リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 20:54:33

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 8897 匿名さん

    >>8893

    そもそも会員同士が争っていましたからね。そこに煽りがつけこんだということでしょう。

    嫌悪施設、バス問題、レストラン評価、VIALA礼賛、不人気施設、etc…。

  2. 8898 マンション検討中さん

    便乗して伺いたいのですが 会員権の購入時は不動産と同じように税務署からお金の出所を尋ねられますか?

  3. 8899 匿名さん

    給与所得者ですが、少なくとも私はありませんでした。

  4. 8900 匿名さん

    >>8896 匿名さん

    ありがとうございます。
    総合課税ですか、少々残念です。
    株式投資と同じ分離課税かと、軽く考えていました、お聞きして良かったです。
    さて、どうしようかなあ。

  5. 8901 匿名さん

    >>8900 匿名さん
    購入後5年待ちなさいよ。

    それか、法人に登記変更。

  6. 8902 匿名さん

    購入後5年どころか、その倍以上は所持しています。
    今は利益を出さずそのまま置いておく方が良いかもしれませんので、別のところは先に伸ばすか追加にするか考えた方が良さそうです、ありがとうございます。

  7. 8903 匿名さん

    >8895 そうですね。たまにですが外から見ていてはわからないたいへん有益な情報を書いてくれる人がいらっしゃるので私も時々覗いては流し読みしています。私も週末利用組なので先日VIALAを買い増しました。VIALAの順番待ちですが、とりあえず登録だけしておく人が多いようで私の場合は営業さんからの情報から推測されるよりもずっと早く順番回ってきました。

  8. 8904 匿名さん

    個人から法人に所有権変更すればそれは時価で売却と同じ処理、個人所得税の申告が必要。

  9. 8905 マンション検討中さん

    >>8899 匿名さん

    ありがとうございます 面倒なことがないなら持ちたい者の名義にしようと思います

  10. 8906 通りがかりさん

    プリンスバケーションクラブ、
    予約始まりましたね!
    早速、軽井沢浅間が予約で満室

    良い滑り出しですね。

  11. 8907 通りがかりさん

    連投で、
    ヴィラは約3万円。
    広さから比べると、軽井沢のコテージを
    一休で押さえるより価値あるかな?
    と色々考えてます。

  12. 8908 匿名さん

    >>8907 通りがかりさん
    一周して落ち着くのでは?

    広さ的にはVIALAの方が魅力的ですよね。

  13. 8909 匿名さん

    >>8900 匿名さん

    利用権型や預託金制のリゾート会員権は総合課税ですが、区分所有型のリゾート会員権は不動産の譲渡所得と同様分離課税となると聞いた事があります。最終的には税理士に確認すべきかと思います。東急リゾートの営業担当者は専門外です。

    ですが、問題点が他の所得との損益通算であれば、どちらにしても出来ないのは確かです。総合課税だとなぜ残念なのか、という点を具体的に書かれたら、買い替え経験者からもっと詳しい助言が得られると思います。

  14. 8910 匿名さん

    共有型は土地建物を計上しますし、その譲渡となるので分離課税でしょう。

    長期で譲渡益があるという事ですので権利形態から仮に総合課税であったとしても譲渡益の2分の1が課税の対象になります。結果として通常の所得税率の半分の税率になります。かなりお得ですよね。
    分離課税であれば税率20パーセント程度なので今の所得にもよりますが総合でも分離でも納める税額はそんなに変わらないと思いますよ。

  15. 8911 匿名さん

    8909 匿名さん
    8910 匿名さん

    ありがとうございます。
    施設利用時に申し込む本人の方が何かと都合が良いであろうと、配偶者名義で購入しました。
    配偶者は現在趣味程度の収入ですが、私の収入の関係で配偶者控除は無く健康保険のみ一緒です。

    問題点は、配偶者が総合課税になってしまうと健康保険の被扶養者から外さなくてはいけないこと、です。
    支払いもそうですが、それ以上に手続きの手間暇と、健康保険被扶養者としての特典?が利用不可となります。
    売り急ぐわけでは無いのですが、購入時にきちんと考えるべきだったなあと今になって思っています。

  16. 8912 マンション検討中さん

    我が家も全く同じ状態です 配偶者名義で購入予定ですが考え直すべきでしょうか?
    今からの購入なので利益より損失が出そうですが その場合も損失控除ができるならやはり所得の多い者の名義にすべきですよね?
    でも一生売買しなければむしろ相続税でプラスになるようにも思います
    乏しい知識で色々悩んでいます 色々教えていただいてありがたいです 

  17. 8913 匿名さん

    >>8912

    損益通算はできなくなりました。リンクの注意書きをお読みください。

    https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/joto/3158.htm

    累進税率を考えたら、所得の低い方の名義にするのが良いのでは?

  18. 8914 匿名さん

    名義の問題は配偶者に所得がないなら配偶者名義にしても名義預金と同様の結果になる可能性がありますよ。
    所得が低いから配偶者でなんて考えだと後悔する事になりませんか?

  19. 8915 匿名さん

    昨日届いたハーヴェストタイムズによると、6月6日(金)夕―9日(日)朝に軽井沢では有料のヨガレッスンが断続的に行われるようですが、写真を見ると会場は湯上りラウンジ。
    つまりこの間宿泊者は入浴後に湯上りラウンジが使えないということのようです。知らずに宿泊する方からクレームが出るんじゃないかな。

  20. 8916 匿名さん

    ↑訂正
    誤:6月6日(金) 
    正:6月7日(金)

  21. 8917 匿名さん

    >>8915 匿名さん

    熱海伊豆山でも以前から似たようなことをやってますよね。
    満室の週末にやるという点で、貴殿のような問い合わせはあるかもしれませんが。

  22. 8918 匿名さん

    >>8915 匿名さん

    こういうのは少なくとも予約開始時期前にアナウンスした方が良いですね。
    分かっていれば納得して予約するでしょうから。

  23. 8919 匿名さん

    >>8915 匿名さん
    以前某ハーヴェストで、ラウンジで絵画の即売会をやっていて、せっかくのラウンジが使えないことがありました。
    指摘すると支配人からはお詫びの言葉がありましたが、当然使えると思っていたスペースが使えないとがっかりしますよね。

  24. 8920 通りがかりさん

    良いサービスが無くなったり、お気に入りの環境が変わるとガッカリしますよね。

    伊豆山は1番のお気に入りのなんですが、混みすぎるのか客単価アップを図っているのか、喜楽のお夜食サービス三点セットが無くなり、また少し前から本日のおすすめ黒板サービスが無くなり、ちょっとガッカリです。
    なんだかメニューがすごく少なくなって、5ページあったメニューリストが3ページに縮小。
    卵焼きも以前は出汁巻で作りたてが美味しかったのが、甘い作り置きに変わったり・・。
    料理長が変わった頃からなのか、残念連発が続いて・・・

    そんな感じしませんか?

  25. 8921 匿名さん

    御多分に漏れず、人出不足の影響でしょうね。

  26. 8922 匿名さん

    >>8823 匿名さん

    結局VIALA併設施設も同額に値上げでしたね。

  27. 8923 通りがかりさん

    >>8920 さん

    きらく、夜のコースを食べましたが、
    明らかに味が落ちました。
    料理長変わるとこれだけ違うのですね。
    朝食も味落ちたと感じます。
    前の料理長は、メニューから味まで最高でしたよね!

  28. 8924 匿名さん

    >>8923 通りがかりさん

    本当に残念です。
    このスレを東急リゾートの運営や当該施設の方が見ていて下さることを祈ります。
    あの、甘いパサパサの玉子焼??にはビックリしました。
    HVC初の夜食の試みなど、素晴らしかったんですけどねぇ。初心忘るべからず…開業当時の事を思い出しで欲しいです。

  29. 8925 匿名さん

    それは冷凍の卵焼きでしょう。持ちを良くするために砂糖が入っています。
    初心や驕りじゃなくて、それぐらいコストを下げないと維持できないのだと思います。

  30. 8926 通りがかりさん

    8920です。
    お夜食のことで追加です

    新しい軽井沢の和食レストラン、新樹は20時からお夜食タイムで受け入れてます。
    オープンしたばかりの喜楽を思い出します。
    美味しく盛り付け綺麗、ボリュームしっかり。
    とても混み合ってますが、初心忘れず、さらに磨きをかけてください!

  31. 8927 匿名さん

    軽井沢はこれから売らなければいけないから力入れてるのでしょうか?売り切れたらサービス下げて次の販売場所で頑張るのかな?

  32. 8928 通りがかりさん


    夏の抽選結果、マイハーヴェストの
    利用状況にアップされてます。
    ご参考まで(^ ^)

    ちなみに私は第1候補ゲットでした!

  33. 8929 匿名さん

    8928さん
    情報ありがとうございます。
    私も第一希望で予約出来ていました。

  34. 8930 箱根翡翠 ゆう

    >8928さん マイハーヴェストのどこを見ればいいのかわかりません。教えてください。

  35. 8931 箱根翡翠 ゆう

    マイページ>ご利用状況 からですね。自己解決しました。m(_ _)m

  36. 8932 匿名さん

    私は 未だに 何処見て良いのか
    分からんぜよ。
    おせてえ

  37. 8933 匿名さん

    いろんな人がいるってことですよね。
    でも、そのレベルの人が解るように説明するのも大変かも。
    後はボランティア精神を持った人を待つしかないですね。

  38. 8934 匿名さん

    軽井沢の販売再開6月以降と正式に発表されましたね。

    東急ハーヴェストクラブ軽井沢の次期募集について、多くのお問合わせを頂いております。
    販売につきましては、6月以降を予定しております

    今までと同じ上げ幅ですかね? 半年間があいたので「倍返し」ですかね?

  39. 8935 匿名さん

    残り数考えるとそれでvialaは完売ですか?
    まあ順調な販売。
    これで鬼怒川が進みますかね?

  40. 8936 通りがかりさん

    >>8923です。
    熱海の、きらくで投稿したものです。
    追記します。

    ちなみに、ブッフェは以前と特に変わっておらず、良かったですよ。

    きらくは、奮発して高いコース食べましたが、それよりも、前料理長の一番安いコースの方が、はるかに絶品でした。
    安い食材でも、料理次第ですよね。
    あの料理長は何処に行かれたのでしょう、その施設は料理が評判になっているでしょうね。

  41. 8937 匿名さん

    箱根山 噴火警戒レベル2に引き上げ(火口周辺規制) 地震が増加とのこと。
    箱根3施設は値下がりしますか?

  42. 8938 通りがかりさん

    >>8920 通りがかりです

    温かい出汁巻と
    黒板おすすめメニューの
    マグロの竜田揚げです

    今の喜楽になくなってしまった
    メニューです。
    美味しかったなー

    1. 温かい出汁巻と黒板おすすめメニューのマグ...
  43. 8939 匿名さん

    >>8937 匿名さん
    というより、以前は予約がしやすくなり、お得ななプランが増えていましたね。

  44. 8940 匿名さん

    熱海の料理長さんは軽井沢に移動されたんじゃなかったでしたっけ?
    前にハーヴェストタイムズでそう見たような気がします。

  45. 8941 匿名さん

    軽井沢新樹のお夜食 出汁巻き玉子もありますね。
    http://www.resorthotels109.com/karuizawa/restaurant_2.html?CN=105116

  46. 8942 匿名さん

    総料理長の藤田さんは、熱海→軽井沢 だと思いますが、
    たぶん熱海では、もと和食料理長の武本さんが総料理長になられてると思います。
    なので出し巻き玉子は依然と変わらず出てきそうなものなのに・・・やはり夜間の経費削減の呷りかなと。
    シェフも辛いですね。

  47. 8943 匿名さん

    箱根の代わりに行くとすると熱海しかないからますます込みそうです

  48. 8944 8923

    8923です。
    総料理長は熱海→軽井沢へ移動、武本料理長→総料理長になったのですね。
    教えていただき、ありがとうございます。
    先日、きらくで食べたコースには、料理長 水口さんと書いてありました。




  49. 8945 通りがかりさん

    料理長の話になったところで、もしご存知の方いらしたら情報いただけますか

    元鬼怒川のフレンチ、本田シェフが現在どこのハーヴェストなのかご存知の方いらっしゃいますか?
    もう4~5年前に異動されています。
    とにかく、絶品で忘れられない味なのです。

  50. 8946 通りがかり 8945

    8945に記載の内容は、名前記憶違いでした。
    すみませんでした。失礼しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸