リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-11 21:20:28

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。

費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。

とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?

[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

  1. 1064 匿名さん

    このスレの当初から
    現にオーナーで愚痴ってる人も文句言ってる人も数多くいるようですが。。

    オーナーなのか営業なのかもわからないような自画自賛サイトやブログなど、
    たくさん検索でヒットするのでは?

    一体何を求めているんですか?広告を出してるから私物化したいのですか?

  2. 1065 匿名さん

    いったい何が言いたいんですか?

    >>1064広告を出してるから私物化したいのですか?

    誰に言ってるんですか?何の広告よ?





  3. 1066 匿名さん

    実際バナー広告だらけ

    マンションコミュニティ

  4. 1067 匿名さん

    では サイト運営主に言ってくださいな

    ネットサイト運営ってそういうものだし

  5. 1068 サラリーマンさん

    よろしくお願いいたします。

  6. 1069 匿名さん

    Mixi 教えてくださった方
    ありがとうございます。
    タイムシェア関連 結構ありますね。
    のぞいてみます~


  7. 1070 購入経験者さん

    1064さん
    そういう貴方はオーナー、冷やかし?
    私はオーナーですが、バナーなんか気になりませんが。あまりにも、冷やかしや気晴らしが多すぎるし、わけのわからない輩が増えてますね。実際ハワイに行った事がない方のヒガミと、捉えらるコメントが多い。自分にメリットが無いことをしつこくコメントして面白いのでしょうか?暇がいっぱいある方は.某2◯◯で張り付いていて下さい。

  8. 1071 購入経験者さん

    まあまあ、このご時世ですし、海外行きたくても行けない方が多いですから、
    普段でもそうですが、余計にひがみは多くなるでしょう。

    私は去年モルディブに行き、一昨年はイタリア行きましたが、
    やっぱりハワイは良いですよね~ 別格です。
    (親しい、同じ生活レベル以上の友人以外には、感じが悪くなるので
     あまり旅行の話はしないようにしています。)

  9. 1072 匿名

    その程度の・・・まあいいや

  10. 1073 匿名さん

    この書き方は・・・〇クシブ野郎 またでたの?
    なんか書き込めば、あーでもないって 行ってくる連中は 無視。
    ヒルトンも泊まれないのに、あんなホテルとか言うのって、笑っちゃう・・・。

    その程度の・・って何がいいたいの?
    素直に うらやましいって 言えばいいのに・・・。
    私は、イタリアは行ったけど
    モルジブは行きたいから、いいな~と思う。

  11. 1074 匿名さん

    ヒルトン衝動買いして
    リセール リスティング出したけど
    あまりの安値で 損したのでしたっけ?

    あ~また書いちゃった、
    無視しようと思ったのに

  12. 1075 匿名

    年1回、一か国でご自慢ですかい

    きついな

  13. 1076 匿名

    素直に羨ましいと言えとか

    頓珍漢

  14. 1077 匿名さん

    普通の話を 自慢にしか取れないのって

    僻み根性 炸裂ですね・・・。


    年一 ハワイ(海外)は普通ですよ。

  15. 1078 匿名さん

    >>1076
    人の事ばっかりつべこべ言ってないで

    ご自分の事でもどうぞ・・・。

    さぞかし 自慢できる 旅してらっしゃるみたいなので。


    もっちろん・・ファーストクラスラウンジから始まる・・・・旅ですよねえ

  16. 1079 購入経験者さん

    1075さんは、さぞかしいろんな国を年に何回も旅行されているんでしょうね?
    もし、ブログでも開設されているのなら教えていただけませんか?
    喜んで参考にさせていただきますので。
    ただし、グーグルアースで旅してますというオチはなしですよ。

  17. 1080 購入経験者さん

    1075,1076さんはタイムスタンプからして、同じ方なんですね。日頃嫌な事があるのでしょうか?深夜のコメントご苦労様です。はっきり何がいいたいのか、言って下さい。文面を見ると、嫌がらせと誤解されますよ!そうなのかも知れませんが?

  18. 1081 匿名さん

    ヒルトンクラスじゃ満足できなくて
    その国の 泊まりたいホテルに宿泊するために
    衝動買いしたHGVCはリセールに出した方ですよね。

    あれから ハワイ以外のいろんな国のグレード高いホテルにお泊りなんでしょうね。
    ヒルトンのスレに書き込むことないのにね
    書き方ですぐわかりますよ・・・哀れだな

  19. 1082 匿名さん

    一体誰の話してるの? 他人の渡航歴なんぞに興味ある人間の神経がわからない

  20. 1083 匿名さん

    ハワイ便はファーストの設定が殆ど無いと思うよ

  21. 1084 購入経験者さん

    正直いって予約をとるのが大変です。固定週ならいざしらず、浮動週はそうとうエネルギーを

    費やさないととれないのが現状です。

    その辺をよく考えてから購入するべきでした。

  22. 1085 匿名さん

    夏休み期間は 特に予約が大変ですよね。
    でも結構、直前になると、空きがすごく出るので
    とりあえずの予約が、多すぎです。
    少しキャンセル規定も変更してほしいです。

  23. 1086 匿名

    >1083
    ファーストクラスラウンジは、ファーストクラス搭乗者だけが利用するわけじゃないです。
    各航空会社の最高ランクの会員ステータスがあれば入れます。

    ファーストクラスをハワイ線で設定してるのはチャイナだけですかね?乗りたくないけど…。

  24. 1087 匿名さん

    チャイナエアライン?
    結構 私は好きです。CAはきれいだし。
    JALのホノルル線のCAっておばさんばっかりじゃないですか?
    映画2本見ていたらつくから、私はビジネスくらいでいいです。
    でも、マイルがたまっちゃうから利用するのはJALが多いんですけどね。

  25. 1088 匿名さん

    DLが安くフルフラットで良い

  26. 1089 匿名さん

    JLは席狭い上に混み過ぎ

  27. 1090 匿名さん

    デルタって機材新しくなったんですか?
    ノースの時は、ぼろいけどCクラス結構寝れた。
    JALは角度が悪い。

  28. 1091 購入経験者さん

    ラスベガス日報によると

    Las Vegas Hiltonが$2.5億の借金に対する利息3ヶ月ぶん$350万を滞納し債務不履行状態に。

    金融会社とローンの組み替えについて話し合っているという。

    ヒルトン危ない?????

  29. 1092 匿名さん

    ~ラスベガス・ヒルトン~ このホテルは 2004年6月にオーナーシップが入れ替わった。それまでは Caesars Entertainment 社 (現 Harrah's Entertainment 社) が所有していたが、現在は Colony Capital 社がオーナーとなっている。ホテル名に 「ヒルトン」 という名称が付いているが、名称使用権 を行使しているだけで、Colony Capital 社自体はヒルトン社と直接的な関係はない。

    だいたい外資ホテルチェーンはオーナーが別にいて、名前を貸して、運営のみに特化してるんですよ。
    だいぶ前のダイヤモンドにも出ていましたが。
    ブランドビジネスですね。

  30. 1093 匿名さん

    ラスベガスヒルトン 場所が悪いですよね。

  31. 1094 匿名さん

    カハラホテルもヒルトン時代に利用したこともあるよ。
    カハラのコンドもいいよ。ちょっと高いけど。
    7泊4,000-5,000ドル。
    この値段だったら
    ヒルトンの隣りのイリカイのコンドは2BRでも30泊できる。
    イリカイは日本人少ないけどすぐ慣れる。
    別にタイムシェアにこだわらなくても、いくらでも気楽に利用できるよ。
    束縛の無い分、エアーも取り易いし。

  32. 1095 匿名さん

    アウラニ リセール物件もう出ていますね。
    でも コオリナに 7泊は あきるな~

  33. 1096 ビギナーさん

    オープンシーズン予約ってどのくらいの国でつかえるんですか?
    わかる方いたらお願いします!!

  34. 1097 買いたいけど買えない人

    パックツアーとか宿泊サイトでもHGVCのプランでてますよね。
    もちろんオーナーさんよりは条件よくないとおもいますけど
    でも、それでも十分なほどいい施設です(体験宿泊プランで泊まりましたけど
    ほんと、よかったですよ!)。
    オーナーにならなくても普通に泊まれるんだとおもったら
    やっぱり購入意欲は減退しますね。

  35. 1098 匿名さん

    >>1096
    どのくらいの国ってどういう意味ですか?

  36. 1099 ハワイの住人

    買っている人はほとんどが日本人。しかもまず売却はできないそうです。専門のブローカーに20分の1くらいの値段で売るか、管理費を滞納して権利を失うかのどちらかだとか。それでも毎年管理費を払うよりましですからね。一部屋を52人や104人に売るそうですが、総額は同等のコンド価格の2倍以上だそうです。そして年間10万円の管理費を52倍してみてください、年間管理費が520万円とはひどい話です。
    とにかくネットで調べてみてください。不動産屋のホームページはいいことばかり書いてあるからだめですよ。ハワイに来てうきうきしている日本人を100ドルの無料クーポンで引っ掛けるこの商法。日本だったら問題になっているでしょうね、、、

  37. 1100 ビギナーさん

    1098

    わかりにくくてすいません!
    何カ国でって事です!

  38. 1101 匿名さん

    その話こそ、うそですね。売却できますよ。
    安くても3分の一・・・ヒルトンの相場はもっと高値。20分の一なんて嘘。
    しかも同等のコンドってどこですか?
    ホテルのタイムシェアと普通のコンドは全く違うシステムですよ。
    ほとんどホテルだから、お掃除もやってくれるでしょ
    ふつうのコンドだったら自分で掃除しなきゃいけないし
    シーツも洗濯しなきゃいけないし プラス固定資産税など。
    それ考えたら、年間10万なんて安いもんです。全部込です。
    だからホテルのスイートに7泊するより安いと思えた人が買えばいいの

  39. 1102 匿名さん

    管理費を滞納して権利を失うって、被害者には素敵な解決方法ではないですか。

  40. 1103 匿名さん

    1093 さん
    イリカイとかバニアンとか、本当にショボ過ぎてありえなくないですか?

    イリカイとかに泊まるくらいなら自分はハワイに行かない方がマシと考えるタイプです。

  41. 1104 匿名さん

    あ、すいません。1094さんの間違いでした。

  42. 1105 匿名さん

    管理費滞納物件をヒルトンが売るだけですよ。差し押さえですね。
    買った金額全部、捨てるだけ。
    それなら自分でリセール出した方がましだと思いますけどね。
    多分そういう考えもできないんでしょうね。
    業者に依頼すれば、税金の還付請求まで面倒なこと全部やってくれますよ
    あと所有者本人がアメリカ大使館に一回行くだけ。
    とにかくネットで調べてみてくださいって・・・
    あなたが調べたほうがいいかもね。

  43. 1107 ハワイの住人

    管理費を滞納して権利を失うか、それとも売りに出すか。
    売りに出した場合諸経費がかかり面倒な手続きもあります。
    それを測りにかけて管理費の滞納を選ぶ人がいるそうです。
    3分の1で売れるということですが、売り出し価格より成約価格ガ低くなるのは常識です。ここ数年急に下落しているといいますから いまはどのくらいで売れるのでしょう。仮に200万円の3分の1の70万円で売りに出すとして、ブローカーのマージン、諸経費、税金などを考えっると、ブローカーはいったいいくらで買い取ってくれるのでしょう。

  44. 1108 ハワイの住人

    <リーセールで購入した方の投稿です>

    まずタイムシェアーのリーズナブルな価格というのは、いったいいくらかなのでしょうか?
    個人差があるのでなんとも言えないのですが、私の場合はリーセール(オークション)でかなり安い値段で購入しました。正確に言うと、「かなり安い値段で購入したつもり」でした。

    新規(ディベロッパーから)購入だと何百万円で売られているタイムシェアが、オークション(リセール)ではタダ同然~せいぜい数千ドルで売られています。なので、1年間の管理費と同等クラスのホテルやコンドミニアムの宿泊費とを比較して物色しました。すると以前に泊まったこともあるポイント制のタイムシェアで割安な物件を見つけました。最初に払う金額(落札金額、クロージングフィー、名義変更費用等)は、タダ同然だったので、落札して購入しました。

    この時点では、なんてお買い得な買物だったのだろうと満足していましたが、段々と色々な細かい点が分かってきました。まずは、予約手数料、変更手数料、繰越手数料、ポイント交換手数料、予約確認書発行手数料等、色々な手数料が加算されますので注意が必要な点です。次に、管理費が毎年上昇するという点です。実際今年は昨年に比べ12%も上昇しました。このペースで行くと購入前にシュミレーションで計算したお得感は、10年後には逆転するかも知れません。管理費の上昇はある程度予測(物価の上昇と同程度で)していましたが予想外の上昇率でした。さらに予期せぬアセスメントフィーを請求される可能性がある点です。

    自分の場合、「タイムシェア管理費+その他の費用」が「同等クラスのホテルやコンドミニアムの宿泊費」よりも安ければリーズナブルと考えています。最初に払う金額はもちろん安価である方がいいのですが、購入後半永久的に支払い続ける管理費やアセスメントフィーのことも念頭に入れて計算されることをお奨めします。

    以上のような内容を、約1年間書いてきたブログがありますので良かったら見てください。
    ( ハワイタイムシェア情報館 で検索してください )

  45. 1109 匿名さん

    イリカイやバニアンが別段よいとも思わないが
    どちらも所有権だろうし
    こんなの新規で嬉しそうに買ってる連中に揶揄されるのは気の毒だろう
    内装などいくらでもいじれるからな
    ハワイ(特にワイキキ)で築30年40年は当たり前

    こんなのに大金払うなんてしょぼすぎる
    と逆に言われても仕方ないレベル

  46. 1112 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185812/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸