横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンVS多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 港北ニュータウンVS多摩センター
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2023-10-02 08:19:30
【地域スレ】港北ニュータウンと多摩センターの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

★港北ニュータウン(センター北・センタ−南) VS 多摩ニュータウン(多摩センター)
の比較をしてみましょう。
横浜市東京都、規模、人気度合いなどだいぶ違いますが情報交換の場としてお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-24 20:39:22

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北ニュータウンVS多摩センター

  1. 142 匿名さん

    週刊ダイヤモンド今週号に港北ニュータウンは地盤が固いとありました。

  2. 143 匿名さん

    >>141
    終わってる理由を教えて下さい。

  3. 144 匿名

    多摩センター駅前とセンター北駅前の商業施設を比べれば一目瞭然。
    ベビザラスやアローズ、SHIPSもあるセン北の方が需要が高い。

  4. 145 匿名さん

    私も住んでセン南に区役所、警察、郵便本局、銀行もほとんど揃ってるし、セン北にはショッピングセンターが揃ってるし、ホームセンターもあるしここは競争があるので物価が安いです。
    道路も広くて走りやすい、公園も沢山あり緑が多く涼しくて気持ち良いですよ!日本最後のニュータウンです。

  5. 146 匿名さん

    港北ニュータウンなんて都心に出られない時点でアウトじゃね? 所詮神奈川内で鼻が高いだけであって、東京都の街にかなうわけない。

  6. 147 匿名さん

    別に都心なんかすぐに出られるけど。
    都内と比較してもしょうがない。
    都内のゴミゴミしたところに住みたくない人がここに住んでいる

  7. 148 匿名

    23区でもイケてない区に住むなら多摩市都筑区の方がいいね

  8. 149 匿名さん

    たまニューはバブル崩壊後のゴーストタウン化からは持ち直したと考えて良いのか?

  9. 150 匿名さん

    >>146
    よく港北ニュータウンの人は鼻が高いとか言われるけど、そんなの新しく来た人だけ!
    昔から住んでる人はぜんぜん思ってないですよ。
    それとセン北やセン南のマンションは賃貸が多いから賃貸暮らしで港北ニュータウン
    に住んでまーすって顔しないで欲しいです。

  10. 151 匿名さん

    多摩センターは良く使っているんですけど、この間初めて港北ニュータウンに行ってきました。
    すっごいおしゃれですねー。来ている人たちもなんかおしゃれな人が多いなーって憧れました。
    でも、私は多摩センターの方が気楽で過ごしやすいです。。。
    やっぱ自分には多摩センターの方が住み心地よさそうだな、と思いました。

  11. 152 匿名さん

    実家が多摩センターで、嫁の実家がセンター北です。
    正直いうと住民が変化し、両方にいいところがあり、単純に比べることができないと思います。
    実感としては、歳をとると、緑も多く福祉も手厚い多摩センターの方が住み易いし、
    若いファミリーだと、子供向けのショップや学校が充実している港北ニュータウンの方が住み易いと思います。

  12. 153 匿名さん

    多摩はすでにゴースト化がはじまっている
    港北は着実にゴースト化へとすすんでいる

  13. 154 匿名さん

    おわってる古い某都区内より気持ちよく過ごせて家族暮らしは幸せかもね。ゴースト化は23区内にもたくさんある。治安、地盤、環境全てにおいてヤバイ23区内にの某いくつかの区よりは遥かに良い感じ。

  14. 155 匿名さん

    地価相場的には、港北ニュータウンの方が高いですね。
    まぁ、あざみ野と日吉の間ですから、東京都下で言えば、
    三鷹と調布の間に地下鉄が走っているようなものです。
    さらには、新横浜・横浜方面勤務の方の需要が手堅く、
    川崎や羽田空港からも距離的に近く、高速道路二本に挟まれていますから、
    四方八方への利便性では、多摩ニュータウンに圧勝します。

    多摩ニュータウンは、都心から離れる分、もう少しお手頃価格です。
    古びて高齢化していると言われますが、地域によりますね。
    開発の新しい若葉台の辺りは、まだ空き地も多いピカピカの街ですし、
    南大沢は多摩センターとは違った独自の発展を遂げています。
    まぁ、これは港北NTも同様で、センター北・南の徒歩圏でなければ、
    さほど高値ではありませんし、谷間は古い田舎の風景が残ります。

    港北NTは、新幹線停車の新横浜に近いのがひとつの売りですが、
    多摩NTも、将来中央リニア新幹線の停車駅になると囁かれる橋本駅に近く、
    これが実現すると、橋本駅と品川駅が10分以内で結ばれると言われています。

  15. 156 匿名さん

    どちらも終わっている

  16. 157 匿名さん

    若いファミリーには港北ニュータウンが良いと思いますが、結構車生活だし・・・
    年取ったら、商店街がある徒歩5分位の低層マンションに行きたいですね。

  17. 158 匿名さん

    お台場豊洲などの湾岸が終わってる。埋めたテーゼ。

  18. 159 匿名さん

    どちらも戸建てがばんばん建ってますね。綺麗な新しい街並みと運転ストレスがないから明るい気分になりそ。ほんと開発し続けてますよね。だけどタワーマンションはもういい加減山の中にこんなにいらないのでは。どれだけ人口増やし環境破壊してんの?

  19. 160 匿名さん

    品川から橋本まで10分とか、SFの世界だな。

  20. 161 住まいに詳しい人

    港北ニュータウンは新婚さん、中年夫婦、育児世帯、リタイア世帯など家族がいる方々の定住先として首都圏ではもっとも人度が高いエリアだと思います。もっとも大きな理由は「新しいこと」。日本人は基本的に新しいものを好む人が多いので、あたらしいく住居を探される方には人気でしょう。また、新横浜や横浜都心や東京都心に転勤されてきた方々が好んでお住まいになるエリアでと感じています。

    駅周辺に大型商業施設が充実していて、鉄道2線で横浜都心、新横浜、東京都心など、どこにでもいけるアクセスの充実度、成田空港や羽田空港など空港バスで結ばれていること、新横浜から東海道新幹線にすぐ乗れること、ららぽーと横浜。IKEA、日産スタジアム、大型動物園ズーラシアなども近いこと。そういったことも住みたい意欲を喚起しているとおもいます。

    いまは日産スタジアムを本拠地にする横浜FマリノスがJ1リーグ一位で頑張っていることも、地域に住む誉となっていることでしょう。休日の過ごし方として、横浜Fマリノス観戦、ズーラシアにいったり、多すぎて見きれないショッピングセンター巡り、IKEAで家具を買ったり、ブルーラインで横浜都心を観光したり、ありまたる余暇の過ごし方も大きな魅力になっていると思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸