住宅ローン・保険板「5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 00:29:25
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 14:00:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

  1. 1358 戸建て検討中さん

    >>1357さん
    厳しいご意見、ありがとうございます。
    おっしゃる通りですよね…
    ローンの仮審査を通り、月の支払い12万だったのですが、どこを切り詰めればいけるのか色々考えても生活が成り立たなそうです。

    こちら神奈川なのですが、賃貸も3DKだと大体同じ金額のため、どうせ払うなら買った方がいいのかなと思ってしまいました。

  2. 1359 通りがかりさん

    >>1352 戸建て検討中さん
    奥さんががっつり働く選択肢はないのでしょうか。
    2馬力前提かつ、家計の体質改善して生活費を抑えないと
    5000万の物件は難しいですね。

    これからお子さん3人の教育費かなりかかってきますよ。



  3. 1360 匿名さん

    >>1355 戸建て検討中さん
    一度FP入れて検討をされた方がよいですよ。他のレスを見る限りは、購入はされない方が良いかと思います。35年の借金は長く、色々なリスクを抱える可能性が高いです。

  4. 1361 名無しさん

    >>1358 戸建て検討中さん
    賃貸と同じは危険な考えです。むしろ同じエリアなら分譲の方が安くないとダメなんです、賃貸と違っていろんなリスクがあるから(金利上昇や、修繕とか)。同じ金額なら迷わず賃貸です。

    あとFPには独立系以外絶対相談したらだめです。デベや銀行が紹介する自称独立系FPは「大丈夫、買えます」としか言わんから。

  5. 1362 口コミ知りたいさん

    >>1352 戸建て検討中さん
    この情報見る限り無理

    3000万くらいが限界

  6. 1363 マンション検討中さん

    相談させてください

    【年  齢】 夫32 、妻28
    【年  収】 夫750万 、妻300万
    【家族構成】 夫婦、将来的には子1人
    【所有資産・貯蓄】 貯金1200万、投資信託500万
    【物件金額+諸費用】 5700万+300万
    【自己資金(頭金・諸費用)】 1000万 (貯金を取り崩し)
    【ローン借入額】5000万
    【毎月の返済予定額】 管理・修繕積立込み16.5万
    【金利種類・利率】 変動0.55% 35年
    神奈川県の駅徒歩5分ほどの新築マンションを購入したいと考えています。

    世帯年収1000万で5000万のローンは無謀とよく見かけますが我が家の場合はどうでしょうか?
    私の年収は50歳あたりがピークで900万ほど、妻は一般職なので伸びても350万くらいまでです。

    ペアローンにして私が4000万、妻1000万を考えています。いかがでしょうかご意見いただけますと幸いです。

  7. 1364 検討板ユーザーさん

    >>1356 戸建て検討中さん
    光熱費は元々の住居と新しい住居の広さがわからないとなんとも言えないけど、倍と見ておけば大丈夫だとおもいますー。

  8. 1365 匿名さん

    >>1363 マンション検討中さん
    その貯蓄額は諸費用支払い後の金額ですか?それともそこから諸費用の支払いをしますか?

  9. 1366 通りがかりさん

    >>1363 マンション検討中さん
    子供1人であれば、大丈夫ですよ。

  10. 1367 マンション検討中さん

    >>1365 匿名さん

    ここから諸費用を支払いますので頭金や引越し費用などを支払った後は600万くらいの残高になってしまいます。

  11. 1369 管理担当

    [NO.1368と本レスは、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 1370 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  13. 1371 マンコミュファンさん

    >>1363 マンション検討中さん

    年収も大事だが、その人の生活状況にもよるから一概には言えない。
    大丈夫だと思うが、もう少し借入を多くするのは難しいのかな?
    現金を500くらい残し、投資信託もそのまま500残すと良いと思う。
    金利は0.55とまだ安いから借入額を増やして現金比率を高めた方が良い

  14. 1372 匿名

    マンションを暑いとか戸建てで良かったなどマンション否定する様なコメントに対して、単純に高級マンションと一括りにしたかったのかなー。
    人の揚げ足取りするなんて失礼だし、6000万までだと土地柄によるが、最高級にはならなくてもそこそこのマンションも知らない人だろうね。

  15. 1373 評判気になるさん

    >>1363 マンション検討中さん
    神奈川で駅徒歩5分で新築で、5000万なんて安いですね。名古屋より西ですが中古でも高額、新築なら普通に億か億近くでそんな物件ないです。
    普通に羨ましいです。
    平米数が小さめかな。
    自信がないのならこちらで話すより専門家の意見取り入れて考えるのが賢明だと思われます。

  16. 1374 匿名

    稚拙な日本語だろうと、夫だけの収入で高級マンション住めて優雅に子育てできる毎日が幸せです!(^O^)
    やはり夫の収入だけでローン考えるのが安全ですよ。

  17. 1375 マンション検討中さん

    >>1373 評判気になるさん
    神奈川県だってピンキリじゃないですか。小田原も橋本も神奈川県だし田舎駅5分で5700万ならむしろ高いほうでは。多分値段からすると割と都心目だと思いますけど。
    大阪や京都だって安い地域ありますよね。

  18. 1376 匿名

    大阪などではございませんが、東京でも知られている人気の高級住宅街に住んでいるので感覚が麻痺というか違っていました。
    嫌味ではないです。 
    皆さん当たり前に高級外車に乗っていますね。
    確かに同じ神奈川でも田舎の駅ではそうかもしれないですね。

  19. 1377 マンション検討中さん

    >>1370 匿名さん

    書いてる本人もわかってないという事が参考になりました。ありがとう!

  20. 1378 マンション検討中さん

    >>1376 匿名さん
    以下私の勘違いならすみません。

    高級住宅地にある5000-6000万の住宅に住んでるのなら、貴方は一般庶民レベルであり、
    この掲示板でマウント取ろうと必死に足掻いてる様が可哀想です。
    周りに影響されて麻痺してるのではなく、
    あなた自身が麻痺ってるので気をつけたほうがいいです。周りの本物のお金持ちは顔に出さないでしょうが、裏で何言われてるのか分かりませんよ?
    病院紹介しましょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸