リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 01:31:48

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 7445 3個持ち会員

    館内のレストランを使うときもあれば、外で色々アソートして部屋で食べることもあります。
    ただコンビニは無いな・・

    旧軽ならツルヤとか最近はデリシアもきれいになったし。浅野屋や沢村、少し奥のジャンバルジャンのパンも美味しい。アネックスの二階だとレンジにトースター機能が付いてるので、サクサクパンを食べられます。
    伊豆山だと、駅ナカの成城石井が重宝します。神社そばの魚久は3千円以上で刺し盛りのデリバリーをしてくれます、二人だと食べられないくらいのボリュームです。

    ただし、外食でコスパの良いレストランか
    禁煙居酒屋が基本パターンですね。

  2. 7446 匿名さん

    外でお酒飲む人は、移動手段はタクシー?

  3. 7447 匿名さん

    旧軽、箱根翡翠と伊東は徒歩、塩沢と伊豆山はタクシー、鬼怒川は電車で帰ります。

  4. 7448 匿名さん

    往復のタクシー代を考慮すると、館内での食事とコスパ差がないのでは?移動時間もだるいし。

  5. 7449 匿名さん

    移動時間もだるいし,金もかかるので自宅が飲むのが一番だね。

  6. 7450 匿名さん

    お金のある人ない人が混ざってるようですね(笑)。
    ずっと平行線でしょう!

  7. 7451 匿名さん

    往復のタクシー代を考慮すると館内での食事とコスパ差がなくなるのはその通り。関心はコスパじゃなくて味わい・雰囲気・食のバリエーションだから塩沢から酢重とかタクシー使って行くのが楽しい。

  8. 7452 匿名さん

    7451 匿名さん、酢重の料理は何を食べられますか?
    あ、嫌味とかそういうのではなく純粋に美味しい料理はなんだろうかと思ったのでお聞きしています。
    2年ほど前、お昼に酢重の酢豚を食べたのですが、筋と脂の塊のような肉で、とても食べられたものではありませんでした。
    それ以来、近くに行っても足が向きません。
    たまたま運が悪かったのか、他の料理でオススメがあるのか、ご存知でしたら是非教えてください。
    この質問が面倒ならばスルーしていただいても大丈夫です、よろしくお願いいたします。

  9. 7453 匿名さん

    私見ですが酢重さんはランチメニューとディナーメニューは別のお店というぐらい出来が違います。ランチは残りホニャララっぽいので一度ディナーメニューを食してみてください。例えば銅釜炊きごはんはランチとディナーで呆れるほど粒立ちと艶が違います。酢重でしか食べられないと思う逸品は酢重風ビーフ味噌シチューです。

  10. 7454 匿名さん

    早速のお返事、ありがとうございます。
    なるほど、そうですか、それは知らなかった。
    酢重、お昼でも結構並んでいたりしていたのですが、何が良いのだろう?といつも思っていました。
    では、近々早速!
    お昼は、川上庵の胡桃だれせいろで、夜は酢重のビーフ味噌シチューにしましょう。
    教えてくださり、ありがとうございます。
    楽しみが増えました!
    本当にありがとうございますっ。

  11. 7455 匿名さん

    どちらも東京に店舗があるのに、川上庵は予約しないと並ぶけれど、酢重は余裕
    この差は何なのだろうか?

  12. 7456 匿名さん

    そもそもランチとディナーで違いすぎる店なんか利用したくない。

  13. 7457 匿名さん

    一生行かなくて結構!
    コンビニへ行ってらっしゃい

  14. 7458 匿名さん

    >そもそもランチとディナーで違いすぎる店

    普通、違うだろう?「すぎる」は程度によるが。

  15. 7459 3個持ち会員

    横レスで、

    酢重は夜よく行きますが、
    昼のセットはすごいボリュームでお得ですよ。
    十分美味しいし(^^)

    川上庵も酢重も、沢村もみんな同じグループ
    軽井沢に無くてはならない存在ですよね。

  16. 7460 匿名さん

    川上庵や酢重、沢村いくなら旧軽井沢でいいのでは。
    わざわざ軽井沢から行く意味がわからない。

  17. 7461 匿名さん

    7459さん、フォローどうもです。ああ言えばこう言う輩が住み着いているのを忘れて不用意に書きすぎてしまいました。
    ディナー食べずに判断しないでね、と言いたかったわけです。

  18. 7462 匿名さん

    ここには、軽井沢VIALAを特別縁故で買いそびれてて嫉妬に狂う?輩が数匹住みついているようなので、ご用心を。

  19. 7463 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  20. 7464 匿名さん

    7461 匿名さん 、7454です。
    そうでした、ここはいろんな輩がいらしたのでした。
    酢重の話が出たので、つい聞いてみたくなり。。。
    失礼いたしました。
    でも、とてもありがたい情報です。
    先ほど家族にも話して、「じゃあいつ行こうか」という話になっています。
    感謝!!です。

  21. 7465 匿名さん

    >>7463 匿名さん
    何が楽しいんだろう、品がないないなあ。
    他にいけば。

  22. 7466 匿名さん

    嫉妬心もそうだけどきっと家庭でも職場でもイマイチでストレス溜まってるんでしょう。

  23. 7467 匿名さん

    酢重はミッドタウンに行った時、ランチで時折食べますよ。ゆったりできるので好きです。

    ただ東京にお店ができちゃうと、中々軽井沢で食べよう!っていうんテンションは下がりますね。

    最近一人で行くことが多いので、軽井沢で何故か親子丼を食べてばかりです。

  24. 7468 匿名さん

    >>7462 匿名さん

    今思うと、特別縁故販売はとてつもなく美味しい買い物でしたね。そもそも、1,000万円強の資金は必要だったですけど。

    因みに私は迷っているうちに逃しました。汗

    売れ行きを営業に聞いて、すかさずその後購入しました。

    値上がりしても、当面売る気は全くないです。

  25. 7469 匿名さん

    軽井沢に宿泊してどこに何を食べに行くかを考えるのも楽しみの一つですよね。車使えばどこも近いです。
    やっぱり施設が最新で眺望も良くゆったりと過ごせるのは最大の魅力、行くなら軽井沢だな。

  26. 7470 匿名さん

    7468さん、私もボーと生きていて、特別縁故時期を無駄に過ごしてしまいましたが、担当者に様々言い訳したら、完売分に追加募集しているのでOKですと言われました。
    今思えばたいした額ではなかったのですが、高くなったら買わない所でした。
    そうなると、悔しさ一杯で、鉄塔やバス、風呂やレストラン等で散々愚痴っていたかもしれません。

  27. 7471 匿名さん

    車で外食行ったら飲めないけど??

  28. 7472 匿名さん

    なんか弱いのがいますね。
    車ってタクシーも入るよね。
    節約主義だと想像も付かないかな!

  29. 7473 匿名さん

    >>7470 匿名さん
    愚痴っているというよりここに巣食っている何人かはもう怨霊の域だよね。
    粘質で話題ループ、掲示板を見廻ってまあ暇な事!

  30. 7474 匿名さん

    節約主義→素泊まりでコンビニ飯持参する人のこと?

  31. 7475 匿名さん

    10分以内に他の掲示板にも同じような体質の投稿が上がることがあります。恨み、愚痴り具合から、同一人物と思われますが、暇なのでしょう。こういう投稿の場では必ず出てきます。

  32. 7476 匿名さん

    リタイア組は、好みの施設の平日利用で食材持ち込みも可能。
    現役組は、休日利用でゆっくり施設内レストラン利用、好みの外食も可能。
    スタンスが違うので、利用の仕方、価値観は違ってくると思います。
    ただ、いろいろな選択が可能なところが ハーヴェストの1番の魅力だと思っています。

  33. 7477 口コミ知りたいさん

    初めてこのようなサイトがあることを知りました。旧軽井沢と熱海伊豆山をオープン当初より持ってます。忙しいので毎月施設とも家族で1回程ですが行ってます。春休みやGWなど異常に混む季節は近寄らず都内か外国で遊んでます。食事は館内で食べることはほとんどありません。新しい軽井沢が出来た際も旧軽井沢近辺のレストランで多くの仲間が出来ていたので全く興味わきませんでした。熱海は温泉のみを楽しみにしてます。食事は市内のすし屋ですね。人それぞれの楽しみ方で良いのではないでしょうか。

  34. 7478 匿名さん

    レストランがイマイチだの、コスパが悪いだのと批判する書き込みから始まり、外食先の件でマウントしたがる書き込みが繰り返されるのも、いつものこと。

  35. 7479 匿名さん

    そして高見の見物的な意見もね(私もだが)。

  36. 7480 匿名さん

    >>7478 匿名さん
    今回はコンビニ飯、酒はビール風飲料の部屋食という懐が寒い人もあったよね。
    それでよく宿泊費、交通費は出すなと感心してます。

  37. 7481 評判気になるさん

    こんなことおっしゃる方も会員なのですよね?
    施設でお見かけするのは、みなさんよい感じの方が多いのに、本当に不思議。

    もしかして、ハーヴェスト会員の品位を下げるネガキャン?
    だとしたら、お邪魔して失礼しました。





  38. 7482 匿名さん

    >宿泊費、交通費は出すなと感心してます。

    素泊まり宿泊費、鈍行の列車もしくは高速バスなら交通費もそんなに高くはないでしょう。

  39. 7483 匿名さん

    評判気になるさんってこれまでの投稿見て品位感じてたんですか?
    嘲笑、揚げ足取り、妬み、僻み、嫉妬、デマ、他施設批判、他人の意見否定、年配者蔑視等、山ほど繰り返されてきてますが、何か?

  40. 7484 匿名さん

    この掲示板は、たまに覗きにくるサイレントマジョリティと、頻繁に投稿を繰り返すパラノイアで成り立っているようですから、ハーヴェスト会員の平均像(65歳前期高齢、旅行好き、中間層クラス)とは違うかもしれません。

    会員の半分を占める法人は、若い社員が来ますし、利用券も全て消化するでしょうから、施設て見かける人は、我が国の平均的な人々だと思います、

    投稿や、来館者のレベルを見て、会員の水準を推察するのは如何でしょうか。

  41. 7485 匿名さん

    沈黙を続けて時折上から目線でバイアスのかかった分類を行い強引に纏めようとする輩も登場しますね。

  42. 7486 匿名さん

    軽井沢をディスられるとムキになって反論する輩もいるね。高値掴みを心配しているのだろうか。

  43. 7487 マンション検討中さん

    ビアラ熱海、高値更新ですね。
    まだお買い得です。

  44. 7488 匿名さん

    >ビアラ熱海、高値更新ですね。

    リゾート会員権で値上がりしているのはハーベストくらいでしょう。
    隣の気持ちが悪い同好会みたいな会員権は、売り出し価格に比べて現在の流通価格は
    スタンダード  5から15%
    ラージ    15から25%
    スイート   25から35%
    らしいよ。5%って、隣の隣の越〇湯沢リゾートマンション並みじゃあないの?

  45. 7489 匿名さん

    隣の掲示板は初期の頃はRT社から直に買った者と、中古で買った者が混在してて醜い争いをしていた。
    最近は完全に中古で買った者が占領していて、自画自賛だったが、更に低下した価格で購入して物が出てきて一部不穏な動きあり。

    その点ハーベストは、よほどの不人気以外値上がりしているから無意味な争いはない、購入した人はね。買わずに嫉妬している者も多少いるようだが。

  46. 7490 天城高原会員

    >>7488 匿名さん

    ハーヴェストとエクシブとはシステムが違うのも知らずに、単純な下げ率や価格だけで比較しても意味ないでしょう。東急がグレード制オンリーにしてホーム制も仲介業務もやめれば、HVCはVIALAから大きく引き離されて暴落し、伊豆山と私の天城の差もグッと縮まりますよ(^o^)v

    それぞれの流通価格の意味や仕組みの違いを説明できないなら、他の批判をわざわざ書くのはやめることです。正しい認識や理由を示した上で、きちんと解説して頂けるのであれば是非とも詳しくお願いします。


  47. 7491 匿名さん

    7490 は値段に敏感だね、すぐ食いついてくる(笑)

  48. 7492 匿名さん

    まあ、よそはよそ。こちらはこちら。
    ハーヴェストの販売方法が素晴らしいのは間違いないということで。

  49. 7493 天城高原会員

    >>7491 匿名さん

    別に敏感って訳じゃないですよ(笑)根拠も示さない無意味な批判だったので、
    ちゃんと違いの理由を説明して下さいなってお願いしただけです。

    確かに私の所有施設は最安値ですけどね。買った時より随分と下がりました。
    でもまぁ、だからといって別に悔いは無いですよ。売る気も全くないですし。

    それより他クラブや他施設への批判とか、誹謗中傷合戦なんかじゃなくて、
    もう少し身のある話は出来ないんでしょうかねぇ。最近はとくに酷いですね。

  50. 7494 天城高原会員

    >>7493 自己レス

    > 私の所有施設は最安値ですけどね。買った時より随分と下がりました。

    ずいぶん昔に天城高原を買った時は、こんなに安くなるとも思いませんでした。
    古くなれば仕方ないですが、もう少し施設の魅力度を上げて欲しいとは感じてます。
    もちろん自然の中で周囲に何もないのは、他にない長所だから良いんですけどね。

  51. 7495 匿名さん

    >>7494 天城高原会員さん

    天城高原の販売価格は当時おいくらだったのですか?

    伊東はリニューアルしてとても良くなったので、天城高原もリニューアルしたら良いのにね。

  52. 7496 匿名さん

    またまたあ、あおらにようにしましょうよ。

  53. 7497 匿名さん

    3月下旬に伊豆山に行きますが、熱海梅も河津桜も終わって寂しいですね。

  54. 7498 天城高原会員

    >>7495 匿名さん

    たしか400万前後だったかと。もちろん今とは貨幣価値も違いますから、
    当時とすれば随分と大金でした。若かったので年収もそれなりでしたし。

    そんなわけで、足りない分は亡き親に借りたりと協力も仰ぎましたが (^^;
    そんな思い出も詰まった会員権ですから、手放す気にはなれませんね。

  55. 7499 天城高原会員

    >>7495 匿名さん

    あ、書き忘れました。そうそう、伊東のようなお部屋のリニューアル、
    それにレストランの改装とか、天城でもやってほしいなと思いますし、
    施設毎の特徴を工夫し、魅力度アップを図れば楽しさも増すはずです。

  56. 7500 天城高原会員

    >>7497 匿名さん

    今年はソメイヨシノの開花が例年より早そうだとTVで言ってましたよ。
    3月下旬なら、場所によっては花見も期待できるんじゃないでしょうか?
    首都圏ご在住の方であれば、帰りがけに小田原城あたりはいかがですか!

  57. 7501 匿名さん

    小田原城公園は、藤棚が満開の時期に良く行きます。また、小田原フラワーガーデンもバラが綺麗ですね。
    ただ、三月下旬では季節外れなので、まったりと
    VIALAの露天風呂でしょうか、連泊なので。

  58. 7502 匿名さん

    >>7487 マンション検討中さん

    仲介中のHVC会員権は全て順番待ち解除になりました。絶対的な玉数不足のVIALA と言えども、じきに順番待ち解除になるでしょう。景気のピークが過ぎたのですよ。

  59. 7503 匿名さん

    >>7486 匿名さん
    逆でしょう。カタカナ英語をこれ見よがしに使い、軽井沢を買えなくて嫉妬心一杯で指をくわえながら地団駄を踏む中高年か(笑)。

  60. 7504 匿名さん

    確かに順番待ちはVIALAのみですね。
    その理由については景気がピークアウトした直ぐに結び付くのかはまだ分かりません。
    値段が上昇したので使わない会員が現金化して資産を整理する、いい意味で終活が一般化しているのかも知れません。

  61. 7505 口コミ知りたいさん

    もう軽●沢の話題はNGにしましょう。ロクなことがなく、見ていて暗澹とした気分になります。もともとこの地域には、旧軽という看板施設があるのだから、それで十分だと思います。

  62. 7506 匿名さん

    リゾート会員権はゴルフ会員権と同じ相続課税評価がされるが、わざわざ現金化しての終活にはどんな意味合いがあるんだろう。
    高齢化して使わなくなったので、年会費を払うのがバカバカしくなったんじゃあないの。

  63. 7507 匿名さん

    もう旧軽●沢の話題はNGにしましょう。ロクなことがなく、見ていて暗澹とした気分になります。

    最近この地域には、軽井沢という看板施設ができたのだから、それで十分だと思います。

  64. 7508 匿名さん

    >>7506 匿名さん
    一般的にそういう行動も終活って言うんだよね

  65. 7509 匿名さん

    掲示板で気に入らない投稿はスルーするものでNGにしましょうなんておかしいでしょう。

  66. 7510 匿名さん

    行くところは、伊豆山・旧軽井沢・鷹峯・甲子園・旧軽井沢アネックス・翡翠
    いつの間にかこんなルーティンに(笑)
    ホーム以外は取りづらいが、取れないこともないので。

  67. 7511 VIALA他複数施設メンバー

    はい、アチコチ行きましたが、結局行くところは、那須、翡翠、伊豆山、旧軽井沢、軽井沢、京都、有馬くらいになりましたね。

    天城高原の浴場からの富士山、鹿の親子、満天の星空、魚磯のランチ、和むらの大エビフライ弁当のテイクアウト、ぐらんぱる公園のイルミネーションなども大好きですが、いつしか年に1回くらいになりました。

    蓼科は行き帰りの道のメロディロードで聴く「夏の思い出」が楽しくて何度も行き来しましたね。いつのまにか数年に1回くらいになりました。

    鬼怒川も数えるほどしか行ってません。今後VIALAができたら何度か行ってみます。

    那須は古くからホームでもあり、父がその先の福島出身ということもあり、なんでしょう?子供の頃から御用邸のニュースを観ていたりすることもあり、あの高速を降りてからの道にも何故か勝手に品を感じたり、稀に皇室の方々がいらしている関係で信号がずーっと変わらなかったり、ハーヴェストで皇太子御一行がお忍びでランチをされていたり、そんなのを体験するとなんとも言えない気分になりますね。

    自分のそのときどきの要望のいくつかに応えてくれることもあるのでハーヴェストは良く利用します。

    まあみなさんそれぞれ思いはあるでしょうが、前向きな意見をたくさん拝見したいです。
    よろしくお願い申し上げます。

  68. 7512 匿名さん

    >>7511 VIALA他複数施設メンバーさん
    天城高原の大浴場だけでも豪華に改装してくれたら、行く価値があると思っています。

    洗い場の両隣は仕切りが欲しいですね。鬼怒川もだけど。

  69. 7513 匿名さん

    天城高原、いいですよね。なんで会員権がそんなに安いのか?
    自分は宿泊して朝早く虫捕りに出かけます。ミヤマクワガタとか獲れると息子が大喜びです。

  70. 7514 匿名さん

    なんと言っても伊豆山、旧軽、翡翠、次に那須、箱根、伊東、たまに山中湖、蓼科アネです。

  71. 7515 匿名さん

    私が利用した事のある施設は、旧軽井沢、那須、熱海伊豆山、箱根翡翠、鬼怒川、勝浦、軽井沢、箱根甲子園です。
    でも鬼怒川と勝浦はもう行かないなー、多分。

  72. 7516 名無しさん

    >>7425 匿名さん

    スキー好きには最高です。
    私は旧軽ですが 平日のプリンスは駐車場も無料で空いていて使いやすい。
    雪質の良い午前中に滑って ごごなはマッタリい。アサマ2000や湯の丸にも近い。

  73. 7517 マンション検討中さん

    >>7516 名無しさん
    私も軽井沢に泊まりながら、プリンススキーに行きます。プリンスは子供の小学生リフト券が無料なので
    助かってます。
    今度斑尾に初めて行ってきます。楽しみ。

  74. 7518 eマンションさん

    >>7517 マンション検討中さん
    先月 行ってきました。斑尾は目の前がゲレンデなので便利です。でもタングラムよりお隣の観光ホテル側が雪質は良いですね。
    でもリフト共通利用券は価格もハーヴェスト宿泊者にはとてもリーズナブル。一緒に行った仲間もいる喜んでました。
    私は土日は極力避けて プリンスでスキーの基礎トレーニングと体力作りして 斑尾では長逗留して本格スキーを楽しんでます。
    これからはゴルフとテニスにバイクなどアウトドア派にはハーヴェストの施設はあちこち周るにとても便利です。

  75. 7519 匿名さん

    冬場以外は、軽井沢、那須、 箱根翡翠に良く行きますが、雪の季節は伊豆山のみです。はじめの頃は館内レストランに行きましたが、最近では外食ばかりです。かつて、浜名湖、静波、勝浦、伊東にも行きましたが、一回きりになりました。

    ただ、伊豆山も混んでいるので、ここでは、歓迎されないエクシブを昨年購入し、箱根離宮、湯河原離宮、伊豆も守備範囲となり、去年から今年にかけて10泊しました。レストランが各種あるので今のところ館内食です。箱根離宮以外は、ホームに関係なく休日前でも予約できるところが気に入っています。

    春めいてきたので、双方に色々行こうと思います。上手く利用すれば 良いと思います。

  76. 7520 匿名さん

    伊豆山があまりに混雑するので、近くにもう1つ作ってくれないかなあ。
    1つでも2つでもいいけれど(笑)
    ハーヴェストクラブは使いやすくて安全性が高いと思っているので、
    東急リゾートサービスさん、ぜひ、よろしく!!!!!!!!!!!!!!

  77. 7521 匿名さん

    冬でも行ける、鎌倉、逗子、江ノ島や、TDLに近い舞浜に作って頂けると楽しいです。

  78. 7522 匿名さん

    誰がどこ行ったとこ正直どうでもいいです。
    ご自分のblogにでも書き込めば。

  79. 7523 匿名さん

    他の皆さんがどこの施設に行ってるかは、参考になりますので、ぜひ伺いたいです。

  80. 7524 匿名さん

    はい、他の人たちが【どこのハーヴェスト施設】を使っているか、ちょっと気になりますよね(笑)

  81. 7525 匿名さん

    全く気になりません。個人のblogでどうぞ。
    見たくないという意見も尊重して下さい。

  82. 7526 匿名さん

    貴殿がスルーすればいいんだよ

  83. 7527 匿名さん

    >>7522 & >>7525 匿名さん

    どうやら、こうした掲示板の利用に慣れてない方のようですね。

    見たくなければ見ない、あるいはサッと読み飛ばせばいいだけ。
    どうでもいいと思う話題なら、華麗にスルーすればいいんです。

    同時並行で貴方が興味のある話題を書き込めば良いだけですよ。

  84. 7528 匿名さん

    嫌でも目に入ってくる。迷惑千万。

  85. 7529 天城高原会員

    ハーヴェストやプリンスのリゾート施設は、もともとホテルの居心地を重視した滞在型施設というより、むしろレジャー&スポーツの拠点としての立ち位置が与えられていましたから、スキー場やゴルフ場、マリンスポーツ等、それぞれの関連施設に近い立地に多く建てられてきた経緯があったわけですよね。

    それが次第に人々の嗜好が変化したり、高年齢化でスポーツや観光よりホテル滞在に重きが置かれるようになって、新たに上級指向のVIALAが追加されたりと、当初から滞在型でスタートしたXIVと同様、滞在型施設としての満足感や魅力度をアップする方向にシフトしてきました。これも時代の要請です。

    それでも斑尾や軽井沢・蓼科でスキーを楽しむ方々もいれば、大自然の中で山歩きや海水浴、あるいはゴルフに興じる方も多くいらっしゃいます。もちろんホテル滞在でノンビリ過ごす方も含め、いろいろな楽しみ方や情報をお互いに交換する中で、新たな魅力や利用法の再発見があったりすることもあるでしょう。

    いろいろな話題が様々に交錯する中で、それぞれ興味のある話にレスをし合えばいいのです。ここは自由に何でも投稿できる場です。もしタブーや御法度があるとすれば、それは誹謗中傷であり、嫌みや悪口雑言の類いではないでしょうか? それ以外は、HVCに繋がる話題なら何でも有りでいいでしょう。


  86. 7530 匿名さん

    どこどこ行った類の感想文は、別スレ立ててそっちでやってくれ。

  87. 7531 匿名さん

    >>7530 匿名さん
    そういうことは、運営に言ったら?

    俺は、自由で良いと思うけど。

  88. 7532 匿名さん

    7530 匿名さん

    ハーヴェストの話もここから締め出しですか (^^;

    どなたかの「どこどこ行った」という投稿を見て、
    その施設や環境などに興味ある人がレスをすれば
    さらにそこからHVCの活用へと話が広がります。

    購入希望者や利用者に有益な情報となる火種を消して、
    いったいココで何の話をしようというのでしょうか?
    またまた売買のお値段ですか? それとも鉄塔やバス?

  89. 7533 客員利用

    >>7523 匿名さん

    私も同感です、実際に利用している方々が肌で感じている感想を聞きたいです

  90. 7534 匿名さん

    もともと本掲示板は
    「仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?」から始まっています。
    それについては
    ・大型連休時は抽選
    ・休前日はホーム優先
    ・平日は・・・・・・・・・・・・
    と話は大体でそろっています。
    また
    「なにか情報ありましたら教えて下さい。」
    については様々な投稿があり、本スレの趣旨には反していないでしょう。

    >どこどこ行った類の感想文は、別スレ立ててそっちでやってくれ。

    感想文も一つの情報と、とらえるべきかと。

    匿名投稿では様々な人が参加しますから、どうしても場が荒れがちですが、お互いスルーし合えばよいですね。そのなかから、自分にとって必要な情報だけを選択していきたいものです。


  91. 7535 匿名さん

    >誰がどこ行ったとこ正直どうでもいいです。

    >7510
    >7514
    >7515
    >7521

    こちらの投稿はただ行ったところを羅列してるか、希望を書き込んでるだけだしね。
    目障りとの意見には同意します。

    >7515に至っては、感想にかこつけて批判してるだけだし。

  92. 7536 3個持ち会員

    殺伐とした無意味なディスリが
    繰り返されてますので、ここで一服。
    伊豆山の正面口脇の桜、
    少し葉桜ですが満開です。
    3月2日午後(^ ^)

    1. 殺伐とした無意味なディスリが繰り返されて...
  93. 7537 匿名さん

    >>7535 匿名さん

    いいじゃないですかぁ、貴方が主宰する掲示板じゃないんですから、イヤなら読まなきゃいいし、貴方は貴方の書きたい話題を投稿すればいいんですよ。行ったところの羅列であっても、その種の投稿が積み重なれば何かが見えてきます。その一つ一つだって、参考に出来る人にとっては立派な情報なのですよ。

    次に建てる施設への希望を書き込んではいけませんか? また貴方には批判と感じられても、それも投稿者の感想なのです。もし他人の書き込み内容に疑問や指摘すべき点があれば、十把一絡げに文句を言わず、それぞれに対して具体的にきちんと論述すべきですし、目障りなだけなら目を閉じればいいんです。

  94. 7538 匿名さん

    「誰がどこ行った」がヤダと言うより、他の話題も欲しいですね、位に書いたらよかったかも。
    とは言え、他の話題を展開出来ないようなら、ただのワガママだな。

  95. 7539 匿名さん

    感想文をやめてもらいたいと投稿するのも自由です。

  96. 7540 匿名さん

    >>7539 匿名さん

    それはちょっと違うなぁ。ルール違反やマナー違反を除いて、参加者に投稿を禁じたり断る権利は、主催者以外の誰にもありません。もちろん私にも貴方にも「やめてくれ」という権限はありません。

    それが通るなら「感想文をやめてもらいたいという投稿はやめてもらいたい」の応酬になっちゃうし (^^;

    HVCに関連する話題なら、誹謗中傷などの禁止事項を守れば自由に投稿できますが、それを言い換えれば他に対する投稿の自由も認めるということでもあります。そこを勘違いされていませんか?


  97. 7541 匿名さん

    誰も傷つかない話題だし、話題が無いのだから大目に見てあげろよ。

  98. 7542 匿名さん

    しかし、軽井沢の販売再開いつまで待たせるつもりなのか。販売好調ゆえの価格戦略でしょうか。

  99. 7543 匿名さん

    次のVIALAの販売再開は、5口やったりして笑

  100. 7544 匿名さん

    >>7542 匿名さん

    以前に営業からの情報として書き込まれていたとおり、4月から再開でしょうね。
    価格戦略というよりは、当期中はもう売らずに、来期に回したいということでしょう。

  101. 7545 匿名さん

    今日の日経の広告は、施設を限定しない内容。予算消化で出稿したと言うところか。

  102. 7546 マンション検討中さん

    まぁまぁ、楽しく行きましょうよ!
    ビアラ熱海伊豆山、今週も高値更新でいよいよ5000万ですって!妄想で楽しみます^_^

  103. 7547 マンション検討中さん

    え!鬼怒川も1000万かぁ、200万のとき買っておけば良かったなぁ。
    妄想です^_^

  104. 7548 匿名さん

    妄想ばかり書いていると、「他で書け!」おじさんに叱られちゃいますよー。

  105. 7549 匿名さん

    https://www.harvestclub.com/Un/news/news_detail.html?CN=106213

    ↑ これは良い取り組みですね。

  106. 7550 匿名さん

    今度、山中湖に行く予定です。
    夕食ブッフェは6200円です。
    ブッフェの値段は各施設でいろいろですね。
    やはり、内容が違うからでしょうか?
    あと、70才以上割引もあるところと、そうでないところごありますね。
    どこで何を食べるか悩みます。

  107. 7551 匿名さん

    施設によりブッフェの内容は違いますが、値段とは比例しません。高いからといっても内容がないようってのはあります。

  108. 7552 匿名さん

    ゴールデンウィーク(プラチナウィーク?)中でも、結構埋まってない施設があるのに驚きです。もっとも年末年始でも空いているところがあるから当たり前かな。
    ハーベストはつくづく施設により、人気の差が激しいと感じました。

  109. 7553 匿名さん

    >>7552 匿名さん

    休みが長期化して、分散したのも理由だと思いますよ。期間中の供給客室数に対して、ホーム会員の母集団は変わらないわけだから。

  110. 7554 匿名さん

    7553さん
    それは予約が埋まっていない施設にだけ言えるのかな。休みが長期化したのは全国的なものだと思っていたけど。

  111. 7555 匿名さん

    >>7554 匿名さん

    予約が埋まってる施設でも、落選するホーム会員は例年よりも少なかったのではないかと。

  112. 7556 匿名さん

    要は不人気施設はこの連休でも埋まらなかったという事でしょう。なんだか、随分と差がついてしまったね。

  113. 7557 匿名さん

    古い施設は1室10口ですから、10連休中にホーム会員が1泊づつ予約すれば全部埋まる計算かな。

  114. 7558 匿名さん

    新しい施設と二口も違うから、10連休の埋まり具合も違いのですね。二口の威力ってすごいなぁ。

  115. 7559 匿名さん

    >>7556

    まあ、埋まったら人気施設です。
    抽選もなくGWにたっぷり連泊予約でき、特定期間以外には人気施設も利用できる会員権が、150万円程度で購入できるんですから、どちらが差がついたというべきか…。

  116. 7560 匿名さん

    行きたくもないところが、スカスカに空いてても興味ないし。

  117. 7561 匿名さん

    >>7560
    興味のあるなしも、人それぞれでいいじゃないですか。
    スカスカの施設の相互利用枠があれば、選択肢も日程の自由度も増えるというものです。

  118. 7562 匿名さん

    >仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
    1さん、人気施設ではなかなか厳しいですねw

  119. 7563 匿名さん

    不人気施設ならほぼ確実に取れると思います、ホームでなくても。

  120. 7564 匿名さん

    ゴールデンウィークで予約が埋まらなかった、不人気施設はなんだか晒し者の様なので、ホームの会員はどんどん予約しましょう。

  121. 7565 匿名さん

    連休直前に相互利用に解放されれば、もう少し埋まるでしょう。
    ただ、リゾート会員権の施設がこの程度の混み具合なので、観光地もそこそこ空いているかも。

  122. 7566 匿名さん

    伊東と旧軽のオーナーです。このサイトの存在は
    今まで知りませんでした。そしていろんな 意見を持った 住民が住み着いていること発見しました(^○^)面白いです。

  123. 7567 まったり

    せっかくの10連休。
    2泊しか予約出来ないハーヴェストの抽選は参加しませんでした。
    ハーヴェスト以外で1週間の旅行に行きます。
    そういう方も多いんじゃないかな…

  124. 7568 匿名さん

    ハーベスト以外で一週間の旅行に行く人が多いかって?
    多くないでしょう、そんな人。

  125. 7569 匿名さん

    平日休みもある会社員です。
    混んでるゴールデンウィークにわざわざ宿泊する気はさらさらないです。
    ゴールデンウィーク後の空いている平日に人気施設を相互利用でのんびり宿泊してきます。

  126. 7570 匿名さん

    ハーベストは年中同じ料金がウリです。それでも、満室にならない施設があって、他の高い所に泊まる会員がたくさんいるとは、驚きです。
    そんなに、魅力がないのかな。

  127. 7571 匿名さん

    この特定期間にたった2泊するために、1000万円の会員権を買って「不人気施設はスカスカ~」というのもねw

  128. 7572 匿名さん

    抽選、申し込んでみたら希望が通ったので、その前後に他のホテルの予約を入れました。
    海外に行く知人家族が割と多いですが、仕事で行くことが多いので、連休は国内で楽しみます。

  129. 7573 匿名さん

    不人気施設も5/4まで相互利用枠は満室になっていますね。

  130. 7574 匿名さん

    普通、ゴールデンウィーク中も、あの料金で泊まれるなら相互で行くでしょう、10日もあれば。ただ、ホームでは満室にならなかったという事です。

  131. 7575 匿名さん

    ゴールデンウィークなのに、不人気施設のオーナーさんは、自分のホームには行かないというのはやはり少々問題ありです。
    相互で利用するから、大丈夫!ではないでしょう。
    ホーム制を掲げるハーベストとしては、なんらかの救済策を考えて頂きたいものです。

  132. 7576 匿名さん

    ホテルハーヴェストで売り出せばいいんじゃないの。

  133. 7577 匿名さん

    現状では、利用券全部を相互で使うことができる以上、ホームに行かないという方が存在していても不思議ではありませんね。

  134. 7578 匿名さん

    >>7575 匿名さん

    相互利用の制度がハーヴェストを支えていることを忘れてはいけません。
    古くなった施設に会員を閉じ込めたら、ハーヴェストは成り立ちません。

    ホーム制とは謳っていても、東急にとっては相互利用制度こそが命綱です。
    新施設は旧施設を背負っていく。これが区分所有会員制の宿命なんです。

    相互利用の魅力を奪うような変更をすれば、旧施設の買い手はなくなり、
    売却できない会員の解約も相次いで、旧施設の維持すら困難になります。

    その多大な負担が東急のクビを絞め、他施設会員にも波及するでしょう。
    相互利用による収益も激減して、人気施設まで経営が苦しくなりますよ。

  135. 7579 匿名さん

    不人気施設のオーナーです。誕生日のハガキが届いてもいかないです。
    ほとんど平日に人気施設へ宿泊して使っています。

  136. 7580 匿名さん

    エクシブの様なグレード制ならともかく、ホーム制なら、やはり契約施設が主で他は従でしょう。
    ホーム会員券はホームだけの利用でも良いのじゃあないかなと思います。

  137. 7581 匿名さん

    ホール利用オンリーにしたら経営が成り立たないんだよ。
    点ではなく線で考えないとね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  138. 7582 匿名さん

    他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  139. 7583 匿名さん

    >>7580 匿名さん

    ホーム利用券を平日等に相互利用できるのは、運用によるものであって、規約に定められているわけではありません。
    今年からヤーメタ、という可能性もあるわけです。

  140. 7584 匿名さん

    >>7582 匿名さん

    経営が成り立たなければ、利用者が楽しむも何も無くなるでしょうに。

    >>7580 匿名さん

    ・そもそも、なぜ東急はホーム券の他に相互利用券を発行しているのか?
    ・なぜ東急がホーム券の平日相互利用を認め、しかも継続しているのか?
    ・なぜ東急は、変更可能なのに相互利用券枚数を減らそうとしないのか?

    できるだけ相互利用をしてほしいからですよ。ホーム制だろうがグレード制だろうが、区分所有の会員制システムにとっては相互利用は不可欠なんです。そのシステム維持のために、相互利用したくなるような魅力ある新規施設を建て続ける必要もあるんです。それは東急でもリゾートトラストでも全く同じです。

    新規施設のホーム会員は、いわば建設費用の出資者みたいなもので、その出資の見返りとしてホームの特権を与えるわけですよね。でも別に区分所有者のために建てたわけじゃなく、ハーヴェストという会員制システムを維持存続させるためですから、各施設は決してホーム会員のためにあるって訳でもないんです。

  141. 7585 マンコミュファンさん

    >>7584 匿名さん

    そうなんですよね、
    よくできたシステムだと思います。
    会社側も稼働率が上がり、
    ホーム会員は優先的に利用できて。

    ホーム会員に優先利用権が無ければ、
    隣の最大手の様に、人気施設の会員権を
    持っている必要がなく、仲介価格も
    底値に収斂してしまう。

    不人気施設の会員権でも平日なら人気施設をほぼ利用し放題、
    人気施設の会員権はそこをほぼ利用し放題。

    価値が毀損せず、使い勝手の良い仕組みです。


  142. 7586 匿名

    たしかにオーナーやホーム制の意味を勘違いしてる人って多いかも。

    分譲マンションじゃあるまいし、せいぜい優先的に予約できる特権が与えられている程度ですからね。各会員には所有物件と相互利用施設の利用権が保証されていますから、会員の誰が利用しても文句は言えませんね。

    しいて言えばオーナー特権の拡大厚遇要求ってことでしょうが、それも指摘にある通り経営上の仕組みから見ても、まずもって希望実現は難しいでしょうね。

  143. 7587 天城高原会員

    >>7585 マンコミュファンさん

    よくできたシステムだとは私も思いますが、ただ「人気施設の会員はそこをほぼ利用し放題」とも言えない状態になってきているからこそ、相互利用会員はアッチに行け的な意見も出てくるんじゃないでしょうか。

    その原因の一端には、新旧施設の格差問題があると思っています。2000年代に入ってからの施設、とりわけVIALAが加わってからの施設レベルは、それ以前の施設と比べて雲泥の差があります。ニーズやターゲットの変化によるものですが、その急激な方針転換によって人気度に大きな差が出てしまいました。

    価値が毀損せずとお書きですが、それは人気施設だけのことであって、旧施設はかなり毀損しています。施設間で差はありますが、新規開業時の販売価格と比較して概ね50%から70%も下落していて、これはXIVの平均的グレードとも大きくは違いません。東急による価格調整がなければ更に下がることでしょう。

    ここで話題に出すと嫌われるXIVのほうは、最初からハイレベル仕様でスタートしましたから、時を経てもHVCほどには見劣りもせず、しかも随時RT社負担でリニューアルや増改築を行っていますし、旧施設中心に格安プランも充実していて、従来に増して契約施設優遇策もどんどんと打ち出しています。

    まぁ、古い施設のオーナーだから言うわけではありませんが (^^; ぜひ東急にも旧施設の魅力アップを図ってほしいと思いますね。そうすれば多少は利用者も分散して人気施設への集中も和らぐのではないでしょうか。新規施設追加にも限度があります。従来施設の復活は今後のハーヴェストにおける課題でしょうね。

    ちなみにXIVにも、HVCとは別の形で契約施設会員の優先利用権は設定されていますし、人気施設の会員権を所有する必要性も色々とあるんですが、ここで詳説すると文句が出ますから止めておきますね (^^;

  144. 7588 通りがかりさん

    予約サイトのサーバ容量が足りません。
    朝はいつもビジー状態です。

  145. 7589 マンコミュファンさん

    >>7587 天城高原会員さん

    7585です、
    ご教授ありがとうございます。m(__)m
    ここ10年入会の新参者なので、
    そう言う過去の流れは知りませんでした。
    旧施設のリノベーションは必要ですよね。

    ところで、ここでする話ではないのですが
    箱根翡翠は常宿で、もう一つ拠点が欲しいなと、他のサイトを見てみると、箱根離宮のECクラスのハーフ会員権が200万円と出てまして、食指が動いているのですが、貴殿の見立てではお買得でしょうか?

    厚かましい質問ですみません・・・

  146. 7590 天城高原会員

    >>7589 マンコミュファンさん

    いえいえ、とんでもありません。失礼いたしました。

    さて、ここで長々と宮ノ下の話をしていると、○○ちゃんに叱られますので要点だけ述べておきますね。各離宮のECは近頃、従来より価格が下がり買い得な状況です。湯河原や鳥羽別邸など新施設ではECが設定されず、しかも1ランク上位のSE客室に温泉が引かれたことが、ECの売買にも影響したようです。

    ほぼ同じ200万円前後で従来施設のスイートが売買されていて、そちらなら上位のSEも使えるため、比較検討の余地は十分あります。もちろん箱根離宮ばかりを利用するなら、使いやすいECはお薦めです。ただし探せば更に安価な箱根離宮EC物件もありますので、各業者に問い合わせてみるといいですね。

    XIVは施設を買うというより、グレードを買うという感覚が必要です。詳しくは隣のエクシブ板でお話を続けましょう。HVCとの比較も咎められることなく多くのアドバイスが集まりますよ。こうした購入相談も多く過去ログも参考になります。7800番以降で十分ですので、ECで検索すれば色々と出てきます。

  147. 7591 マンコミュファンさん

    >>7590 天城高原会員さん

    さっそくご指導感謝です。
    施設によって部屋タイプ?ランク?
    が色々あって、奥深いですね。

    しばし研究してみます。

    ありがとうございます(^ ^)

  148. 7592 匿名さん

    リノベして客が増える見込みがあるならすれば良いと思いますが、不人気施設が低稼働なのはリゾートスタイルの変化による構造的なものでしょうから、今後も見込みがあるとは思えません。
    区分所有権の施設をどのように終わらせるのか、そのほうが重要に思うのですが…。蓼科本館は第1号施設としての意義はあるのでしょうが、アネックスやリゾートも含めて、地盤沈下した蓼科に3施設も必要なのかという気はします。このあたりで拡大路線から縮小均衡に舵を取るべきではないかと思うのですが、まあ、余計なお世話ですね。

  149. 7593 匿名さん

    数年前に混入しました。
    安くて枚数のある方を考えていましたが、古くなってくると修繕や、
    先々手放したくなった時にきちんと売却できるのか、
    売却できないまま年会費だけ支払い続けるのか、といった不安があり、
    余力もあったので人気施設と言われる所を購入。
    人気があるせいか混雑するので、ピーク時にはピークがずれる他所を使ったりしています。

    年会費はどれもほとんど変わりなく、人様に券を差し上げる時も大変喜ばれます。
    取りたいときはホームなので、問題なくほぼOK。
    金額が着々と上がっていますが、とりあえず手放す予定はありません。

  150. 7594 匿名さん

    >新旧施設の格差問題があると思っています

    例えば同じ静岡県の浜名湖と伊豆山を比べた場合、ほぼ同じ料金で宿泊できる施設とは思えません。夏季以外の浜名湖は大げさですが朽ち果てるままという感じです。

    >XIVのほうは、最初からハイレベル仕様でスタートしましたから、時を経てもHVCほどには見劣りもせず、

    例えば同じ静岡県の浜名湖と神奈川県の箱根離宮を比べた場合、(それぞれ一長一短はありますが、)どちらもリゾートとして素晴らしい施設だと思います。


    >各施設は決してホーム会員のためにあるって訳でもないんです

    やはり固定資産税を払っているホーム会員の物だと思います。不人気施設所有者の人気施設平日相互利用者(特に流通業者から値下がり後購入した輩)はいうなればホームレス会員というところでしょうか。

  151. 7595 匿名さん

    > ホームレス会員

    語呂が良すぎて多用されそうな予感。

  152. 7596 匿名さん

    いや、前から使われてますよ。

  153. 7597 匿名さん

    >>7596 匿名さん

    どこで?

  154. 7598 匿名さん

    相互利用のシステムに不満があるならオーナー辞めればいいんでないの。

  155. 7599 匿名さん

    RTとの比較が続いているようですが、RTはそういうビジネスモデルでやっているだけだし、東急は古い施設と新しい施設を同列には考えないだけでそういう経営というだけだと思いますけどね。
    RTのメリットが強調されていますが、RTの古い施設が常に設備投資されてそんなに魅力を落としていないのであればなぜ時価が低いのでしょうか?もっというと新しい施設も直ぐにマーケット評価では厳しいですね。新施設も旧施設の評価に引きづられています。どうしてそうなるかも上の方で書かれている会員の利用権に理由があるように思います。

    浜名湖の比較にしてもRTのスタンダードで30万、東急は160万です。5倍も価格差あります。RTは旧施設も新施設もリゾートとして素晴らしいという側面だけならこういう市場価値はどういう理由なんですか?
    母体の体力差とかよく言われているようですが、仮に紙くずになったとしても大した損害ではないですね。予約の取りやすさ等の根本的な理由があるような気がしますがどうなんでしょう?

  156. 7600 匿名さん

    7593ですが。
    なんだか、RTをぜひ勧めたい方がいらっしゃるのだろうと、勝手に理解しています(笑)
    私自身、他のリゾート会員権を所持していますが、ここに書く気はありません。
    ここはここのスレの話を。
    全く横一線の経営方式ではないので、比べる意味がないと感じます。
    所持している会員権の中では、ハーヴェストが一番使い勝手が良いとも感じています。

  157. 7601 匿名さん

    RTと東急は宿命のライバルですね(笑)

    ただ、RT内にもベイコートとエクシヴ、新規と流通業者経由、部屋のグレード等会社内格差があり、
    東急内にもHVCとVIALA、不人気と人気施設の格差があります。

    縦にも横にも斜めにも格差だらけですね。

    互いに他をいがみ合い、羨望と蔑視をむき出しにして、でいつまでもタネは尽きません。
    読んでて、飽きないですよ。

  158. 7602 天城高原会員

    >>7599 匿名さん

    あまり書くとまた文句が来ますが(笑)XIVとHVCとでは仲介価格の評価基準が全然違うんです。前者はグレード評価、後者は施設評価ですので、仲介価格もグレード制とホーム制では評価の意味が全く違ってきます。同じ視点からは、金額や下落率などで両社の評価を比較することが出来ないんですよね。しいて比べるなら、XIVのグレードとHVCの施設で比べたほうがよほどシステムに沿った比較が出来ますよ。

    例えばHVCと同等サイズの部屋となれば、たしかにXIVでは旧スタンダードですが、CBの登場やベイコート不可などで利用価値も低く、今や買うメリットは安いだけという評価外グレードです。まぁ、このスタンダードを持ち出すなら、HVCだと私の天城高原あたりと比較すると丁度いいかも知れませんよ (^^;

    どちらにもメリットがあり、デメリットもある。根本のシステムも違えば文化も違う。私のように両方を楽しむ者もいれば、一方を存分に利用して楽しんでいる方もいて、そこは争うところではありません。ただ購入希望者が両社を比較検討する際には、単純な比較は難しいよという点だけは伝えておきたいところです。


  159. 7603 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  160. 7604 天城高原会員

    >>7594 匿名さん

    いちいち冗談に反応するつもりもありませんが、さすがにホームレス会員と呼ばれると悲しくなります。若い頃に大変な思いをして購入した会員権だけに、それなりに思い出も詰まっているんです。かたや値下がり後に購入した方もまた、それぞれ意義を感じてのこと。同じ会員として尊重すべきだと思いますよ。

    ついでながら、固定資産税を払って区分所有をしているからこそオーナーなのですが、そのオーナーが東急に運用管理を委託して、オーナー自身を含む全ての「ハーヴェスト会員のため」に、その施設が開放されています。その意味で「各施設は決してホーム会員のためにあるって訳でもない」と申し上げました。

  161. 7605 天城高原会員

    >>7592 匿名さん

    > リゾートスタイルの変化による構造的なもの

    この点は、私も「ニーズやターゲットの変化」と書いた通りで全く同感です。とくにハーヴェストやプリンスは、ファミリー層を軸にスポーツ&リゾートを謳って展開していましたが、会員の高齢化や若い世代の嗜好の変化により、東急自身も大きく方向転換してきました。ある意味これは当然のことでしょう。

    しかし、だからといって旧施設の縮小均衡が果たしてベストなのかは難しいところです。とりわけ区分所有施設は、閉鎖や縮小するにも困難を極めることでしょう。さりとて比較的閉鎖しやすいはずの預託制施設も、契約満了物件を除けば再び継続して開業しています。この東急の判断が何を物語るのか?ですね。

    蓼科3施設のうち、預託制のリゾートは3年後に預託期限を迎えます。私はきっと再募集するだろうと思いますよ。あるいは閉鎖施設会員の受け皿にする手もありますが、さすがにまだ考えにくいですね。一方で鬼怒川のVIALA増設は一種の拡大路線です。東急には、縮小均衡の意図は当面なさそうに見えますね。

  162. 7606 匿名さん

    >>7602 天城高原会員さん
    浜名湖の例でいえば他施設の利用ができないから利用価値が低くて評価外何ですか?なんだか詭弁に思えます。他の方の意見では最新施設と遜色ない程のご立派な施設で浜名湖そのものが魅力的で、その点東急の浜名湖など比較対象にはならないといった趣旨のことが書かれています。そんなに立派なものができているのに同じ場所の東急の五分の一以下の値段で購入できるというのが不思議ですが、RTではCBやベイコートなるものが利用できないと利用価値低いんですか?では、最近の売出しではCB、ベイコート以外があったら購入後即無価値のようなことになるのでしょうか?
    結論としては、貴殿の理論では東急が価格が高いのはどこの施設でも相互利用ができるからということになりますね。それは理由の一つになっていると思います。RTの売出し価格とその後の仲介価格の推移についてはどの様な見立てですか?

  163. 7607 匿名さん

    エクシブのスタンダードはベイコートが利用できないくらいで、他の施設のスタンダードは使えます。スタンダードはサンメンと競合するのでやや予約はとりづらいですが、オールドエクシブなら大丈夫です。
    初島のスタンダードはノーマルで15万ですから、平日利用の人には、格安だと思います。
    湯河原は苦戦していますが、新規販売は何故高くても売れるのか、スタンダードの流通価格は何故あそこまで安いのか謎ですが、事実はそうなっています。
    ハーベストはどの不人気施設の会員権でも平日ならVIALAに泊まれるし、休前日にこだわらなければ利用勝手は良いですね。
    ハーベストの利点はホームなら、休前日でもキャンセル待ちならほとんど予約が取れる事と、パーソンチャージなのでシングルユースに優しいところではないでしょうか。
    エクシブは、上位グレードだと、FL期間は離宮以外なら、大抵の休前日は予約できる事と、好みは別れますがレストランのバリエーションが豊富なところが優れていると思います。
    私は伊豆山VIALA(縁故購入)と箱根離宮のSE(中古)持ちですが、両方の長所を生かして楽しんでいます。

  164. 7608 天城高原会員

    >>7606 匿名さん

    ごめんなさい。私の>>7602をご理解頂くには、XIVのグレード互換や占有日交換利用など、システムに関する基本的知識が多少なりとも必要でしたね。ご指摘やご質問が誤解や見当違いで的外れであるのも、私の説明不足によるものと反省しております。あまり長文にならぬよう端折ったのがいけなかったようです。

    とはいえ、これ以上はさすがに当掲示板で詳しくご返答申し上げるわけにもいきません。またウザいなどと言われてしまいますので、ここでは恐縮ながら差し控えさせて頂きます。なお、お隣のエクシブ板に書き込んで頂ければ、誰でも詳しく答えてくれるでしょうし、ぜひ私も喜んで何でもご説明させて頂きます。

  165. 7609 通りすがり

    >>7606 匿名さん

    簡単に説明しますが、エクシブにはホームと相互利用って概念はあまりないんですよ。
    どの会員権も、全施設(スタンダードだけベイコート倶楽部が不可)を同等に使えます。

    重要なのは、所有会員権のグレードと同等か下のグレードしか利用できないってこと。
    よってスタンダードはスタンダードとCBしか使えず、予約の幅もかなり狭まります。

    スタンダードの流通価格が飛び抜けて安価で、下落率が大きいのは市場の原理が理由。
    上位グレードに買い替えたりして手放す人が多い割に,欲しがる人が少ないからです。
    そう、需要と供給の関係。それとグレード制の宿命。この説明は面倒だから割愛。

    グレードが上がるほど互換性が増えるし、予約も快適性も上がるため需要も高まります。
    確かにハーベスト風の表現だと、不人気グレードと人気グレードがあると言えるな (笑)

    この話題、そんなに続けるつもりはないから、いちいちウザいとか書かなくていいよ。。。

  166. 7610 匿名さん

    私は旧軽、友人Aは伊豆山VIALA、友人Bは箱根翡翠を所有しています。年の初めに、各々の会員券を交換して、各施設10枚にします。
    休前日の予約開始日に各自毎回ネットでホームを申し込みますが、ダメなら即キャンセル待ちに変更します。
    予約がとれた時点でグループラインで情報共有し、希望があれば確定です。
    希望がなければキャンセルし、予約制限を外しておきます。
    この方法で100%休前日利用可能となっています。

  167. 7611 匿名さん

    エクシブ話し、マジうざ過ぎ。

  168. 7612 匿名さん

    >> 7610さん
    東急からそのような構成の30枚セットが売り出されたら2000万超える値段でも即売り切れそうですね。

  169. 7613 匿名さん

    ウザすぎと嫌われている話ですが、エクシブの中古価格低下は休前日の予約がハーフタイプだと年間二、三日しか権利がなく、人気施設の日の保証はないから下位グレードだと下手をすれば一年間全く取れない事もあります。

    RT社から正規購入すれば、便宜をはかってもらえる事もありましたが、中古では厳密に運用されます。

    多くのサラリーマンや学齢期の子どもたちがいれば、年間僅かしか使えず、結果年会費がとても高くつくわけで、今の人気薄となっています。

    利用券が交換できるハーベストだと、7610さんのようなグループ予約も可能でサラリーマンの人気は衰えません。

    平日利用が主ならハーベスト、エクシブとも人気施設でも、ほとんど問題なく予約できます。退職者以外に平日に休みのある、医業、不動産屋、流通、理美容者に不人気施設や不人気グレードの会員権を格安で購入し、楽しんでいる方が多い(施設の従業員から直接聞きました)のは頷けます。

    素晴らしい施設も利用できなければ絵に描いた餅になるので、多くの現役のサラリーマンはハーベストに殺到し、人気のある施設は値上がりを続けるのでしょう。

  170. 7614 匿名さん

    人気施設の休前日を相互利用で予約できたのは箱根翡翠が一回あるだけです。あとは、9時40分頃にネットが通じても全て埋まっていました。

    ホームは、予約開始日のネットが通じた時間でも空いている時もあり、埋まっていても早い時間ならキャンセル待ちで殆どとれます。

    予約制限内で毎週この作業を繰り返し、予約キャンセルはネットギリギリまで粘っています。
    年間四十泊以上を予約し、実際は半分くらいしか行かないので二十泊はキャンセルしている事になります。

    7610さんの様にグループで各々申し込んで相互に融通しあえば、効果的に他施設も利用できる事になりそうです。

  171. 7615 匿名さん

    7614 匿名さん

    相互利用の時は、ホーム会員の10日前や3日前のキャンセルが結構あるので、その時にネット環境があれば、撮れることがありますよ。
    翡翠や鷹峯をそうやって取ったことが何度もあります。

  172. 7616 匿名さん

    ハーベストの仕組みを良く検討せずに、不人気施設を中古で購入しました。始めは、予約開始日に人気施設にネット申し込みをしましたが、休前日は全く繋がらず諦めました。
    それ以降は、相互利用ですが、鬼怒川、伊東、蓼科なんかを予約しています。ネットさえ繋がれば、なんとか休前日も予約できる事があります。那須、旧軽も冬季ならとれる事もありました。
    憧れの伊豆山は平日に行きましたが、結構混んでいて驚きました。
    ホームは一度行ったきりで、風呂も貧相、部屋はビジホ並みで行く事はありません。ハイシーズンも全てパスしています。その為、ホーム券が毎年余ってしまいます。

  173. 7617 匿名さん

    >>7614 匿名さん
    貴殿の様な暇な人がそういう予約の仕方をするので本当に利用したい人が難儀するんですよね。
    年間のキャンセル回数に制限を設けてそれを超えるキャンセルにはペナルティを検討してほしいです。
    東急さん、よろしくお願いします!

  174. 7618 匿名さん

    7614ですが
    暇でもないですが、制度の範囲内で利用させてもらっています。
    今の仕組みを変える事は保守的な東急はしないと思います。
    で、本当に予約したい人は大丈夫なのが今のシステムだと思いますからどうかご安心下さい。

  175. 7619 匿名さん

    東急ハーベストは平日利用なら格安不人気施設、休前日なら行きたいところのホームが基本ではないでしょうか。

    そんなはずではと不満を言っても意味がありません。また、制度内で有効に活用している人に文句を言っても何も変わりません。

    リゾート会員権を買う時は良く調べてお買いになった方がよろしいかと。既に意に反して買ってしまったら、諦めましょう。

  176. 7620 匿名さん

    リゾート会員権って結構ストレスが溜まるのですね、ここの掲示板を見ると。

    書き方、表現を見ると、相当日頃の色々を溜めてるなと感じます。

    温泉に入ってゆっくりするつもりが、ちょっとした他人の書込みで過剰反応する程意識過剰なんでしょう。それで、ついでちゃう。

    まぁ仕方がないことでしょうか。

  177. 7621 匿名さん

    来週末に春休みになる孫娘を連れて伊豆山にいきます。
    老夫婦と孫娘の三人ですが、ネットで行きたいところや食べるところを調べて準備万端です。
    金は私が払うから大船に乗った気でいます。

  178. 7622 匿名さん

    >>7620 匿名さん

    リゾート会員権でストレスが溜まるのではなく、単にストレス持ちや要求過多の方が此処に思いの丈を書き込みしている、と言うことでしょう。

  179. 7623 匿名さん

    ハーヴェストは【使って楽しい利用券】だと思いますがね?。
    現代社会に生きる人間には、ストレスの方が大きいのかもです。
    どこどこに行ってますと書くと、不機嫌さんが出たりするので書きませんが(笑)

  180. 7624 匿名さん

    >>7618 匿名さん
    制度の範囲なら何してもいいんですかね?
    利用予定もないのに予約してキャンセル料が発生する直前までホールドしてれば他の会員に迷惑かけるって理解できませんかね。
    自分が良ければそれでいいの典型ですね、育ちの問題かな?
    どうせ制度内だから迷惑かけてないって返しが来そう。
    東急さん、キャンセル一定数以上からはキャンセル出来なくするとか対策考えて下さい。
    お願いします。

  181. 7625 匿名さん

    連休明け土曜日、旧軽、軽井沢ともに相互は取れず。
    人気順に伊豆山、旧軽、軽井沢、その他箱根、京都って感じですね。
    >>7616さん 上位3つは相互では予約困難ですが、それ以外は粘れば取れますよ。

  182. 7626 匿名さん

    安いところを買って、高いところを買った人と同等の予約ができるなら、
    誰も高いところは買いませんね。
    100円200円の買い物ではないのですから、慎重になるべきです。

  183. 7627 匿名さん

    5/11の軽井沢の相互予約を9時半過ぎに取れました。
    旧軽井沢の方を予約したかったけど既に相互利用分は満室でした。やはり旧軽井沢の方が人気あるのだと思いました。

  184. 7628 匿名さん

    >>7627 匿名さん

    その日のホーム空室状況は、軽井沢のほうが残室が少ないみたいですが?

    そもそも当日に利用可能な実質空室数などの比較条件は同じなのですか?
    他の日の予約状況など、両施設の全体的な利用状況はどうなってますか?

    たまたま予約ゲットという体験だけで、人気云々って短絡すぎるでしょう。
    それとも無意味で不毛な人気度の言い争いを、またぞろ始めたいのですか?

  185. 7629 匿名さん

    見たまんまの客観的事実を投稿したまで。すぐむきになって出てくるのねw

  186. 7630 匿名さん

    ホントだ!軽●沢高掴み厨 病んでるね。

  187. 7631 匿名さん

    >>7629 匿名さん
    >>7630 匿名さん

    >>7628の投稿者です。私は残念ながら軽井沢の購入者ではありませんよ。

    見たまんまの客観的事実と書いておられますが、その客観的裏付けもなく、
    その日の予約状況というご体験だけで両施設の人気にまで言及されており、
    あまりに主観的印象に過ぎるご意見ゆえ,敢えて指摘させて頂きました。

    どっちが人気だなど、全く意味の無いことです。どちらがどう使いやすいとか、
    どこが気に入っているとか、どこを改善して欲しいとかなら分かりますけどね。
    でもどうしても人気度を言いたいなら、もう少し客観的な論拠をご提示下さい。

    ちなみに私は旧軽も塩沢も伊豆山も那須も天城も蓼科も、どこも大好きです!

  188. 7632 匿名さん

    買えない輩の妬み、僻みですから大目に見てあげてください。
    随分と前から旧軽、旧軽って同一人物かと思いますが、
    きっと同地域で新しいのができたので面白くないんでしょう。
    かといって買い替えるには懐が痛みますしね。

  189. 7633 匿名さん

    連休明けからプリンス バケーション クラブ 予約受付開始だそうです。
    HVCの予約サイトからオンラインで予約できるというのはちょっと意外。プリンスとDB共有するんですね。

  190. 7634 匿名さん

    >>7632 匿名さん

    いちいち、勝手に決め付けないで下さいよね(笑)
    想像力がたくましいというか、面白い人ですね (^.^;

    旧軽ってふつうに言うでしょ。ホームじゃないけど。
    でも、それなりに人気のある施設のオーナーですよ。
    気に入ってますから、買い替える気はありませんが。

  191. 7635 匿名さん

    >>7633 匿名さん
    今後、どうなりますかね?
    まさか、ますます相互が取りにくくなったりは、しないと良いけど。

  192. 7636 匿名さん

    ハーヴェストより部屋の狭いプリンスには泊まる気にはならないな。

  193. 7637 匿名さん

    軽井沢は、浅間山の眺望が最大の売りだけど天気わるければ見えない。
    旧軽井沢の良さを実感したよ。

    全くその通り。何もない。
    塩沢の軽井沢では スグに飽きるでしょうね

  194. 7638 匿名さん

    >>7633 匿名さん

    そうなんですか…
    やっぱりプリンスとごった煮になるのは嫌だなぁ。
    HVCがプリンスと同レベで行きますって宣言してるように見える。
    今後そういう方向性なら、会員権手離す事も考えてます。

  195. 7639 匿名さん

    PVC全口売れれば792口×相互券12枚=9500の潜在的予約権利。
    5月8日からPVC開業7月8日までの間はみんな此方にやっくる、と考えるとますます相互予約困難になりそうですね。特に旧軽井沢と軽井沢。

  196. 7640 匿名さん

    我が家は旧軽も好きですが塩沢も好きです。
    最近は施設の新しい塩沢に行ってます。
    どちらも良い施設です。
    何と言っても軽井沢ブランドは永久不滅です。

  197. 7641 通りすがり

    >>7636 匿名さん

    ただ、あの立地からすると全室から浅間山が正面に見えますよ。変な半地下や駐車場ビューよりマシかもね。

  198. 7642 匿名さん

    プリンスは、魅力ないからなあ

  199. 7643 匿名さん

    >>7641 通りすがりさん
    でも設備新しいし、浅間山も全く見えない変なオールド施設よりマシかもね笑

  200. 7644 匿名さん

    >>7631 匿名さん
    アンチに客観的な論拠を求めても無理です。
    不定期に出てきてはくだらない理由でネガ繰り返してるだけなのでまた始まった位で流しましょう。
    少し前は伊豆山の予約状況と比較して立地の特性など無視で人気ないとか騒いでましたが一過性の
    ものでそのうち静かになります。
    安い時に買いそびれて今尚好調に売れているのが余程気に入らないんでしょう。

  201. 7645 匿名さん

    相互利用、今度の土曜日も旧軽井沢の方が先に満室になるだろうから見ときなw

  202. 7646 匿名さん

    >>7637 匿名さん
    天気が悪い時の旧軽井沢の良さって何を実感できたんですか?
    何か有りましたっけ?

  203. 7647 匿名さん

    ヤフオクに塩沢がやたら沢山出品されてるね。なんで?

  204. 7648 匿名さん

    >>7637 匿名さん
    私も同感です。
    まあ感じ方は人それぞれですから 。
    これはあくまで個人的感想です。

  205. 7649 匿名さん

    >>7648 匿名さん

    > まあ感じ方は人それぞれですから 。

    その通りです。
    私は、軽井沢銀座やアウトレットに近い旧軽井沢にも惹かれましたが、結局は軽井沢にしました。
    決め手はタリアセンを含む広大な空間です。
    私の求めていたのは、ゆっくり休む事の出来る広々としたリゾート地でしたので。
    何故軽井沢かと言えば、たまにはアウトレットもいいかなと思ったからです。
    飽きると言う人は飽きるでしょうが、街の賑わいや利便性は都会だけで充分ですね。私は。

  206. 7650 匿名さん

    タリアセンは一度行けば充分w
    天気がわるく浅間山が見えないとリゾートに来た気分にはなれないかな。

  207. 7651 匿名さん

    >>7647 匿名さん

    売り出し当初は実物を見ずに購入することから「思ってたんとちゃう!」みたいな方が一定割合いるからで、当然のことでしょう。
    そういう方が会員権を手放すと同時に「これぞ求めていたリゾート」という方が購入していくのです。
    理由を確認するほどの事ではないでしょう。

  208. 7652 匿名さん

    >>7650 匿名さん

    そういうかたもいるでしょうし、そうでないかたもいるのです。あまりご自身が多数派だと過信されない方がよいとおもいます。

  209. 7653 匿名さん

    ↑誰も多数派なんて一言も述べてないけど。頭大丈夫?

  210. 7654 匿名さん

    >>7653 匿名さん

    過信されないように、と忠告させて頂いただけで、一つも断言しておりません。ご自身の発言を、そのままそっくりお返しさせていただきます。

  211. 7655 匿名さん

    トゲトゲしい発言はやめようよ。

  212. 7656 匿名さん

    そもそも、個人の意見を尊重しない方による発言が大手を振ってアップされる掲示板において、発言の自由だのと言う意見が大きな顔をしてまかり通るようなシステムでは、前向きな議論など望むべくもないのでしょう。

  213. 7657 匿名さん

    ここは意見のゴミ箱みたいな所だから、あまり深刻にならなくても良いんじゃね。
    たまに、参考になる投稿もあるけど、後はテキトーに書き込んでいるだけだから。
    自分の目に余れば、来なきゃいいし、別スレたてても良いし(いずれ荒らされるだろうが)、腹に据えかねたら管理人にご注進(削除されなかったら、とっとと去る)すれば。

  214. 7658 匿名さん

    ディスリ投稿に反応しすぎです。

  215. 7659 匿名さん

    ここでいう人気施設とは、伊豆山、旧軽、翡翠、鷹峯、有馬の五施設に、最近 那須ret、伊東展望を加えた七施設でよろしいかと思います。

  216. 7660 名無しさん

    >>7653 匿名さん
    人それぞれです。
    浅間山が見えてなくてもタリアセンが気に入らなくても新しい施設がいいという人もいるのです。
    春です。出かけましょう!

  217. 7661 ランキングマニア

    人気施設ランキング(^ ^)

    1.伊豆山HVC&VIALA
    2.旧軽井沢HVC
    3.軽井沢HVC&VIALA
    4.京都鷹峯HVC&VIALA
    5.箱根翡翠
    6.有馬六彩HVC&VIALA
    7.那須HVC&retreat
    8.箱根明神平
    9.箱根甲子園
    10.山中湖

    こんな感じでしょう

    夏の時期は軽井沢の2つと
    伊豆山が入れ替わるなど
    季節によって変動しますが、
    年間では不動のランキングです!

  218. 7662 京都Vメンバー

    京都のハーヴェストの売店にある「伍魚福」のおつまみシリーズが大好きです。最近陳列場所が変わって種類が減ってしまったのは残念ですが。
    開業後すぐに感激して、すぐに東京で買える店を問い合わせてしまったほどです…笑

    チェックインして大浴場に行った際にいくつも買っておきます。

    夕飯に出掛ける前の連れの身支度待ちの際や、朝出掛ける前の身支度待ちの際に「伍魚福」のおつまみでビールや本絞りを飲むのが実は楽しみだったりもします。

    いつの頃からか忘れましたがチェックアウト時にクーポン券で精算してくれるようになったのも嬉しかったり。

    京都のハーヴェストの売店は直営ではないような気もするのですが、他の施設の売店にも置いてくれたらなあなんて思います。

    なんて今も京都でビール飲みつつつまみながら思ってます。身支度待ちです

  219. 7663 匿名さん

    >>7659 匿名さん

    鷹峯なんか直近で値下がりしてるし、しょうざん縮小で斜陽化。有馬は開業時から人気は低い。したがって5施設。

  220. 7664 匿名さん

    >>7662 京都Vメンバーさん
    京都、良いですね。
    あの売店は東急ではないので、ハーヴェストの袋には入れてくれませんね(笑)
    我が家も来月京都行きます。
    原谷の紅枝垂が楽しみです。

  221. 7665 匿名さん

    5月に初めてVIALA鷹峯に行く予定ですが、比叡側と鷹峯側、本館と南館、どのお部屋がオススメでしょう。

  222. 7666 京都V利用者

    本館は出掛けるのに楽ですが、大浴場行くのにゴンドラ(?)とエレベータを乗り継ぎます。もちろん部屋に浴室あるのですが、日に1回程度大浴場行きますので…。

    南館のVIALA部屋も泊まりますが、その逆で出掛けるときにロビーまで少し時間かかりますね。

    比叡山側は1度しか泊まったことありませんが、本館でしたが、現「おたぎ」が建設中でその音が少し気になった程度ですかね。眺望的には目隠しで上側しか見えないような工夫があったように記憶しています。

    本館の鷹峯側は、部屋のタイプによっては客室露天風呂から南館のベランダがよく見えて、ベランダでタバコ吸ってる人が見えてしまったり、一応目隠しはできるものの南館ベランダからこちらの風呂が丸見えだったりするのが気にはなるでしょうか。

    南館の鷹峯側は目の前に鷹峯が見えて、結構好きで指定することも多いです。

  223. 7667 旧軽井沢メンバー

    連れの身支度待ち…。わかります(笑)

    軽井沢での朝の身支度待ちは、到着日にツルヤで買ったヨーグルトにドライフルーツを入れて冷蔵庫で一晩寝かせたヨーグルトを食べて待ってることが多いです。コーヒーとともに。
    自宅でも良くやってますが、ツルヤはドライフルーツがたくさんあって選ぶの楽しいです。

    夜の身支度待ちは、せっかちな性分だからでしょうか、1人で歩いてバルマンに行って、あとでクルマで迎えにきてもらうのが多いでしょうか。文字にすると結構ひどいことしてるような
    気になります…。

    まさかこんなところで“連れの身支度待ち”に関するアイデア?が出てくるとは驚きです。笑

  224. 7668 匿名さん

    >>7665 匿名さん
    7666さんが書かれているように、主軸をどこにするかでチョイスが良いかと。
    大浴場&売店&紙屋川の朝食が近くて、山を見るなら南館は鷹峯側だけ。
    外出や観光&オルティーヴォ、フロントあたりに行きやすいのは本館比叡山側、
    本館の鷹峯側はやはりお勧めしません。
    奥様、お嬢様がいらした場合、部屋でエステが出来るお部屋もありますが、
    出入口が駐車場に面していて、かつ、眺望は無しです。

  225. 7669 匿名さん

    >>7666,7668さん ありがとうございました。
    新緑や紅葉の季節は鷹峯側が眺めが良さそうなので人気なのかなと思っていましたが、ちょっと悩ましいところもあるんですね。
    >外出や観光&オルティーヴォ、フロントあたりに行きやすいのは本館比叡山側
    これが私の好みに合いそうですので今回はこれをチョイスしてみたいと思います。

  226. 7670 通りすがり

    伊豆山VIALAメンバーです。

    以前、南館鷹峯側の角部屋に2連泊した事がありました。目の前に鷹峯が、左の方には遠くに京都の夜景が見え、バルコニーも広く、最高でした!ただカーテンの閉め方が分からず苦労しました(電動だったのですね)。フロントの方を呼んで恥ずかしかったです(笑)。今まで泊まったVIALA部屋の中でも一番ですね。
    有馬にも行きますが、あまりに広すぎてかえってくつろげませんでした。

  227. 7671 匿名さん

    >>7637 匿名さん

    全く同じ文章が5chのハーヴェスト板にありますね。

    向こうの526が20分ちょっと早いだけ。同一人物かな?
    他人のをコピペするにはタイミングが良すぎますしねぇ。

    ともかく、7637の投稿が5chのコピペなのは明らか。

  228. 7672 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  229. 7673 匿名さん

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  230. 7674 匿名さん

    >>7671 匿名さん
    軽井沢に嫉妬するアンチでしょう。
    天気の悪い日に浅間山が見えなくて旧軽井沢の良さを実感したって感想も取ってつけた様で面白いです。
    それに何もないってこの人本当に行ったのかね?

  231. 7675 匿名さん

    塩沢エリアにはホント何もない。ただノンビリと高原の四季を楽しむには良い所です。

  232. 7676 匿名さん

    >>7671 匿名さん
    細かく検閲する住民がここにはいらっしゃるのですね。
    感激です。

  233. 7677 匿名さん

    >>7645 匿名さん

    不人気施設のオーナーは相互利用の予約状況がそんなに気になるんだねw
    やっと手に入れたんだからホーム使ったら。

  234. 7678 匿名さん

    旧軽井沢の方が周囲にお店多いし、徒歩でアウトレットや旧軽井沢銀座通りにいける。
    秋は徒歩圏内の別荘地帯で紅葉を楽しめる。
    塩沢は徒歩圏内で周囲に魅力的なものがない。

  235. 7679 匿名さん

    歩こうが走ろうが、自転車を借りようが、自分のクルマやタクシーを使おうが、
    軽井沢は狭い街なんだから、どっちからでも好きなところに行けばいいんです。

    どっちでも好きに利用すればいいんだし、張り合うような話じゃないでしょ(笑)

  236. 7680 匿名さん

    張り合って、楽しんでるんだと思います。そこで生活しているわけではないので気楽に。
    いがみ合って、リゾートに行っても、せいぜい年に30泊ですから、そのうち収まるでしょう。

    大きな損失を抱えて苦しんでいるわけではないでしょうから、楽しく張り合いましょう、飽きるまで。

  237. 7681 匿名さん

    >>7680 匿名さん

    相手に敬意を払わない者と楽しく張り合うことは不可能でしょう。

  238. 7682 匿名さん

    ここは、本来健全なリゾートの掲示板。
    暗く陰鬱な軽●沢の話題はやめましょう。
    過去スレでも、ひとつもいいネタないですから。

  239. 7683 匿名さん

    あなたがスルーすればいいだけです。掲示板の初心者ですか。

  240. 7684 匿名さん

    歩いてどこかに行けないと気が済まない人っているんですね。
    車だと同じ町内、どこに行くのも直ぐだし、サイクリング楽しみながら目的地まで移動を楽しんだり人それぞれです。
    歩きで全ての価値を考えるってお年のせいかしら?
    でも館内は風呂まで距離があるから億劫とか騒いでた人と同一だったりして。

  241. 7685 匿名さん

    外に出かけるのに、とても良い季節となりました。
    後ろ向きなことは忘れて、楽しいこと考えましょうか。

    有馬、行ってみたいですね、遠いけど(笑)
    有休+週末で、考えてみようかな?

    京都、桜のシーズンですね、混雑するけど(笑)
    今からでも空いている日は、あるかな?

    熱海、まだまだ混んでいますね(笑)
    桜とバラの、コラボが見られるかな?

    翡翠、家族風呂の存在知りませんでした(笑)
    今度、使ってみようかな?

  242. 7686 通りがかりさん

    >>7685 匿名さん

    そうそう、前向きにとらえましょう!

  243. 7687 匿名さん

    >>7685 匿名さん
    そうですね。暖かくなってくると、避暑地系の旧軽、各蓼科、那須、各箱根、山中湖、鬼怒川、裏磐梯に行きたくなります。

  244. 7688 匿名さん

    ↑軽井沢は?笑

  245. 7689 匿名さん

    軽井沢の二箇所の施設は、そこそこの距離に別荘があるのでほぼ使いませんね。
    蓼科の三施設は、近くに友人所持のリゾートマンションがあるのでそこを使わせてもらいます。

    ハーヴェストを使うのは、実質、伊豆方面と関西ですかねえ。
    たま?に、那須くらいかな?
    裏磐梯は観光(ドライブ)途中で寄りましたが、風が強く寒い時期だったので、家族にあまり良い印象がなく何となく足が向きませんが、見晴らしの良いところだとは思っています。

  246. 7690 通りがかりさん

    争いを避け 和を以て貴しとなすをモットーにされている方々多いようです。でもそれに挑戦する人びとも当然いる。
    眺めていて飽きないですね。

  247. 7691 匿名さん

    オーナーの大半が定年退職して暇な高齢者でしょう。
    暇な方々が投稿している大半だと思います。自分の意にそぐわない投稿があるとすぐに噛みついてくる人もね。

  248. 7692 匿名さん

    話題は全く変わりますが、私は40代セミリタイアです。今年一年ゆっくり全国のハーヴェストを車でゆっくり回ろうと思ったいます。

  249. 7693 匿名さん

    予約済み旧軽井沢利用券を会員番号を晒して出品中。
    本人なら笑。転売だったら御愁傷様。

  250. 7694 匿名さん

    ヤフーも取り消し処分をたまには出すのですね!

    ーーーーーー

    以下のオークションにつきましては、慎重に検討させていただいた結果、
    「不適切な商品を出品している」と判断し、Yahoo! JAPANにて削除または、
    取り消しいたしました。

    ◆商品:最新!東急ハーヴェストクラブ 軽井沢★新規開業 3/26-27/一泊二日/3名で予約済み!暖かくなる春休み日です♪ご家族/ご友人/卒業旅行などに

  251. 7695 匿名さん

    >>7693 匿名さん

    ヤフオクですか?

  252. 7696 匿名さん

    即決落札されましたね。2枚(2部屋)で一万円はお買い得でした。

  253. 7697 匿名さん

    結構な金額でヤフオクで取引されるんだね。私もやろうかな、余っている利用券を有効利用しなくちゃ。

  254. 7698 匿名さん

    >>7697 匿名さん

    どこがホーム???

    やるなら節度を守って。
    宿泊日付きはNGですよ。

  255. 7699 匿名さん

    実のところ皆さまが大好きな 、でも話題に取り上げると何処からか仲裁人が出没して結局下火になる あの軽○沢の話題は 今や5ちゃんに移行して彼の地で盛り上がっている様子です。

  256. 7700 匿名さん

    貶しだろうがなんだろうが、軽井沢&VIALAトークが途切れないと言う事実。
    放置しておけない存在感。

  257. 7701 匿名さん

    5チャンネルとよく似た内容で、投稿者も同じ人かも。

  258. 7702 評判気になるさん

    >>7691 匿名さん
    では高齢者で意に沿わない意見に噛みつく貴殿はどちらも当てはまってますね!

  259. 7703 匿名さん

    鬼怒川VIALAが発売になるまでは軽井塩沢が話題の中心になるでしょう。
    ハーベストは、まともな人気施設が、伊豆山、旧軽、軽井塩沢しかないからしょうがないんだよ。

  260. 7704 匿名さん

    ハーヴェストカード施設特典が一部変更になりましたね。

  261. 7705 匿名さん

    >>7704 匿名さん
    詳しく

  262. 7706 匿名さん

    >>7703 匿名さん
    京都は?

  263. 7707 匿名さん

    >>7704 匿名さん
    新しいの送ってきてますな。

  264. 7708 匿名さん

    7705から7707は時間的に同一人物か・・・。

  265. 7709 匿名さん

    >>7708 匿名さん

    ちがうよー

  266. 7710 匿名さん

    私は初心者です。 優しくして下さい

  267. 7711 匿名さん

    >>7703 匿名さん

    軽井塩沢
    ナイス命名!

  268. 7712 匿名さん

    略して 旧軽と塩軽でしょ?

  269. 7713 匿名さん

    塩沢でいいんじゃないの。

  270. 7714 匿名さん

    その辺にしとかないと、ムキになって噛みついてくる塩沢オーナーが出てきますよw

  271. 7715 匿名さん

    君が一番興奮してるんじゃない(爆笑)

  272. 7716 通りがかりさん

    ビアラ軽井沢オーナーです。
    旧軽、塩軽対決、面白そうなので参戦します^_^

    Hvcは20年経つと修繕積立金一括負担があるの知ってます?
    旧軽はもうすぐですね^_^

    いくら請求されるか楽しみですね!

  273. 7717 匿名さん

    営繕充当金は、各施設の開業から15年間は入会時にお預かりした費用を修繕費に充て、15年後からは5年に1度、必要な費用をご提示し、再預託していただきます。

    旧軽井沢本館2001年開業、アネックス館2007年開業なので、本館は2021年に2回目の請求、アネックスは2022年に最初の請求が来ます。最初の請求が幾らぐらいだったかご存知の方いらっしゃいますか。

  274. 7718 匿名さん

    旧軽井沢ですが 三?四年前に21万円程引き落としあった記憶があります。
    経年劣化は どの施設でも不可避であり、毎年の修繕のおかげででは毎度快く利用出来ますし オーナーとしては資産価値維持の為にも 当然負担すべき合理的な経費だと思っています。 そして管理維持してるからこそ 現在の旧軽井沢会員権相場に その利便性と共に 反映されているのでしょうね。

  275. 7719 匿名さん

    >>7716 通りがかりさん
    何が楽しみかは知りませんが また面白い人が入ってきました。

    7717 の説明の通りですよ。
    入会時に預けた分 毎年修繕で減っていきます

  276. 7720 匿名さん

    塩鮭オーナーさん、周囲は何もないよね。

  277. 7721 匿名さん

    軽井沢ー塩沢ー軽井塩沢ー塩軽ー塩鮭って、出世魚ならぬ左遷魚みたいだね(笑)

  278. 7722 匿名さん

    塩沢→お塩沢→押尾沢

    原型がほぼ無くなってシマッタ。

  279. 7723 匿名さん

    全然面白くなし、そもそも言葉のセンスもないかな。

    マイホームなら駅からの距離とか周りに何があるか気になるけどリゾート施設にそんな事を重視しない人は多いと思うよ。
    滞在中に風呂と飯くらいしか楽しみがない年寄りは違うんだろうけどね。

  280. 7724 匿名さん

    いやいや、駅からの距離どころか、相乗りシャトルバスじゃあ嫌で、専用シャトルバスにとても拘る人もいるらしいよ。

  281. 7725 匿名さん

    周囲が田舎の塩鮭には、エントランスに路線バスが乗りつける絵が似合うのでは。

  282. 7726 匿名さん

    HVC利用歴12年、会員歴5年ですが、今まで全ての施設のシャトルバスを利用したことがありません。。。

    祭りに全く参加できずにいます。

  283. 7727 匿名さん

    バスが必須の下品なのがいるね。
    それに使う言葉みると教養って大切だと改めて思うよ。
    暇で何もする事ないって大変なんですね!

  284. 7728 匿名さん

    すぐに噛み付いてくる塩鮭オーナーなのであったw

  285. 7729 匿名さん

    >>7726 匿名さん
    そういう方が多数派だと思います。

  286. 7730 匿名さん

    まあまあそんなにムキになるなって。
    白湯でも飲んで落ち着いてくださいよ(笑)。

  287. 7731 匿名さん

    今月のHV TIMES に同梱の夏季特定期間の予約申込み案内を見て質問です。最後のページに部屋タイプの変更のあった施設が掲載されています。グランデコと箱根翡翠についてはかなりの部屋が喫煙から禁煙になったと思われるのですが、当該施設のオーナーさん!こういう変更って、事前に打診とかあるのですか?
    非喫煙者の私にとっては素晴らしい改善なのですが、昭和世代(シツレイ!)のスパスパおじさま達には泊まれる部屋が少なくなって辛いのでは?

    あと、ペットルームにも喫煙可の部屋がある施設があるんだぁ、と驚きました。ペットも災難ですねぇ。ペット飼いの方って比較的民度の高いイメージだったのですが、考えを改めた次第です。

  288. 7732 匿名さん

    爽やかな夢いっぱいのハーベストスレに、軽●沢の話題は似つかわしくありません。ハーベスト全体のイメージ低下につながりかねません。軽●沢以外の話題でいきましょう。塩沢もNGで!

  289. 7733 匿名さん

    このスレ、どこかのテレビ番組で池の水を全部抜くみたいに一度閉鎖して、外来種を駆除するように増えすぎた変な発言者を排除した方がいいな。

  290. 7734 名無しさん

    東急ハーベストをディスるスレに変更した方がいんいんじゃない?
    会員さんからの情報は別にしましょうよ!

  291. 7735 eマンションさん

    >>7727 匿名さん

    キアラから参戦ですか?

  292. 7736 匿名さん

    宿泊感想文やエクシブ話しは許されて、おかしくね?w

  293. 7737 匿名さん

    会員にしかわからないことを書くと反応しなくなる輩が多いwww

  294. 7738 通りがかりさん

    自家用車だから送迎バスは使わないけど、あるのが当たり前。ゲストに不便をかけたくないからね。

  295. 7739 マンション検討中さん

    旧軽って改修してベット交換しましたか?
    旧軽はもう2年くらい行っていないのですが、ベッドのマットレスの質が悪くって眠りづらかったです。
    一昔前に流行ったスプリングタイプで、うまく馴染まなかったです。

    最近の高級ホテルは、首や腰の凹凸に合わせて沈むマットレスが主流です。
    熱海、京都、軽井沢はこのタイプでした。

  296. 7740 匿名さん

    >>7721 匿名さん

    塩軽で決まり。
    いい名前

  297. 7741 匿名さん

    旧軽井沢アネックスのベッド、良かったように思います。

  298. 7742 匿名さん


    酔いしれている。w

    シャトルバス塩軽にして。

  299. 7743 匿名さん

    >>7739 マンション検討中さん

    私はどんなにスプリングでも良く寝られます。
    嫌ならグチャ言わずに Bring your own!

  300. 7744 匿名さん

    どこどこ行ったの自慢感想文や興味ないエクシブ話しをされるよりは面白い。

  301. 7745 匿名さん

    移民法の改正で、早々と5チャンネルから大量の移民、難民が来ちゃったのかな。

  302. 7746 評判気になるさん

    私は地方在住の田舎ものです。そのため、東京で宿泊する時、様々なホテルに宿泊してきました。リッツカールトン東京、帝国、アンダーズ、ペニンシュラ東京、シャングラ、・・・
    最近ではいつもパレスホテル東京に宿泊しています。しかし、どのホテルに泊まっても一歩部屋からでるといわゆる”外”です。部屋の外に出るとホテルの部屋での安息感は得られませんでした。軽井沢でも万平ホテル、ザプリンスに泊まってもおなじでした。私は軽井沢のメンバーになって思いました。ここは自分の部屋から外に出ても部屋と同じ雰囲気でいられる場所だということです。軽井沢HVC全体が自分の部屋のように感じて何度も宿泊しようという気持ちになりました。しかし、旧軽に泊まってもそのように感じることができませんでした。古いものが新しいものに勝てないというところもあるのでしょうか?

  303. 7747 匿名さん

    好みは、全て、人それぞれ

  304. 7748 eマンションさん

    >>7738 通りがかりさん

    そうですよね、あって当たり前。
    そろそろ軽井沢はシーズンインです。

    あの路線バス待ちの玄関前の行列、
    見たくないものです。

  305. 7749 匿名さん

    列の後ろに並んで満員で乗れなかったら、次のバスを待たないといけないの?

  306. 7750 匿名さん

    >>7749 匿名さん

    当たり前。ボンネットにしがみついて行けとでも?
    それが嫌なら軽井沢に来なくてよし。

  307. 7751 匿名さん

    >>7746 評判気になるさん
    典型的Snobbish長文 ご苦労様。ヤフオクに塩軽の券が沢山出品されてますが 貴殿ならそんな事しないで全部使い切るででょうね。

  308. 7752 匿名さん

    >>7746 評判気になるさん

    端的に言えば、浴衣のようないわゆる部屋着でいけるパブリックスペースの充実度と言う事、と個人的には思っています。そう言う場所、旧軽井沢よりも軽井沢の方が多いでしょう。
    軽井沢は、ロビーラウンジや広大な敷地など、浴衣で行けない場所についても充実していますが。

  309. 7753 匿名さん


    なんか小学生以下の一般社会常識も?のような投稿随分あるね。
    昼間よく出てきて寝るのが早い世代って子供に帰っていくんだね。


  310. 7754 匿名さん

    >>7750さん
    じゃあバスが到着するかなり前からバス停乗り場で貧乏臭く並ばないといけないの?リゾート気分興醒めしちゃうね。

  311. 7755 匿名さん

    マイカーで行くかタクシー使ったら。
    リゾート気分満喫したかったら気前良くお金も使わないとね。懐の心配ばかりしている方がリゾート気分興醒めしちゃうよ。
    あとバスに乗る前にコンビニで夕飯と朝食の調達もリゾート気分興醒めするからやめた方がいいよ。大好きな第三のビールもね(笑)

  312. 7756 匿名さん

    VIALAラウンジから路線バス到着の光景をお楽しみくださいw

  313. 7757 匿名さん

    >>7746 評判気になるさん
    勝ちだの負けだの言う、意味がわかりません。
    私も田舎出身なので、高級ホテルは肌にあいません。
    それよりハーヴェストクラブの程よいあっさり感が好きです。
    旧軽井沢のしっとり感も好きですよ?
    自分所持が一番(勝ち)と公言しないと不安ですかね?意味がないのに。

  314. 7758 匿名さん

    >自分所持が一番(勝ち)と公言しないと不安ですかね?意味がないのに。

    廻りの人が言ってくれないからでしょう。

  315. 7759 匿名さん

    皆さん、貶しワードに対して非常に敏感ですなぁ。

  316. 7760 eマンションさん 返信

    去年 個人会員で購入しました。
    今年はゴールデンウィークが長いので抽選でなく2ヶ月前予約で1泊取れました。
    こないだの年末年始は抽選で2泊取れました。
    去年の お盆休みは狭い和室でしたが1ヶ月前でとれました。絶対泊まりたい時にだけ 抽選を利用します。
    当たってしまうと 平等にする為に 次回からは当たって無い人優先になるので 気をつけてます。

  317. 7761 匿名さん

    ここも2chも、相変わらず軽井沢は注目の的だね。

  318. 7762 匿名さん

    >>7737 匿名さん

    確かにその通り。
    このスレに投稿してる人の属性がよく分かりました。5ちゃんとの重複投稿からも、法人の福利厚生利用で会員ぶってる輩も多い模様。会報見ないと分からん内容の質問はスルーして、軽井沢ディスりネタに回帰するパターンの無限ループ。

    >>7749 さん
    以前はあぶれたら平謝りで各自タク対応してもらっていましたが、今はマイクロを出しています。駅からは既出の通り混雑時は2台目をスタンバイしていますね。

  319. 7763 匿名さん

    >軽井沢は注目の的だね

    注目の的というより、的外れだね。

  320. 7764 匿名さん

    >>7762 匿名さん

    気になって頭から離れないのでしょう。
    人気者はつらいなぁw

  321. 7765 マンション検討中さん

    軽井沢買いたいけど買えない人多いんだね^_^
    ビンボーさんには無理な価格帯だよね。

  322. 7766 匿名さん

    >>7765 マンション検討中さん
    RTと異なり、東急の公示価格が実価格ですからねぇ。

    上がるのがわかっていても、中々手が出せるものではなくなりました。

  323. 7767 匿名さん

    高値掴みしたのかと焦っているオーナーさんがいるね w

  324. 7768 匿名さん

    次のVIALAの話題はいつオープンになるんでしょうか???

  325. 7769 通りすがり

    ここのスレッドは軽井沢ネタになると俄然盛り上がりますね。
    軽井沢擁護派はおそらく軽井沢オーナーが大部分でしょうが、ディスり派は手が届かなかった嫉妬派もいるでしょうが、多くはただ面白がっているだけじゃないですかね?なにしろディスりに対する擁護派の過敏で過剰な反応が面白い!煽りたくなる気持ちも分かります。
    たまに伊豆山や翡翠に対するディスり投稿がありますが、全然盛り上がらないのはオーナーが相手にしないからでしょう、すぐに鎮静化してしまいます。

  326. 7770 匿名さん

    煽り書き込みは「釣り」だからね。みんな釣果を期待できるところにやってくるんだよ。

  327. 7771 匿名さん

    いづれにしても、軽井沢効果は絶大。

    スレッドの伸びが半端じゃありません。

    認知度も高まったと思います。

  328. 7772 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  329. 7773 匿名さん

    すぐ向きになるのは、高値掴みしてしまっただろうことに焦りを感じているのでは。
    塩軽について否定的な投稿があると、すぐにムキになって出てくるのは異常だもの。

  330. 7774 マンション検討中さん

    軽井沢開業直前私はたしか1400弱で買いました。
    最初はそんなにも安かったなんて全く知らなかったし、そもそも会員権なんて全く興味なかったから。。。
    もっと早くアンテナはっておけばよかった。
    でも今は資産だと思い、自己満足です^_^

  331. 7775 匿名さん

    当初からの旧軽井沢のオーナーです。
    おかげさまでこの18年間で会員権は2倍以上になりました。建物の減価償却を考慮すればそれ以上です。極めて幸運です。それ以上に大事な事は オーナーとして色々の楽しい出会いやはり経験を旧軽で家族と共にさせて頂きました。
    でもこれからはどうなるんでしょうね。やはり立地は 極めて大事だと私は今でも思います。一方塩沢の新しい施設で大いに気に入られてる方についてはそれはそれで良いことであって、私たちがとやかく言うことではありません。今後も軽井沢全体が魅力ある避暑地として皆さんに
    愛され続けて欲しいと思ってます。

  332. 7776 匿名さん

    >>7775 匿名さん

    >>7775 匿名さん
    個人的には旧軽と軽井沢でコラボして、何か面白いサービスを提供してほしいなと思っています。

  333. 7777 匿名さん

    >>7774 マンション検討中さん
    VIALA軽井沢は開業後3年で2,000万円前後まで価格が上がるって、販売当初から度々書かれていますね。開業前後で1,500万円というのも記載があり、アンチが散々否定していましたが、今思うと予想通りでした。

    私はオーナーではありませんが、行方を見守っています。

  334. 7778 匿名さん

    伊豆山より上がるわけないだろw

  335. 7779 匿名さん

    ↑何に対して怒っているんだか。

  336. 7780 匿名さん

    熱海伊豆山と軽井沢共に、2,000万円前後って記載だったような。

    相乗効果ってやつだね。

  337. 7781 匿名さん

    >>7777 匿名さん
    塩沢ではそれは無理!

  338. 7782 評判気になるさん

    旧軽井沢にVIALAがあれば3000万円
    伊豆山、軽井沢は2000万円ですね。

    マロウド手離してくれませんかね、、、。、、。

  339. 7783 匿名さん

    既に景気は後退局面。鬼怒川でさえどうなることやら。

  340. 7784 匿名さん

    >>7773 匿名さん
    ずっとそれを言いたくてウズウズしてる貴殿も相当粘質で偏執狂の異常者といえる(笑)

  341. 7785 匿名さん

    どこの施設ですか?
    GWも2ヶ月前、お盆休みも1ヶ月前に取れる所なら購入を検討したいと思います!

  342. 7786 匿名さん

    ↑すみません、アンカー忘れです。

    >>7760 eマンションさん 返信さん
    どこの施設でしょう?






  343. 7787 匿名さん

    マロウド軽井沢も音羽の森も駅近い。
    それに比べ 本数少ない路線バスに ゴトゴト揺られて 駅の遥か彼方にはゆくのは どうかなぁ。
    まあ 亦 噛みつかれる前に 退散しょ。

  344. 7788 匿名さん

    >>7787 匿名さん

    2chのコピペはうざい。

  345. 7789 匿名さん

    HVCもビアラも近年開業したところは 共有制と言っても定期借地権の準共有という形態が殆どです。皆んなが希望する人気の場所で 土地を入手するのが最早困難になっているのでしょう。
    ご存知の通り これらは 開業50年後に解体して更地にした上で 地主に 返却しなければなりません。
    今の会員権は その時は保証金のみが 返却 されますのでゼロではないですが。
    中には期間が35年という施設もあります。
    これらのオーナーは今は 借地料払ってるんですね。まあその頃は ここに居る 殆どの人が生きていないから 遠い未来の事を今 心配してもしょうがないですが 一口に共有制とかいっても区分所有から定期借地まで色々な所有形態があるのですね

  346. 7790 匿名さん

    >>7787 匿名さん
    自家用車以外は使いませんが。

    200泊くらいしましたが、HVCに電車で行ったことは3回くらいかな。。。

    旧軽も駅前からはタクシーでした。

  347. 7791 3個持ち

    参考にならない

    この方はバス利用の方を代弁したのであって
    あなたの利用スタイルは関係ない話。

  348. 7792 匿名さん

    7789 匿名さん
    そうなんですよね。
    新しい施設は、購入時に営繕費用を一括で支払っているし、営繕積立金と賃借料を毎年払っているのですよね。

    旧軽井沢より後、だったかな?
    土地を取得しないで賃借料を支払っていく方式だけになるのでは?と聞いた気がします。

    賃借料ということは、変換することが確定しているので、買い替えに躊躇しました。
    数十年先だからそんなこと関係ないと考える方が多いとは思いますけれど。

  349. 7793 匿名さん

    >>7791 3個持ちさん

    用意されたバスが嫌なら来なければいいだけ。

  350. 7794 匿名さん

    >>7792 匿名さん
    古い施設でも当初の15年分を営繕費用として30万円程度は購入時に一括支払いでしたね。
    15年過ぎたら後は五年毎に徴収される筈。
    最近流行りの 定期借地権順共有の施設の場合、会員利用権は消滅して 保証金のみ返還です。後は地主に更地にして御返しするんですね

  351. 7795 匿名さん

    7794 匿名さん

    修繕のためにお金がかかることは、
    リゾートマンションであれ、別荘であれ同様なので当然のことだと思っています。

    ただ、仕事柄、借地権はどうにも怖さが先に出ます、、、、
    東急が取り仕切っているので、間違いはないと思いますがね。

    まあ、沢山の中の一会員に過ぎないので、楽しく過ごせる事が一番大切です。

  352. 7796 匿名さん

    >>7795 匿名さん

    どのようなお仕事か判りませんが、借地権という点よりも、定期という点に着目してはいかがでしょうか。
    リゾート会員権なんて、景気の波に弄ばれる物であって、今までにも色々な会員権が形を変えてきたように、いつ破綻するかわかりません。
    不動産の権利は買い手があって初めて手放せるもので、そうでなければ死神のようにまとわりついて、破綻して施設は閉鎖されているのに税金だけ取られる、みたいなことになりかねないと思っています。
    50年位でリセットが働く仕組みの方が安心だと思っています。

  353. 7797 匿名さん

    7796 匿名さん

    そうですね、定期でした、言葉が足りませんでした。
    リゾートマンションと書いてしまいましたが、リゾートホテルの会員権もそうですね。
    購入したままどうにもならない場合も、見かけます。
    どちらにしても、上手にリセットができるよう、チョイスは重要という事でしょう。

  354. 7798 匿名さん

    流通価格は 利用価値が最大の関心事ですので 定期借地権か所有権かでは 今はそれ程大きな要素ではないのですが 何れ時間が経てば それなりの差異が顕在化すると思います。
    それが一体 何時になるかはまだ 予測困難ですが 確実に来るということだけは 明確です。
    利用権は長く楽しみたいし かつ逃げ遅れないよう いつが売り時かを謀るのは本当に難しい問題です。

  355. 7799 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  356. 7800 匿名さん

    >>7798 匿名さん

    その時期が最初にやってくるのが那須retreatで、次が旧軽井沢アネックスですね。

  357. 7801 匿名さん

    >>7799 匿名さん

    塩カルビ丼がおススメです。

  358. 7802 匿名さん

    旧軽での
    牛カルビ丼も良いでしょう。

  359. 7803 匿名さん

    本日、相互で那須のHVCを利用しています。春休みが始まっているのか、月曜なのに思いの外 駐車場の車が多いです。
    夕食をフロントにお願いした所、レストランのコース料理は満席とのこと。那須で月曜日だからとなめていて失敗してしまいました。

  360. 7804 匿名さん

    春休みではなく、去年の利用券の使用延長が近づいているからでしょう。4月になれば、春休み中なのに、結構空いてきますよ。

  361. 7805 匿名さん

    私は旧軽井沢に宿泊しています。軽井沢も空いてたけど旧軽井沢の方が好きなもので。

  362. 7806 匿名さん

    >>7800 匿名さん
    そしてくだんのビアラシリーズに期限が次々と来る。でもそんときゃボロボロ

  363. 7807 匿名さん

    旧軽井沢アネックスに借地期限が来るときに旧軽井沢本館は果たしてどうなっているでしょうね。

  364. 7808 匿名さん

    建替が成功していなければボロボロでしょう。

  365. 7809 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  366. 7810 匿名さん

    相互利用でよく行く施設は、従業員の方に顔を覚えられてしまったな笑

  367. 7811 匿名さん

    >>7810 匿名さん
    あるある話ですね。

    自分もそうでした。

    異動先でまたこんにちわ!

    っていうのもありました。

  368. 7812 匿名さん

    >>7796 匿名さん
    所有権の場合は古くなったら大変ですよ。修繕でなんとか誤魔化せてるうちはいいのですが、いずれは朽ち果てるわけです。その時に売却はできない、建て替えもまとまらなければご指摘のように施設は実質的に破綻しているのに所有している者には税金だけ取られる事になりただのお荷物ですね。相続も絡んでくると更に厄介です。
    その点、定期借地権は50年と決めればそれで取り壊すか、再度地主さんと巻き直すか出来るわけでよほど安心ですよね。

  369. 7814 匿名さん

    [NO.7813と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  370. 7815 匿名さん

    >>7812 匿名さん
    そう考えると、所有権の場合は余程地の利が良いところに限られますね。

  371. 7816 匿名さん

    >>7815 匿名さん

    そうですね。路線バスで二十分かかる所は問題外です。

  372. 7817 匿名さん

    >>7812 匿名さん
    再交渉には応じられません。残念!

  373. 7818 匿名さん

    >>7816 匿名さん
    路線バス使ったことないですね。
    自家用車オンリーなので。

    気に入らない人は利用しなければ良いだけですよ。

  374. 7819 匿名さん

    >>7816 匿名さん
    新しい軽井沢の事をおっしゃっていますか?
    あちらは所有権ではありません。
    一般定期借地権ですが、ご存知ないでしょうか?

  375. 7820 匿名さん

    だから 論外なのでありますw

  376. 7821 通りすがり

    「塩沢オーナー派vs煽り派」のバトルに加えて、「土地所有派(旧軽)vs借地派(塩沢、旧軽アネックス)」のバトルまで始まって、このスレッドはますます面白くなってきましたね、目が離せません!
    ちなみに当方は伊豆山VIALAオーナーですので、借地派ということになるのでしょうが、バトルに参加するつもりはありません。50年も先の事はなるようにしかなりませんので。

  377. 7822 旧軽メンバー

    週末に1ヶ月ぶりに軽井沢に泊まりました。

    大浴場入り口真ん前の空いていたスペースにマッサージが入りましたね。

    受けてないので何とも言えませんが、料金が少し高いかなぁといった印象です。

    1. 週末に1ヶ月ぶりに軽井沢に泊まりました。...
  378. 7823 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  379. 7824 軽井沢VIALA&他2施設持ち

    マッサージエリアの無い施設よりはいいですよね。軽井沢は近隣ホテルのスパやエステも都心よりも高い料金設定なのもありがちで、やはりそれなりのリゾート地なので致し方ないかと。軽井沢&VIALAは宿泊者アンケートの要望を実現しようという努力が見られてオーナーとしては大変楽しみです。このマッサージ導入もその1つでした。東急さんサンクス、次回必ず新設のマッサージ行きますよ!

  380. 7825 匿名さん

    自宅も都内に購入、VIALAの会員権購入って、普通のサラリーマンじゃ難しいよね。

    VIALAの購入者ってやはり、経営者とか医者とかが多いのかな。

    そりゃあ、サラリーマンがネガキャンするのも理解できる。

    それでも、オールドHVCて相互利用できるのだから、とても良い仕組みだと思います。

  381. 7826 匿名さん

    直ぐに値下がりをするエク◯ブの最上を4000万円でお買いになる人達は超セレブですが、たかだか1000万のVIALAを購入し、値上がりを喜んでいるのは、庶民派だと思います。

  382. 7827 マンション検討中さん

    新車カイエンやマカンを買って喜ぶのは庶民派。
    新車フェラーリを買うのが金持ち。

  383. 7828 匿名さん

    >>7826 匿名さん
    たかだかねぇ。

    上を見たらきりがないのですけれど、オールドHVCでも、子育て世代ど真ん中の殆どの人は買えないんじゃないかなぁ。

    旅行すら行けない人も、周りにはたくさんいますよぉ?。

    どこに基準をおくかですけれどねぇ。

  384. 7832 匿名さん

    購入者の半分は法人で、殆どの利用券を消費します。よって、利用している者の3分の2はそこの庶民派の社員な訳です。
    そしてここの掲示板に来て、様々な書き込みをしてしまうのですね。
    軽井沢に一戸建ての別荘を持ってる人から見れば、五十歩百歩でしょうが。

  385. 7833 匿名さん

    [NO.7829と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  386. 7834 マンション検討中さん

    ここには年収1億クラスの人はいませんか?

  387. 7835 匿名さん

    >>7832 匿名さん

    なるほど、そういうことなんですね。

    それでも、会社にいるうちは法人利用できるということでしょう?

    それは非常に羨ましい。

    私は会社を転職した時に法人利用ができなくなったので、オールドHVCを購入しました。

  388. 7836 匿名さん

    東急発表では法人は4割です。
    それと、7割以上が60歳以上です。
    定借とか気にするようなお歳ではありますまい。

  389. 7837 匿名さん

    >>7836 匿名さん
    お若いの。
    気にしてないよお
    などと言いつつ、実は気に病んでいる。
    それが老人なのです。

  390. 7838 匿名さん

    最近のこちらの雰囲気は、有意義な情報交換の場というより、互いの主張を熾烈に競い合う、いわばコロシアムの様相を呈していると言っても良いと見受けられますが、こんなんでいいんでしょーか。

  391. 7839 匿名さん

    >>7838 匿名さん

    軽●沢を禁句にすれば、すぐ有意義な場に戻りますよ。軽●沢は5chに隔離したらいいと思います。

  392. 7840 匿名さん

    >>7839 匿名さん

    定期借地権の話も出てきているし、それだけではないでしょーが。

  393. 7841 匿名さん

    >>7838 匿名さん
    いろんな意見を拝見するのは有意義です。
    煽り 妬み 嫉み も中にはあるでしょうが それはスルーして 自分にとって必要と思われるコメントに注目すれば良いと思ってます。例えば 法人割合 営繕積積立費 定借権 アクセス 相互利用 RTとに違い などなど 私には役に立ちました。


  394. 7842 匿名さん

    個人会員の平均年齢は65歳で前期高齢者です。この掲示板の投稿者の年齢もそうなら随分とパワフルな老人達です。

  395. 7843 匿名さん

    定借でも亡くなったら子息や家族が相続するんでしょ。50年後子息に迷惑かけないようにな。

  396. 7844 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  397. 7845 匿名さん

    >>7819 匿名さん
    きっと所有権と旧法借地権、定期借地権の違いも理解出来てないと思います。
    何でもネガに結びつけたいアンチなのでここで無知で恥晒しても気にならないのでしょう。
    しかしそんなこと続けて何が嬉しいんでしょうね?根性曲がりの精神構造は理解に苦しみます!

  398. 7846 通りすがり

    一般定期借地権の場合、更地にして地主に返却するための解体費用はどうなるのでしょうか?オーナーが支払うとなると、解体費の積立は現状なされていないようですが、後々一気に請求されることになるのでしょう?ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  399. 7847 匿名さん

    購入の参考にしようとしてここの掲示板にやってきた。
    エクシブの板以外は凄いね。特にここと、マグナリゾートは異彩を放っている。

  400. 7848 マンコミュファンさん

    ハーヴェストオーナー、車はニッサン、トヨタってイメージです。
    ビアラオーナーは、cクラス、eクラス、レクサス。
    翡翠の駐車場がいつもそんな感じです。

  401. 7849 匿名さん

    伊豆山では軽自動車をよく見る。

  402. 7850 匿名さん

    >>7818 匿名さん
    ところがここにはマイカーはもちろん、タクシーなどもってのほか、バス代でさえ懐が痛む貧乏神が住み着いているようですよ。

    それでいてリゾート気分が?とか騒ぎ立てますので先ずは身の丈にあった宿泊施設を探して欲しいです。


  403. 7851 匿名さん

    ↑利用者の三分の二が法人会員の会社の社員ですから、大目に見てあげてください。

  404. 7852 匿名さん

    >>7849 匿名さん

    職員、従業員のです。

  405. 7853 匿名さん

    >>7826 匿名さん
    どこも買えないかオールド不人気施設オーナーの貴殿は庶民派以下かな。

  406. 7854 マンション検討中さん

    私は子育て世代な共働きなので、ほんとすぐ近くを買いました。近くのホームは仕事の合間をみて空いてる時に利用したり、子供のイベントに合わせて利用しています。
    相互は旅行で使います。今まで海外旅行が多かったですが、日本国内もバラバラのホテルでしたが東急の囲い込みにはまりました。よくできているシステムですね。チケットも全部つかわなきゃ損した気分になりますしね?。東急内にお金を落としてます。
    満足しています。食事がもう少し安いコースがあるともっと大満足かなあ。。

  407. 7855 匿名さん

    >7853 貴殿は庶民派以下かな

    間違いないね、
    庶民は以下だよ。
    伊豆山VIALAしか買えないんだもの。
    セレブなら軽井沢一戸建てを買うところだがな。

  408. 7856 会員

    >7854さん
    ホームはどちらですか?

  409. 7857 匿名さん

    >>7856 会員さん

    人にホームを訊ねるなら、まず自分のホームを名乗るのが礼儀というものです。

    それと匿名板でホームを訊ねる以上は、その理由や目的なども述べておくべきです。
    その内容に納得できて答える必要を感じれば、7854さんも教えて下さるでしょう。

  410. 7858 匿名さん

    警戒してるねー。

  411. 7859 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  412. 7860 マンション検討中さん

    >>7856 会員さん

    >>7856 会員さん
    軽井沢VIALAです。
    法人で買いました。会社の者に福利厚生でも使ってもらえるように。。
    でもスタッフは、このチケットを使かわなくても他のサイトのネットで安く予約出来るし(相互施設)、朝晩食事付けると高いから余りお得感ないと思うという者と、会員ホテルは大企業の福利厚生だとずっと思っていたので、嬉しいと利用している者とわかれてます。。

  413. 7861 匿名さん

    個人的見解です
    塩沢の入館料は800円とまずまずなのですが、家族4人で遊ぼうとすると地味にお金がかかります。4人乗りボート2000円、アクアロール3分1000円など。昭和な寂れた遊園地のような雰囲気なので、アクティビティをしても、イマイチ盛り上がらないところが残念。スタッフも無愛想ではないものの覇気がなく、退屈そうでした。売店の飲食物もひと昔前の遊園地といった感じでした。

    だとよ!

  414. 7862 匿名さん

    >>7861 匿名さん

    塩カルビだな?

  415. 7863 会員

    >7854 7860さん
    お尋ねした7856です。
    ご返答ありがとうございました。
    私は翡翠会員です。
    この掲示板は、スルーすべき投稿が多くて不快ですが
    ほんの僅かだけ真面目な会員の投稿があって救われますね。

    貴方のような本当の実体験に基づくご意見が東急ハーヴェストの
    今後に役立つと思います。

  416. 7868 マンション検討中さん

    >>7861 匿名さん

    塩カルビアラです。7584です。
    もう、ネーミングでと笑かしてもらいました。
    ポジティブにとらえました。

    ツルヤの裏に古里公園があり、かなり大きく広大な敷地に遊具やドッグランもあり無料で遊べます。
    おススメです。

  417. 7869 匿名

    [No.7864~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  418. 7870 マンション検討中さん

    ふるさと公園 ひらがなだったかな

  419. 7871 マンション検討中さん

    >>7863 会員さん
    翡翠使わせていただきました。

    露天風呂のお湯がもう半端なく最高でした!
    あそこのお湯にはどこもかなわないですよね。
    となりの甲子園のお湯とも全然違いましたね。
    食事も落ち着いてて良かったです。

    鉄板食べたかったのですが、席が少ないのですかね?予約がいっぱいで。。
    次は鉄板いきたいですが、子供たちが甲子園の
    ブッフェがいいみたいです。。

  420. 7872 通りがかりさん

    >>7868 マンション検討中さん

    いいね
    Positive に塩カルビを捉えましょう。

    HVC軽井沢です などと 紛らわしい うざい表現せずとも

    塩軽
    塩カルビ
    どちらかを使いましょう!

  421. 7873 匿名さん

    矢吹ジョーの両手ブラリ戦法かと。

  422. 7874 匿名さん

    塩カルビでいいじゃないか。
    塩軽だもの。
    みつお

  423. 7875 匿名さん

    借り物でいいじゃな?い。
    だって借地だもの。

    塩沢ミツオ

  424. 7876 匿名さん

    >>7855 匿名さん
    あの源泉掛け流しでもないただの加水加温薬品添加の風呂自慢のところね。
    景色も自慢だったかしら?でも一回見たら飽きるわな。

  425. 7877 匿名さん

    塩沢高値掴みした爺さん、悔しくていてもたってもいられないみたいだな 笑 自業自得 笑笑

  426. 7878 匿名さん

    >>7871 通路に妙な模様の絨毯が敷いてあると思ったら全部シミだったあの元基幹施設ね、
    確かに大涌谷温泉はいいです。

  427. 7879 匿名さん

    >>7878 匿名さん

    disってる割には中途半端ですなぁ。
    人工温泉に満足しているようでは、他の温泉をどうこう言えるレベルには至りませんなw

  428. 7880 評判気になるさん

    >>7877 匿名さん
    軽井沢はまだまだ値上がりしますよ

    そのうち専用シャトルバスも
    運行される予定だし

  429. 7881 マンコミュファンさん

    >>7880 評判気になるさん
    ハーヴェスト ほんとは欲しい 軽井沢

  430. 7882 口コミ知りたいさん

    ↑ 塩軽井沢 本当は 気になる 高値掴み

  431. 7883 匿名さん

    そろそろ、この辺でまともな掲示板に戻りましょうよ。
    各地ハーヴェストの桜情報なども知りたいです。

  432. 7884 通りがかりさん

    彼岸の墓参を兼ねて、勝浦ハーベストに来ています。山桜の咲く中、鶯の鳴き声が聞こえます。染井吉野もあちこちで咲いてるようです。(じっくり見てません)沿道には、菜の花と水仙、チューリップが咲き誇って、春ですね。前日の筍づくしの料理は美味しかった(おすすめ)。ホテルで食べた方がおちつきますね。今日は、南房総の方に足を伸ばして、春を感じてきます。

  433. 7885 坪単価比較中さん

    勝浦は古くからある施設であって 私も釣り・ゴルフ.テニスなど楽しむのに便利なところでよく利用してます。
    ただバトルを避け、話題転換に努力されているような ”わざとらしさ” をこの投稿のどこかに感じてしまうのは 私だけ?

  434. 7886 匿名さん

    高値掴みオーナーさんはだんまり?

  435. 7887 匿名さん

    >私だけ?

    あなただけでしょう、多分。

  436. 7888 名無しさん

    >>7885
    感じますた( ̄∇ ̄)

  437. 7889 匿名さん

    今、サーバーダウンしたのか、オンライン予約ができない状態が続いてるね。

  438. 7890 匿名さん

    ヤフオクで3/30の山中湖予約付きが出品されているね。
    出品者の評価を見ると、3/30の那須も出品してたのね。
    相互利用券で出品してて付箋で隠してるけど、浜名湖予約係を隠し忘れているね。
    違反行為を繰り返してる輩は浜名湖のオーナーか?

  439. 7891 口コミ知りたいさん

    >>7890 匿名さん
    どこまでやったら逮捕になるのかな?
    一発で退場処分にして欲しいよ

  440. 7892 口コミ知りたいさん

    >>7886 匿名さん
    だんまりと思われたくないから 房総のソメイヨシノ云々と話題変えて嵐が過ぎるのを待つ作戦

  441. 7893 匿名

    >>7891 口コミ知りたいさん
    利用券だけではなく宿泊付きで繰り返しやっているので、これは規約云々ではなく旅行業法違反の可能性でヤバいやつですね。

    こういうバカは晒し上げに合うかもしれません。

    本人は気づかないでやっないるかもしれませんが、確信犯です。

  442. 7894 匿名

    >>7890 匿名さん
    このバカは、以前に宿泊付きでviala京都も出品してますね。

    短期間でしかも宿泊付きを出し過ぎ。

    節操のない奴です。

    旅行業法違反に抵触する可能性がありそうですね。

    こういうバカは痛い目に合わないとわからないのだと思う。

    はっきり言ってやり過ぎ。

  443. 7895 通りがかりさん

    マザー牧場の菜の花は満開です。

    1. マザー牧場の菜の花は満開です。
  444. 7896 匿名さん

    こんな所でバカだの吊るし上げだのやり過ぎだの、グズグズ言っている奴らは、さっさと何かしてきたら?
    うざい。

  445. 7897 匿名さん

    >>7883 匿名さん
    小学生みたいな内容しか書けないのが威勢良く連投しているようですね。
    そのうち飽きるでしょう。どこの会員でもなさそうですし、引きこもりか仕事もプライベートもうまくいかない残念さんなんで何か他に興味を見つけるまでスルーが一番!

  446. 7898 口コミ知りたいさん

    >>7897 匿名さん
    スルーが一番なんておっしゃるなら 何もカキコせず黙っていれば良いのです。
    なんだかんだ言って 黙っていられないのね

  447. 7899 匿名さん

    >>7897 匿名さん

    嫌味なこと書かず 黙って流すと言うのが スルーするということじゃあないのかなぁ

  448. 7900 匿名さん

    >>7890 匿名さん

    違反申告しましたよ。
    東急にもリンク貼って明日メールするよ。
    予約付きは業法違反!
    マメに報告します。

  449. 7901 匿名さん

    >>7900 匿名さん

    こんな所で報告など不要。問題意識があるのなら、さっさと行動あるのみ。

  450. 7902 匿名さん

    予約付きは最早、警察案件ですね。笑

  451. 7903 匿名さん

    画面のハードコピーは随時抑えています。

  452. 7904 匿名さん

    見つけると、スクショしてます。

  453. 7905 匿名さん

    ヤフオクの予約付き山中湖削除されたのか知らんけど、落札されず、性懲りもなく再出品している模様。

  454. 7906 匿名さん

    >>7901 匿名さん
    お前も相当ウザいけどな。

  455. 7907 匿名さん

    >>7906 匿名さん

    確かに。うざい。行動あるのみって何様?

  456. 7908 匿名さん

    >>7901 匿名さん
    アンタ 横流しやってんの?
    と思いたくなるコメントですよ。

  457. 7909 匿名さん

    >>7898 口コミ知りたいさん
    あら早速釣られてくれてありがとう。
    図星でしたか、クスクス。

  458. 7910 匿名さん

    >>7907 匿名さん
    最近独り相撲を続けてるウマシカ様です。

  459. 7911 匿名さん

    高値つかみのウマシカ様ですね

  460. 7912 匿名さん

    HVの品位を落とす三禁句
    1,ヤフオク 2,軽●沢 3,エク●ブ
    よろしくお願いします。

  461. 7913 匿名さん

    >>7912 匿名さん
    チョット何言ってるのかわからない(富澤)

    ヤフオクに非売品を利用規約違反しては堂々と横流しする行為そのものがハーヴェストの品位を大きく毀損しているのであって これを禁句にするとは全く意味不明。
    予約済みの転売は逮捕者まで出た犯罪ですぞ。
    糾弾するのは当然

  462. 7914 匿名さん

    >>7901 匿名さん
    文脈よく見てね。
    ここへは投稿すれば済むこと、報告というのは東急サイドに報告という意味でしょ。
    皆さん書かれてる通り、出品者と疑われても仕方ない内容。ええ、問題意識ありありで立件したいんでこんな牽制には屈しませんよ。

    オーナーの皆さん、違反報告、スクショ保存、東急サイド、施設への指摘…どんな形でもいいので地道に抗議を続けましょう!

  463. 7915 匿名さん

    >>7914 匿名さん
    繰り返しの宿泊日付出品は東急ではなく、警察です。

    このjunkotonaoya0916のヤフーアカウントで出品している方は、通報が警察に行っているかもね。。。

    俺も今日しようかな。

  464. 7916 匿名さん

    感情的な内容といい、非論理的なレベルといい、老人会の話し合いだなw

  465. 7917 匿名さん

    >>7916 匿名さん
    そうでもないと思うよ。今回の出品者は久々の大物だし。餌食としては格好だと思います。

  466. 7918 匿名さん

    >>7912 匿名さん

    > HVの品位を落とす三禁句
    炎上ネタ御三家だね。

  467. 7919 匿名さん

    炎上ネタを餌にする老人しか残りませんでしたとさ...

  468. 7920 匿名さん

    >>7919 匿名さん
    お前もな ジジイ

  469. 7921 マンション検討中さん

    春スキーで斑尾に行ってきました。一日目はガスって霙混じりでイマイチでしたが、夜に雪が降り2日目は雪質もよくて、斑尾にはスノーボードのジャンプ台、キッカーやポールなどあり子供たちも大満足でした。
    夜朝ブッフェにリフト券がついて大人11800円子供8500円とリーズナブル。プランを使わなくても
    各施設のオーナーは半額でリフト券がかえるようです。ホテルは隣の東急ホテルのホテルのほうが豪華でしたが、共有で使えますし、ゲレンデが目の前で楽ちん。今度は冬場に来てみたいと思いました!

  470. 7922 匿名さん

    私も冬のスキーにタングラムによくいます。相互利用を活用して。リフト券は確かにお得です。

  471. 7923 匿名さん

    >>7918 匿名さん
    炎上って全部独り相撲横綱のウマシカ様がお一人で騒いで引き起こしてるだけですよー。
    ヤフーネタやめろw、エク○ブうざい、軽○沢は塩なっでしたっけ?
    小学生のときいたかな、こういう人、でも低学年のときだけだったかなぁ。さすがに四年生位からみんな分別ついてたな。

  472. 7924 匿名さん

    >>7884 通りがかりさん

    何年かぶりにHVC勝浦(相互利用)に宿泊しました。部屋はリホームされていました。ベランダからの眺望は、HVC伊○○本館からの眺望と甲乙つけがたいですね。
    今日は、いすみ鉄道で菜の花畑を観賞したいと思います。

    1. 何年かぶりにHVC勝浦(相互利用)に宿泊...
  473. 7925 匿名さん

    勝浦、海ほたる経由で行ったことあるけど思ってたよりも時間が掛かって遠かった印象が強い。

  474. 7926 通りがかりさん

    いすみ鉄道に乗ったら大多喜まで行って、
    大多喜 津知家(つちや)上総大多喜城「最中十万石」
    をご賞味下さい。
    餡子好きには答えられない最中です。
    上総一宮のみかん大福も美味しいですよ。

  475. 7927 匿名さん

    今朝の軽井沢

    1. 今朝の軽井沢
  476. 7928 通りがかりさん

    浅間を見ながらお風呂に入りたい気分。綺麗ですね。

  477. 7929 名無しさん

    今軽井沢に向かってます。
    今年初めての軽井沢ハーベストです。ノンビリしてきます。

  478. 7930 匿名さん

    風呂から見る浅間山、綺麗ですよ。
    炭酸風呂でのんびりしてきました。気持ち良いですね。
    ペットで水飲みながら長湯されている人も居ました。

  479. 7931 匿名さん

    いつもいつも見えるわけでもなく不確実性が高い。

  480. 7932 評判気になるさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  481. 7933 名無しさん

    >>7931 匿名さん

    今日はとてもきれいです。浅間山!
    風が冷たいのでダウンで正解

  482. 7934 匿名さん

    >>7929 名無しさん
    この時期はどこに行っても夏ほど混雑してなくてのんびり出来ます。

  483. 7935 匿名さん

    >>7926 通りがかりさん

    ご紹介いただきました津知家(つちや)最中十万石を早速賞味しました。サクサクのカワの中に美味しい餡がぎっしり詰まっていました。
    美味しい情報を有り難うございました。

    1. ご紹介いただきました津知家(つちや)最中...
  484. 7936 匿名さん

    いすみ鉄道沿線の菜の花は今が見ごろです。

    1. いすみ鉄道沿線の菜の花は今が見ごろです。
  485. 7937 匿名さん

    >>7935 匿名さん
    いすみ鉄道に乗り菜の花を鑑賞し大原駅で下車しランチもいいですよ。
    「海老屋」の 伊勢海老天丼 浜焼き最高です!!

  486. 7938 匿名さん

    ほのぼの千葉祭り。
    春の感じがする写真UPありがとうございます。
    興味が湧きます。

  487. 7939 通りすがり

    >>7924 匿名さん

    左下の産廃施設は視界にはいりませんでしたか?

  488. 7941 匿名さん

    [NO.7940と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  489. 7942 匿名さん

    浅間山頼みですね。晴れてない日は、宿泊料金半額でも割に合わなさそうですね。

  490. 7943 匿名さん

    軽井沢の朝食ブッフェ、マフィンにブルーベリージャムを試したら大正解でした。お薦めです。

    1. 軽井沢の朝食ブッフェ、マフィンにブルーベ...
  491. 7944 匿名さん

    >>7936 匿名さん
    千葉の春は早いですね。
    東京も開花したしこれからGW明けくらいまで桜を追いかけて旅行するのが楽しみです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸