中古マンション・キャンセル住戸「事故物件・心理的瑕疵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 事故物件・心理的瑕疵

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-09 12:42:20

MAP掲載サイトもありますし適当に語りましょう。
購入経験者・オカルト・当該物件の報告・・・etc
特定出来る情報は伏せ字でお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-19 22:55:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

事故物件・心理的瑕疵

  1. 1 匿名

    25年前に玄関中で殺人事件があったマンションの同じ階ですが、その部屋はあんまり長く住んでる方は見た事はないです。分譲ですが賃貸で貸したりしているみたいですが、今は空き家で売りに出してますが、概要は心理的瑕疵ありと掲載されています。安く売ってますがなかなか買手いません。

  2. 2 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 3 村上さん

    ウチのオフクロが、言うには、「火事や事故は、同じ場所に起きやすい」

    まぁ心霊スポット
    火事の跡地
    因果
    忌み地

  4. 4 匿名

    PCATT

  5. 5 匿名さん

    殺人事件で実際にヤバイのは、被害者が殺された部屋じゃなく加害者が住んでた部屋らしい。
    殺しを犯させるようなそんな情念だか、理屈じゃ説明できないものが染み付いてるとか。

  6. 6 匿名さん

    怖い怖い

  7. 7 匿名

    火事は三代跡地でまた起こり、養子をもらってる家は四代で滅びるらしいので、四代目で養子をもらわなくてはならないそうです。

  8. 8 匿名

    三代続く家なんてこの無縁社会に珍しい。4代目なんてどうでもよい。究極、墓なんていらない。

  9. 11 寺島純子

    犯人さんの部屋が危険です。


    犯人さん出てらっしゃい

    殺人、放火、などの場所も悪いが

    犯罪者の家、部屋が更なる陰の気に満ちているのに

  10. 14 銀行関係者さん

    光市室積沖田
    って被差別なの?

  11. 16

    露出狂には有効だが、お触り魔だと危険だな。。。

  12. 17 匿名さん

    足を引っ張られた。
    それ以後行かない。

  13. 18 匿名さん

    何度も交通事故を起こす人間は、家相が悪い!火事出して亡くなる運命

  14. 19 匿名さん

    それは性格に問題があるんだ。家相は関係ない。
    関係があるとしても、性格が悪いから893な家を建てたり、そこに住んだりする。火事も出すかもしれないね。
    原因と結果が逆だよ。

  15. 20 匿名さん

    大島てるってどの程度正確なの。。昔のは載ってないし。公式発表のみか。公共の建物にも表示してるが、数の多い鉄道の人身事故は全く表示せずヘン。偏りあるなー

  16. 21 匿名

    タダなら文句は言えないんでは。避ける目印だけでもないよりはマシ。購入するなら自分で調べないとね。

  17. 22 15


    夜、火事現場や跡地があった場所などを一人で歩いているときに

    ・声が聞こえても振り返るな
    ・肩を叩かれたり、足を触られてもそちらを見るな
    ・視界で違和感を感じるようなものがあっても目をやるな

    と、ばぁちゃんに教わりました。
    知らんぷりしておくのが一番だ、って。


    夜、神社脇の以前火事出した悪友の家から帰ろとした際
    単車なのに足に変な手の感触がした。
    振り切って二度とその場所に行かないようにした。
    悪友の親が死に
    うちの親の癌が完治した。


    [火虎]

    ばぁちゃんから聞いた。
    最近人の死のあった家の前、火事で焼け死んだ土地、お墓や神社の道や敷地にて
    人の声が聞こえたり、手招き、人の気配、意識がカンジられても
    振り返ったり、相手にしては、いけない。
    多分人では無いから。
    触られたり、叩かれても
    祠や地蔵があっても


    若い頃に神社横で大火事出した悪友の家から帰る際な
    単車で帰るのに足を握られた。
    相手にせず悪友の家に行かないようにしたら
    程なく悪友の父親が亡くなった。

  18. 23 匿名さん

    真夜中に自分が道を歩いている時にマンションのベランダにいる人影と目を合わせてはいけない

    真夜中にマンションの駐輪場に行くとき1番奥の買い物カゴを覗いてはいけない

    --

  19. 25 匿名さん

    公務員宿舎跡地なら安心だと思ってたら、大間違いなんだ?
    陸軍病院跡地に公務員宿舎を建ててたとこがあるらしい
    人体実験遺体が埋められてたとか?
    そうでなくても…

    公務員宿舎は、もともと辺鄙て安い土地に建られるが、開発するのに住民反対ができないから公務員宿舎周辺が発展してきたとか?
    公務員の子供は知能が高いから学校のレベルが上がり、それにつられ転入生が増えるとか?

    わからないもんですね

  20. 26 警備員

    4月18日午後17時35分神奈川県藤沢市藤沢駅北口のルミネ藤沢店4階女子トイレ内の多目的室でガス吸引による自殺を図った15歳の少女の情報が知りたいです。心当たりのある方情報を下さい。ルミネ藤沢店防災センター内の防犯カメラの映像に彼女の最後の姿が映っています。しかしデータは一週間で自動的に消えてしまうため今の内に家族の方に見ていただきたいと思っています。

  21. 27 匿名

    コワイ世。

  22. 28 匿名さん

    首吊りのあった部屋を借りて6年間住んでましたが、
    家族共々何も起こりませんでしたよ。今は、同じエリアの
    マンションを購入して更に快適に暮らしてます。

  23. 29 匿名さん

    田中実さん
    意外だな

  24. 30 匿名さん

    マジ、幽霊がでる部屋はでますヨ。 
    世田谷区の一等地の賃貸マンションで
    出る部屋を知っていますが、それは冗談
    抜きで本当にでる。

    入居者は、玄関前に仏像を何十体おいて
    魔よけをしていましたが、結局1年満たない
    うちに退出しました。

    でも人が死ななかった場所を探すこと自体不
    可能だし、人は誰も最後は死ぬわけですから、

    でもマンションとかの一室で非業の死をとげた
    などの物件はやっぱりいやですね。 

  25. 31 匿名

    足立区皿沼が血沼に見えた
    怖いと思っているとなんでも怖く見えてしまう

  26. 32 匿名

    江東区千石1丁目の幽霊賃貸物件のそばに住んでるんだけど近所に住んでる俺でも近づかないよ!

  27. 33 散歩

    こんなことレスしてどうなる?
    それより大島てるのサイトにかきこんでくれ
    ガセは絶対まずいけどな

  28. 34 匿名田中和樹

    横浜中区三吉町でるらしい!金髪の野郎の霊がぁ女の子なら、可愛いのに糞野郎のお化けじゃ悲しいねん…

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  29. 37 匿名

    以前に事件があった階、で最近火事もあったタワマン、ってのもあるな。

  30. 38 匿名

    板橋本町の縁切り榎の隣のマンション
    今売りに出してるが持ち主が自殺したらしい
    自殺したのは自宅じゃないようだが念が残ってそうだな

  31. 39 匿名さん

    最近の大島てるで、マンションはナビューレ散弾銃か。。

  32. 40 匿名さん

    千葉県八千代市ゆりのき台4丁目。14階建マンションって、ニュースが詳細すぎ。
    近くの似たようなマンションに住んでいて間違えられたら落ち込みそう。

  33. 41 匿名さん

    マンション建設現場で、縄文人の人骨出たそうだね。
    やっぱ大島てる載ってるわ。閲覧注意!
    http://www.oshimaland.co.jp/sp/map?p=uhtoywk5
    http://sankei.jp.msn.com/images/news/130130/art13013023360006-p1.jpg

  34. 42 匿名さん

    同じ人骨でも縄文人となるとロマンを感じてしまうのはなぜだろ。

  35. 43 匿名さん

    「大島てる」という事故物件情報サイトを見たら、東京は”火の海”状態

  36. 44 匿名さん

    わざと火のマークにしておどろおどろしくしてて不快でもあるんだが興味も沸く

  37. 45 匿名

    孤独死は事故物件に入れなくてもいいと思う
    病気で家で亡くなる方も多いんだし

  38. 46 匿名さん

    やはり恣意的な表示が一番問題でしょう。
    管理人に都合の良いものだけが表示されるという可能性が。。
    正確さ公正さを担保するためにも戊辰戦争、関東大震災、東京大空襲も加味されるべきです。
    また、鉄道事故、特にいわゆる「人身事故」が表示されていないのも作為を感じるところです。

  39. 47 匿名さん

    心筋梗塞などで病死は事故物件にはいらない気がするなあ
    自分の祖母は自宅で看取ったし

  40. 48 匿名さん

    戦時中の軍の施設跡は何か怪しい感じがする

  41. 49 匿名さん

    家族のメンバーが事件性や事故性もなく普通に高齢等で他界する場合は、どこでも誰にでも有り得るので別に問題は無し。
    問題なのは、事件性や事故性のある出来事で他界した後、そこで何か不可解な事が起きる場合

  42. 50 匿名

    岩の坂もらい子殺し事件

  43. 51 契約済みさん [男性 20代]

    これから 大島てる のいわくつきに住みます、早く見ておけばよかった ガタガタ

  44. 53 匿名さん

    >>51さん
    住み心地はいかがですか?

  45. 55 匿名さん

    だいたい誰も知らないマイナーな霊ほど悪さをするというのが解せないよな。
    平家の落ち武者の霊が出たというのはあるが、平の清盛の霊が出たってのは聞かないし。。
    織田信長、アドルフ・ヒトラーの霊なら、その怨念もとてつもないパワーで期待するところだが結果は至極残念摩訶不思議。。
    あ、そうかだから大川隆法がいるんだ、納得。。

  46. 56 ゆう

    >>32
    千石のユニクロ近くに引っ越し予定
    幽霊物件てどこ?

  47. 57 評判気になるさん

    私が住んでる団地は、年中転落事故があり、警察官がいっぱいたまっていると、またかと思う。
    団地は比較的昼間は勧誘などもくるし、知らない人がいても、知り合いのとこに来たのかな程度で干渉しないし、オートロックもないなら、エレベーターで自由に上に行くことができるからだろう。
    だいたいは、他所から死ににくる。
    警察官を見るたびにまたかとしか思わなくなってしまった。

  48. 58 評判気になるさん

    精神的瑕という、死んでて何日もほったらかしだったと、不動産にききました。
    今年の事です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  49. 59 匿名さん

    豊島区要町の千川駅徒歩1分ってとこに住んでたけど、隣のビルは一階葬儀屋と上に焼き肉屋でソッチ系の事務所もはいってる雑居ビルだったんだけど、パシりみたいのが毎日ビル前で見張りみたいのさせられてた。
    仲良くなって結構はなしてて、いきなり違う奴にかわってていなくなった。年だったし夏で暑いから事務所にいるのかなって思ってたんだけど、全然会わなくなって仲の良いコンビニのおっさんに『最近いないねー』ってはなしてたら、2日前に見つかったって言われて???だったんだけど、自分のアパートで死んでたらしい。しかも、腐乱して。部屋はテレビが大音量でエアコン16℃の最低値でドアは施錠&チェーンで窓のみ鍵は空いていたとのこと。持病による孤独死と警察は判断したらしいけど、怪しすぎない?たまに当たり屋して生活してて、上からはシノギがないから、お荷物だったらしいけど、住民からは好かれてたんだよねオッサン。お店とかにめんどくさい**がきて騒いでると、追っ払ってくれてて昔かたぎの人だった。金はもってないし、メッキの剥げたゴールドのチェーンをしてたくらい。空き巣とかでは絶対違うと思う。持病が原因ってのも怪しいモノだ、金がないから酒もタバコも薬もやってないのに。ただ生命保険には入ってたらしい。
    いろ

  50. 61 匿名さん

    妊娠第12週以降の胎児を死産(流産、中絶など)したときは死産届を提出する必要があるそうです。
    逆に言えば12週未満なら届けなくて良いわけですね。

    《TDL水処理施設でえい児遺体 園内から流れ込んだか 千葉日報オンライン》
    ≫県警によると、遺体は生後間もなく、15~20センチの手のひらぐらいの大きさ。性別は不明で腐敗などはなかった。遺体が見つかったのは園内のトイレの汚水を処理するための施設で、TDLが管理。普段から施錠されており、一般の立ち入りはできないという。TDL以外からの汚水は流れ込まないため、遺体は園内から流れ込んだ可能性があるという。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00010006-chibatopi-l12

  51. 62 匿名

    いい大人 になって本気でオカルトだ幽霊だと言ってる奴等って心底呆れる、、
    そんなもんはこの世に無い。
    人の恐怖心が産み出した、ただの幻覚 幻聴 妄想 錯覚

  52. 63 匿名さん

    川崎区日の出のアパートは事故物件がたくさんあります。
    大家はそれを伝えずに賃貸してます。

  53. 64 匿名さん

    文京区でリフォームしようとして発見のようです。
    事件性はないらしいですね。
    『床下に胎児7遺体 文京の民家、液体入り瓶に』
    >>警視庁によると、民家は3年ほど前から空き家だった。民家を購入した30代の女性がリフォームのためにシロアリ駆除業者を呼んだところ、床下からホルマリンのような液体に漬かった胎児が入った瓶が見つかり、11日に110番通報。一部の胎児は体長30センチほどで、へその緒がついていた。胎児の入った瓶は計6本あり、うち1本には胎児が2体入っていたという。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00000078-san-soci

  54. 65 匿名さん

    こいつみたいな奴が、出たら物凄く怖がるタイプだな(笑)
    信じてないと言う奴に限って、1番の怖がりだ!

    可愛そうな奴。

  55. 66 マンション検討中さん

    実家の我が家は、兄弟が首吊り自殺した家に、普通に生活してます。
    私のほうは、今検討しているマンションが、一年前くらいに、老人の孤独死があったとこだそうです。
    室内のフルリフォームがなされていて、値段も安いので、前向きに検討中ですが、自力で浄霊って出来ますか?

  56. 69 匿名さん

    この世の中で一番怖いのは 人 人です。
    老衰や、病気で死ぬのは当たり前ですが
    人が人を殺す世の中です。

    人の心が一番怖い。 あなたの・・・ 隣にも・・・ 人が住んでいます。

  57. 70 通りがかりさん

    フジTVの夕方ニュースで大島てる氏などが登場してました。氏のイベントは大人気で大勢の人が集まってるようです。
    また事故物件でも最近は値上がりするケースもあるとか。なるほど横浜のナビューレは射殺事件後も値上がりしてますし頷けますね。

    >しかし最近は、事故物件なのに家賃が安くないケースもある。江東区にある1Kの賃貸事故物件に住む本多さんは、前の住人がこの部屋で病死したと聞いている。家賃は6万7000円で、同じ物件の他の部屋と比べ3000円しか安くない。安くならない理由を不動産店の大熊代表は「人気のエリアや、有名な芸能人の方が亡くなった部屋などは逆に人気が出て値段が上がったりする」と説明した。事故物件が増え、人々の意識も変わった今、事故物件は新たな需要となっている。
    (TVでた蔵のテレビ番組書き起こしから引用)
    https://datazoo.jp/tv/プライムニュース%E3%80%80イブニング/1176981/2

  58. 71 eマンションさん

    姫路は大島てるにのってない事故物件もたくさんありますか?
    引越し先が3万以下なので怖くなってきました...

  59. 72 マンコミュファンさん

    >>41 匿名さん
    縄文人の瑕疵物件か 家賃いくら?

  60. 73 マンコミュファンさん

    >>46 匿名さん

    髑髏マークにしないだけ良心的

  61. 74 マンコミュファンさん

    >>20 匿名さん

    >>20 匿名さん
    さすがに線路は賃貸物件じゃないわ~

  62. 75 マンコミュファンさん

    >>46 匿名さん
    そんなもん記載してたら日本中炎マークだらけなるわw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸