大阪の新築分譲マンション掲示板「箕面市って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 箕面市って、どうですか?
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-03-02 18:23:33

箕面市の、最寄り駅が牧落で、坊島というところに引越し予定です。遊具のある公園がないようなのですが…。子供がいるので小学校や放課後の過ごし方などどうなっているのか等、何でも教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-10-25 09:56:48

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箕面市って、どうですか?

  1. 1 匿名さん

    住みやすいです、。

  2. 2 匿名

    市役所前なんか30年前のような町並み。
    レトロ感満載です。

  3. 3 匿名

    市長が猿です。 違ってたらごめんなさい。

  4. 4 匿名

    いやいや、タヌキやろ!

  5. 5 匿名さん

    怪しい地区がある。

  6. 6 匿名

    大阪はどこにでもあるよ。

  7. 7 匿名

    ありがとうございます。住みやすいと聞いて安心しました。怪しい地区ってどこですか?気になります。教えて下さい!子育てについてはどうですか?

  8. 8 匿名

    箕面いいんじゃないですか。
    牧落だと子供は171号線に気ぃ付けてくださいね。

  9. 9 匿名さん

    怪しい地域はありますが、 箕面ブランドが先行していますね。小学校、中学校の怪しい地域とブランド地域(住宅開発地域)が混在しているし、怪しい地域に新しい商業施設やオシャレなカフェが出来たりしてるので、気にすることないと思いますよ。

  10. 10 匿名さん

    新築マンションの話題ありますか?

  11. 11 匿名さん

    新築物件はなさそうです「

  12. 12 匿名

    街が古くて活気がない。二昔前の観光地のイメージ。

  13. 13 匿名さん

    そうでしょうか?箕面市民ってお金持ちが多いと思います。リーマンショックの後に、ベンツの箕面店はできるし、カフェなどが次から次へと出来るし、阪急箕面線沿線は5000万円前後の一戸建てが、坂がない住宅地だと、即効売れます。

  14. 14 匿名さん

    彩都の箕面エリアにマンション建ててますよ。

  15. 15 匿名さん

    阪急箕面駅周辺で、新築分譲マンションの建設予定はないのでしょうかね?

  16. 16 購入経験者さん

    山の上で良ければ、箕面駅から徒歩6分、
    「ネバーランド箕面シエル」がお安くなっています。

  17. 17 匿名さん

    でも、以前箕面8丁目に住んでいた経験から、お勧めしません。あそこは地獄の坂ですから。買い物や、公共施設から遠い。中古で売り出されているブリリア箕面さくら並木通り、4,280万円をお勧めします。徒歩7分で90m2です。今ならね。

  18. 18 匿名さん

    >92
    >中古で売り出されているブリリア箕面さくら並木通り、4,280万円をお勧めします。

    過去の検討板も見てみました。場所は中々良さそうですね。
    現在2件売り出し中の様ですね。
    お勧めの理由を教えて頂けますか?

  19. 19 匿名さん

    特にないのですがまあ、あげるとすれば次の通り。

    箕面市はマンション開発規制があるので新築はなかなか建ちにくい。またマンションに適した土地が出てこない。
    ②マンション開発できる地域が限られているので、大きな道に接しているとか、駅から徒歩10分以上とか、牧落駅が最寄駅とかになりやすい。その点、この物件は大通り沿いではなく、駅にも坂が無く、なだらかで、10分以内で、最寄り駅は箕面駅である。
    ③箕面駅周辺にも駅近でマンション(坂なし)ありますが、お勧めは3箇所で、売り物件が出てきません。待っても出てこないでしょう。(出てきても1回広告チラシが撒かれると直ぐ買い手がつきます。本当に2度とチラシが撒かれません)
    ④当物件は、5丁目で一戸建てでも土地が広く区画が整っていて、中古ですと5000万前後する土地柄です。住んでいる層も良いし、人気の土地柄です。一戸建てだと直ぐ買い手がつきます。安い一戸建てが出てこない町内なのでマンションの価格も競争力がつくと思われます。(箕面市は地域によって、土地の細分化が出来ません)
    ⑤近くに、北小学校口のバス停も近く、千里中央にも出れる。箕面駅からバス使える。
    ⑥箕面イオン(旧:カルフール)に遠くはない。(近いとは言えないけど)自転車で行ける。
    ⑦同じ町内に中央図書館、芦原公園もあり、箕面滝にも散歩が行けます。

  20. 20 匿名さん

    >19
    詳細なレス有り難うございます。
    規制が厳しく、土地が無い様でしたら新規物件は望み薄みたいですね。

    >③箕面駅周辺にも駅近でマンション(坂なし)ありますが、お勧めは3箇所で、売り物件が出てきません

    他に駅近では、アーバンビュー箕面が出ていますね。
    売り物件が出てこない、お勧めの3箇所の物件とは何処なのでしょうか?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸