リフォーム相談板「【大阪・神奈川】サンリフォームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 【大阪・神奈川】サンリフォームってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-11-29 18:47:31

実際に頼まれた方いかがでした?

http://www.sunreform.jp/

【スレッドタイトル及び本文を一部修正しました 2015/11/13】

[スレ作成日時]2010-10-24 20:21:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大阪・神奈川】サンリフォームってどうですか?

  1. 88 職人

    >>87
    ご愁傷さまとしか言いようがないですね。
    リフォーム会社すべてがこのようなことをしているわけではないですよ。

    下請けの立場で言えば傷を付けてしまったならそのことを元請けに報告し元請けから施主様にどういう風に直すのか話し合いをするのが通常です。
    塗装で塗り直すのか、もしくは弁償するのか
    弁償と言っても資産価値が証明できなければ当時100万で買った物がいまいくらの価値があるのかわかりませんので高額商品ならもめないように業者は保険を使って施主様と保険会社でやり取りをしてもらうことが多いと思いますよ。

    木製のものに養生テープを張る行為はプロの仕事とは言えませんね。
    ビニール養生をぐるっと巻いてビニールにテープを張れば食器棚を痛めずにすみますからね。

    養生は下請けがする場合もあれば元請けがする場合もあるのでどちらがしたのかわかりませんがもしクロス屋がしたのならクロス屋が元請けにばれると怒られるのが嫌で勝手にやった可能性もありますよ。

    施主様が連絡を入れてどういう対応が返ってくるかでこの会社が見えるのでないでしょうか?
    いい返事が返ってくることをお祈り致します。


  2. 98 評判気になるさん

    今お願いしてるけど、本当に微妙
    なんかこちらが質問しないと答えないし、むこうからの提案は皆無
    こちらはリフォームなんて全く無知なんだから、色々と提案してくれてもいいし、ショールームも来ようとしない
    もう二度と頼まない

  3. 101 リフォーム依頼の心得

    ・現状の室内の写真は隅々まで撮影しておく
    ・リフォーム会社とのメールは残らず保存しておく
    ・リフォーム会社との電話は必ず録音を残しておく
    ・リフォーム会社との面談についても、必ずICレコーダー等を使って残しておく
    (可能ならば動画データを残しておく)
    ・物損トラブルを想定し、拇印入りの念書を書かせる
    (何かあった際、落とし前を付けさせるため)

    頭の悪い私には、この程度しか思い浮かびませんが・・・
    とにかく、リフォーム会社に「逃げ道」を与えてはなりません。

  4. 102 職人さん



    逃げ道は、多少なりともないと 業者側は辛いな。 

    気をつけて作業はします。

  5. 103 マンコミュファンさん

    >>102 職人さん
    ここで「私は逃げも隠れもしません」と言えない理由、良かったら教えて頂けませんか?
    貴殿にとって「逃げ道」とは何ですか?

  6. 108 匿名さん

    評判って悪いことしか聞こえてこないですが、
    とりあえず人が辞めては担当がコロコロ変わるようなことを聞きましたね。
    でも自分でまずは聞いてみて、判断したらいいんじゃないですか?

  7. 110 通りがかりさん

    [No.81~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  8. 111 匿名さん

    大量に辞めた社員と、残った社員の罵り合いスレッド。
    見る価値ナシ。

  9. 112 マンコミュファンさん

    担当から電話するって言ってたのに電話がないいい加減な会社だと思った

  10. 113 買い替え検討中さん

    ちゃんとしてると思いますよ。
    リフォームも新築も売り手のデザインを押し付けるのってナシですが、
    私はきっちり予算内で理想を反映してくださいました。
    養生とか電話とかうんぬん、あるとは思いますけどそんなのどこでもあることで、、
    養生マズかったらその場で注意したらどうでしょうか。
    電話なかったらかけたらええんじゃないでしょうか?
    タバコ臭かって断った。じゃそれでいいんじゃないですか?
    リフォーム中もマンションの入り口の喫煙スペースで職人さんはタバコ吸ってましたよ。
    でもそんなこと気にするかなぁ。。
    たとえ営業マンやとしても。
    些細なことツッコみすぎですわ。
    それより「ちゃんと施主の思うカタチにしてもらったか」が大事。

  11. 114 プロ向きのリフォーム会社。素人客には不向き。

    >>8 >>9 >>33 >>44 >>100 に書かれているとおり、
    ここの社員は専門的知識に乏しく提案力がありません。
    しかし指示したことはキッチリやってくれます。社員のマナーも良い。
    したがって万全の指示を出せるようなプロ顔負けの客なら満足出来ます。

    素人客には不向き。
    社員教育が不十分で専門的知識に欠ける社員が担当するのだから、
    ハイレベルな仕上がりは望めず、中途半端な仕上がりにしかなりません。
    中途半端な仕上がりで満足出来るのであれば依頼するのも悪くないと思います。

  12. 115 職人さん

    基本的にリフォーム会社なのでねー。
    提案力っていうよりは施主がどうしたいか→それ以上のモノを作る。それだけです。
    プロ顔負けってプロって誰でしょう?
    客が「なんとなくリフォームしたい」で基本的に依頼しないと思います。
    「ここをこうしたい」がきっとあるはず。
    それ無視にハイレベルなもの?
    それは業者の一人満足でしょう。
    客の意向が大前提で、プロとか関係ないんですよね。
    いかに客の満足できるテイストで、どう安くわかりやすく提供していただけるか。
    私は素人ですが、やはりこのスレッドは業者同士の罵り合いになってるだけですねw

  13. 116 ご近所さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  14. 117 匿名さん

    サンリフォーム 江坂店でマンションリフォームしてもらいました。施工後の対応が悪く、気分が悪いので発散書込みです。
    施工前は対応も良く、リフォームが終わってからが本当の関係の始まりと思っています、と良いこと言ってました。施工は問題無く予定通り終わり、引き渡し日となりました。が、確認時に釘が出ているところやコーキングの破れ、幅木の浮きなどなどを指摘しました。そもそもこれらって担当者が引き渡し前に確認すべきだと思いますが、すくなくとこココでは依頼主が確認すべき事項の様でした。これらを指摘するとこういう物ですみたいな言いかたをされ、まるでそんな細かいことしらんがなという口ぶりでした。最終的には補修してもらいましたが、釘飛び出ててそんなもんな訳ないやろって感じです。
    引き渡し後数ヶ月が経つとコーキング破れ、壁紙の浮き、ドアの閉まりが悪くなるなど出てきたので連絡とった時も、まるでこちら側が細かい事を言っている様な口ぶりですごくイヤイヤ対応している雰囲気を出します。
    とても気分が悪いです。
    担当者に依るんでしょうけど、また、どこでもそうなのかもしれませんが、これからここでリフォームをお考えの方はお気を付けを。

  15. 118 周辺住民さん

    ただの営業会社なので、誰も施工の事などわかってませんよ。
    「イヤイヤ対応している」まさにその通りです。本部からの指示ですよ。
    「さっさと終わらせろ」って感じです。

    大体、釘が出ているって信じられませんね。
    釘は上から打つもので、なぜ飛び出ているのでしょうか?
    魔法でも使った施工をしているのでしょうか?
    おかしくて情けなくて涙が出てきます。

    よく考えた方がいいですね。

  16. 121 職人さん

    ホームページは他の会社のデザインとよく似てますね。
    施工写真も東京のリノベーション会社のデザインにそっくりです。

  17. 122 マンション掲示板さん

    予算金額から、知らないうちにドンドン金額があがり、施工後にかなりオーバーした請求書がきました。 工事が遅れて引き渡しが納期が1週間以上遅れてしまい、大変でした。
    聞いた事がないドアが設置されていたり、施工ミスが多々あり引越ししてから数ヶ月経ちますが、まだ完全してません。 
    弁護士に相談した方が良いのでしょうか…

  18. 123 職人さん

    >>122 マンション掲示板さん 相談するべきですよ。

  19. 124 評判気になるさん

    >>122 マンション掲示板さん
    どんどん上がる意味が分かりませんね

  20. 125 名無しさん

    >>43 匿名さん

    おっしゃる通り金額の大小の問題ではなく、販売業やサービス業に携わる人間としての、誠意とか熱意とか心配りの事が取り沙汰されている訳ですからね、悪質リフォーム会社の連中はその誠意とか熱意とか心配りが一番欠落している輩だらけですからね

  21. 126 評判気になるさん

    >>44 経験者 [男性 50代]さん さん
    全くご指摘の通りですね。
    建築の事など知らない者の集団ですね。
    本物のプロとは程遠い知識と提案力でイライラしました。

    所詮 町のリフォーム屋さんですよ。
    営繕に看板変えた方がいいかもしれませんね。

  22. 137 2人のママ

    お風呂のリフォームを頼んだのですが自宅マンションのお風呂入り口が右側なのに図面は左側になっていて3週間も銭湯通いになり対応の悪さが目立ちました。二度と頼みません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸