リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 08:33:31

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 5821 犬と一緒

    那須のリトリートでない方のコテージはビックホリデーの施設ですが、通常料金で利用できたと思います。ペットルームとリトリートの中間に位置していて、なかなか良さそうですよ。リトリートは2人だと高くなるので、一度使っただけですが、新しくて豪華でした。相互利用のペットルーム予約がキャンセル待ちだけというのが残念でなりません。東急さん再考してくれないかな。

  2. 5822 匿名さん

    >>5812 匿名さん
    軽井沢のシャトルバス渇望者、
    熱海ではシャトルバスでこんな感じらしいですよ。
    西武バスは他の乗客いて座れない可能性があるとか理由にしてたけどマイクロバスの専用シャトルも大変ですね。
    そうすると今度は大型バス買えとか言い出したりしてずっとクレイム続くか!

  3. 5823 マンション掲示板さん

    >>5815 通りがかりさん
    一連の発言からペットルームに詳しそうな方だとお見受けしました。ワンチャンを飼っておりペットと一緒に泊まれるリゾートホテルに興味をもっています。先日、軽井沢の説明会に参加したところペットルーム予約はかなり困難とのことで諦めたのですが、相互利用の施設を含めてもペットルームの予約は困難なのでしょうか?当方は平日でも宿泊可能なシニア世帯です。基本は車で移動します。

  4. 5824 匿名さん

    >>5821 犬と一緒さん
    ホームのペットルームしか予約したことがなかったのですが、相互利用になるとキャンセル待ちだけだったのですね。
    ホームの平日利用でも、のんびり構えていると、ベットルームは真っ先に満室になってます。

  5. 5825 匿名さん

    伊豆山は先週の土曜は午後一の熱海駅発シャトルバスは十数人を積み残していた。
    利用者の九割が高齢者で、老人会の様相を呈していたね。
    チェックインも混み合って、ロビーのソファーは座る所がなく、V IAL Aラウンジに入った老婆グループは係の人に追い出されていた。
    なんだか本当に老人ホームのようだった。

  6. 5826 マンション掲示板さん

    >>5815 通りがかりさん
    私もワンチャンと一緒に泊まっています。人気施設ばかりなのにペットルームを予約できてうらやましいです!軽井沢のタリアセンへワンチャンと一緒に散歩したいです。

  7. 5827 犬と一緒

    >>5823:マンション掲示板さん
    軽井沢のペットルームは確か取りづらいですが、金、土曜日をはずせば簡単に取れますよ。個人的には熱海、伊豆、箱根方面は道が混むので、軽井沢や那須方面が好きです。うちの子は車OKなのでチョット遠い勝山や伊勢、静波のペットルームも行ってみました。あと浜松と京都、有馬に行ってペットルーム制覇ですね。

  8. 5828 匿名さん

    >>5823 マンション掲示板さん
    ペットルームは、ホーム施設以外(相互利用)は10日前からの予約になります。その条件は通常のハーヴェストもVIALAも同じで、相互利用は平日利用可としてもいいシーズンなら結構厳しいと思います。
    なお、軽井沢のペットルームは最近やっとX以外が見られるようになりましたが、印象としてはVIALAの方が空いているように感じます。

  9. 5829 通りがかりさん

    >>5823 マンション掲示板さん
    5815です。箱根甲子園と軽井沢がホームになります。確かにペットルームは普通のお部屋と比べて予約が取りづらい現状ですが、全く予約が取れないわけでもないし、土曜のキャンセル待ちでも結構回ってきます。平日も宿泊可能ならば尚更ホームのペットルームは取れると思います。(平日でも金曜は難しいです。)ただ、皆さんおっしゃるように、相互利用は10日前からでないと予約が取れないので、土曜の相互利用ペットルームはキャンセル待ちだと思っていて下さい。

    あと、ハーベストの予約においては、キャンセル待ちをあまり悲観的に考えないで下さい。「とりあえず予約しておく」という方が結構いらっしゃるので、キャンセル待ちでも回ってくることが多いです。

  10. 5830 匿名さん

    >>5822 匿名さん
    伊豆山てマイクロバスではないはずですが?
    煽るのやめましょうね。

  11. 5831 マンション検討中さん

    5827、5828、5829さん
    5823です。
    回答ありがとうございます。ペットルームは軽井沢でも平日であれば予約しやすいとの事ですね。実際に利用されている方の意見は大変参考になります。もう一度、検討してみることにします。

  12. 5832 匿名さん

    >>5825 匿名さん
    客層がそうだと更に客が客を呼ぶね。

  13. 5833 匿名さん

    >>5825 匿名さん
    いつ頃からそんな老人の館なんですか?
    ずっとそんな感じですか?

  14. 5834 匿名さん

    寒くなってきました。露天風呂が恋しいですね。
    私の中では
    箱根翡翠→伊豆山→蓼科鹿の湯→那須の順かな。鬼怒川V I A L Aが待ち遠しいです。

  15. 5835 匿名さん

    誰でもみんな、歳はとります
    敬老の思想がないと、これからの日本は立ち行かなくなりますよ。
    東急にとって、お金持ちのお年寄りは最高の顧客です。子供孫を連れて来てくれるし、お金使ってくれるし。 ですね。

  16. 5836 通りがかりさん

    ビアラ熱海がようやく売買が成立してあがってきましたね。
    最近の熱海の不動産の盛り上がり方をみると、1800くらいまではありえるかもしれませんね。

  17. 5837 匿名さん

    熱海行きの高速バスは無いですね。
    JRが便利、渋滞が酷いとか色々言われていますが、新宿バスタからでると便利な様な気もしますが。伊豆山経由なら最高ですが。

  18. 5838 匿名さん

    >>5835

    >誰でもみんな、歳はとります

    ごもっともです。
    しかし、歳をとったからといって、誰もが若者から敬われる年寄りになるとは
    限りません。
    そもそも敬老とは強要されるものではなく、敬われる人は自然とそうなるのです。

    「年寄りは上客」「年寄りは金持ち」などと恥ずかしげもなく広言する年寄りは、敬老には値しません。

    むしろ、年金や社会保障費を精一杯支えてくれている現役世代に感謝しなさい。
    何の生産活動にも従事していない年寄りが、「これからの日本は立ち行かなくなる」などとのたまうのは、笑止千万、身の程をわきまえよ、ですね。

  19. 5839 匿名さん

    >>5838 匿名さん

    なんか勘違いしてますね。
    私は現役世代の会員です。
    親を招待して軽井沢や熱海、箱根のハーベストやビアラを利用させていただいてます。
    親を敬うように、全てのお年寄りを敬う気持ちを持ってたほうが良いですよ、とお伝えしているのです。


  20. 5840 匿名さん

    >東急にとって、お金持ちのお年寄りは最高の顧客です。子供孫を連れて来てくれるし、お金使ってくれるし。

    この書き込みと敬老には、どのようなつながりがあるのですか?金を持ってて使ってくれるから敬えと?

  21. 5841 匿名さん

    爺さん婆さんも、大人も、子供も仲良く使えばいいのに。

  22. 5842 匿名さん

    12月から2月は伊豆山オンリーです。晴れた日はクルマで行けるし、雪が降りそうならJRでOK.休前日はむりなので、平日に連泊で利用します。

  23. 5843 匿名さん

    今年も冬休み用を残して全部使います,利用券。
    GW,夏休み、秋の行楽シーズンに集中して使いますので11月になるともうありません。
    といって、もうひと施設買うほどのニーズはないのです。ヤフオクで手に入れようかな。

  24. 5844 まったり

    うちも12月から2月は伊豆山へ行きます。それまでにホーム中心に、後は交換していただいた施設を使うので利用券は数枚しか残ってませんが・・
    現役世代のため休前日利用ですが前日の夜から行きます。
    次の日の朝、ゆっくり温泉につかりゆっくり朝食をとるの至福の時です。今日もまた泊まるので帰る支度もしなくていい・・
    ついいつもどの施設も2泊以上でとってしまいます。

  25. 5845 匿名さん

    >>5839 匿名さん
    親に感謝して敬う気持ちを持つことはとても大切だと思います。そしてお年寄りを敬うこともとても大切なのは納得です。

    しかし、上の方が目撃されて言及していますが、自分の思い通りにならないと切れて汚い言葉で他人を罵るとか、ルールを破ってラウンジ利用するとか諸問題もありますね。老人は、年寄りだからという理由だけで何でも優先、何しても許されるのではなく、人生の先輩として現役世代や孫の世代の見本となる様な人格を持ち合わせてこそ初めて自然と敬われるのではないでしょうか。
    老人なら全て敬えみたいな考え方には賛同出来かねます。

  26. 5846 匿名さん

    私も個人の会員券を年間で使い切ります。足りないので、会社の法人チケットも利用しています。

  27. 5847 匿名さん

    30枚の年間利用券は、完全に消費します。それ以外に株優も使います。株優は、那須、鬼怒川、旧軽で使い、利用券は伊豆山、軽井沢、箱根翡翠が主な使い途です。
    休前日など相互利用でダメでも意外と株優でいける場合があります。休前日は株優は使えないと思っていましたがそうでも無いようです。

  28. 5848 匿名さん

    現役世代だと年間で30枚使うのはほとんど無理です。羨ましいですね。

  29. 5849 匿名さん

    三連休等に、子供家族と行く場合、夫婦でその前日から予約するので2家族×3日で6枚消費します。これが年に2回で12枚。夏休み、冬休み、春休みに2泊×2家族×3回で12枚。これで24枚を使い切ってしまうのです。
    夫婦で残りの6枚を使うわけですから、11月には冬休み用しか残っていません。

  30. 5850 匿名さん

    >>5845 匿名さん

    私は年寄とか、老人と罵って誹謗する事に違和感を覚えます。若い人だってルール無視の輩はいます。老人だから尊敬しろではないと思います。


  31. 5851 匿名さん

    >>5850 匿名さん
    5845です。
    5839さんの投稿とそれを受けて5845を投稿しております。全ての老人を敬うのが当然という意見に対して賛同できないのであって老人だから罵って誹謗する事など主張してないことをご理解いただけると思います。
    昨今取り上げられている切れる老人、高速道路の男子トイレに団体で平気で入ってくる老婆、電車で隣に家族連れがいるのに大声で品のない会話を続ける老人等いろんな方が残念ながらいます。老人だから全て敬いましょうというのは違うでしょうということです。

  32. 5852 名無しさん

    人生の先輩である、年配者を敬うことは大切です。
    年齢、性別を問わず、他人を尊重することは大切です。
    自分が偉いと思わない、謙虚な考え方は美しいです。
    現在の自分がいるのは、他人のおかげであると考える人は素晴らしいです。

  33. 5853 匿名さん

    >>5839の投稿に「参考になる!」が15人。

    これを「共感した道徳心の高い人々」とみるか、
    「権利意識の肥大した高齢者」とみるか。

  34. 5854 マンコミュファンさん

    軽井沢の予約空室だらけですね。
    一方伊豆山、翡翠、京都はほぼ満室。
    ホームに背を向け他施設ばかり利用するなんて
    悲しいメンバーシップですな。

  35. 5855 匿名さん

    >>5854 マンコミュファンさん


    軽井沢はもう冬だから、シーズン終了ですよね。またクリスマスには一時的に盛り上がりますけど。
    特に塩沢軽井沢は駅から離れてるので、専用のシャトルバスがないと、多数派の平日休みのリタイヤ会員は、躊躇しますよ。
    行きやすい熱海や箱根にこの時期は集中、しょうがないことです。

  36. 5856 匿名さん

    >>5854 マンコミュファンさん
    逆に夏の京都は空室だらけでしたよ。

    夏の軽井沢や秋の京都、宿泊しづらい時期に予約できるのがホームのメリットです、

  37. 5857 匿名さん

    >>5854 マンコミュファンさん
    季節的な特性を無視して一体何がいいのでしょうか?軽井沢もこれからスキーシーズンに入ればある程度戻るのではないですか?
    いずれにしろGW辺りから文化の日位までは満室になり、ホーム会員以外の需要も高いと思います。
    そもそも相互利用できるのは東急の営業戦略ですし、それを理解出来ない貴殿が一番悲しいですな。

  38. 5858 匿名さん

    私には12月に入ったら京都以外は、何処も平日は予約可能に見えます。
    VIALAは軽井沢も伊豆山も翡翠も相互利用は似たような予約状況の様な気がします。

  39. 5859 マンコミュファンさん

    >>5855 匿名さん
    オールシーズンで行けないとは、
    魅力半減ですな。

  40. 5860 匿名さん

    >>5859 マンコミュファンさん
    やっとの思いで一つ購入した人はそんな考えなんだろうな。特に風呂入ってれば幸せな人は熱海が一番。
    この時期満室なんて熱海と京都しかないしね。

    避暑地、避寒地を理解してシーズンスポーツ、
    温泉、食事、自然等を満喫して楽しみたい人は
    複数会員権所有や相互利用でいろんな場所を楽しむでしょう。人それぞれ魅力は違いますね。

  41. 5861 匿名さん

    5859のような、ハーヴェスト会員でもない、利用した事もない、利用する気もない、購入しない、ただ荒したいだけの人が、手を変え品を変えて品性の低い投稿をしてるのですね。
    マナーすら知らない投稿は、スルーして規約違反で削除依頼しましょう。

  42. 5862 匿名さん

    ⬆️あなたから削除依頼したらどうですか。

  43. 5863 まったり

    季節によっていろいろ行けて楽しんでます。
    皆さんは年に何泊くらい旅行へ行ってますか?
    現役世代、現役卒業世代の方々お聞かせ下さい。

    読みたくなくなるような投稿は飛ばして読むと気になりません。
    でもどんな人が投稿してるのかなぁと。
    会って話したら決して投稿しているよな事は言わないんでしょうね。
    ちょっとほほえましいです。

  44. 5864 匿名さん

    卒業世代です。
    ハーヴェストは連泊ですので15回くらい。
    それ以外のホテル、旅館が3回程。
    海外旅行が年間2回。
    あわせて年間20回くらいになりますね。

  45. 5865 匿名さん

    何度も同じ施設を行き尽くしたら、周辺の観光スポットやレストランも行き尽くすことになる。
    結果、施設でのんびり温泉に入ってゆっくり過ごすという形が多くなるのでは。京都は観る所が多いので、なかなかそういう形にはならないと思うけど。
    軽井沢オーナーは、周辺でいろいろ遊べるとこあるの?アウトレットも何回か行けば飽きるでしょ。
    そういう意味では、熱海は強いと思う。

  46. 5866 結構楽しんでます

    >>5863 まったりさん

    私も5863さんと全く同じ思いでこのサイトを読んでいる現役世代会員の家族です。
    会員になる前は、年に一度旅行するかしないかでしたが、今では20泊近くしています。
    家族の仕事柄、近場の施設ばかりの利用です。平日仕事終わりに泊まり、翌日出社した事もあります。少しの隙を見つけては楽しんでいます。
    意外と現役を卒業した方が利用回数は減ってしまうかもしれません。
    貴重な時間だからこそ僅かの時間でもリラックス出来ることに喜びを感じています。

  47. 5867 匿名さん

    >>5863 まったりさん
    卒業世代です。今年1月から確認してみました所、現段階で
    ハーヴェストは、利用回数が13回、合計泊数が23泊でした。ハーヴェスト以外は14泊していました。既に37泊もしていたとは、我ながら驚いています。

  48. 5868 通りがかりさん

    他に趣味もなく
    いかに、安く、ちょっと贅沢な旅行するかを日夜考え(笑)

    マイレージ貯めて、欧州に一回、
    DVCの会員権があるので、ハワイに一回

    東急のあちこちにチケットほぼ全部使いきります
    ほとんど、ビアラです

    当方、還暦過ぎてるけど、まだ、お仕事している自営の夫婦です

    お仕事しないと、遊ぶお金がないです

    でも、どっかに行く予定を入れないと、働く気も出てきません

    自分でも、困った人だと思います


  49. 5869 匿名さん

    >>5868 通りがかりさん

    DVCもお持ちなんですね。

    私は東急ハーベストにはない北海道や九州、沖縄にも行きたい為、東急バケーションズを購入。マイルを使って利用しています。

    一休や楽天、じゃらんなどのお得な旅も時々利用しています。

    もっぱら国内専門ですが、それぞれ長所短所ある施設を使い分けして少しでも安く豪華に楽しもうと頭をひねっています。

    結構ボケ防止になってるかも(笑)

  50. 5870 匿名さん

    >>5863 まったりさん
    現役世代です。
    子供もいろいろと予定が入り出したのでなかなかハーベスト使えてないです。春休み、夏休み、冬休みそれぞれ2日位ですね。
    かといって親だけで子供残して旅行に出掛けられる年齢でもないのでもう暫くは周りに宿泊券差し上げてる状態が続きそうです。

  51. 5871 匿名さん

    >>5865 匿名さん
    流行は変わるのでアウトレットは何回行っても飽きませんね。それにレストラン、カフェも数もあるので全部周り切るなど不可能。

    風呂に何回も入る方が私には飽きます(笑)。家族で熱海使いましたが、子供はやる事ないので1年に一回で良いと言ってました。
    人それぞれ趣味嗜好は違います。


  52. 5872 通りがかりさん

    実は、もうすぐ
    リタイアします

    みなさんが、どんな風に、会員権などを利用しているのか、お聞きしてみたいです

    できれば、東急以外も含めて〜〜
    このサイトではまずいですかね?

    DVCは、年会費高いですが、宿泊に全く費用がかかりませんので、どうしても、手放せずにいます

    安い航空券探して行ってます

  53. 5873 匿名さん

    夫婦でゴルフも楽しみたいと思い会員になりました。ゴルフ以外にも ご当地での食事,温泉,自然を満喫しています。
    リタイア組なので、平日だとゴルフ代金も安く,なんといっても往復の交通の時間やエネルギーがないのが魅力です。

  54. 5874 匿名さん

    >>5873 匿名さん
    ゴルフはどちらが充実してますか?
    勝浦行ったらそれらしい人ばかりでした。
    当方もゴルフ重視です。

  55. 5875 匿名さん

    >>5874 匿名さん

    我が家は関越に乗りやすいので,軽井沢周辺が多いです。
    初日はゆっくり食事したりします。
    最終日は、群馬県辺りのゴルフ場に寄りながら帰ります。
    スタート時間が早くても、軽井沢からなので近いし、ゴルフ代金もお得です。
    勝浦も行きましたが、蓼科もよかったです。
    もっと年とったら,車を使わずに行ける那須や軽井沢プレジデントリゾートホテル利用をイメージしています。
    目の前がゴルフ場ですしね。
    蓼科もゴルフ場までシャトルバス?で行けるようですね。

  56. 5876 匿名さん

    40代現役ですが、毎月家族で宿泊しに行ってます。
    日々の疲れを癒やしに。嫁さんや子供が帰省したときは、独りでも泊まりに行きます。
    後は両親や家族、仲の良い友人に配って、年間で使い切ってます。
    当たり外れのリスクがなく、騒がしい外国人もいないことからすっかり定宿になりました。
    旅行は、あとはたまに海外に行くぐらい。
    将来、娘か成長して彼氏とハーヴェスト行くので予約とチケットよろしくなんて言われることを今から複雑な心持ちで妄想していますw

  57. 5877 匿名さん

    >>5875 匿名さん
    そういう感じですか。高原ゴルフ爽快ですよね。
    私も将来的には那須を狙いたいです。

  58. 5878 匿名さん

    軽井沢VIALAの2次募集ってこれからあるんですか?

  59. 5879 匿名さん

    退職者です。
    一人旅が好きなので、ハーヴェストはパーソンチャージで助かります。
    ふらりとドライブがてら、関西方面や、栃木や福島、信州に出掛け、ハーヴェストをはしごしてそれぞれ1週間程度過ごします。それで年間20枚は使います。
    ハーヴェストのレストランでは一人旅らしい客もよく見かけます。同じ人と違うところで会い、お互いに苦笑しました。
    妻は和風旅館が好きなので予約がとれれば花壇やひらまつにも出かけるのですが、二人でハーヴェストの10泊分の料金なので、年に二回までとしています。

  60. 5880 匿名さん

    >>5878 匿名さん
    出ても直ぐに完売になるので事前に営業に問い合わせした方が宜しいかと。

  61. 5881 匿名さん

    >>5880 匿名さん
    間違いないですね。営業に素早く連絡することがます先決です。

    開業してから完売のスピードが上がっています。1,500万円以下で購入できるのは、東急から直接購入できる今しかないです。

    仲介になった途端にさらに品薄になり価格が上がる事は目に見えています。

    アンチも黙る売れ行きです。

  62. 5882 匿名さん

    >>5881 匿名さん
    そうですね。
    アンチさんは悔しいでしょうけど今なら直接購入出来るので一番いいですよね。
    それにしても完売まで早いですよね。

  63. 5883 匿名さん

    来年退職したら
    都内➡︎箱根➡︎熱海➡︎伊東➡︎浜名湖➡︎有馬➡︎京都➡︎蓼科➡︎軽井沢➡︎鬼怒川➡︎那須➡︎都内
    と一人でゆっくりとひと月かけて回ろうと予約しています。それで30枚使い切ります。
    問題は休前日の予約ですが、金曜日からの連泊で何とか突破するつもりです。

  64. 5884 匿名さん

    予約はまだです。
    予定ですね。

  65. 5885 匿名さん

    >>5876 匿名さん
    うちはまさに先日、娘から彼氏と行くのでヨロシクね〜といわれて予約したたところです。今まで主人に内緒でこっそり使わせて!といわれても許さなかったのですが、先日無事両家への挨拶を済ませて晴れて婚約者となったので、もう断る理由もないかと。でも複雑ですね〜(笑)結婚式会場の候補の一つに下見を兼ねて行くそうです。

  66. 5886 会員

    60代です。

    子供が小学生の頃は、夏休み冬休みなどにテニスやスキーをしに
    泊まりました。兄弟家族も一緒に行きました。

    その後、両親が温泉で連泊利用をしてました。

    私が仲間とゴルフ旅行をしたり、妻が気の合う同級生と年1回は同窓旅行します。

    子供が成長し結婚して孫ができたので、今では私が8人を連れて年末旅行です。

    皆さんも、同じように長い利用をしていくことになると思います。

    私と妻は、豪華さはいらないんです。うるさい団体客がいなくて、どこの施設でも
    安定したサービスが予想できることが助かるんです。

  67. 5887 通りがかりさん

    >>5885 匿名さん
    お嬢様、おめでとうございます。
    まだ小さなお嬢様をお持ちの方の投稿も拝見して自分も親あっての今だなぁと考えさせられました。
    ハーヴェストで結婚式をあげることができる施設は旧軽井沢、那須、蓼科と思い浮かんだんですが、
    他にもけっこうあることに気付きました。
    楽しみですね。(やっぱり寂しいですね…)
    また数年後には5886さんのようにお孫さんを交えて賑やかに利用するようになるかも…ですね。

  68. 5888 匿名さん

    知人が旧軽井沢で結婚式を挙げたときに出席しましたよ。ガーデンウエディングで綺麗でした。

  69. 5889 匿名さん

    嫉妬深い第三者がチャチャを入れないか心配です。

  70. 5890 匿名さん

    >>5887 通りがかりさん
    5887さんありがとうございます。
    我が家にとってハーベストは派手すぎない落ち着いた空間で、安心と心のゆとりを与えてくれています。娘家族と共にこれからも長い付き合いをしていきたいです。

  71. 5891 通りがかりさん

    本当にそう思います

    生活に潤いを与えるいい会員権だと思います

    使い勝手も良いですものね

  72. 5892 匿名さん

    現役サラリーマン会員ですが、毎月行くハーヴェストを楽しみに仕事を頑張っています。

  73. 5893 匿名さん

    現役世代なので週末別荘にあこがれて会員になりました。
    終末ぐらいしか行けない別荘を持っても掃除に行くようなものになりそうだし。
    ハーヴェスト、快適です。
    温泉あり、ベッドメイキングされて、すぐ寝られるし。
    もちろんホームが1番よく行きますが、相互も利用できいろいろ行けるし・・・
    なので旅行というより近所散歩したり、部屋で音楽聞きながら本読んだり。
    那須の散歩は春は山菜、秋はキノコ採ってきたり。
    軽井沢の散歩は別荘見学、お店開拓、もちろんキノコあります。
    この連休は軽井沢なのですが前回夜歩いていて見つけた
    「軽井沢焙煎所」のぞいてみます。
    軽井沢の冬はもちろん寒いですが手袋、帽子していれば昼間は散歩いけますよ。
    歩いていると暖かくなります。(雪がある時は滑るので注意です)
    おいしい食事食べたいので散歩はかかせません。
    今回、夕食は旧軽の「わかどり」まで行ってみようかと思ってます。
    歩いては行かないかな・・(30年位前から軽井沢に来ると行きたくなります。おいしいですよ)


  74. 5894 匿名さん

    軽井沢HVC開業記念一次完売デスネ。goodjob!
    アサリのアヒージョ、朝飯野菜蒸し。

    タイヤチェーン積み込んで、熱海伊豆山と箱根甲子園それに軽井沢&旧軽井沢。温泉とアウトレット巡り。プリンスと御殿場アウトレットいいもんです。東山湖脇の鈴広もイイ。

  75. 5895 匿名さん

    >>5894 匿名さん

    残り12口の告知は先週の木曜日でしたが、もう完売とは、すごいですね。しかも厳寒期に向かって、正月の抽選も終わってるのに、です。追加はないのかな?
    残り150口程度のはずですが、もし追加すれば、来夏まで待たずに完売も見えてきますね。

  76. 5896 匿名さん

    >>5895 匿名さん
    素直な方ですね、有力客を集めて告知をした形をとっているだけです。

  77. 5897 匿名さん

    >>5895 匿名さん
    開業後に更に売れ行きが増すのは、当初からある程度予想していました。施設が新しいし、軽井沢ですし、VIALAの勝ち数は僅かだしと、HVC軽井沢の背中を押した気がします。

    新年度早々には仲介が始まると予想しています。

  78. 5898 匿名さん

    >>5896 匿名さん
    不動産の売り方としては一般的ですよ。
    悪意に満ちた言い回しは性格悪いからかな。

  79. 5899 匿名さん

    西武バスという名のシャトルバスに乗ってみてから検討した方がいいかと。

  80. 5900 匿名さん

    >>5899 匿名さん

    そして、シャトルバスと変わらない利便性を実感して、迷うことなく契約するわけですね。

  81. 5901 匿名さん

    アンチさんは残念なんだろうけど結果を見てね。
    電車や5899のように高速バスで来た検討者はそのシャトルバス使って現地見学して即契約してるんです。
    専用かそうでないかなどどうでもいいんでしょう。


  82. 5902 匿名さん

    営業が送迎しているんじゃないの?運行本数が全然ないんだからお客さん待たせられないでしょ。

  83. 5903 匿名さん

    高速バス利用者のあなたが必死なのだけはよく分かりました。

    ところで軽井沢とVIALAはそれぞれあと何口くらいなんですか。夏前には完売ですかね?

  84. 5904 VIALA会員

    VIALAは、ほぼ完売です。
    軽井沢ハーベストはまだまだ球はありますよ。

  85. 5905 匿名さん

    ありがとうございます。
    友達にも勧めてみます。
    しかし凄い売れ行きですね。
    アンチさんも黙る訳だ(笑)!

  86. 5906 匿名さん

    >>5904 VIALA会員さん
    ありがとうございます。
    VIALA軽井沢会員ですが、半年で全てあっという間に使い切ってしまいました。(家族でそれぞれが親戚にシェアしたりとかで)

    自分自信がライトに使うためにも、HVC軽井沢を買い増ししようと思っています。

  87. 5907 匿名さん

    販売関係者の書き込み!?必死だねw

  88. 5908 匿名さん

    >>5906 匿名さん
    確かに今から旧軽を高値で買うよりは軽井沢は狙い目ですね。

  89. 5909 匿名さん

    どこも買えない人?必死だねw

  90. 5910 匿名さん

    アンチ軽井沢は鉄塔ー露天風呂展望ー専用シャトルバスと駄々をこねてきたわけだが、変わらない売れ行きで、次はどこから攻めるのかな。

    軽井沢を責めるのは妬みや羨ましさからだろうが、もっと強烈な球を用意しなければ、間もなく完売しちゃうよ。

  91. 5911 匿名さん

    新築マンション含めて同じような経過を辿るよね。

    改善するところはしっかり改善して、更に価値を高めて欲しいな。

    いづれにせよ、結果は軽井沢は買ったもん勝ち
    でしたね。誹謗中傷にも関わらず動じず買い切った会員様は良かったですね。

    アンチ組はこれから更に価格が上昇するのを見て歯ぎしりするのでしょう。

  92. 5912 VIALA会員

    先日先輩の旧軽オーナーと翡翠で、二家族で泊まりに行きご飯の時色々な話の中で
    450万で旧軽を購入したそうです。オーナーになる前は良く施設を使わせてもらいました。
    先輩いわく旧軽売るつもりはないけど、営繕積み立てが古くなると何年かに一度集金が来るみたいですね。東急の方からは売らないですかと、打診がかなり来ているみたいですよ。

  93. 5913 匿名さん

    >>5912 VIALA会員さん
    旧軽をその価格で買ったのは先見の明がありますね!

    当時はリゾートホテル会員権は今ほど安定しておらず、リスク商品だったはずです。

  94. 5914 匿名さん

    旧軽のその価格はリーマンショックの後ですかね。
    熱海伊豆山も震災後で、縁故価格はHVC VIALAどちらも今の5〜6掛けくらいでした。

    色々ご意見あると思いますが、今はちょっとバブルになりかけてるように感じます・・・

  95. 5915 通りがかりさん

    売るつもりがなければ、いくらになっても関係ないですよね〜〜

    これから買おうという人は、大問題ですなぁ
    上がり過ぎるのはー

  96. 5916 VIALA会員

    一次募集の時だそうですよ。

  97. 5917 匿名さん

    値段上がってるといっても一部の施設のみですよね。
    いわれる不人気施設は全然弱いでしょう。
    土地もそうですが、バブル経験からちゃんと選別されてますよね。上がるところ、そうでないところ。

  98. 5918 匿名さん

    楽しむために買ったので値段は関心ありません。
    少なくとも10年は手放すつもりもないし…
    考えようによれば、アンチ組の存在もいいですね。
    予約がとりやすくなる…✨

  99. 5919 口コミ知りたいさん

    >>5910 匿名さん
    路線バスは、違うでしょう?会員が専用シャトルバスを希望してるのは過去スレから明らか。

    とにかくここは、他者をディスる内容は本当の多数会員は快く思っていないですよ

  100. 5920 匿名さん

    まだその話かい?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸