リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:49:48

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 2429 匿名さん

    >>2428 匿名さん
    東急=高級路線、西武=低価格路線なので、世の中が高級志向になっているからHVCとVIALAに人気が集中、ということではないでしょうか?

  2. 2430 匿名さん

    西武の会員権の価格が370万円からって言い方が気になるな
    エクシブ方式にして部屋のランク別に販売価格を変えるんかな?
    スキー大好きなので、今後のことも考えてプリンスの会員権を検討するか
    東急のスキー場はファミリー向けのレイアウトで・・・

  3. 2431 匿名さん

    ひょっとしたら、年間利用料が高いのかもしれませんね。
    100万円で15泊みたいな。
    軽井沢プリンスのヴィラ棟で近しいものがあります。

  4. 2432 匿名さん

    東急が西武の会員権を販売するのなら、互いにメリットかあるのでしょう。
    ハーヴェスト会員には悪い話しでは無いですね。

  5. 2433 匿名さん

    プリンスホテルって、全般的に古い狭いイメージがあるのですが、質感ってどんなものでしょうか?

  6. 2434 匿名さん

    価格ウォッチャーさん、最近どうしてます?

    最近価格が変動していますが。。。

    営業さんによると、VIALA軽井沢も残すところ僅かですがまた売り出すそうですよ。開業前に売り切れそうですね。やはり、当初予想の通り、最終期は1,500万円前後になりそうですね。

  7. 2435 匿名さん

    HVC軽井沢はまだ残っているようですが、なかなか踏ん切れないです。

    思い切って、伊東のオプション付きにしようかなとも思っています。

  8. 2436 匿名さん

    プリンスの概要が判明してから判断してもよろしいのでは?

  9. 2437 匿名

    プリンスバケーションクラブ(PVC)ですが、来年7月開業ってことはもう建設はじまってますよね。場所はどこなんでしょう?それとも既存ホテルを活用するのでしょうかね。

    HVCとPVCの提携ってHVC会員には不利益の方が大きい気がします。
    PVCは施設は、まだ一か所ですし、370万円という価格と今回の施設規模の小ささからすると、あまりパブリック設備を素晴らしくは出来ないですし。
    HVCの相互利用がさらに取りにくくなるだけですし。

    PVC会員が利用できるのはHVCの不人気施設のみにして、利用料もぐっと高くしてもらはないと不公平だと思います。
    最悪、PVC会員がVIALAは利用できないようにしてもらはないと困ります。

  10. 2438 匿名さん

    新しく温泉を掘るって記事にあるので、千ヶ滝ではなく軽井沢駅前のプリンスの施設をそのまま流用すると予想
    既存の施設の流用なら370万円台の価格設定にも納得

  11. 2439 匿名さん

    プリンスのトイレとバスが同じ旧態依然のお部屋は勘弁してー。HVCも古い施設はバストイレ併設ですよねー、なので行かないです。明神平だけは行きますけど。

  12. 2440 匿名

    やっぱりそうなのですかね。
    しかし、あんな安っぽい既存のプリンスホテルの会員券なんて、買う意味がわかりません。
    だから”HVCの利用可”を餌にするのでしょうけど。

    今のご時世、西武も東急もプライド無いんですかね。安易すぎる。切磋琢磨してこそいいものが生まれると思うのですが。
    グローバル化で没個性になって、客はちっともおもしろくなくなっていってしまう。

    >2439
    同感です。

  13. 2441 価格ウォッチャー

    すいません、私事で色々あって3月の値段をあまりウオッチできていませんでした。
    京都と有馬は引き続き値上がりが続いてますね。

    軽井沢は人気があっても一気に上げるということはしないのでは無いかと思います。
    期待感が高まるだけ不満に思う人もいるでしょうから、あまりに過剰な値つけは、後々値下がりにもつながるからです。ビアラは約30万円、HVCは約10万円程度の段階的に続けていくのでは無いかと個人的には思います

  14. 2442 匿名さん

    HVCのHPに、「今回の新聞報道をうけて」の記事が出てまました。
    文面からすると、西武側がフライングで情報流したんでしょうかね。
    東急からしたら、軽井沢HVCの購入を躊躇されることは目に見えてますしね。
    そんなえげつない西武なんぞと提携しない方がいいのに。

  15. 2443 評判気になるさん

    旧軽井沢の会員です。
    今回の西武との提携!の情報に
    とても妄想膨らませてます。
    全国的に拠点が増えるのは楽しい事だし、
    軽井沢の西武エリアは最高の立地で我が拠点に追加できるかもしれない?と考えるだけでワクワクしてきます。
    使い勝手がいいと良いですね(^^)。

  16. 2444 匿名さん

    >>2437 匿名さん
    PVCは、軽井沢浅間プリンスホテルの一部を改築してオープンする予定だそうです。
    PVCのホームページは4月下旬に開設予定とのこと、興味のある方は閲覧して下さい。



  17. 2445 匿名さん

    >>2442 匿名さん

    40年ほど前のプリンスと今のプリンスではクオリティが全く違います。変な提携はしない方が良いと思います。今の落ち着いたハーヴェストでいて欲しいですね。

  18. 2446 匿名さん

    >>2443 評判気になるさん

    プリンスホテルとの提携ではなく、プリンスバケーションクラブとの提携ですよ。
    しかも、2444さんによると、場所は浅間ですし…。もともと採算のとれない浅間の苦肉の策って事です。
    旧軽井沢オーナーが果たして嬉しいでしょうか…。

  19. 2447 匿名さん

    現在の浅間プリンスのページを見ると、会員価格として、
    スタンダードツイン 12泊 30万円
    とか掲載されてます。
    どうやって370万円も出させるのでしょうか?

  20. 2448 マンション検討中さん

    浅間プリンスなら(ToT)/~~~

  21. 2449 匿名さん

    西武と提携するなら、夏の渋滞時のシャトルバス、中軽井沢駅発になるのではなく、プリンスエリアを通らせてもらって、軽井沢駅発にしてほしい。

  22. 2450 匿名さん

    勝手な推測ですが、西武との相互利用は、現在の優待券レベル(たまに同封されてるモノ)ではないでしょうか。予約開始が30日前から。HVC会員にはそれほど不利になるとは思えない=思いたくない。

  23. 2451 匿名さん

    私もそうなると思います。
    逆に西武のリゾート施設の利用割引も同じようなレベル(1~2割引)ですし。

  24. 2452 匿名さん

    西武のホテルの割引きするより、下田東急とかの、東急のリゾートホテルの割引きをして欲しいんですが…。
    前から思ってたんですが、なんで同じ東急グループ内で協力しないんでしょうかね。

  25. 2453 評判気になるさん

    官僚タイプの東急電鉄配下のホテルチェーンと野武士の東急不動産グループのハーヴェスト
    親会社が仲良く無いんですね

    商売は不動産が何枚も上手

  26. 2454 匿名さん

    東急リゾートサービスより今回の件の封書が届きました。
    プリンスホテルとの、は、あまり嬉しくないですなあ。

  27. 2455 匿名

    ‥ですね。おそらく平日対策、閑散期対策だと思いますね。

  28. 2456 匿名さん

    >>2455 匿名さん

    >>2454 匿名さん
    私も本日届きました。
    ますますホーム施設の重要度が増してくる気がしました。週末の人気施設は今後困難を極めるでしょうね。

    いっそのこと、プリンスバケーションクラブの人柱になって、、、いやいやプリンスの狭いバストイレ一緒の施設は勘弁です。

  29. 2457 匿名さん

    プリンス浅間のサイト見たけど、やはり風呂トイレ同じでした。

    http://m.princehotels.co.jp/asama/info/view/

  30. 2458 匿名さん

    駐車料金も1,000円かかるようですね。

    http://m.princehotels.co.jp/karuizawa-villa/faq/#

    うーん。ヴィラ軽井沢浅間1,300万円、、、100万円足してVIALA熱海伊豆山買うな。質の差が埋まるには東急がテコ入れして、最低4-5年はかかりそうだな。。。

  31. 2459 マンション検討中さん

    プリンスは会員制でも一般ホテルと併用なので、会員制のメリットが無いな
    一度タングラムに泊まって酷すぎると感じたけど、あんな感じになりそう
    1300万で買って、年会費162k払って、利用料金一泊につき23760円払うくらいなら、
    トラベルコちゃんで安いプラン探して泊まった方がましだな

  32. 2460 匿名さん

    PVCとの提携って、ハーヴェスト会員にとってメリットあるのかなぁ。相互利用枠がより混雑するだけだし、冬期にクローズしていた浅間プリンスの部屋はバス・トイレ一緒の普通のツインがメインだし。

  33. 2461 匿名さん

    >>2458 匿名さん
    まったくです。
    浅間を是非買いたいという方のご意見を伺ってみたいです。

  34. 2462 価格ウォッチャー

    もともと大人の隠れ家リゾートとして2016年にコンフォートルームとして35室を改装しており、残りの部屋を今改修してプリンスバケーションクラブとして売り出すようですね。

    全て個人的な推測ですが、、
    現在はゴルフ好きくらいにしか見向きもされない浅間プリンスにどのような付帯施設をつけていくかではないでしょうか。おそらく温泉棟を新設するのもその一つでしょうし、東急だったらそこにプールの一つも作りたいところでしょう。東急としては軽井沢でゴルフ場の利用というオプションが貰えるなら魅力的な提携かもしれないですね。

    ヴィラの方は那須リトリート的な一軒家ぽいものなんだと思うんですが、那須は相互利用であれば最低でも4人分の料金+5400円(那須ホーム以外)はかかりますが、リトリートホームであれば一人で借りるってのもできるのかな?ちょっとその辺不勉強ですが、ホームの値段としてのメリットはあるわけですよね。それに対してホーム23760円のメリットは薄そうですよね。

    まあウォッチしがいのある情報が増えて盛り上がりますね。プリンスには富良野とか下田とかも期待してます

  35. 2463 匿名さん

    PHVとの提携案内に、軽井沢駅から無料シャトルバスを運行と書かれているけど、来年開業の他社のホテル
    はいいからその前に、3ヶ月先に開業が迫ったハーヴェストの送迎バスの情報を早く公表してほしい。

  36. 2464 匿名さん

    ハーヴェストタイムズにも軽井沢ページが出来ましたね。
    なぜかスパの記事がトップですが(特集ページがあるからかな?)
    あまりの価格設定の高さにびっくりしました。
    enso spa でも高いと思ってましたがそれ以上。しかも主宰会社はブライダルエステが主な会社ってどういうこと?
    これなら、旧軽のアロマテラピーや星のエリアのタイ式に行った方がいい。
    何か、ラウンジといい、レストランといい、バスのうやむやさといい、今回の軽井沢のソフトを決めてる人のセンスが少しずれてると思います。

  37. 2465 匿名

    東急ハーヴェストさんはどこへ向かおうとしているのか・・・。
    迷走しないことを祈ります。

  38. 2466 匿名さん

    自分の好みが合わないからと言って、よく他人のセンスがずれてると言えますね。
    レストランの何がずれてるとお考えなのか、お聞かせいただきたいものです。
    常に自分が正しいなどと思われないほうがよろしいですよ。
    もしくは、正しいと思うのは自由ですが、他人には向けないことです。

  39. 2467 匿名さん

    開業前なのに、肝心要の仕様がはっきりしないのは、仕方ないのかな。

    vialaラウンジ
    シャトルバス
    VIALAからの眺望
    無線LAN
    レストランの深夜営業
    等々

    先日京都鷹峯の電動自転車借りたら、バッテリーはへたっているし、本体もメンテナンスが不十分でした。
    軽井沢は電動自転車増やして欲しいと思っています。駅乗り捨ては無理でも、旧軽との相互乗り捨ては可能にしてほしいですね。

    東急さんガンバってくださいね。
    今回こけたら、大変ですよ。
    最初から会員流出なんてことにならないようにお願いしますね。

  40. 2468 匿名さん

    >>2466 匿名さん

    反応が関係者さんですね。
    御覧頂きありがとうございます。
    正い正しく無いなんて話しはしてませんが。

    高品質なフレンチ店が多数ある軽井沢で、コスパのどうしても悪くなるハーヴェストのフレンチには行かないから。
    一度は行ってみるでしょうけど、後は外飯にするか和食にする。
    熱海のフレンチが人気なのは、熱海に高品質な洋食店が無いことと、ロケーションの良さから。
    それをわからないのがね。

  41. 2469 匿名さん

    営業しながら次第に良くなっていくことを期待します。
    会員の愛です(^^)

  42. 2470 匿名さん

    >>2468 匿名さん

    どこをどう読むと、「正しい正しくないなんて話し」になるのですか。
    もとよりそんな話はしていませんが。

    匿名さんの考えやセンスと合わないからといって、他人のセンスがずれてるなどど
    批判的なことは言わないほうが良いですよ、と言っております。

  43. 2471 匿名さん

    私はチェックインした後にお風呂入って、その後に外出してゴハン食べに行くのは面倒だからハーヴェストのレストランを利用することが多いかな。
    外のレストラン使う場合、タクシーを使うことも多いから交通費を加味すると食事代はあまり気にならないかな。

  44. 2472 匿名

    そういえば、軽井沢の和食レストランも浴衣OKなのはgoodですね。

    熱海がそうですが、外施設の和食も浴衣OKなとこありますか?
    ビュッフェは浴衣OKにはならないですね。
    個人的には浴衣でもいいんじゃないかと思うのですが。

  45. 2473 匿名さん

    ビュッフェ浴衣OKだと安っぽい宿みたいな感じになって嫌だね。
    曲がりなりにも会員制のホテルだからね。

  46. 2474 匿名さん

    プリンス浅間のツインの部屋は、ハーヴェストと比べて狭いね。
    ハーヴェストの広い部屋に慣れると、わざわざ狭い部屋には泊まりたいとは思わないな。
    双方、準相互利用扱いになるとのことだからハーヴェスト会員の相互利用と同じ条件ではなくて何かしら制限されるのでは。
    既存の会員も同じ条件で相互利用されたら納得いかないだろうし。

  47. 2475 マンション検討中さん

    プリンス浅間といえば、浅間山荘事件を思い出すなぁ。

  48. 2476 匿名さん

    皆さん批判的ですが、
    個人的には軽井沢の宿泊箇所に選択肢が増えるのはプラスだと思います。
    浅間プリンスがハーヴェスト料金で泊まれるなら
    ハーヴェスト軽井沢→浅間プリンス→東京方面に帰宅も悪くないと思いますが。※軽井沢ホーム会員の場合
    もはやハーヴェスト旧軽井沢はホーム会員でないと夏の予約が困難ですから。

  49. 2477 評判気になるさん

    私も2476さんに賛成です。
    浅間Pは温泉も掘るようだし、軽井沢に何箇所も拠点が増えるのは、楽しい事だと思います。
    その他全国に広がって行くのも楽しみです。

  50. 2478 匿名さん

    PVCとの提携の賛否を拝見すると、
    賛成の方はホテルを拠点と考える方。
    反対の方はホテルでの滞在を楽しみたい方。
    のように分かれそうですね。
    勿論どちらもHVCの予約が取りにくくなるのは困ると思いますが。
    私はゴルフもしませんし、快適に滞在したい派なので、プリンスには宿泊する気にならないです。

  51. 2479 匿名さん

    プリンスはツインで30平米とかハーヴェストに慣れていると狭過ぎて泊まる気になりませんね。

  52. 2480 匿名さん

    >>2479 匿名さん

    バストイレ別がまずは基本かと。西武からの流入者で、人気施設の相互利用更に壊滅的になることが一番の問題点です。じゃあ、ホームを人気施設にしろ!というご批判はごもっともですが、700〜1,000万円強の決断に迫られます。


    これから、益々ホーム施設をどこにするかは重要性を増すし、VIALA等ホーム券の価値が上がりますね。

  53. 2481 匿名さん

    プリンスからは年間でどれくらい利用可能なのでしょうかね?
    準相互利用扱いと書かれていました。既存会員の相互利用との差異はあるのか?
    例えば、予約開始日時を既存会員よりも遅くするとか、既存会員にデメリットを産まないような措置をお願いしたい。

  54. 2482 マンション検討中さん

    空いているなら、休前日でも予約できる、静波、浜名湖、勝浦その他の利用ならば、H V Cにとっても良いでしょう。
    人気の伊豆山、箱根翡翠、旧軽はホーム会員以外は今でも休前日の予約は不可能なのであまり影響はないでしょうね。

  55. 2483 匿名

    意外と浴衣ダメって方が多いのですね。

    もともとビュッフェはカジュアルでなにやらがしゃがしゃした雰囲気ですので浴衣にするとダメなとこが、すみません、よくわからないのですが・・。
    いわゆるおじさんな感じの人(旬なところでは某セクハラ次官みたいな人)がだらしなく着崩してるイメージが増えるのではという感じでしょうか?

    女性側としては、お風呂上りに再度化粧直ししてきちんと髪も整えて着飾るのは、かなり面倒なことで、殿方に遅いとか思われながらお待ち頂く事になるのも気が重たいですし・・。浴衣なら、薄化粧でも、簡単なまとめ髪でも、だらしなくなくならず絵になりますから。
    洋食でドレスコードは必然と思いますが、ビュッフェでわざわざこれをするのは煩わしいのです。
    浴衣でも通常の服でも、きちんとした方はきちんとしてますし、だらしない方はだらしないと思うのですが・・?
    実際、和食の浴衣OKでは皆さんきちんとされているし、日本ならではの雰囲気があって感じ良いと思うのですが。

  56. 2484 匿名さん

    私はハーヴェストと軽井沢vialaを保有していますが、正直軽井沢エリアは西武が本気出したら東急は勝てません。
    そういう意味で、プリンスバケーションクラブには、浅間プリンスに限らず積極的に軽井沢の施設を展開していってもらいたいと思ってます!

  57. 2485 匿名さん

    平日利用なので、伊豆山 V IAL A、箱根翡翠も含めて全く予約には不自由はしません。例外は旧軽です。避暑期は殆ど予約不可能です。
    今度の軽井沢も恐らく同じでしょうから、プリンスの軽井沢物件が増えるのは歓迎ですねー。

  58. 2486 匿名さん

    女性側ですが、浴衣でブッフェは反対です。
    「和食→落ち着いて食事」「ブッフェ→動き回る」

  59. 2487 匿名さん

    PHVとの提携で使える施設が増えるということは、逆に使われる施設も増えるということ。旧軽井沢や熱海伊豆山などハーヴェストの人気施設(相互利用)は今以上に予約が取りにくくなる可能性大。

    それにPHVの軽井沢は浅間プリンスのみなので、PHV会員の利用が始まったら足の便の良いHVC旧軽井沢にも流れ込み、週末だけではなく平日でも予約し難い状況が発生しそう。

    相互利用条件がどうなるのか興味深々です。

  60. 2488 匿名さん

    >>2463、2487 匿名さん
    PHVと目にする度、「プリウスの事か?」と一瞬悩んでしまうので、大した事ではないのですが、PVCだと叫びたくなります。

  61. 2489 匿名さん

    >>2478 匿名さん
    賛成の方は、ホームにしているお気に入り施設の他に利用できる先が増えて嬉しいという、ホーム利用中心の方。
    反対の方は、特定のお気に入り施設があるのにもかかわらずお気に入り施設をホームにしない、相互利用中心の方。

  62. 2490 匿名さん

    >>2488

    いえいえ、ピッチピチで張りのあるヴォディ、のことですよ。

  63. 2491 匿名さん

    >>2487 匿名さん
    2484で投稿した者です。
    おそらく相互施設でもハーヴェスト本会員と同様の予約はできないでしょうから既に人気の施設への影響はそこまでないと思います。
    個人的には、悲観的になるのではなく、プリンス会員からハーヴェスト会員が邪魔だと言われるくらい今後プリンスに頑張って欲しいと思っています!そして、少なくとも軽井沢というエリアにおいて西武なら東急を凌ぐなど容易であると思っています。

  64. 2492 匿名さん

    男性側のVIALA会員ですが、浴衣は反対です。個人オーナーはご指摘の通り、概ね浴衣でも洋服でもキチンとしてるのです。問題は会員権を購入していないチケット利用者。会社の保養所や安物温泉旅館感覚でブッフェでも大浴場でも大声で騒ぎ、母親も注意書きを無視してオムツの乳児を平気で大浴場に入れる、パウダールームで全裸で椅子に座りながらドライヤーをかける…云々。枚挙にいとまがないけれど、こういう方々が浴衣OKになったらどういう着方になるか…想像して下さい。多分ご意見の女性は、たまたま運良く上品な紳士淑女しかいない時に宿泊したのだと思いますよ。

    会員制リゾートにそぐわない蛮行をホテルスタッフや他の会員が注意するのは極めて難しい現状、せめてあらかじめ禁止にするしか方法はないと思います。そう、だらしない方はだらしない…そういう方々をだらしなくさせないための苦肉の策なんだと思いますよ。

  65. 2493 匿名さん

    >>2492 匿名さん
    私は、レストラン、大浴場等オーナー優先時間帯を設けて欲しいと思っています。特に混雑時にそうして欲しい。。。

  66. 2494 匿名さん

    旧軽みたいに風呂をカード式にでもするの?
    東急の持ち分のハーヴェストホテルもあるのに、差別化は無理でしょ
    そんなことに無駄なエネルギー使ってたら、他の部分のサービスが低下するよ

  67. 2495 匿名さん

    大体風呂なんて飯の前に入りたい人が大半なのに、
    16~18時はオーナー優先なんて現実的に無理

  68. 2496 匿名さん

    あとレストランも優先時間帯なんて設定したら、
    優先権がない人たちは外に飯に行く人・持ち込みの人が続出で、収益が悪化して、エクシブの様にサービス悪化一直線だよ

  69. 2497 匿名さん

    熱海伊豆山の混雑ぶりで、オーナーにしわ寄せがきているのは事実ですよね。

  70. 2498 評判気になるさん

    >熱海伊豆山の混雑ぶりで、オーナーにしわ寄せがきているのは事実

    熱海伊豆山では、部屋の露天風呂しか入らない。
    食事はコート・エ・シエルは混んではないよ。遅い時間は「きらく」もまあまあ、空いているけどね。
    たまにラウンジに子供連れが来ていて、騒がしいことがあるが。

  71. 2499 匿名

    >2493
    うちの相方も大浴場が嫌いで部屋露天にしか入りません。 なのでVIALA購入。

    >2492
    なるほど。確かにそこまでの状況に出会っていないかもしれません。
    ただハーヴェストはもともと保養施設とか研修利用とかに重点をおいて始まった経緯があるので保養施設利用を責めるのはちょっと・・・と思っています。私はそこを許容出来ている点が、反対の方とのご意見の違いになっているのでしょう。要はどんな環境でも困った人がいて、よりボーダーレスになるのが目に見えているというお話ですよね。
    行っても詮無いことですが、保養施設ラインとは異なる嗜好のVIALAを、箱根のように別棟に徹底していない為に、摩擦が出てしまっているのではないかと思っています。

  72. 2500 匿名

    プリンス宿泊の場合は、あの部屋と雑多な雰囲気OKじゃないと無理ですね。
    しかも食事の質も良くないし。
    軽プリがリニューアルされて間もなく行ってみましたが、もう来ないと思いました。

  73. 2501 購入経験者さん

    >2499さん

     私も同じ意見です。箱根翡翠以外のVIALAは、風呂とレストランをHVCと共用にしているので
     騒がしさ等を切り離せなくなっていると思います。

     VIALA単独の部屋と風呂、レストランを作ると、コストが大幅に上昇するのでHVCと
     組み合わせざるをえなかったのかなと想像してます。
     箱根翡翠は、底地が50年の定期借地なので、その分土地の取得費用が少なくすんで
     単独の棟にできたのかだろうと思ってます。

     

  74. 2502 eマンションさん

    オーナーではないのですが、箱根翡翠を最も利用します。お風呂が素晴らしく、しかも空いている。部屋のリクエストも結構希望をきいてもらってます。
    他の施設は、風呂やレストランでの会話などから会社の福利厚生で来ている人が多いように思います。
    恐らく、会社は福利厚生で V IAL A迄は購入しないのでしょうか。

  75. 2503 通りがかりさん

    軽井沢の残金はいつ頃払うのでしょうかね?

  76. 2504 匿名さん

    東急電鉄さんが軽井沢駅近北口にホテルを作るらしいですが。

    かぶりませんかね。

  77. 2505 匿名さん

    さすがに、冬用タイヤは不要となり、各地にドライブ出来て楽しいですね。H V Cでまだ冬用タイヤが必要な処はありますか?

  78. 2506 匿名さん

    >>2502 eマンションさん
    風呂やプールでは子供同士が仲良くなる縁で見知らぬ人とよく会話しますが、HVCだからといって福利厚生と言うわけではないようで、VIALAも同じように福利厚生施設として利用されているみたいですよ。
    「今回は利用申請したらVIALAしかないと言われました。」とか聞きました。
    福利厚生目的については、経営者も利用する意図があって購入しているので、HVCとVIALAに違いはないようですよ。

  79. 2507 匿名さん

    >>2499 匿名さん
    安くはないので「保養施設ラインとは異なる嗜好のVIALA」と思いたい気持ちは解らなくもないですが、実態は区別なく保養施設として利用されている、という事のようですね。

  80. 2508 購入経験者さん

    箱根翡翠の縁故の売り出し価格知っている方教えていただけませんか?

  81. 2509 評判気になるさん

    本日の新聞でPVCとのホテル事業提携に関し広報されていますね。
    ウエブでも公開されましたが、先日、東急さんから郵送された内容以外に目新しいものはないようです。

  82. 2510 匿名さん

    >>2508 購入経験者さん

    箱根翡翠の価格ですが、
    縁 故 875万円
    第1次 896万円
    です。
    縁故募集は確か2006年でしたからもう10年以上前ですね。

  83. 2511 購入経験者さん

    ありがとうございました。参考になります。

  84. 2512 匿名さん

    >>2504 匿名さん

    駅前郵便局の裏辺りですね。草軽交通の土地でしょうか。

  85. 2513 評判気になるさん

    矢ヶ崎公園の東側の広大な土地で、
    今駐車場で使ってるところじゃないですか?

  86. 2514 匿名さん

    >>2507 匿名さん
    勿論そうです。
    箱根VIALAに行かれてみて下さい。
    ここでも繰返し記載がありますが、とても落ち着いた雰囲気なのがおわかりになると思います。
    VIALA単独の場合と併設の場合との雰囲気の違いの話しですので。

  87. 2515 マンション検討中さん

    それは単純に人が少ないからでは?
    施設当たりの人口密度が少なければ落ち着いた雰囲気になるのは当たり前
    明神平なんて古いけど、施設が小規模な分落ち着いてるよね

  88. 2516 匿名さん

    箱根翡翠は、全70室です。
    意外と多いですね。
    敷地の広さは同じ位だと聞いている箱根甲子園は全151室。
    部屋数的には、伊豆山も軽井沢も49室で、翡翠より少ないのに、ノーマルハーヴェストと併設になると、大浴場もレストランも賑わうのですね。
    ハーヴェスト側から見ると、コスパが良いから、もう新しいVIALA単独施設は出来そうにないのが、残念です。




  89. 2517 匿名さん

    >>2514 匿名さん

    VIALAは保養施設ラインとは異なる、と信じたいということですね。どうやら東急も他の利用者も、そのようには考えていないということですね。

  90. 2518 匿名さん

    >>2516 匿名さん

    施設全体で70室程度では小規模で維持困難、という事なんでしょう。熱海伊豆山も軽井沢も、施設全体では70室を超えているわけだし。

  91. 2519 匿名さん

    ここ暫くの所、煽りたいだけの人を見なくて清々しかったのですが…スルーですね。

  92. 2520 マンション検討中さん

    仲介業者で熱海が850万で売ってるよ

  93. 2521 マンション検討中さん

    東急リゾートの直販と違って、仲介物件は名義変更料や手数料が別途必要だね。
    売主は高く売れる方を選ぶから、人気物件に穴場はあまりないかも。

  94. 2522 マンション検討中さん

    熱海も仲介物件だから、名義変更料や手数料必要ですよ
    https://www.harvestclub.com/sales/kagaku/index.html

  95. 2523 マンション検討中さん

    何が言いたいのかなぁ?

  96. 2524 マンション検討中さん

    東急本体よりもお得で在庫待ちもないので、買いたい人は買えばって親切心
    俺自身この業者の仲介物件を買ったけど、東急の売値の八掛け程度で買ったよ
    ただし名義変更に2カ月程度必要だった

  97. 2525 匿名さん

    ここを見ていたら箱根翡翠に行ってみたくなり、予約しました。
    楽しみです。

  98. 2526 翡翠会員

    来週、翡翠の10周年記念パーティに妻と参加致します。
    開業以来10年の翡翠会員です。
    この掲示板をご覧のかたでご出席される方はいらっしゃいますか。

  99. 2527 匿名さん

    >>2526 翡翠会員さん

    いいですねー。どのような内容のパーティーですか?

  100. 2528 匿名さん

    記念パーティーの話題に食いついて妙な釣り針を垂らすものだから、みんな警戒して書き込みがストップしたじゃないですか。
    釣りはよそに行ってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸