リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 20:54:33

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 2783 名無しさん

    >>2782 匿名さん

    そうです。
    翌年からはチケットに綴じ込まれています。

  2. 2784 匿名さん

    >>2783 名無しさん
    ありがとうございます。
    他には開業記念品の引換券が入ってました!

  3. 2785 名無しさん

    >>2784 匿名さん
    熱海の開業記念は夫婦箸でした。

  4. 2786 通りがかりさん

    >>2782 匿名さん

    伊豆山VIALAの会員です。伊豆山ではラウンジ券というのはありません。ラウンジ利用者をあらかじめ2名登録しておき、その登録者の同室者は何回でもタダで使えるというシステムです。
    軽井沢VIALAは何かケチくさいですね。

  5. 2787 名無しさん

    >>2786 通りがかりさん

    ゲストラウンジ券です。

  6. 2788 匿名さん

    いやいや、まさかバスがチケット制というオチは想定外でした。
    相互利用のバス利用は有料ということになるのでしょうか。

  7. 2789 通りがかりさん

    >>2787 名無しさん

    勘違いでした。
    伊豆山VIALAでもゲストラウンジ券入っていました。

  8. 2790 匿名さん

    >>2788 匿名さん

    「チケットをお持ちでないお客様・・は410円をバス降車時にお支払いください」ですから、相互利用の場合は一人当たり往復820円の負担となり使いにくいですね。
    しかもあの本数では熱海伊豆山に比べるととても見劣りします。

  9. 2791 匿名さん

    なんだか日大の会見とダブる。
    そんな指示はしてません!
    シャトルバスは出します!

    二枚舌だなー。

    ちょっとレベルが違いすぎて、こんな例えで申し訳ないけど、2年間希望を膨らましてきたのに、あんまりガッカリで・・・

  10. 2792 匿名さん

    大江戸温泉グループや伊東園グループでも送迎バスがあるのに、リゾートホテルに路線バスって・・・

  11. 2793 匿名さん

    まあ、地方の路線バスはどこも苦境に立たされてますからね。
    地域の活性化に資するということで。

  12. 2794 匿名さん

    西武の会員権酷いな
    相互券は12/30だけど、使用できない除外日多すぎ
    浅間プリンスに年間18泊もしたくないよ
    http://www.princevacationclub.com/

  13. 2795 匿名さん

    でも、軽井沢駅こら無料シャトルバスがでているんだね、羨ましい。

  14. 2796 匿名さん

    >>2794 匿名さん
    相互利用で軽井沢プリンスを20000円でお盆以外の夏休み期間に利用できるのは魅力的。
    後は、、、

  15. 2797 匿名さん

    >>2796 匿名さん
    軽井沢プリンスって、トイレとバスが別でしたっけ?
    あれだけは、どうしてもだめで。。。

  16. 2798 匿名さん

    >>2797 匿名さん
    一緒ですね。立地は良いですが施設は古いです。
    逆に新しいヴィラ棟は相互利用対象外です。

  17. 2799 匿名さん

    >>2798 匿名さん
    やっぱり、一緒ですか。
    暫く利用はないと思います。
    プリンスでバストイレ別があれば、リストアップして欲しいですね。

  18. 2800 匿名さん

    前から、温泉リゾートの各部屋にバスが付いているのが不思議でした。
    あのバスの主目的は男女の交合後の身体をシャワーで洗い流すためと聞いて、わたしには必要がないと確信しました。

  19. 2801 匿名さん

    なるほどー。
    そのような目的のない私は別にバストイレ別にこだわりません。
    でも意外にそこにこだわる人って多いのですね、( *´艸`)。

  20. 2802 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、夏休み期間の空室状況を見ていたら、旧軽井沢のホームだけ既に7月21日以降が「×」になっています。

    まだ抽選後の受付が始まっていないにもかかわらず、特定期間受付前を示す「☆」ではなく「×」になっているのは、抽選分だけで既に満室になったということでしょうか。

    もしこの理解が正しければ、他の施設はすべてまだ「☆」になっていますので、「☆」が表示されている期間に関してはまだ満室にはなっていないという意味にとれますがどうなんでしょう。

  21. 2803 匿名さん

    電話して聞かないとわからないよ

  22. 2804 匿名さん

    ⭐️は受付前というより、特定期間の事ですよね。だから、ホーム以外の人は指加えです。✖️はホーム以外の人でもキャンセル待ちを申込む事が出来るのかなと理解していました。

    ⭐︎が満室になっていないなんてVIALAのお盆時期を見てもそうでない状況は推測できます。
    想像ですが満室になっていないのは不人気施設の休前日以外だと思われます。軽井沢は、落選組が空いていた日々を埋めるでしょうから⭐︎がまだ申し込めるなんて事はないでしょう。

  23. 2805 匿名

    旧軽井沢の空室状況も☆になりましたね。
    ここの投稿を見ているものと思われますが
    それでも軽井沢のシャトルバスは出ないんですね。

  24. 2806 撃沈

    軽井沢、抽選落ちて本日から電話開始。
    30分間ずーっと電話してるけれど、つながらない。。

  25. 2807 匿名さん

    旧軽井沢の表示はやはりバグでしたか。
    以前レストランの混雑状況画面でもありましたが、ハーヴェストのサイトには時々こういったことがあります。

  26. 2808 匿名さん

    皆さんのご意見を拝見しながら軽井沢がいいなあと思っていましたが、シャトルバスがなく路線バスと知って熱が冷めてしまい熱海伊豆山に方向転換しました。

  27. 2809 匿名さん

    VIALA軽井沢の抽選に漏れて、今朝930からのリベンジで40分かけ続けて、漸く3泊取れました。

    土曜日は駄目でしたが、7/20初日のスイートと、
    8/12〜お盆期間の2泊でスイートとりました。

    レポは宿泊後にします。

    最初なので、大枚使って食事はレストラン全制覇してきます。

  28. 2810 匿名さん

    軽井沢のシャトルバスについて、どの様な形にするのか開示していないことは不誠実ですね。

  29. 2811 匿名さん

    必死に予約して当選したのはめでたいとして。
    一週間先の天気予報でも当てにならないで急な雨とかあるのに、二か月先の予約は大変ね。
    大雨とか台風とかだと。

  30. 2812 匿名

    別荘でもない限り旅行の宿泊先はずいぶん前におさえると思いますけど…
    台風が来るんなら3日前にキャンセルすればいいんだし
    あまり問題ないかと

  31. 2813 匿名さん

    >>2809 匿名さん

    レポ楽しみにしてます。
    7月に行かれる皆さん、是非詳細な報告をお願いしますm(__)m
    8月に行くので、参考にさせて頂きたいと思います。

  32. 2814 匿名さん

    >>2809 匿名さん
    3泊確保、おめでとうございました。
    抽選の場合、3泊を分けて予約する事は出来ない筈ですが、落選した場合は電話対応なので3泊を分けて予約出来るのですね。

  33. 2815 匿名さん

    7月末の金土日、三連休ファミリースイートが取れましたので、子供、孫たちと行ってきます。
    色々、中傷もありましたけど平和に開業できそうでうれしいですね。

  34. 2816 翡翠会員

    軽井沢の会員の皆様

     開業おめでとうございます。
     初めての夏ですから、盛り上がりますね!
     当然と思います。

     これから10年20年と楽しい長いお付き合いを
     して下さい。
     先輩VIALAも、いつか軽井沢にお訪ね致します。

  35. 2817 匿名さん

    >>2816 翡翠会員さん

    なんだか意味深、と構えるのは良くないですよね。
    どうもこの数日、エクシブスレ辺りから冷やかし屋さんが流れてきているようで、どうしてもうがった見方になってしまって。

  36. 2818 翡翠会員

    10周年に参加した本物の翡翠会員です。

    2812さんのように、むかっとして反応するから、面白がってチャチャを入れる非会員が
    いるんです。3日前というのは会員なら皆知ってます。
    非会員のチャチャは徹底して無視すべきです。

  37. 2819 匿名さん

    バスチケットと同封のご案内を見ていたのですが、全室禁煙になったのですね♪
    他の施設も追随して欲しいです(^^)
    温泉は小瀬温泉と言う所の運び湯で、
    泉質は Na-炭酸水素Na 弱アルカリだそうです。
    記載が無いんですが、熱海VIALAのように、大浴場に持って行けるバッグが備え付けられていると良いのですが。
    京都や有馬のVIALAにはバッグあるのでしょうか?

  38. 2820 買い替え検討中さん

    有馬VIALAは薄いブルーの防水ビニール袋、京都鷹峯は(京風)巾着袋が部屋に備え付けてあります。
    いずれも熱海伊豆山のメッシュバッグより容量は小さく、小物とハンドタオルくらいしか入りません。

    ところで軽井沢のシャトルバスの件はどうなるのでしょう?
    本数の少ない路線バスで、170室以上あるホテル客の送迎をまかなえるとはとても思えません。

  39. 2821 匿名さん

    >>2820 買い替え検討中さん

    大半がマイカー利用でバス利用は多くはないと考えているのでしょうが、それにしてもチェックイン・アウトの時間帯のバスは混雑するでしょうし、積み残しが出た場合どうするんでしょう。
    自前のバスではないので責任はないということかもしれませんが。

  40. 2822 匿名さん

    伊豆山では、コロ付ケースの御年寄も多く、運転手さんがバスへの積み下ろしをやっています。軽井沢は自分でやるのでしょうが、何人も連なると時間がかかって、バスの一般客から顰蹙をかいそうです。
    近くのバス停で降ろされれば、リゾートに来たというより、鄙びた温泉宿に湯治に来た風情満載です。

  41. 2823 匿名さん

    >>2820 買い替え検討中さん

    2819です。京都、有馬の件、ありがとうございます。
    なら、軽井沢にも何かしら備えてありそうですが、やはりバスタオルや着替えがしっかり入るサイズが良いですね。



  42. 2824 熱海会員

    開業直前の軽井沢に暗雲が立ちこめています。

    予定されていたシャトルバスの運行が難しく、路線バスチケットが送られて来たとの事、がっかりしました。
    癒しを求めてハ-ベストを利用するのに、路線バスに並んで、荷物を持って乗り込む。
    考えただけでも疲れます。

    熱海はシャトルバスの本数もそこそこ有り、助かっています。
    何とかしていただきたいです。

  43. 2825 匿名さん

    >>2824 熱海会員さん

    確かに熱海伊豆山では、11時のチェックアウト後に出発するバスはほぼ満席になり、さらに次の便でも大勢の乗客がいるのを考えると、軽井沢の本数は少ない感じがします。

  44. 2826 匿名さん

    シャトルバスのない軽井沢は開業前にも関わらず既にがっかり感が立ち込めています。
    皆さんも多数書き込んでおられますが、契約時のシャトルバス発言は何だったのでしょう。

    この状態では名義書き換えが解除になった時点で売り物件がどっと出てくることが予想されます。残念ですが値崩れの可能性は少なくないと思います。

  45. 2827 匿名さん

    >>2826 匿名さん
    売り物件がどっと出てくる、なんてことはない。あほくさ。
    ただ、クレームは少なくないだろうね。

  46. 2828 匿名さん

    シャトルバスの件に乗じて、冷やかしが紛れ込んでるね。

  47. 2829 匿名さん

    現時点ではマイカー利用なのでシャトルバスが無いのはあまり気になりませんが、新幹線を利用するようになるとネックになりそう。もともとアクセスには恵まれていない立地なのでシャトルバスは必要だと思います。
    それにしてもシャトルバスが無いとは想定外でした。

  48. 2830 匿名さん

    旧軽井沢は冬だけシャトルが出ますから、
    軽井沢も冬にはシャトルの用意ができるかも?と期待しています。

  49. 2831 匿名さん

    今どこもドライバー不足のようですので、そういう理由もあるのかも。

  50. 2832 匿名さん

    何れにしても、販売時にシャトルバスあるって言ったのに出さないなら、購入者には正式に、ホームページや書面で説明が必要かと。

  51. 2833 通りがかりさん

    正直
    バスって使います?

    今まで1回も使った事ないけど、
    そういう人は多いのでは、ないでしょうかねぇ
    違いますかね?

    違ったら、ごめんなさい
    先に、謝っちゃいます (笑)

  52. 2834 匿名さん

    伊豆山で連泊する時は、シャトルバスを使って、駅前に出る事はありますが、今まで満席近くになった事はないです。
    軽井沢でもシャトルバスがなくても路線バスを使って軽井沢駅まで出ようと思っています。
    シャトルバスはあった方が、車のない人には良いでしょうが、路線バスがあるなら我慢できるでしょう。
    私は玄関の車寄せが広く使えるので、シャトルバスではなくて、路線バスで公道バス停に賛成です。

  53. 2835 匿名さん

    >>2814 匿名さん
    抽選外れ会員に送られてきた文書を読んだところ、3枚使えるということでしたので、とりあえず3泊取ってみました。

    開業日に宿泊とったのは、まぁなんというか縁起担ぎの初物ねらい、、、いや他の会員に出来ないことをしたいという単なる自己満です。

    というのは冗談で、なるたけ早くに実際に泊まってみたいからです。

  54. 2836 匿名さん

    我慢して路線バス、
    何のためのリゾートなの?
    アホか!

  55. 2837 通りがかりさん

    >>2833 通りがかりさん

    伊豆山VIALAの会員です。最初は車でも行きましたが、シャトルバスが頻繁に出るので、車で行くことはなくなりました。帰りに熱海周辺で寿司食べて、酒飲んで、新幹線で寝て帰るのが定着しました。特に帰りのシャトルバスは定員一杯の事が多いですよ。

  56. 2838 匿名さん

    エクシブの湯河原離宮もシャトルバスはない。路線バスの停留所から二分だが、利用している人は見たことない。駅から2,500円のタクシーはたまに見るが、車寄せでは小さくなっているような気がする。

    たしかに、リゾートと路線バスは似合わないかもしれない。足がなく、契約時の口約束を信じて購入した人は、伊豆山か旧軽に買い替えたいだろうから、早く転売可能にしたら良い。

    VIALAだけでも完売後はそうしないと、売れないハーヴェストにズルズルと引っ張られる。
    開業後暫くは、軽井沢では圧倒的な存在感を示すはずだから、そこが転売のチャンスかも。

  57. 2839 会員

    荒らし 冷やかし情報

     2836 2838

    無視いたしましょう。

  58. 2840 評判気になるさん

    >>2839 会員さん
    おっしゃる通りですね。

    シャトルバスが無いのは残念で、東急にクレームしたいですが、まあ軽井沢駅からタクシー使えば良いと思っています。


  59. 2841 匿名さん

    5万円相当のバス券じゃなくタクシー券配ればいいのに。

  60. 2842 匿名さん

    シャトルバスはよく利用する派です。

    ただ路線バスでもなんでも、既存のものがあれば利用すればいいのでは。チケットも使うの楽しそうです。子供が喜びそう。

    シャトルバスに無理にこだわって、その分経費の面で他にしわ寄せがいくのなら、今回のようなケースもありかと。

  61. 2843 匿名さん

    無意味な情報、チャチャ入れも増えてきました。

    2840、2841


    無視いたしましょう。

  62. 2844 匿名さん

    軽井沢までタクシー使ったら片道で2000円~3000円ぐらいでしょ。
    往復で5000円以上して、大きな負担になりますね。

  63. 2845 匿名さん

    バスの利便性が悪いのでタクシーを使うつもりですが、余計な負担が発生するのでその分館内レストランの利用を抑えることになりそうです。

  64. 2846 匿名さん

    先日、旧軽井沢に泊まって来ました。ツインの部屋でしたが、改めて設備・備品を確認したところ、
    コップ、皿付きのカップ、ワインオープナー、湯沸しポット、アイスペール、水差し(ピッチャー)、電子レンジ、パーティーシンクなど
    がありました。普通のツインなのに、電子レンジやパーティーシンクまで付いていることに感心しました。

    一方で塩沢の方ですが、バスのチケットと一緒に送られてきた「施設のご案内」では、電子レンジが自動販売機コーナーに設置されるようです。客室のイラストからパーティーシンクも無さそうだし、旧軽井沢の充実ぶりと比較して少し残念な気がしています。

    今からできる範囲でいいので、旧軽井沢と遜色のない備品(設備)を揃えて欲しいと思います。

  65. 2847 匿名さん

    好調な売上のせいか、ここに来て東急の驕りが垣間見えます。
    シンプルながらエレガントだったのが、少々エクシブ流の似非ゴージャスに舵を切り、オーナーの意向より、経営陣の考えが前面に出てきた感があります。

  66. 2848 匿名さん

    >>2846 匿名さん
    確かに。私としては、折角旧軽井沢の施設が近いので、相互にメリットのある企画やサービスを是非お願いしたいと思っています。

  67. 2849 匿名さん

    >>2848 匿名さん

    相互にメリットのある企画、いいですね。
    それぞれ性格の異なる施設なので、軽井沢では旧軽井沢とは異なる企画がいいのでは。
    デイキャンプ関連の施設も考えているような事を東急不動産のホームページに書いてあったし。

  68. 2850 匿名さん

    眺望風呂の眼前に広がる庇みたいなものは何でしょうね。
    視界を遮りちょっと鬱陶しさを感じてしまいます。
    https://style.tokyu-resort.co.jp/wp-content/uploads/2018/05/2f76904888...

  69. 2851 匿名さん

    ↑眺望風呂ではなく露天風呂かもしれませんが。

  70. 2852 匿名さん

    遮る物がない視界を得ると、周りから丸見えになってしまいます。風呂場の環境とすれば、前が海だとか、誰も住まないど田舎ならともかく、軽井沢では、そこまで開放する事は難しいかもしれないないですね。

  71. 2853 匿名さん

    >>2802 匿名さん

    旧軽井沢と軽井沢、またXが表示されましたね。
    私も随分前からこの表示を時々見ており気になっていましたが、
    HVCホーム会員による予約だけで全室満室となった日について、
    Xを表示しているものと勝手に理解していました。
    ただ、HVCなら2ヶ月後、VIALAなら3ヶ月後までについて表示しているかと思えば、
    VIALAのお盆時期についてはXが無いなど、
    やっぱりHVCに関する部分のバグなのかとも思えますね。

  72. 2854 匿名さん

    >>2853 匿名さん

    2802です。確かにまた×が出てますね。
    他施設の表示との整合性が取れず一貫性が無いのでやはりバグなのでしょうね。
    私も当初2853さんと同じ理解でしたが、お盆時期に満室になっていないとは考えられませんので、バグと理解すれば納得できます。
    まあいづれにせよ単なる個人的興味の範囲ですので。


  73. 2855 匿名

    https://www.harvestclub.com/sales/karuizawaandviala2/gallery/

    今回アップされた写真を見ると、やはりVIALAの部屋から浅間山は臨めそうにない気がしますね。
    見えるのは眺望風呂からと、ハーベスト部屋の三階からぐらいでしょうか。

  74. 2856 匿名さん

    VIALA契約時には、担当者は
    「VIALAの一部の部屋からは浅間山は見えるかもしれませんが、他の部屋からは見えません」
    と言っていました。

  75. 2857 通りがかりさん

    VIALA部屋の3階からもセンター棟とスパ棟が邪魔して見えそうもありませんね。ラウンジからも期待薄。ハーベスト棟からは庭向きの部屋で窓から身を乗り出して右を見れば見えるかも。結局、ビュッフェからの眺望しかないのかも。

  76. 2858 匿名さん

    浅間山って、身を捩っても見たい山なの?

  77. 2859 会員

    荒らし冷やかし情報2

    2858

    無視致しましょう。

  78. 2860 匿名さん

    軽井沢VIALA購入者です。
    富士山なら見たいと思いますが、浅間山は見えるに越したことはないという感覚です。
    造り手側も浅間山は売りの一つと考えているものの、大きな拘りは無いのでこのような部屋からのランドスケープとしたと解釈しています。
    2859さんのように自分の考えと違うカキコミを荒らしと決めつけわざわざ投稿する方が私には荒らしに思えます。

  79. 2861 匿名さん

    VIALAと普通のHVCがあるところって、レストランは共通(VIALA会員専用のレストランとかないのか)?
    あと、レストランでそれなりの食事をすると夕食、朝食でいくらぐらいなのかな。

    軽井沢はVIALAまだ買えるようなのでちょっと検討しようかと。

  80. 2862 匿名さん

    2859さん、無視致しましょう、と繰り返し書き込みながらご本人が反応してる矛盾。意見は人それぞれですので排除はしない方が良いのではないでしょうか。

  81. 2863 匿名さん

    私は閉鎖空間が苦手なので、やはり広がりを感じられる浅間山が見える方が良いです。

    目の前に浅間山
    美しい開放感を謳歌する

    と売り文句で販売しており、媒体写真も浅間山を多用しています。
    これでほぼ部屋から見えないのなら、若干、誇大広告な気がします。
    今回の営業販売の仕方は、シャトルバスの件と言い、イメージ戦略が行き過ぎていて、却ってハーヴェストへの信頼感下がったように感じます。

    それと、2858さんのような書き込みは、私のように見えていて欲しい者の感性を無下に否定されているような嫌みっぽさがあるので、そこを問題視されているのだと思います。
    そこは、当サイトの規約でも注意喚起されています。実際、そのような書き込みの多いエクシブ板は何とも不毛な場所になってしまっています。有意義な情報交換の場である為にも、より注意する点ではないでしょうか。

  82. 2864 匿名さん

    2859: 会員
    は鉄塔爺さんに似ている。

    「目の前に鉄塔が見えるのによく買うな」

    かたや
    「残念でした!浅間山は見えませーーン」

    どちらも部屋からの視界に異様にこだわっている。

    そこに住むわけではなく、リゾート会員権だから、そこまで気にしていませんって。

  83. 2865 通りがかりさん

    窓辺で寛いでとっておきの本を読み、目が疲れてふと顔を上げると見事な眺望、これは私が最も大事にしているハーベストライフです。この点、伊豆山VIALAは最高です。軽井沢でも期待していたのですが…。

  84. 2866 匿名さん

    以前、軽井沢現地の事務所にアポなしで訪れたときに、担当者から聞いた話しでは浅間山が見えるのはビュッフェレストランや大浴場からのみと言ってた記憶があります。
    部屋からの眺望は熱海伊豆山にはとてもではないけどかないませんね。
    バスが路線バスの件も含めて、将来的にはアクセスの良い旧軽井沢の方が資産価値が高くなっていくと思います。

  85. 2867 匿名さん

    私も2866さん同様、旧軽井沢の方が資産価値が高いと思います。
    塩沢はアクセスが良くない分、せめてシャトルバスの頻度を高めるなどしてこのデメリットを補ってほしいと思っていましたが、販売時の説明と違って逆に路線バスにしてしまい、なおかつあの本数では魅力半減です。
    新しい施設だけにハードは良さそうですのでアクセスの悪さだけは改善してほしいと思っています。

  86. 2868 匿名さん

    軽井沢を購入しようとして、ここに来て
    シャトルバスがない
    浅間山が見えない
    風呂からの景観が遮られている
    等の悪評を読んで
    ならば、購入を辞めよう!
    と決心して、今後の売れ行きが落ちたら、
    せめてシャトルバスは運営しようかと
    考え直してくれれば良いのですが。

  87. 2869 マンコミュファンさん

    お疲れさまです。
    浅間山って部屋から見えても見えなくてもどっちでもよくないですか?所詮は普通の山ですし。
    避暑地としての環境が整っていればそれで良いです。

    バスの件は、検討した結果、この方法がベストということでしょう。
    軽井沢駅からは、西武バスが西武の敷地を通って行くのが一番早いということと推定しますが、開業後の状況を見て送迎バスを導入すると予想しています。バスは繁忙期は最寄駅から、その他は軽井沢駅からが良いと思います。

    私は半分くらい自家用車で、残り半分は軽井沢駅からタクシーにします。
    V熱海の経験から、維持費、利用料、交通費などは気にしなくても、値上がり分である程度吸収してしまいます。当面売る予定はありませんが。

    検討中の方がいらっしゃいましたが、Vの方であれば、今買ってもさらに2割は上がると予想しています。V熱海がそうでした。開業時にわずかに残っていて流石に高いなぁと思っていたら、施設の出来が良かったせいか、あっという間に無くなり、仲介で高騰しました。

    ご参考になれば幸いです。

  88. 2870 匿名さん

    部屋からの眺望か熱海伊豆山よりわるい。
    VIARAにおいては、部屋のお風呂は温泉ではない。
    何を持って熱海伊豆山と同等以上の資産価値になると延べているのか不思議。
    熱海が人気なのは、おばさま連中がわいわいと新幹線や踊り子号を利用してシャトルバスで快適にアクセスできるからでしょ。
    含み損の株を抱えたホルダーと同じ心境なんでしょうな。

  89. 2871 匿名さん

    軽井沢HVCの会員です。昨日まで、京都鷹峯ビエラに行ってました。鷹峯も、よく見ると欠点も多いのですが、今時京都である程度予約が取れるメリットはやはり有り難いです。

    熱海伊豆山も金曜日一泊で良く使います。もちろん、簡単には予約は取れませんが、仕事のスケジュールを見ながらトライすると、まあまあ取れます。

    軽井沢は、私は風越公園のテニスと、軽井沢のセンスの良いレストラン狙いですので、浅間山の眺望はそれほど気になりません。シャトルバスはちょっと残念ですけどね。

  90. 2872 マンコミュファンさん

    シャトルバスは不人気の浜名湖でもあるんです。
    東急は費用を気にしているのではなく、混雑などの問題を気にして今の方法でスタートしたと考えて良いと思います。
    開業すぐに夏の繁忙期での混乱を避けるため、開業時の導入を見送ったのでしょう。
    ただ、会員としては、混雑してもシャトルバスという選択肢は、提供すべきと思います。会員制リゾートですから。
    急ぎませんが、夏の繁忙期を経験して、年内を目処に改善を望みます。

    会員制リゾートは年数を重ねて少しずつ良くなっていきます。
    あわてずに暖かく見守りましょう。当然に要望は出して良いと思いますよ。

  91. 2873 評判気になるさん

    今まで何度かシャトルバスの不満を投稿してきましたが、2872さんを見て自分を恥じてます。
    そうですよね、
    一緒に育てるんですよね。
    前向きな気持ちになりました。
    ありがとうございます(^.^)

  92. 2874 匿名さん

    要望を出すのは大賛成です、いつも宿泊アンケートで様々な要望をしています。

    Wi-Fiの充実等細かなことは別として、シャトルバスの復活のような大きな見直しを東急にさせたことがあったらご紹介ください。

  93. 2875 匿名さん

    要望でシャトルバスが実現するとも思えません。
    必要なのは実績です。
    1500口が120枚のバスチケットを使えば7500万円の経費です。
    すぐにも実現するのではないでしょうか。

    会員が夢見るのは自由ですが、会社は経済合理性で動きます。

  94. 2876 匿名さん

    バスチケットなんて西武から教務提携の関係上格安で仕入れてるでしょ
    通常価格の半分として、実際に使われる枚数は最大でも発行数の1/3~1/4程度じゃねーのか?
    1000万円程度のコストで済むのなら、自前で運行するよりも路線バスで代替するわな

    会員が夢見るのは自由ですが、会社は経済合理性で動きます。

  95. 2877 名無しさん

    ライバル会社の人か、買えなくて悔しいと思っている非会員がいるようですね笑

  96. 2878 通りがかりさん

    >>2876 匿名さん

    それで売れ残っているんじゃ意味ないね。

  97. 2879 匿名さん

    池に色んな釣り糸が垂れてきななー。

  98. 2880 通りがかりさん

    軽井沢会員にはすでに正式に通知されている路線バスの件が、ホームページ上では未だに記載されていないのは、どういう事でしょうか?まだ秘策があるのか、あるいはこれから買おうとしている非会員には知らせたくないからなのか。後者ならちょっとセコイかも。

  99. 2881 匿名さん

    7月に開業したら、従業員の対応、設備の状況、レストランの可否、部屋のインテリア等様々な話題に事欠きませんね。

    ならば今のうちに
    シャトルバスが無い事の無念さ
    浅間山の見え具合予想
    について吠え合っておきましょう。

  100. 2882 マンコミュファンさん

    バスの件、ちょっと調べたら理由が分かりました。

    会員の人は、送られてきたチケットに書かれている、路線名で検索してみてください。
    これを送ってきた理由が分かります。
    また、9月下旬から運用が変わることも推測できます。

  101. 2883 匿名さん

    >>2882さん

    バスチケットと共に送られてきた「施設のご案内」裏表紙に
    9月下旬以降来年7月中旬までの時刻表が出ていますよ。

  102. 2884 マンコミュファンさん

    >>2883 匿名さん

    ほう。
    ここにありましたか。
    ネット検索によると、軽井沢ゴルフクラブの真ん中を通って抜ける、夏季限定の特殊なルートのようです。
    北口発着というのもポイントですね。

  103. 2885 匿名さん

    2884: マンコミュファンさん

    そんなことなら知っていました。

    >これを送ってきた理由が分かります

    なんて言うからどんな凄い事かと思ったよ。

  104. 2886 匿名さん

    皆さんご存知のように、このバス路線は、昨年までは、塩沢地域への観光客のための夏季限定路線でした。それが今年から夏季以外にも本数を減らして運行する予定になっているのは、おそらくハーヴェストの開業に合わせて路線バスをシャトルバスの代わりに使いたい東急が西武と協議した結果でしょう。

    陸運局の認可を取っている路線バスですから、運行側の都合によって簡単に廃止や休止はできないでしょうから、仮に今後、会員の要望によってハーヴェストが自前のバスを出す気になったとしても、路線バスとして認可されている来年秋まではこのまま運行せざるを得ず、現状は変わらないのではと推測します。

    それにシャトルバスを設定せず路線バスを使うという判断をした以上、東急がそう簡単に判断を変えるとは考えにくいように思います。

    ただシャトルバスがないことに対する不満は、ホーム会員だけではなくチケット配布のない相互利用会員からも開業後に出てくるでしょうから、長い目で見れば改善されていく可能性はありますので、会員が要望を出し続けることは必要だと思います。

  105. 2887 匿名さん

    東急「西武のリゾート会員権を販売してやる代わりに、お前んとこのバスを使わせてくれよ!」
    西武「そのくらいかめへんけど、会員は大丈夫か」
    東急「そんなもの、バスチケットをテキトーに配っとけばいいよ。」
    会員「東急様、ありがとうごぜいますだ。」

  106. 2888 匿名さん

    開業前に、残金の支払いや、不動産登記があると思います。

    その際に、シャトルバスの疑問を問いただし、必要なら善処を求めれば如何でしょうか。

    今回の路線バス利用はすぐに撤回する事はないでしょうが、多くの会員から熱い要望があった事は今後考慮されるかもしれません。

    僅かな希望者しかいなければ………それだけの問題だという事です。

  107. 2889 匿名

    東急側が一枚岩ではないことが問題なのかと。

    売り手の東急リゾートは、売りたいのでシャトルバスがある予定と言い、
    実際の運営をする東急リゾートサービスは、出来る限り経費を抑えたいので公共バスで代用。

    力関係として、会員券の販売するだけの側が上とは思いにくい。
    なので、売り手との契約手続き時にいくら訴えても、運営側に十分伝わるとはちょっと思えない。
    まあ今後の為にも、「契約前にシャトルバスあるって言ってたよね」ってなじるぐらいはした方がいいだろうと思う。

  108. 2890 マンコミュファンさん

    意外にも追加予約出来て驚きです。

  109. 2891 匿名さん

    先ほどまでは8月の軽井沢はちょぼちょぼ空きがありました。

    4部屋・日確保できました。

  110. 2892 匿名さん

    シャトルバスがなく、浅間山が見えないから、夏季期間の予約が不調だったとは思えないのが・・・・・・・・・。

  111. 2893 匿名さん

    私は路線バス+バスチケットで十分です。
    最終の路線バスに乗れば、軽井沢駅周辺に
    夕食を食べに行くこともできますし。

    シャトルバスは無いよりは有るほうが良いですが、
    運営コストが膨らめば、その負担は最終的には
    利用者に帰ってくるのですから、
    その意味では、むしろ反対ですらあります。

  112. 2894 通りがかりさん

    今日の9:30〜軽井沢に電話繋がりませんでしたね〜。2人で携帯3台体制で1時間かかりました。
    軽井沢VIALAの9/1枠はすぐなくなりましたね。一方、伊豆山VIALAが未だに空室があるのは驚きです。伊豆山から軽井沢に流れたのでしょうかね?そうなら伊豆山VIALA会員にとっては予約が取りやすくなり、嬉しいです。

  113. 2895 匿名さん

    伊豆山V IAL Aはホームなら8月は未だ結構空いています。これなら相互の人も利用できるかもしれませんね。

    軽井沢V IAL Aは、8月は殆ど残っていない状況となっています。近いうちにホームの人で全て埋まるでしょう。

    色々言われても、新規オープン直後ですから予約は上々の滑り出しですね。

  114. 2896 匿名さん

    夏には温泉入りたい人はそうそういないから、夏の伊豆山は夏休みとは言えすぐに埋まるとは思わないです。

  115. 2897 匿名さん

    路線バスの案内が再度シャトルバス欄に表示されました。
    前回との違いは、ホーム会員に対する無料バスチケットの件を追記したことでしょうか。

  116. 2898 匿名さん

    >>2895 匿名さん
    軽井沢vialaは予約可能期間全て満室になりましたね。
    この場合、相互利用枠は別にあるのですかね?特定期間はホーム枠が埋まれば相互利用枠もないという仕組みなのですか?

  117. 2899 匿名さん

    ハーヴェストホテル枠はあってもホーム枠も相互利用枠ないでしょう。
    ホームで予約が埋まらなければそれが相互に開放されるだけです。
    人気施設のハイシーズンはホームで大体取り分けてしまいますので、カスしか残っていません。
    今年の軽井沢はVIALA,HVCともに相互の人は諦めましょう。

  118. 2900 匿名さん

    >>2899 匿名さん
    昨日の11時くらいにようやく電話がつながりお盆期間の軽井沢vialaのキャンセル待ちをしましたが、既に10番目くらいでした。
    そうするも、おそらく10日前のキャンセル待ちも難しいですね。
    購入の際に、担当者が軽井沢vialaは通常よりも相互への割り当てが少ない(9対1くらい)旨を話していました。
    この場合の相互利用への割当1というのはどういう意味なんでしょうか。特定期間以外という意味なんですかね。
    実際、那須リトリートとかは相互利用枠とホーム枠が別にあるように見受けられるので。

  119. 2901 匿名さん

    >>2900 匿名さん
    「空室のある日に限り」と言うくらいだから、相互利用施設の予約受付開始までにホーム利用者の先行受付で全室満室になる事がある、と言うことではないでしょうか。
    https://www.harvestclub.com/Un/news/news_detail.html?CN=97271
    軽井沢VIALAは、既に特定期間全日満室なので、相互利用者の受付開始を迎えても、予約できる日がないと言うことでしょう。
    なお、軽井沢HVCは、6月6日の相互利用者受付開始時点で、特定期間中の空室のある日について、その1割の割り当ての範囲で、相互利用者にによる予約も可能なのでは。いつもに増して、ネットも電話もつながらないですが。

  120. 2902 購入経験者さん

    軽井沢の送迎バスや特定期間の予約状況などが話題になっていますね。当方、元軽井沢万平の会員で現在も旧軽及び・軽井沢以外で二か所の会員になっています。まず夏期に軽井沢駅から塩沢まで、定刻通り送迎バスを運行するのは困難だと思います。又、人気施設ではホーム会員でも毎回希望通りの予約をとることが困難なことは、「会員制リゾート」では当然のことだと思います。それらを充分理解した上で、リゾート会員権を利用すべきかと思います。もし希望通りに軽井沢を満喫したい場合は、やはり別荘かリゾートマンションを購入するのが一番ではないでしょうか(軽井沢の「抜け道」にも精通出来ますよ!)。

  121. 2903 匿名さん

    >>2901 匿名さん
    ありがとうございます!
    軽井沢vialaは全て満室なのに、ハーヴェスト軽井沢は土日以外は結構空室有りますね。
    売れ行きが全然違うということを暗に意味していますね。

  122. 2904 マンコミュファンさん

    >>2903 匿名さん
    hvcは予約が2ヶ月前からです。

  123. 2905 匿名さん

    >>2904 マンコミュファンさん
    8月2日までで見て空きがあるという意味です。

  124. 2906 匿名さん

    その空きはホームですよね。相互はまだまだお呼びではないのではないでしょうか?

  125. 2907 匿名さん

    今見ると、7月21日土曜日も殆どのホームは予約可能です。しかし、相互では不可能で、直前になって結局不人気施設のみ予約できます。

    エクシブならいざ知らず、ホーム制を強く打ち出しているハーヴェストでは、不人気施設を購入して、相互で人気施設に泊まろう作戦は平日暇な定年退職者以外は不可能だという事かもしれませんね。

  126. 2908 匿名さん

    >>2906 匿名さん
    その通りなのですが、言いたかったことは同じ条件で軽井沢vialaは全て満室ということは、会員権の売れ行きに大分差があるのではということです。
    個人的にはハーヴェスト軽井沢の平日でも78月相互で予約できたらラッキーかなと思っています!

  127. 2909 買い替え検討中さん

    箱根翡翠縁故、売り出し価格知っている方教えていただけますか?

  128. 2910 匿名さん

    翡翠の特別縁故募集価格は875万円(税込)でした。

  129. 2911 買い替え検討中さん

    2910ありがとうございます。

  130. 2912 評判気になるさん

    箱根エリアに噴火警報が出た時期、翡翠は800万円まで値を下げましたが、その後は今の価格に戻りました。

  131. 2913 名無しさん

    若い人が興味を持ち始めたみたいですね。

  132. 2914 匿名さん

    9月になれば、軽井沢Vも平日ならば相互で予約できますね。

    特定期間中の軽井沢Vは相互では予約不可能ですが、軽井沢は何とかなれば良いのですが。

    新築の避暑地の香りを一度だけでも嗅ぎたいものです。

  133. 2915 匿名さん

    軽井沢駅から軽井沢hvcはタクシーで3000円くらいかな。

    鷹峯は京都駅からタクシーなんだけど、だいたい3000円くらい。

    熱海は1500円くらいだよね。

    3000円くらいまでなら、軽井沢オーナーは送迎バスあっても使わない人が多いと思うのですが如何でしょう。
    電車で金曜日夜来る人も居るでしょうし。

  134. 2916 匿名さん

    伊豆山で、たまにシャトルバスを使いますが、殆どガラガラです。多くて、老人会?の団体で7.8人でした。でも、ここのスレでは満員近いとする記述もあって驚いています。

    曜日、時間帯で違うのでしょうね。ただ、若い人は殆どというか一度も見た事はありません。

    なお、若い人とは還暦以前です。

  135. 2917 匿名さん

    >>2915 匿名さん

    熱海は、熱海駅からタクシーで10分弱
    1000円位ですよ。
    鷹峯は、京都駅から30分弱で、3000円強
    軽井沢は、となりのタリアセンまでで2500円弱くらいだから、タクシー利用有りですね。
    但し、夜の軽井沢駅は、新幹線が到着した後は、タクシー乗り場に行列できていました。
    タクシー利用ならば、新幹線下車後、速やかに乗り場への移動をオススメします。










  136. 2918 匿名さん

    繁忙期の軽井沢は、タクシーがつかまらなくて困ります。
    酔っ払ってタクシー待つのはつらいですね。

  137. 2919 匿名さん

    軽井沢で、夜に、流しのタクシーを捕まえるのは大変です。
    食事の終盤ころに、お店の方にタクシーを電話で呼んでもらい、タクシー到着までのんびり飲食しているのほうが楽です。

  138. 2920 マンション検討中さん

    軽井沢駅から2500円なら私はバスは使いませんね。家族連れですし荷物もあります。
    遅目の時間の時は、新幹線内でタクシーアプリで呼んでおこうと思います。

  139. 2921 匿名さん

    バス停がハーヴェストの玄関になれば良いですね。
    県道?脇のバス停で降ろされて、荷物を抱えて、ハーヴェストの門をくぐって行くのは、少々貧民臭が漂ってしまう。

  140. 2922 匿名さん

    シャトルバス?時刻表を見ると、ホテル発となっているのて、東急ハーヴェスト軽井沢の玄関にバスは停まりそうですね。

    高齢者の難民歩きは見ないですみます。

  141. 2923 匿名さん

    路線バスがわざわざホテルに入ってエントランス前まで来るの?

  142. 2924 通りがかりさん

    >>2916 匿名さん
    伊豆山VIALAの会員です(ちなみに当方、若い部類です笑)。年間15泊ほど土曜日に泊まっていますが、全てシャトルバス使用です。14:20の熱海発とほぼ決まっていますが、確かに行きはガラガラですね。ただし帰りの10:20or40のホテル発はほぼ満員ですよ。チェックインは分散するが、チェックアウトは集中するからでしょうね。帰りの高速の渋滞も気にせず、昼から熱海周辺で寿司食べながらお酒を飲めるんで、シャトルバスは最高ですよ。軽井沢でもよろしくお願いしますよ、東急さん!

  143. 2925 AU・RV

    シャトルバス(路線バス)の停留所はホテルエントランス前です。

  144. 2926 マンコミュファンさん

    素朴な疑問
    シャトルバスといえども路線バスですから、始発・終点ではないので、軽井沢駅に向かうバスがホテル着いた時点で満車で乗れない、という事が夏休み期間は十分ありえることだと思います。
    どうするんでしょうか??

  145. 2927 匿名さん

    つ電話

  146. 2928 匿名さん

    軽井沢駅方面はタリアセンで乗る人が多いでしょう。ただ、ハーヴェストのチェックアウト時はそんなに乗って来ないかもしれませんね。

  147. 2929 匿名さん

    路線バスだと、当然混雑時は、車内で立ってなきゃならないんですよね…
    会員制の余裕感ゼロ…(泣)

  148. 2930 匿名さん

    立ち客が出るほど混雑しないから、心配することないよ。
    マイクロバスだって、余裕感ないし。

  149. 2931 マンション検討中さん

    >>2930 匿名さん
    お年寄りには座席を譲りましょう笑

  150. 2932 会員

    シャトルバスか路線バスかどちらでもいいんですが、今ああだこうだと
    言っても役に立つ情報ではないので
    7月20日以降に実際に使った方の情報を待てばいいのだと思います。

    立ち席になって大変だ、難民だ、と言っている人は、人の不安を煽って喜ぶ
    非会員の冷やかしだと思います。相手にしないでいいと思いますよ。

  151. 2933 匿名さん

    開業直前で、シャトルバスの話で持ちきりですね。
    殆どマイカーで行くのであまり関係はないのですが、一度冬に翡翠に行った時にシャトルバスを利用しました。
    事前に予約していましたが、甲子園から多勢が乗り込んでおり、我々夫婦分だけが離れて空いてましたね。
    翡翠からは、我々夫婦だけが乗り込みました。

  152. 2934 会員

    2933さん お早うございます。
    強羅駅まで湯本乗り換えで行くのが面倒なので
    マイカーでないときは、新宿からの高速バスを
    使ってしまいます。帰りも便利です。

    軽井沢も西武の高速バスが近くを経由してくれれば、その方が
    便利になると思います。

  153. 2935 匿名さん

    高齢者による車の運転事故が多発しているおり、リゾート施設では公共輸送に丸投げで頼る事なく、自前のシャトルバスで安全を期待したいものです。

    ハーヴェスト軽井沢の車寄せで、高齢者による悲惨な事故など無いように御願いします。

  154. 2936 匿名さん

    >>2935

    いやいや、それなら高齢者の免許返納を促して、マイカー利用をやめ、シャトルバスを含む公共交通機関で来てもらうべきでしょう。

  155. 2937 匿名さん

    >>2932 会員さん
    2929です。
    軽井沢VIALA会員です。
    若干脚が悪いので、立って行くのはきついのです。
    勝手な思い込みによる書き込みは控えて頂きたいものです。少なからず人を傷つけますので。
    因みに、私は前出の、"若い人"の部類に入ります。

  156. 2938 通りがかりさん

    シャトルバスについては賛否両論ありますね(否の方が圧倒的か?)。私も全国のハーヴェストを巡りましたが、一般乗客との相乗りシャトルバスというのは軽井沢が初めてです(ゴルフ客との相乗りというのは勝浦や那須ではあります)。
    これは軽井沢の特殊性(西武の地盤という)なのか、今後の東急リゾートの方針(コスト的に自前のバスは見合わないという)なのか、見極める必要がありますね。他の施設に波及しないことを祈るばかりです。

  157. 2939 匿名さん

    明日から夏季特定期間の軽井沢の相互利用の予約も始まりますが、枠があるのかどうか興味深いですね。

  158. 2940 匿名さん

    前にも書きましたが、地方の路線バスのほとんどは赤字です。
    労働人口の減少と、労働環境がブラックなこともあり、
    都市部ですらバス運転手の確保は難しくなっています。

    今回の軽井沢の方式は、乗客として一定数の利用が見込めるバス会社と、
    車両・運転手などの固定費を削減できるホテルの、双方にメリットが
    あるということで提携したのでしょう。

    さらに、バス路線維持という点で地域にも利点があり、
    地域の活性化あるいは衰退の先延ばしという視点では、
    この方式には見るべきものがあると思います。

  159. 2941 匿名さん

    軽井沢を購入した時に
    「バス路線維持という点で地域にも利点」
    なんてまるで考えていません。
    「シャトルバス維持でHVC会員に利点」という視点が大切です。

  160. 2942 匿名さん

    シャトルバス問題は、いろいろご意見が出ていますが、この先も尾を引きそうです。
    いま問われているのは、シャトルバスの必要性ももちろんありますが、それ以上に、販売時の説明と違うことを何の説明もなく平然とやってしまう東急の対応ではないでしょうか。東急ブランドを信用して契約した者としては、とても残念です。

  161. 2943 匿名さん

    私は軽井沢以外のVialaの会員です。
    東急があやふやな説明をしたかのようなアップがあります。
    軽井沢の本当の購入者でしょうか?
    もし本当の購入者なら、さっさと東急リゾートにシャトルバスの文句を言って、その結果を
    ここにアップしてくれるほうが簡単です。

    以前のアップで
    2623:匿名さん[2018-05-04 20:32:21]
    >>2616 匿名さん
    重説には記載されてないと思います。
    当時の説明を正確に言えば、「現段階ではシャトルバスの運行については不明であるが、何らかの対応はする予定。ただ、渋滞もあるので繁忙期については中軽井沢からの運行になるかもしれない。」という感じです。

    とあるので本当に軽井沢を購入された方は同じ説明を受けていると思います。

    この掲示板で東急の不信を述べるよりも、本当の軽井沢購入者なら東急リゾートに文句を言って欲しいです。

  162. 2944 通りがかりさん

    >>2940 匿名さん
    会員です。
    論点が全く違います。

    路線バスの赤字、ブラックな労働環境等は、会員が考える問題ではありません。
    出ると説明があったシャトルバスが出ない事がおかしいという話です。

  163. 2945 匿名さん

    運行については不明だったシャトルバスは中止し、何らかの対応として路線バスのチケットを配布したという事ですね。

    そんなにおかしい話でも無いような。

  164. 2946 匿名さん

    そろそろこの掲示板も情報価値がなくなってきましたね。
    私はエクシブとハーヴェストの会員なので、この半年両方の掲示板を
    見てきました。エクシブは情報価値が全くなくなり、見てもいません。

    ふと思ったのは寄生植物です。
    両方の掲示板とも、地縛霊のように住み着いた冷やかしの非会員がいて
    巧妙に会員を装ってまでも不安を持ち上げたり、揶揄したり、悪意のけちをつけたりして
    会員がムキになって反応するのを喜びとしています。
    ところが、それが盛んすぎると、会員らがアップしなくなり、地縛霊も
    楽しみの場がなくなってしまいます。
    寄生植物と寄生された植物と同じですね。

    地縛霊の皆さん、たまには名前を寄生植物とか地縛霊としてアップしたらどうでしょうか?
    少しは愛着を感じるので、共に共生できるかもしれませんよ(笑)

  165. 2947 匿名さん

    シャトルバスの件でちょっと荒れてるけど、私も昨年12月モデルルームでシャトルバスはあると聞きましたよ。
    ただ軽井沢にするか中軽井沢にするかは未定とのことでしたが。

  166. 2948 匿名さん

    2947さん
    その後、購入の契約をされたという趣旨ですか?
    それともモデルルームでの説明を受けただけで契約していないという趣旨ですか?

  167. 2949 匿名さん

    >>2947 匿名さん
    2623で投稿した者です。
    私が購入したのは特別縁故ですが、シャトルバスの説明を詳しく受けたのは軽井沢にショールームが出来て見に行った時です。
    当時は中軽井沢から出すか軽井沢駅から出すかが論点で、シャトルバスが何ぞやは議論になっていなかったと思います。
    西武と提携した現在においては西武バスもシャトルバスの一環ということでしょう。
    個人的には京都でも市バスを使うこともありますし、そこまで不満はありません。。

  168. 2950 匿名さん

    2948さん

    もちろん契約者です。
    私の場合マイカー利用なのでシャトルバスの有無は判断材料にはなりませんでしたが、将来的にはあれば便利だとは思います。

  169. 2951 匿名さん

    モデルルームには行ったことがないので、そこでのシャトルバスの話は聞いていません。
    契約時は2943: 匿名さん のように、
    「現段階ではシャトルバスの運行については不明であるが、何らかの対応はする予定。ただ、渋滞もあるので繁忙期については中軽井沢からの運行になるかもしれない。」
    という認識でした。
    「説明があったシャトルバスが出ない事がおかしいという話」とまでの思いはありません。

    またその時の説明では
    「部屋からの浅間山はVIALAの最上階だったら少しは見えるかも」でした。ハーヴェストや低層階では普通には見えないんだなと思いました。

    タリアセンについては
    「HVC会員が安く行ける方法を検討するが、相手のある事なんで何とも言えない」だったように記憶しています。

    いずれも、特別縁故契約時の話です。

  170. 2952 匿名さん

    >>2951 匿名さん

    私も同じ事を説明されました。

  171. 2953 匿名さん

    軽井沢HVCの特定期間相互利用受付、いよいよ今日からですが、若干出足が悪いように見えていたホーム会員の予約状況も黒三角が増えてきて、この調子だと8月6日までの相互利用枠はほとんどバツになりそうですね。

  172. 2954 匿名さん

    >2942さん
    あなたは、どういう説明をされて購入されたのですか?
    本当に購入されたのなら、なぜ東急リゾートの担当者に
    文句を言われないのですか?

  173. 2955 AU・RV

    >>2951 匿名さん

    私も購入時とその後モデルルームにて、シャトルバス・部屋からの浅間山の眺望・タリアセンの件については同じ説明を受けました。

    以前も投稿しましたがシャトルバスの停留所はエントランス前に設置されます。
    ロビーから見えますので、雪降る中や夏の炎天下に公道で待つことはなくロビーで待機していればよいと思います。

    7月20日以降、運行後に何か問題(便数の不足等)が有れば対応策を考えるのでは。


  174. 2956 匿名さん

    久しぶりに販売サイトを見たら抽選かなと思っていた軽井沢Viala20口はまだ残っているのですね。さすがに息切れでしょうか。

  175. 2957 匿名さん

    個人的にはシャトルバスはどちらでも良いですが、資産価値(解禁後の流通価格)には影響するかも。

  176. 2958 匿名さん

    夏の抽選も終わり、現物ももうすぐ開業というこの時期に、買い急ぐ必要がないからでしょう。

  177. 2959 匿名さん

    自分は会員ではないんでよく知らないけど、伊豆山もけっこう残ってたよね。
    京都見に行ったあとに伊豆山を勧められた記憶がある。
    今は伊豆山人気なんでしょ。軽井沢も開業で一気に人気が出るのかどうか。

  178. 2960 匿名さん

    路線バスの運行本数が熱海伊豆山と比較して少な過ぎですね。タクシーで行く場合も熱海よりも料金が掛かる。
    長期的には旧軽井沢や熱海伊豆山の方が資産価値は高くなると思います。
    なぜ旧軽井沢や熱海伊豆山が人気かというと総合的なアクセスが良い面もあってだと思います。

  179. 2961 匿名さん

    >>2960 匿名さん
    長期的にみると旧軽井沢の方が資産価値が高くなるとの意見が結構ありますが、旧軽井沢は築約20年です。
    例えば10年後を考えたときに築30年となった旧軽井沢が築10年の軽井沢より資産価値が高いとはあまり思えないのですが。
    それとも旧軽井沢は定期借地ではなく土地が所有権で、建て替えでも価値が残るとかなのでしょうか。

  180. 2962 マンコミュファンさん

    予約サイト、全然繋がりません
    (〃ω〃)

  181. 2963 匿名さん

    >>2960 匿名さん
    私も同様の理由で旧軽井沢か伊豆山で悩み最終的に旧軽井沢を選択しました。アクセスの良くない新しい軽井沢は魅力薄でした。

  182. 2964 匿名さん

    サーバーが大変混雑していましが(笑)、新しい軽井沢の夏季特定期間、平日になりますが相互利用の予約取れました。

  183. 2965 匿名さん

    >>2964 匿名さん
    私も7月の平日ですが、ハーヴェスト軽井沢予約できました。

  184. 2966 匿名さん

    ハーヴェスト軽井沢vialaの相互はどんな状況だったのですかね。

  185. 2967 匿名さん

    軽井沢、平日の日に2部屋分予約できたので親族で行ってきます。
    現状、旧軽井沢の方が予約の難易度は高い印象です。HVC軽井沢は会員権売り切っていないからか、まだ取りやすいのでしょうかね。

  186. 2968 通りがかりさん

    >>2961 匿名さん

    その通りですね。東急ハーヴェストクラブでは築15年経つと営繕充当金の再預託が発生するので、管理費以外に5年ごとに25万円の負担がのしかかってきます。それで私は勝浦から新築の伊豆山に移った経緯があります。やっぱり新しい施設の方がいいな。もっとも旧軽買える人には25万なんて大した事ないか?

  187. 2969 通りがかりさん

    >>2961 匿名さん

    確かに旧軽の募集要項を見ると、ランニングコストのところに土地貸借料がありませんね。自前の土地なんですね。

  188. 2970 匿名さん

    >>2968 通りがかりさん

    定期借地権と所有権、私も軽井沢を購入する際気にしました。
    が、定期借地権とはいえ50年後だし、所有権とはいえ建物は古くなれば再建築とかの理由で更に別の負担がありそうな気がして、結局軽井沢に決めました。

  189. 2971 匿名さん

    >>2966 匿名さん

    どんな状況も何も、相互利用受付開始前に全特定期間で満室になったので、何も出来ない状況だったとう言うことではないですか?

  190. 2972 匿名さん

    最近、シャトルバスの話題が多くて眺望に関する話題から離れているようですが、山の眺望といえばマウント富士でしょう。相互利用で宿泊した際、部屋からも新しい風呂からも、「ああ、よく富士山が見えるな」位で帰ってきましたが、じわじわきましたね、あの眺望、忘れないですよね。施設は古く、外観は見すぼらしですが、内装は最近改装しており、滞在自体は快適でした。マウント富士の相互利用枠は、しばしばバツが目につく事から、それなりに人気施設と言ってもいいのではないのでしょうか。

  191. 2973 匿名さん

    >>2971 匿名さん
    ハーヴェスト軽井沢の予約ではホームが△や▲でも相互が○で予約できた日があったので、軽井沢vialaも若干は相互利用枠があったのかと。
    実際9月以降の空き状況でホームが×のタイプの部屋が相互利用で▲だったりしましたので。

  192. 2974 匿名さん

    >>2973 匿名さん

    わざわざ相互利用者のために部屋を空けておかないでしょ。
    繰り返しになりますが、相互利用受付開始前に全特定期間で満室、全てバツになっていたのですから。
    →「空室のある日に限り、以下の方法で承ります。」
    https://www.harvestclub.com/Un/news/news_detail.html?CN=97271

  193. 2975 匿名さん

    >>2973 匿名さん

    そうそう、6月6日に相互利用受付が開始されることにちなんでコメントしているので、
    「全特定期間で」と記載した通り、特定期間に限定した話です。

  194. 2976 匿名さん


    新しい軽井沢と不人気施設の一泊二食の料金はあまり変わりません。

    ところが不人気施設は休前日でも予約可能ですが、軽井沢は平日でもシーズン中はなかなか難しいです。

    定年退職者なので、休前日にはこだわってはいませんが出来れば人気施設の平日利用を考えています。

    不人気施設の一泊二食料金で、同等以上の旅館、ホテルに平日なら泊まれますが、人気施設並のところはまずその料金では無理です。

    同じ東急ハーヴェストといっても、 V I A L Aのあるところや旧軽と、浜名湖、静波海岸、天城高原、勝浦では趣きが違う様に感じています。

    安い施設を買って、相互利用を効率的に使うか、軽井沢を購入して、たまに孫達とハイシーズンに利用するか、悩ましく思っています、なんせ初期投資が違いますから。

  195. 2977 匿名さん

    会員になるのは、安いところで良いのでは?
    平日は人気の相互施設、休日はホーム施設。
    理想的ですね。

  196. 2978 匿名さん

    人気施設の利用は
    平日か日曜日限定で、日程は施設の空き状況に合わせる。宿泊人数も2人〜3人で抑える(そのタイプの部屋数が多いから)。
    仕事や学校のある身内(交通の便などの都合の良い施設→人気施設?になってしまう)と一緒に行きたいなんて欲も抑える。

    仲介手数料払って、不人気施設のホーム会員になり、年会費払い続ける。
    ‥‥続けられますかね。

  197. 2979 VIALA会員

    2976さん 私も同じように平日も時間が取れます。
    仰るように悩まれるところと思います。

    これから、どのようなレジャー生活を思い描くかが判断の基本と思います。
    お一人か奥様との二人で平日の各地の旅行
    友人らとのゴルフ旅行 奥様が友人との旅行
    子供家族、孫との旅行 または子供家族だけの旅行
    知人や親戚に利用券をプレゼントする

    それと、今購入して10年後に売却するのか、子供に相続させるのか

    これらを総合してお考えになればと思います。

  198. 2980 匿名さん

    2976です。
    株優で行ける所は大体行ってみました。
    旧軽と勝浦の一泊二食がほぼ同料金なのに最初は驚きました。
    勝浦だったらハーヴェストよりまだましなところはシーズンオフなら結構ありますが、軽井沢ではその料金では全くありませんから。

    老夫婦二人なら2978:さんの言うように人気施設を平日利用できますが、小学生の孫と行くならば、無理です。
    エクシブも考えています。ここは、離宮シリーズに人気が集中していて、ほかの所は休前日でも結構予約がとれそうです。ただ、ここはなんとなく胡散臭い気もします。

    そろそろ軽井沢も最終募集に近づきますので、ここらで決めなければなりません。

  199. 2981 匿名さん

    HVC軽井沢の相互予約を昨日取りましたよ。
    VIARAは見てなかったので相互利用枠空いてたかどうか不明です。
    HVCなら月~木で空いている日がそこそこありました。

  200. 2982 匿名さん

    エクシブはいまいちよく分からないので、
    自分は旧軽井沢の会員になりました。
    ・平日でも休前日でも取りやすい事
    ・駅からアクセスが良い事
    ・建物が割としっかりしている事
    ・備品が充実している事
    不人気施設は相互でも休前日が取れますので。
    古さは、所有権であることと差し引きで考えました。
    また、人様に差し上げる時も、旧軽井沢だととても喜ばれます。

  201. 2983 匿名さん

    私の購入履歴。
    会社の保養施設から入り、ヤフオク、底辺会員権等、ステップアップしていきました。当初は安く、安くと考えていましたが、気にいるに従い段々と確実に予約したいのと、オーナーへのフロントの気配りの差に憧れて会員になりました。会員になって良かったです。

    保養施設→株主優待→ヤフオク利用券→浜名湖(売却済)→京都鷹峯(保持)→VIALA軽井沢(保持)→伊東or箱根購入予定

    因みに、サンメンも会員でたまに離宮を、利用しています。

    やっぱり、株主優待と会員ではサービスレベルが異なりますよ。

  202. 2984 匿名さん

    ヤフオク歴は2-3年続きましたが、あちこちの施設の利用券をホーム会員として疑似体験できたのはとても良かったです。然も、利用券を買ったオーナーから会員券紹介していただき、お値引きもしていただきました。

  203. 2985 匿名さん

    HVC軽井沢が平日とはいえ夏季特定期間に相互予約で取れたのは拍子抜けでした。
    他施設の会員ですが、新しい施設楽しみです。

  204. 2986 翡翠会員

    2983さん
    大変おもしろい履歴ですね(^^)
    京都と軽井沢VIALAをお持ちの上で、箱根は3の中からご検討中でしょうか。

    私も翡翠の他に、今まで見向きもしなかった離宮が急に気になり
    中古を買ってしまいました。離宮は、食事が美味しいのと露天風呂から見る
    山並が好きです。
    どこかですれ違っているかもしれませんね。

  205. 2987 匿名さん

    いま、軽井沢か、旧軽か、エクシブ離宮かで迷っています。
    ひとつしか買えないので、最後はアミダで.......
    旧軽とでました。

  206. 2988 匿名さん

    サンメンの様な安い会員権で離宮に泊まれるのなら、言うことなしですね。
    ハーヴェストの安い会員権ではなかなか、伊豆山、旧軽井沢、軽井沢には泊まれませんよ。

  207. 2989 匿名さん

    >>2986 翡翠会員さん
    現実的なところで、箱根甲子園です。VIALAの中でもプライベート空間では図抜けている翡翠は大変惹かれますが、ちょっと予算オーバーです。。。

    離宮も利用しますが、サンメンなので1番ライトな部屋の利用をさせていただいています。東急メインで、たまーに平日は離宮です。

  208. 2990 匿名さん

    >>2988 匿名さん
    サンメンの相互利用なので、かなり制約がありますが、離宮を平日利用しています。とびきり気に入った施設のグレードがあれば、もしかしたら思い切って買うかもしれませんが、今のところ東急の適度な放置感(自由さ)とカジュアル感(アットホーム)が好きなので、サンメンで離宮にお邪魔します。

  209. 2991 匿名さん

    >>2987 匿名さん
    無難なところだと思います。実績もあるし、メインストリートに興味があるなら旧軽一択です。

    タリアセン付近はここ数年で伸びてきているエリアなので、将来性では軽井沢施設や周りの伸びしろにかけるのも面白いと思います。

    旧軽は価格的にそろそろ天井かなと思います。施設充当金もそろそろ発生してきますしね。

  210. 2992 会員

    2987さん

    参考になるかわかりませんが、箱根離宮の中古を買いました。実際に使ってみてわかったのは
    箱根離宮の土曜日は、そのホーム会員の使用で1年中満室です。もしも子供家族もつれて行こうと
    お考えでしたら、箱根離宮の中古をできれば26泊買わないと、それで年間の土曜日の占有が
    4回くらい、そのほかに夏休みが2日くらいです。
    しかも使いづらいのは1室しかとれないので、2家族や3家族の利用に不便です。

    これに比べて東急ハーベストのほうが相互利用でも、2か月まえの9時半にネットで頑張って
    予約を取れる可能性が高いです。また一気に3室の予約もできます。
    VIALAなら、もっと予約がとれる範囲が広がりますが。

  211. 2993 会員

    皆さんのお役に立てば良いのですが
    東急ハーヴェストの会員さんのブログで
    会員同士がホームの利用券を交換する掲示板があります。

    ホーム券があれば2ヶ月前の予約がずっと取りやすくなります。
    但し、交換相手が欲しがるホーム券が良いわけで、見てると
    軽井沢や旧軽井沢は人気がありますね。

    それと親類や知人に聞いてみると結構東急ハーヴェストの会員が見つかるので
    2枚くらいホーム券を交換して持っていたこともあります。

  212. 2994 匿名さん

    東急ハーヴェストは関東に強く、リゾートトラストは中部、関西に強いようです。

    東急ハーヴェストの V I A L Aか旧軽と、リゾートトラストのサンメンを購入すれば二週間かけて、関西から東北までのリゾート旅行が楽しめそうです。

    夫婦旅、一人旅、孫との旅、友人旅とそれぞれのシチュエーションに合わせた計画が立てそうで期待します。

  213. 2995 匿名さん

    交換をしている掲示板は知っていますが、したことは有りません。
    他のホーム会員の予約が、その分少なくなってしまうと思うので。

  214. 2996 会員

    2993です。
    すみません、舌足らずでした。私もこの掲示板で交換したことはありません。
    親戚とホーム券の交換をしたことしかありません。
    不要な情報でしたね。

  215. 2997 匿名さん

    何人かの会員さんと、券の交換をしたことはあります。その後、継続的に交換をしていたことはあります。今も旧軽の方と毎年交換しています。とても助かっています。

  216. 2998 匿名さん

    >2992さん
    エクシブの箱根離宮のノーマルで土曜日利用が4回とは少ないですね。まぁ、一部屋14人から考えるとそんなものでしょうか。でも、エクシブのF L申し込みを見ると、離宮以外なら、軽井沢でも結構土曜日予約に空きがあり驚きます。

    東急ハーヴェストも土曜日が取れる確率は4回位ですが、ネット予約だと実際にはもっととれています。

    東急の V I A L Aか旧軽でホームの休前日を利用し、エクシブのスィートで平日の離宮を満喫するのも良いかもしれませんね。

  217. 2999 匿名さん

    オクにしろ交換にしろ、誰かに会員番号をさらすと、宿泊制限日を押さえられたりして、面倒になるから、私はやりません。

  218. 3000 匿名さん

    会員権の販売サイト見ると、VIARA軽井沢完売してないようですね。
    HVCの方は、相互予約で取れた方がそこそこいるようですし、けっこう売れ残ってるのかな?
    東急リゾートのブログに軽井沢の写真がいろいろ出ていますね。
    https://style.tokyu-resort.co.jp/hv-karuizawa-opninginfo2018-02?_ga=2....

  219. 3001 匿名さん

    3000さんも相互利用で軽井沢H V Cの予約が取れたんですね、よかったです。
    軽井沢の売れ行きに関係なく楽しんでください。

  220. 3002 匿名さん

    本日 軽井沢の "お引き渡しのご案内" が届きました。
    最終的な図面集も同封されてました。

    駐車場台数が増えてるようです。自家用車利用予定の方が多かったのでしょうか。
    VIALAのコンパクトな部屋のバイブラバスが、丸型じゃなくて、普通の家のお風呂みたいな形になっちゃってます。
    ファミリースィートを一部屋減らして、シグネチャースィートにしたそうです。

  221. 3003 匿名さん

    図面の件、よく説明されていないコテージの形状も若干変わりましたね。軒先に風呂でもあるかのような。まあ、今回の会員権販売とはあまり関係ないのでしょうが。

  222. 3004 匿名さん

    そのコテージ、那須リトリートのコテージを請け負った会社が建てたようですよ。

  223. 3005 匿名さん

    センター棟北側立面のサッシュ形状が変更になってますね。
    6mのガラスウォールを1枚のガラスで実現するのは、
    困難だったのでしょうか。
    いずれにしろ、完成CGに横桟が1本追加になりますね。

    https://www.harvestclub.com/sales/karuizawaandviala2/restaurant/

  224. 3006 匿名さん

    >>3005 匿名さん
    テラスの位置が変更になって、そのテラスへの出入り口も設けられていますね。
    もしかしたら、この出入り口を設ける上でも、この形状変更が必要だったのかもしれませんね。

  225. 3007 匿名さん

    カジュアルレストラン前のテラスは、当初のイメージ画のように広々としたオープンエアのテラス席がいい感じだなぁと思っていたのですが…。
    ここで昼間にのんびり座って景色を眺めていたかったです。残念。
    ガーデンに沢山、テーブル&チェアがあると良いなぁ。

  226. 3008 匿名さん

    テラスについては、旧軽井沢と似たものになるのでは?
    CG画像ではプールの前もテラスのように見えるので、単にレストランからの視界にテラスを入れないようにしただけかと。

  227. 3009 匿名さん

    軽井沢の手続きを進めるにあたり契約書を読み直したら、コテージを一緒に管理する旨書いてありましたね。どんな運営になるんでしょうね。デイユース専用でクラスベッソのようなものでしょうか。

  228. 3010 匿名さん

    コテージの土地は、敷地境界線の外ですよね。
    藤巻さん家のものなのでは?
    ハーヴェストでは利用出来ないのでは?

  229. 3011 匿名さん

    >>3010 匿名さん

    大浴場やレストランは会員持分ではなく、東急不動産が会員に使わせるものじゃないですか。
    敷地境界とは会員持分の境界じゃないですか。誰のものかといえば、東急不動産か藤巻さんでしょう。
    だから、どういう風に使わせてもらえるようになるのか、と言う話なのですが。

  230. 3012 匿名さん
  231. 3013 匿名さん

    >>3004 匿名さん

    これですね。期待してもいいのか!?
    http://www.fin-bigbox.com/?p=15853

  232. 3014 匿名さん

    物件概要・仕上表 に、コテージについての記載が一切無いので、コテージ建物も東急の専有部分では無いってことだと思うのですが、利用料払って使わしてもらうって事でしょうかね。

  233. 3015 匿名さん

    >>3013 匿名さん
    軽井沢の会員です。なるほど、情報ありがとうございます。なかなかの建物ですね。ただ、最近送付を受けた図面でも、この部分は、東急ハーヴェストの敷地の外のようですので、想像するに藤巻さんの所有物件であって、今回の開発の条件として、東急が建設し、藤巻さん側に供与されたものかもしれませんね。

    いずれにしろ、東急ハーヴェスト会員が使えるものではないと推測しています。

  234. 3016 匿名さん

    軽井沢の契約時にあの敷地の建物は地主さんの所有だから、会員は使う事は出来ない予定ですとの話があったと記憶しています。

  235. 3017 匿名さん

    契約時の説明と色々と食い違うんですかねぇ。

  236. 3018 周辺住民さん

    VIALA会員です。購入の時に、数年後に那須のRetreatのような施設を作りますので
    一応話をしておきますと、話されましたよ。

  237. 3019 通りがかりさん

    >>3018 周辺住民さん

    私も、那須と同じようにハーヴェストとは別にリトリートを運営するものと思っていましたが。
    ただし、その場合、ハーヴェストの共用施設である風呂やレストランをリトリートのメンバーにも使わせるのはちょっと反対です。那須では問題となっていないのでしょうか?

  238. 3020 匿名さん

    >>3019 通りがかりさん
    那須の運用はさておき、レストラン、風呂などは東急所有となっており、その使い方は東急が決めます。建築費も修繕も会員が負担します。凄い仕組みです。

    さて、軽井沢に他施設が併設された場合において既存供用施設を利用させようとするときは、新会員からまとまった建設費相当を修繕積立金として預かることが必須です。もらうのは東急ではなく、修繕積立金です。
    また、毎年供用利用分としての積立金も受け取っておかないと不利益です。
    東急の良いように儲けの道具として使わせることのないよう、注意深く見守ることが大事です。
    もしおかしな動きがあれば、掲示板等で情報共有しながら対応すれば良いと思います。
    まぁ、評判を落とせば次は全く売れなくなるでしょうから、おそらく大丈夫でしょう。

  239. 3021 匿名さん

    >>3020 匿名さん

    確かに…。
    東急の持ち分の修繕積立は、東急が払っているのでは無いのでしょうか?

  240. 3022 匿名さん

    >>3021 匿名さん
    約款を読み込んでいませんが、東急が負担するのは調理道具などのごく一部と思います。
    設備系は全て会員負担と推測します。

  241. 3023 マンコミュファンさん

    つまらないテーマだね

  242. 3024 匿名さん

    オーナー以外には関係ないテーマですね。

  243. 3025 匿名さん

    7/20日が楽しみだね。

    軽井沢初日にスイート宿泊して、チェックします。

  244. 3026 匿名さん

    ⬆️食事についてコメント頂ければ幸いです。

  245. 3027 匿名さん

    >>3026 匿名さん
    了解。
    全部は食べられないため、宿泊日分けて報告します。

  246. 3028 匿名さん

    ワインサロン情報もお願いします!

  247. 3029 購入経験者さん

    既存HVC&VIALA軽井沢オーナーです

    軽井沢オーナー以外に興味が無さそうなコテージ情報です。
    契約時に受けた説明では、「基本的にはHVC那須の従来のコテージ(Retreatではなく)のような運用を考えている。」とのことでした。そのまま解釈すれば、軽井沢&VIALAオーナーについては2か月前からの予約受付、相互利用については10日前から空室がある場合にのみ予約可能ということになるのではないでしょうか。コテージの所有関係については不分明ですが、先日送付されてきた「竣工図書」のP42の左上「VIALA客室構成表」の下部注釈部分に、ハズキルーペが無いと見えないほどの小さな字で「上記客室以外に分譲対象外客室としてコテージ3室」とあるので、客室として利用されることは明記されています。また前出のハーヴェストタイムズ4月号のP11中ほどに、「庭にはログハウスを備えたデイキャンプも楽しめる施設も設ける予定」とありますので、コテージが藤巻さんの所有で会員が利用出来ない、ということはないでしょう。さらには、施工を請負った(株)BIGBOXのブログにはかつて、軽井沢の大規模開発ホテルに施工予定のシルバーパインのログハウスは「露天風呂を備えたグランピング施設」との記載がありました(理由不明だが後に削除)ので、個人的には大いに期待して開業を待ちたいと思います。

    東急さん、さすがに1000万円のお買い物をする限りは、皆さんこのぐらいは詳細に施設の開発状況・権利関係はフォローしておりますので、契約時のあいまいな説明後、コスト削減のために施設そのものや利便性に関わる事柄をこれ以上改悪するのは、東急ブランドの信用失墜に関わるので避けた方が賢明かと思います。
    最近の投稿にチラホラある通り、売れ行きの翳りに少なからず影響しているかもしれませんよ。

    夏季特定期間の空室状況を見ると、やはりトップシーズンの軽井沢人気はすごいですね。
    オープン直後宿泊の皆さま、施設&レストラン&コテージレポートお願いします!

  248. 3030 マンション検討中さん

    viala軽井沢オーナーです。
    コテージを売るのは構いませんし、レストランや風呂を使うのも構いません。
    ただし、建設費相当は修繕積立金として、購入者から一時金の形で徴収しないといけませんし、毎年の維持費も負担していただかないといけません。当然のことですね。

  249. 3031 匿名さん

    理解力というか、問題対処能力というか、視野角の違いというか、ポテンシャルの差があからさまになるレスが並んだと感じたのは私だけでしょうか。

  250. 3032 翡翠会員

    3031さん

     多分ご同意頂けると思うのですが
     実社会と同じく、寛容の気持ちを持って
     微笑ましく受け止めてあげましょう。

     所有権や権利関係を素人の方は理解できないのは
     しょうがないと思います。

  251. 3033 匿名さん

    何を上から目線なの?
    あーたも同じ会員なんでしょう。

  252. 3034 翡翠会員

    3031さんと3033さんは同一人物ですか?
    そして非会員ですか?
    それでしたら、ご返答する必要はなかったですね。

  253. 3035 匿名さん

    >>3034 翡翠会員さん
    3033は別人です。お気になさらず。

  254. 3036 匿名さん

    なんか荒らし屋が来てるな・・

  255. 3037 匿名さん

    >>3031が荒しなんだよね。

  256. 3038 通りがかりさん

    >>3030 マンション検討中さん

    軽井沢オーナーです。お金の話ではないと思います。今回の購入に当たっては、現在の客室数に対するレストランや風呂などの規模も条件になったと思います。リゾートに来て、混み混みの風呂に入るのもレストランの予約が取れないのも勘弁ですからね。リトリートの規模がどれ程なのかは知りませんが、団体客が大挙して押し寄せてくるようになっては困ります。分子(設備規模)はそのままで、後から分母(利用可能客数)を無制限に増やすような事があっては率(使用頻度や満足度)が下がって、購入時の条件と変わってしまいますからね。

  257. 3039 匿名さん

    軽井沢HVCの特定期間、あと残るはホームの8月9日のみ▲となりましたね。
    ホーム会員が、まだ夏の軽井沢を甘く見ていたものの慌てて予約した、というところでしょうか。
    販売がまだ途中とはいえ、順調な滑り出しではないでしょうか。

  258. 3040 匿名さん

    軽井沢、8月に平日ではありますが、相互利用予約で取れたのは運が良かったのかな。
    お盆休みの期間が終了後に空き状況がどうなるか興味深いです。

  259. 3041 匿名さん

    軽井沢の夏の渋滞は凄まじいですね。
    碓氷軽井沢ICから渋滞は始まります。
    そこで、前後のICから降りた方が良いと思っていますが、実際に行かれた方々の経験談を披露し合いましょう。

  260. 3042 匿名さん

    軽井沢塩沢地区の美味しいもの屋さん情報もテーマにしたいですね。
    近くの志な乃という信州そば屋さんはちょっと高めですが麺にこだわってます。
    すぐ前のカシェットはそば粉のクレープでかなり本格的なガレットを食べられます。
    グルメストリートの色々あるお店には行ったことないので、これから行くたびに一軒制覇しようとかなと思ってます。
    グルメストリートにあるお店の情報教えていただけませんか?

  261. 3043 匿名さん

    >>3041 匿名さん

    それが嫌で購入を躊躇してしまいます。

  262. 3044 匿名さん

    >3043: 匿名さん

    夏の軽井沢は中心地に近いほど大混雑です。最高で1時間で1キロしか進めない時もありました。
    幸いハーヴェスト軽井沢は中心地から外れていますので上手く近くまで来られればいいのですが。

    夏シーズンに佐久IC経由で旧軽に行ったときは信濃追分までは空いていました。
    つまり、あのエクシブ軽井沢まではそんなに混んでいないという事です。

    佐久平ICで降りて、県道157.156を経由して発地川に出ると、中心街の大混雑は免れるかなと思っています。

    夏の軽井沢は行きは東向きで、帰りは西向きが原則だと思います。

  263. 3045 匿名さん

    夏の間は
    ①アウトレット付近
    ②中山道
    ③軽井沢駅⇒軽井沢銀座
    ④中軽井沢駅近辺
    ⑤軽井沢バイパス
    はできるだけ避けることです。
    アウトレットの駐車場は朝の8時にオープンですから、そこまでに軽井沢に潜り込めればそんなに大きな渋滞には会いません。でも、ハーベストのチェックインまではだいぶ時間がありますが。

  264. 3046 匿名さん

    軽井沢駅から路線シャトルバスで軽井沢まで行く場合、夏の軽井沢は到着までかなり時間が掛かりますかね?

  265. 3047 匿名さん

    時間帯にもよるでしょうが
    西武観光バス軽井沢営業所によると

    「昨年最繁忙期運行実績:最大170分遅延(1運行所要時間:約3時間50分/通常60~65分)
     西武観光バス南軽井沢線は、バスの運行に著しい遅延、欠車便等が 発生する場合があります。尚、遅延による、電車・他のバス便等への乗り遅れ、宿泊施設等の補償・ 手配は出来かねますので、あらかじめご了承の上、ご利用ください。」

    となっています。帰りの新幹線は最大の余裕を見ておいた方が良いですね。

  266. 3048 匿名さん

    >3044: 匿名さん 、3043: 匿名さん

    エクシブはトップシーズンは御代田駅からのシャトルバスで時間はほぼ正確に10分程度です。
    普段は軽井沢南口発で30分ほどで到着です。

    なお、エクシブでは『サンクチュアリ・ヴィラ』及び『ムセオ』に宿泊の客は、『本館』及び『パセオ』の客とは別の送迎車です。さすが?ですね。

  267. 3049 匿名さん

    西武観光バスの南軽井沢線は最大で170分の遅延と出ていましたが、塩沢湖線は軽井沢高校手前で南下するまでの中山道が混むくらいだと思います。

    通常は20分の所が激混みで120分、通常の夏季休暇中は40分~60分位ではないでしょうか。

  268. 3050 匿名さん

    8月の相互利用空き状況を見ると、夏のリゾートとしてどこが人気なのかよくわかりますね。
    那須retreatは相互利用解放前なので全てバツですが。
    山中湖や蓼科リゾートは、説明しなくても納得の範囲でしょうか。立地的には近い蓼科は最古施設という事で、これも納得でしょう。
    静波海岸は、聞くところによれば遠浅の砂浜が近くて、ファミリー向けには実は穴場とも。
    夏の軽井沢は最強ですね。7月から相互利用の空きはほとんどありません。

  269. 3051 匿名さん

    どこが人気かは、相互利用より、ホームの方に現れます。
    厚く分配してあるホームすら、全て✖️なら、その施設はかなりの人気です。いくら相互利用が✖️でも、ホームが○ならまだまだ人気は沸騰していませんね。

  270. 3052 匿名さん

    静波海岸は昔はちゃんとした砂浜で気持ちよかったですけど、今は砂利化して、足裏が痛くなりましたね。

  271. 3053 匿名さん

    旧軽井沢、いつのまにか1,000万買い気配(^^)

  272. 3054 匿名さん

    同じスレに来ても
    ①交通手段が気になる人
    ②食べ物に興味がある人
    ③値段ばかり気になる人
    様々ですね。

  273. 3055 匿名さん

    >>3054 匿名さん

    大部分は、軽井沢開業が待ち遠しい方々ですね。
    これだけ期待されて開業する施設も珍しいと思います。
    ちなみに、私は①も②も③でもなく、設備や景色が気になっています。

  274. 3056 匿名さん

    忘れていました。
    ④鉄塔や浅間山が見えるかどうか心配する人
    ⑤ワインラウンジやVラウンジを気にする人
    もいましたね。

  275. 3057 匿名さん

    >>3056 匿名さん

    そして、
    ⑥どうでもいい話をほじくり返す人
    ですかね。

  276. 3058 匿名さん

    軽井沢駅からの塩沢急行線、発表になりましたね。
    簡単な絵ですが、ちゃんとホテルの車寄せまで入って来るように見えます。
    http://www.seibubus.co.jp/whatsNew/news20180619/20180619_2.pdf

  277. 3059 匿名さん

    >>3058 匿名さん

    7月14日からという設定、内覧会に合わせているのでしょうか。
    過去事例を見ても、1週間位前に実施しているようです。
    あと3週間もすれば、内覧会を受けたニュースが流れて来るのでしょう。

    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/841-viala
    https://allabout.co.jp/gm/gc/447465/

  278. 3060 匿名さん

    >>3059 匿名さん

    https://www.re-port.net/article/news/0000056062/

    プレス発表があったのか、ニュースが出てきましたね。
    報道関係者には、今回の発表内容だけでなく、内覧会の案内もしているのでは?

  279. 3061 匿名

    https://www.harvestclub.com/sales/karuizawaandviala2/gallery/

    レストラン内部画がアップされてますが、ビュッフェレストランでしょうかね。
    旧軽よりも少し落ち着いた雰囲気で、箱根翡翠のレストランに近い印象です。
    予約が取れていないので、夏季宿泊された方よりの情報が待ち遠しいです。

  280. 3062 匿名さん

    軽井沢VIALA 残3口 開業前に完売ですね!
    https://www.harvestclub.com/sales/karuizawaandviala2/

  281. 3063 買い替え検討中さん

    何、言ってるか?今回の口数残り3だけど。(笑い)

  282. 3064 通りがかりさん

    >>3063 買い替え検討中さん

    ていうか、今回が最後の募集だと思うが。

  283. 3065 匿名さん

    >>3064 通りがかりさん

    東急としては、「開業前に完売しました!」って言いたいと考えてるだろうね。
    過去、開業前に完売は、旧軽井沢アネックスだけかも。

  284. 3066 口コミ知りたいさん

    >>3064 通りがかりさん
    今回は開業直前会員募集で最終会員募集ではありません。
    開業後は、開業記念会員募集とでもするのではないでしょうか。
    東急もリゾート会員権の販売で開業前に完売することは想定していないと思います。
    今年の夏の予約も終わったし今後の販売スピードは相当鈍くなるでしょうね。

  285. 3067 買い替え検討中さん

    3062聞いたか?VIALAオーナーなら知ってるぞ。

  286. 3068 匿名さん

    >>3067

    担当に聞いときます、今日は定休日。

    追加縁故募集で申し込んで、
    会員番号から推察すると、
    2016年6月だけでVIALA総数564口中200~300口は売れてそう。
    その後7月50口、8月20口、
    10月より15口毎で考えると、
    400~500口販売済みで、まだ残ってそうですね。

    完売せず、開業後も一定の値上げが出来て、
    最終価格が決まれば、その方がよいかもしれません。

  287. 3069 匿名さん

    会員には西武のPVCのDMが届いていると思いますが低スペックなのに価格設定は強気ですね。
    軽井沢&会員権バブルに乗っかっているようですが、あんなに古くさいプリンスに誰が魅力を感じるのか理解出来ません。
    東急は手を引くべきです。

  288. 3070 匿名さん

    >>3069 匿名さん

    魅力ない点は同感だけど、低スペックなりの価格設定なんじゃない?
    2つの施設とも、塩沢なり旧軽井沢なりで同程度の施設が販売されたとしたら、あり得ない価格でしょ?
    価格で決める人だっているでしょう。

  289. 3071 匿名さん

    >>3070 匿名さん
    西武が価格相応と言っているようだが何を言いたいのか全く分からない。
    東急が気合を入れて造っている新規施設と比べると西武の中古再有効利用は客を馬鹿にしている。

  290. 3072 マンション検討中さん

    >>3070 匿名さん
    低スペックでも価格もお手頃だし、ハーヴェストの相互利用が出来る利点あり。
    ならば、ハーヴェストの既存の低価格の施設を購入するつもりだったけど....西武にしようかな。

    東急ハーヴェストの中古売買に影響ありそうだよ。


  291. 3073 匿名さん

    旧軽井沢、伊豆山会員です。
    色々ご意見ありますが相互利用の選択肢が増えるのは会員としては嬉しい。
    さすがに浜名湖や静波海岸は行かないけど、浅間プリンスならいちおう軽井沢だし、行く機会があるかもです。
    早くプリンスも多店舗化して欲しいものです。

  292. 3074 匿名さん

    VIALA軽井沢、開業後も玉あるみたい。

  293. 3075 匿名さん

    >>3074 匿名さん
    1,500万円弱からの仲介スタートだと思います。

    これはだいぶ前からこの掲示板で何度も見ました。

    あとは、緩やかに上昇カーブを描いて、数年で2,000万円ということみたいです。

  294. 3076 匿名さん

    軽井沢VIALA完売ですね。
    いくらだったか忘れてしまうので、
    参考のため記しておきます。
    開業前直前価格1368.6万円でした。

  295. 3077 マンション検討中さん

    >>3075 匿名さん
    伊豆山並みに、シャトルバスを充実させて下さい。
    伊豆山は、年中利用出来るから1000万越えでも買いました。
    軽井沢はシーズンオフになると、飲食店もクローズです。
    2000万は、夢のようなお話しです。

  296. 3078 匿名さん

    伊豆山オープン時よりもだいぶ注目されている感じがします。
    実際予約もいっぱいです。軽井沢ブランドは強いです。
    オープンしてみて、施設の出来が良ければ、2000以上もあるかもしれませんね。

  297. 3079 匿名さん

    会員制リゾートは楽しむためのものだと思うがね。
    南軽井沢なら2000万にもうちょっと足して別荘が買えるんじゃないかな。2000出してたかが会員権を誰が買うのか。

  298. 3080 匿名さん

    >>3079 匿名さん
    最近のハーヴェスト会員権をみてると値上がり期待で買っている人もいると思います。
    2000万円で別荘買ったとしてもそこから値上がりする可能性はすごく低いと思いますのが、ハーヴェスト会員権は売り出しから徐々に値段が上がっていく仕組みなので。
    ただ、軽井沢会員権が2000万円はバブルだと思いますが。

  299. 3081 匿名さん

    >>3080
    儲ける気で買うなら、2000で買って2500で売れなきゃだめなんだけど、そうなると本気で思ってる?

  300. 3082 匿名さん

    今年に入って日米ともに株価が軟調(ナスダックを除く)なのに、
    嗜好品のリゾート会員権を高値で買うやつがどれだけいるのかと問い詰めてみたいわ

  301. 3083 匿名さん

    軽井沢は、駅から本数の少ない路線バスでは高値にはいかないと思うよ。

  302. 3084 匿名さん

    エクシブサイトが会員達で
    盛り上がってますね。
    ここも値段のことばかりでなく
    利用満足のコメントサイトに
    ならないものですか?ね。

  303. 3085 通りがかりさん

    >>3083 匿名さん

    伊豆山VIALA&軽井沢HVC会員です。
    私も軽井沢が伊豆山を超えることは無いと思います。伊豆山vs軽井沢=東京駅から50分vs70分、1日あたり専用シャトルバス15本vs乗合バス6本、全室温泉露天風呂vs一部の大浴場のみ運び湯、冬も温暖vs冬は厳寒、などなど。特に車の使えないお年寄りにはこの差は大きい。

  304. 3086 名無しさん

    昭和温泉街の熱海より、軽井沢が下ということは無いでしょう。
    バスやら、マイナスと言えるかどうかの小さな欠点はありますが、v軽井沢はv熱海を超えると予想します。
    皆さん、覚えておいてくださいね。

    1年後予想です。
    v熱海、1600
    v軽井沢、1800

  305. 3087 匿名さん

    熱海の部屋からのオーシャンビューに、軽井沢の浅間山ビューが勝てるとは思えない。

  306. 3088 匿名さん

    熱海は再開発中で、若者が頑張ってて、どんどん新しい魅力ある場所になってきてるんですよ。
    3086さんは現地の状況を知らずに書かれているようなので、予想にもならないかと。
    私は熱海によく行く軽井沢会員ですが、3085さんに同意です。

  307. 3089 匿名さん

    >>3088 匿名さん

    社内で「どこの大学?」なんてよく会話されませんか?
    日本は、実力も見ますが、所詮ブランド志向なんですよ。

  308. 3090 匿名さん

    塩沢がブランド?

  309. 3091 匿名さん

    >>3090 匿名さん

    よく認識されているようですね。
    悔しさが滲み出てますよ。軽井沢と言わず塩沢というあたり。
    ご認識されている通り、軽井沢は軽井沢、みんな憧れるんですよ。

  310. 3092 匿名さん

    旧軽>>熱海>>>>>>>>>塩沢
    守銭奴の塩沢会員は自覚しとけよ

  311. 3093 匿名さん

    >>3092 匿名さん

    こんな話題にムキになって反論する貴方も同類。

  312. 3094 匿名さん

    そうですよね。
    熱海のオーシャンビュー(温泉露天風呂付き)を塩沢の浅間山ビュー(鉄塔・電線付き)が超えるとは思えない。
    最終売り出し価格をどれだけ維持できるかでしょうね。

  313. 3095 通りがかりさん

    まだオープンすらしていない軽井沢をディスる人は、思い切れなかった旧軽井沢会員か、お金が無くて買えなかった「非会員又は他施設会員」ですかね。

    私には楽しみしかありませんが。

    価格は現状の売れ行きを見る限り、下がるという予想は現実的ではなく、書いている人の個人的な願望に過ぎないと思います。

  314. 3096 匿名さん

    開業して初めてわかりますよ。
    浅間山ビューがどう言うものかも。

  315. 3097 匿名さん

    2000万とか価格の話ばかりするから呆れられる。
    リゾートは損得抜きで楽しむものだよ。
    最近の軽井沢は人が多すぎるね。旧軽銀座とかにはすっかり行かなくなった(必要もないが)。

  316. 3098 匿名さん

    >>3092 匿名さん
    皆さん熱海と軽井沢の優劣を比較してますが、vialaに関しては相互利用の関係でどちらかが良ければもう一方の価格も高くなるという相乗効果が期待できるので両者の優劣をそこまで気にする必要はないと思います。
    逆に言えば、熱海の価値が高いのであれば、ハーヴェスト旧軽井沢が軽井沢vialaを上回ることはないと思います。

  317. 3099 匿名さん

    景色 熱海伊豆山>>軽井沢>>旧軽井沢
    施設 軽井沢>>熱海伊豆山>>旧軽井沢
    周辺 旧軽井沢>>軽井沢>>熱海伊豆山
    ということですか?
    総合すると、
    軽井沢>>熱海伊豆山>>旧軽井沢
    ということですか?

  318. 3100 評判気になるさん

    >>3099 匿名さん

    仲介会価格が、伊豆山と旧軽の価値を物語っていると思いますよ。
    だから、軽井沢はまだ募集価格ですので、比較的は無理です。

    私は、軽井沢が早く完売して、次の新規施設募集を待ってる派です。

  319. 3101 匿名さん

    >>3100 評判気になるさん
    次は那須VIALAのようだが、東京在住者の希望だけど芦ノ湖畔か鎌倉周辺の海沿いに出来ないかな。

  320. 3102 匿名さん

    那須は東急の土地だからふんだんに使えるのだろう。
    だとすると、上の書き込みを真似ると、

    景色 熱海伊豆山V>>軽井沢V・那須V>>旧軽井沢
    施設 軽井沢V・那須V>>熱海伊豆山V>>旧軽井沢
    周辺 旧軽井沢>>軽井沢V>>熱海伊豆山V>>那須V

    でいいかな?旧軽井沢は最下位が2つあるから、

    総合 軽井沢V>>熱海伊豆山V>>那須V>>旧軽井沢

    てな所か?

  321. 3103 匿名さん

    那須ハーヴェストの周りは、御用邸とゴルフ場と、既に販売終わった東急の別荘地ですよ。

    そのゴルフ場は最近会員募集始めましたから、先日完売したリトリートで終わりだと推察します。

    それに、リトリートの計画が表に出る時る前に、既存の那須の会員に根回しありましたが、今のところその話しは出てません。もしVIALAの案があったとしても、リトリートへ計画変更したのではないでしょうか。

  322. 3104 匿名さん

    個人的には次は石垣島や宮古島などの南国リゾートが希望です!

  323. 3105 匿名さん

    次なるハーヴェストは芦ノ湖畔(?)
    箱根4軒目のVIALAとの複合施設

  324. 3106 通りがかりさん

    伊豆山VIALA&軽井沢HVC会員です。
    3085の続き
    伊豆山vs軽井沢vs旧軽=スタンダードタイプの部屋の広さ60㎡ vs 60㎡ vs 40㎡、築年H25 vs H30 vs H13、眺望オーシャンビューvs一部で浅間ビューvs無し。
    旧軽は比較対象になりませんね。

  325. 3107 匿名さん

    >>3106 通りがかりさん
    私は軽井沢viala&京都HVC会員ですが、熱海viala&軽井沢HVCの会員権の持ち方は理想的だと思います!
    正直軽井沢はviala施設とHVC施設の差があまりありませんし、熱海のプール付き客室のような目玉となる部屋もないので、他にviala会員券を所持している場合はHVC施設会員券で十分だと思います。
    旧軽井沢は立地で買う場所だと思いますので車が使えれば軽井沢、電車メインなら旧軽井沢といったところでしょうか。

  326. 3108 評判気になるさん

    旧軽・伊豆山HVC会員で、今度の軽井沢はVIALA。券90泊はほぼ自家消費してますが、頻繁に行けるポイントはやはり便利な立地ですね。
    新幹線の駅から近くて、シャトルバスも完備してる旧軽・伊豆山は最強です。VIALA会員権あると伊豆山ラウンジも使えるし。
    今度の塩沢軽井沢は、勢いで買いましたが、ラウンジはないも同然、シャトルバスは路線バス・・・
    旧軽・伊豆山は手放す気は全くありませんが、塩沢軽井沢は完売したら、VIALA権利確保のために京都VIALAに乗り換える予定。京都は世界の京都なので、まだまだ値上がりすると思いますし。

  327. 3109 匿名さん

    >>3107 匿名さん

    目玉は広大なグリーンフィールドとシルバーパインのコテージでしょ。

  328. 3110 匿名さん

    >>3109 匿名さん

    軽井沢はviala施設とHVC施設の差があまりありません、って言ってるし。

  329. 3111 匿名さん

    >>3106 通りがかりさん

    熱海伊豆山の部屋は若干狭いぞ。

  330. 3112 通りがかりさん

    >>3107 匿名さん

    3106です、ありがとうございます。京都に足場を持っているなんていいですね!私も今回、京都HVCにするか、軽井沢HVCにするかで迷いました。一応新築という事で軽井沢にしましたが、使い勝手が悪ければ少し値上がりを待って京都に買い換えるつもりです。現役を引退して平日がフリーになれば、絶対京都が欲しいですね。

  331. 3113 匿名さん

    京都は使い勝手が良いです。
    ただvialaの広い部屋は景色が良くない。
    2人までの利用なら、かなりオススメですよ。
    議論に翡翠も入れてあげてくださいな笑。
    翡翠の隠れ家的な、落ち着いた雰囲気は良いですよ。annex形式でないところが良いです。

  332. 3114 匿名さん

    Viala熱海伊豆山ってずっと売り待ちで、このところ上がっていないんですよね。

    他の値上がり状況を考えると、1600とかで売りに出せばあっさり売れそうですよね。

    欲しい人は欲しいでしょうから。

  333. 3115 匿名さん

    >>3114 匿名さん

    この仲介価格って、どうやって決めるんでしょうね。
    売り待ちということは、気配価格で売りたければ直ぐにでも売れそうなのに、同じ時期に別の仲介業者で安く売りに出ていたりする。
    東急が色々な操作で値決めしているのか?

  334. 3116 口コミ知りたいさん

    >>3115 匿名さん
    東急以外の仲介会社は、仲介料を値引きしてるのではないですか?
    仲介業者は、売買の実績が欲しいですから。
    それくらいしか、東急の仲介との価格差はありません。
    手取りは変わらないなら、買う側としては、契約後買ったらなるべく早くつかいたいので、最短で利用できるようにしてくれる東急で仲介する方が得だと思い、東急の仲介で購入しました。


  335. 3117 匿名さん

    東急の仲介で、買いました。
    買いたい要望を出した時点で、何番目の待ちか教えてもらえます。
    後はひたすら声がかかるまで、待つのみです。
    忘れた頃に連絡入りました。
    もし、声がかかっても、その提示額と相手の希望する契約日に応じられなければ、次の登録者へ話しが行きます。

  336. 3118 匿名さん

    お二方とも情報提供ありがとうございます。
    やはり疑問なのは、売りが出るのを待つ状況で、時々売りが出ても、急に価格が跳ね上がらない事です。
    東急が「この価格で売りに出します」とか仕切っているのかと思ってしまいます。

  337. 3119 匿名さん

    それはそうでしょうね。
    高からず、安からずで、プレミアム感ある価格にしているのでしょう。

  338. 3120 評判気になるさん

    なので安心感ありますね

  339. 3121 匿名さん

    売る時は、直近の契約成立額を教えてもらいました。
    登録制の物件でしたが、売却を急がなかったので、それより高い金額を書いた媒介契約書を東急と交わしました。
    後は、東急に任せたわけです。
    もちろん、より高く売れてほしいことは伝えました。
    すぐに、媒介契約より高い金額で買主が見つかったと連絡がありましたよ。
    欲しい人がいるから、売買価格も上がるのですね。
    当たり前のことですが。

  340. 3122 匿名さん

    3121です。

    東急から買主が見つかったと連絡が有った時に、もっと高く売りたいと言えば、複数いる登録者へその金額を提示してくれるようでしたが、もともと投資で買ったつもりがない会員権が思わぬ上昇でしたので、これで充分だと思い決めました。

  341. 3123 匿名さん

    >>3112 通りがかりさん
    3107です。
    京都は私が利用したことがあるハーヴェストの中で温泉の質が一番良いと思います!
    私は京都に行く際は長期滞在が多いのですが、viala客室は他のvialaに比べて割高なためHVCにしました。
    山と海という面では熱海を持っていれば軽井沢か京都が良い選択肢になるのだと思います。
    ただ、京都は桜と紅葉の時期以外は相互利用でも比較的予約できる施設かとは思います。

  342. 3124 匿名さん

    >>3122 匿名さん

    久しぶりのリアルで有益な話。

  343. 3125 匿名さん

    自分は逆に仲介業者から投げ売りされていた会員権を買いました。
    恐らく東急が価格統制を引いているせいで安値で換金が出来ないので、
    仲介業者経由で急いで現金化したい人がいたのでしょう。
    施設にこだわらない人ならばお得な物件を買えるチャンスでもあります。

  344. 3126 匿名さん

    エクシブの所有者でしたが、最近、サービスの低下が著しくなったので、軽井沢VIALAを購入しました。

    2年間で色々なハーヴェストを利用しましたが、伊豆山、翡翠、旧軽は良いですが、他は会社の保養所然としていて、二度目の利用は考えられないです(特に浜名湖、勝浦、静波、天城高原)。

    問題は伊豆山、翡翠、旧軽の予約が極めて取り辛い事です。相互利用での休前日予約は9:30分に瞬間的に決まって「サーバーが混雑しています」の案内が終わるころは✖ばかりでした。たとえ平日でも、軽井沢施設は全て✖と言ってよい状態です。

    エクシブの離宮、SV、別邸はさすがに休前日の予約はだめですが、FL期間でも平日ならなんとかなりますし、オールドエクシブなら休前日でも予約可能です。
    軽井沢も休前日でないなら夏休み期間中も四施設とも予約可能で、ハーベストとはえらい違いです。

    ハーヴェストは予約→キャンセルが実に簡単で、「取り敢えず予約」が多く、これは端末のアクセス力により大きな差が付きます。

    食事はエクシブのほうが充実しています。ハーヴェストはヴァイキングは施設差が甚だしくコース料理は値段と価格が見合ってないところが多いような気がします。ただ、素泊まりはハーヴェストのほうが気楽です。

    今後、軽井沢がオープンしてどうなっていくか、楽しみです。

  345. 3127 匿名さん

    >>3125 匿名さん

    売り手待ちの場合、登録順で商談し、値段は売り手次第の面がある。
    買い手待ちの場合、東急が参考価格などである程度直近実績に近い金額を示すものの、高い値段をつけている人から商談する。
    なので、結果的に値段は高い方向に誘導される、というシステムという事でしょうか。

  346. 3128 匿名さん

    >>3127 匿名さん

    買い手待ちの場合は証券会社で株を買うのに似ているね。
    売り手待ちの場合の登録順というのが、東急の価格統制の正体だね。

  347. 3129 匿名さん

    >>3128 匿名さん

    買い手待ちの場合、安い値段をつけている人から商談するのが証券会社では?
    高い値段をつけている人から商談させているなら値段が下がりにくいから、これも価格統制と言える?
    実態はわからんが。

  348. 3130 名無しさん

    v熱海と温泉付きマンション。
    どっちが欲しいか考えたら、v熱海になるかな。

    1400は安すぎる。2000でも安いんじゃないかな。

    中古温泉付マンション検索したけど、比較的新しいのだと9000万だってさ笑。

    マンションだと流動性も低いし。
    掃除も大変。設備も痛むし。

    オーナーが売らないのは、満足してるからだよね。

  349. 3131 匿名さん

    いつでも使える、自分の好きなインテリアにして所有物を置ける、というマンションの利点をどう考えるかだよね。
    新築のクレストタワー熱海で60-70平米なら4000-5000万ぐらいだったかな。まだ売ってるかどうかわからないけど。駅前なんでめちゃくちゃ便利。

  350. 3132 名無しさん

    熱海マンション、確かにいつでも行けるのと、インテリアを変えられるのは良いですね。
    ただ、購入当初は良いけど、わざわざ電車や車に乗って狭いマンションに行くのは、私は飽きてしまいそうです。ログハウスのような特別感があれば別ですが。

    インテリアは自宅で十分なんで、ハーヴェストの方が楽でいいなぁと思ってしまいます。
    特にレストランがついてるのが楽すぎてダメになります。
    温泉風呂も掃除不要ですし。。。

    部屋風呂入って、ごろごろして、ベランダで海見ながら読書したり、ブルートゥーススピーカー持って行って音楽聴いてます。

    お腹が空いたらレストランか、湯河原のスーパーでパンとフルーツを買って食べてます笑。

  351. 3133 匿名さん

    まあセカンドハウスとホテルを比較するのは意味ないと思うよ。自宅とリゾートのセカンドハウスは根本的に違うし。
    レストランは例えばクレストタワーには良さそうなのが入ってる。

  352. 3134 通りがかりさん

    >>3123 匿名さん

    3112です。京都は紅葉の時期に行きたいです。ということは、やはりホームで京都を持つしかないという事でしょうね。
    結局のところ、リゾート会員権はどこに優先的に行きたいか、という事から決めるべきで、投資目的で売買するべきではないのでしょうね。それではバブルの頃のゴルフ会員権の二の舞になってしまうでしょう。東急はそれを恐れて仲介価格をコントロールしている、という事でしょうね。

  353. 3135 匿名さん

    >リゾート会員権はどこに優先的に行きたいか、という事から決めるべき

    ホーム制をとっている東急ハーヴェストの場合はその通りだと思います。
    ただ、行きたい所は皆んながそう思う事が多いですね。そうなると、必然的に値段も上がるわけです。

  354. 3136 匿名さん

    >>3134 通りがかりさん
    いよいよ軽井沢の開業が待ち遠しいですね。

    東急HVCの今後10年のどんな未来図を描けるかの試金石です。

  355. 3137 匿名さん

    ペット対応ルームの予約を確保するのは、平日でも大変です。
    ペットを連れて宿泊するつもりなら、ホーム選びは慎重に。

  356. 3138 匿名さん

    軽井沢のワインバーには、これが導入されるみたいですね。無人対応になるのな?
    http://www.enomatic.jp

  357. 3139 eマンションさん

    >>3105 匿名さん
    次は鬼怒川vialaの計画だそうです。隣接地購入済みとの事。
    最新情報かも?
    鬼怒川vについての秋頃アンケート送付予定?だそうです。

  358. 3140 匿名さん

    >>3139 eマンションさん

    鬼怒川とは意外!

  359. 3141 匿名さん

    >>3139 eマンションさん

    ハーヴェスト鬼怒川は、温泉が良いと聞いています。
    楽しみな計画ですね。

  360. 3142 匿名さん

    鬼怒川の隣となると、レストランへのアクセスを考えるとSPAX側ではないと思うので、既に建っている保養所施設を買い取ったのかな?

  361. 3143 匿名さん

    鬼怒川Vialaは翡翠のように別棟ですかね。
    HVCの大浴場と供用ということはないでしょう。

  362. 3144 匿名さん

    鬼怒川のお風呂は思いっきり塩素循環だった記憶が・・・
    それ言ったらハーヴェストの風呂はすべて塩素循環だが
    風呂自体は小さくてもいいので、かけ流しor温度を下げるための加水に留めたちゃんとした温泉を作ってほしい

  363. 3145 匿名さん

    >>3144 匿名さん
    那須の露天は、源泉掛け流しですよ。

  364. 3146 匿名さん

    >>3145
    温泉大浴場(内湯は源泉かけ流し)

    内湯は源泉かけ流しだったのですね、失礼しました

  365. 3147 匿名さん

    鬼怒川viala いいですね。
    全室 鬼怒川の景観で、箱根翡翠同様別棟だと、人気出そうですね。
    新しい駅も出来てアクセスも良いですし。
    仕様によっては軽井沢と買い替えちゃうかもしれません!

  366. 3148 匿名さん

    >>3139 eマンションさん
    鬼怒川なんてどこ情報ですか、もし新規で不動産を取得しているならIRで情報公開しているはずですが。
    鬼怒川でV I A L Aはないでしょう。

  367. 3149 匿名さん

    鬼怒川の件、人それぞれ嗜好は自由ですから構わないのですが、あまり注目されていない地域だと思いますので、リセールバリューは無いんじゃないかと。
    それに、従来から2020年を境に不景気と言われ、更に現在は株価も軟調で、結局は京都の町屋計画のように、意向調査で終わってしまうのでは?

  368. 3150 匿名さん

    VIARA鬼怒川、ダイレクトカタログが送られてきましたね。
    2020年秋に開業予定だそうです。

    1. VIARA鬼怒川、ダイレクトカタログが送...
  369. 3151 匿名

    カタログ画像ありがとうございます。
    あぁ~、VIALAオンリー・・・。軽井沢VIALA買ったのやはり早まったかも・・・。
    2020開業ってことはもうすぐに売りに出しますね。
    早く我が家にもカタログ届いてほしいです。まじ検討します。

  370. 3152 匿名さん

    VIARA鬼怒川、部屋からの眺望良さそうですね。
    アンケートハガキによると、募集価格は1400万円を想定しているとのことです。

    1. VIARA鬼怒川、部屋からの眺望良さそう...
  371. 3153 匿名さん

    3150さん、3152さん、情報提供、ありがとうございます。

    鬼怒川にVIALA、本当の事とはビックリです。
    画像から場所は、データ改ざんで世間を騒がせている◯◯製鋼所の保養所跡の様です。グーグルマップの航空写真で確認すると、カタログのイラストとそっくりです。
    建て替えると思いますが、リノベーションだとしたら1,400万円は高いと思いますが、どうでしょう。

  372. 3154 匿名さん

    鬼怒川って、周りに何もないですよね。

    あと、軽井沢と異なり、関西は購入対象外でしょうし、下手すると鬼怒川という名前すら知らないのでは?

    今回は首都圏住民対象になるでしょうね。

    軽井沢のVIALAの出来がまだよくわかっていないですが、VIALAに拘ったホテル内で完結するような仕様にすれば買うかもです。

    でも、1,400万円はかつてない売り出し価格ですね。

    さて、◎×どちらになるでしょうかね。

  373. 3155 匿名さん

    鬼怒川は川を眺めていい温泉に浸かればそれでよし。リゾートはそう楽しむもの。

  374. 3156 匿名さん

    v鬼怒川1400なら、v熱海は2000でしょ笑

  375. 3157 匿名さん

    鬼怒川で売り出しが1400万円とは、大きく出ましたね。よほど自信があるのかなぁ。
    まあ、皆が投資目的でもないでしょうし、アリでしょう。

  376. 3158 匿名さん

    鬼怒川VialaとHVCの格差が半端ない。

  377. 3159 匿名さん

    日光はリッツカールトンができる予定もあり、東武鉄道も含めこれからかなり観光に力を入れる場所です。
    そういう意味で期待はできますが、1400万円売り出しはどうなんでしょう。
    一つ言えることは、ここぞとばかりに東急がvialaのブランド価値を高めにいってることでしょうか。

  378. 3160 匿名さん

    1400万!
    軽井沢の次を楽しみにしてましたが。
    軽井沢より高いとは。

  379. 3161 匿名さん

    私もそうですが、東急ハーヴェストの面々は金のことになると興味津々ですなぁ。
    まぁ、温泉リゾートより、銭でっせぇという事ですなぁ。
    正直で大変よろしっ!

  380. 3162 通りがかりさん

    皆さん、鬼怒川温泉に行ったことありますか?
    はっきり言って、温泉街の風情もなく、川沿いにホテルの廃墟が点在する廃れた温泉です。景観といっても、ただ川向こうの対岸の山が近くに見えるだけです。温泉自体はともかく、街の雰囲気も景観も付加価値もアクセスも、1400万の価値があるとは思えません。

  381. 3163 評判気になるさん

    鬼怒川ですか。
    HVCとVIALA併設の価格相関関係から見ますと、一番開きがあるのが箱根翡翠で箱根甲子園の207%、一番差がないのが京都で142%、塩沢の軽井沢は現在では165%なんです。
    鬼怒川HVCの仲介価格は205万円で、差がある箱根翡翠に合わせると424万円です。
    場所の価値からは、せいぜい高く見ても500〜600万円じゃないですか。
    あまりに高い設定で販売が上手くいかなく、VIALAの価値を下げないでいただきたいものです。

  382. 3164 匿名さん

    温泉街の風情、って何を期待してるの?
    温泉好きで色んな温泉地に行くけど、部屋の窓から眺めるなら
    海や湖以外の景色は、大したことないよ。

  383. 3165 匿名さん

    鬼怒川は東京の西側からは行きにくい
    周辺の観光地が貧弱
    温泉の泉質が×
    1400万で買う人なんてほとんどいないだろ・・・

  384. 3166 匿名さん

    やたら専用ラウンジだの、HVCとの隔離だの、シャトルバスだの、色々要求出すものだから、実現できるところ探したら鬼怒川になって、価格もこんなんなりました!みたいなことなのでは?

  385. 3167 匿名さん

    鬼怒川VIALA、この価格では、PVC軽井沢のコテージの方が価値があって安いじゃないですか。
    これはきっと、PVC軽井沢を売るためのマーケティング策で、じきに「調査の結果、中止になりました」とか言うんでは?

  386. 3168 匿名さん

    軽井沢、内覧会実施した模様ですね。
    https://instagram.com/p/Bk1DkqFlbzf/

  387. 3169 匿名さん

    鬼怒川金谷ホテルの部屋露天のある部屋は素晴らしいですよ。パブリックもモダンで素敵ですし。
    あんな感じで数分の1の料金で使えるなら鬼怒川VIALAいいですね。ただし十数泊もするかと言われれば飽きて無理かも。
    でも紅葉の時期は大混雑でホームじゃないと取れないですよね。
    仕様が素晴らしくて、新幹線並みの高速鉄道か豪華列車でも通れば、その価格もありかと思いますが。

  388. 3170 買い替え検討中さん

    鬼怒川笑いですね、鬼怒川ハーヴェスト災厄、外食するにしても何もなくファミレス1件だけ。
    軽井沢超えるの意味わからず。

  389. 3171 オーナー

    モラル無いですね。
    内部で内覧会はあっても、オープン前に写真をアップするのはNGと思います。
    運営は、禁止していないのでしょうか。

  390. 3172 匿名さん

    >>3171 オーナーさん
    確かに、従業員の家族を宿泊させて、本番への予行演習をしているのだと思いますが、写真アップは社内規則で当然禁止であるべきでしょうね。

  391. 3173 匿名さん

    鬼怒川vialaプロジェクト来ました。

    全てスイート客室のようですが、残念ですが売れないと断言します。
    1400はありえないですし、800でも厳しいと思います。

    viala相互利用はメリットですが、仮に800であっても値崩れが怖くて手が出せません。

    東急にはプロジェクト中止することをお勧めします。
    無理です。鬼怒川という観光地にそこまでの魅力はありません。

  392. 3174 匿名さん

    鬼怒川を1400万で買うくらいなら、京都を1050万で買った方がまし
    京都は東京からでも年に数回行ってもいいけど、鬼怒川は数年に一度で十分
    使い勝手は東京に住んでいても京都の方に分がある

  393. 3175 匿名さん

    鬼怒川パンフ来ました。
    "当資料は調査用の想定プランです"
    と唱ってありますので、アンケートによっては全く違うものになるかもしれないです。
    このプランでは50室しか無いので、割高になってしまうんだと思います。
    今更ですが、鬼怒川HVCなどの会員券でも、うまくすればこれだけ高額なVIALAに泊まれるって、不思議なシステムになってきちゃいましたね。

    テラス、緑に包まれるラウンジ、全室温泉露天風呂付きの、眺望の良い客室、VIALA単独。
    こういうの軽井沢でやって欲しかったのになぁ…、それならこの価格でも充分いけただろうに。

  394. 3176 匿名さん

    鬼怒川はたまに行きますが、紅葉シーズン以外は、餃子屋が一番近いグルメスポットだと思っています。(HVCの帰りに、良くお土産に買って帰ります)

    VIALA鬼怒川が全方位的なかつてないVIALAの付加価値を高めたものなら、ちょっと面白いかも。

    スマートチェックインアウト
    ラウンジの充実
    とんがった全室露天
    展望室
    フィットネス
    EV充電設備(レンタル可能)
    図書スペース(翡翠の発展版)
    等々

    今までと変わらない、VIALAなら鬼怒川では絶対買わない。

    それにしても、VIALA京都のラウンジはガッカリした。あれは、お金かけても改良した方が良い。

  395. 3177 匿名さん

    VIALA会員向けに、VIALA施設にEV導入したら面白いと思うんだけど、どうかな?
    そしたら、たまには電車で行こうかな?っていう気になります。

    車だと、ビールが飲めない時間ができるのがいつも残念です。

  396. 3178 匿名さん

    >>3177 匿名さん

    夢見過ぎ。

  397. 3179 匿名さん

    >>3178 匿名さん
    夢ぐらい見ようよ。

  398. 3180 匿名さん

    >>3171 オーナーさん

    東急関係者ですか?

  399. 3181 匿名さん

    >>3179 匿名さん

    軽井沢プリンスホテルみたいにカーシェア会社と提携してもらえると嬉しいが、平日はほとんど利用されないから、無理だろうな。

  400. 3182 匿名さん

    年寄にとっては軽井沢より鬼怒川かな。

  401. 3183 匿名さん

    >>3182 匿名さん
    まじで?

    このカキコ見て、背中のけぞるくらいの昭和のリアクション取ってしまった。

  402. 3184 匿名さん

    東急のVIALA鬼怒川は、迷走しているとしか思えないが。。。

    コンセプトが未だはっきりしないため、なんとも言えないが、なぜ鬼怒川?

    東急のことだから、何かはあるのだろうけれど。

    単なるVIALA相互利用のための、チケットになりませんように。

    高速出口からも微妙に遠いんだよね。唯一良いのは、週末の東北自動車道が関越の地獄渋滞に比べて比較的いつも空いていること。

  403. 3185 匿名さん

    私の所へも鬼怒川VIALAのアンケートが来ましたが、荒唐無稽ですなぁ。アンケートに答える気もしません。

  404. 3186 匿名さん

    隣の敷地を買った。

    去年、東武ワールドスクエア駅に特急が止まることになった。

    何か作る。

    viara鬼怒川

    温泉付高齢者賃貸住宅の方が良いのでは?
    きっと需要がある。

  405. 3187 匿名さん

    東武の特急(スペーシア?)が止まるって言っても、、、浅草や北千住まで行くのがすでに怠い。。。スペーシア乗って、子供は喜ぶかもしれないが。

    皆さんは、電車ならどうやっていきますか?

    というか、既にVIALA鬼怒川の話題は飽きてきた。

  406. 3188 匿名

    新宿発の鬼怒川温泉行き特急。大宮まではJR乗り入れ。そこから東武線へ。

  407. 3189 匿名さん

    HVC鬼怒川の温泉に行くと隣のスパックスから住人がやって来て、家族風呂の雰囲気になる事があった。今回のV IAL Aは出禁にするんだよね。

  408. 3190 匿名さん

    スパックス鬼怒川、マンション価格480万笑

  409. 3191 匿名さん

    東急のリゾートマンションが併設されている所は、マンションに来ている方がお風呂にいらっしゃいます。
    普段着で近所の銭湯に来た、っていう感じの方たちに、よく出会いますから。
    唯一、それだけが苦手。
    それが無ければまだ良いかなあ、と。

  410. 3192 匿名さん

    ハワイにViala作ってくれ。
    年間宿泊数を半分の15日くらいにして、価格を2000万位で。

  411. 3193 匿名さん

    那須の方が温泉がいいからな
    那須に作って欲かったviala

  412. 3194 匿名さん

    >>3191 匿名さん

    箱根翡翠に入ると「宿泊者以外はここからは禁止」と掲示されてました。
    鬼怒川vialaも、同様になるのでは。

    1400万では、一気に購買欲が萎えました。
    この金額なら、伊豆山vialaや軽井沢vialaの方が良いです。


  413. 3195 匿名さん

    >>3194 匿名さん
    おそらく鬼怒川vialaが発売される頃には軽井沢vialaも熱海vialaも1400万円では買えないという構図なのでしょう。

  414. 3196 匿名さん

    確かに。
    翡翠ではお見かけしていませんね。

  415. 3197 匿名さん

    鬼怒川VIALA 別格感、非日常感、高品質の食事、があれば、50室分くらいなら売れるんじゃないでしょうか。
    旧軽以降のハーヴェストは値下がりさせて無いですし、最近エクシブのサービス低価で乗り換え需要も見込んでるのかも。エクシブのハイグレード部屋購入者なら、高いと思わないと思う。

  416. 3198 名無しさん

    鬼怒川。隣のhvcが200万。
    800万出して広い部屋って言うのには無理がある。1400万なんて夢物語。

    東急は、別に急いで施設増やさなくていい。ニーズに合ったものを、必要な数だけ供給すれば足る。

    今は軽井沢の完売と、運営に力を入れるべきです。

    古い施設のバリューアップもして欲しい。hvc半分の施設で、内装、サービス、食事が時代遅れになっている。

    もっと足元を見て運営していただかないとブランド価値が下がって、最終的に東急自身が困ると思うな。

  417. 3199 匿名さん

    >>3198 名無しさん

    同感です。

  418. 3200 匿名さん

    VIALAターゲット層は、鬼怒川HVC購入者層とは違うので、その比較は意味ないと思われます。
    古い施設の件は同感ですが、そのためには、新規施設を造って利益を出さないと、バリューアップする元手がありません。

  419. 3201 匿名

    不動産人事を見てみたのですが、
    本年より、リゾート事業での建設計画機能を担う、「開発推進部」の統括部長が、
    もと東急ステイ(株)の 部長 → 社長 をされていた方になってました。
    杞憂に終わればよいのですが、ハーヴェストとはまるでコンセプトが違うので、正直、大丈夫なのかな?と思いました。
    シティホテルはコンセプトの考え方がある意味シンプルで画一的ですが、リゾートとなると、かなり多彩な要素、センスと経験、想像力、肌感覚といったものが必要だと思うのですが。
    旧軽井沢以降せっかくランクアップしてきたので、今後のハーヴェストが陳腐にならないことを祈ります。

  420. 3202 匿名

    3197 & 3200 匿名さんに同感です。年間宿泊権利などを考慮すれば、エクシブのサンクチュアリヴィラやスーパースイート販売価格と比べてもかなり安いですね。

    たとえ凋落気味の鬼怒川温泉とはいえ、滞在型の温泉リゾートと考えれば、新宿から特急スペーシアで2時間という利便性は、いよいよ到来した高齢者時代の売りになると思いました。その世代にとって鬼怒川温泉は昔から馴染みのある名湯のひとつですし。

  421. 3203 匿名さん

    まぁ企画倒れ確実ですね。
    アンケートの結果は酷いものでしょう。企画費用が無駄でしたね。
    もっと消費者目線で考えてから実行すべきでした。

    バリューアップ費用は、入会金や年会費から、東急が捻出してください。
    結果として利用率やレストラン売上が上がって儲かりますから。

  422. 3204 評判気になるさん

    鬼怒川VIALAはエクシブ販売価格と比較して安いという方がいますが、エクシブの仲介価格3〜4分の1が市場価格。
    安い土地を仕入れて高く売り、その差額が会社の莫大な利益になる。
    東急ハーヴェストクラブファンとしては、東急のスタンスがエクシブと同じ指向にならない事を祈ります。

  423. 3205 匿名さん

    >>3203 匿名さん
    既に建設計画は進んでいると思いますけど。

    アンケートはソフト面だけじゃないですか?

  424. 3206 匿名

    >バリューアップ費用は、入会金や年会費から、東急が捻出してください。

    これは東急が出すのではなく、会員が出すことですね。

    >結果として利用率やレストラン売上が上がって儲かりますから。

    文脈的にどう、結果として~なのかが意味不明ですが・・・。
    現状でも古い施設は少しずつリニューアルを頑張ってますよ。
    これ以上やれとなれば、会員が払う年会費も施設利用料も飲食費も上げざるを得なくなりますよね。
    そうしたら利用率やレストランの売り上げは落ちます。

    >もっと消費者目線で考えてから実行すべきでした。

    福利厚生での消費者目線,HVC購入者の目線、VIALA購入者の目線はおのずと異なります。
    売り手は全員をターゲットにはしません。
    今回の鬼怒川VIALAは戸数からして、かなり狭い範囲の人をターゲット層として想定しているはずです。

    >企画費用が無駄でしたね。

    アンケートとは、費用をかけて動性を探るものですから、今後のハーヴェストの方向性や大方針を探る為の必要経費だと思いますよ。リゾート開発においては安いものでしょう。

    開発して運営販売するってことは、安直に出来る事ではありません。まして感情論ではどうにもなりません。
    大会社の経営陣を納得させるだけの、論理的な整合性と細かい算出の、膨大な積み重ねが必要です。
    そういう意味では、東急さんはリゾートトラストさんよりはるかに石橋をたたいて進めていて、その為、会員権の暴落もしていません。

    説教じみてしまいましたが、単なる揚げ足取りなのか、なんとも社会の仕組みを知らない投稿だなと思い、長々と書きこんでみました。
    因みに私はハーヴェストの会員です。


    追記
    久々にPC見たら、初心者マークが付いてる投稿がいくつかありましたが、初投稿者に初心者マークが付くようになったんですかね?前はこういうの無かったですよね?

  425. 3207 匿名さん

    >>3205 匿名さん
    アンケートは購入希望があるか(興味があるか)の確認なので、メインは価格面ではないですか。

  426. 3208 名無しさん

    東急関係者がいるみたいですなぁ。

  427. 3209 匿名さん

    鬼怒川の件、過去にも塩沢プロジェクトを含め、色々こういうアンケートはされていますが、実現しなかったプロジェクトもありました。売れそうなのか、許容範囲内での計画変更でいけるのか、を探るんですよ、きっと。

  428. 3210 名無しさん

    T社がアンケートを取るも良いし掲示板を見るのも良いと思うが、掲示板にそれらしいことを書き込むのは品が無いと思うのは私だけかね。

    軽井沢オープン前にブログアップされてた件、掲示板で指摘したら1日もかからずにブログが消去された。この掲示板は、関係者がほぼ毎日チェックしてるように感じる。

  429. 3211 匿名さん

    >>3210 名無しさん

    会社として書き込みの指示はしないでしょう。
    関係者の個人的な意見を、一般の会員の様に書き込んでいるのでは?
    それっぽい書き込みは、全てがそうとは思えませんが、半分位は関係者ではないかと。

  430. 3212 匿名さん

    正面の風景ですね。期待が高まりますね〜
    https://blog.goo.ne.jp/senatus-populus-que-romanus/e/44b7692ddf1daffca...

  431. 3213 匿名

    3202に書き込んだ者です。否定的な意見が多い中、肯定的な発言をしましたので関係者と思われたかも知れませんが、私自身はオールドXIV&HVCの一般会員です。買い替えの対象として鬼怒川のニュースにはちょっと興味を持ちました。

    熱海のような併設型より、箱根のような独立タイプのVIALAのほうがノンビリ落ち着けて好きですし、クルマを使わず電車だけでホテルの前まで行けるというのも気楽でいいと思います。鬼怒川の温泉や眼下の眺めも以前から気に入っていますしね。

    東急の狙い目とすれば、そうした利便性やゆったりした滞在型リゾートを求める層にターゲットを絞っているのでしょう。むろん軽井沢ほどの人気は集めないにしても、十分に採算がとれるぐらいの販売見通しは持っていると思うんですけどね。でも、ちょっと金額が高いですよね。せいぜい塩沢ぐらいの縁故価格でスタートするなら前向きに検討したいんですが。

    ちなみに、ずっとROMでしたが、初めて書き込んでみたら初心者マークが付いたのでビックリしましたよ。

  432. 3214 匿名さん

    駅前という立地が良いですね。
    冬と道路が混むトップシーズンは電車で伊豆山のみの利用でしたが、VI AL A会員には選択肢が増えます。
    高いので会員権は買いませんが、宿泊利用できれば充分ですね。

  433. 3215 匿名さん

    >>3212 匿名さん
    やっぱり良いですね!

    塩沢通りは、ガス管や水道管の引き込み工事をした際の、本復旧でしょうね。

    気になるのは、VIALAラウンジとVIALA部屋から見る浅間山の眺望具合です。

  434. 3216 匿名さん

    軽井沢の近くを通ったので、少しばかり見てきました。
    建物が大きい印象でした。

    1. 軽井沢の近くを通ったので、少しばかり見て...
  435. 3217 匿名さん

    素晴らしい!圧倒的な存在感ですね。

  436. 3218 匿名さん

    でか!
    箱根甲子園の壁面を彷彿とさせますね。

  437. 3219 匿名さん

    いよいよ軽井沢開業一週間前。待ち遠しかったような早かったような。
    新入社員さんも沢山いらっしゃるようですし、開業したては色々ありそうですよね(^_^;)
    この暑さもあるし、いきなり夏休み期間で鬼混みだし、スタッフさん達ヘロヘロなんじゃないかと心配したりしてます。
    早々に宿泊予定の達人の皆さんの視点で、ご報告頂くのが楽しみです。
    落ち着いた頃に宿泊しようと思ってます(*^.^*)

  438. 3220 匿名

    エクシブ板を覗きましたら、熱海の山腹にエクシブができるようです。
    すでに初島やリゾーピアがあるので、今度はハーヴェスト熱海に対抗できるようなハイグレード施設かもなと思います。
    ハーヴェストとエクシブの競り合い、なかなかのものですね。
    ハーヴェスト会員としてはさらに東急さんに頑張ってもらいたいです。

  439. 3221 匿名さん

    近くを通って見てきた者ですが、軽井沢は、VIARA棟からHVC棟まではかなり歩きそうな造りだと思いました。足が不自由な方には館内の移動が大変かもという印象でした。

  440. 3222 匿名さん

    熱海なんかも端っこの部屋になると移動が大変ですよね。
    足のお悪い方などがいらっしゃる場合は、あらかじめその旨伝えて、導線が短い部屋をお願いしておけば、配慮してくれると思います。
    以前真冬に旧軽の一階の部屋になって寒くてどうしようもなかった事があり、次に宿泊の時、「寒いのが苦手で以前困ったので、一階の部屋は避けて欲しい」とリクエストしておいたら、ちゃんと上階にしてくれました。(相互利用です)
    あくまでリクエストなので、必ずとはいかないでしょうが、配慮の努力はしてくれます。
    そういう所、ハーヴェストのホスピタリティの良さだと思います。

  441. 3223 オーナー

    まもなく開業。
    早く涼みに行きたい。
    夏はずっと行っていたい笑

  442. 3224 匿名さん

    軽井沢ビアラオーナーです,7月24日から3泊の予定で軽井沢行ってきます。

    先週HVC山中湖に行ってきましたが、ホテルハーベストのほうに100人の団体客が宿泊するということで、ハーベスト棟のほうに何組かの中国人が泊っていました、2つ隣の部屋やふろ場から大きい声の中国語が聞こえてきたのには、びっくりしました。

    ほかの施設ではこんな経験はなかったので驚きました。

  443. 3225 匿名さん

    >>3224 匿名さん

    あそこは富士急グループホテルの顔があるので、ハーヴェスト側で何組か利用されていたということは、受け入れ協力でもあったのでしょう。ハーヴェスト会員も、ハーヴェスト側で満室の場合は富士急側で受け入れてもらえるようですし。

  444. 3226 匿名さん

    開業のニュースリリースが出ましたね。タリアセンは専用入園チケットが出るようです。
    http://www.tokyu-land.co.jp/news/2018/000882.html

    また、本日のリリースは、内覧会と同時のようですね。明日以降、内部の様子が報道されそうです。早ければ、今夜のテレビかな?
    https://www.karuizawa.co.jp/blog/2018/07/718-3.php

    それにしても、文章にも写真にも、シルバーパインのコテージに関する情報がありませんね。

  445. 3227 評判気になるさん

    2年間待ち焦がれてました
    ラウンジ素敵ですね(^.^)

  446. 3228 匿名

    軽井沢でも気温33℃か~(^^;)

    ハーヴェストクラブのHPは、まだ写真ではなくイラストのまんまですね~。

    VIALAラウンジは果たしてどんなんなったでしょう・・・。

  447. 3229 匿名さん

    軽井沢も避暑地とは言い難くなってきたね。

  448. 3230 匿名さん

    >>3226 匿名さん

    金額的にはわずかな事ですが、タリアセン入園優遇があるとないでは大きな違いですね。
    ホテルと一体で利用できる場がとても広大で、かつてない満足感が得られるのでは。
    と、なんだか某マグナ的な書き込みとなってしまいましたが、紅葉シーズンにおける期待度は大きいです。

  449. 3231 匿名さん
  450. 3232 匿名さん

    軽井沢VIALA、今度は1401万円だそうな。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33116360Y8A710C1L31000/

  451. 3233 匿名さん

    >>3232 匿名さん
    開業後すぐに1,500万円を突破すると思いますけど。それより、購入会員の関東が8割の方が驚いた。

  452. 3234 匿名さん

    ビアラ鬼怒川の話題、もうおしまい?

  453. 3235 匿名さん

    もうおしまい!

  454. 3236 匿名さん

    ビアラ鬼怒川は、無かったことになりましたw
    皆さん、忘れましょうw

  455. 3237 匿名さん

    軽井沢VIARAは完売とか言ってますね。
    https://www.re-port.net/article/news/0000056319/

  456. 3238 匿名さん

    まもなく軽井沢祭り開始 !

  457. 3239 匿名さん

    >>3238 匿名さん

    いやいや、ずっと前から祭っていますよ。
    これからが祭の佳境ですよ。

  458. 3240 匿名さん

    なんだか色々大変みたいですね。
    https://instagram.com/p/BlX9cyNH1TC/

  459. 3241 匿名さん

    >>3237 匿名さん
    HVCファミリータイプの写真が載っていますが、図面になかったバルコニーの椅子が見えますね。この辺りの仕様は旧軽井沢と揃えることにしたのでしょうか。

  460. 3242 匿名さん

    軽井沢無事(?)開業おめでとうございます♪
    本日より宿泊の強者の皆さん、楽しんでらして下さい。
    現地からの第一報はどんなだろう?

    ところで、オープン記念の宿泊特典とかって無いのかなぁ?

  461. 3243 匿名さん

    予約センターに何度か電話してもずっと通話中で繋がらないです。
    夏休みの影響なのでしょうか。
    運営本部には回線の増強をお願いしたい。

  462. 3244 通りがかりさん

    軽井沢にいます。
    VIALAラウンジ、ダメです。狭いし、眺望なし!
    京都レベルです。

  463. 3245 通りがかりさん

    続き

    一般ラウンジは広くて眺望も良くて、VIALAラウンジよりもずっといい!VIALAオーナーから文句出そう。

    グリーンフィールドの芝はまだ根付いていない。今シーズンは無理か。

  464. 3246 評判気になるさん

    オープン日のステイ、羨ましいですね
    シャトルバス乗れない人出てませんか?
    タリアセンチケットはいくらですか?
    部屋の感じはいかがですか?

  465. 3247 通りがかりさん

    続き@一般ラウンジ

    今日は天気が悪くて浅間山は見えないけれど、天気が良ければ最高でしょうね。

    1. 続き@一般ラウンジ今日は天気が悪くて浅間...
  466. 3248 通りがかりさん

    >>3246 評判気になるさん

    車で来たので軽井沢駅の状況は分かりませんが、バスはエントランスまで入ってきていました。
    タリアセンのチケットは400円だそうです。
    ハーベストの外向きの部屋でした。まあ、可もなく不可もなく、というところでしょうか。内向きの部屋であればテラスと椅子が付いていて良さそうですよ。

  467. 3249 評判気になるさん

    ありがとうございました(^^)
    訪問は8月入ってからなので、
    それまで期待を膨らましてます

  468. 3250 通りがかりさん

    続き

    お風呂に入ってきました。
    今日は天気が悪くて浅間山が全く見えないので評価は難しいですが、コテージからの視界を遮るために作られたと思われる堤防の様な小山がうざかったです。でも、浅間山がどーんと見えれば気にならないのかも。露天風呂と眺望風呂の違いはあまり分からなかったです。ただし、湯上りラウンジは最高ですね!

    あと、吹き抜けロビーの2階部分にあるlibraryの使い方はちょっともったいないですね。

  469. 3251 匿名さん

    軽井沢は、旧軽井沢と比較して大きな強味はありますか?

  470. 3252 匿名さん

    >>3244 通りがかりさん
    あー、京都レベルですか。。。
    それはそれは最低な仕様ですね。

    私はお盆にスイート二連泊予定ですが、テンション少し下がりました。アンチが喜びそうなネタですね。

    一応、一次で買ったVIALA軽井沢オーナーです。泣

  471. 3253 匿名さん

    >>3234 匿名さん
    営業さんの話では、着々進んでいるようですが。。。

  472. 3254 通りがかりさん

    >>3251 匿名さん

    軽井沢の強みは、施設の新しさと広さ、開放的な構造と眺望でしょうか?旧軽の強みは駅近とネームバリューでしょうね。ただし、歴史的には旧軽というのは軽井沢宿周辺(現在の旧軽銀座周辺)を言うのであって、駅近は新軽井沢と言うそうです。
    ちなみに、鉄塔はまったく気になりません!

  473. 3255 通りがかりさん

    続き

    フレンチ食べてきました。お味はそこそこでしたが、中庭のガーデンの風景はライトアップも含めて良かったです。デザートを含めて3時間もお邪魔しました。
    帰りに一般ラウンジで一休み、もしかしたら軽井沢で一番なごめる場所かも。ソファも座り心地良し!

  474. 3256 匿名さん

    >>3255さん

    早速の感想をありがとうございます。
    選ぶとしたら、熱海伊豆山と軽井沢、どちらにステイしたいと思いますか?

  475. 3257 匿名さん

    >>3254 通りがかりさん

    鉄塔気になりませんか。
    良かったです。
    ちなみに、全然視界に入らないんですか?
    電線もですかねー?

  476. 3258 匿名さん

    沢山情報をありがとうございます。

    和めるラウンジでは、箱根翡翠の一般ラウンジのような、飲物などの提供はありますか?
    そこで食後の美味しいコーヒーなんか飲めたら良いですよね。

    また、ベッドはやはり少し固めのマットレスなのでしょうか?

    後日で結構ですので、お願いします。

  477. 3259 匿名さん

    >>3252 匿名さん

    だって、最初から「VIALAレセプション」って言ってたじゃない。
    よく見て、性格に理解してほしいね。意味のない期待なんか抱かないで。
    それでも優先ラウンジに格上げされたんだし、よかったんじゃない?
    ペット室の充実ぶりは判っていたから、そこでVIALAに決めた人は正しかったと思うよ。
    ペット室にこだわらない人なら、HVCの方が良い!って決めた人が多いのでは?

  478. 3260 通りがかりさん

    >>3256 匿名さん

    伊豆山はVIALA会員ですが軽井沢は一般会員ですのでお部屋の比較はできません。また、浅間山も拝めなかったので眺望の比較はこれからです。
    伊豆山はVIALAラウンジは最高ですが、一般会員にとってはエントランスロビーにちょっとソファがある程度。軽井沢はVIALAラウンジはしょぼいが、一般ラウンジは素晴らしい。今のところはVIALA会員にとっては伊豆山が、一般会員にとっては軽井沢に分がある様に思います。
    伊豆山は東京から近いので週末ちょっと温泉に入りに来る、軽井沢は遠いので連休とかまとまった休みに数日滞在する、といった使い分けでしょうかね。熱海はほかに何もないけど、軽井沢は名所がたくさんありますからね。
    ただ、軽井沢は全館内wifi が使えるのがいいですね。

  479. 3261 通りがかりさん

    続き

    朝風呂に行ってきました。日替わりで、男性は昨日は奥、今日は手前でした。手前の風呂は下から謎の屋根がせり上がっていて、下1/3の視界を遮っています。どうも下にあるプールの屋根の様です。その分、昨日気になった土手は気になりませんでしたが。
    眺望風呂は奥の風呂からしか上がれませんので気をつけて下さいね。また、シャワーの取っ手にボタンが付いていて、間違えて押すといきなりシャワーが止まって焦ります。

  480. 3262 通りがかりさん

    >>3257 匿名さん

    鉄塔はペット棟の裏側に位置しているので、ハーベスト棟の庭側や正面からは視界に入りません。ハーベスト棟の道路側やVIALA棟の正面3階からは視界に入るかもしれませんね。電線は4本横切っていますが、気にすれば気になる程度ですね。

    1. 鉄塔はペット棟の裏側に位置しているので、...
  481. 3263 通りがかりさん

    >>3258 匿名さん

    一般ラウンジとブッフェの間にドリンクカウンターがあって、朝食時間が終わった後で、一般ラウンジで有料で飲めるとの事です。
    ベッドは硬目で、私的には良かったです。

  482. 3264 匿名さん

    明日、宿泊予定です。軽井沢周辺の交通渋滞状況をご教示願います。

  483. 3265 匿名さん

    >>3263 通りがかりさん

    ベットの話なんか単なる煽りなんだから相手にしなくて良いのに。

  484. 3266 匿名さん

    >>3263 通りがかりさん

    そういえば、旧軽井沢でウェルカムドリンクをサービスする場所、構造的にドリンクバーですね。ちょっと前あそこがミニショップだったこともありましたが。
    ドリンクカウンターといっても、ハーヴェストスタイルだと硬貨を入れて使うような、セルフ方式でしょうか?

  485. 3267 匿名さん

    >>3262
    電線が浅間山にかかっちゃうんですね。
    冬の雪景色だとかなり目立ちそう。

  486. 3268 匿名さん

    ベッドのかたさ、眺望、VIALAラウンジ、鉄塔と電線、シャトルバス、あと何でしたっけ?下水処理場?
    アンチ派は持ち駒がこれからも使えるのか確認に行った方が良いよ、開業したんだし。

  487. 3269 匿名さん

    >>3263 通りがかりさん

    3258です。
    せっかくのリゾートライフ中ですのに、
    早々のご返信ありがとうございますm(__)m
    セルフでもドリンクバーから頂けるなら、良いですね。ゆっくりボーっとしてたいです。

    ベッドの件もありがとうございます。
    我が家は固いと背中が痛くなって眠れないので、行く時は何か対策をしないとです。

    軽井沢VIALA会員なのですが、やはり、京都並みの専用ラウンジは…涙



  488. 3270 匿名さん

    >>3266 匿名さん
    旧軽井沢って、ウェルカムドリンクがあるのですか?
    旧軽井沢オーナーへのサービスとしてですか?

  489. 3271 匿名さん

    >>3270 匿名さん

    宿泊者が対象。知らないあなたは何者?

  490. 3272 匿名さん

    >>2809 匿名さん
    スイートの宿泊レポ待ってます。

  491. 3273 通りがかりさん

    >>3266 匿名さん

    いや、人が対応しています。

    ちなみにワインバーはプリペイドカードを購入して、1種類のワインにつき分量に応じて3段階の値段設定になっています。残念なのは、1滞在あたりの使い切り(残金は返金しないとのことです)という事。。

  492. 3274 匿名さん

    >>3273 通りがかりさん
    3266です。有人対応ですか。私は気兼ねなく利用したいセルフ派なので、会費等にはねることが気になります。
    ワインバーのプリカも、使い切りとは、使い残しがあると気になりますね。

  493. 3275 匿名さん

    >>3271 匿名さん
    3269,3270を投稿した、軽井沢VIALAの会員ですが、ハーヴェスト自体は、20年ほど利用しています。
    ここ数年、色々あってあまり出かけられないので、旧軽井沢にも暫く行けてません。
    以前は、ウェルカムドリンクなんてなかったので、びっくりしました。

    ウェルカムドリンクって、チェックイン時にってことでしょうか?
    それとも、ドリンクチケットくれるとかでしょうか?

  494. 3276 eマンションさん

    >>3275 匿名さん
    14時から15.30か16時までのチェックインタイム、9.30から12時頃迄のチェックアウト時に、フリーのセルフで提供されています。チケットも何もありません。吹抜けソファーラウンジ?手前左側の庭に面した良い場所です。旧軽の共用スペースでも、一番好きな場所でよく利用してます^ ^

  495. 3277 匿名さん

    >>3276 eマンションさん
    早々にありがとうございます。
    そうなんですね。ラウンジ、気持ち良い場所ですものね。旧軽さん側も良い取り組みをされていて、評判も良くなるわけですね。
    最近は各ホテルごとに、独自の色で改善の努力をされているなあと、施設ブログなど見て思っています。

    >3273
    ワインバーのプリペイド方式、それではあまりに使い勝手が悪くて、利用したくても躊躇してしまいますねぇ。
    こちらも改善を期待して、宿泊時にアンケートにでも要望しようと思います。


  496. 3278 匿名

    軽井沢HVC部屋に、現時点で 明日、明後日に空きが出てました。
    相変わらず直前キャンセルする方が多くて困ります。。

    せめてもう一日前からキャンセル料を取るなど、キャンセルポリシーをもう少し厳しくしてほしいと思います。

  497. 3279 匿名さん

    軽井沢HVCメンバーです。他にVIALA含め複数のメンバーです。
    20日(金)から2泊しています。
    何よりまず大きさ?広さ?に驚きました。
    スタッフもたくさんいますね。
    部屋は3階の中庭向きで庭越しにプールや大浴場の棟が見えます。朝と夜は涼しいのでテラス?バルコニー?でノンビリ気持ちいいですね。
    大浴場は他の方のポストにあるように展望的にはイマイチだと思いました。抜け感がないというか…。プールの屋根がせり上がっていたり、小さい山みたいのがあったり、露天風呂の屋根が張り出していたり、その柱があったり…。露天風呂の炭酸泉は温度も低くずっと入っていられて好きになりました。
    続きはまたあとで。

  498. 3280 匿名さん

    軽井沢宿泊者さん方の中で、路線シャトルバス
    使われた方がいらしたら、感想をお願いします。
    また、学校の夏休み期間に入りましたが、軽井沢の道路混雑状況は如何でしょうか?

  499. 3281 匿名さん

    続きです。
    HVCから軽井沢駅まで路線バス乗りました。
    エントランスにバス停がありますが、1時間に1便程度しかなかったり、17時台で駅発も駅行きも終わってしまったりと便利とは言えないかもしれません。また以前どなたかが指摘されていたようにスーツケースを持って乗るのは気が引けそうです。今回は15時台の駅行きに乗りましたが風越公園帰りの家族連れがたくさん乗ってました。かろうじて座ることは出来ましたし、途中、千住博美術館に停車するだけで軽井沢駅まで20分くらいでした。車内放送の音量が大きいなと思いました。午前中は車で動き、15時以降は路線バスとタクシーで移動しましたが、道路は空いてました。タクシーの運転手さんもみんな空いてることに驚いてました。続きはまたあとで。

    1. 続きです。HVCから軽井沢駅まで路線バス...
  500. 3282 匿名さん

    続きです。
    軽井沢VIALAのメンバーではないのでラウンジは使いませんでしたが(他施設のVIALAメンバーなのでカウンターは使えました)、他の方も指摘している通り、熱海や有馬、翡翠のような特別感?はあまりないように感じました。かといって京都ほど淋しい感じもないと思いました。エントランス左側にあるので眺望?はエントランスに来る人々や車やバスになります。一方で普通のラウンジ?は中庭に面しているので開放感がありますね(写真の通り)。VIALA会員からクレームあっても仕方ないと思いました。

    支配人に確認したところ20日(金)は予約もキャンセル待ちも全部入れてるが300人程度、21日(土)は350人程度と満室にはしてないとのことで大浴場でもフロントなどでも人が多くないなあと思いました。通常開業までに会員権の6割強を販売するだけなのに軽井沢はすでに8割強販売しているにも関わらずあまり混んでる印象を受けませんでした。

    今回レストランは全く利用してません…。
    プールも利用してませんが、大浴場で世間話した方々は口々にすごく良かったと言っていましたね。

    ワインのコーナー?サロン?は使い勝手が悪い印象です。他の方からもレポートがあった通りでプリペイド式、17時からしかやってない、若干閉塞感を感じる小部屋、ワインを保管してくれるわけでもなさそう(確認はしてませんがそこにあるセラーはすでに一杯)…。

    他に気付いたこととしては、
    ・HVC部屋のテレビのサイズが大きい(これまでのVIALA部屋サイズ?)
    ・洗面にタオルを掛けるところがない
    ・部屋にあるりんごゼリーが開けづらい
    ・駐車場はたくさんある
    ・新しいせいかタオルの吸水性がイマイチ
    ・部屋によってはエントランスから、また大浴場まですごく歩きそう。特にペット部屋…

    他に気になることあればコメントください。わかる範囲でお答えします!

    1. 続きです。軽井沢VIALAのメンバーでは...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸