住宅ローン・保険板「6000~7000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 6000~7000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-25 08:54:33

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 13:57:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

6000~7000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

  1. 54 匿名さん

    15です。
    無給という書き方がまずかったですね、申し訳ありません。
    現在、夫は勉強したい分野に強い病院で学んでいます。そのため一年間、微々たる手当が出るのみ、ほぼバイトのみの収入に頼っています。

    混乱させていまい、申し訳ありませんでした。
    今回は双方の実家から近い距離でやっと広めのタイプの間取りの部屋が出たので、これは縁かと思い、購入を検討した次第です。
    夫にはやりたい仕事を双方の親も乗り気なので、いろいろな角度から考えて、今購入すべきなのか考えたいです。

  2. 58 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる医者の収入に関する話題が散見されるようです。
    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  3. 60 匿名さん

    マンション価格:6900万円(諸費用込み)
    床面積:72㎡(3LDK)
    東京都心 駅徒歩2分
    家族構成:夫婦(お互いに比較的安定企業で700万・31歳同士)
    年収:税込1400万
    頭金:1500万円(親ローン1000万)
    ローン:5400万円 変動35年
    月々の返済:15万円程度までに(会社補助で9万支給あり)
    子供が生まれるので嫁さんは1年休職。

    どんな具合なんでしょう?
    FPと相談した限りは比較的行けそうな感じではあったんですが。

  4. 61 匿名さん

    20万人の医者の家の話か

  5. 62 匿名さん

    妻(専業主婦)と娘(0歳)の3人家族、この度6500万円のマンション(3LDK)を度購入しました。
    自己資金4500万円、ローン2000万円、昨年度年収1450万円。
    ローンは20年で組みますが、住宅ローン減税が終わる10年後には一括返済できればいいなと思っております。

  6. 63 匿名さん

    堅実ですね。

  7. 64 匿名さん

    自己資金4500貯めるの大変でしたか?
    それとも自然に貯まった感じでしょうか?
    年収1450もあったらどうなんだろうと興味があります。

  8. 65 入居済み住民さん

    62さんではないですが、自分の年収も同じくらいです。
    自己資金4500はすごいと思います。
    自然にたまる感じでいくと、20年弱かかる人が多いのではないでしょうか。
    車も地味に、堅実な生活を送られた成果だと推測します。
    10年後の一括返済は余裕でしょう。
    五年後にも一括返済できそうな気がします。ローンがフラットなら早く返すのもありですね。

  9. 66 匿名さん

    東京スター銀行の預金連動型住宅ローンを使う人は少ないのでしょうか? 我が家の場合、かなりメリットを享受しています。

    物件: JR駅直結タワマン、77平米、6200万円。
    頭金: 3200万円。
    ローン: 東京スターの預金連動型住宅ローン3000万円、20年設定。そして東京スターに3000万円預金したので金利ゼロ。

  10. 67 匿名

    Cash手元におきつつ、ローン控除取れるのでいいんではないでしょうか。保証料だけ持ち出しですが、それ以上に戻ってくるでしょうから。

  11. 68 匿名

    年末の住宅ローン残高証明書
    この紙切れがね

  12. 69 匿名さん

    65さん
    コメントありがとうございます。参考になります。
    将来の金利上昇リスクもあり、借金やローンはなるべく減らしたいと思っています。
    でも減らしすぎて、貯金がスカスカになるのも困りもの。
    頑張って貯めるしかないですよね

  13. 70 匿名さん

     2年前、年収800(1馬力)で6300万円強の物件を購入(新築建売戸建、都下)。頭金800万でローンは5500万円。直後、段階的に年収が下がり、今現在かなりローンの支払いがきつくなってきた。これ以上下がるとかなり厳しい。営業に「全然問題ない。○○さんの年収ならもっと上の物件(高い区画ということ)でも大丈夫ですよ」なんておだてられていい気になって買ってしまったが、本当に後悔している。
     あとは妻が働くしかないが、子どもがまだ小さいためなかなか難しい。
     引っ越した直後はうれしかったし、家に不満はないが、最近は、こんな思いまでしてこの程度の家かよって惨めな気持ちになることもある。
     早く政権が交代して、経済再建最重視に政策転換をしてほしい。

  14. 71 匿名さん

    >70
    それは気の毒だとは思うけど、自業自得だよね。不動産屋はとにかく売れればいいだけだから。

  15. 72 購入検討中さん

    >70さん。
    71さんの言う通りだけど…参考になります。

    不動産屋や銀行は軽くOK出すし、上を見たくなるけど、年収とひとくちに言っても内訳に経費が沢山入っていたり、出費は子供の数や使い方で様々だと自分たちに言い聞かせてます。

    うちは戸建なら7000くらいまでを予算に検討中の年収1300世帯です。
    マンションなら6000くらいかな。

    …正直大したものに出会えないですね(笑)

  16. 73 匿名さん

    >66>67
    東京スター銀行のローンは、金利とは別にメンテナンスパックとやらで毎月0.5~0.7%相当の手数料を取られますよね。初期費用(ローン手数料や抵当権登記費用、他) も考慮したら、同額の預金積んでゼロ金利にしてもローン控除とほぼトンなんじゃない?そんなにお得とは思えない。

  17. 74 匿名さん

    トントンならタダで団信に入っているようなもの。万が一の時はローンが消えて奥さんに家と預金の両方が残る。家族愛だね。

  18. 75 匿名さん

    トントンでもいいよね。
    父親の親子住宅ローン残債4000万円と
    自宅新築ローン7000万円あります。
    合計一億一千万円也親と一緒に返していますが
    目一杯組んだので返済が苦しいですね。

  19. 76 匿名さん

    6800万円のマンションを4000万円ローンで購入しました。
    年収は1500万円(一馬力)。妻は専業主婦、子供1人(1歳)。
    まだまだ頑張って働かなきゃ、って感じです。

  20. 77 匿名さん

    7500万。頭金4500万。3000万を20年ローン。1200万(1馬力)。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸