

    フロアコーティングどうするか悩みますね。
    うちはとりあえず内覧会で実際に見て判断しようと思います。
    さらに迷うだけかもしれませんが。

  251. 753 入居予定

    751です。

    コーティングについては、とりあえずオプション会での確認をしつつ、他での見積も取ることにしました。

    また、ちょっと話がずれてしまいますが、引渡日直後は引越しが集中すると思いますので、その時期にフローリングをはじめエアコンの設置などを行うのもアリかなと検討をはじめました。

    例え引越しが8月になり現住居の家賃が発生しても、オプションでなくすることでお釣りが来るようであれば、そちらを選択したいと思います。

  252. 754 入居予定さん

    正しい選択ですね。
    私もなるべくエアコン設置が終わってから引越ししたいです。

  253. 755 入居予定さん

    予算感にもよりますが、ウチは子供の小さいうちは、
    ラグでなく全面絨毯でも敷いてみようかと検討中です。
    大人だけなら、せっかくのUVコーティングで充分かと。

  254. 756 入居予定さん

    我が家は、キッチンとリビングをフロアコートする予定で、業者はこれから探す予定です。
    効果あるかわかりませんが、掃除のしやすさや傷になりにくい点を期待してます。

  255. 757 入居予定さん

    ほぼ完成でしょうか。一階の樹木がチョット淋しいですね。パンフレットとは少し違い
    クレームになるかもね。
    全くプライバシーが守られていない状態です。内覧会が近いですが、少し心配になりま
    すね。

  256. 758 入居予定さん

    入居まで2ヶ月強あるので、それまでには育つのでは?
    気になるのであれば、内覧会で指摘するのがベター.


  257. 759 入居予定さん

    復興支援住宅エコポイントが、従来の住宅エコポイントと合算されたため予算に余裕があり、
    30万円が貰える可能性が大ですね。当物件よりも竣工が遅い物件が貰えるかも、、、といっ
    た話しが出ています。

  258. 760 入居予定さん

    来週から内覧会が始まりますね。
    今からドキドキしています。

  259. 761 匿名さん

    フロアコーティングは、した方が傷も付きにくいし、掃除も楽ですよ。
    しない場合は定期的なワックスがけが必要です。
    コーティングの種類は、シリコン・ウレタン・ガラス・UVなどありますが、
    現在の主流はガラスコーティング、その次がUVコーティングですね。
    UVコーティング…硬度5~6H、光沢感が強い。
    ガラスコーティング…硬度8~9H、光沢感が弱い。
    硬度の数値が高いほど傷が付きにくいです。
    したがって、傷防止優先の人はガラスコーティング、
    光沢優先の人はUVコーティングですね。

  260. 762 匿名

    ダイヤ改正により、朝の快速なくなりましたね。
    地味にショック。

  261. 763 入居予定さん

    >762さん
     
    今も最寄が星川で朝の通勤に相鉄を使用しています。
    快速でも2分しか短縮にならないのであまり気にはしていなかったのですが・・・(横浜方面)
    もともと快速いらない距離だと思っていたので、鶴ヶ峰の方が意外にショック大きいかもですね~

  262. 764 入居予定さん

    快速がなくなった分、何が増えたんでしょう?
    普通が増えただけなら、星川に停車する本数は変わらないので、そんなに痛手じゃないですね。
    逆に急行が増えてるなら、停車する本数が減るので結構痛手かも。
    その場合、間違いなく星川駅は混雑しますね。

  263. 765 入居予定さん

    764です。
    時刻表見たら結構本数多いし、快速がなくなったことはたいした事ではなさそう。

  264. 766 入居予定さん

    内覧会の案内が届きましたが、事後になって、設計変更の確認っておかしくないですか?
    屋上の太陽光パネルが四枚も減ってる。コスト削減なのか、そもそも当初予定の発電力を維持出来るのかな?
    指摘したら、直してくれるのだろうか?

  265. 767 入居予定さん

    確かに変わりすぎ。
    宅配ロッカーもどこ行ったかわからないし。
    もし無くなってたりしたら、明らかな仕様変更なのでダメ。

  266. 768 入居予定さん

    ダメと言われても・・・

  267. 769 入居予定さん

    私も宅配ロッカーは確かに気になりました。
    宅配ロッカーがない新築マンションは聞いたことがないです。

  268. 770 入居予定

    「建物内覧会・確認会のご案内」(内覧会出席の案内が届いた時に入っていた文書)には、
    建物内覧会の時に、オートロック・宅配ロッカー・駐車場の操作等の
    使用方法の説明があると記載があるので、宅配ロッカーはあると信じたい。
    だけど、図面にないのは、確かにおかしい…

    太陽光パネルは、当初の発電分を売る→売らずに共用部分で使用する…に変更になった経緯もあるので、正直うやむやにしてほしくないところ。
    設計時に想定発電量を試算しているはずだから、枚数を減らした分どのような影響があるのか、資料を見せる等の納得のいく説明をしてもらいたいものです。

    でも、もっと早くわかった時点で何らかの連絡をしてくれるべきですよね…
    建物竣工予定も当初のものから遅れ、震災の影響でさらに遅らせて、時間はたっぷりとったはずなのだから。

  269. 771 入居予定さん

    いよいよ明日から内覧会ですね!
    楽しみで仕方ありません。
    でもうちは来週なので首を長くして待っています。
    私も宅配ロッカーと太陽光パネル、その他の変更事項すごく気になります。
    内覧会の時に変更した理由などきっちり教えてほしいですよね。
    明日行かれた方、ぜひ逐一色々なこと報告していただけたら嬉しいです!

  270. 773 入居予定さん

    現地では、1Fのエントランスロビーには花が飾られ、喫茶風に4人掛けテーブルが並びいよいよ内覧会という感じです。

    道路面のほうですでにエアコン室外機が取り付けられているのが見られるのですが・・・

    全戸でないのでなぜだか不思議です。

  271. 774 匿名

    オプション会でエアコンを購入したかしてないかの違いじゃないかな

  272. 775 入居予定さん

    >774 オプション品は、引渡し後の取付ではないんですか? エアコンだけ別なのか。

  273. 776 入居予定

    道路面にある室外機は、ヒートポンプ温水式床暖房の室外機だと思いますよ。

  274. 777 入居予定さん

    なるほど。
    それなら部屋によって置き場が違うので納得。

  275. 778 入居予定さん

    TOSHIBA、ダイキン、室外機のメーカーが部屋によって違うようです。
    やはりオプションのエアコンかも。

  276. 779 入居予定さん

    TOSHIBAの室外機はエコキュート、ダイキンは床暖房みたいですよ。

  277. 780 入居予定さん

    内覧会行った方どうでしたか?

  278. 781 入居予定さん

    キズとか汚れが結構あるので、
    ちゃんとチェックしたほうがいいと思います。
    汚れとかは自分で後できれいにできると思いますが、
    指摘すれば、その場できれいにしてもらえました。
    明日以降の方、頑張ってチェックして下さい。
    細かくチェックすると結構疲れます。
    設備とか建付けとかは特に問題は無かったです。

    外装のタイルの貼り付けがあまりきれいでなかったのが
    ちょっと気になりました。

  279. 782 匿名

    新聞の配達は、やっぱり下の集合ポストですかね?

    現在もオートロックMに住んでますが、配達時間だけ配達員さんがカードキーで入って玄関まで来てもらってます。全世帯そうしてもらってますので・・・

  280. 783 入居予定さん

    新聞配達なんてどんな属性かもわからない人にキーを渡すかぁ?

  281. 784 入居予定さん

    内覧会、キズや汚れなどかなり長い時間チェックしました。
    キズなんていずれつくものでしょうけど、やはりせっかくの新居だし、
    気持ち良く入居したいですよね。
    入居後も定期チェックしてもらえるみたいでしたけど。

  282. 785 入居予定さん

    内覧会にいってきました。
    781さんの言っていたとおり、キズよごれは多かったですね。建て付けの微調整が必要な箇所もみつかりました。
    継ぎ目も目立つなら指摘した方がよいでしょう。
    鴻池さんは快く対応してくれます。

    私は内覧業者さんに同行してもらったのですが、他の物件よりも指摘部分が少なく、よくできているとのこと。
    とくに構造はほめてました。

    懸念していた宅配ロッカーは十分な数が確保されていたので安心しました。

    外装のタイルの貼り付けがあまりきれいでないように見えましたが、タイル自体は曲がっていませんでした。
    近くで見ると、表面に凹凸のある特殊?なタイルで、それが光の加減で凸凹に見えているかもしれません。



  283. 786 入居予定さん

    >>785さん

    >外装のタイルの貼り付けがあまりきれいでないように見えましたが、タイル自体は曲がっていませんでした。
    >近くで見ると、表面に凹凸のある特殊?なタイルで、それが光の加減で凸凹に見えているかもしれません。

    そういうことでしたか・・・
    安心しました。

  284. 787 入居予定

    みなさんご報告ありがとうございます。

    私は内覧業者は同行しないのですが、785さんは、どのような点を指摘されたのでしょうか?
    もし、よければご迷惑にならない範囲で教えていただけると助かります。

    「とくに構造はほめてました」とは嬉しいですね。

    他の掲示板でも、この物件を褒めてる書き込みがあるので、
    震災直後に先行きが不安で悩みましたが、
    購入を決断して良かったと思っています。

  285. 788 入居予定さん

    785です。
    内覧業者さんから指摘を受けた点はいろいろありますが、中でも感心したのが、水漏れを見抜いた点です。
    内覧業者さんは1級建築士の方なので、水漏れが簡単な調整で解消できることがわかっていたみたい
    で直接担当者に修正方法を確認してました。
    水をためて流すだけですので、水周りはチェックしておかれることをおすすめします。
    また動くところはすべて動かしてました。結構指摘箇所が見つかりますよ。

    壁床の傾き、床のきしみ、配管部分の検査等もやっていましたが、問題ありませんでした。
    全体的に他の物件より指摘が少ないらしく、かなり感心されてました。

  286. 789 入居予定

    785さん

    ありがとうございました。
    水漏れ…あるんですね!
    これはちゃんとチェックしないと!
    いいアドバイスいただきましたので、
    お水をためてチェックしてきます!
    ありがとうございました。

  287. 790 土地勘無しさん

    785さん

    私は他のアリュールを購入した者です。

    内覧会には業者と一緒に行こうと思っているのですが、

    どこの業者が良いのかさっぱり分かりません。

    申し分かりませんが、どちらの方にお願いしたか

    教えていただけますか?

  288. 791 入居予定さん

    785です。

    内覧業者さんですが、さくら事務所にお願いしました。
    ちなみに他の内覧業者さんは検討していないのでよくわかりません。

  289. 792 土地勘無しさん

    785さん

    ありがとうございます。

    自分達の番になったら連絡をとってみます。

  290. 793 入居予定さん

    水漏れは2週間後の確認の際に再度確認してみたいと思います。
    リビングガラスにキズ、床の剥がれ、後は全体的に壁紙の貼り方が汚く感じました。
    繋ぎ目がわかるのは当然。下手すると接着剤が漏れて拭きとったのか全体的に黄色くなっていました。

    内覧終了後に、公園で待機していた各種業者でフローリングコート屋がいましたが、
    依頼してみようかと思います。 契約すれば確認会も無償で同行していただけるようです。

  291. 794 入居予定さん

    壁紙が黄色くなっているところ、うちもありました。
    接着剤だと自分できれいにするのは難しいと思いますので、
    きちんと確認したほうがいいですよ。

  292. 795 入居予定さん

    内覧会、自分の部屋を確認できる時間は1時間ちょっとしかないのでしょうか?
    その短い時間で各所の傷や、またカーテンの寸法測りなどしなくてはいけないとなると、焦りそうな気がするのですがどうなのでしょうか??

  293. 796 入居予定さん

    確かに内覧会で確認出来るのは一時間位ですが、一年点検や二年点検があると思うので、内覧会で見切れなかった部分については入居後にゆっくり確認して、定期点検時に直してもらうつもりです。
    ひどい欠陥などは、見付けた時に言えばすぐ直してもらえると思いますよ?

  294. 797 入居予定さん

    >>795さん

    時間は2~3時間でも全然問題ないです。
    内覧会同行業者が入るとそれくらいかかります。
    鴻池組さんに時間がかかる旨伝えれば大丈夫です。
    カーテン等の採寸はキズ・汚れのチェックの後に
    やって下さいと言われると思います。
    簡単に直せるキズや汚れはその日のうちに直します。

  295. 798 入居予定さん

    そんなに焦らなくても大丈夫なんですね!
    ありがとうございました!

  296. 799 入居予定さん

    業者さんに来てもらった方がいるということで探してみましたが、意外と料金もかかるのですね。
    我が家は今週日曜予定なので家族で内覧に行くことにします。

    どなたか小さいお子さんがいるご家庭でいっしょに連れて行かれた方おりますでしょうか?
    マンションの購入前は一時保育的な物もなかったように記憶にあるのですが、、、

  297. 800 入居予定さん

    >799さん
    私も先週家族だけで行きました。その時は私の実父にも同行してもらって子供2人(7歳、3歳)の面倒を見てもらい、私と妻で確認を行いました。ただ、最終的には妻も子供の面倒を見る方に行ってしまい、妻はあまり落ち着いて見ることが出来なかった印象でした。途中からiPadが威力を発揮していました(^_^;)

  298. 801 入居予定さん

    みなさん、今更ですが引っ越し業者さんは日通ですか?
    けっこう日にちかぶって抽選になるのでしょうかね?

  299. 802 入居予定さん

    引っ越し業者は何社かに見積もりを取って決めたいと考えています。
    ただ、あまり大差なければ日通にします。
    時間も限られていますので・・・

    日程は抽選になるんでしょうね。
    第一希望になればいいのですが・・・

  300. 803 入居予定さん

    先日日通で見積を取りましたが、あまりにも高く、頑張る感じもなかったので、やめました。

    別業者で、内容も良くお安かったので、そちらでお願いしました。

  301. 804 入居予定さん

    日通さんは他社の倍の見積りで、柔軟性に欠ける気がします。
    幹事会社って何の関係性かしら?

  302. 805 入居予定さん

    日通さんでお願いする方いらっしゃるんですか?
    我が家も他社さんと比べて3倍弱・・・
    そしてお値引きも対応も・・・
    なので他社さんでお願いします。

  303. 806 入居予定さん

    結構、日にちはみなさんかぶりそうですよね。
    時間制限もあるみたいですし、日通さんのほうがスムーズにできそうですので幹事会社にお願いしました。
    うちは日通さんの対応よかったですし、金額も範囲内でした。

  304. 807 入居予定さん

    時間制限が怖いですね。
    他社に頼んだ場合、時間が延びてしまったら
    はいそこまでよと切られるんでしょうか?
    次の順番の人に迷惑ですし。
    日通なら融通してくれそう。

  305. 808 入居予定さん

    幹事会社だから時間融通するというのは
    あり得ないのではないでしょうか。
    引越し作業といっても、
    現地ではトラックの荷物を自室に運びこむだけですから、
    基本的に規定の90 分で終わらない理由がありませんよ。

  306. 809 契約済みさん

    途中でそこまでと言うことはないのでは?


    たぶん日通で契約したほうが優先されるのでは?と親類にアドバイスを受けました。
    我が家は車で10分位で、荷物もそれほどないので
    日通は丁寧だとも聞きますし、うちは見積もりをとってそのままおねがいすると思い
    ます。

  307. 810 入居予定さん

    どの引越し業者も日通の案内見せたら、嫌な顔しました。
    90分で作業員4人→他社の敷居を上げているようです。

    移動距離100m以内だから大型だけ業者依頼にしようか迷っています。
    毎日ダンボール数個運ぶの大変ですかね?

    ところで、エコポイント申請はサイト見てもわかりづらいですね。
    予約がどうとか…戸別/一括申請とか… 野村から入居説明会で
    説明あるんですかね?

    そもそも対象なのかな…?

  308. 811 入居予定さん

    何度か引越をしましたが、同じ会社でも作業員によって早さや荷造りの差がありました。
    当然終わる時間もまちまちでした。

    当然何社か見積りをしてもらいますが、時間制限が有るとなると自分の許容範囲であれば幹事会社が安心かと思ってます。

  309. 812 入居予定さん

    日通に見積もりをもらいました。
    ただし、安い他社に依頼しても「養生費」として2-3万円日通に支払う仕組みとなっています。
    そうなると結局引っ越し費用はどこに頼んでも同じくらいになる計算になります。
    どう転んでも幹事会社が得する仕組みなんですね。

  310. 813 入居予定さん

    その2-3万円払っても10万以上差があると・・・
    考えてしまいます。

  311. 814 入居予定さん

    養生費2ー3万とはどういうことでしょう?
    何かに書いてあったのでしょうか?

  312. 815 入居予定さん

    他社にしたいけど、時間制限が気になる

  313. 816 住まいに詳しい人

    なぜ日通さんが他社の2~3倍するかというと、
    幹事会社(マンションとの契約会社)であるため、
    1契約するごとに売主(NREG東芝不動産株式会社)にバックマージンが入りますので、
    その分が価格に上乗せされています。他社にはそれがない分、安くできるのです。

    同じことは、オプションでも言えます。
    売主会社から紹介されたオプション商品は、他社の2~3倍くらいしますので、
    自分で手配した方が半額以下で済みます。(例えば、床コーティングや食器棚その他いろいろ)

    大切なのは、いくつかの会社から見積もりを取ることです。
    そうるするとその商品やサービスの本当の相場というのがわかります。
    結果的にかなりのお金が浮きますので、
    そのお金で大画面テレビ・横穴ドラム式洗濯機・スチームオーブン・ルンバなどの
    電気製品を買ってしまいましょう。

  314. 817 周辺住民さん

    横穴ドラムの洗濯機はいらないな

  315. 818 匿名さん

    養生費とは、エレベーターや通路を傷つけないようにカバーする為の費用です。単独で引っ越しするときは個々の見積に含まれますが、一斉に引っ越しする場合、幹事社が養生し、その他の会社はそれを使わせてもらうので、日通への支払いが発生します。ってことでしょ。

  316. 819 入居予定さん

    オプションの申し込み期限って、いつまででしょうか?

  317. 820 入居予定さん

    引越しを他社で頼む場合に養生費を幹事会社に2〜3万円支払わなければいけないというのは、
    何かに書いてあったのでしょうか?
    それとも野村に言われたのですか?

  318. 821 匿名さん

    カバーする為の費用とはいえ、入り口とエレベータぐらいでしょ。
    それで、1世帯に対して、2〜3万円もとるの?
    それに金額が発生するといっている割には、なんてあいまいな金額設定なんだろう。
    養生費のことは、どこにも書いてないし、聞いてもいないし、不確かすぎて、脅しにしか聞こえない。

  319. 822 入居予定さん

    同感です。
    どこにも書いてないし、言われた記憶もない。
    NO812さんどこに書いてあったか(もしくは誰に言われたか)教えてもらえませんか?

    日通さんの書き込みかと思いました。

  320. 823 匿名さん

    幹事会社に養生費なんて払うわけがない。

  321. 824 匿名さん

    幹事社に直接は払わないさ。それ以外の業者が見積もる場合、幹事社からその業者が請求されるかも知れないから、見積に数万円いれてるんじゃないの?

  322. 825 入居予定さん

    それはちょっと説得力ないですね。

    うちの業者さん、日通から2~3万円請求されたら、人件費にもならなくなりますよ。

  323. 826 匿名さん

    会社によっては日通から請求されたら追加費用として客に実費で請求して対応するんじゃないの?見積書に追加費用に関する注記があると思うよ。っていうか、見積もらったなら直接問い合わせたら。

  324. 827 入居予定さん

    No.812です。
    何か変な方向で盛り上げてしまい失礼しました。
    日通さんに見積もりをに来てもらったとき、妻が対応してくれたのですが、担当者の感じがあまり良くなく質問してもその場で答えられないことが多かったそうです。最終的には、実際に取り仕切っている担当者に直接聞いてほしいと言われ、電話して聞きました。養生費についてはその時に聞かされました。
    実際に追加料金として請求されるかどうかは、まだ他社の方に聞いていないので判りませんが、他社の見積もりに養生費が追加されるなら金額がどこも大差無くなりそうでしたので、担当者が丁寧に対応してくれたところに決めようかと思っています。

  325. 828 入居予定さん

    812さん
    ご回答ありがとうございます。
    確かに日通さん感じ悪かったですよね(笑)

    うちは荷物も少ないので、どう考えても荷下ろしだけで90分かかると思えませんし、
    養生費での追加料金もないそうなので、安心して他の業者さんにお願いします。

  326. 829 入居予定さん

    ところで、オプションの申し込み締め切りはいつなのでしょうか?

  327. 830 入居予定さん

    829さん

    私がコーディネーターさんから聞いたところでは、6/9辺りが最終申込だったように思いますよ。

  328. 831 入居予定さん

    829さん、
    6月8日(金)がオプション申込の締め切りですよ。

  329. 832 入居予定さん

    >>830-831
    ありがとうございます。
    もう少し検討できますね。
    まだまだ迷ってます。

  330. 833 入居予定さん

    オプション品について、うちは下記内容を検討しました。
    ・エアコン
    ・床コーティング
    ・換気扇フィルタ
    ・エコカラット
    ・カーテン

    諸々検討した結果、換気扇フィルタのみになりそうです。
    ・エアコン→量販店(ダイキン検討中)
    ・床コーティング→外部業者(手配済み)
    ・エコカラット→施工したかった場所が不可だと後から判明し、中止
    ・カーテン→他店(模索中)

    価格も大きいですが、鍵の引渡し前にできないのも痛かったです。

  331. 834 入居予定さん

    >>833さん
    >価格も大きいですが、鍵の引渡し前にできないのも痛かったです。

    そうですね。
    オプションは鍵の引渡し前までにやってくれるものだと思っていました。
    おかげで引越希望日は先延ばしにしました。

  332. 835 入居予定さん

    そろそろ日通から引越しの日時のお知らせが来てもよさそうなものですが、こないですねぇ。

  333. 836 入居予定さん

    >>835さん
    6月6日・7日の入居説明会でくじを引いて1~106の優先順位を付け、
    その優先順位の上位の人から希望日時を割り当てるようです。
    ですので、連絡が来るのは6月8日か9日くらいですかね。

  334. 837 入居予定さん

    836さん。情報ありがとうございます。
    おかげですっきりしました。

  335. 838 入居予定さん

    フローリングって、あれで最終状態なのでしょうか?
    光沢まったくないですね。
    コーティングしてもらうか自分でワックスがけか。

  336. 839 契約済みさん

    >>838さん
    最近の物件は殆どがあんな感じ見たいです。
    入居説明会でも説明を受けました。 

    それにしても入居までが長いなと

  337. 840 入居予定さん

    >>839さん
    ありがとうございます。
    入居説明会で言われましたね。
    自分でワックスがけするにしても、
    推奨のものがあるんですね。

  338. 841 入居予定さん

    友人から聞いたんですが、コーティングをすると定期点検で床の指摘が対応してくれない事があるみたいです。
    コーティング業者も保証外で対応してくれず、泣き寝入りだったみたいで....
    どなたかその辺の事聞いた方いますか?
    真剣に悩んでしまって....。

  339. 842 入居予定さん

    床のコーティングに関して、私も板材の隙間が気になり、
    隙間埋める意味でもやはりコーティングをしようかと思ったのですが、
    業者さんに聞いたところ、
    あの床材は元々、あの風合いや感触を楽しむためにコーティング不要の
    材質にしている事や、
    隙間に関しても、夏場などで仮に熱膨張しても
    逆に変に反ったり、詰まり過ぎない為に、
    あえてアソビ(予備幅)を持たせている設計なんです、
    と説明を受けました。
    そんなものかなと納得し、ウチは結局ラグだけで済ませようと思います。

  340. 843 入居予定さん

    >761のレスでも書いたのですが、
    現在住んでいるマンションでコーティングしました。
    コーティングした方が傷も付きにくいし、掃除も楽ですよ。
    油とかで汚れてもすぐに落ちます。
    友人はコーティングせずに傷が目立ってきたため、
    入居後にコーティングしたそうです。
    家具も全部どかせないといけないから大変だったようです。

    コーティングしない場合は定期的なワックスがけが必要です。
    傷は自分でパテ等で直すしかないですね。

  341. 844 匿名さん

    シートフローリングの場合、メーカーとしてはワックス不要としているはずです。ワックスやコーティングをかけるのであればメーカーが推奨しているものを使ったほうが良いと思います。
    そうでないものを使った場合にアフターの保証から外れてしまうこともあるので。

  342. 845 入居予定さん

    オプションのコーティングは保証されるのでしょうか?

  343. 846 入居予定さん

    引越し日、早く決まってほしいですね。

  344. 847 匿名さん

    >シートフローリングの場合、メーカーとしてはワックス不要としているはずです。
    今時こんなこと信じている人がいるんですね。
    まぁ、自分がそう思うんならコーティングもワックスもしなければいい。
    後悔するのは自分だし。

  345. 848 匿名さん

    私はかけない事を勧めているのではなくて、メーカーが対象としているもの以外を施工してしまった場合にアフターから外れてしまうことがあるので気を付けて下さいと伝えたかっただけです。私もマンション関係の仕事をしていて、メーカーとも話をしたことがあるので事実です。
    ただ、シートフローリングも完璧なものではないので、いくらメーカーが不要と言っていても嫌だという人はワックスやコーティングをかければ良いと思いますよ。

  346. 849 契約済みさん

    まだ引っ越しの日程の発送していないらしいですね。
    もう一1週間たつのに

  347. 850 入居予定さん

    まさか手作業で決めてるんじゃないよねw

  348. 851 契約済みさん

    >850さん
    ありそうで嫌ですねw

  349. 852 契約済みさん

    | ∧,,∧ |
    |(´・ω・)|
     ̄∪ ̄∪ ̄
    日通さんお便りまだですか?

  350. 853 匿名さん

    明日には届きますかね?

  351. 854 入居予定さん

    夕方、日通さんから引越し日取りの連絡が入りました。

    日程より先に、日通で引越しするかどうかを聞かれましたけど・・・

    他社見積もりを引越し日程が決まってからにしようと思っていたのでとりあえずお断りしました。

    入居説明会で引いたくじが10番台だったこともあって第一希望の日が抑えられましたが朝一番の早い設定で

    これから他社さんの見積もりを取ってそういう風に進めるか検討します。

    とりあえず決まったので一安心しました。

    これから順に連絡が回るのではないでしょうか。

  352. 855 入居予定さん

    ↑ これから他社さんの見積もりを取ってそういう風に進めるか検討します。

      どういう風にです。

  353. 856 契約済みさん

    連絡は郵送じゃなかった?
    我が家も番号は大分若い。

    契約者によって対応が違うのは嫌な感じがする

  354. 857 入居予定さん

    854です。

    入居説明会では郵送と聞いていたので、電話連絡だったのはびっくりしました。

    これから郵送でくるのかもしれませんが・・・

    相変わらず、愛想のない(仕事が嫌いなのか?)電話で話してるだけで気が重くなりました。

    他社はもう少し受け答えいいのにと思うと、それだけでだいぶ印象違うのですがね。

  355. 858 入居予定さん

    やっと日通から案内届きましたね。
    仕事遅すぎ。

  356. 859 契約済みさん

    >858さん
    本当に仕事が遅いですよね。
    こっちは悶々として今か今かと待っているのに

    我が家は結局第三希望。
    いろいろやる時間がない

  357. 860 入居予定さん

    我が家も、昨日日通から案内が届きました。

    ふと思ったのですが、日通から電話での連絡があった方は、別の業者で検討されている方だったり、まだ未確定だった方なのではないでしょうか。

    我が家は日程は第二希望ですが、朝一に現地作業なのでおそらく前日搬出になりそうです。

  358. 861 入居予定さん

    7/20の引渡会や残金の請求書がまだ来ませんね。

  359. 862 入居予定さん

    引渡会って、どんな感じなんでしょうね?

  360. 863 入居予定さん

    教えていただきたいですが、
    カーテンを購入したいのですが…
    縦の長さはいくつで購入したら良いのでしょうか?
    内覧会に興奮して、採寸がかなり適当になってしましました…(笑)
    ぜひ教えていただきたいです?
    どなたかお願いします。

  361. 864 入居予定さん

    >863さん

    我が家は、掃き出し窓 → カーテン h:2,130cm レース h:2,120cmで購入しました。(参考まで)

  362. 865 入居予定さん

    ↑ カーテン h:2,130mm レース h:2,120mmの誤りです。

  363. 866 入居予定さん

    早速返信ありがとうございます。
    細々お聞きして申し訳ないのですが、
    上記はカーテン自体の長さということですよね?

  364. 867 入居予定さん

    >866さん
    その通りです。
    一応、業者さんに採寸していただきました。

  365. 868 入居予定さん

    カーテンの採寸ですが、部屋によって長さが違う場合があるのでご自分で採寸されてはいかかでしょうか?
    カーテン屋に行けばカーテン採寸用のメジャーは無料でもらえます。

  366. 869 入居予定さん

    入居がとても楽しみです。
    住宅エコポイントって、もらえるのでしょうか。。?
    ネットで調べたら自分達で申請するみたいですね。

  367. 870 入居予定さん

    867さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    本当に本当に入居が楽しみです!!

  368. 871 入居予定さん

    >>869さん
    当初、もらえるって言ってましたね。
    書類は野村が準備するけど、自分で申請しなさいって。

  369. 872 入居予定さん

    871さん
    お返事ありがとうございます!
    そうですよね、もらえるというお話でしたよね。
    30万円は大きいので、是非とももらいたいです。

  370. 873 入居予定さん

    すっかり住宅エコポイントの存在忘れてました。
    重要事項ですよね!

  371. 874 契約済みさん

    日通は本当に仕事が遅いです・・・
    何度催促したことか。
    当初の見積もりよりもかなり値引きしてもらい、他社の方にはもうこれ以上は下げられないって所までいきましたので、日通で決めました。何かと融通が効くといいのですが。

  372. 875 入居予定さん

    7/20の案内が早く欲しい。
    残金の振込用紙も早く欲しい。
    あと3週間なのに音沙汰なし。

  373. 876 入居予定さん

    エコポイント、厳しそうですね。
    7月中旬~下旬に予算額に達する見込みで、到達次第被災地以外の受付を終了すると国土交通省が発表しています。

    期待せず、貰えたらラッキーくらいで考えておいた方がショックは少ないかもしれません。

  374. 877 入居予定さん

    エコポイント、すごく微妙なところですね。
    ほんと期待しないほうがいいかもしれないですね。

  375. 878 契約済みさん

    日通の対応が悪いのは電話だけでは?
    見積もりにきた方も、資材を搬入された方もいたって普通の対応でした。

    費用もさほど高くはなく一般的でした。
    日通高いと仰るかたは遠方ですか?
    物が多いのでしょうか?
    他がどれ程安いか他社で見積もりをとっていませんが、最初から半額とは行きませんがガクンと下がりましたしPotaカードのポイントもたまりますよ。と感じのいい営業でしたよ?

    安い所は安いなりに値段に見合った作業
    になるようですし(評判の悪い業者もありますし)
    値切れば値切るほど私としては融通や作業になるのでは?と思います。
    家財は大切に扱って頂きたいですし

    この時期に引っ越し業者が決まっていない方もいるんですね。

    ご家庭によって考え方は違いますよね。

  376. 879 入居予定さん

    >878さん

     日通さんで見積もりをお願いしましたが、電話対応の女性、見積もりに来た男性共に無愛想で無表情でした。

     今すんでいる所は2DKで家具も家電もほとんど搬出がないのですが、今住んでいる階(7階EV停止階)から

     引越し先の階は両方とも高層階扱いになりますと言われ、一番に違和感を覚えました。

     現在の場所に別会社で引っ越してきたときは、EVの止まる階だったので割引があったのですが。。。

     日通さんからの電話連絡後、数社で見積もりをお願いし、パンダマークとアリさんで悩み決めました。

     両者共に電話対応も見積もりに来た方もとても丁寧で好感が持てたので・・・

     値切らなくても日通さんよりはるかに安かったです。(5万以上違いました)

     値切ってサービス悪くなりそうな感じはしていたので、うちはあえて値切ってはいません(笑)


     引渡し会や残額清算・エコポイント。。。まだまだやることあるのに連絡が来ないと心配になりますね。

     

  377. 880 契約済み

    うちは日通、他社数件の見積りをとりました。
    どこの会社にも、対応の悪い方はいます。
    逆にとても好印象の方も。
    うちはたまたま日通に悪い印象は持たなかったし、他社の営業に不信感を持つことがありました。
    ただ、今回の引越については失敗したくないので、営業が悪いところは電話で担当営業以外の方に確認を取ったりした上で、総合的にきちんとやってくれると思ったところで決めました。
    せっかくの新生活なので掲示板があまり不平不満だらけになるのはちょっと・・・
    気持ちよくスタートしたいと思いますので。

  378. 881 入居予定さん

    エコポイントですが、ややこしい制度ですね。。
    色々調べてますが、旧エコポイントと新エコポイントがあり、被災地以外の支給を打ち切るのは新エコポイントで、我々のマンションは旧エコポイントに該当すると思われます。

    旧エコポイントはまだ予算が逼迫してない事から、期待できると予想してます。
    残り予算を旧エコポイントと新エコポイント(被災地のみ)で分けあっていくみたいです。
    間に合うといいですね!

  379. 882 契約済みさん

    高層階は鍵の引き渡しもおそい。
    野村は作業効率悪いな

  380. 883 入居予定さん

    881さん
    わかりやすく書いてくださり、ありがとうございます!
    ほんとにもらえるといいですよね。
    私も住宅エコポイントについて調べ中ですが、いまいちよくわかりません( ; ; )

    いよいよ入居が近づいてきましたね〜!
    少しずつ引越し作業を進めないと。。
    とても楽しみです(^-^)

  381. 884 入居予定さん

    新しく買った家具は、いつ搬入すればいいのでしょうか?

  382. 885 入居予定さん

    野村さんの見解も、旧エコなので、大丈夫の見通しでしたよ

  383. 886 契約済みさん

    >884さん。お好きにとしか言いようがないです

  384. 887 入居予定さん

    >>886
    日通に聞いたら8/5くらいまでは引っ越しの日程がほぼ埋まってるので、
    その後の空いている日(時間帯)に入れてくれとのことでした。
    ただ、他の人も家具を搬入するので、玄関にトラックが置けなかったら
    終わるまで待つか別の日に搬入しろとのこと。
    日通は何のために家具を買うかどうかを引っ越しのアンケートに
    書かせたんでしょうか?

  385. 888 入居予定さん

    とうとう、今年もムクドリの季節がやってきました。
    昨日まで、夕方あのピイピイうるさい声が聞こえてこなかったのに・・・
    今日、久しぶりにあの騒音と臭いにやられました!
    パークシティの桜の木に大量に集まり大宴会状態。。。
    早く山に帰って欲しいものです。

  386. 889 入居予定さん

    購入した物って引っ越しの予定日に入れないとダメなんですか?

  387. 890 入居予定さん

    >>889さん
    日通に聞いたところ、8月5日頃までは混雑しているので、
    自分の引っ越しの指定時間帯に入れるか18時以降に入れるしかないようです。
    ただ、18時以降も他の人が購入したものを入れる場合もあるので、
    トラックを停められない可能性がありますとのこと。
    うちは、混雑時を避けて8月中旬以降の平日に入れることにしました。
    ただ、その場合も他の人の引っ越しがないか日通に確認しておいたほうがいいです。
    トラックが玄関に停まってたら搬入できないですからね。

  388. 891 入居予定さん

    NTTに移転の連絡をしたら、MDFのジャンパ工事が必要だから、
    当日、鍵を開けてもらえるよう管理人に頼んでおいてとのこと。
    モジュラーにつなげばOKじゃなかったのか。

  389. 892 匿名

    それは電話の移転ですか?フレッツの移転ですか?

  390. 893 入居予定さん

    >>892さん
    電話です

  391. 894 入居予定さん

    エアコン検討中ですが下記内容わかるかた、情報提供お願いします。

    コンセント形状
    契約A数
    そのた室外機の制限等

    1. エアコン検討中ですが下記内容わかるかた、...
  392. 895 入居予定さん

    >891さん
    インターネットはケーブルを差し込むだけでつながると聞いていましたが、電話もそうなんですか?
    新築なので工事は必須と勝手に思っていました。

    >894さん
    エアコンを購入する場合、エアコンの取り付け日以外に業者が無料で事前確認してくれると
    思いますよ。事前確認を放棄することも可能ですが、その場合、コンセントの形状以外にも
    ホースの長さ、ホース穴までの位置・向き等詳しく伝えないといけないのでちょっと面倒
    です。

  393. 896 入居予定さん

    >>895さん
    これまで既築の集合住宅しか住んだことがなく、
    モジュラーにつなげばOKだったので今回もそうかなと思ってました。
    新築だと工事が必要なんですね。
    7/20以降は管理人さんがちゃんといるんでしょうか?

  394. 897 入居予定さん

    >895さん

    894です。色々と説明ありがとうございます。

    近所にあるケーズデンキで工事の下見・予約、その他家電含め相談してみます。

  395. 898 契約済みさん

    たまたま前を通りかかったらビックスクーターと自転車な停まってた。工事はもうしてないでしょ?なんだろう。無断駐輪?

  396. 899 契約済みさん

    業者か何かでは?
    しかし無断なら困りますね。
    入居後も同じことになれば迷惑ですものね

  397. 900 入居予定さん

    もう役員は決まったのでしょうか?
    何も連絡がないなら選出されなかったのでしょうか?

  398. 901 入居予定さん

    >>900
    決まっているはずですね。
    連絡来ません。

  399. 902 入居予定さん

    もうすぐ引き渡し会ですね。
    うちは引っ越しが早目なのでバタバタとしています。
    1番気がかりなのが家具搬入ですね。
    なにか先に説明ありましたっけ?搬入は引っ越し日か日通に連絡して空きがあるかどうか聞いてからとか。
    うちは引っ越し日とは異なる日に搬入しますが、特にこちらで決めているだけなので、
    当日トラック止められないから無理!というふうになれば
    困りものです。

  400. 903 入居予定さん

    >>902さん
    日通に空いている時間を聞いたほうがいいようです。
    エントランスにトラックが2台停まっている時点で搬入はNGだと言われました。
    うちも家具を購入したのですが、家具屋に搬入日を伝えていません。

  401. 905 匿名

    2時間も3時間も時間も停駐車するわけではないので、トラックが「一時停止」できるスペースがあれば良いでしょう。
    一個の家具を運ぶのに一往復するだけですので、短ければ10分、長くても20分です。

    それこそエントランス付近の歩道部分に片足止めか、公園か公舎の歩道部分に片足止めなど、いくらでも止める場所はあります。

    家具屋には、最悪、目の前の道路側に止めることになるかもしれないと言っておけばokでしょう。
    どこの宅急便屋も駐車場がないところに荷下ろしするときは、そうやって止めていますし。

  402. 906 入居予定さん

    >>905さん

    >エントランス付近の歩道部分に片足止めか
    それをしないよう警察から指導があったと日通が言ってました。
    1軒だけならまだしも、何軒もやってしまうと常時歩道に車が停まってしまう
    可能性があるためのようです。
    でも、駐車場の空きスペースでも停められそうですけどね。

    >一個の家具を運ぶのに一往復するだけですので、短ければ10分、長くても20分です。

    組立てのものがあると、その時間では難しいものもあります・・・

  403. 907 入居予定さん

    でも日通に聞かなければ分からなかった情報ですよね。
    本来なら野村が通達を出すべきかと。
    まぁ今言っても仕方ないので一度日通に連絡してみることにします。

  404. 908 入居予定さん

    引っ越しのない時間帯の情報を日通から出してほしいです。

  405. 909 匿名

    >それをしないよう警察から指導があったと日通が言ってました。
    今回の引越しに対して、そんな指導が警察からあるはずないと思いますが、、、。
    一々警察に許可を取る話でもないですし。
    警察が何を「許可」するのか分からないですし。

    おそらく駐車の件は、道路交通法改正の件で、警察から宅配・引越し業者全体に対して一般的な通達が行っただけでしょう。
    5分以上の駐車はダメだというものです。

    >1軒だけならまだしも、何軒もやってしまうと常時歩道に車が停まってしまう 可能性があるためのようです。
    これは警察の通達では無く、言葉は悪いですが、日通の個人的な意見でしょう。

  406. 910 入居予定さん

    家具搬入で時間帯が割り振られたら、
    というかもう遅いですよね
    各家庭が調整し直さなければならない。難しいですね。
    家具搬入のスケジュールまで日通はやらないと思うし。

  407. 911 入居予定さん

    日通は何のために家具を新規に購入するかどうか書かせたんだろう?

  408. 912 入居予定さん

    搬入しちゃったもん勝ち。
    案内をしない方が悪い。
    知らなかったし。
    日通の対応が良くない。

  409. 913 契約済みさん

    >912さん
    まぁそうなりますよね。
    入居説明会の時にやるべきことですし、
    正直うちは夫婦そろってしらなくて(ちゃんと書類みてなかった。)ここみて知った。

  410. 915 入居予定さん

    いよいよ明日は引き渡しですね!
    待ちに待った日です( ´ ▽ ` )ノ
    ドキドキワクワクですね。
    皆様よろしくお願いします。

  411. 916 匿名さん

    他アリュール物件購入者ですが、参考に教えてください。
    入居は、同時刻に何世帯で、一日何回転するものなのでしょうか。

  412. 917 入居予定さん

    >>916さん
    同時刻1世帯のみです。
    1世帯1時間半以内に引っ越しを完了するように指定されています。

  413. 918 入居予定さん

    あと確か午前3組、午後3組と決まっています。

  414. 919 契約済みさん

    鍵は必要な場合合鍵作れるのかな。

  415. 920 入居予定さん

    特殊キーなんで、合鍵作るの高いですよ。
    iCチップが入ってるのは万超えするみたいです…

  416. 921 入居予定さん

    身バレしそうだけど

    引越し済み        モノすごく蚊が多いです。

    痒い

  417. 922 入居予定さん

    >>入居済みのかたへ

    管理人さんって、もう勤務されていますか?
    電話をつけられた方、MDFの立会いって必要でしたか?
    モジュラーにつなげば、そのまま使えましたか?

  418. 923 入居予定さん

    引っ越し済みですが、まだ蚊に出会ってません。
    蚊取りグッズもまだないので
    そろそろ購入しようかなというところです。

  419. 924 入居済み住民さん

    リビングの天井隅に、フックつきのレールがあるんですけど、これって何に使うのでしょうか?
    小一時間、考えてみましたが何も思いつかなくて。。
    時計でもかけるのか。。
    何かに活用されている方はしらっしゃいますか?

  420. 925 入居予定さん

    >>924さん
    ピクチャーレールですね。
    絵画とか時計とかカレンダーとかをかければいいと思います。

  421. 926 入居済み住民さん

    >>922さんへ
    管理人さんは、常駐されています。
    私の家の固定電話は、NTTの方に立ち会いをしていただきました。(設定していただきました。)

  422. 927 入居予定さん

    >>926さん

    ありがとうございます。

  423. 928 入居済み住民さん

    >>925さん
    お返事ありがとうございました。
    なるほど〜!!
    とても参考になりました(*^_^*)

  424. 929 入居予定さん

    ピクチャーレール羨ましいですね。
    うちは無いですが、あったら時計を飾ります!
    ところで、なぜ日通さんは偉そうにしきるのでしょうか?
    いくら幹事会社とはいえ、
    指示の出し方などがとても感じ悪かったです。
    まぁ無事に引っ越しできたから仕方ないですが。

  425. 930 契約済みさん

    うちは日通だっだけど若い兄ちゃんばっかでさっさかやってくれましたよ。
    対応もよかった。
    取り付け関連でクレーム案件になったけど

  426. 931 入居予定さん

    もうお引っ越しされて羨ましいです。
    うちはまだまだ…。

    引っ越しをされた方、隣の方などへの挨拶はどうしましたか?
    一斉入居だし何か渡すなどはする必要あるのでしょうか?

  427. 932 契約済みさん

    うちも日通さんでものすごく対応よかったですよ。暑い中、とてもよくしていただきました。
    えらそうに仕切っている感じはなかったですが・・・
    隣の挨拶は確かにどうしましょうかね?まだうちのお隣は引越てきてないようですが。

  428. 933 住民さん

    挨拶するのが一般常識だと思いますので、上下両隣に挨拶に伺います。

  429. 934 入居予定さん

    挨拶ように、みなさんは何か渡す物を用意していますか?
    それとも一斉入居なんで、てぶらですか?

  430. 935 入居済み住民さん

    一斉入居ですから
    あいさつ時に何か品物を渡す必要はないと思います。。。
    もらった方も困ってしまうのでは?

  431. 936 住人さん

    手ぶらってのもなんなんで、もらっても困らないような高くないものを用意するつもりです。

  432. 937 入居予定さん

    挨拶ですか。。。。
    考えたことなかったです!参考になりました!

  433. 938 契約済みさん

    子どもがいるのでお隣と下にはご挨拶予定。まだ引っ越していないようです。

    それにしても工事が煩い(-_-;)

    SATYはろくな食材がない。困った。

  434. 939 入居予定さん

    やっぱり工事の音うるさいんですか?(>_<)
    いつまで続くんでしょうね?

    サティ?イオン?品揃え悪いんですか?
    広そうなのに…

  435. 940 入居予定さん

    工事よりムクドリがやばいです。
    こんなにうるさいとは思いませんでした。

  436. 941 入居予定さん

    ムクドリ!?公園にいるんですか?

    何時くらいがうるさいんですか?

    フンの被害は大丈夫ですか??

  437. 942 契約済みさん

    うちはクレーンが見える側ですがかなりうるさいです。
    日中窓はあけられません。

    イオンですが古くからすんでるとみんなサティっていうかな、、

    マンションのまわりというよりは、サティ(イオン)の周りがすごいです。
    ミスドの通りは糞がすごいです。

  438. 943 入居予定さん

    うちはクレーンが見えない側ですが、夕方から夕飯くらいの時間は耳を塞ぎたくなるほどです。
    窓を閉めても聞こえますし、気持ち悪いほど飛んでいるのが見えます。
    正直、こんなにうるさいと買う前に分かれば辞める要因になっていたかもしれません。
    自分がリサーチしていなかっただけですが。
    ちなみに、
    うちはイオンといなげやを利用しています。買い物には不自由してませんよ。
    コーナンもありますしね。
    なんせ区役所が近いと手続きが楽です。

  439. 944 匿名

    すみません。クレーンって何ですか?

  440. 945 入居予定さん

    お隣さんのパークタワーの工事中のクレーンかと勝手に解釈してましたが違いますかね?

  441. 946 匿名

    ムクドリの話題は以前からたまに出てましたよね。
    でも、よっぽどなんですね…

  442. 947 入居予定さん

    以前この掲示板でムクドリの話題を見ていましたが、まさかこれほどとは思いませんでした。
    まぁ私は仕事で帰宅は夜なので平日は気にならないですが妻が毎日家にいるので相当気になるみたいです。
    これから入居の方は、それなりに覚悟したほうがいいかもしれないです。。

  443. 948 入居予定さん

    ムクドリ・・・そんなにうるさいんですか?
    一日ずっと、うるさいんですか?
    クレーンもうるさそうだしヤバイなぁ。

  444. 949 入居予定さん

    ムクドリずっとじゃないですよ。夕方からです。
    昨日は初めて夜中まで鳴いてるのを聞きました。
    まだ糞害にはあっていませんが、いつあってもおかしくなさそうです。

  445. 950 契約済みさん

    クレーンは前のマンションです。
    間近で動いてるので怖いですよ。 

    工事は来年で終わるし、ムクドリも夏場だけらしいので我慢するしかないですね。

    イオン(サティ)は昔から印象変わらず廃れてる感じがします。
    ただ子供用品は割りと充実してるので(値段を問わなければ)乳幼児持ちにはいいです。

  446. 951 入居予定さん

    ムクドリ困っちゃいますね。
    前にTBSの噂の現場でもムクドリの被害について
    特集やってました。
    その時は甲府駅と取手駅の実態をレポートしていたと思います。
    夕方になるとムクドリが大量に飛来してきてけやきの木などにとまり
    駅前の路上が糞だらけですごいことになっていました。
    対策としては空砲を鳴らしたり網ネットを張ったりして市行政の担当者が
    取り組みをしていました。
    保土ヶ谷区または横浜市はこの一帯のムクドリ被害について
    何か対策していないのでしょうかね?放置?
    確かにイオンのミスドあたりはひどすぎる・・・
    ムクドリって夏場だけ現れるんですか?

  447. 952 入居済み住民さん

    ムクドリ、たしかにチュンチュコ聞こえてきます。
    すぐ近くの木に大量に群がっていて、ビックリしました。
    私も夏の間だけと聞きましたが実際はどうなんでしょうね。。
    さてだんだん住民の方々とすれ違うようになってきました。
    私がお会いした方々は皆さん気持ちよく挨拶してくださり、感じの良い方ばかりでした。

  448. 953 元近隣住民

    ムクドリは、涼しくなる頃まで、夕方から朝方にかけ、悩まされました。夕方に黒い集団で現れます。朝も明ける頃に、集団で飛び立ちます。雨が降ると、路面のアスファルトにおちていた糞の臭いが強烈です。たまに、区役所の方?か音を出す機械で追い払っていました。いなくなると良いですね。

  449. 954 入居予定さん

    すみません教えて下さい!

    ゴミ出しについてなのですが、
    例えば燃えるゴミだったら出していいのは前日からとかなのですか?
    それとも本当に何曜日でも出しちゃっていいのでしょうか??

  450. 955 入居済み住民さん

    >>954さん
    基本的には、いつ出してもいいですが、
    できる限り収集日の朝に出してほしいと
    言われたように思います。
    ゴミ置き場、すごいことになってますね。

  451. 956 契約済みさん

    ゴミ捨て場というかエントランスの段ボールはなんなんだろ?いつもきになる。少し邪魔な気もする。


    ついでに自転車置き場使いにくい、、、
    土台が動くから電動だと一仕事で、、

  452. 957 入居済み住民さん

    インターネットですが、ぷららのMBroadベーシック、全く期待してなかったけどめちゃくちゃ速いですね。
    Bフレッツ契約予定でしたが、やめてもいいかも。
    まだ皆さん利用してないだけですかね?

  453. 958 入居済み住民さん

    今日ダンボール臨時収集日なので、そのうちなくなるのでは?
    引越し中で仕方ない面もありますが、ごみ置き場はすごいですね。
    朝管理人さんが大変そうです。

    私もいまのところインターネットの速度は問題ないように思えます。
    まあ、無線LANだからこれ以上高速にする理由がないのでBフレッツは考えていません。
    おかげでかなりランニングコストが抑えられて満足です。

  454. 959 入居済み住民さん

    うちも状況をみて遅かったらBフレッツに移行しようかと思ってましたが、
    今のところ特に不満は無しです。

  455. 960 入居済み住民さん

    固定電話については、皆さんはどうされていますか?
    ぷららのMBroadベーシックだと、別途2~3万円の機器を購入して050番号で使用可能、という書類が入っていましたが、イニシャルもランニングもできるだけコストを押さえたいと思っています。

  456. 961 入居済み住民さん

    固定電話は利用してないですね。すべて携帯です。なのでヒカリ電話も未契約です。

  457. 962 入居済み住民さん

    固定電話ですが、IPフォンも検討中です。

  458. 963 入居済み住民さん

    NTTに基本料金を払い続けるのは嫌なので、IPフォンを導入しました。
    携帯だけでもいいかなとも思いましたが、ルーターは無線LAN対応だったので
    ついでに導入しました。

  459. 964 入居済み住民さん

    我が家はIPフォンを利用しています。
    機器は最新の機種を買うと3万円程度するし、無線ルータを持っているので、不要な無線機能などがついており
    無駄な出費になってしまうので、いまは販売していないWeb Caster V120をオークションで1万円以下で購入しました。

    ぷららにこの機種を使ってもいいか購入前に聞いたところ、以前から使っているのであればいいが、新規購入するのであれば、いま販売している機種しか保守対応はしないと言われましたが、特に問題なく設定も使用もできています。
    今現在でも、MBroadとWeb Caster V120の組み合わせで問題なく使えてる人がいるので、あたりまえですね。

    自己責任になりますが、イニシャルコストを気にされている方はご参考に。

  460. 965 入居済み住民さん

    前に住んでいた部屋が、ベランダが狭く日光が部屋に入ってきて昼間は室内がかなり明るかったのですが、今回はベランダが広いのもあってか室内はけっこう薄暗い気がします。
    マンションてこんなもんでしょうか?
    皆さん昼間でも電気はつけていますか?
    ベランダには日光があたるので、洗濯物はよく乾きます。
    ちなみに階数は中層あたりです。

  461. 966 入居予定さん

    小さい子がいるので、キッズスペースがどんな感じか気になります。
    入居された方で、行ってみた方いらっしゃいますか?

  462. 967 匿名

    明るさはこんなものでしょう。ただ、いまの時期は五時過ぎるまでは電気をつけたことないですよ。

    キッズルームはまだ運用されていないようです。

  463. 968 入居予定さん

    日中暗いと感じられた方はどちら向きの方ですか?
    南東?南西?工事中のパークタワー側でしょうか?

    キッズルーム始まったらいつでも行ってよいのでしょうか?
    どんなかんじになるのか楽しみです。

  464. 969 入居済み住民さん

    リビングは暗くないですが、通路側の部屋は暗いですね。
    昼間でも照明が必要です。

  465. 970 入居済み住民さん

    965です。
    967さん、969さん、お返事ありがとうございました。
    968さん、うちは南西です。

    少し暗いかなと感じたけれどリビングは電気をつけるほどではないし、こんなものかもしれませんね。
    通路側の部屋はうちも昼間から電気が必要です。

  466. 971 入居予定さん

    キッズルーム早く使いたいですね。
    すれ違うマンションのご家族は小さな子供さんが多いので、早く交流が持てるといいなと思います。
    あと、来客用駐車スペースの予約は管理人さんでしたよね?
    管理人さんが帰った後では どうしようもないのでしょうか。

  467. 972 契約済みさん

    キッズルームちら見してみましたが思ったよりも小さいですね。

  468. 973 入居済み住民さん

    はっきりした時間は忘れてしまいましたが、
    土曜の14時~15時くらいにテレビが受信できなくなりました。
    他にも同じような状況になった方いませんでしょうか?

  469. 974 入居済み住民さん

    973さん
    うちもTV見れなくなりました。
    なんか、基地局?オプティキャスト?の障害だったみたいですよ!
    サッカーの時間にかぶらなくて良かったです。笑
    それよりゴミ置場が凄い事になってました。
    今日朝行ったら、管理人さんが埋れて片付けていました。
    どう考えても、狭いと思いますよね!?

  470. 975 入居済み住民さん

    >>974さん

    ありがとうございます。
    うちだけだったのかと思い、心配してました。

  471. 976 契約済みさん

    戸数に対して確かにゴミ捨て場は狭く感じる。
    ましてやこの蒸し暑い時期にかわいそうだな~って

  472. 977 匿名さん

    引越し後だから余分に出るのでしょう。

  473. 978 入居済み住民さん

    今の間だけでも、収集日の前日に出すようにすればいいのに。

  474. 979 契約済みさん

    他所の同じ規模のマンションはもっとゴミ捨て場が広かった。

  475. 980 入居予定さん

    私はアリュールがめちゃくちゃ気に入りました。
    住んでみて想像以上に快適!!
    最高!

  476. 981 契約済みさん

    一通りご挨拶は済んだ~

    まだ越してない人っているのかな?

  477. 982 入居済み住民さん

    私もすごく気に入りました!
    とても暮らしやすいです。
    住民の方も全体的に雰囲気良さそうだし。

    昨日も引越しのトラックが止まっていた気がするけど、そろそろ終盤かな〜?

  478. 983 匿名

    >980さん
    >982さん

    具体的にどういった点が快適・最高・暮らしやすいんですか?

  479. 984 入居済み住民さん

    >983さん
    982です。
    私の個人的意見で、しかもアリュールだけじゃないやん、みたいな内容も含まれますが。。
    まず立地が良い。駅や役場、スーパーなどが近いのは非常に便利です。
    あとポーチが広いのとトランクルームがあることで、収納力アップしています。
    うちはトランクルームにキャンプ用品を入れています。部屋は天井が高いので広く感じるし、お風呂や洗面所はシンプルなデザインで掃除がしやすいです。
    キッチンのディスポーザーは予想以上に便利!
    個人的に、管理人のおじさま方の素朴な雰囲気も好きです。笑
    小さい子がいるのでキッズルームも期待していますが、こないだ見に行ったら誰もおらず。。
    まだ運営されていないみたいですね?
    早く盛り上がるといいな〜

    …すみません、こんな内容で大丈夫でしょうか。

  480. 985 契約済みさん

    トランクルームちっちゃい。

  481. 986 入居済み住民さん

    キッズルームのお話が出ていますが、
    キッズルームとはコミュニティプラザのことですか?
    それともライブラリーやスタディールームがキッズルームとしても
    使用可能ということなのでしょうか?

    いくら図面を見ても見当たらないので
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  482. 987 入居済み住民さん

    キッズルームじゃないでしょ。勝手にキッズルーム可されちゃ困るよ

  483. 988 契約済みさん

    スタディルーム?机が置いてあるだけとしか思えない。

    みればわかるけどライブラリー?なの?って代物。キッチンしかないし

    キッズルームでしょ?って言ったらなんとも言えない規模

  484. 989 入居済み住民さん

    なんか昔購入前とかにもらったどこかの冊子にキッズルームとか書かれていた気がする~

  485. 990 匿名さん

    ここで白黒ハッキリさせましょう。
    他に情報ある方いますか?

    ちなみに私は情報無しです。すみません。

  486. 991 住民

    契約の時にいただいたパンフレットのようなものの13-14Pと
    プレゼンテーションブックの16Pに確かにキッズコーナーとかキッズルームって紹介されていますね。
    でもこれはコミュニティプラザ使用の一例として紹介されてるのではないかと理解しております。

    確か重説の説明会でコミュニティプラザの正式な運用形態は決めていないので、
    のちのち住民の皆さんで決めてほしいというようなお話があったと記憶しています。

  487. 992 入居予定さん

    キッズルームとは私も聞いてません。
    共用スペースとは聞いてますが…
    もし、キッズルームにするならば、
    小さい子供かいない家庭にはまったく意味もなく、
    使用しない事になるので、不平等を感じてしまいますね。

  488. 993 入居済み住民さん

    モデルルームでもらったパンフレットには、コミュニティプラザとして、
    ママズキッチン、キッズコーナー、ライブラリー、スタディルームとなっています。

    説明を簡略化すると
    ・ママズキッチン・・・お母さん同士のクッキングスクールや子供たちのお誕生日会などの
               パーティーに利用できる。
    ・キッズコーナー・・・ママズキッチンに併設。子供たちが元気に遊べる。
    ・ライブラリー・・・住民同士の催し物の開催やちょっとした会議などフレキシブルに
              使い分けできるマルチ空間。
    ・スタディルーム・・・子供たちが勉強に集中したいとき、大人たちが読書に没頭したいときに利用。

    なんかの説明会のときに利用者から料金を取るようなことを言ってたような気がしますが、
    どうだったでしょうか?

  489. 994 入居済み住民さん

    >993さん

    私も多目的スペースとして理解していました。
    料金を徴収されるのはパーティーなどでキッチンを占有するときと記憶しています。
    契約書の中にあったと思います。
    通常のパーティーと営利目的(料理教室の開催など)の場合で料金設定も違ったはずです。
    出先での以前の記憶頼りの書き込みなので混乱させてしまったらすいません。

  490. 995 匿名さん

    多目的スペースだから空いていれば基本的に無料。
    当然、キッズスペースとして利用するのもok。
    ただし時間を予約して占有する場合は、お金がかかる。
    ということですか。

  491. 996 入居済み住民さん

    いずれにせよ、ルール決めないと、って感じですかね。
    マンション住人同士のイベントは最優先にして、あとは予約制みたいな感じが良さそうですけどね。
    ルール無で開放しちゃうのが一番問題になりそうなので、このあたりが落としどころかなと。

  492. 997 匿名

    995さん、そんな感じだと思います。
    まあ、どの様に運営するかはそろそろ開かれるはずの管理組合におまかせしましょうよ。
    それに従うことが、住民の責務。

  493. 998 契約済みさん

    出来たら使いたいな、子供に友達欲しいし、、、
    そんな住人同士のイベントというか、自己紹介みたいなのはあってもいいかなと

  494. 999 入居済み住民さん

    このあたり、クリーニング屋さんがたくさんありますね!
    どこに行こうか迷っています。
    オススメのところがもしあれば、教えてください!

  495. 1000 入居予定さん

    まだ引っ越し完了してないのでしょうか...
    まだ養生もあるし、エントランスも使えない状態ですし。
    ソファも見栄えが分からないですし。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸