リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-11 21:20:28

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。

費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。

とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?

[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

1. 621 匿名さん

>>620
    ハワイのホテルでオドオド?そんなアホ居ますか?
    何に対してオドオドするのですか?

ましてや日本語通じるのにありえません。
    まったくの現地人相手だとしても中学程度の英語力で何とかなりますよ

うちの子供たちも小学生の頃の話ですが現地の子供と遊んでいましたが・・。(英語のみ)
    問題なくコミュニケーション取ってましたよ。

ヨーロッパで英語も通じないとなると焦りますけどってなら理解できるが・・。

2. 632 匿名さん

最近のハワイの状況おしえて

3. 634 匿名さん

先週行ったけど得に中国人がブランド買い漁ってたりはしなかったよ。
    ブランド店で買い物する日本人は減ってたけどね。

他の島で過ごしてからオアフに行ったんだけど相変わらずの雰囲気だったな。
    ホテルの人の話では今年は欧米人の旅行客がだいぶ少ないってさ。
    個人的にはワイキキ周辺は好きじゃないけど円高だから買い物はしてきた。

4. 635 購入経験者さん

メインランドのジュニアハイスクールにでも通ってみれば(特に南部のね)人種ヒエラルキーというものがわかるでしょう。旅行ではまあ多分わからないでしょうね。日本人か中国人か?ハハハ。

5. 636 近所をよく知る人

>>633
    中国の方や外人さんがブランド品を買い漁る事は、ありません。
    本国(中国)の方が安いしコピー大国なのでブランドなんて意識は、ありません。
    24Kは、好きだけど

DFSに行くと良くわかりますが日本人が圧倒的に多いです。

ハワイに限らず他の国でも同様と感じますが・・。

日本に来てアキバでSONY大好きですぅ?なら理解しますが・・。

>>634
    634さんが言われる様にブランド店で買い物する日本人は減りました。
    が正解!

日本人か中国人かは、空気感で判りますよ♪
    独特の雰囲気もってますからね(中国人)
    見間違える事は、まず無いと思いますが・・。

ハワイの人で真珠湾攻撃されて<ねにもつタイプ>は、ほとんど無いと思いますが・・。

出会ったことありませんよ

6. 637 匿名

アメリカンは、戦争なれしてるから。イスラムからの留学生も沢山。

7. 645 初心者

近いうちに、営業さんと商談するのですが、ここを見てると、悩んだら止めろって感じでしょうかね。
    カードの限度額を上げて商談に臨もうとした俺はカモかなw

8. 646 匿名

オーナー経験からアドバイスです。

買ってからぐちゃぐちゃと悩むことにならないようにランニングコスト、利用頻度、使えない年の扱いをしっかり聞いたほうがいいですよ。

初期投資の金額よりそういう毎年継続する事が後で気になるはず。
    また、タイムシェア買っても好みのホテルや交換施設がないエリアへの国内外の旅行を別途費用が出せる余裕が残るかも見たほうがいい。

で、買うことにしたなら予約のコツは詳しく聞く。
    出来れば担当には予約のサポートをしてもらえるようにお願いしたほうがいい。
    その際に担当自信がどの程度利用しているかは重要。
    使えない担当だと予約のコツや裏技は出てこないし、サポートをお願いしても奥の手が出てこない。
    こんなところでしょうか。

9. 647 初心者

アドバイスありがとうございました。

どこかで、償却したと割り切る前提が必要かもしれませんね。

かんがえます。

10. 652 匿名さん

あのさー

小さな自営業が社員の為に買うんだよ。

11. 654 匿名

参考になるかも、自営業か?
    会社経営者は?

12. 655 匿名さん

こないだ説明会に行ってきた。
    説明後、何を悩む事があるのですか?とか説明中もつじつまの合わない話ばっかりされて、挙句の果てに何時間後に決めてくれますか?言われた!
    こんな程度の低い営業初めて。
    悪徳商法の匂いがプンプンしますので、近々、消費者センターに電話します。

13. 656 匿名さん

どこが納得がいかないのか教えてください

14. 657 匿名さん

セールスの仕方に問題が有るのは事実ですよ!マリオットも同じです。その日の内に買わせようとします。販売員の方は生活がかかっていますので必死です。

15. 661 匿名さん

マンション販売でも、販売手法に問題がありませんか?

16. 663 匿名

日本語の契約書ないの?
    クーリングオフないの?

17. 665 匿名

確かに
    モノはいいのに販売方法で違和感は感じました。
    まあ買わないならそもそも行かなきゃいいだけだし 無理にサインさせらた訳でもなかったし
    でも疑問を感じた暇な人は消費者センターに行きましょう!

18. 666 匿名さん

>663
    ・日本語の契約書はありません。
     契約書面は一般人には解読不可能な分厚い英文冊子です。(理解せぬまま契約させる手法)

・クーリングオフ7日の権利あり。
     但し、ハワイで契約後に帰国しても解約7日間はあってもないようなものですね。

19. 668 匿名

もし買うなら正規購入よりリセールで買いなさい正規購入とリセール購入の差はない!
    リセールでもアップグレードは出来るみたい

20. 669 匿名

これだけ日本で日本人に販売するなら契約書は日本語化すべきです
    それをしないのは売る側の努力不足
    何かあった時にごまかす意図ありと言われても反論できない

21. 671 匿名さん

ヒルトンは日本人の購入者が多いいと聞いています。日本語の契約書が無いのは本当におかしな話しです。

22. 673 匿名

アムウェイは、東証一部上場企業。

マルチ商法は、アメリカでは普通です。

23. 675 匿名

665ですが スタッフではないです。
    ですから消費者センターへと書いているのですが
    妄想 決め付けがひどい方がおられますね。

24. 677 匿名さん

ドリームを売るのが、アメリカ、欧米の商法なのに、それを理解してませんね。
    原価率の低いものを加工して、高価値なプレミア的なドリームを演出する。

ハリーポッター、ミッキー、改革者、アメリカンドリーム、先祖なんて関係ない。

新参者が切り開く。

25. 679 匿名さん

予約も取れないドリームかよ

26. 683 匿名さん

ご存知ですか?

ホテル1室をオーナー50人も登記させて

資金調達しているHGVCとのことです。

契約したらどうなるかな?

27. 685 匿名さん

販売員はまず自分で購入するそうです。
    人によっては2ヶ所、3ヶ所、それ以上所有してる人もおられるようです。

28. 702 マンション投資家さん

儲かってる人の話ほど聞くべきである。と、俺は思う。
    学生時代に高級車に乗ってるオーナーに声を掛けて、仕事、人生観など質問したことが何度もある。
    彼らは、不思議と学生の俺に親切に教えてくれた。当然学生証と免許証は見せるが、一見の見ず知らずの
    青年に会社経営者達は、いろんな極意を教えてくれ、現在も役に立つ。

まだ、青年であるがね。ヒルトンを応援しよう。

29. 715 匿名さん

ヒルトン東京事務所新宿雑居ビル4Fのオペレーションセンターには
    狭いフロアに50人ほどの人材派遣?請負?
    かなり教育された若い男女社員が見掛けだけの明るい電話応対してます。
    クレーム相談内容はすべて録音して共有化されているようです。

30. 716 匿名さん

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ専用オペレーションセンターですか?
    そうならば電話番号教えて下さい!

31. 718 匿名さん

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ専用オペレーションセンターです。

お客様不満足のクラブ専用電話番号はこちら、、、03-5321-7151

32. 720 匿名さん

710は商品券狙いで馬鹿にされたのが図星だったんだろうか。

営業に馬鹿にされて「地獄に堕ちろ」とか思っちゃうほど悔しかったんだね。
    なんだか可哀相。

私もオアフでヒルトンの説明を聞いたけど館内を案内してもらって二万円ほど商品券貰ったので帰りにアラモアナで食事に使いました。
    二日後に「ご検討状況はいかがでしょうか」って電話があったけど、断っても嫌な感じは無かったけどなぁ。

体験ツアーを知り合いに教えてあげたら家族で行って買わずに帰ってきたよ。
    延泊も追加して楽しかったって帰ってきたけどね。

日本でやってるセールスが酷いのか、聞くほうが商談型のセールスに慣れてないのかじゃないの?

33. 736 匿名さん

煽りが減ってよかった。これで アロハの魅力を伝えることができますね。
    10日締めに向けて全職員ががんばっています。
    24時間仕事がある為大変です。疲れたなんていってられません。

超高級外車を複数乗り回してハワイにバケーション

がんばって仕事しましょう。

34. 737 匿名

詐欺の手口

ホテルの部屋にハワイ・グアム旅行が当たるスクラッチプレゼントの紙がある
    なお抽選日や当選発表の告知なし
    スクラッチは粗品があたる

スクラッチもらいに行くとアンケート用紙に個人情報記入させられる
    そしてタイムシェアの説明会に行くだけで商品券が貰えるとその場で説明会の予約をさせる

説明会に行くとパソコンでビデオを見せて
    ハワイにスイートルームが所有できます
    家族や両親が喜びますよとかいろいろ揺さぶり契約させる
    お父さんは奥さんの前で引っ込みがつかなくなりサイン

35. 738 匿名

で 買ったら 結果仕方なく海外旅行に行く。
    行かなかった人にとってはいい事やな。

36. 740 購入経験者さん

使ってると どう考えても良いと思うが。
    去年はポルトガル行ってみた。ヒルトン持ってなかった一生行かなかったかも。

いい国だ。スペインより人が良いよ、今年も良く予定。

ヨーロッパはトップシーズンでもマイルでビジネス取り易いな。

37. 742 匿名

ヒルトングランドバケーションクラブは物件は名目だけで無料で宿泊する為のポイントを売っていると理解すればいい

なおポイントをヒルトンHオナーズポイントに変えてヒルトンに宿泊すると最低ランクの部屋が待っています

38. 744 匿名

ハワイが日本の領地だったらな 東京都ハワイ市

39. 745 匿名

何がいいの?

40. 748 匿名

746
    解ったような気になってる君が一番解ってないと思うよ。

41. 749 匿名

だけど実際買ったらどうなんだろう?お金が有り余ってる人にはいいかもしれないけど、一般庶民の自分には。二年に一度はハワイに行きたい、まあ現実は難しいかもしれないけど…。今、ものすごく購入したいけどかなり迷ってます。

42. 750 匿名さん

749>
    購入したら蟻地獄になるよ!

43. 752 匿名はん

こんな掲示板あったのですね。
    全部読んで、疲れたけどおもしろかった。
    結局、買った人は 満足で、買わない人は良くないって言ってる?
    10年位に購入しましたが、ほんと有効活用できましたよ。
    ハワイはもちろん、他のリゾートも、ホテル利用も国内外お得に旅できました。
    ずっと ヒルトンとスターウッド中心でしたので、だいぶ飽きてきましたが・・・。
    しかし これ以上売り続けたら、間違いなく予約とれなくなるでしょうね。
    中国人も増えてくると思いますが、まだまだ何年も先でしょうね。
    やっと、韓国にセールスギャラリーができたので、中国はまだ体制が整ってないみたいですね。
    日本人と中国人だらけになったら ほんといやですよね。
    現金で買えれば今 ほんとお買い得ですね。

44. 756 匿名さん

私は実際に所有していますが
    自分のライフスタイルには大変有益です。

年に一回はハワイで過ごすのが楽しみです。
    また違う旅行先でもヒルトンに宿泊できますし
    旅行に行けなくてもポイントにして使い道はたくさんあります。

資金面と使い方をきちんと管理できれば
    自分自身で納得して買うんだから
    他の買い物と一緒だと思いますけどね。

アリ地獄とか
    買うのはバカとか
    言ってる人は意味不明ですね。
    他人の財布を心配して言ってるのか
    ねたみなのか知りませんけど・・・。

だいたいハワイなら語学力なくても十分楽しく過ごせるのにね・・・。

45. 757 匿名

そんな良いよって言うと
    妄想族さんに
    販売員て言われちゃうよ
    気を付けて!

46. 758 匿名さん

>ハワイなら語学力なくても十分楽しく過ごせる

これはそうでもない。
    ホノルルのダウンタウンやこうした巨大リゾートを除けば、日本語はあまり通じないよ。
    で、英語しか通じないとこに、結構穴場スポットがあったりする。

これがお得そうなのは、よくわかる。
    スタイルが合えば、いんじゃyないかと思うけどね。
    コンド買うかこの会員権を買うかとなれば、とくにハワイに思い入れがなければ、この会員権でしょ。

47. 759 匿名

小田原ヒルトンに作ったグランドバケーションのテーブルも
    ついにインチキくじ貰いに来る人が居なくなり開店休業状態になりましたね
    次のカモ狙いは福岡あたりですか?

48. 760 匿名さん

買ってもないのに
    知ったかぶりするな。
    目障りだ。

49. 764 匿名

この間説明会聞いてきたけど、話を聞いてると凄く欲しくなる。

ハイシーズンにホテル泊まっていくらで~みたいな計算をしてると、何回か行けば元が取れちゃいそうな気がしちゃうんだよね。

ただやっぱり世界的不況の最中、毎年管理費払い、ハワイで満喫なんてのは一握りかなと感じたよ。
    お金に余裕があって子供もハワイ大好き、大人になったら僕が管理費払いますって家ならいいかもね。

50. 765 匿名さん

それは貧乏人だけね。

51. 767 ななし

オアフのHGVC体験宿泊したけど、その後クラブから音沙汰ないね、どうしたのかな。
    買う気ないって見抜いて、帰国後説明会に呼んでも無駄だと思われたかな。
    実際そうなんだけどね。
    モノはとてもよかったけど、毎年ここか・・・と思うと食指は伸びなかった。

52. 768 ななし

体験プランは現地での拘束は一切なくて、
    ほんと優雅なホテルライフ(?)を満喫できた。
    (行く前は現地でもセールス漬けにされるんじゃないか、と心配もしていたのだが)
    値段、もう少し高くてもいいから一般開放してくれないかな。
    閑散期だけでもいいから。
    稼働率上げたほうが、管理費等を下げる原資ができて
    オーナーさんにもメリットあるんじゃないかな。
    そんなけちなこと考える人はオーナーにはならないんだろうけど。

53. 769 匿名

説明会に行ってきました。すごく買いたくなりました。今悩んでます。が、資金に余裕がないから無理かもです。でも余裕があったら所有したいです

54. 770 匿名さん

毎年ハワイに行ってても飽きません。

だって毎年、街の開発は進んでるし
    行ってないところだってたくさんあります。

確かに他にも魅力的な国はあります
    私はニューヨークだってハノイだってヒルトンに泊りました。
    でも今度のパリはアパルトマンに泊ります。
    年末はいつもコンラッド東京で過ごします。

でも夏にはハワイに帰りたいです。
    毎年挨拶をしにセールスの方にお会いしますが、いい人ばかりです。
    確かにビジネスでやっておられますから買う買わないは重要な要素ですけどね。

ハワイを愛している人が検討されればいいでしょう。

元をとるなんて発想が貧しいという人
    頭大丈夫ですか?
    この厳しい不況の中で経済観念がないと生きていけませんよ。
    自分にとって利益がるあるかどうかきちんと見極めることが大切です。

55. 771 ななし

とりあえず体験宿泊どうです?現地で舞い上がっちゃって即サイン!なんてことにならないように「買わない」位の気持ちで。確かに広くて豪華で快適に滞在できるのですが、でも部屋にいるのは夜だけだし・・・多少不便でもホテルルームで我慢しよっか・・・というのが私の実感。毎年の管理費の払いもあることだし、行くにはAIRは別に買うわけだし、無理して手をだすもんじゃないです。現地へ行けないオーナーさんが権利を有料で貸し出してくれます。それを仲介する業者もあるようです。どうしてもっていうなら、そんな利用形態もアリかなと。未来永劫、手放さない限りコストがかかるというのはちょっとリスク大きい。

56. 772 匿名さん

要するに自分に合ってるかどうかです。
    合ってないなら検討する必要もないでしょうね。

57. 773 匿名さん

要らなくなったら売ればいいんじゃない?
    それに子どもに相続させることもできるじゃない。

58. 774 匿名

ハワイは好き。だから実際に見てみたいと思います。体験宿泊して考えたいと思います。体験宿泊はどんな感じでしたか?

59. 775 サラリーマンさん

体験宿泊そのものは普通のホテル宿泊と何も変わりません。フロントで予約票を渡してキーをもらうだけです。チェックアウトも基本はキーを返却しておしまい。
    ただし、現地へ行く前に日本のヒルトンで販売説明を受けなければいけません。PRビデオやパンフを見ながら2時間くらい説明を聞きます。マンション販売のようにデメリットの説明はありませんね、こっちから聞くまでは。そこがイマイチ信用できない原因のひとつでもあります。別に後ろめたい商売でないならメリットもデメリットも説明したらいいのにと思います。
    宿泊代の$880はその説明のときにカード払いです。15ヶ月間有効なのですぐに行かなくても大丈夫。
    日程が決まったら日本のHGVCに電話して予約入れてもらいます。それから1週間位すると現地から予約票が郵送でとどく、ということです。
    で、その際、現地でも説明会に参加するか?希望を聞かれましたね。うちは必要ないと断りました。
    現地では一切勧誘はされませんでした(Noといったものの現地ではまた勧誘されるんだろなと警戒はしてましたが)。
    帰国後はまたHGVCへ行って説明を聞きに(買うか買わぬか返事するということだと思います)出頭する条件になっています。・・・・が、うちには今もって何も音沙汰なしです。条件通りだと帰国後の説明会不参加はペナルティ$500となってます(戦々恐々)。

60. 776 サラリーマンさん

国内で住宅を購入する場合と同じですが、
    ①不要になったら売ればいい
    →売ろうと思って希望の時期に、希望の値段で売れる保証はありません
    そして、売れずに自分が保有している限り維持コストは負担しなければなりません。
    フィットネスクラブの会員とは違います。所有権を他の人に移さない限りアシ抜けはできません。
    ②相続させることができる
    →ハワイ好きの子供なら喜んでくれるかも知れません。
    そうでない場合は年間に高額の維持コストがかかる厄介なものを残しやがって・・・
    ということになるかもしれません。

物件自体は決して悪いものではないです。
    ホテルサービスの受けられるマンションのようなもので
    とても快適です。
    購入するのであれば慎重な判断が必要でしょう。
    年に1週間しか使用しないもののために
    屋台骨を揺るがすようなことがあってはいけませんから。
    年収700以上が購入条件ですけど、やはりそれなりに金銭に余裕ある方の買い物なのでしょうね。

61. 777 匿名

体験宿泊のこといろいろ教えていただきありがとうございました。とりあえず、体験宿泊をして現地をみてきたいなと思ってます。

62. 778 サラリーマンさん

現地で(ホテル敷地内だったかどうかよく覚えてませんが、たぶん敷地外でしょう)、タイムシェアの契約には注意するように!安易に契約するな!というチラシを配っている人がいました。トラブルが多いんでしょうね。そういうのを見てしまうとタイムシェアという仕組み自体を疑いの目で見るようになってしまいますね。
    もうちょっとセールスの方法を考えたほうがいいと思います。
    うれぐれも購入は慎重に!

63. 779 匿名

はい。慎重に考えます。ありがとうございます。

64. 780 匿名

余裕がある人はもっても問題なしですね。詐欺みたいなことはどうなんでしょう?

65. 781 匿名さん

詐欺とは言い切れないと思いますが、若干疑問を感じる部分は否めません。

私の場合、現地宿泊体験 → 現地説明会参加 という経験が、2度あります。
    最初は9年前のラグーン。
    二度目が昨年のワイキキアン。

9年前は、即金で支払うと貯金が寂しくなりすぎるので、やめ。
    昨年は、現金で支払っても、まだまだ4~5個買える余裕があったので、取り敢えず現地で契約。

その翌日、以前ここに書き込んだこともあるのですが、プールサイドでとても嫌な思いをさせられ、
    キャンセルを決意、帰国後にクーリングオフの申し出をしました。

すると慌てた販売員の上司からすぐに電話が来て、「特別に第一回目の予約だけは、確実に取れるよう取り計らいますので、キャンセルはしないで欲しい。」
    と言われました。

事前の説明では、予約が取りにくいなどという説明は一切なかったにもかかわらず、
    このような瀬戸際になり、思わず本音が出てしまったようです。
    おそらく他にもデメリットがあるのではないかと、ヒシヒシと伝わってきました。
    不信感は決定的となり、その他の特典をいくつか追加されましたが、心が揺れることはありませんでした。

自分はクーリングオフに間に合ってラッキーだったのではないかと、遅まきながら思った次第です。

あのまま購入していたとしても、自分のとっては屁でもない年間管理費であっても、
    将来支払う立場となる相続人からすれば、とても厄介なこととなる可能性があることに気付き、
    猛省しつつ、違う形で資産を残すよう改めました。
    まだ40歳代ですけどね。

66. 783 ビギナーさん

781さん 小さいね

今 予約画面見たら、ワイキキのクリスマスも年末年始も 春休みも ゴールデンウィークも空いてるよ。
    ハワイ島に至ってはずーと空室がずらり。

クーリングオフて 正直ダサイよ。神経質で心配性なおっさんだね。

67. 784 購入経験者さん

>783さん

HGVCのワイキキでしょうか?空きがあるならと、ログインして見てみましたが
    全然あいてませんでしたよ。

普通のホテルの空きならあるんでしょうけど・・・

68. 785 ビギナーさん

784さんは ほんとにオーナー?怪しいね。どんな見方してるの?

昼はワイキキのグランド・ワイキキアンの2Lが年末年始空いてたりしたけど、
    今は1Lとカリアに空きあるでしょ。

ゴールデンウィークはワイキキアンたくさん空きあるし、その他の時期もたくさんあるのわかるよね。

ハワイ島の方が私は好きだけど、ワイコロアなんて年末年始含めずーと全部屋空いてますよね。

だいたい普通のホテルの空室など興味ないし。

69. 786 購入経験者さん

785さん

レボリューションで見たのですが・・・

年末年始もGWも、ちょっとずれた3泊は空きがちょこちょこありましたが、
    たくさん空いているという感じはしませんでした。

検索の仕方がまちがってますか?

70. 787 サラリーマンさん

ま、こればっかりはそのときの状況次第ですから、なんともいえませんね。
    混雑する時期だってあるでしょうし。
    そういう時は予備で空けてある部屋をもってしても確保してくれる、ということでしょう。
    日本のホテルだって、GW等で満室といわれても粘ると、どういうわけか予約できることが
    あります。
    部屋の不具合などに備えて完全に予約で埋めることはしないのでしょう。

71. 788 購入経験者さん

追伸!

『従来の~』で検索したら、年末年始のグランドワイキキアンとカリア、確かに空いてました!!!
    失礼いたしました!

72. 789 匿名さん

783さん

神経質で心配性なおっさんと言われた781です。

クーリングオフがダサいというのは、人それぞれ価値観の違いですから、反論はございません。
    ただ私は権利を行使したに過ぎません。
    また、クーリングオフを行使した理由は、予約が取れる取れないの問題とは違い、
    契約翌日にワイキキアンのプールサイドで巻きこまれた、自力では回避できない事案により、
    この施設に出入りする事は、将来的に自分の家族にとって利益にならないと判断したまでです。

予約がどうのこうのというのは、あくまで、慌てた販売員上司が申し出てきた特典のうちのひとつです。

このタイムシェアという権利は、高額な商品ではございませんので、余資の使い道に悩むような方なら、
    試しに買っても良いと思います。(当時の私のように)
    ただし、買ってすぐに売りに出しても、リセール市場では6分の一程度の価格で取引されていますから、
    いらなければ売ればよいという考え方は、少し安易かなと思います。

73. 790 サラリーマンさん

まあまあ、皆さん熱くならないで!
    コストとパフォーマンスの天秤は人によって異なりますから、
    一概に損得はいえません。
    ただ、決して安い買い物ではありませんし、一度買えば長い付き合いになりますから
    よく事前調べをして、いいところも悪い点も知って納得して買いましょう。
    HGVCはセールスがやや強引なところがありますし、
    実際に物件を見て舞いあがって、
    向こうのペースに乗せられないように注意しましょう、ということです。

74. 791 ビギナーさん

No.786 by 購入経験者さん

本当にオーナーだったんですね。大変失礼致しました。。。。。

私は年末年始ハワイ島の予約入れてましたが、

急遽両親を連れていく事となり、エアーも取れたので

ワイキキの2LDKにチェンジしました。

親が喜ぶ顔を見るのが今から楽しみっす。

75. 792 匿名

いいな〜
    ハワイ行きたいな〜

76. 793 匿名

カフクの海老が食べたいな〜
    日本で似たようなメニューよくあって 見つける度に食べてはみるけど なんか違うんですよね〜
    あの気候と雰囲気のせいでしょうか?

77. 794 匿名

ハワイいきたいよ〜

78. 795 匿名さん

別室での説明も楽しく会話できますけどね・・・。
    霊感商法じゃあるまいし
    最終的にイエスかノーも自分で選べるわけですしね~

旅先だと少しの我慢もできずに横柄になったりする人種っているんですよね・・・。

79. 796 匿名

ハワイに別荘魅力的だわ

80. 797 サラリーマンさん

795さん、そうですね。
    イエス、ノーは自分で決めればいいことです。
    相手ベースに巻き込まれず、冷静に対応したいですね。
    ハワイ、ワイキキに別荘持てる!と聞くだけで舞い上がった私です。
    そのあとでクールダウンしました。

81. 798 ビギナーさん

初めて説明会に行ってきました。
    次の3点で冷静になれました。
    ・担当者が顔をつき合わせてないときは笑顔なしの怖い顔だった。
    ・ダンナさんが「ここに縛られちゃう気持ちになるのが不安でもある。」と言ったら、急に怒った口調になった。
    ・もうあと一部屋しか残ってない。10年でゆっくりと売りたかったが3年で70%売れてしまった。残りがない。

本当はその気になってたけど、こういったスタイルの悪いところ丸出しだったので、検討しますということにしました。担当者にもよるんだろうけど、少しは買う気があったので残念だった。制約したらもっとすごいプレゼントもあるとか言っていた。いまどきそれに釣られる人はいるのだろうか?逆に警戒してしまった。

家に帰って、毎年、最低でも14万近く管理費等を収める=宿泊費と考えた。さらに+飛行機代と考えると。
    もっと良いところに泊まれると思った。ほかのスレに毎年管理費が上がってるってあった。
    そう考えるところでタイムシェアには合わないタイプなのかもね。

それにしてもセールス方法はもっと考えたほうがいいと思った。
    サロン化してオーナーも来るし、興味のある人も来る。質問があれば予約して聞くことも出来るとか・・。オーナーさんが幸せそうだったら考えるかも。どうかしら??

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

82. 799 匿名はん

798さん、
    向こうが向こうならこっちはこっちで
    モニター宿泊でおいしいとこだけ取ればいいですよ!!
    と、いいながら、現地で実際に泊まると
    これ、欲しいなーと思わせるだけのものはありますけどね。

83. 800 匿名

モニター宿泊って、他に何かいいことありますか?

84. 801 物件比較中さん

800さん、
    宿泊以外は、ほんと何もないですね。
    朝食なし、食事の割引券もなし、空港送迎もなし。
    あ、部屋にカードがありましたね。
    ホテル内のHGVCデスクに持っていくと判子かなんか押してくれて、
    ホテル内のショップで割安に買い物できる(らしい)。
    面倒なんで黙殺しましたが。

私たちは断りましたが、現地滞在中にモデルルーム見学かねてセールスを受けることも
    できたようです。それに参加すればたぶん何がしかの謝礼はもらえるのかもしれませんね。

ただ、4泊という短い間で半日取られるのは少々もったいない。
    体験宿泊とはいえ宿泊料は払ってるわけだし、航空券代だって馬鹿にはならない。
    トータルすると普通のパックツアーに参加するのと大差ない費用はかかります。

85. 802 物件比較中さん

↑で、こんなけちくさいこと考えてるようじゃ買う資格なし!と悟ったわけで・・・

86. 803 匿名さん

貧乏くさいこと言わないで~
    何億も出して家買うわけじゃなし・・・。

87. 804 匿名はん

やはり年に一度一週間使うかどうかのもののために
    固定費かけるのがどうも・・・
    あと、今回この体験宿泊で初めてワイキキへ行きましたが、
    いいところではあるけど、毎年行きたいってほどの良さは
    感じなかったというのも買う気が萎えた原因としておおきい。

88. 805 匿名はん

所詮は人口海浜、熱海サンビーチと同じか、と思うと・・・。
    ノースショアとか他の場所なら。

89. 807 匿名

ハワイ行きたいな〜
    すごくリラックスするしな〜

90. 808 匿名さん

ハワイ以外でもいろんなところで使えるのにね!
    それにハワイに魅力感じないならここにきてわざわざ書かなくてもいいいんじゃない?

91. 809 匿名さん

まあ いますよ。なんでも否定的な人
    私の周りにはいないけど

92. 810 購入検討中さん

提灯レスばかり聞いてもしかたないし、
    いろいろな意見があっていいんじゃないですかね。
    いい意見もよくない意見も耳を傾けて、自分でも直接聞いて、
    判断に役立ててもらえれば。

93. 811 匿名さん

本当にいろいろな意見なのか
    ある意図を持った実は偏った陰険な意見なのかを見極める力がないとね!

94. 812 購入検討中さん

新年1番乗り!
    今年もおおいに語りましょう。

95. 813 I Love Hawaii

お盆や年末年始が取りづらいのは事実のようですが、リーマンショック以降は
    キャンセルが出たりと取りやすくなったようです。

ラグーンOF等を持っていますが、2009年はラグーンPEN3BR、
    2010年はぺWaikikianのPENをタイミングよく予約できました。
    これは毎日のチェックが必要ですが…。

結論はオーシャンビューやダイヤモンドヘッドビューならば、やはりラグーンですね。
    waikikianは34階?35階?のPENでもタイヤモンドヘッドが見えなかった、タパが邪魔して…。
    5年後にはもう一棟がバス乗り場の付近に立つ計画があるらしく、どうなるのか?

ラグーンからwaikikianに買い換えた方がラグーンに戻る(実際は買い増して)戻って
    来ているようです(HGVCのsalesさんに曰く)。ラグーンの価値が年々高くなっているようです。

96. 814 購入検討中さん

あんなにたくさん分譲タワーたててどうするんだか・・・
    あれじゃ東京の大規模マンションと大差ないよね。
    ホテル村でなくマンション団地だ・・・

97. 815 I Love Hawaii

否定されるなら別の場所をどうぞ。
    コオリナのマリオットなら非常に広くてゆっくり、ゆったりできますよ!
    HGVCが嫌ならお勧めです。

98. 816 マンコミュファンさん

マリオッとコオリナビーチクラブはどうですか?セールスはHGVCバリに強烈ですか?実際の物件はどうでしょう?

99. 817 I Love Hawaii

マリオットのセールスは2年前に東京で受けただけです。
    紳士的でしつこちということはありませんでした。
    体験宿泊?の時にもセールスはあるのかな?
    現地のセールスは担当者次第だと思います。数値が欲しい人が担当になるとしつこいのは万国共通だと思います。

物件は広くて良かったですよ。
    ホテルの敷地内でのんびり過ごす方には最適ですよ!
    緑も多く散歩する広さもあるし、景色もあるし、人もヒルトンと比較すると少ないし。
    ビーチチェアなども早起きして取り合うこともない。宿泊客以外もいない安心感がある。

ただ、ワイキキのような街の賑わい感はゼロ。買い物をする時は車でH1に乗って隣のアポレイ
    までひとっ走り。レンタカーを借りない人は一歩も外に出られない感じかな。レンタカーで
    外に出る人は問題なし。

ちなみにとなりにはディズニーのタイムシェアが建設中でした。

100. 818 I Love Hawaii

先のレスで誤字あり!  (誤)アポレイ → (正)カポレイ

101. 819 I Love Hawaii

我が家は8年前にヒルトンに泊まった時にタイムシェア(ラグーン)を買ったのがタイムシェア
    の始まりです。

当時は日本人の保有者も今ほど多くないので予約も取りやすかったのですが、今は大変です。
    お盆と年末年始などはりたい時に取れない…ってことになり始めました。
    管理費も上がるし…。どうなっているんだ!って思いましたが、タイムシェアの仕組みを
    相当勉強しました。おかげでほぼ毎年ハワイを満喫しています(妻のお陰ですが)。

予約が取れるかどうか、どうすれば確実に取れるかはきちんと確認をした方がいいでしょう。
    こういったことを購入前に現状を正直に話してくれるセールスは少ないと思います。

いつもでネットでとれると思って購入すると泣きを見ることになるので慎重に進めてください。

ワイキキアンは在庫があるのでヒルトンは売りたがっているように感じましたが、会員の
    中では完売のラグーンが人気があります。むしろ、人気が出てきているなと個人的には
    感じします。

102. 820 匿名さん

一昨日、ワイキキで説明会に行きました。率直な感想です。
    まず、断っておきますが、私はヒルトンに対し全く、悪気は持っていません。
    1。説明は一生懸命にしてくれますが、資料を請求すると、無いとのこと。
    2。購入を悩んでいると、次々に格安なプランを説明してくれます。
    3。リセールは出来るとの事でしたが、詳しい説明はありません。
    4。驚いたのは、すぐに購入契約してくれとのことでした。やはり、高額な商品なので、この場では意思決定しないと言ったとたん、係員の態度がコロリと変わりました。その場の説明では良い事ばかりで、家に帰り検討しようと思いましたが、やめました。
    損得勘定で購入するものではないと思いました。
    少なくとも、航空運賃を気にする事無く、何回も海外旅行できる方には良いかも?
    購入するもしないも、人それぞれの考え方、経済力によると思います。
    しかし、言いたい事は、この勧誘の仕方は、合法かもしれませんが下品です。一流会社のやる事ではありません。

103. 821 I Love Hawaii

セールスに対する印象は担当者次第で千差万別だと思います。
    悪い担当者にあたったのでしょう。

実際にある好条件を提示され(その年は断りました)、翌年に
    別の担当者にこういう条件を提示されましたが・・・と相談すると
    その提案内容は親切ではなく、僕ならこうする…と嘘偽りのなさそうな
    提案を受けました。その人は数値よりも如何にオーナーに喜ばれ
    長く付き合えるかを大切にしている人でした。

何年、勤続しているかを聞くのもいいと思います。
    タイムシェアを渡り歩くのがこの業界の常のようですので
    長い方はある意味購入後のフォローもきちんとできる、やる姿勢が
    あるということだと思います。

参考になればと思います。

104. 822 匿名さん

I Love Hawaiiさんへ

私が言いたいのは、担当者(マネージャーらしき方と2人いました)のことではありません。
    悪い担当者にあたったとも思っていません。(セールスマンとして態度がコロリと変わるのは未熟。アメリカ的か?)
    強いて書きませんでしたが、キャッチセールスの典型としか言いようがありません。
    理由
    1。ポイント制度が細かいにも関わらず、資料が無い。
    2。その場で、契約を要求する。

残念なことに、いままで、信頼していたヒルトンホテルが・・・・

105. 823 bbb猫娘

私も 良い話だと 飛び付きましたが・・・・後々 よく考えると 割に合わないのに気付き クーリングオフしました ギリギリ間に合いました・・・日本の担当者は とても親切な女の人で 詳しく クーリングオフの手続きを 教えてくれました  
    時間まで 後 3時間しかなかったので 本当に 良かった^^
    ヒルトンの 悪い 印象は 日本の 担当者の 親切さで消えました
    上手い話は やはりないですね
    私みたいな庶民には 遠い国の別荘でした・・・・

106. 824 I Love Hawaii

参考にならなかったようで…。

タイムシェアは無理をしてまで買うものではありません。
    そもそも、毎年、隔年など定期的に使う事が前提ですので、毎回の
    家族全員の航空チケット代金等、滞在費と時間の確保が必要です。
    買うにはある種の覚悟みたいなものが必要です。

明確な理由がない限り、その場の勢いで買うのはやめた方がいいでしょう。
    後悔する可能性が高いでしょう。

日本人にはまだまだタイムシェアは馴染みがないので、まずは
    「タイムシェアとは何たるか」を勉強してから検討することをお勧めします。

では…。

107. 825 購入検討中さん

国内のリゾート会員権ですら、目いっぱい活用するのはなかなか難しいです。
    箱根や伊豆あたりなら思い立ったら何時でもいかれるし・・・なんて【覚悟】して買ったつもりでも
    いざとなるとなかなか行かれないものです。
    まして海外ですしね、【覚悟】という言葉は的を射ていますね。

108. 826 購入検討中さん

少し前に新宿のヒルトン地下で説明を受けました。
    その際、割り当ての一週間とは別に各国のヒルトンで滞在の一か月前からの予約限定でかなりお安く宿泊できるということを聞きました。たしか、一泊100ドル程度。
    実際にそのような利用をされた方のお話を聞かせてもらえませんでしょうか?
    それなりに空きはあるのか、実際の費用、部屋のグレードなどが気になります。また、エアーの購入との絡みで申し込み手順も気になります。
    急に休みが取れたりするものですから、これが有効に活用できればアリかな、と思っている次第です。
    よろしくお願いします。

109. 827 契約済みさん

↑オープンシーズン予約のことですね。

要はポイントを使わずに、30日から直前までの予約で、空きがあれば1泊100ドル程度から予約できるってやつです。

平日ですと1ベットルーム100ドルです。休日だと120ドルで、部屋のグレードで価格があがりますが、確かにおトクです。2ベットプレミアで平日160、休日180ドル。(ちなみに部屋別の料金表はありますがワイキキアンもラグーンも同じ価格です)

これが1部屋あたりの料金です。ワイキキアンの海側の部屋が、一泊一部屋現在の為替レートで15,000円くらいで泊まれます。

ポイントを使い切って、なおかつ時間と少しだけお金に余裕がある人なら、非常におトクだと思います。
    例えば、仕事はリタイアし、年金以外にも株の配当やらなんやらで結構お金を持っていたら、使い得だと思います。
    私はポイントを使って、年1、2回リゾートを楽しみ、定年後に遊ぶために、ここのHGVCを隔年で買いました。

ポイントを使い切っている時に、「月末、一週間くらい急に仕事が休めそう!」っていうことがあれば、利用したいサービスです。
    ※今、見てみましたが、2月前半、ワイキキも結構空きありますね。

多分、オープンシーズン予約を使えう程活用できれば、タイムシェアはおトクなのではないかと思います。9泊まっても、一部屋9万。私と家内で往復10万円のエアー代をかけたとしても30万弱です。ひとり6泊8日で15万。
    格安ツアーなら、4泊6日でエアー代より安いものもあるかも知れませんが、お部屋のグレードはどうでしょうか?

反対に、使い倒さないと、タイムシェアは損だと思いますし、むしろ使いこなせるのであれば、10年くらいで元が取れると思います。

ここを買った私はHGVC以外は行かない覚悟で買いました。

それで良しと出来るならリーズナブルだし、他のリゾートに行きたいのなら無駄な買物だと思います。

110. 828 匿名

私も2003年のラグーン購入からタイムシェア生活が始まり、2006年にラスベガスのストリップを購入。そして2009年の暮れに全てをまとめ、グランドワイキキアンのペントハウスへ乗り換えました。ラグーン購入時には確かに、ハワイのセールスマン(女性)の対応が露骨でその場では契約しませんでした。しかしながら興味がありましたので、帰国後、聞きたいこと、疑問点についてメモにまとめ、東京事務所で納得するまで説明を求めました。丁寧に対応してくれ、購入した次第ですが、その時にゴールデンウィークや盆休み、年末年始の予約は国内でも取りにくいのは当然なことなので、はじめから固定週を購入したしだいです。その後、子供達の成長とともに、利用状況がかわり、買い増し、買い換えの運びとなりました。利用できない年は、オーナズポイントへ換え、子供達はそのポイントを使い、国内、国外のヒルトンホテルを使い旅行をしております。エアもネットを屈指し、安いものを探しています。タイムシェアはどのように使うか、どれだけマメになれるか、自分達の生活になじむものなのか、よくよく考えてから購入してください。買い増し、買い換え時のセールスマンに当たったのかも知れませんが、ハワイに行ったおり、いろいろと面倒見てもらっております。

111. 829 購入検討中さん

No.827 by 契約済みさん へ

早速教えていただきありがとうございました。
    まだ、現役世代なので、休暇のことなどよく考えて、お得に使えそうならもう一度新宿事務所に相談してみたいと思います。
    でも、短めの休みなら結構取れるので、ホントはアジアでたくさん利用したいんですよ。
    そうするとマリオットとかも考えた方がいいかな、とも思っています。

112. 831 購入したい

年末に説明会に参加しましたが、円高のわりに以前より価格が上がっており、購入を見合せました。2013年に新しいタワーが2棟建設されるとの事なので、そちらに期待しようかと思っています。販売開始時期や物件情報などご存知の方がいたら、教えてください。販売員情報も歓迎です。

113. 834 匿名さん

≫832
    世界中、あっち行ったりこっち行ったりして、最後は、ハワイに戻ってくるの。

114. 835 I Love Hawaii

Hawaiiにそんなに中国人いるかね?
    何度も行っているけど気になったことないな。
    増えたような気はするけど。

まあ、hawaiiも広いのでどこに行くかで印象が異なるね。

コオリナはよかったな。

やっぱりhawaiiだな、

中東、ヨーロッパは…。
    好みが変わったら行くかも? ですね。

115. 839 匿名さん

≫836さん
    無視されているようだけど、ハワイって、行ったことあるの?つうか、海外旅行の経験はどうなの?
    ハワイは気候は良いし、清潔で比較的安全、ホテルの移動は無い場合が多く、のんびりできる、ヨーロッパのように飛行機の乗りかえもなく直行便、ただ物価が高いのが一寸ね。
    行くところが無くなったら、みなさん、ハワイに行く人が多い、何回も行ってるのにね。
    旅行に出かけるのに、格好悪い?なんてことはなさそうだけどね。

116. 841 管理人

折角盛り上がっているヒルトンの掲示板ですが、タイムシェアの話からしばらく
    逸脱していますので、話を戻して頂きまして、
    こちらのスレでは、「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」に関する話題で
    引き続きご利用頂きますよう、よろしくお願いします。

117. 843 hawaii大好き

やっぱりハワイが好きな方は多いのはかわらないとおもいます。No.836さんも意見もひとりのご意見として受け入れさせてもらってます。

118. 844 購入検討中さん

岡本倶楽部の報道をみていると、どことなくここと共通点が多いように思うのは
    私だけだろうか。

119. 845 匿名

これはゴルフの会員権と同じようなものですよね?
    不動産の掲示板で不動産扱いされていることが、まずおかしいと思います。
    1万円もらえるというので、一度説明会に参加しました。
    毎年ハワイには行っていますが、
    こちらの年間の管理費だけで、それ以上の部屋に泊まれるので検討の余地はありませんでした。

120. 847 匿名さん

年間の管理費だけでもっといい部屋が泊まれますか?
    どこのホテルですか?
    ハワイにそんな割のいいホテルあります?
    桁間違ってるんじゃないの~?

121. 848 匿名さん

ここに泊まれば?たぱたわーとかありいたわーでも。

コンドなら1ヶ月1000ドルからでも十分ありますよ。
    2000ドルも出せば、かなりのグレードのコンドです。

122. 849 購入経験者さん

私は買って一年になるところですが、予約ぜんぜん取れません。
    売り過ぎではないでしょうか?
    年中空き情報を確認するほど暇ないですし‼
    ほんと失敗してしまいました。絶対やめたほうがいいです。先日説明会でお会いした人皆さん口揃えて苦情訴えてました。で営業の方は手続きの時はとても親切でしたが、売りっぱなしでアフターはケアなし。苦情は本部に言って下さいとの事です。悔しいです。

123. 850 購入経験者さん

2009年にワイキキアンを夫婦で購入したものです。
    大きな金額なので、購入する時は相当迷いました。
    が、決断して良かったです。(賛成してくれた夫よありがとう)
    年に1回のペースで3度使いましたが、
    高齢の親と弟家族を連れていき、非常に喜んでくれましたので、
    素敵なお部屋で親孝行ができたと満足しています。
    子供はまだいませんが、子供を連れていったら楽しそうです。

あくまで「所有」で長く使うという感じのものなので、
    年間管理費はかかっても仕方ないのでは。
    うちは他社と比較して、説明会に参加したので、それほど高い!!とは
    思いませんでした。
    そこがすごく気になるなら持たない方が良いと思います。
    気にしすぎると楽しくないですから。

我が家は6人(+子供1人いました)で繁忙期にうまく航空券を取って
    行きました(一人8万くらいでした)ので、
    HISのパッケージと比較して(一人28万円でした!!)、
    かなりお得だった!!と家族で喜んでおります。
    ラグーンのオーシャンフロントとカリアの1LDKを取ってみました。
    ラグーンのオーシャンフロントは良かった~!!
    お部屋から花火が見えました。(上層階に泊ったので下の階は分からないですが)
    カリアは弟が泊りましたが、スタバとかがあってきれいだったようです。

まあ、使い方に慣れるのが少し時間がかかるかもしれません。
    上手く使う方法を考えてみると、なかなかおもしろいと思いますよ。
    私はオーナーサービスに聞きまくりました。
    なかなか親切に教えてくれましたよ。

今年はハワイ以外にも行ってみようと思います。
    少しポイントを前借りして、新しくできるサムイ島のコンラッドに行ってみようと
    話しています。

旅行好きな方にはオススメかな…と思います。

124. 851 匿名さん

旅行好きな人は高級ホテルか、コンドミニアムをレンタルしますよ。

どちらかというと旅行下手な印象ですが。

コンドなら管理費の予算で1ヶ月でも借りられます。

どうしてもヒルトンに行きたいならホテル払い利用すればよいだけ。

良かったとか、満足してるとか、抽象的な印象だけで客は騙せないよ。

125. 852 購入経験者さん

851さんあくまで個人の感想です。
    使っていないのに頭ごなしの否定はどうかと思います。
    タイムシェアを楽しんでいてもいいではないですか。

あなたの価値観の押しつけだと思います。
    率直な感想ですので、決めつけないでください。
    いいことを書くとヒルトンの人ですか?

自分の価値観にあった旅行をすれば良いのでは?
    高級ホテルが好きなら、お金をかけてそこに泊ればいいですし、
    好きなコンドミニアムがあるならそこを使えば良いだけです。
    あなたが好きな旅行を選択すれば良いだけではないかと思いますよ。
    私共は気に入ってますので、それは私共の価値観です。
    否定される筋合いはないと思います。

126. 857 匿名さん

ディズニーいいですよね!検討中です。
    ただ、管理費、ヒルトンやマリオットより高いと思う。
    もう少し安かったら買いたいんだけど。

127. 862 申込予定さん

10月に予約したければどうすればいいですか?
    まったくあいてません
    とれる方法教えてください

128. 864 購入経験者さん

10月、見てみましたけど、オアフは3泊しかあいてないですね。
    たぶんいつもの感じだと、空きがでてくると思いますけどね。
    けっこうゴールデンウイーク空いていますね。
    ハワイ島とかの仮予約はどうですか?
    キングスランド、すごく良かったですよ。
    うちは去年予約が遅くなっちゃって、空きがなかったから
    ハワイ島を押さえておいて、空きがでてきたのでオアフ島に変更しました。
    9月の3連休を使って少し前から6泊でした。
    その時は、
    3泊→ラグーン
    3泊→ワイキキアン  になりました。

129. 865 購入経験者さん

10月、グランドワイキキアン空室出てますよ。
    2LDKです。
    確認してみてください。

130. 866 匿名

五年ほど前に、ラグーンタワーを買いました。
    オアフ島に行きたい方には、はっきり言って、お勧めできません。
    一年前からスケジュールがコントロールでき、予約できる人は良いのですが、数ヶ月前とかからの予約ではオアフ島は空室がほとんど無くまず不可能です。行く1ヶ月前を切るころキャンセルが出る可能性もありますが、キャンセルがなければ泊まれませんので、とにかく予定が立てられないのです。管理費も勝手に値上げされました。営業の人は売りっぱなしでフォローは皆無です。6月のオアフ島予約しようとしたら、私たちが行きたい日程は、すべて満室。ところが無料宿泊体験だと電話だけで予約が取れるようでした。しかも一泊約一万円ですよ。釣った魚には餌を与えないとはまさにこのことだと、憤りを感じました。オアフ島に行きたいなら買わない方がいいです。

131. 876 匿名

866 です。
    いろんな解釈、考え方があると思いますが、確かに悪い点ばかりではありませんし、オーナーが価値を下げるようなコメントするのはメリットありませんね。
    設備は豪華だし、普通のホテルのスイート並みの造りになってますから、
    年会費以上の価値はあると思うのですが、オアフ島に限っては本当に直前のキャンセル狙いしか予約が困難なんです。ちなみに、ハワイ島とかラスベガスはすぐ予約できました。
    6月に勤めている会社のコンベンションがあり、その予定に合わせてラグーンタワーを狙ってるんですが、いまだに予約はできておりません。が、飛行機はすでに手配してしまっています。
    仮に、自分たちのスケジュールにあったキャンセルがでない場合は、普通のホテルを予約するしかない状況です。せっかくワイキキに行くのにグランドバケーションクラブで宿泊できないとかなり残念です。
    私の考えですが、なるべく安く買える中古の権利を買い、オアフ島よりラスベガスとかのほうが安くポイントを取得できるようなんで、予約は、1ヶ月前のキャンセルを狙うのが私のような状況の人には一番得だと思います。
    直前にふらっとワイキキにいけたり、一年前から確実に計画できる人は別ですが。

132. 877 購入経験者さん

中古を買いました。
    ラスベガスは安いですが、ポイントが少なすぎる。
    ハワイの最新タワーに泊りづらい。
    ポイントが以外と少なく使いづらいので、部屋を変えたいのですが、
    ヒルトンに聞いたら中古はできないとのこと。
    海外の別会社で購入の時に、そんな説明は聞いていません。
    ラスベガスのポイントはハワイの2LDKがとりづらく、正直使いづらいです。
    家族で使うにはもう1部屋買うしかないのですが、管理費を考えると2部屋持つのももったいない。
    売るのも悔しいし、部屋は使いたいのでどうしたら良いのか悩んでます。

133. 879 匿名

878さんへ 確かに最近の書き込み酷いですね。体験談を書き込むと、バーチャルだとか営業の書き込みとか否定されてしまいます。私は8年前にラグーンのクリスマス固定週を購入しました。その後長男が就職し、一緒に行けなくなったことから、長男が休みの取れるじきに使用できるよう、ラスベガスの一番安い物を買い増しをしました。長男はポイントを利用し、ハワイ島へゴルフに言ったり、オーナーズポイントへ変えてグァムや韓国へ行ったりしております。次男の就職を契機に、全てをまとめ、グランドワイキキアンのペントハウスのクリスマス固定週を購入しました。ポイントが高いため、クリスマスに行けなくなった時ははらして、家族で複数回利用しております。ここ数年はまっているのは7月4日の独立記念日をかけての利用です。アラモアナ公園から上がる花火を見ること。この時期は子供達が休みが取りやすいため4泊ていどで利用し、残りのポイントで再度、ハワイへ行くか、オーナーズポイントへ移行し、ヒルトン系ホテルを利用し、海外旅行を楽しんでおります。確かに当初に比べ管理料が高くなり、来年はさらに高くなるかもとの情報もあります。オーナーに日本人が多いせいもあり、予約が取りずらいのは確かです。ですから私は当初から固定週を購入したしだいです。ライフスタイルも変わり、利用時期もかわりましたが、まめにネットチェックとクラブへの電話で予約も可能です。事実今年も7月3日からグランドワイキキアンのペントハウスを利用しましが、昨年の10月から電話を入れ始め、先週予定どおりキャンセルをゲットしております。とにかく、まめになれれば予約は取れます。タイムシェアは使ってなんぼの世界です。個人の価値観やライフスタイルでだいぶ変わると思います。ですから十分に悩んでください。決して後で後悔しないようにしてください。ちなみに我が家は十分に満喫しております。

134. 880 入居済み住民さん

これ何でマンション掲示板に掲示板あるの?

買ったとき、最初は予約取れねー(汗)と思ったけど
    今はコツ掴み、満喫しとります。
    でも、持って行ってみないと、良さはわからんだろなー
    俺も最初は買って後悔した口だから、

おかげでワイキキ行く時は10ヶ月前には仮に予約する癖ついたけどね。

135. 883 購入経験者さん

予約取れず困ってます。
    コツさえ掴めば,,,とのことですが、そのコツを誰か詳しく教えて下さい。
    電話かけ続けると何で予約取れるのですか?
    ネットずーっと見てますがオアフは空き出ないです。

具体的に聞けない限り、自慢話か社員かとしか思えませんので、よろしくお願いします。

136. 884 匿名

879で投稿した者です。確かに夏休み期間や冬休み時期は予約取りにくいですよね。これは日本人オーナーが多いからだと思います。誰もが休みを取りやすい時期は国内での宿を手配する時と同じで、値段は高いし、予約も取りにくいですよね。ライフスタイルにもよりますが、旅行の計画時期をもっとも混みあう時期を前後にずらして見てください。私の場合、ネットチェックは週三回程度、グランドワイキキアンペントハウスはネットには出てこないので、週に一度電話を入れキャンセルの出るのを確認しております。行きたい週は決めているのですが、なかなか一回でゲットできませんが、この月にと思う月に空きが出たら、まず手配してしまいますが、電話の場合手数料がかかります。この時注意しなければならないのは変更ができる手数料を支払ってください。確か十数ドルの差だったと思います。とりあえず予約を押さえたら、ひたすらネットチェックと電話はまめにしてください。私の場合、昨年、今年と希望どおり7月2日からの週のグランドワイキキアンペントハウスをゲットしております。ラグーンも7間通しては空きが出ませんが3日間位なら結構あいていることもあるので、ハワイ島のワイコロアリゾートと組み合わせて計画したこともあります。エアチケットも時期さえ外せば、一月前でも安い物も探せますよ。ある程度幅を持たせて計画を立てることと手間を惜しまぬ事が秘訣だと思います。頑張ってくださいね。

137. 887 購入経験者さん

その通り痛い商品ですから
    これから買おうと考えてた人、買わないで下さい!

これ以上予約取りずらくなったらいやなので!

138. 890 購入経験者さん

879さん経験談ありがとうございます。
    家族の為にスゴイ働きですね‼
    参考にします。私も買ってしまった以上文句言ってても仕方ないのでやってみますが.仕事忙しいし〜
    やれやれです。
    ですが、そこまで必死にしないと行きたい時に予約が取れない状況は事実でこれから買う人への警鐘であると思います。また、ヒルトン側へ改善策を考えるよう訴えていきたいです。購入者の会とかありますか?
    情報交換もしたいし......

139. 892 匿名

購入経験者さんへ。879です。購入経験者さんが年間何ポイントお持ちかわからないのですが、前述したとおり、グランドワイキキアンのペントハウスはネットでは確認できません。ペントハウスハウスは2ベッドルームと3ベッドルームしかないのですが、2ベッドルームは3泊とか4泊とか比較的空きが出ていましたよ。ただ夏休み時期はこれからだと厳しいかも知れません。空いた時にクラブの方から連絡してくれれば良いのですが、さすがにそれは断られます。しかし、履歴は残してくれるているので電話した時に希望している時期をすぐに調べてくれます。私は固定週を所有していますので、当初はなんの苦労もしませんでしたが、子供達のライフスタイルの変化から、最近は苦労しております。しかし、家族みんながハワイ大好きで、唯一その時期に家族が一同に会せるので大変だとは思っておりません。何をするというわけではないのですが、朝から子供達とビールを飲んで、海辺でのんびりとしております。とにかく、使わないと良さはわからないと思います。頑張ってくださいね。

140. 894 匿名さん

欧米人の大半は当然のごとくセカンダリー市場で安値で買ってる。
    ハワイの不動産屋もどうしても買うならベガスの中古とか勧める。
    ハワイのみならずエリア的に利用価値も高い。全く意味が違うね。

141. 895 匿名さん

ハワイか~
    どうして何度も行きたくなってしまうんだろうか?
    自分でも不思議だ。

142. 897 購入経験者さん

その通りです。893失礼過ぎです。
    ここはアメリカでもヨーロッパでもありませんから。
    日本のサービス産業では当たり前のサービスが受けられないのですから苦情になって当然です!自分のものさしで発言しないで下さい。

143. 898 購入経験者さん

うちはけっこう営業さんと仲良くしています。
    固定は買っていませんが、
    先日、年末が取れるって連絡をもらい、今年は年末にオアフです。
    まめじゃないので助かりました。
    担当によるでしょうが、お願いできそうなら
    相談してみるのも良いかもしれません。

144. 899 購入経験者さん

ハワイ中心の話になってますが皆さんフロリダとか他の場所には行かないですか?
    まだフロリダのみしか行っていませんがかなり良かったですし、
    ヒルトンホテルのバリも良かったです。
    せっかく色々できる権利なので、他でも使ってみると良いですよ。

145. 900 購入経験者さん

予約は慣れるまで難しいかもしれません。
    一回希望日に取れてしまうと、以外とコツがわかります。
    ただし、そんなのは面倒くさいという人には向かないかも。
    そのような人は、
    繁忙期 → 予約付き(固定?)で買う
    繁忙期以外 → 優先予約を使う
    が良いと思いますよ。
    人気の場所をいつでも予約可能っていうのは、
    国内の会員制リゾートでもかなり難しいですよね。
    ガラガラのところにはそれなりの理由があります。
    1年中いつでも予約がとれるのは、1件の別荘を買うしかないと思ってます。
    私は無理なのですが。

146. 907 花沢さん(笑)

ハワイってそんなにいいの?

147. 910 匿名さん

今となっては後悔ばかり。
    リッチな別荘生活を夢見ていたのに、
    やっていることは時間と予約のやりくりばかり。
    なんで大枚をはたいて、こんな貧乏くさいことしなくちゃいけないの。

自由に気ままに予定たてられる普通の人がうらやましい。
    もう、ぜったい衝動買いはしない。

148. 912 匿名さん

>>907
    人それぞれです。ハワイお金がたまるたびに行きます。でも、スレ違いかな…

149. 916 ご近所さん

オアフ島を予約するには、とりあえず1年前〜9ヶ月前のホーム予約で部屋をおさえてしまうに限ります。ホーム予約なら予約手数料もかからないし、1ヶ月前までキャンセルのペナルティもないので、ホーム予約&キャンセルで実質予約の変更は自由です。ただし人気の週(春休み、GW、夏休みetc)は1年前の予約開始とともに一気に部屋がなくなることも多々あります。

150. 917 ご近所さん

9ヶ月をきったクラブ予約は手数料がかかりますが、予約変更は何回でも無料です。人気の週でない限り、9ヶ月をきったばかりの時点であればオアフ島でも予約できないってことはないです。自身の経験上、日程がきちんと決まってなくても、とりあえず部屋をおさえるという意味で、1年前からのホーム予約や9ヶ月をきった時点でのクラブ予約で予約をすることが一番賢い方法だと思います。

151. 918 匿名

ボーナスポイントでの予約は変更出来ないですよね?

152. 920 匿名さん

9か月も前に、、エアはどうするのですか?

153. 921 技術屋

〉920
    エアーは、とりあえず、web から予約し座席も決めておきます。料金は確定前なので、支払う必要はありません。
    で、正規割引料金が、発表されたときに、前の予約をキャンセルして、新たに正規割引料金で予約すれば、問題なし。

154. 922 匿名さん

いえ、、そのエアが、Cとかだと特定の便はとりづらいと思うのですが。
    取れなかったらどうするのですか?

155. 923 匿名

なんだかなぁ
    本気で航空券とれないとか思ってますか?
    そんな事ばかり考えてるからとれないんだよ。
    そんな事考えてる時間あったら、とれる方法を考えたら?
    航空券は、必ずどこかにあるんだよ。

156. 928 匿名さん

購入して5年になりますが、ほんとだまされたと思います。
    ヒルトン最悪!

157. 929 匿名さん

ホントにいい商売です。
    うちなんて、セールス開始ですぐ買ったけど
    そのころから、夏休みなんて予約とれないのに
    どんどん販売して。
    結局浮動週のオーナーは、予約とれない仕組みなんです。
    うちはもう十分楽しんだので、売る予定です。
    でも不思議と間際になると8月でも空室たくさんあるんですよ。
    とりあえずの予約はホントやめてほしい。
    ホーム予約とかなくして、きっちりキャンセル料とってほしいです。
    とりあえずの予約は、やめてくださいね。

158. 930 匿名さん

夏休みは、とれない、とれないとおっしゃいますが
    そうでもないと思います。
    予約変更は無料なので、こまめにチェックして変更しています。
    これができない、面倒な人には、こういうシステムは無理。
    やめたほうがいいです。

最近5年は、毎年8月の上旬に行ってます。
    滞在はだいたい8日間~14日間程度なので、途中1、2回は部屋を替わりますが。
    部屋を替わるのも景色が変わったりしていいものですよ。

部屋移動の日は遠出するとかしてます。
    朝チェックアウトして荷物を預け、夕方戻ってチェックインすればいいんだから。
    今年はラグーンに7泊、カリアに4泊します。部屋の移動は1回だけです。

159. 933 購入経験者さん

私はリゾートの質、使い勝手、安心感、コストどれを取ってもめちゃくちゃ良いと。
    買って良かったと感じていますが。

感じ方は人それぞれですな。

[こういうこと書くと販売員と言われるのがオチですが(笑)
    良い書き込みは本当しにくいですな]

160. 935 購入経験者さん

どうもネガ意見を書き込んでいる人は、実際の購入者ではないようだな(笑)。
    予約がとれない、といっている人は、1人=10役ぐらいして「とれない!」を演出しているっぽいよね。

貴殿がそういう価値観なら、こんなとこに張り付いてないで
    普通のホテルにお泊りになればよろしいのでは?
    そもそも2週間の連続休暇をとっちゃうと、あとあとが困る人、
    もしくは、もともと仕事がない人なんでしょう。

休暇の過ごし方はいろいろなので
    2週間滞在で途中部屋を替わるのは、気分転換になっていいと思うよ。
    それに、他の島で過ごすのもありだし。
    また、別にハワイに固執することないじゃない。
    私はアメリカ本土でもときどき使ってます。
    購入して10年近く経つけど、めいっぱい使っているよ~。
    (前借状態。使い切れなくて捨てたポイントはない)

161. 936 匿名さん

>2週間滞在で途中部屋を替わるのは、気分転換になっていいと思うよ。
    これは確かにそう思う。

まぁなかなか予約が確定できないのは残念だけど、それって航空マイレージと似てるよね。
    いろんなポイント集めて数万マイル溜まったけど、使おうと思ってもマイレージで取れる
    飛行機は空いてない、みたいな。

どちらも使い方次第ではかなりのCPを発揮するんだけど、それには結構時間は使うよね。
    でもマイレージ溜める人もここ買う人も、ある意味それが趣味、ストレス発散になってるから
    苦にはならないんだと思うけど。

162. 937 匿名さん

何が一番よかったかって
    親孝行できた事かな

しかしハワイはいいよな~
    早く行きたい

先月も行ったとこだけど。

163. 938 匿名さん

ネイバーならいつでも空いてる。

オアフに限っての話でヒルトンは語れない。

164. 940 匿名さん

毎年ハワイってあきませんか?
    去年は、3年ぶりにネイバーとワイキキに3週間滞在しました。
    直前で、ワイキキアンがとれたので、ラッキーでした。
    ますます日本人だらけですよね。
    やっぱりワイキキは予約 取れないです。
    数か月前から、一日に何回もネットで
    チェックしてました。
    ラスベガスもハワイ島も直行便がなくなっちゃったので
    使いづらくなりました・・・。

165. 941 匿名さん

10年使ったので、もういいかな。
    夏休みとか予約とれな過ぎ
    ゴールドコーストにヒルトンのコンドのモデルルーム
    あったけど、HGVC とは違うのかな。
    夜だったから外からしか見れなかったのですが。

166. 942 契約済みさん

昨日、高島屋で声を掛けられ、調べていたらこんなサイトがあったので
    オーナーとしての意見を。

935さん
    私もそう思います。
    食事券を貰いに行く乞食層が買えなくてネガティブな発言を・・・(笑)
    若しくは、その場で決断出来なかった、ヘタレさんかなと・・・
    年収が700万あって買えない方がおかしい。

私は衝動買いでしたが、十分に満足しています。
    べガス5000p、通年オーナーですが、ここ2回はラグーンの1ベットに
    泊まっています。それなりに努力は必要ですが、「予約取れない」は
    「努力してない」かもでは・・・前借派です。

894さん
    新規の振りして入った、銀座の再販会社の方ですか?
    まったく同じことを言ってましたが。。。

938さん
    たぶんオーナさんですね♪
    わたしは、RCI変換でシチリア行きましたよ!
    スタジオでしたが、魚介料理は絶品でした。

940さん
    ベイクラブ行きました?
    私は、ワイキキで友達になった新婚さんのボーナスポイントを買い、
    行ってみましたが、プールに日本人はいませんでした。
    11月でしたが。。。
    オープンシーズン価格で売ってもらってチェックインは
    ゴニョゴニョ・・・(笑)裏技です。

過去の書き込みも読みましたが、私はオーナになって幸せでした。
    予約を入れる努力も、家族の為と思えば苦になりません。
    このサイトは独身の方が多いようですが・・・つまり、非オーナー?

私は英語が出来る為、再販は買いません。
    ハワイで不動産屋に行った時に、これで買う人が居るのかと思うような
    内容だった為。
    次の物件は、キングスランドの1ベット、隔年プレミアです。
    旅行のスタイルは色々あるでしょうが、、、、、
    理由はアメックスのプラチナカードの今年の年会費は10万円ちょい。
    解約すれば年会費はペイできるからです。

新規・なりすましは、?でしょうが(笑)

長文、失礼しました。

167. 943 匿名さん

オーナーサイトでは沖縄にヒルトンバケーションクラブか?との話題が出てる。
    ハワイも良いが、もう年なので、沖縄だと楽でいいかな。

168. 944 物件比較中さん

942です。

910へ
    オアフなら、あなたにぴったりの日本人向けの別荘買えば?
    運河の遥か山奥の別荘を1.5億円出して買って、
    ロコ風に水着に着替えて70分歩いたら?(笑)

貧乏くさい思いをするのは、あなたが貧乏なポイントの物件しか買わなかったから。
    大枚って、、、あなたにとっての高額って意味だよね?
    アップグレードを考える頭は無いの?

ここを見に来る人は、オーナーも居る事を忘れないでね!!!
    担当者が「もしも」いるのなら不満は言ってみたら?
    居ないからってのが、「アリアリ」すぎて笑えるレベルですよ?

ちなみに、今、この瞬間、ラグーンのオーシャンフロント2LDK、
    8月12日から4日間、空いてますが?予約取れないって
    連呼してる人は見てないんでしょうかね・・・?
    トラベルコチャンで見たら9万以下で飛行機も取れますが(笑)

酔ってるせいもありますが、私は「オーナー」なので反論したく。。。Orz

今後はロムります。

169. 945 匿名さん

910です。

アラアラ。
    私は、自分が後悔しているという話をしただけなのに、
    なんでそんなに怒るの。
    もっとお金出してアップグレードしろ、とか
    まるで業者のようなことをおっしゃる。

まあ、私もしばらくは、いい面を捜して
    「悪い買い物ではなかった」と自分を納得させようとしていましたから。
    そういう風に考えたい人には、カチンときたんでしょうね。

でも、私はあくまで自分のことを言っているだけで、
    他人の考えを変えようとかそんな大それたことを思っているわけではないですよ。
    偉そうに・・・・。

170. 946 匿名

なんの生産性もない話を・・・。
    買って満足してる人に文句言う必要がないし、買うメリットを感じない人は買わなければいい。
    どっちも賢くない。
    自分のライフスタイルに合わして考えればいい。
    金銭的に考えるんなら、もっと考えるべき事がいっぱいあるはず。

171. 947 匿名さん

買ったらとても良いという話は営業からたっぷり聞かされるから、
    むしろ買って失敗したという話のほうが参考になりそうだが。

172. 948 購入経験者さん

購入した方がいいところ、悪いところを投稿するには、これから購入検討している方には意義があると思うのですが、購入してもない方が批判をするのは理解に苦しみます。私も購入者ですが(販売員ではありません)ハワイが好きなことには変わりないので定宿ととらえて使用しています。デメリットは皆さんが書かれているようにいっぱいありますが。無理して買う商品でもありませんし、そこは自己責任の範疇ではないでしょうか?皆さんもあまりムキになって書き込むサイトではないとおもうのですが、購入した方が冷静にいいところ、悪いところを書き込んでいけば良いとおもうのですが。

173. 950 匿名さん

普通のパックだったら こんな部屋まず泊まれなかったし
    こんなに海外なんて行ってなかった。
    ハワイ島も行ってなかったたろうしね

頭の中のゆとりスペースが格段に増えた感じかな?
    うまく表現できないけど。

174. 952 匿名さん

一か月前に、空きが出ても 予定たてられないライフスタイルなので
    やっぱり困ります。
    子供の休みに合わせるので、特に混んでる時期。
    ハワイ島行きましたよ。HWVも泊まりました。
    ネイバーは、日本人いないから大好きです。
    ワイキキ行くときは、毎日ネットで空室をチェックするので
    楽しいけど・・・疲れる。

175. 953 匿名さん

みなさん、ポイント余った時はどうしてますか?
    うちは、今年はハワイに行かないので
    7000くらい余ってしまいました。
    以前に レンタルに出したけど
    誰も借り手がつかなくて、結局手数料だけ損でした。
    あまり使わなくなったら、手放してしまった方がいいのでしょうかね。

176. 954 匿名さん

基本的にはハワイが好きで、毎年でも何とか行きたい、っていう人には
    多少の労力も必要ですし、人にも寄ると思いますが、十分恩恵があるものだと思います。

ポイントを他でも使えるや、オーナーズポイントにすれば世界のホテルでも
    使えるし、いろんなものに使いまわせるかも、と言う人にはあまり
    向かないのではないかと思います。

なので、あまったポイントをどうするか?という時点で売ったほうが良いかもしれませんね。
    常に前借のような人が、買って正解ではないかと思います。

177. 955 匿名さん

あなたホントに、オーナーさん?
    変な価値観の人に、言われてびっくり。
    私の友達も、何人か購入しましたけど
    毎年ホーム予約で行く人の方が少ないです。
    向き不向き、の問題じゃないんじゃないでしょうか?
    購入した時点で 、ハワイが好きなわけだし。
    ホーム予約で毎年行く人もいれば
    ダウングレード、アップグレードして、ポイント前借して
    長期で行ったり、ほかのリゾートに行ったり。
    っていうのが、タイムシェアの使いこなしですよ。
    ホテルポイントに換算は利率が悪いのですがね。
    オーナーならではの、うまい使い方知ってる方いるかしらと思っただけですので
    スルーしてくださいね。
    オーナーさんなら、ほかの使い方してみたほうが絶対いいですわよ。
    うちは、HGVC すべての棟と、ホテルのすべての棟
    ハワイ島、ラスベガス、オーランド
    グアム、アジア、アメリカ、オーストラリア、東京ベイのヒルトン、コンラッド。
    ついでに、東急ハーベスト・・・と 十分の使いこなして利用してますので
    買ってよかったと思ってますよ。
    ついでに言うと、スターウッドもマリオットも持っているので、ヒルトン余っちゃうんです。

長文失礼。 ご心配なく

178. 956 匿名さん

しつこくて ごめんね。
    常に前借の人が買って正解っていうのは不正解です。誤り×。
    ポイント前借した時点で、ホームリゾート予約できなくなるので
    クラブ予約になります。
    ってことは、よく言われている 予約が全然取れない状況になるわけですね。
    前借、前借はポイント少ない人?
    どのくらいの基準で言ってるのかわからないけど
    うちはラグーンですが、前回は ワイキキアンの狭い部屋に10泊して
    余ったポイントで、ヒルトン小田原行きましたよ。

179. 961 匿名さん

商品券ほしさに、説明会行ってみたけど
    GVさえローンでも買えない人は、こないでねん。

180. 963 匿名さん

通りすがりですいません。何か良いアドバイスをいただけないかと、コメントを書かせていただいております。

2年半前に購入しました。 サービスの悪さ、それに、なんやかんやと雑費ばかり。 思った時に予約できないし、売却を検討しています。 かなりダメージ(損)があると思うのですが、もう、売却してスッキリしたいと思っています。 何か良い提案はありますか?

カスタマーサービスは他のホテル(ハワイ)と比べて、とっても横柄で最悪でした。 ある時など、部屋からフロントに電話しても10分間つながらず、ハワイアンビレッジのカスタマーサービスを通してワイキキアンに転送してもらいました。 電話口ではおしゃべりの真っ最中、笑い声がバックグランドミュージックのごとく聞こえてくる始末。何人もいるのに、電話に出ない事の苦情を言ったところ、『今、休憩中』と言ってました。 何というサービスでしょう。 ヒルトンというステータスで、プライド高い態度、顧客の満足を追求するのではなく、スタッフの傲慢さを促しているだけです。

苦情申し立てもしましたが、当直ホテルマネージャー止まり、なのでカスタマーサービスの向上なんて精神はまったくないです。

すいません、長々と。。。どうか良い売却方法のアドバイスをお願いします。

181. 965 匿名さん

No 964の匿名さん、

ご忠告ありがとう、あなたのおっしゃる通り、ヒルトンでは無理ですね!
    ただ、誰にもヒルトンオーナーであることを伝えてないです、大したことではないので。。。サービスの悪さや、その他もろもろ機会があれば、ぜひいろんな方には伝えたいと思います。 ただ、この場では、目的が売却に関してのアドバイスを希望しているので、遠慮しておきます。 
    あのサービスで満足されてるあなたはスゴイ!!

ところで、あなたはヒルトンの方ですか?
    もし、そうなら、不満を持ってるヒルトンオーナーに対して、建設的なご意見を聞かせていただけたらと思います。
    とても感謝されると思いますよ!

その他の方、売却に関するご意見をお待ちしております。

182. 966 購入経験者さん

売却をご検討中とのことですが、もう二度とヒルトンのコンドに宿泊したくないと言うことであれば損切りで仕方ないと思います。しかし、ハワイ島など他のコンドに宿泊してみてから決断しても良いのではないでしょうか?私の場合ですが、ホテルと同様のサービスを求めて購入しなかったからかもしれませんが、毎年ハワイに行きたいことが購入のきっかけだったので、ヒルトンのサービスは期待をしていません。確かに管理費は払っているのにと思われるかもしれませんが、あくまで管理費は管理費です。コンドミニアムでホテル並みのサービスを求めるのであればヒルトンは無理だと、割り切るしかないと思います。購入も売却も自己責任ですが、慎重になさってはいかがですか?もし他を検討する余地があれば、ヒルトン以外にもコンドミニアムはあります。オアフだとマリオットコオリナとウィンダムがあります。どちらも説明会は参加しました。ウィンダムはビーチウォークにあり、ワイキキエリアにアクセスするには抜群の場所にあります。コオリナは西海岸のカポレイ地区で(近くにディズニーのコンドミニアムがオープンします)凄く静かな界隈にあります。
    人それぞれ価値観が違いますのでどれがいいとかはいえませんが、ヒルトン以外にもありますので、もしオアフ島が好きで違うコンドミニアムをお考えであれば検討もありかと。

183. 967 964

>>964ですが。>>963さんへのレスではありません。

>>962>>959>>957
    の嫌味のお返しです。

不快にさせてすみません。
    同一人物ではありませんよね?

184. 968 購入経験者さん

966です。963さんへのコメントさせていただきました。誤解なきようお願いします。

185. 972 購入経験者さん

他会社のタイムシェアを売却しました。
    ヒルトンタイムシェアも持っています。
    業者でも、ヒルトン関係者でもありません。

手続きに関しては、メール、FAXだけで 業者がすべてやってくれます。
    ただ売り出しから、売れる保証はないので
    気長に待つしかありません。
    買値も自分で、つけられます。
    早く売りたい場合、出ている同物件で最安値で価格付けする必要があります。
    タイムシェアリセール で検索すると、いろいろ出てくるので
    検討されるのがよいと思います。
    業者に問い合わせると、市場相場価格も教えてくれます。
    リセールは びっくりするくらい安い値付けです。

私は、2,3 年で売ってしまうのは もったいないような気はします。
    せっかく購入したのですから 活用してからでもいいかも・・・
    良い点、悪い点 どちらも理解しています。
    処分したいという気持ちもわかるので、再検討しても売りたい場合
    売却してしまった方が 良いでしょう。
    ほかの方法としては、タイムシェアのレンタルに出して貸したりしてるオーナーもいます。
    間取りと、日にちにもよりますが 管理費以上で 借り手がついたりします。
    ただ 売却して ほかのタイムシェアを買うのはやめたほうがよいかもしれませんね。
    マリオットもウィンダムも 管理費以下の価格でけっこうレンタル出ています。

サービスに満足できないのであれば
    狭くてもハレクラニとか利用した方がいいですね。
    ハワイの人は特にのんびりしてるのか
    リクエストしても、2時間たってやっと来たとか
    忘れてたとか、結構ありますね。

186. 973 匿名さん

966、972さん、

アドバイスありがとうございます。参考になります。
    いろいろな方向から検討していきたいと思います。

187. 974 購入経験者さん

>>972 訂正
    買値→ 売値 でした。

売却はワイキキアン?
    ヒルトンは日本人に人気なので
    リセールも売れ行きはいいみたいです。

188. 975 匿名さん

今年のハワイ旅行でオーナーになりました。今すぐにでも飛んで行きたいのですが、航空券の購入に苦慮しています。いい方法があれば教えてください。

189. 976 匿名さん

慣れるまで飛行機はちょっと大変かもですが
    早割や突然のキャンペーンで安くなったり
    トラベルコちゃんとかで すぐに達人になれますよ。

このスタイルは旅行が普通の楽なイベントになり
    世界が狭く感じられることでしょう。

190. 977 匿名さん

>955
    普通はあなたのような使い方をするなら、各都市に行くときに
    そこの都市の良いホテルを予約するのが一番賢いと思いますけどね。

まぁあなたの価値観にとやかく言うつもりはありませんが、
    私はこの物件を買うメリットがある人物像の話しをしただけです。
    私は以前オーナーでしたが既に売却しました。
    私の使い方では買うメリットのある人物像に当てはまらなくなったので。

少なくともラスベガス、オーランド、グアム、アジア、アメリカ、オーストラリア
    という都市で、私が泊まりたいと思うホテルはヒルトンではないのでね。

あなたの使い方は使いこなしているのではなく、ヒルトンに使わされているだけ
    でしかないと私は思ったので売却しました。ラスベガスに行ってヒルトン・・・。

191. 978 購入経験者さん

>>977

だったらとやかく言わないでもらえます?
    あなたの言いたいことも、言われなくてもわかってますよ。
    昔に比べて Hオーナーズのホテルポイントも上がっているので
    ただ 私は 利用されたとは思いたくないのでね。

私は どこのホテルに泊まろうが 楽しめますから。
    でもね、最初から最高級のホテル利用していたら、次の楽しみなくなりますよ。
    だからこれくらいでいいんですよ。
    普通とか普通じゃないとかってなんですか?
    では、ハワイで格安ホテルに泊まってる人は**なんですか?
    ハレクラニに泊まっている人は、偉いんですか?

ほんっと 嫌味な人ね。
    こんな人と 旅行行ってもつまんないでしょうね。
    そうね、ラスベガス行ったとき次はベラッジオ泊まりたいなって思ったし
    オーストラリアはヴェルサーチのが良かったなってとか、いろいろありますよ。
    私は、そういう気持ちを大事にしています。

あなたは、リッツでもフォーシーズンでもウィンラスベガスでも お泊りになってくださいね~

192. 979 購入経験者さん

周りのみなさん、スルーできなくてすみません。

>>977さん
    わかりますよ
    売却したら。すごく損するのもわかります。
    損したなって思ってると自分も損するので
    ヒルトンに恨みを抱くのではなく
    自分の旅を充実されてくださいね。
    普通は いつまでも こんなところでそんな書き込みしないですもん。
    バリのコンラッドのスイートででも ゆっくりしてきてくださいね。

193. 980 匿名さん

>>961

商品券並びに体験宿泊営業スタイルそのものを自ら否定するのではビジネスモデル崩壊します。

当然ながら販促費は全て販売価格にオンされていますし。

194. 981 購入経験者さん

>>980
    オーナー1人が、否定しても
    何の影響もないですよ。
    たとえ営業のトップが 否定したとしても
    この確立された スタイルは変わらないでしょうね。
    それで 販売実績を伸ばしているのですから。
    ヒルトンのそのスタイルはさすがだと思いますよ。

でも、あまりにばらまき過ぎとは 少し思いますよ。
    購入の意思がある人ならまだしも
    最近はいかにも、商品券だけほしい人だらけですからね。
    全否定するのではなくて、疑問を感じることはあります。
    購入してオーナーになっても、HGVCを利用するたびに
    説明会の参加を強要されることに、私は疑問を感じました。

195. 982 購入経験者さん

粘着が何人かいるの?

それとも 同一?

自分の巣に お帰り。

196. 983 いつか買いたいさん

HGVC物件も普通にホテル予約サイトやパックツアー(のOP)で出回っていますよね。
    権利を買わなくても利用することはできますよ。
    やはり分譲(?)物件だけにモノはホテルルームよりずっといいですよ。
    自分の家のごとくのびのびできます。
    一度利用するとホテルルームへ泊まるのには躊躇してしまいます。

197. 984 購入経験者さん

ヒルトンは管理費安いから、捨ててもいい金額。
    私が買ったとき 管理費740ドルだったのが、現在1440ドル
    為替変動もありますが、3割アップです。
    こんなに管理費が上がるとは、想定外でしたが、売り出し価格も安かったので
    損は、ないとは思っています。
    これからできる 新しい物件の動向を見てから、数年後 売却考えています。
    ラグーンは、きれいに改装してるけど古い建物なので
    これからのメンテが心配、管理費の高騰もあるかなってみています。

198. 985 購入経験者さん

>>977
    何年前にいくらで買って
    いついくらで売却したのですか?
    今は ホテルポイント数が高くなったのでホテルポイント変換すると損ですが
    前は、ホテルポイントに変えても 一週間くらい宿泊できたので
    ツアーで行くよりは全然安く行けて損では、なかったのですよ。
    ヒルトンもそれを売りにしていたし
    そういう使い方の方も多かったはずです。
    もうヒルトン使いたくないなら、みなきゃいいのに。

199. 986 匿名さん

954と955のやり取りをみていると、当たり前ですが、旅行の度にその土地土地で一番行きたいホテル(必ずしも最高級にあらず)を自分で探したいならタイムシェアは向かないと思いました。確かにホームが大好きで毎年必ず行くならありでしょう。そういう意味では、ディズニーなら他に替えようのないホテルですから(ホームだろうが他のホテルだろうが)、子育て世代かディズニー好きなら検討しても面白いなと思ってみています。

955の方は申し訳ないけれど言葉がわかりにくいし、嫌味もきついようにみえます。

他のオーナーさん?(同じ方)の質問も殺伐とした雰囲気で怖いです。

穏やかにやり取りをしたいものですね。

200. 987 匿名さん

ディズニーは借地権ですよ。

タイムシェアの説明会では
    不動産で売却もできるとかおいしいこと言いますが
    売却しても、いくらにもならずたたき売り状態です。

高い金額なので、よく検討されて後悔のないように・・・

201. 988 匿名さん

借地権でも素人目には実態は差がなさそうに思えるですが、何か違うのでしょうか?
    ディズニーは五十年と限られるのもかえってこどもに迷惑かけなくてよいかなと。

ま、車でも十年もすれば価値がなくなりますから、毎年維持費を払ったとしても、車より安い値段で子育ての間だけでも楽しめたら、その後は安くてもなんでも処分できれば構わないと思うのですが・・・

そうか、借地権じゃなければ、中古でも新規と利用条件とかが変わらずに同じ価値をもつなら、新規と近い値段で売りたいと考えるのかもしれないですね。
    それは下がったら嫌ですよね。今書いてて思いました。

202. 989 匿名さん

50年で使い切っても、普通にホテルに泊まり続けるよりは安いので
    良いかもしれませんが
    私は 50年後の管理費は怖いです。
    アウラニはハワイぽい雰囲気なのでわざわざ買わなくてもいいかなって感想でした。
    ホテル利用もいろいろ規制があるので・・・・。
    それなら ビジネスクラスでフロリダに行こうなかって思いました。
    私の感想なので、参考までに・・・・
    ホテル交換も規制があったような・・・忘れましたけど。
    モデルルームはまさにディズニーマジックで魔法かかりました。
    ビデオ見ながらクルーズも行きたいーと思ったり。
    でもいざ。金額の話になったら・・・そんなに魅力なかったです。

203. 990 匿名さん

確かにそうですね。
    タイムシェア自体に興味がありましたが、よく検討したほうがよいですね。

まだモデルルームに一つも行っていないのに、早くも魔法にかかったようです(苦笑)

ありがとうございました。

204. 991 匿名さん

ぜひモデルルームめぐりしてみてください。
    見て考えているだけでも楽しいです。
    タイムシェアって、旅を楽しめる人向きです。
    サービスを求めすぎたり、泊まりたいホテルのこだわりがある人には
    魅力ないかもしれないですが
    次はどこに行こうとか、プランを考えたりしているのが楽しいです

205. 992 匿名さん

買う時に悩むのは 
    ほかのホテルも泊まりたいとか
    毎年ハワイに行けるかわからない点ですよね。
    うちも見事に毎年いけませんでした。
    というか 、飽きていきたくなくなったのもあります。
    今年も行きませんが、来年は行こうかなと思います。
    今のところ2年に一度。

206. 993 匿名さん

みなさん ハワイ入りですか?

ディズニーバケーションは RCIだから ヒルトンと交換できるんじゃないですか?
    利用されたい人は アウラ二と 舞浜のホテルだけなのかな。
    オーランドがもう少し近いと利用しやすいのにと思います。

207. 994 匿名さん

タイムシェアなんて、借地権の方がむしろ良いんじゃないか。笑

たたき売り状態って、それヒルトンの話でしょう。w

ディズニーが買い取るような説明聞いた気がするけど?

TDLとかで買うやつもいっぱいいるから、

しばらくはじゃぱにーず向けにでもリセールで売れるでしょう。

いまさらコモディティー化したヒルトンタイムシェアなんか買ってどうすんの?

208. 995 匿名さん

ディズニーは、ポイントちょっとだけ試し買い、とかできるからね

ヒルトンのような、あちゃー、完全にやっちゃった状態はないだろうな。

209. 996 匿名さん

ディズニーね。
    こっちこそあちゃーでしょ。

210. 997 匿名さん

昔は お金持ちのオーナーが多かったのだけど
    最近は 庶民にも売りつけているから クレーム多発なんですよ。
    ローンで タイムシェア買うって・・・

211. 998 匿名さん

そんなやついないだろ

アメリカのローンなんて

金利何%だと思ってるの

体のいい断りを真に受ける間抜け営業なんでしょう

212. 999 匿名さん

オープン前のディズニーを

あちゃーだと無駄に叩く

あちゃー物件のあちゃーオーナー&営業さん

ごくろうさん

213. 1000 匿名さん

どっちにしても 浮動週で買うんなら あちゃーだし
    固定週で すごい金額で買うのも あちゃー・・・
    でも買うんなら70円台のうちに買った方がいいかもね・・・
    何回か値上げしてるけど この為替で 100万くらいしか変わらなくなりました。
    これからできる物件も ポイント数あげて 金額高くして売るみたいです。

214. 1001 匿名さん

1ポイント120ドルを
    あちゃーととるか、叩きととるか・・・
    あちらは こちらより管理費高いよ

215. 1002 匿名さん

>>998
    何言っちゃってるの?
    説明会行ったことも、検討したこともない方ですね。

アメリカの住宅ローンとは別だよ
    カードも使えるし。

216. 1003 匿名

これのタイムシェア契約した人から、「ハワイに家買ったからさぁ。」とかどや顔されてリアクションに困ったことがある。

217. 1004 匿名さん

カード?分割払い?

では金利何%?

カードで買ったの?

営業さん?

218. 1005 匿名

営業さん?とすぐ聞く方が複数おられますが、外資系企業の報酬規定とかあまりご存知ないようですね。
    私は、業界違いますが外資系で営業してましたが、完全歩合制の世界では、批判とか売れてるかとかなんて興味ないんですよ。
    自分が売れるかどうかだけが報酬に繋がるんで、企業イメージを良くしたいなんて日本的な考えは、営業職には無いです。企業イメージが上がっても、自分が売れなかったら意味がないんで、どうでもいいんです。
    ですので営業さんはいないと思いますよ。

219. 1006 匿名さん

外資いましたが。適当なレベルの低い営業論、嬉々として語らない方が良いよ。

220. 1007 匿名さん

説明会言ってる方ならわかると思うけど
    営業がこんなとこでどうこう言わなくても
    ヒルトンのシステムは出来上がってるから
    説明会で マニュアル通りやってれば
    あとは お客様が マジックにかかるだけなんです。
    グレードアップっていうシステムもよく考えたなって思います。
    一件購入して気に入ったら グレードアップしたくなりますものね。
    うちも グレードアップ考えましたが 日本に帰って考え直しました。
    ヒルトンと ほかのタイムシェアもあるんで。

221. 1008 匿名さん

キャッシュだから ローン関係はわかりませんけど
    無金利ローンとかも あるでしょ。
    カードの場合 一括とかじゃない普通。
    数百万なら プラチナカードなら一括で払えるし
    ゴールドくらいで 限度額超えていても 特例で限度額引き上げもあるしね。
    金利何パーセントって気にするほどの額じゃないでしょ。
    あとは 法人で買って ローンで税金対策とか いろいろやり方は
    ありますし 融通も聞かせてくれますよ。
    2戸目の部屋は マイレージためたかったから カードと キャッシュで払いました。

222. 1009 匿名さん

うちもそのヒルトンマジックにかかりましたが、
    買ってから5年間マジックがかかりっぱなしです。
    毎年ハワイに行く度に感動しとります。
    そりゃこれ売れる訳だわ

223. 1010 匿名さん

いちいち 営業さんとかって疲れますね・・・。
    つっかかってくる人も嫌ですね。

10万位の金額 で 7泊 2ベッドルーム泊まれればいいですよね~

224. 1011 匿名さん

7月末からヒルトンに滞在しています。
    ホノルルは涼しくて気持ちいい。
    ラナイでビール飲んでたら寒くなってきちゃった。
    暑くて湿度の高い日本に帰るのが恐ろしい。
    毎年この時期に2週間ほど避暑にきています。

できれば7月8月の2ヶ月ぐらい滞在したい。
    他のバケーションレンタルも見せてもらったことあるけど
    タイムシェア物件に泊まりなれてしまうと…ウーン。
    ポイント増やすためにグレードアップしたい気持ちはあるけど、
    管理費が高いのがネック。
    しかも毎年毎かかるし、管理費がアップし続けているのも、困ったものだ。
    固定資産税が上がり続けているからしかたがないんだけど。

今年は大東建託、屋内でパーティやったみたいだね。
    昨年まではラグーンの前のガーデンで大音響の○○騒ぎをやって顰蹙をかってたからなあ。

225. 1012 匿名さん

ラグーンとワイキキアン 両方泊まったことある方がいたら
    教えてください。
    グランドワイキキアンの OV に泊まったことがあるのですが
    駐車場の横で あまり眺望がよくなかったです。
    もっと 上の階だと 眺望は良いのでしょうか。
    やっぱり ラグーンの OVの方が 良いでしょうか。

226. 1013 匿名さん

駐車場の横というより、ゴミ捨て箱の横だよ。いくら残ってないからってあんな場所に建てるなよ。

227. 1014 匿名さん

あの敷地内にあと2棟って・・・・
    よっぽど儲かってるのですね。
    ますます ワイキキは行きたくなくなっちゃうかも。
    年々 日本人増えてますもんね。

228. 1015 匿名さん

色々な意見がでておりますね。

人それぞれの価値観や環境の違いでなんですかね・・・

私は3年前にグランドワイキキアンのオーナーになり、毎年2回私達家族にとっては最高の旅行をしていま

す。

後悔もなく私達家族にはありがたい出会いでした。

皆様も、購入する際には自分たちに合うものかしっかりと考えて選ばれてください。

ちなみに私は営業でも業者関係者でもありません。

229. 1016 匿名さん

別に意見ではなく、ゴミ捨て場の横にワイキキアンが建ってるのは周知の事実。

230. 1017 匿名さん

私はクーリングオフしました。
    契約した後、リセールとの価格差に愕然としたからです。
    5000ポイントぐらいの物件で100万円ぐらい価格差があります。
    ヒルトンはぼったくりですよ。まったく。

231. 1018 匿名さん

でも ゴミ捨て場の横に 部屋があるわけじゃないからね・・・・

どの ホテルでも ゴミ置き場はあるでしょうし・・・

正規で買っても、そんなに高い金額じゃないけど 
    いまは リセール物件が たくさん出ているから 
    知っていれば、安いものを 買った方がよいでしょうね。
    半額以下で買えますからね。

232. 1019 匿名さん

それなら アリイの横の 
    公園のゴミ箱の方が よっぽどくさいですよ。

233. 1020 匿名さん

詐欺だのボッタくりだのなんだのって言ってる方たちは
    ただの リサーチ不足の衝動買いで自分が悪いのですよ。
    あと自分が失敗したからって 人の使い方まで言えないわよね~
    タイムシェアを 買ってから ハワイに飽きるってこともありますので・・・(ご注意)
    クーリングオフしたってことは 自分の意志で 契約したんですからねえ
    だいたいその場で何百万のもの契約するってどうなのかなって思っちゃいます。

234. 1021 匿名さん

ヒルトンの広い敷地の、残ってる場所がゴミ捨て場の横だったとして、それでも納得できるってのが、よくわからない。 既存物件が眺望的にも良い(ましな)場所を既に取ってしまってるのに。

235. 1022 匿名さん

>>1021
    わかりやすく 説明してもらえませんか?

236. 1023 購入経験者さん

>1021
    オーナーさんでしょうか?
    ごみ捨て場が気になるほど低い階のシティービューの部屋に宿泊したのですか?
    高層階のオーシャンビュー側なら全く気になりませんが。
    ただ25階より下だとラグーンタワーが邪魔して、若干ビューは悪いと思いますが。
    まあ、オーナーなら悪いことばかり書くのはやめませんか?
    オーナーじゃないなら、気晴らしなのか知りませんが理解に苦しみます。

237. 1024 匿名さん

ゴミ捨て場は全然 知らなかった
    それより 駐車場の屋上?かなんかでやってる
    ショー?が うるさかったというか、気になりました。
    やっぱり静かな オーシャンフロントがいいな・・・
    どこでも 低層階は嫌・・・かな。

238. 1025 匿名さん

結構スレ伸びてて、オーナーさん増えてるんですね!

でも何故だか来年のワイキキが、がら空きなのは何故?
    ゴールデンウィークもかなり空いてる…

今年ワイキキアンのガーデンビュー8階に泊まったけど
    ゴミ置き場なんてあったっけ? 気付かなかったけど。

バルコニーでてハワイの風浴びて ぐて~っとして幸せだった!!
    鼻きく方だけどいい風の香りでしたよ。
    夜なんてずっとバルコニー出てたし。

で、文句言ってどうしたいんだろ?

239. 1026 匿名さん

立地が悪いということです。ましな部屋は当然あるでしょう。

240. 1027 匿名さん

そうそう 部屋に入った瞬間
    ただいまーって感じです。
    ラナイで スタバの カフェモカ飲みたい。

241. 1028 匿名さん

ワールドバザールにもう一棟建ったら、最悪
    でもイリカイ側にエントランスができたのは便利
    今までは ラグーンからもグルりと回らないといけなかったから
    ワイキキアンは高かったですね~
    企画の時から買うって決めてたけど
    値段見てびっくり。みなさんお金持ちですね。

242. 1029 匿名さん

今契約すると×××ドル値引きますよ。明日はダメですよ。
    今なら円高でかなりお得ですよ。
    この言葉で一旦契約してしまいました。
    昨年聞いたときより安い物件を紹介されたのもあって割安感を感じたのもあります。
    契約の時にクーリングオフの説明は全くありませんでしたので、もう後には引けないと思い、2,3日特に何も調べなかったのですが、たまたまクーリングオフの書類を見つけて、もう一度考えてみることにしました。

まず、クーリングオフの説明をしなかった販売員に少し不信感を覚えました。
    他の大量の書類に紛れて渡すのはちょっと卑怯ですね。解約条件についてこっちもしっかりと確認しなかったのは悪かったのですが。(長いので次に続く)

243. 1030 匿名さん

次に買ったあと、予約がとれるかオーナーの掲示板(ここを含む)などで確認しましたが、浮動で購入した場合、やはり希望の日に予約を入れるのはかなり困難であることがわかりました。実際やってみないとわからない所もあるのは十分わかりますが、日本のオーナーが3万人もいるのを聞いて、やはり繁忙期にとるのは困難だろうと予想できます。航空券の予約も考えないといけないので、両方の日程を合わせるのはかなり難しいのではないか。

それから今後売却したときにどれくらいで売れるか確認するため、リセールでどれくらいの価格で販売されているかを確認しました。かなり安いですね。リセールの価格が妥当な販売価格だとすると、ヒルトンの価格はかなり営業経費が上積みされているのがわかります(もらった商品券代もここに入ってますね)。また、ヒルトンで買ってもリセールで買ってもほとんど差がない。ヒルトンもここでもっと差をつければいいのにね。

最後に年間管理費です。毎年の負担なので、できるだけ安く押されたい所ですが、調べたところ毎年上がっている、それも数年で30%以上上がった所もあったとのこと。ここが最も怖かったところですね。ほとんどヒルトンの言い値でどんどん上がっていくことも考えられます。値上げに納得できなくても払わざるを得ない。
    (長くてごめんなさい。次に続く)

244. 1031 匿名さん

(続き)
    また、最近は燃油サーチャージがやたら高く、宿泊が割安でもわざわざこの時期にハワイに行くのがバカバカしく感じられます。

ということで、結局クーリングオフしました。担当の方には申し訳なかったのですが、じっくり考えた結果ということで。
    担当の方はかなり怒っているようでした。まあ、営業成績に関係あるので、当然といえば当然ですが、ここでいい印象で解約に応じていれば、後々販売に繋がるかもしれないのにね。というか、私もここに書かなかったと思う。(一件の客を迎えるのにかなり経費がかかってるのでその辺も考えて欲しいとか言われた。そんなこと知らないよ。商売でしょ。)

契約前の皆さんは、とりあえず話を聞いて契約してもクーリングオフ期間があるのをお忘れ無く。頭を冷やして考える期間があるのはありがたいことです。
    (以上です。長々とすいませんでした。)

245. 1032 匿名さん

なんなんだ?この人の情熱。
    気持ち悪い。
    掲示板からだけの情報だからか、間違ってることも多いし。
    残念だねー。

246. 1033 匿名さん

上記の者です。
    1032さん、どの辺が間違っているのか、指摘していただけるとありがたい。
    今後の参考にしたいので。
    私も一旦契約した身ではあるので、魅力的に感じてはいるのです。

247. 1034 匿名さん

その人のスタイルにもよるでしょうね。
    キャンセルされて 露骨に怒るなんてのは
    営業として失格ですね。
    でも今円高だからホントにだいぶお得ですよ。
    私が買ったときは 、110円とか120円とかでした
    価格は 年々あげていくので 30000ドル値上がりしましたが
    為替変動で まあ 100万位値上がりしてることになるのかな。
    ちなみにどの部屋 購入予定だったんですか?
    ヒルトンの管理費は まだ安い方ですよ
    うちはウェスティンも持っていますが 管理費倍以上上がりましたよ。
    2ベッドで2000ドルくらいです。

248. 1035 匿名さん

営業みたいになるからあんまり答えたくないし、
    掲示板見てクーリングオフするようなお方が泊まったお部屋には
    あんまり泊まりたくないので狭いホテルへどうそ。

でも最悪な営業にあたったみたいだねー。クーリングオフの説明もないなんて
    違法だし、そんな人なら私も間違いなく買わない。そこは同情します。

予約はかなり楽勝で取れてるし 、管理費は決めてるのはオーナーアソシエーションだよ。
    そこに疑問持つなら、 理事に立候補したら?

うちみたいに、めっちゃ楽しんでる人もいるから、イラ~っとくる書き込を
    長々と長々と長々するなら、静かに消えて欲しい。

249. 1036 匿名さん

>1034さん
    物件の詳細については、特定される可能性もあるので、ごめんなさい。
    隔年5000ポイントくらいのかなり安い物件です。
    今回契約した金額が約150万円くらい、同じくらいのポイントの物件のリセールが50万円くらいでした。
    管理費は2年で10万円くらいなので、大した負担ではないのですが、今後の為替レートと値上げが不安でした。

>1035さん
    実際魅力はあるんですよ。オープンシーズン予約はかなり魅力的です。これだけは使ってみたい。
    予約が簡単に取れているとのことですが、どこの物件でしょうか?
    それによってはリセールでの購入も視野に入れたいと思っています。
    航空券の取りやすい沖縄にでもできればいいのですがね。

250. 1037 購入経験者さん

>1029から1031さん
    契約してから色々調べてクーリングオフされたのは、もともとコンドミニアムに興味がなかったのでは
    ないでしょうか?
    何回ぐらいハワイに行かれてるのかもわからいので断定したことはいえませんが。
    燃油のことをおしゃるのであればパックツアーでお徳にハワイを楽しむに限るのでは!
    クーリングオフの説明も、よっぽどお歳をめした方ならいざ知らず90分前後の説明
    で必要なのでしょうか?(販売員決定とからむ人がいるのでこれ以上書きませんが)
    結局自己責任のものなのであまりムキに長々と書かなくてもよいかと思います。
    管理費のこともおしゃってますが、コンドミニアムはどこも発生します。
    よって、パックツアーでハワイをお楽しみあれ。

251. 1038 匿名さん

相手するんじゃなかった。
    頼むから同じオーナーになって欲しくない。

252. 1039 匿名さん

惨状が大変よくわかるやり取りです

253. 1040 購入経験者さん

>1039
    1037です。
    他の方が読んで?になるので理解不能な書き込みはやめてもらえませんか?
    オーナー?冷やかし?
    面白いですか?
    惨状て、何のことですか?

254. 1041 匿名さん

長々書いた者です。
    私の書き込みに気分を害されたようで、申しわけございません。

>1037さん
    繁忙期だとパックは逆に高くなりますよ。パックと同程度かそれ以下の金額で広い部屋を使えるのがタイムシェアの魅力だと思うのですが。

>1038さん
    そういう書き方をすると、買って後悔でもしてるんではないかと思われますよ。
    吐き捨てるような言い方をするのではなく、単純に魅力をアピールするだけでいいのに。

255. 1042 購入経験者さん

1037です
    初期投資や管理費、燃油の事まで書かれるのでコメントさせていただきました。書かせていただいたように
    自己責任の物なので、払いたくなければバックツアーと申し上げました。

256. 1043 匿名さん

燃油は確かに高くなりましたね。
    それも変動あるから 安い時に行くとかね。
    ツアーは安いのもあるけど、やっぱりホテルがグレード低いですよね。
    あと日数が短い  ハワイ6日とかってありえない。
    沖縄行くなら グアムの方がよくないですか?
    って感じで 人によって違うのでね
    よく検討されてください。
    この掲示板は教えてくれる親切な人いないから
    疑問があったらセールスオフィスに電話して聞いてみたほうがいいですよ。

257. 1044 匿名さん

>>1035
    私はこういう人間性の人とは
    関わりたくない

クーリングした人?どころか
    オーナーじゃない人も 泊まっているよ
    私は 偏屈なおやじが泊まった部屋に泊まりたくないな(爆)

258. 1045 契約済みさん

私は(爆)とか書いて嘲笑している人とは関わりたくないです。

いろんな方がいますね。まあオーナーじゃない人の書き込み多い事。

私も紹介してもらいましたが、担当者は紹介してもらった方がいいですね。

259. 1046 入居済み住民さん

年明け1月から半年間くらい、ハワイ島はいつものようにズラーっと全タイプ空いてますが、
    ワイキキも空いているのは何故???
    取りあえず、ハワイ島3泊、ワイキキ3泊予約入れときました。

予約入れると楽しみーーーーーーーーって  なりませんか???
    テンション上がりました!!!

全日空のピーチ。JALもジェットスタージャパンでローコストキャリア参入で、
    海外行きやすい環境が更に進みそうですね。
    まあうちはマイル中心ですが・・・

260. 1047 入居済み住民さん

あと今月私の担当者から仕入れた情報ですがワイキキのビーチウォークにもヒルトン タイムシェア
    また作るらしいね。DFSの向かいあたりって言ってたから、便利ですよね。
    (個人的にはアラモナアの前に作って欲しかったが・・・)

ハワイ島もキングスの近くにまた、新規で作るって言ってた。
    日本のは、すったもんだでなかなか進まないらしい。
    どことは言わないでくれと言われましたが、日本でもタイムシェアできたら連絡くれることに
    なってますから、その時はここに書き込みますね!!!

261. 1048 匿名さん

あとねー偏屈なおやじとおんなじ プールも入りたくない(爆爆!)

262. 1049 匿名さん

オハナアイランダー買収して、改装して売り出す話?
    だいぶ前からの情報じゃない?
    改装前のあのホテル知ってる人は、買わないだろうな。

言わないでくれって言ってるのに 書き込みご苦労様。

263. 1050 匿名さん

日本のって スターウッドがシェラトン作ろうとしてたところを
    買い取ったってところじゃないよね?
    あそこは立地が悪くてだめだろうな。

264. 1051 入居済み住民さん

あ、前からの情報でしたか。私は先月聞いたとこだったので。
    そういえば、買い取るって言ってたからリノベなんすね。失礼しました。

買うというより泊まれたらいいのでまあどっちでもいいです。

日本では、どこにできるかを言わないでくれと言われただけなので、言ってないですが・・・
    担当者も日本のは自信なさそうでしたし。。。
    ま、日本だとテンション全くあがらないので、私は無くてもいいですけどね。

265. 1052 匿名さん

海外のタイムシェア情報で発表してました。
    ワイキキにたくさんあるカジュアルホテルの一つですね
    現オーナーは同じく泊まれると思うけど
    ポイント高くするようなこと聞きました。
    そこが一番早く売り出しみたいですね。

266. 1053 匿名さん

もしかして 沖縄の話?

指摘しておいて、答えたくないとか
    どんだけ不親切なの?

267. 1054 匿名さん

なんか会話が成り立っていない方がいらっしゃいますね。
    口調もタメ口で粗暴ですし。現実世界でも相当苦労されてそうですね。

268. 1055 匿名さん

掲示板でため口も何も、あるものなのざますか?
    ザ日本人でハワイは 不似合でございますわよ。
    堅苦しい日本の現実世界が似合ってらっしゃいますわね。
    ハワイ、アメリカの方々とはお付き合いできませんわね。

あーうえばこーいう の方が、嫌われるざますよ。

269. 1056 匿名さん

オハナ系も沖縄も要らない
    もっといいところ泊まろう

あぶれ予約の受け皿情報、、
    営業スレではない

270. 1057 匿名さん

日本語不自由ですね。
    営業ではなくて、情報ですよ。
    まあ、普通に知ってることでしたけれどね。
    ヒルトンの営業マンより、
    海外のサイトとか見たほうが情報早いですよ。

271. 1058 匿名さん

ここは HGVC 検討スレなのですよね・・・
    オーナー限定 スレ 作りたいと思うのですが(オーナー以外出禁)
    いかかでしょうか?
    それなら 愚痴る人も、文句言う人もいないと思うんですが。

272. 1059 匿名さん

作ればイイんじゃネ、カンケイないけど

273. 1060 匿名さん

ここ雰囲気悪いですね。
    もっと意見交換できる 板あったらいいのに。

274. 1061 匿名さん

雰囲気で予約が取れますか

275. 1062 匿名

mixi内にオーナー専用コミュニティありますよ

276. 1063 匿名さん

雰囲気で予約?って?
    もう来年の夏休み 2012年ホーム予約しました。
    今までは 1年前でも夏に予約むりだったのに
    あいてますね。3ベットペントハウスも空いてる~

277. 1064 匿名さん

このスレの当初から
    現にオーナーで愚痴ってる人も文句言ってる人も数多くいるようですが。。

オーナーなのか営業なのかもわからないような自画自賛サイトやブログなど、
    たくさん検索でヒットするのでは?

一体何を求めているんですか?広告を出してるから私物化したいのですか?

278. 1065 匿名さん

いったい何が言いたいんですか?

>>1064広告を出してるから私物化したいのですか?

誰に言ってるんですか?何の広告よ?

279. 1066 匿名さん

実際バナー広告だらけ

マンションコミュニティ

280. 1067 匿名さん

では サイト運営主に言ってくださいな

ネットサイト運営ってそういうものだし

281. 1068 サラリーマンさん

よろしくお願いいたします。

282. 1069 匿名さん

Mixi 教えてくださった方
    ありがとうございます。
    タイムシェア関連 結構ありますね。
    のぞいてみます~

283. 1070 購入経験者さん

1064さん
    そういう貴方はオーナー、冷やかし?
    私はオーナーですが、バナーなんか気になりませんが。あまりにも、冷やかしや気晴らしが多すぎるし、わけのわからない輩が増えてますね。実際ハワイに行った事がない方のヒガミと、捉えらるコメントが多い。自分にメリットが無いことをしつこくコメントして面白いのでしょうか?暇がいっぱいある方は.某2◯◯で張り付いていて下さい。

284. 1071 購入経験者さん

まあまあ、このご時世ですし、海外行きたくても行けない方が多いですから、
    普段でもそうですが、余計にひがみは多くなるでしょう。

私は去年モルディブに行き、一昨年はイタリア行きましたが、
    やっぱりハワイは良いですよね~ 別格です。
    (親しい、同じ生活レベル以上の友人以外には、感じが悪くなるので
     あまり旅行の話はしないようにしています。)

285. 1072 匿名

その程度の・・・まあいいや

286. 1073 匿名さん

この書き方は・・・〇クシブ野郎 またでたの?
    なんか書き込めば、あーでもないって 行ってくる連中は 無視。
    ヒルトンも泊まれないのに、あんなホテルとか言うのって、笑っちゃう・・・。

その程度の・・って何がいいたいの?
    素直に うらやましいって 言えばいいのに・・・。
    私は、イタリアは行ったけど
    モルジブは行きたいから、いいな~と思う。

287. 1074 匿名さん

ヒルトン衝動買いして
    リセール リスティング出したけど
    あまりの安値で 損したのでしたっけ?

あ~また書いちゃった、
    無視しようと思ったのに

288. 1075 匿名

年1回、一か国でご自慢ですかい

きついな

289. 1076 匿名

素直に羨ましいと言えとか

頓珍漢

290. 1077 匿名さん

普通の話を 自慢にしか取れないのって

僻み根性 炸裂ですね・・・。

年一 ハワイ(海外)は普通ですよ。

291. 1078 匿名さん

>>1076
    人の事ばっかりつべこべ言ってないで

ご自分の事でもどうぞ・・・。

さぞかし 自慢できる 旅してらっしゃるみたいなので。

もっちろん・・ファーストクラスラウンジから始まる・・・・旅ですよねえ

292. 1079 購入経験者さん

1075さんは、さぞかしいろんな国を年に何回も旅行されているんでしょうね?
    もし、ブログでも開設されているのなら教えていただけませんか?
    喜んで参考にさせていただきますので。
    ただし、グーグルアースで旅してますというオチはなしですよ。

293. 1080 購入経験者さん

1075,1076さんはタイムスタンプからして、同じ方なんですね。日頃嫌な事があるのでしょうか?深夜のコメントご苦労様です。はっきり何がいいたいのか、言って下さい。文面を見ると、嫌がらせと誤解されますよ!そうなのかも知れませんが?

294. 1081 匿名さん

ヒルトンクラスじゃ満足できなくて
    その国の 泊まりたいホテルに宿泊するために
    衝動買いしたHGVCはリセールに出した方ですよね。

あれから ハワイ以外のいろんな国のグレード高いホテルにお泊りなんでしょうね。
    ヒルトンのスレに書き込むことないのにね
    書き方ですぐわかりますよ・・・哀れだな

295. 1082 匿名さん

一体誰の話してるの? 他人の渡航歴なんぞに興味ある人間の神経がわからない

296. 1083 匿名さん

ハワイ便はファーストの設定が殆ど無いと思うよ

297. 1084 購入経験者さん

正直いって予約をとるのが大変です。固定週ならいざしらず、浮動週はそうとうエネルギーを

費やさないととれないのが現状です。

その辺をよく考えてから購入するべきでした。

298. 1085 匿名さん

夏休み期間は 特に予約が大変ですよね。
    でも結構、直前になると、空きがすごく出るので
    とりあえずの予約が、多すぎです。
    少しキャンセル規定も変更してほしいです。

299. 1086 匿名

>1083
    ファーストクラスラウンジは、ファーストクラス搭乗者だけが利用するわけじゃないです。
    各航空会社の最高ランクの会員ステータスがあれば入れます。

ファーストクラスをハワイ線で設定してるのはチャイナだけですかね?乗りたくないけど…。

300. 1087 匿名さん

チャイナエアライン?
    結構 私は好きです。CAはきれいだし。
    JALのホノルル線のCAっておばさんばっかりじゃないですか?
    映画2本見ていたらつくから、私はビジネスくらいでいいです。
    でも、マイルがたまっちゃうから利用するのはJALが多いんですけどね。

301. 1088 匿名さん

DLが安くフルフラットで良い

302. 1089 匿名さん

JLは席狭い上に混み過ぎ

303. 1090 匿名さん

デルタって機材新しくなったんですか?
    ノースの時は、ぼろいけどCクラス結構寝れた。
    JALは角度が悪い。

304. 1091 購入経験者さん

ラスベガス日報によると

Las Vegas Hiltonが$2.5億の借金に対する利息3ヶ月ぶん$350万を滞納し債務不履行状態に。

金融会社とローンの組み替えについて話し合っているという。

ヒルトン危ない?????

305. 1092 匿名さん

~ラスベガス・ヒルトン~ このホテルは 2004年6月にオーナーシップが入れ替わった。それまでは Caesars Entertainment 社 (現 Harrah's Entertainment 社) が所有していたが、現在は Colony Capital 社がオーナーとなっている。ホテル名に 「ヒルトン」 という名称が付いているが、名称使用権 を行使しているだけで、Colony Capital 社自体はヒルトン社と直接的な関係はない。

だいたい外資ホテルチェーンはオーナーが別にいて、名前を貸して、運営のみに特化してるんですよ。
    だいぶ前のダイヤモンドにも出ていましたが。
    ブランドビジネスですね。

306. 1093 匿名さん

ラスベガスヒルトン 場所が悪いですよね。

307. 1094 匿名さん

カハラホテルもヒルトン時代に利用したこともあるよ。
    カハラのコンドもいいよ。ちょっと高いけど。
    7泊4,000-5,000ドル。
    この値段だったら
    ヒルトンの隣りのイリカイのコンドは2BRでも30泊できる。
    イリカイは日本人少ないけどすぐ慣れる。
    別にタイムシェアにこだわらなくても、いくらでも気楽に利用できるよ。
    束縛の無い分、エアーも取り易いし。

308. 1095 匿名さん

アウラニ リセール物件もう出ていますね。
    でも コオリナに 7泊は あきるな~

309. 1096 ビギナーさん

オープンシーズン予約ってどのくらいの国でつかえるんですか?
    わかる方いたらお願いします!!

310. 1097 買いたいけど買えない人

パックツアーとか宿泊サイトでもHGVCのプランでてますよね。
    もちろんオーナーさんよりは条件よくないとおもいますけど
    でも、それでも十分なほどいい施設です(体験宿泊プランで泊まりましたけど
    ほんと、よかったですよ!)。
    オーナーにならなくても普通に泊まれるんだとおもったら
    やっぱり購入意欲は減退しますね。

311. 1098 匿名さん

>>1096
    どのくらいの国ってどういう意味ですか?

312. 1099 ハワイの住人

買っている人はほとんどが日本人。しかもまず売却はできないそうです。専門のブローカーに20分の1くらいの値段で売るか、管理費を滞納して権利を失うかのどちらかだとか。それでも毎年管理費を払うよりましですからね。一部屋を52人や104人に売るそうですが、総額は同等のコンド価格の2倍以上だそうです。そして年間10万円の管理費を52倍してみてください、年間管理費が520万円とはひどい話です。
    とにかくネットで調べてみてください。不動産屋のホームページはいいことばかり書いてあるからだめですよ。ハワイに来てうきうきしている日本人を100ドルの無料クーポンで引っ掛けるこの商法。日本だったら問題になっているでしょうね、、、

313. 1100 ビギナーさん

1098

わかりにくくてすいません!
    何カ国でって事です!

314. 1101 匿名さん

その話こそ、うそですね。売却できますよ。
    安くても3分の一・・・ヒルトンの相場はもっと高値。20分の一なんて嘘。
    しかも同等のコンドってどこですか?
    ホテルのタイムシェアと普通のコンドは全く違うシステムですよ。
    ほとんどホテルだから、お掃除もやってくれるでしょ
    ふつうのコンドだったら自分で掃除しなきゃいけないし
    シーツも洗濯しなきゃいけないし プラス固定資産税など。
    それ考えたら、年間10万なんて安いもんです。全部込です。
    だからホテルのスイートに7泊するより安いと思えた人が買えばいいの

315. 1102 匿名さん

管理費を滞納して権利を失うって、被害者には素敵な解決方法ではないですか。

316. 1103 匿名さん

1093 さん
    イリカイとかバニアンとか、本当にショボ過ぎてありえなくないですか?

イリカイとかに泊まるくらいなら自分はハワイに行かない方がマシと考えるタイプです。

317. 1104 匿名さん

あ、すいません。1094さんの間違いでした。

318. 1105 匿名さん

管理費滞納物件をヒルトンが売るだけですよ。差し押さえですね。
    買った金額全部、捨てるだけ。
    それなら自分でリセール出した方がましだと思いますけどね。
    多分そういう考えもできないんでしょうね。
    業者に依頼すれば、税金の還付請求まで面倒なこと全部やってくれますよ
    あと所有者本人がアメリカ大使館に一回行くだけ。
    とにかくネットで調べてみてくださいって・・・
    あなたが調べたほうがいいかもね。

319. 1107 ハワイの住人

管理費を滞納して権利を失うか、それとも売りに出すか。
    売りに出した場合諸経費がかかり面倒な手続きもあります。
    それを測りにかけて管理費の滞納を選ぶ人がいるそうです。
    3分の1で売れるということですが、売り出し価格より成約価格ガ低くなるのは常識です。ここ数年急に下落しているといいますから いまはどのくらいで売れるのでしょう。仮に200万円の3分の1の70万円で売りに出すとして、ブローカーのマージン、諸経費、税金などを考えっると、ブローカーはいったいいくらで買い取ってくれるのでしょう。

320. 1108 ハワイの住人

<リーセールで購入した方の投稿です>

まずタイムシェアーのリーズナブルな価格というのは、いったいいくらかなのでしょうか?
    個人差があるのでなんとも言えないのですが、私の場合はリーセール(オークション)でかなり安い値段で購入しました。正確に言うと、「かなり安い値段で購入したつもり」でした。

新規(ディベロッパーから)購入だと何百万円で売られているタイムシェアが、オークション(リセール)ではタダ同然~せいぜい数千ドルで売られています。なので、1年間の管理費と同等クラスのホテルやコンドミニアムの宿泊費とを比較して物色しました。すると以前に泊まったこともあるポイント制のタイムシェアで割安な物件を見つけました。最初に払う金額(落札金額、クロージングフィー、名義変更費用等)は、タダ同然だったので、落札して購入しました。

この時点では、なんてお買い得な買物だったのだろうと満足していましたが、段々と色々な細かい点が分かってきました。まずは、予約手数料、変更手数料、繰越手数料、ポイント交換手数料、予約確認書発行手数料等、色々な手数料が加算されますので注意が必要な点です。次に、管理費が毎年上昇するという点です。実際今年は昨年に比べ12%も上昇しました。このペースで行くと購入前にシュミレーションで計算したお得感は、10年後には逆転するかも知れません。管理費の上昇はある程度予測(物価の上昇と同程度で)していましたが予想外の上昇率でした。さらに予期せぬアセスメントフィーを請求される可能性がある点です。

自分の場合、「タイムシェア管理費+その他の費用」が「同等クラスのホテルやコンドミニアムの宿泊費」よりも安ければリーズナブルと考えています。最初に払う金額はもちろん安価である方がいいのですが、購入後半永久的に支払い続ける管理費やアセスメントフィーのことも念頭に入れて計算されることをお奨めします。

以上のような内容を、約1年間書いてきたブログがありますので良かったら見てください。
    ( ハワイタイムシェア情報館 で検索してください )

321. 1109 匿名さん

イリカイやバニアンが別段よいとも思わないが
    どちらも所有権だろうし
    こんなの新規で嬉しそうに買ってる連中に揶揄されるのは気の毒だろう
    内装などいくらでもいじれるからな
    ハワイ(特にワイキキ)で築30年40年は当たり前

こんなのに大金払うなんてしょぼすぎる
    と逆に言われても仕方ないレベル

322. 1112 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185812/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

323. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK