リフォーム相談板「【大阪・神奈川】サンリフォームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 【大阪・神奈川】サンリフォームってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-11-29 18:47:31

実際に頼まれた方いかがでした?

http://www.sunreform.jp/

【スレッドタイトル及び本文を一部修正しました 2015/11/13】

[スレ作成日時]2010-10-24 20:21:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大阪・神奈川】サンリフォームってどうですか?

  1. 49 サンリフォーム最高!

    風呂場の大規模リフォームをお願いした際、貼り替えて間もない部屋の壁紙を破りまくられた、なんて事はありませんでしたよ。
    だから勿論、サンリフォームに対して「壁紙が破れている」なんて伝えませんでしたし、サンリフォーム側から「壁紙の破れはこれで直せます」と、そそくさと壁紙の破れた箇所に木工用ボンドのようなものを塗られて謝罪の一つも無しに終わり、開いた口が塞がらなかった、なんて事もありませんでしたよ。

    サンリフォームが食器棚に貼ったり外したりした養生テープのせいで食器棚の塗装が剥げたなんて事もありませんでしたし、サンリフォーム側から何の謝罪も無く、いつの間にか知らぬ間にクレヨンのようなものを食器棚の剥げ跡に塗られて終わり、なんて事も本当にありませんでしたよ。

    給湯器をベランダに移した際、エアコンの隠蔽配管が必要となり、壁に穴を空けて新規に「柱」を作成したのですが、それはそれは絶句する程、美しい仕上がりでしたよ。
    それから2年後、エアコンを買い換えようと事前に業者を部屋に呼んだ際、「この隠蔽配管ではエアコンは取り付けられない」と言われ、不本意ながら再度サンリフォームのお世話になった上、謝罪の一つも無しに当然の如くその工事費を取られたなんて事も本当にありませんでしたからね。
    再度サンリフォームのお世話になったおかげで、めでたくエアコンを取り変えられたものの、このエアコン取り替え工事により、かつてサンリフォームによる工事が原因で風呂の湯が出なくなったなんて事も、本当に本当に本当に本当にありませんでしたからね。
    だから言うまでも無く、またまた不本意ながら再再度サンリフォームのお世話になった事なんて、絶対ありませんでしたからね。

    サンリフォームは、世界一流のリフォーム会社です。
    皆様、拡散よろしくお願い申し上げます。

  2. 50 匿名さん

    みんないろいろ書いてますが、リフォーム会社はそんなもんなんですよ。いちいち、文句を言うのであれば、こんなところに書かないで、直接文句を言えばいいのではないでしょうか?
    馬鹿みたいですよ。

    どうせクレーマーなんでしょ?
    お客にも限度があって、それを超えたらお客でないでしょ?  ちなみに書かれた方は大迷惑です。
    反論しようにもなかなか出来ないの分かってるでしょ?

    だいたい、こんなサイトがあるからあかんねん。

    はらたつわ。

  3. 51 通りがかりさん

    まったくです。

    サンリフーム出身者ですが、いい会社ですよ。
    私がいた頃しか知りませんが。
    代表が変わってないから、方針も一緒のはずですよ。

    文句ばかり言う人に限って、まともにお金払わないとか、払いたくないとか、カスみたいな人 多いですよ。

  4. 56 匿名さん

    真面目な会社だと思いますよ。
    リフォーム会社や不動産会社の善し悪しなんて受け手の問題でもありますし。
    その会社のデザイン性やセンスに惹かれたなら依頼すりゃいいだけのこと。
    いちいちクレームつけるのであれば、個人で建築家なり工務店に直接依頼すればいいことでしょうし。

  5. 57 リフォームの神

    みんな言いたい事言ってますね。 と言いたいですが本音ですよね~。サンリフォームはいい会社じゃないですかぁ。  私がいたころは、とてもみんな仲良しでお客様と揉める事なんてなくて、工事中にも関わらずに何度もお食事に誘って頂いたり、施工の人にはカップラーメンを出して下さったり  そんないい会社でしたよ。  もちろん今でもそうだと思いますが。    最近のお客さんは、時代柄貧困層が多いのではないでしょうか?  お金持ちの人は文句などいわないですもの。  貧乏な人に限っていちいち文句言ったりするですよね~。   お金ないのならリフォームなんてしなければ、揉めないし・本人も嫌な気分になりませんしね。   ボロ家でもいいところはたくさんあるし、自分でDIYでもした方が愛着が湧くし、そっちの方がいいですよ。    ただ思うのは、文句ばかり書くのは決していいことではありません。  こんな迷惑サイトが無い方がいいと思うな。

  6. 58 匿名さん

    リフォームの神って・・・笑

    いろんなお客がいて当然でしょ。
    そのいろんなお客に対応できるのが神なんじゃないの?

    会社が大きくなればクレームが増えてあたりまえ。
    最近は業種関係なくクレーマーはいてるけどクレームが出るのには出るなりの理由があるんじゃない?

    クレームを言ったからってクレーマー扱いするんじゃなくて真摯に受け止め次から同じクレームがでないようにするのが神なんじゃないですか~

  7. 59 匿名さん

    58 さんへ

    確かに。 その通りですね〜。
    真摯に向き合わない会社は、20年以上持ちませんよ。
    ちゃんとやってまっせ!

  8. 62 匿名さん

    どうでもいいことですが、やはり業者が書き込むのはいかがなものかと思いますね。

  9. 64 マンション掲示板さん

    自分らを正当化したいがゆえ、ユーザーになりすまし苦と善を業者自身が書き込む。
    数百万〜数千万の金を払うユーザーの不安をどう考えてるのか。
    払拭するのは企業努力であり積み上げていくものであり、、藁にもすがる思いで調べて見つけた掲示板が、神だ?貧乏人?
    買い手をバカにするのも大概にした方がいい。

    この掲示板に書かれてることが全て。
    リフォームをここに依頼する前に、ユーザーさんがこの掲示板を見つけてくれることを切に願う。

    社員全てが知識のなさを物語ってるわ。
    やめとけここは。

  10. 65 通りがかりさん

    なんだか、ユーザーになりすました同業者がサンリフォームを陥れたい感がプンプンしますね。

    とても、滑稽です。
    だいたい、ユーザーがちょくちょくこんなサイト見ないでしょ?

  11. 67 匿名さん

    >>59
    >>ちゃんとやってまっせ!

    自らサンリフォームの社員って言ってるようなもんだな(笑)

  12. 68 匿名さん

    >>だいたい、ユーザーがちょくちょくこんなサイト見ないでしょ?

    案外見るもんですよ。
    私は参考にしました。
    あまり醜態をさらさない方がいいと思います。

  13. 70 マンション検討中さん

    >>69

    なんか書き込みの『質』ってあるのよね。
    あなたの書き込みは嫌がらせにしか見えない。
    そうなる時もあるし、そうならない時もある。
    リフォームだけしてると蓋あけてみないとわからない物件ばかりだし、、それでもクレームは嫌なので施工は万全きするはず。
    そんなボロ出たら電話したらすぐ直してくれるでしょ。

    私は一般人です。

    業者が書き込むのではなく、いい思いをしたユーザーさんの声やアドバイスなどを見たいのです。

    住宅に間違いや失敗はつきものですし、そりゃ間違いもあるでしょう。
    でもそこはきちんとフォローする体制はどこの業者も昨今とっていますよね。

    サンリフォームの味方をしたいワケではないですが、悪く言う意味がどこにあるのか…

    業者自信が書き込んだと思われる、金があるないの問題でもない。

    デザインやら素材やら。昨今の事情に合わせたスタンスでないと、新築でないリフォーム業者は生き残れない。
    そう感じて各社努力してがんばってるワケですよね。

    リフォームしたい→各社に見積りとデザイン提案を受ける→理想のカタチ。
    それになればサンリフォームであれ他社であれ、選ぶのはユーザーさんですよ。

    流れを考えても、バッシングする意味はないのですよ。

  14. 72 マンション検討中さん

    [No.52~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 73 通りがかりさん

    昨年サンリフォームで中古マンションをリフォームしてもらいました。
    サンリフォームを含め、近畿圏を中心に施工されている3社に見積もりを取り、価格は一番安かったです。

    入居後幾つか不具合がありましたが、丁寧にご対応頂きました。
    値段は安かったので、その辺は可もなく不可もなくというところかなと思っています。

  16. 76 マンション検討中さん

    ここは一般ユーザーの不安を少しでも解消する場であって、サンリフォームが書き込んでること自体が異常。
    一般人の意見なんて無視して真面目に仕事していたらいい。
    そしたら意見もよくなるよ。

  17. 79 通りすがり

    [No.74~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  18. 80 評判気になるさん

    リフォーム考えてたのに、そんなに酷いの?
    ちょっと考えちゃうな
    でも貶めようとしてる他業者かも知れないし、本当によくない会社かも知れないし判断ができない

  19. 82 評判気になるさん

    よく思うんだけど、やはり悪く書かれたら印象悪くなるものだよね。
    色んなコミュニティを見ると大絶賛の書き込みなんてほぼ無いし、基本悪口ばかり 色んな人がいるから、満足いかない人だって人は少なくともいると思うし
    そんなに不満なら直接言うべきなんじゃ無いかと思う
    それでもぞんざいな扱いをされたら、ここに不満を述べるのもいいもいいけどね。
    一応は何十年も営業してる会社なんでしょ?そんなに酷い会社なら潰れてんじゃないの?

  20. 84 通りがかりさん

    サンリフォームさんエレベーター内養生しないでやってましたね。
    同時期に入ってた他社さんはしっかりしてたのに。

  21. 85 匿名さん

    一度サンリフォームで見積りをとったことがあります。
    結構ベテランな感じの方が来られて、詳しい説明や実績なんかを説明してもらい好感度は良かったのですが・・・
    残念なことに、凄くタバコ臭いんです。
    今の時代、お客の家に上がる仕事なのにタバコ臭いってって思うと冷めちゃって。。
    幼児もいたので、私が神経質になりすぎなんですかね。
    でも私みたいな人っていまどき多いと思いますよ。
    金額もいい感じで、人柄も良かったのですが断っちゃいました。
    断りの連絡を入れた時、色々営業トークをされたのですが、本当はタバコ臭いことが断りの理由でした。
    「金額が他社のほうが安くって」ってウソの断り文句を言ったので凄く納得できない感じにされてましたが。。。
    ちなみに他社から来られた方はタバコ臭い営業は来られませんでした。
    それが普通ですよね。
    経営者の方も、今後の為に、今時こんなお客がたくさんいる事を真剣に考えた社員教育をした方がいいと思いますよ。

  22. 88 職人

    >>87
    ご愁傷さまとしか言いようがないですね。
    リフォーム会社すべてがこのようなことをしているわけではないですよ。

    下請けの立場で言えば傷を付けてしまったならそのことを元請けに報告し元請けから施主様にどういう風に直すのか話し合いをするのが通常です。
    塗装で塗り直すのか、もしくは弁償するのか
    弁償と言っても資産価値が証明できなければ当時100万で買った物がいまいくらの価値があるのかわかりませんので高額商品ならもめないように業者は保険を使って施主様と保険会社でやり取りをしてもらうことが多いと思いますよ。

    木製のものに養生テープを張る行為はプロの仕事とは言えませんね。
    ビニール養生をぐるっと巻いてビニールにテープを張れば食器棚を痛めずにすみますからね。

    養生は下請けがする場合もあれば元請けがする場合もあるのでどちらがしたのかわかりませんがもしクロス屋がしたのならクロス屋が元請けにばれると怒られるのが嫌で勝手にやった可能性もありますよ。

    施主様が連絡を入れてどういう対応が返ってくるかでこの会社が見えるのでないでしょうか?
    いい返事が返ってくることをお祈り致します。


  23. 98 評判気になるさん

    今お願いしてるけど、本当に微妙
    なんかこちらが質問しないと答えないし、むこうからの提案は皆無
    こちらはリフォームなんて全く無知なんだから、色々と提案してくれてもいいし、ショールームも来ようとしない
    もう二度と頼まない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸