注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸市西区のセレクトホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸市西区のセレクトホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-23 15:06:10

神戸市西区のセレクトホームで建てた方いらっしゃいますか?
外断熱(ソーラーサーキット工法)ではかなりローコストの様ですが、
ほんとに坪単価45万円程度でできるのでしょうか?
そんなに安くでできるなら、他の外断熱のメーカーさんで
建てる意味がないと思うのですが・・・。

[スレ作成日時]2008-02-17 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸市西区のセレクトホームってどうですか?

  1. 24 入居済み住民さん [女性 40代]

    住宅なんて一生物。
    建てたらメンテもせず、もう利益産まない客は相手にしない大手住宅メーカーと違って、既に入居済みの私たちにもイベントを開催してくれます。
    建築中も随分わがまま聞いてもらい、いろいろ他も検討しましたがセレクトで建てて良かったと思います。
    友人にも勧めています。

  2. 25 いつか買いたいさん

    新築検討中で目にとまりましたが、特定出来る内容投稿はプライバシー侵害や名誉毀損になりませんか?建築工事には、問題はつきものでしょうが改善は希望します。住宅建築不安になります…

  3. 26 入居済み住民さん [男性 50代]

    >>22
    の人は明らかに建築業者では無いですね。
    新築住宅の場合は当然建築確認申請がされており、違法物件なら許可が下りない事はご存知のはずです。
    さて、民法第234条1項に規定があり、境界より50cmセットバックして建てなくてはならない。とあります。この規定に従わなくても良い場合が以下の場合です。
    1.隣家の承諾がある場合。
    2.習慣がある場合。
    3.防火地域、準防火地域で壁を耐火壁にする場合です。
    これは最高裁で確定した判例が有ります。
    今回の場合は2での争いになると思います。
    さて、新築美容院との争いですが、隙間が10cmと強調されてますが、それなら自身の建物も境界より50cmセットバックしてない事を自供している訳ですから習慣が有ったと考慮されます。不満で有れば建築後1年以内なら損害賠償の訴訟を起こせます。後は司直の判断に委ねることになりますね。


  4. 27 入居済み住民さん [男性]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 28 入居済み住民さん [男性 50代]

    >>7
    全く流言飛語の類の話。
    社長の切れる所など見たことない。作り話もほどほどにせんと、名誉毀損で訴えられるよ。

  6. 29 働くママさん [女性 20代]

    >>20
    コメント見ましたが、あなた様のように顔が見えない、名前も解らない空間で投げやりな事を書く方に対して不愉快です。何が良くて、どう悪いかの具体性が全くない。投稿に加わるべきではないと思います。

  7. 30 匿名さん

    火のない所に煙はたちません。

  8. 31 匿名さん

    昔からの習慣とかって確かにあるとは思いますが、良い習慣ならよいのでしょうけど、自分にとってデメリットな習慣って意外と多いと思います。
    そういうトラブルを無くすためにも、戸建を検討される時点で、近所との関わりが深いと考えた方が良いです。
    その場所でずっと暮らしていくと考えているのであれば、家の間取りや仕様を考えるのと同時にご近所さんとの関わりも大切にされた方が良いでしょう。

  9. 32 匿名さん [女性 30代]

    社名で検索かけて一番に「クレーム」って出ること自体どうなの?って感じ 笑

  10. 33 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  11. 34 入居済み住人

    ソーラーサーキットで家を建てました。
    この高断熱、高気密の家には満足しています。何が凄いかというと、夏は4kw代のエアコン1台つけっぱなしで家中室温が27度と快適です。それでいて今月の電気代は10000円を少し超える程度。うちはオール電化なので光熱費はこれだけです。光熱費は前住んでた中古戸建ての半分以下に減りました。
    ただ、ソーラーサーキットを名乗るにはカネカの厳格な規定があるので、要らない装備は外して単なる高気密、高断熱の家にすれば総額で数百万節約できたのに、、、と言うのは建てた後の後悔です。

  12. 35 匿名さん

    公式サイトの施工事例に真っ黒ガルスパンの家が紹介されていましたが、
    ガルスパンとは何ですか?
    「外観は外壁に黒いメタルサイディングを使い」と説明されていますが、
    この外壁の商品名がガルスパンなのでしょうか。
    色が黒なのは断熱効果を高める為ですか?

  13. 36 匿名さん

    フローリングはすごくきれいですよね
    杉の床を使っているということなんですが、
    杉って材質が柔らかいということがあるみたいですけれど、こちらの場合はどうなんだろう。
    触りが柔らかいという部分はありますが
    どうなのかなーって。

  14. 37 戸建て検討中さん

    今日 話をきいてきました。
    正直 胡散臭い。
    きけば、震災後の家があちこち全壊、半壊したときにできた会社。
    まわりが家をたてなおさないといけないなか、たちあげた会社だそうです。

    そして、今日もクレームの方もいました。
    直接怒鳴り込んでくるほど、クレームも多いんだと感じました。

    断熱がいいと話していましたが、保証のことは一切なし。
    お金の話やらも知っている話しばかりでした。
    セミナーを受けても時間の無駄ですよ。
    ここで建てたら後悔するなぁーと思ってやめました。

  15. 38 e戸建てファンさん

    37の方、セミナーって何ですか?

  16. 39 匿名さん

    セミナー情報のところにあるイベントのことじゃないでしょうか。
    資金計画、健康住宅etcとセミナーの種類は多いみたいですが、何が一番面白く聞けるんでしょうね。
    個人的には健康住宅が気になりましたけど。

    ここの口コミも色々ありますけど、最近はどんな感じなのでしょう。
    杉をふんだんに使った家というのに興味ありますが、これは国産杉ですか?
    杉を使うと単価も上がりそうですがそのパターンで作る家は坪単価いくらになりますか?

  17. 40 匿名さん

    兵庫県産木材を活用する,ということで、地産地消を謳っています。
    ですので国産の木ですし、色んな意味でエコです(長距離輸送を行わないから、環境にも良いなどなど)。
    防蟻剤も、エコなものを使っているということで、
    極力化学物質は排しているのだろうなという印象を受けました。
    地域密着で頑張っているという印象

  18. 41 匿名さん

    こちらで建てました。家は可もなく不可もなく、普通です。ただ担当していただいた営業の方もですし、仲良くなったコーディネーターの方も辞めてしまって
    寂しい限りです。たまに会社のイベントに参加させていただきますが、今までおられたスタッフの方も居なくなって、何となく不安です。…我々には普通でも、社員さんには良くない会社なんでしょうね。
    アフターを本当の意味で考えたら、定着の悪い会社には少し疑問をかんじます。

  19. 42 通りがかりさん

    2021年、セレクトホームで竣工した施主の方はいますか?感想を聞かせてください。

  20. 43 匿名さん

    最近、建てられた方のお話は確かに伺いたいですよね。
    その時点によって、契約内容が何かしら異なってきているかとは思います。そういう変化も含めて
    知ることができたらとてもいいなと思いました。
    最近、木材手に入りにくいと聞きますが
    そのあたりもどうだったのかな?というのも知りたいです。
    よろしくおねがいします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸