注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスのポウハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスのポウハウスについて教えてください

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-05-31 19:24:54

二年以内のマイホーム購入に向けて、こちらでいろいろと勉強させて
いただいています。

今までいくつかのHMや工務店などの展示場を見学したり、営業の方から説明を受けてきた中で、現在、埼玉県を中心に展開するポラスグループの注文住宅部門のひとつである「ポウハウス」が、第一候補にあがっています。

☆施工例などを見て、デザイン性に優れていること
☆工法についての説明に納得できたこと
☆営業さんの感じが良かった(強引な感じではなく、話しやすい)
☆予算内に収まりそう(36、7坪で2000万円位)
といった理由からです。

実際にポウハウスのお家に住まわれている方、価格や住み心地は
満足のいくものになりましたでしょうか?
アフターフォローはしっかりとしていますか?

また、現在建築中の方、検討したものの契約まで至らなかった方など・・・
良いことでも、悪いことでもいいので、率直な意見や感想を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-12-19 01:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスのポウハウスについて教えてください

  1. 62 匿名くん

    ポウハウスで2013年に注文住宅を購入したものです。
    総合的には、いまのところ技術力は高いのかもしれません(大工さんたちや現場監督の対応はとても丁寧だと感じました)。ほかは、練馬の営業Kは客に対して真摯な姿勢は感じられません(表面的にはやってる風ですが、ずっと付き合うことは無理な感じ)。デザイナーも人によるのでしょうが、根本の生活を考えてのデザインはできない方でした。
    社長さんは立派な志を持たれているようですが、組織風土や分業制に問題があるのかも。
    自分としては気持ち良く人に勧める会社ではありませんでした。
    出来上がったモノは満足ですが、それまでの過程や対応力は最低と思っています。

  2. 63 匿名さん

    <61は他社営業の人だね。
    色んな意味でお疲れ様です。

  3. 64 匿名さん

    ここの営業は、めちゃくちゃ仕事熱心ですね

  4. 66 入居予定さん

    ポラスの注文住宅部門のポアハウス。練馬の営業だけかもしれないけど、、最悪。お金はしっかり取るけど、説明要求しなけりゃ、そのままだし、口頭で引き渡し延長を勝手にやるし、企業姿勢が問われる社員が居る会社。
    なんなんだかね?

  5. 67 匿名さん

    ×ポアハウス
    ○ポウハウス

    先ずは社名を覚えようw

  6. 68 匿名さん

    2回商談をしましたが、営業が最悪です。
    建物は気に入っていただけに・・・先に進む気力がなくなり残念な会社さんだと思いました。

  7. 69 匿名さん

    ポアしたいくらいなんだろ

  8. 70 購入検討中さん

    20社近く比較検討しましたが、その中でもポウハウスが一番魅力的だと感じました。

    設計力、プラン力は勿論、営業さんの対応も非常に良かったです。
    ただ、価格は高いですね。
    価格だけ見たらS友林業に迫る勢いです。

    それでも魅力を感じる理由は、その価格が私自身の価値観と一致したからです。
    気に入らない服にはお金をかけたくない。でも、気に入った服だったらちょっと奮発してもいいかな。
    簡単に表現すればそんな感覚に近いです。


    結局「どこに家を建ててもらうか」なんて人それぞれでしょうし、
    ポウハウスのデザインや営業が合わない方も居て当然だと思います。

    ただ、これはどんな事にも言える事だと思いますが、ネットの評判や書籍だけでの家選びは危険です。
    直接見て話し合って気に入れば検討する。
    気に入らなければ検討から外す。
    他人ではなく、自分自身の価値観で物事を考えなければ結局、満足した家づくり、それ以前に満足したハウスメーカー選びは出来ないと思います。

  9. 76 入居済み住民さん

    新築早々に洗濯機配管から水漏れ、
    折角の無垢床に隙間が出来たまま。
    数年後にはキッチン水漏れ、また床が湿っている。
    対応は時が経つにつれて悪くなり、
    今では購入を後悔しています。
    あまりお勧め出来ません。

  10. 79 匿名さん

    バイクガレージのある家の施工例見ました。
    カッコいいですね。
    バイクが趣味だったらこんな家は最高ですね。
    落ち着いてメンテナンスに集中できるでしょうし。
    バイクだけじゃなく車のガレージもお洒落ですね。
    生活のためだけじゃない遊びのある家というのもいいものですね。
    外に駐車場があるより安心だという利点もあるでしょうし。
    家の外観もユニークで楽しいですね。

  11. 80 匿名さん

    ポラスの家は、デザインがいいですよね。
    グッドデザインを11年連続獲得しているのは凄いと思います。
    1回でも凄いですがこれだけ長い期間この賞を獲得するのは
    なかなか確立されたデザインがないとなかなかとれないと思います。
    特に2013年にグッドデザインを獲得した京都の町屋を思わせるような外観の
    和美庵は誰が見たとしてもデザインが良くこんな家に住みたいと感じさせてくれます。

  12. 81 匿名さん

    >>76さんのお宅はその後どうされたんでしょうか?
    アフターフォローの対応の良い会社を望みたいですが、なかなかねぇ。
    できれば長い付き合いをしていきたいですしね。
    公式サイトの方を色々見ましたが施工実例にある家は本当に個性的ですね。
    個性的すぎると実生活が想像しづらいんですが和のデザインに関しては興味深いです。
    住宅展示場ではこういった個性的な家のタイプもあるのでしょうか?

  13. 85 匿名さん

    施工例を見ると、壁面にボルタリング設備がついていたり、天井の梁からブランコが吊り下げられていたり凄いですね!
    他にもアトリエがあったり土間をつけたりと、施主の希望を取り入れてもらえるみたいですね。
    施工例の中のガレージのある家は夫婦でバイクが趣味のママ友のお宅にそっくりなので、もしかするとポウハウスの注文住宅で建てたのかもしれません。

  14. 86 検討却下

    展示場やPCで調べ、ガレージハウスという点とでサイン性に魅かれて
    初回相談をしようとしましたが、日にちは決めたものの時間は後日連絡しますと言われ、
    一切連絡がなく、こちらから連絡し一回相談を。
    土地の情報やらなんやら全部を伝え、後日デザイナーがデザインしたものをもとにまた相談をとなり、その後、営業からまた連絡しますのでといわれたが、一切連絡なし、ここの会社は論外です。どんな人がこんないい加減な会社に家を頼もうと思うのか疑問。
    ちなみに、初めの営業と二回目の営業は違う人なので、こういういい加減な社風だと思わざるおえません。
    ここで建てなくてよかったと思います。

  15. 87 入居済み住民さん

    >>86
    うちはポウハウスで建てましたが、営業さんによりけりだと思いますよ。
    なんなら営業さん次第で良い家を建てられるか決まると思います。理由をあげると、様々な連絡を密にとってくれたり、調べものをどんどんしてくれたり、何より良いデザイナー希望のデザイナーを引っ張って来てくれたりします。
    うちの担当営業さんはそうでした。
    ポウハウスを検討するにあたってたくさんの営業さんと触れ合いましたが、やる気があって頭の良い営業さんは年齢や役職に比例していない様に思いました。

    良い営業さんに出会えれば、ポウハウスは非常に満足度が高いハウスメーカーです。我が家は希望の通りの良い家を建てられましたよ。

  16. 88 匿名さん

    ポウハウスの加平展示場は評判よくないようですね。。。
    川口は評判悪くないみたいです。
    そのほかは、どうなんでしょう?

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13133

  17. 93 匿名さん

    練馬展示場に行って、打ち合わせて、この数日のうちに契約をしてきました。
    私が思うに、ポウハウスは悪くないと思います。
    いいメーカーだと思います。
    まずは、直接話を聞いてみることが良いと思います。

  18. 98 匿名さん

    先日、一回目の見積もりを出してもらいました。

    建物
    施工面積:110.6㎡
    延床面積:97.3㎡

    価格
    本体価格:2425万円
    付帯工事:324万円

    営業担当さんから
    ・ポウハウスは値引き仕切った金額だから、他のメーカーさんにも値引き仕切った金額で出してもらってください。
    ・日本一の工場から質の高い材料を卸している。
    ・デザイナーによる、完全自由設計。
    ・都度『積算』をしての見積もりだから、1円単位の見積もり。
    ・だから見積もりは施工面積で見積もり計算をする。
    ・腕のいい大工を使っている。
    ・ポラスの最高級グレードの建物。

    と、説明を受けました。

    現在、比較しているのが、ポウハウスの他に、
    セキスイハイム、住友林業、積水シャーウッド
    です。

    見積もりは、これこら残りの3社は初見積りで、ポウハウスは2回目がでます。

    みなさんの意見と合わせて、今後の参考にさせてもらいたいです。

  19. 99 匿名さん

    98さん、詳しい数字まで出していただいてありがとうございます。

    リーズナブル、ということなのかな??

    でも他の数値も出してみないとなんとも言えない部分がありますよねぇ。

    値引き後価格を最初から出してくるという点では良心的ですが。

    あとは使われる建材のグレードとかがどうなってくるのか。

    それによっても評価はかわります。

  20. 100 匿名さん

    >>98
    えっ?!坪82万って。。。
    高くないですか?!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸