注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道 ホーム企画センターの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道 ホーム企画センターの家ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-26 17:18:48

 札幌市平岡でアリアパーク平岡の分譲が始まりました。ホーム企画センターの家に住んでいる方、ぜひ住み心地など教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-05 23:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道 ホーム企画センターの家ってどうですか?

  1. 204 物件比較中さん

    除雪機いるか?まあ、くれるっていうなら貰うけど(笑)

  2. 206 不動産業者さん

    住宅流通研究所の調査によると、昨年1~12月の確認申請数は、北海道セキスイハイムの192戸が最も多かった。
    http://www.hokuyonp.com/2015/02/12/

    1. 住宅流通研究所の調査によると、昨年1~1...
  3. 207 銀行関係者さん

    前年比-44%ですか、深刻ですね。もともと、ここは経常利益も低いはず。このままでは非常に厳しいですね。企業寿命50年説というのもありますし。土地だけで商売してきたツケがここに来て痛いですね。営業マンのレベルが低いように思われます。

  4. 208 昨秋に建てました [女性 40代]

    夫が気に入ったのが最初で、こちらでお世話になりました。
    私は正直こちらは建売のイメージで最初は乗り気でありませんでしたが、手持ちの土地が40坪ほどの決して広くない土地だったせいか、所謂名前が通った地元メーカーさんの中では真面目に相談に乗ってくれるところは限られましたね。
    特に、あのレジェンドを擁している会社さんはお~へ~でしたね。
    土地はあるけど金は無い、私たちですが、営業さんはものすごーく親身になってくれましたよ。うちは営業の方のおかげで建ったようなものです。
    建てる前に、ここのサイトにくるとどこのメーカーも誹謗中傷ばっかりでびっくりしますよね。でも営業の担当さんが良かったですし、うちはここで建ててよかったですよ。
    家も寒くないし。
    私はサクラでもなんでもありませんし、営業の方もはげでもデブでもありませんでした。

  5. 209 匿名さん

    建築条件付きの土地で検討していましたが、土地売買契約後、3か月以内に建築請負契約をすることを条件に販売しますとチラシ等に書いてあるのに知らん顔して今期物件です。でもチラシに書いてますよね?と言ったら、これを根拠に来期でも良いか会社に聞いてきますって言われました。会社の回答は書いていますが今期物件ですと・・・。
    決算の関係ですか?って聞いたら、はい!そうです。との回答でした。会社の都合で建てられませんのでお断りしました。

  6. 211 208です

    ふ~ん、すぐ否定的な意見が出るんですね。
    建てる前にも、こちらのサイトは他社さんのスレも含めて読んでました。
    自分が建てたら、本当の事を書こうと思い書きましたが、なんだか普通に建ててる人ってより、どこのスレもプロの足の引っ張りあい?と思うのは私だけかしら?
    夫の職場でもここで建ててる人は何人かいて、絶賛はしないけど否定的ではなかったです。
    なんでもそうですけど、予算と希望がどこまですり寄れるか、あとは話して納得いかなかったら次の会社❗で良いんじゃないかな。
    うちは、スウェーデンさんも営業の方含めて感じよくて好きだったけど、おうちが可愛いすぎて断念しました。お断りしたので名前は出せませんが、しつこく家に訪ねてこられて閉口したメーカーさんもあります。でも、そこで建ててる人は個人ブログでよく見ますよ。だから私はう~んと思っても、建ててる人もいるから結局、ここは個人の感想になるんですかね。

  7. 216 匿名さん

    除雪機もらっても、雪を飛ばして貯めとく場所とか
    排雪出来ないと意味あんまりないじゃん。

    むしろ融雪槽のほうが喜ばれると思うんだけど。
    企画がなってないね。

  8. 217 匿名さん

    使い勝手より単純に除雪機の方が簡単で安いからでは?

  9. 218 物件比較中さん

    その発想が既に終わっている。建築屋というか不動産屋、もっと言えば物売りなんだよな。最後は結局値引きでしょ?家を建てるという夢や希望は持たない方がいい。現にここの建売は間取り一緒で色違いばっかしじゃん。

  10. 221 不動産業者さん

    前年比マイナス50棟って、1棟2000万円x50=え~!!10億のマイナス~!!大変じゃん(*_*)

  11. 224 ビギナーさん [男性 30代]

    ホームさんがんばれ

  12. 226 [女性 30代]

    何かどこのホームメーカーもなかなか家が売れないからって誹謗中傷して足を引っ張ってるとしか思えませんね。

    私は満足しています。
    5社くらいに絞って検討させてもらいましたが営業の方が一番信頼出来たのがホーム企画センターさんでした。
    住み心地も良くて快適ですよ。

  13. 234 匿名さん

    ブログは色々あるけど、
    私は社員の人間味が伝わってくるから好感もてます!

  14. 236 購入検討中さん

    小物使いやコーディネートは参考になるかも。

  15. 237 ご近所さん

    >>236
    あのパクリとゴチャゴチャした感じが?(笑)

  16. 239 購入検討中さん [女性 30代]

    実際購入した方に質問ですが、購入のさい値引きっていくらぐらいされるのが普通なんでしょうか?
    ちなみに私は建て売りの物件を購入予定です。

  17. 240 ご近所さん

    営業マンにもよると思いますが、世間一般には会社決算月だと建売の値引き条件は良いと思います。

  18. 241 購入検討中さん [女性 30代]

    >>240
    やっぱりそうですよね。
    今時期ならいくらぐらい値引いてくれますかね?
    出来れば200は引いて欲しいんですけど。

  19. 242 物件比較中さん

    >>241
    ということはそれだけ引いてくれたら買ってもいいという事?価値を見いだせないというか200万円も合わないの?つまり今の値段の価値がないと
    、そういう事だね。それでも売るんだろうね、厳しいみたいなので(笑)情け無いわ。

  20. 243 [男性 40代]

    我が家は月末で200万ひいてもらいましたよ
    状況もあるだろうけど

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸