注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の20年保証の実態は。。。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の20年保証の実態は。。。。。

広告を掲載

埼玉県 [更新日時] 2022-11-07 21:48:30

住友林業の20年保証の実態は・・・・

 10年が経過したら、点検とリホームが条件で20年の保証契約書がもらえますが、この10年の点検、リホームが信じられないほど高額です。

 営業マンに問い合わせたら、やる気のない対応で、あきれるほどです。

 新築するときは、すごく営業するくせに、建てた後の対応はまるでダメだと感じました。

[スレ作成日時]2006-11-30 18:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の20年保証の実態は。。。。。

  1. 73 通りすがりの大工

    別に住友擁護してるんじゃないんだから…
    (;´д⊂)


    キチンと大きくお詫びをするべき住友


    技術性能検証位しても良かったんじゃないかと感じるアキュラ


    他にも色々と有る諸問題!
    どっちもどっちだ!
    って言ってるんだけどなぁ…


    なんで小生が、言い訳するな!とか言われてるのが理解できん。

  2. 74 匿名さん

    言い訳から入ってるのは住友林業のプレスリリースのことだよ

    怒髪天と施主に言わせしめた、代表印はおろか社判もろくにない

    紙きっれの郵送物も

  3. 75 匿名

    もう終わりか?

    もっとあるだろ?

    ただ本物

  4. 76 匿名

    ほれほれ、もっとあるだろ?
    遠慮すんなよ。

  5. 78 購入検討中さん

    >>75,76

    もっと出てきちゃったね。
    遠慮してよ。

  6. 82 匿名さん

    違法建築会社

  7. 84 匿名

    10年目のアフター200万以上でした。
    高いね。

  8. 85 匿名さん

    スミリン坪単価75万とアキュラの坪単価は約半額!

    スミリンはもみ消し!

    一方でアキュラの対応は立派!

    これが真実!

    国土交通省もこのまま放っておいていいのでしょうか?



  9. 86 住まいに詳しい人

    違法建築会社

  10. 87 匿名さん

    まだやってんだ?
    みんな暇だね

  11. 89 匿名

    すみりんも空気の入れ替えが必要だね。

  12. 92 匿名さん

    う~ん

    設備とかもまとめて20年保証なのかな???

  13. 93 匿名さん

    どうなん?

  14. 94 匿名さん

    おや?

    「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.3 」のスレで、
    コテンパンにやられたタマ施主が腹いせで上げてるのかな?

  15. 95 入居済み住民さん

    うちの実家は住林で作って住林が入れた洗面台が最初から欠陥があって水をためることができず、
    それを最初から指摘してるけど場当たり的な対処しかしてくれず7年経っても壊れたまま。
    というか初期不良品だけど何度いっても修理も交換もしてくれない。

    他にもいろいろ問題抱えていてほんと高いだけのダメなメーカーだと思う。
    クロスも3年内は無償保証というけど住林が問題ないと判断したらそれでオシマイ。
    最初のなんて穴が空いて口が塞がらなかった。

  16. 96 近所をよく知る人

    まぁ、そんなもんだろ。名ばかり

  17. 97 匿名さん

    終わってるなすみりん

  18. 99 匿名

    大丈夫
    こんな便所の書き込み
    まともな人は信用しないから♪

  19. 100 匿名さん


    便所の書き込み→便所の落書き

    ネット慣れしてないんだから他スレの粘着もほどほどにしとけよ。w

  20. 101 匿名さん

    被害を訴える際は虚偽(ウソ話)には注意せよ。
    本当の事を言っているなら、全然問題ないけどね。
    俺は住友林業がどうなろうが無関係なので。

    ===============================
    信用毀損罪・業務妨害罪
    刑法233条・234条「信用及び業務に対する罪」に規定される犯罪。
    ===============================

    故意に虚偽の情報を流すことで、相手に不利益を与えると
    訴えられますよ。
    実際にネットへの書き込みが要因で

    住友林業が掲示板を調査
        ↓
    捜査機関に被害申告
        ↓
    掲示板管理者に捜査機関によるIP開示請求

    という流れで「在宅起訴」された方は大勢います。
    本当に注意した方が良いよ。

  21. 102 匿名さん

    わざわざ嘘は書かないんじゃないかなと思うけど
    いつまで経っても訴えられなかったらこの掲示板の情報は信じるに値するってことかな。
    すべての支店ですばらしい対応をするわけではないだろうからクレームがあってもおかしくないと思う。

  22. 105 匿名さん

    >95
    水がためられない程の不良だと洗面台メーカーに無償で交換くらいさせるのが大手HMなんだがな。

  23. 106 匿名さん

    虚偽だといいのだが

  24. 107 匿名さん

    往友林業だったりして

  25. 108 匿名さん

    >101
    住友林業に大勢の方が起訴された情報はどこで見れますか?

  26. 109 入居済み住民さん

    >>101
    事実なので何も問題なく。
    実際に今も水が貯められない洗面台が実家にあります。
    住林さんに複数回苦情を言ったけど場当たり的な対処をされただけで今も壊れたまま。

    ちなみに住友林業さんの住宅では他にも多数の問題があったので、問題としてはこれはかなり軽い方の氷山の一角です。

  27. 111 匿名さん

    >110 必死ww

  28. 112 匿名さん

    長らくの違法施工も妄想ならよかったのに。

  29. 115 クソりん

    まぁ嘘だろうね、クロスの保証は2年だし。
    スミフ
    でもさ、くそなメーカーであることは確か。
    なんでこんな仕様のレベル低い会社で建てんの?

  30. 116 匿名さん

    クロスって2年だっけ?
    どのみち保証がついてる間はいくら苦情を言っても聞いてくれなかったのは事実。

    で、嘘ってことにしたいらしい水を貯めれない洗面台。
    過去に5回くらい言ってもおざなりでまともな対応はしてくれなかったけど、
    再度言ったらクレーム扱いになったけどついにまともな修理をできる人が来て、
    8年近くかかったけどついに無事水を貯めれるように修理されました。

  31. 117 匿名

    友人が 住林さんで 建て替えの契約を結びました。30年の無料メンテナンスが 付いてるって 言ってたけど 有料なのか??

  32. 118 匿名さん

    無料にならない場合が書いてあるよ。
    あんまり直したくない場合は様子を見ましょうって言われます。

  33. 119 匿名さん

    無料なんて聞いたことない。

  34. 120 匿名

    保守点検については30年無償という意味です。

  35. 121 匿名さん

    30年間無料で高いリフォーム見積りを提示し続けますということ?

  36. 122 匿名

    なるほど 無料点検ですね。無料で 有料メンテナンス見積もりが 届く。納得です。って ぢゃあ なんで あんなに 価格の高い家なの?高級ブランド仕様??私には 手が 出ません。友人は 一括支払いで 契約。お金持ちぢゃないと 建てられない。

  37. 123 匿名

    スミリンだとLS30というオリジナル高耐塗装でメンテナンスフリーがありますよね。
    一般住宅ですと、10年くらいで外壁やら破風板やら軒天やら塗装が剥げてくるため足場を組んで塗るのに100万近くかかるところ、スミリンのLS30にすれば30年フリーとしてます。
    まぁ一般住宅でも実際塗装し直すかって言ったら財布と相談でしょうが。
    自分的には長いスパンで考えるとスミリンはそんなに高くないですよ。
    坪65万くらいでショボリンになるかもしれないけど、奇をてらった家にしたいとかでもなければ、
    長い目でみて
    無償点検してくれるし
    省令準耐火構造で火災保険は一般住宅より50%近く安くなるし
    固定資産税の税制優遇期間も長めですから
    トータルコストでは良いなぁと思いました。
    当時はそのことに頭が回らず目先の見積安さで
    地場ハウスメーカーで契約してしまい
    スミリンとは縁がなかったですが、
    非常に後悔してます。

  38. 124 匿名さん

    高かったけど普通のいえでした。

    建てたあとも無料で「見積もり」を作ってくれます。

    カビによる洗面所の壁紙の張り替えはリフォームの中山の方がはるかに安かった。

  39. 125 匿名さん

    住林の家に住んでます!ご近所はお金持ちばかり、最近三軒建設中!お金なければ、建てられないですよ。

  40. 126 匿名さん

    へ?LS30の実績なんてないでしょ?しかも省令準耐火なんて坪5万どころか3万でお釣りが来るでしょう。別にスミリンでなくてもどこでもできますよ。

  41. 127 匿名さん

    そんなにムキに対抗しなくても…

  42. 128 匿名さん

    別にムキになってるとも見えないが。

  43. 129 匿名さん

    住林関係のスレは定期的に社員やバイトが火消しや自画自賛に来るので仕方ないです。

  44. 130 匿名

    私も 住林は 仕様に比べ 高いかな?と 思ってます!省令準耐火だって 坪一万で お釣りの来る メーカーが あります。構造上 始めから 仕様を変える必要が 無いに 過ぎないのかと。

  45. 131 契約済みさん

    123です。
    省令準耐火ってそんな簡単に出来ちゃうのですね。
    ということは、自分が契約したハウスメーカーがかなりダメなとこだったんだなとマスマス後悔。
    省令準耐火は出来ない上に、スミリンも仕様にしているベタ基礎ダブルはい筋16mmのものに出来ないか聞いたら100万追加になると言われ…
    そんなとこで契約した自分を呪う

  46. 132 匿名さん

    >123
    >131

    あなた間違ってませんよ
    ここは価格に見あった仕様ではありませんから。
    やっと解りました。もう遅いけど。

    契約社会だから自己責任なんだけどさ。
    時間を戻したい。夢だったらいいのに。

  47. 133 匿名さん

    施主は強きで住友林業とメンテナンスの話をしてください。引き下がらず、折れてくれます。納得いくまで…前住んでいた住宅会社は10年間何でも無料でした。

  48. 134 匿名さん

    住友林業の20年保証は、紛い物です。
    10年目の補修工事が必要で、世間の相場の倍以上ふっかけてきます。
    10年延長保証を、100万円以上で購入するような物です。
    メンテナンス担当も分社化した子会社で、家のオーナーは蔑ろにされています。
    住友林業を検討されている方は、やめた方が良いです。

  49. 135 匿名さん

    どこでも似たようなもんでは?

  50. 136 入居済み住民さん

    >10年延長保証を、100万円以上で購入するような物です。
    4000万の家で10年目の補修で見積もり200万で来たな
    他の大手HMだともっと安い?

  51. 137 匿名さん

    200万円と言うのは、高いのでしょうか?
    外壁の再塗装、床下の白蟻対策、ベランダの再防水も含めて、プラス10年保証ということでしょうか?

  52. 138 匿名さん

    何事もタダではないってことでしょう。保証とは名ばかり。

  53. 139 入居済み住民さん

    実家が住友林業で4000〜5000万円位で二世帯住宅を建てて10年が経ち、点検に来ました。
    悪いところは無いとの結果でしたが、メンテナンス見積もりはシール、外壁塗装、ベランダの防水、防蟻などで300万円とのこと。防蟻は、以後5年毎に必要。
    20年目は壁紙とかも入るので、もっとかかりそうです。
    水回りのリフォームを考えたら20年で1000万円近くかかりそうですね。

    実際、延長される保証内容は保証書を確認しろと記入があるので確認すると、結局メンテナンスした部分位しか保証をうけられそうにありません。
    というより、元々保証10年付いているのは躯体のみで、問題が出やすい所は2年しか保証がありません。

    結局はメンテナンスプラン通りに住友林業に依頼し、他の部分で不具合が出ればその都度費用を取られ、リフォームが必要になれば、また高額請求されるだけに思えます。

    60年サポートとかパンフレットに書いてありますが、全部住友林業に任せてたら、新築がもう一軒建てれますね。

  54. 140 入居済み住民さん

    >>108
    訴訟の案件、どこで見れる?かなりの数があるっと聞くから

  55. 141 匿名さん [ 50代]

    >>139
    うちも10年点検来ました!同時期ですね。
    まだ決定ではありませんが、10年延長工事は見送る予定です。

    うちの場合一階無垢仕様で二階は一般的なものです。
    トイレ以外引戸ですが、無垢引戸以外は全て重いので、修理を依頼しましたところ、当時のメーカーが、戸車を25キロ対応を付けていたためだと分かりました。今回は40キロ対応の戸車を付け替え嘘みたいに軽くなり、10年間損をしました。
    三大住宅メーカーが、この引戸を使用してメーカー泣かせだったようです。
    もしも。重いと感じる引戸ありましたら、無償交換していただけますよ。

  56. 142 匿名さん

    何処の大手も20年保証の条件は似てるようですね。

  57. 143 匿名さん

    住林も結構高いのですね、やはり展示場のある大手ハウスメーカーはどこも同じってことでしょうか。保証の名の下に縛られているような感じがしますね。

    実際の施工を地元の工務店に任せるとかはできないのですか?何だか一つ一つの工事がすごく高く思えますが。

  58. 144 匿名さん [ 50代]

    住林の家は5000万程でした。
    見積りはまだですが、外壁塗り替えは普通150~200万でうちの場合その1.5倍と……
    10年後でも良いのではと思います。
    他の方も仰ってましたが、前の家は10年間何でも無償修理でした。ソーラー取り外しも無料でした。

  59. 145 匿名さん

    足場組むと100万単位みたいだね。

  60. 146 匿名さん [ 50代]

    足場が100万円するのですか!
    高いものなんですね。

  61. 147 匿名さん

    足場で100万しないでしょ
    塗装込の値段じゃないの?
    足場は直接頼んで、施主支給にすればいいじゃん2-30万くらいでしょ
    塗料も施主支給で、ニッペ、カンペ、DNT…
    労務費のみでHOW MUCH?

  62. 148 匿名さん

    ↑ 大手ハウスメーカーで認めるわけがないと思いますけど?

  63. 149 匿名さん

    メンテなんて地元の業社さんに頼んだ方がいいですよ。

    だって何を見積もらせても2倍くらい・・

    保証なんてローコストでも工務店でも10年はあるらしいから、こんな高いところで建てるんじゃなかった!
    建てた後も儲けようとして!

  64. 150 匿名さん

    広告の会社に屋根お願いしたら足場込みで28万でした。

    1/4で済みました。

  65. 151 匿名さん

    元がしっかりしていれば
    その後の塗装とかの維持管理は地元業者で十分でしょ
    車も新車はディーラー車検するけど、時が経つにつれて、コバックとかにしちゃうじゃん
    同じ感覚なんですが
    技術的レベルはそん色ないかと

  66. 152 匿名さん

    どのHMも20、30年メンテといっても10目処で補修の有無を調べて何かしらあるのだろうけど。
    その後のHMの保証は無くなるが、地場の業者に頼むのもよし。10年位で中、大規模補修が必要になる事態、お話にならん。昭和の家より耐久性がないことになるかも!?

  67. 153 購入経験者さん

    簡単にダメにならんだろう。

    大工の腕は落ちたかもしれないが、
    10年20年で構造体がどうこうって無いと思う。

    補修作業って塗装とかの類でしょうから、
    昔より材料材質は格段に向上しているし、
    大丈夫なんじゃないかな。

  68. 154 匿名さん [ 50代]

    しっかりしてる業者を探すのがわからないんです。
    塗装工してる人の情報ですが、住林の塗装は業者に充分な塗装材料を買い取らせるから、薄く塗ったりしないから、安心と聞きましたが。
    下手な業者だと薄く塗装して儲けを出すそうです。
    難しいですね。

  69. 155 匿名さん

    地元の工務店の設計士さんに聞いたのですが、昔に比べますと材料も落ちていますし、大工の腕も落ちているそうです。材料は金次第でそんなに⚪︎百万円もかからずに良いものを使えるそうですが、腕が落ちているのはどうしたら良いのでしょうね。

    また、家自体も、例えば軒とかをきちんと出すとか、瓦を載せるとか、きちんと建てていれば20年位は大丈夫でしょうけれど、そうでなければ家の傷みも早いでしょうね。

    塗装屋さんですが、大手ハウスメーカーに依頼すれば、それなりのレベルと質の仕上がりでしょうけれど、通すだけで手数料を20〜30%は取ると聞いたことがあります。例えば、工務店を通して手配してもらうとかはいかがでしょうか。TVとかで宣伝している塗装屋さんは止めたほうが良いと聞いたことはあります。

  70. 156 匿名さん

    建て替えてから外壁塗装は光触媒使ってるので汚れもつきにくいはず。コーキングも。10年でダメにならんと思う。
    屋根はスレートなのでどのくらい保つか、、
    建て替え前の瓦でも解体時に問題なかったし。

  71. 157 匿名さん

    スレートは30年は大丈夫などと聞きますが、実際10年位から色が変わってきて15〜20年位でメンテではないですか?コーキングも営業マンは30年とかいう人もいますが、実際は15〜20年が目安かと。でも、これは南側と北側とかの諸条件にもよるらしいです。瓦ですと50〜100年は大丈夫と聞きます。でも、それもきちんと施行されていればらしいですが。全くメンテフリーの家はないですか?

  72. 158 匿名さん

    外壁の塗り替えが20年ぐらいならしょうがない。見てくれの問題だけで機能に問題なきゃするかしないかはその時の判断。
    雨漏り前に屋根はした方が良いだろうけどね。

  73. 159 匿名さん

    お若い方々は知らないかもしれないですが、昔の家で雨漏りした時にはバケツでも何でも総動員で家のしずくを受けたものです。結構それでも住めていたのですから、家って結構丈夫なものなのかもしれないですね。お金があればいくらでもメンテでもリフォームでもすれば良いし、無かったらバケツを用意して住めば良いかもです。気楽に考えましょうかね。

  74. 160 匿名さん

    雨漏りだけは早期に修繕するべし。長持ちしないよ。

  75. 161 匿名さん [ 50代]

    白蟻対策の見積もりが19万です!玄関コンクリートに穴をあけて、薬入れるそうなんですが、コンクリートに穴を開けたくないんですが。
    今のところ異常無しでゴキプリ一匹もいません。
    白蟻対策は絶対に必要でしょうか?
    築10年です。

  76. 162 購入検討中さん

    長持ちさせるには屋根はスレートより瓦がいいよね。
    ただ相当重くなるから、3階建てとかは不向きじゃないかな。
    太陽パネルとを載せるともっと重くなるし。

    外壁や目地材は高耐性が出てきているから、昔より長くもつでしょ。
    塗装もフッ素系(土木構造物:長期メンテ無し)なら長持ちすると思うよ。
    サンヨーホームズぐらいだけどねフッ素系使ってるの。

  77. 163 匿名さん

    昔の家はネズミとかハクビシンとかが勝手に入ってきて住み着くぐらいにどこもかしこもスカスカだったから、雨漏りしても乾いてしまいむしろ良かったのかもしれないですね。今は気密性が良いから雨漏りは致命的かも?

    >162さんの仰る外壁は、例えば地元の工務店とかでリフォームするときに使ってもらえないものですか?大手ハウスメーカーですと決まりきったものしか使えないと思いますが、逆に建売とかの材料を見ますと大手ハウスメーカーと同じものを使っている家も多いみたいですが。

  78. 164 匿名さん

    スレートも塗装し直すとか要所でメンテすると40〜50年長持ちするみたいよ。

  79. 165 購入検討中さん

    >No.163

    住宅に適合するかまでの詳細はわかりませんが、
    関西ペイント、日本ペイント、大日本塗料…どこでも
    フッ素系はあると思いますよ。
    街のペンキ屋さんもどこかのメーカの看板があるでしょうから、
    聞いてみては?

  80. 166 匿名さん

    >165さん、アドバイスありがとうございます。大手ハウスメーカーで、お任せで建てるのも一つの方法ですが、注文住宅で一つ一つ材料もこだわって建てるのも、家づくりの醍醐味かと思うようになりました。

    また、スレチですが、例えば大手ハウスメーカーで建てたとしたら、材料にこだわったらメーカーではやってくれなくて、そのメーカーの保証はなくなるかもしれないですね。そうしたら、地元の業者さんにお願いして、リフォームやメンテで自分の思うような材料にこだわって使ってもらうようにしたらどうかと思うのです。

    実家は大手ハウスメーカー施工ですが、保証がなくなってしまったらもう連絡しても相手にしてくれなくなりました。保証って何のためなのかって思います。何か不具合やメンテの工事があれば、その都度ハウスメーカー経由で直したりしましたが、別にハウスメーカーを通さなくても全く問題なかったようにも思います。

    いえ、むしろハウスメーカーにお願いしても何も問題が解決しなくて、地元の工務店に連絡して直してもらったことが多かったです。ハウスメーカーの施工のレベルなんてそんなものなのかとも思います。

    一体大手ハウスメーカーの保証って必要なのでしょうか?

  81. 167 匿名さん

    10年点検後、HMとの付き合いを、どうするか決めれば良い。点検は無料でも修繕は有料だから。

  82. 168 匿名さん

    これからは新築住宅数は見込めませんから大手H.Mはメンテで稼ごうと鴨ネギをお待ちしてます。
    調味料も背負って来てくれますと有り難いです、末永くお願いします。

  83. 169 匿名さん

    外壁塗り替えなら屋根もついでにした方が得。
    震災で損傷受けたら体力壁又はブレースとか制震装置とか免震装置とかメーカー独自のをどうするかだけ。
    損傷状況で建て替えた方が早いか。。。

  84. 170 入居済み住民さん

    構造体はMB(軸組在来)や2*4なら、地元工務店でも修繕対応できるのではないでしょうか。
    BFやミサワの木質パネル等特殊なものは地元では対応できないから、必然的にメーカーにお願いせざるを得ないのかな。
    リフォームとかも平気で耐力壁をぶっ壊す業者いるからね。
    太陽パネルも載せ多分重くなるから耐震強度3で建てたものが、3を満たさなくなることもあるので、注意が必要。

  85. 171 匿名さん

    木造は元々構造計算されてないからね。後乗せの太陽光とかやめた方が善いよ。
    リフォームは悪徳がいるから市区町村で紹介してくれる業者が善いですよ。

  86. 172 匿名さん

    >162さんがご紹介されているサンヨーホームズの『親水性フッ素クリア』の外壁は、旭トステム外装株式会社のフルクロVZとかウッドタイルVZとかみたいです。

    18×455×1820 (mm)2枚で16kgってことは、結構重いのでしょうか。リフォームですと要注意ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸