リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-11 21:20:28

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブってご存知ですか? ハワイにあるヒルトン・ワイキキ内のコンドミニアムをタイムシェアする話なのですが…。会員権ではなくて、ハワイのコンドミニアムを不動産のオーナーとして所有できるそうです。部屋は狭いところでも62平米くらいあって、スイートタイプ。滞在中は掃除は1回しか入らないけど、タオルやアメニティの交換・補充、ルームサービスなど、普通にホテルに滞在するのと変わらないサービスを利用できるそう。

費用は最初にコンドミニアムを不動産として取得するために200万円くらい(部屋によって金額が違う)払ったら、毎年1週間、無料で滞在できるらしい。他に毎年管理費が約5万円と、予約するたびに事務手数料が5000円程度かかるとか。隔年ごとに利用できるというプランもあって、そちらだと管理費も隔年払えばいいらしい。購入した部屋だけではなく、世界中のヒルトンの提携ホテルや提携している東急ハーベストの施設も代替利用可能。

とってもおトクなようにも思えるけれど、イマイチ理解できないところもあり、とりあえず、説明会に参加したらもらえるという1万5,000円分のヒルトンお食事券をもらって帰ってきました。実際のところ、どうなのでしょう? おトクなのかな?

[スレ作成日時]2008-12-01 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

  1. 1014 匿名さん

    あの敷地内にあと2棟って・・・・
    よっぽど儲かってるのですね。
    ますます ワイキキは行きたくなくなっちゃうかも。
    年々 日本人増えてますもんね。

  2. 1015 匿名さん

    色々な意見がでておりますね。

    人それぞれの価値観や環境の違いでなんですかね・・・


    私は3年前にグランドワイキキアンのオーナーになり、毎年2回私達家族にとっては最高の旅行をしていま

    す。

    後悔もなく私達家族にはありがたい出会いでした。



    皆様も、購入する際には自分たちに合うものかしっかりと考えて選ばれてください。






    ちなみに私は営業でも業者関係者でもありません。

  3. 1016 匿名さん

    別に意見ではなく、ゴミ捨て場の横にワイキキアンが建ってるのは周知の事実。

  4. 1017 匿名さん

    私はクーリングオフしました。
    契約した後、リセールとの価格差に愕然としたからです。
    5000ポイントぐらいの物件で100万円ぐらい価格差があります。
    ヒルトンはぼったくりですよ。まったく。

  5. 1018 匿名さん

    でも ゴミ捨て場の横に 部屋があるわけじゃないからね・・・・

    どの ホテルでも ゴミ置き場はあるでしょうし・・・



    正規で買っても、そんなに高い金額じゃないけど 
    いまは リセール物件が たくさん出ているから 
    知っていれば、安いものを 買った方がよいでしょうね。
    半額以下で買えますからね。



  6. 1019 匿名さん

    それなら アリイの横の 
    公園のゴミ箱の方が よっぽどくさいですよ。


  7. 1020 匿名さん

    詐欺だのボッタくりだのなんだのって言ってる方たちは
    ただの リサーチ不足の衝動買いで自分が悪いのですよ。
    あと自分が失敗したからって 人の使い方まで言えないわよね~
    タイムシェアを 買ってから ハワイに飽きるってこともありますので・・・(ご注意)
    クーリングオフしたってことは 自分の意志で 契約したんですからねえ
    だいたいその場で何百万のもの契約するってどうなのかなって思っちゃいます。


  8. 1021 匿名さん

    ヒルトンの広い敷地の、残ってる場所がゴミ捨て場の横だったとして、それでも納得できるってのが、よくわからない。 既存物件が眺望的にも良い(ましな)場所を既に取ってしまってるのに。

  9. 1022 匿名さん

    >>1021
    わかりやすく 説明してもらえませんか?

  10. 1023 購入経験者さん

    >1021
    オーナーさんでしょうか?
    ごみ捨て場が気になるほど低い階のシティービューの部屋に宿泊したのですか?
    高層階のオーシャンビュー側なら全く気になりませんが。
    ただ25階より下だとラグーンタワーが邪魔して、若干ビューは悪いと思いますが。
    まあ、オーナーなら悪いことばかり書くのはやめませんか?
    オーナーじゃないなら、気晴らしなのか知りませんが理解に苦しみます。

  11. 1024 匿名さん

    ゴミ捨て場は全然 知らなかった
    それより 駐車場の屋上?かなんかでやってる
    ショー?が うるさかったというか、気になりました。
    やっぱり静かな オーシャンフロントがいいな・・・
    どこでも 低層階は嫌・・・かな。

  12. 1025 匿名さん

    結構スレ伸びてて、オーナーさん増えてるんですね!

    でも何故だか来年のワイキキが、がら空きなのは何故?
    ゴールデンウィークもかなり空いてる…

    今年ワイキキアンのガーデンビュー8階に泊まったけど
    ゴミ置き場なんてあったっけ? 気付かなかったけど。

    バルコニーでてハワイの風浴びて ぐて~っとして幸せだった!!
    鼻きく方だけどいい風の香りでしたよ。
    夜なんてずっとバルコニー出てたし。

    で、文句言ってどうしたいんだろ?

  13. 1026 匿名さん

    立地が悪いということです。ましな部屋は当然あるでしょう。

  14. 1027 匿名さん

    そうそう 部屋に入った瞬間
    ただいまーって感じです。
    ラナイで スタバの カフェモカ飲みたい。

  15. 1028 匿名さん

    ワールドバザールにもう一棟建ったら、最悪
    でもイリカイ側にエントランスができたのは便利
    今までは ラグーンからもグルりと回らないといけなかったから
    ワイキキアンは高かったですね~
    企画の時から買うって決めてたけど
    値段見てびっくり。みなさんお金持ちですね。

  16. 1029 匿名さん

    今契約すると×××ドル値引きますよ。明日はダメですよ。
    今なら円高でかなりお得ですよ。
    この言葉で一旦契約してしまいました。
    昨年聞いたときより安い物件を紹介されたのもあって割安感を感じたのもあります。
    契約の時にクーリングオフの説明は全くありませんでしたので、もう後には引けないと思い、2,3日特に何も調べなかったのですが、たまたまクーリングオフの書類を見つけて、もう一度考えてみることにしました。

    まず、クーリングオフの説明をしなかった販売員に少し不信感を覚えました。
    他の大量の書類に紛れて渡すのはちょっと卑怯ですね。解約条件についてこっちもしっかりと確認しなかったのは悪かったのですが。(長いので次に続く)

  17. 1030 匿名さん

    次に買ったあと、予約がとれるかオーナーの掲示板(ここを含む)などで確認しましたが、浮動で購入した場合、やはり希望の日に予約を入れるのはかなり困難であることがわかりました。実際やってみないとわからない所もあるのは十分わかりますが、日本のオーナーが3万人もいるのを聞いて、やはり繁忙期にとるのは困難だろうと予想できます。航空券の予約も考えないといけないので、両方の日程を合わせるのはかなり難しいのではないか。

    それから今後売却したときにどれくらいで売れるか確認するため、リセールでどれくらいの価格で販売されているかを確認しました。かなり安いですね。リセールの価格が妥当な販売価格だとすると、ヒルトンの価格はかなり営業経費が上積みされているのがわかります(もらった商品券代もここに入ってますね)。また、ヒルトンで買ってもリセールで買ってもほとんど差がない。ヒルトンもここでもっと差をつければいいのにね。

    最後に年間管理費です。毎年の負担なので、できるだけ安く押されたい所ですが、調べたところ毎年上がっている、それも数年で30%以上上がった所もあったとのこと。ここが最も怖かったところですね。ほとんどヒルトンの言い値でどんどん上がっていくことも考えられます。値上げに納得できなくても払わざるを得ない。
    (長くてごめんなさい。次に続く)

  18. 1031 匿名さん

    (続き)
    また、最近は燃油サーチャージがやたら高く、宿泊が割安でもわざわざこの時期にハワイに行くのがバカバカしく感じられます。

    ということで、結局クーリングオフしました。担当の方には申し訳なかったのですが、じっくり考えた結果ということで。
    担当の方はかなり怒っているようでした。まあ、営業成績に関係あるので、当然といえば当然ですが、ここでいい印象で解約に応じていれば、後々販売に繋がるかもしれないのにね。というか、私もここに書かなかったと思う。(一件の客を迎えるのにかなり経費がかかってるのでその辺も考えて欲しいとか言われた。そんなこと知らないよ。商売でしょ。)

    契約前の皆さんは、とりあえず話を聞いて契約してもクーリングオフ期間があるのをお忘れ無く。頭を冷やして考える期間があるのはありがたいことです。
    (以上です。長々とすいませんでした。)

  19. 1032 匿名さん

    なんなんだ?この人の情熱。
    気持ち悪い。
    掲示板からだけの情報だからか、間違ってることも多いし。
    残念だねー。

  20. 1033 匿名さん

    上記の者です。
    1032さん、どの辺が間違っているのか、指摘していただけるとありがたい。
    今後の参考にしたいので。
    私も一旦契約した身ではあるので、魅力的に感じてはいるのです。

  21. 1034 匿名さん

    その人のスタイルにもよるでしょうね。
    キャンセルされて 露骨に怒るなんてのは
    営業として失格ですね。
    でも今円高だからホントにだいぶお得ですよ。
    私が買ったときは 、110円とか120円とかでした
    価格は 年々あげていくので 30000ドル値上がりしましたが
    為替変動で まあ 100万位値上がりしてることになるのかな。
    ちなみにどの部屋 購入予定だったんですか?
    ヒルトンの管理費は まだ安い方ですよ
    うちはウェスティンも持っていますが 管理費倍以上上がりましたよ。
    2ベッドで2000ドルくらいです。

  22. 1035 匿名さん

    営業みたいになるからあんまり答えたくないし、
    掲示板見てクーリングオフするようなお方が泊まったお部屋には
    あんまり泊まりたくないので狭いホテルへどうそ。

    でも最悪な営業にあたったみたいだねー。クーリングオフの説明もないなんて
    違法だし、そんな人なら私も間違いなく買わない。そこは同情します。

    予約はかなり楽勝で取れてるし 、管理費は決めてるのはオーナーアソシエーションだよ。
    そこに疑問持つなら、 理事に立候補したら?

    うちみたいに、めっちゃ楽しんでる人もいるから、イラ~っとくる書き込を
    長々と長々と長々するなら、静かに消えて欲しい。

  23. 1036 匿名さん

    >1034さん
    物件の詳細については、特定される可能性もあるので、ごめんなさい。
    隔年5000ポイントくらいのかなり安い物件です。
    今回契約した金額が約150万円くらい、同じくらいのポイントの物件のリセールが50万円くらいでした。
    管理費は2年で10万円くらいなので、大した負担ではないのですが、今後の為替レートと値上げが不安でした。

    >1035さん
    実際魅力はあるんですよ。オープンシーズン予約はかなり魅力的です。これだけは使ってみたい。
    予約が簡単に取れているとのことですが、どこの物件でしょうか?
    それによってはリセールでの購入も視野に入れたいと思っています。
    航空券の取りやすい沖縄にでもできればいいのですがね。

  24. 1037 購入経験者さん

    >1029から1031さん
    契約してから色々調べてクーリングオフされたのは、もともとコンドミニアムに興味がなかったのでは
    ないでしょうか?
    何回ぐらいハワイに行かれてるのかもわからいので断定したことはいえませんが。
    燃油のことをおしゃるのであればパックツアーでお徳にハワイを楽しむに限るのでは!
    クーリングオフの説明も、よっぽどお歳をめした方ならいざ知らず90分前後の説明
    で必要なのでしょうか?(販売員決定とからむ人がいるのでこれ以上書きませんが)
    結局自己責任のものなのであまりムキに長々と書かなくてもよいかと思います。
    管理費のこともおしゃってますが、コンドミニアムはどこも発生します。
    よって、パックツアーでハワイをお楽しみあれ。

  25. 1038 匿名さん

    相手するんじゃなかった。
    頼むから同じオーナーになって欲しくない。

  26. 1039 匿名さん

    惨状が大変よくわかるやり取りです

  27. 1040 購入経験者さん

    >1039
    1037です。
    他の方が読んで?になるので理解不能な書き込みはやめてもらえませんか?
    オーナー?冷やかし?
    面白いですか?
    惨状て、何のことですか?

  28. 1041 匿名さん

    長々書いた者です。
    私の書き込みに気分を害されたようで、申しわけございません。

    >1037さん
    繁忙期だとパックは逆に高くなりますよ。パックと同程度かそれ以下の金額で広い部屋を使えるのがタイムシェアの魅力だと思うのですが。

    >1038さん
    そういう書き方をすると、買って後悔でもしてるんではないかと思われますよ。
    吐き捨てるような言い方をするのではなく、単純に魅力をアピールするだけでいいのに。

  29. 1042 購入経験者さん

    1037です
    初期投資や管理費、燃油の事まで書かれるのでコメントさせていただきました。書かせていただいたように
    自己責任の物なので、払いたくなければバックツアーと申し上げました。

  30. 1043 匿名さん

    燃油は確かに高くなりましたね。
    それも変動あるから 安い時に行くとかね。
    ツアーは安いのもあるけど、やっぱりホテルがグレード低いですよね。
    あと日数が短い  ハワイ6日とかってありえない。
    沖縄行くなら グアムの方がよくないですか?
    って感じで 人によって違うのでね
    よく検討されてください。
    この掲示板は教えてくれる親切な人いないから
    疑問があったらセールスオフィスに電話して聞いてみたほうがいいですよ。




  31. 1044 匿名さん

    >>1035
    私はこういう人間性の人とは
    関わりたくない

    クーリングした人?どころか
    オーナーじゃない人も 泊まっているよ
    私は 偏屈なおやじが泊まった部屋に泊まりたくないな(爆)

  32. 1045 契約済みさん

    私は(爆)とか書いて嘲笑している人とは関わりたくないです。

    いろんな方がいますね。まあオーナーじゃない人の書き込み多い事。


    私も紹介してもらいましたが、担当者は紹介してもらった方がいいですね。

  33. 1046 入居済み住民さん

    年明け1月から半年間くらい、ハワイ島はいつものようにズラーっと全タイプ空いてますが、
    ワイキキも空いているのは何故???
    取りあえず、ハワイ島3泊、ワイキキ3泊予約入れときました。

    予約入れると楽しみーーーーーーーーって  なりませんか???
    テンション上がりました!!!

    全日空のピーチ。JALもジェットスタージャパンでローコストキャリア参入で、
    海外行きやすい環境が更に進みそうですね。
    まあうちはマイル中心ですが・・・

  34. 1047 入居済み住民さん

    あと今月私の担当者から仕入れた情報ですがワイキキのビーチウォークにもヒルトン タイムシェア
    また作るらしいね。DFSの向かいあたりって言ってたから、便利ですよね。
    (個人的にはアラモナアの前に作って欲しかったが・・・)

    ハワイ島もキングスの近くにまた、新規で作るって言ってた。
    日本のは、すったもんだでなかなか進まないらしい。
    どことは言わないでくれと言われましたが、日本でもタイムシェアできたら連絡くれることに
    なってますから、その時はここに書き込みますね!!!

  35. 1048 匿名さん

    あとねー偏屈なおやじとおんなじ プールも入りたくない(爆爆!)

  36. 1049 匿名さん

    オハナアイランダー買収して、改装して売り出す話?
    だいぶ前からの情報じゃない?
    改装前のあのホテル知ってる人は、買わないだろうな。

    言わないでくれって言ってるのに 書き込みご苦労様。



  37. 1050 匿名さん

    日本のって スターウッドがシェラトン作ろうとしてたところを
    買い取ったってところじゃないよね?
    あそこは立地が悪くてだめだろうな。

  38. 1051 入居済み住民さん

    あ、前からの情報でしたか。私は先月聞いたとこだったので。
    そういえば、買い取るって言ってたからリノベなんすね。失礼しました。

    買うというより泊まれたらいいのでまあどっちでもいいです。

    日本では、どこにできるかを言わないでくれと言われただけなので、言ってないですが・・・
    担当者も日本のは自信なさそうでしたし。。。
    ま、日本だとテンション全くあがらないので、私は無くてもいいですけどね。

  39. 1052 匿名さん

    海外のタイムシェア情報で発表してました。
    ワイキキにたくさんあるカジュアルホテルの一つですね
    現オーナーは同じく泊まれると思うけど
    ポイント高くするようなこと聞きました。
    そこが一番早く売り出しみたいですね。

  40. 1053 匿名さん

    もしかして 沖縄の話?

    指摘しておいて、答えたくないとか
    どんだけ不親切なの?

  41. 1054 匿名さん

    なんか会話が成り立っていない方がいらっしゃいますね。
    口調もタメ口で粗暴ですし。現実世界でも相当苦労されてそうですね。

  42. 1055 匿名さん

    掲示板でため口も何も、あるものなのざますか?
    ザ日本人でハワイは 不似合でございますわよ。
    堅苦しい日本の現実世界が似合ってらっしゃいますわね。
    ハワイ、アメリカの方々とはお付き合いできませんわね。

    あーうえばこーいう の方が、嫌われるざますよ。

  43. 1056 匿名さん

    オハナ系も沖縄も要らない
    もっといいところ泊まろう


    あぶれ予約の受け皿情報、、
    営業スレではない

  44. 1057 匿名さん

    日本語不自由ですね。
    営業ではなくて、情報ですよ。
    まあ、普通に知ってることでしたけれどね。
    ヒルトンの営業マンより、
    海外のサイトとか見たほうが情報早いですよ。

  45. 1058 匿名さん

    ここは HGVC 検討スレなのですよね・・・
    オーナー限定 スレ 作りたいと思うのですが(オーナー以外出禁)
    いかかでしょうか?
    それなら 愚痴る人も、文句言う人もいないと思うんですが。

  46. 1059 匿名さん

    作ればイイんじゃネ、カンケイないけど

  47. 1060 匿名さん

    ここ雰囲気悪いですね。
    もっと意見交換できる 板あったらいいのに。

  48. 1061 匿名さん

    雰囲気で予約が取れますか

  49. 1062 匿名

    mixi内にオーナー専用コミュニティありますよ

  50. 1063 匿名さん

    雰囲気で予約?って?
    もう来年の夏休み 2012年ホーム予約しました。
    今までは 1年前でも夏に予約むりだったのに
    あいてますね。3ベットペントハウスも空いてる~

  51. 1064 匿名さん

    このスレの当初から
    現にオーナーで愚痴ってる人も文句言ってる人も数多くいるようですが。。

    オーナーなのか営業なのかもわからないような自画自賛サイトやブログなど、
    たくさん検索でヒットするのでは?

    一体何を求めているんですか?広告を出してるから私物化したいのですか?

  52. 1065 匿名さん

    いったい何が言いたいんですか?

    >>1064広告を出してるから私物化したいのですか?

    誰に言ってるんですか?何の広告よ?





  53. 1066 匿名さん

    実際バナー広告だらけ

    マンションコミュニティ

  54. 1067 匿名さん

    では サイト運営主に言ってくださいな

    ネットサイト運営ってそういうものだし

  55. 1068 サラリーマンさん

    よろしくお願いいたします。

  56. 1069 匿名さん

    Mixi 教えてくださった方
    ありがとうございます。
    タイムシェア関連 結構ありますね。
    のぞいてみます~


  57. 1070 購入経験者さん

    1064さん
    そういう貴方はオーナー、冷やかし?
    私はオーナーですが、バナーなんか気になりませんが。あまりにも、冷やかしや気晴らしが多すぎるし、わけのわからない輩が増えてますね。実際ハワイに行った事がない方のヒガミと、捉えらるコメントが多い。自分にメリットが無いことをしつこくコメントして面白いのでしょうか?暇がいっぱいある方は.某2◯◯で張り付いていて下さい。

  58. 1071 購入経験者さん

    まあまあ、このご時世ですし、海外行きたくても行けない方が多いですから、
    普段でもそうですが、余計にひがみは多くなるでしょう。

    私は去年モルディブに行き、一昨年はイタリア行きましたが、
    やっぱりハワイは良いですよね~ 別格です。
    (親しい、同じ生活レベル以上の友人以外には、感じが悪くなるので
     あまり旅行の話はしないようにしています。)

  59. 1072 匿名

    その程度の・・・まあいいや

  60. 1073 匿名さん

    この書き方は・・・〇クシブ野郎 またでたの?
    なんか書き込めば、あーでもないって 行ってくる連中は 無視。
    ヒルトンも泊まれないのに、あんなホテルとか言うのって、笑っちゃう・・・。

    その程度の・・って何がいいたいの?
    素直に うらやましいって 言えばいいのに・・・。
    私は、イタリアは行ったけど
    モルジブは行きたいから、いいな~と思う。

  61. 1074 匿名さん

    ヒルトン衝動買いして
    リセール リスティング出したけど
    あまりの安値で 損したのでしたっけ?

    あ~また書いちゃった、
    無視しようと思ったのに

  62. 1075 匿名

    年1回、一か国でご自慢ですかい

    きついな

  63. 1076 匿名

    素直に羨ましいと言えとか

    頓珍漢

  64. 1077 匿名さん

    普通の話を 自慢にしか取れないのって

    僻み根性 炸裂ですね・・・。


    年一 ハワイ(海外)は普通ですよ。

  65. 1078 匿名さん

    >>1076
    人の事ばっかりつべこべ言ってないで

    ご自分の事でもどうぞ・・・。

    さぞかし 自慢できる 旅してらっしゃるみたいなので。


    もっちろん・・ファーストクラスラウンジから始まる・・・・旅ですよねえ

  66. 1079 購入経験者さん

    1075さんは、さぞかしいろんな国を年に何回も旅行されているんでしょうね?
    もし、ブログでも開設されているのなら教えていただけませんか?
    喜んで参考にさせていただきますので。
    ただし、グーグルアースで旅してますというオチはなしですよ。

  67. 1080 購入経験者さん

    1075,1076さんはタイムスタンプからして、同じ方なんですね。日頃嫌な事があるのでしょうか?深夜のコメントご苦労様です。はっきり何がいいたいのか、言って下さい。文面を見ると、嫌がらせと誤解されますよ!そうなのかも知れませんが?

  68. 1081 匿名さん

    ヒルトンクラスじゃ満足できなくて
    その国の 泊まりたいホテルに宿泊するために
    衝動買いしたHGVCはリセールに出した方ですよね。

    あれから ハワイ以外のいろんな国のグレード高いホテルにお泊りなんでしょうね。
    ヒルトンのスレに書き込むことないのにね
    書き方ですぐわかりますよ・・・哀れだな

  69. 1082 匿名さん

    一体誰の話してるの? 他人の渡航歴なんぞに興味ある人間の神経がわからない

  70. 1083 匿名さん

    ハワイ便はファーストの設定が殆ど無いと思うよ

  71. 1084 購入経験者さん

    正直いって予約をとるのが大変です。固定週ならいざしらず、浮動週はそうとうエネルギーを

    費やさないととれないのが現状です。

    その辺をよく考えてから購入するべきでした。

  72. 1085 匿名さん

    夏休み期間は 特に予約が大変ですよね。
    でも結構、直前になると、空きがすごく出るので
    とりあえずの予約が、多すぎです。
    少しキャンセル規定も変更してほしいです。

  73. 1086 匿名

    >1083
    ファーストクラスラウンジは、ファーストクラス搭乗者だけが利用するわけじゃないです。
    各航空会社の最高ランクの会員ステータスがあれば入れます。

    ファーストクラスをハワイ線で設定してるのはチャイナだけですかね?乗りたくないけど…。

  74. 1087 匿名さん

    チャイナエアライン?
    結構 私は好きです。CAはきれいだし。
    JALのホノルル線のCAっておばさんばっかりじゃないですか?
    映画2本見ていたらつくから、私はビジネスくらいでいいです。
    でも、マイルがたまっちゃうから利用するのはJALが多いんですけどね。

  75. 1088 匿名さん

    DLが安くフルフラットで良い

  76. 1089 匿名さん

    JLは席狭い上に混み過ぎ

  77. 1090 匿名さん

    デルタって機材新しくなったんですか?
    ノースの時は、ぼろいけどCクラス結構寝れた。
    JALは角度が悪い。

  78. 1091 購入経験者さん

    ラスベガス日報によると

    Las Vegas Hiltonが$2.5億の借金に対する利息3ヶ月ぶん$350万を滞納し債務不履行状態に。

    金融会社とローンの組み替えについて話し合っているという。

    ヒルトン危ない?????

  79. 1092 匿名さん

    ~ラスベガス・ヒルトン~ このホテルは 2004年6月にオーナーシップが入れ替わった。それまでは Caesars Entertainment 社 (現 Harrah's Entertainment 社) が所有していたが、現在は Colony Capital 社がオーナーとなっている。ホテル名に 「ヒルトン」 という名称が付いているが、名称使用権 を行使しているだけで、Colony Capital 社自体はヒルトン社と直接的な関係はない。

    だいたい外資ホテルチェーンはオーナーが別にいて、名前を貸して、運営のみに特化してるんですよ。
    だいぶ前のダイヤモンドにも出ていましたが。
    ブランドビジネスですね。

  80. 1093 匿名さん

    ラスベガスヒルトン 場所が悪いですよね。

  81. 1094 匿名さん

    カハラホテルもヒルトン時代に利用したこともあるよ。
    カハラのコンドもいいよ。ちょっと高いけど。
    7泊4,000-5,000ドル。
    この値段だったら
    ヒルトンの隣りのイリカイのコンドは2BRでも30泊できる。
    イリカイは日本人少ないけどすぐ慣れる。
    別にタイムシェアにこだわらなくても、いくらでも気楽に利用できるよ。
    束縛の無い分、エアーも取り易いし。

  82. 1095 匿名さん

    アウラニ リセール物件もう出ていますね。
    でも コオリナに 7泊は あきるな~

  83. 1096 ビギナーさん

    オープンシーズン予約ってどのくらいの国でつかえるんですか?
    わかる方いたらお願いします!!

  84. 1097 買いたいけど買えない人

    パックツアーとか宿泊サイトでもHGVCのプランでてますよね。
    もちろんオーナーさんよりは条件よくないとおもいますけど
    でも、それでも十分なほどいい施設です(体験宿泊プランで泊まりましたけど
    ほんと、よかったですよ!)。
    オーナーにならなくても普通に泊まれるんだとおもったら
    やっぱり購入意欲は減退しますね。

  85. 1098 匿名さん

    >>1096
    どのくらいの国ってどういう意味ですか?

  86. 1099 ハワイの住人

    買っている人はほとんどが日本人。しかもまず売却はできないそうです。専門のブローカーに20分の1くらいの値段で売るか、管理費を滞納して権利を失うかのどちらかだとか。それでも毎年管理費を払うよりましですからね。一部屋を52人や104人に売るそうですが、総額は同等のコンド価格の2倍以上だそうです。そして年間10万円の管理費を52倍してみてください、年間管理費が520万円とはひどい話です。
    とにかくネットで調べてみてください。不動産屋のホームページはいいことばかり書いてあるからだめですよ。ハワイに来てうきうきしている日本人を100ドルの無料クーポンで引っ掛けるこの商法。日本だったら問題になっているでしょうね、、、

  87. 1100 ビギナーさん

    1098

    わかりにくくてすいません!
    何カ国でって事です!

  88. 1101 匿名さん

    その話こそ、うそですね。売却できますよ。
    安くても3分の一・・・ヒルトンの相場はもっと高値。20分の一なんて嘘。
    しかも同等のコンドってどこですか?
    ホテルのタイムシェアと普通のコンドは全く違うシステムですよ。
    ほとんどホテルだから、お掃除もやってくれるでしょ
    ふつうのコンドだったら自分で掃除しなきゃいけないし
    シーツも洗濯しなきゃいけないし プラス固定資産税など。
    それ考えたら、年間10万なんて安いもんです。全部込です。
    だからホテルのスイートに7泊するより安いと思えた人が買えばいいの

  89. 1102 匿名さん

    管理費を滞納して権利を失うって、被害者には素敵な解決方法ではないですか。

  90. 1103 匿名さん

    1093 さん
    イリカイとかバニアンとか、本当にショボ過ぎてありえなくないですか?

    イリカイとかに泊まるくらいなら自分はハワイに行かない方がマシと考えるタイプです。

  91. 1104 匿名さん

    あ、すいません。1094さんの間違いでした。

  92. 1105 匿名さん

    管理費滞納物件をヒルトンが売るだけですよ。差し押さえですね。
    買った金額全部、捨てるだけ。
    それなら自分でリセール出した方がましだと思いますけどね。
    多分そういう考えもできないんでしょうね。
    業者に依頼すれば、税金の還付請求まで面倒なこと全部やってくれますよ
    あと所有者本人がアメリカ大使館に一回行くだけ。
    とにかくネットで調べてみてくださいって・・・
    あなたが調べたほうがいいかもね。

  93. 1107 ハワイの住人

    管理費を滞納して権利を失うか、それとも売りに出すか。
    売りに出した場合諸経費がかかり面倒な手続きもあります。
    それを測りにかけて管理費の滞納を選ぶ人がいるそうです。
    3分の1で売れるということですが、売り出し価格より成約価格ガ低くなるのは常識です。ここ数年急に下落しているといいますから いまはどのくらいで売れるのでしょう。仮に200万円の3分の1の70万円で売りに出すとして、ブローカーのマージン、諸経費、税金などを考えっると、ブローカーはいったいいくらで買い取ってくれるのでしょう。

  94. 1108 ハワイの住人

    <リーセールで購入した方の投稿です>

    まずタイムシェアーのリーズナブルな価格というのは、いったいいくらかなのでしょうか?
    個人差があるのでなんとも言えないのですが、私の場合はリーセール(オークション)でかなり安い値段で購入しました。正確に言うと、「かなり安い値段で購入したつもり」でした。

    新規(ディベロッパーから)購入だと何百万円で売られているタイムシェアが、オークション(リセール)ではタダ同然~せいぜい数千ドルで売られています。なので、1年間の管理費と同等クラスのホテルやコンドミニアムの宿泊費とを比較して物色しました。すると以前に泊まったこともあるポイント制のタイムシェアで割安な物件を見つけました。最初に払う金額(落札金額、クロージングフィー、名義変更費用等)は、タダ同然だったので、落札して購入しました。

    この時点では、なんてお買い得な買物だったのだろうと満足していましたが、段々と色々な細かい点が分かってきました。まずは、予約手数料、変更手数料、繰越手数料、ポイント交換手数料、予約確認書発行手数料等、色々な手数料が加算されますので注意が必要な点です。次に、管理費が毎年上昇するという点です。実際今年は昨年に比べ12%も上昇しました。このペースで行くと購入前にシュミレーションで計算したお得感は、10年後には逆転するかも知れません。管理費の上昇はある程度予測(物価の上昇と同程度で)していましたが予想外の上昇率でした。さらに予期せぬアセスメントフィーを請求される可能性がある点です。

    自分の場合、「タイムシェア管理費+その他の費用」が「同等クラスのホテルやコンドミニアムの宿泊費」よりも安ければリーズナブルと考えています。最初に払う金額はもちろん安価である方がいいのですが、購入後半永久的に支払い続ける管理費やアセスメントフィーのことも念頭に入れて計算されることをお奨めします。

    以上のような内容を、約1年間書いてきたブログがありますので良かったら見てください。
    ( ハワイタイムシェア情報館 で検索してください )

  95. 1109 匿名さん

    イリカイやバニアンが別段よいとも思わないが
    どちらも所有権だろうし
    こんなの新規で嬉しそうに買ってる連中に揶揄されるのは気の毒だろう
    内装などいくらでもいじれるからな
    ハワイ(特にワイキキ)で築30年40年は当たり前

    こんなのに大金払うなんてしょぼすぎる
    と逆に言われても仕方ないレベル

  96. 1112 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185812/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸