リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 長野県
  5. 北佐久郡
  6. 軽井沢駅
  7. サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2019-04-02 16:27:15

都内の居住用マンションの住宅ローンが終わり、これからは老後の住まいとしてリゾートマンションを考え始めました。
駅に近いリゾートマンションはほとんど無く、ここが目につきましたが、実際はどうなんでしょうか?
情報お持ちの方、お願いします。

[スレ作成日時]2007-05-20 14:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。

  1. 342 入居済み住民さん

    >>340 ひび割れはオリックスがその都度直しているので見つけた時しかわかりません。
    木肌風呂は修復したと言っておきながら既に一部腐ってきています。嘘の説明ばかりです。
    変色もあちらこちらにあります。管理人さんはイーストに常駐していてウェストにはいません。
    同じ高い管理費を払うのがバカバカしくなりますよ。ウェストの駐車場は露天ですが、イーストの
    駐車場は機械式もあって屋根付きです。しかも管理人の控え室みたいなのは9番館にあっていつも真っ暗です。

    リゾートマンションですからお友達を招待しようと思う人も少なくないと思います。
    これほど知人を招く気にならないマンションだとは思いませんでした。


    >>341 慰謝料はウェストの購入者ももらいましたよ。 ご参考になれば幸いです。

  2. 343 購入中止の匿名人。

    2000万円台になってもなかなか売れない中古手抜きマンション。買わなくてよかった。

  3. 344 ご近所さん

    当コミュニティ内のスレッドです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45979/all

    リゾートマンションの管理によい評判がありません。温泉がついているからといって坪250万は相当な高価格です。都内のマンションのような値段ですが、温泉付きのマンションは他にもいくらでもあります。

    しかし特筆すべきはその管理費のコストです。温泉付きマンションは法人所有者と高齢者ばかりになっていく宿命で管理はすさみ廃墟になっていくというのが、数十年の歴史をもつ熱海で得られた教訓なのに、不動産会社は己の利益のためにそういうことは知らせない。懲りずに同じパターンでの商売を何度も繰り返す。軽井沢だけ例外というのは単なる思い込み。

  4. 346 匿名さん

    >340 機械式駐車場はないでしょ?適当なことばかり書くなよ。おい。

  5. 347 匿名さん

    >>346イーストに機械式駐車場があるのを知らないのか?適当なことばかり書くなよ。おい。

  6. 348 匿名さん

    サンタクスビレッジですが、購入する検討の価値は充分ありました。

    駅からの距離、温泉とレストランがある共用施設、当該地の環境と良い条件がそろっています。 問題は金額ですが販売価格ならびに管理費等が高めになるのは当然で、この物件からすれば若干高めですが許容範囲内だと思います。

    しかし、今回購入を断念したのは、欠陥工事と言われる建築の評判があり、ある程度事実関係が確認されたので止めた次第です。 但し、10年程して中古物件が出回った際には、注目するべき物件ではないかと個人的には判断しています。

  7. 349 匿名さん

    欠陥工事のような瑕疵物件が築10年経つと何故メリットがあるのか?意味不明

  8. 350 マンション投資家さん

    築10年もたてば、現時点ですでにわかってるくらいなのだから、ますます欠陥が露呈してくる可能性が大きい。 軽井沢町の条例でこのマンションは建て替えもできないから、築10年となると、残存期間は15年程度で実質資産価値はほとんどなくなる。立地だけがよいだけに、軽井沢地区のお荷物物件となってしまった。

    ちなみに現時点で、たくさんの中古が3割引~4割引きで流通している(本スレ参照)ので、どうしても買いたければそれらを安くで買えばよい。

  9. 351 入居済み住民さん

    NO350軽井沢条例で立替が出来ないと書いてありますが本当ですか?

  10. 352 デベにお勤めさん

    「建て替えできるマンションである」とは一言も言っていない。

  11. 353 購入検討中さん

    モデルルームに行ってきたのですけれど、「大丈夫です」「問題ないです」の連呼で、「補修工事の詳細」もほとんど知らせてくれないのにどうやって判断しろというのでしょうか。

    そもそも補修したかどうかすら検証しようがない。なんなのこれ。「御好評です」とか販売員は言うが、スペックだけ吹聴されても困るんですよね。確かに見た目雑な感じはしました。駐車場とかエントランスとかは築3年目にしてはちょっとどうなのかなあと思いました。

    温泉施設は、日中はオーナーさんが使っておられるとかで見学はできないですね。買ってみないと実情がわからなさそうです。私はパスです。

  12. 354 ご近所さん

    軽井沢町役場の公式見解は、現在の3階建ては建て替えできません、とのことです。

    しかし、宅建業法上はオリックス不動産に建て替えできないことを説明する義務はありません。したがって適法に販売されていると思われます。ただしモラルある正しい販売方法かどうかは皆さんが判断することでしょう。

  13. 355 入居済み住民さん

    何だかんだ言っても、完売が視野に入ってきたようですね。
    ウエストは、残り2戸、うち1戸は商談中とか。
    あとは以前からのイーストの1LDKが1戸。
    今夏の暑さが効いたのですかね。

  14. 356 地元不動産業者さん

    早く完売してしまわないと面倒なことになる。

    ダンピングしようが何しようが手段厭わず軽井沢から撤退するのがオリックスの方針ではないかと思われる。

  15. 357 購入経験者さん

    またウェストで補修工事をするらしい。給水系の設備に欠陥があったようだ。

  16. 358 匿名さん

    つうか、完売したんですね。

  17. 359 匿名さん

    欠陥があっても,点検します。と掲示するオリックス。
    どこまで騙されたら気が済むのか・・・orz

  18. 360 匿名

    専有面積:63.93㎡で4,980万円で売りに出ている。
    管理費は38724円/月だけどね。
    本掲示板の書き込みを見ると買う気にはならない。

  19. 361 匿名さん

    ここは確かエステがあったけど撤退したマンションじゃないかしら。どうしてかね。

  20. 362 eマンションさん

    >>261 匿名さん

    抜け道です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸