注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島のオールハウス(D'S STYLE安芸)どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島のオールハウス(D'S STYLE安芸)どうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-10-31 20:19:56

広島のオールハウス(D'S STYLE安芸)ってエコと健康が売りのようですが、詳しい方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2008-06-07 13:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島のオールハウス(D'S STYLE安芸)どうですか?

  1. 72 府中町民

    シンプルズという建物に興味あり。
    土地が決まりそうなので見学行ってみるかな。

  2. 76 今年建てようかな

    展示場や見学会で3箇所を見せてもらったけどイイ感じでした。
    あとは金額しだいじゃーー。。。

  3. 77 昨年建てました。

    オールハウスと言ってますが、オール電化やハード面がとても弱い会社という印象を持ちました。アナログなので、イメージばかりのデザインが見受けられます。
    スタッフもなかなか、連絡つきませんでした。

  4. 78 1戸建てに引越し

    マンションから1軒家に買い替えです。
    売る方はいい条件で売ってもらえました。これから買った家のリフォームをしてもらいます。
    スムーズに進行中で満足ですよ。

  5. 79 お世話になりました

    年始に持家を売っていただきました。
    希望に近い金額で売れたので嬉しかったですよ。
    これからもがんばって下さいね!

  6. 81 購入経験者さん

    売る時はとにかく親切で一生懸命、仕事も丁寧で爆速
    ここまでは他の会社と一緒
    オールハウスは売った後、契約した後の対応がひどい
    確認や問い合わせの電話をかけるととにかく「調べて折り返します」の一辺倒
    そして折り返しの電話が来る事はまずない(まれに来ることもあるが、まれである)
    この方達の「調べて折り返します」は、「忙しいから面倒は後にしてくんない」なので、
    心苦しいかもしれませんが「大丈夫です、電話このままでいいので待ちます」と離さない事ですね

    繰り返し書きますが、「親切で丁寧で仕事は早い」です
    少なくとも、その下地がある事は間違いないと思います

  7. 82 匿名さん

    リフォームしましたが、良かったです。
    これからも頑張ってほしいです。

  8. 87 そろそろ建てちゃう

    建物の見積りは良心的(他2社と比べて)でした。
    今のところ問題ないので進めようかと思います。

  9. 88 通りがかりさん

    87さん
    良心的な見積もりって具体的にはどんなのでした?良心的でないのはどんなところですか?
    今後の参考までに教えて頂きたいです。

  10. 92 通りがかりさん

    府中町の賃貸屋さん。逃げたスタッフはノウハウある注文住宅メーカーに移りましたね。建売の延長から離脱して本腰入れたらと思います。

  11. 93 匿名さん

    仕事が丁寧で早く、満足のいく家が建てられるのはよろしいと思います。
    アフターが万全でないようですが、公式サイトによれば24時間365日いつでも対応できるサポートサービスをとり、電話一本で迅速に対応していただけると書かれております。
    そして修理完了後は個別の住宅履歴情報管理サイトに修理履歴を登録し、データベースとしているのだそうですよ?

  12. 94 通りがかり

    公式サイトに書いてあるだけで、電話には出るけど要望に対応できるかは違うと思います。実際アフター対応部門ある大手メーカーで建築しても早急な対応とアフターは非常に難しいです。こちらのの会社は施工店さんが実際対応するので基準がどうなんでしょうか?

  13. 98 口コミ知りたいさん

    オールハウスのシンプルズすごくよく見えますが、建てられた方はいらっしゃいますか?
    実際いくらくらいになりますか?

  14. 100 口コミ知りたいさん

    裁判ですか!
    オールハウスの職人さんと違うということなんでしょうか
    写真を見るだけではわからないですね・・・

  15. 102 口コミ知りたいさん

    金額は長く払っていく上で重要ですよね
    もやもやしながら払い続けるのもしんどいですね
    シンプルズ気にはなっていたのですか・・・

  16. 105 戸建て検討中さん

    >>104 ブラック企業オールハウスさん

    取引企業さんですか?特定されない程度に詳細を聞きたいなあ。

  17. 107 評判気になるさん

    府中町の方に聞いても評判芳しくなく、地元名士でもなく、施工現場も散らかって現場管理に疑問でしたので、確かに悪評多いのかと。
    何人かのスタッフと接しての感じは悪くないのですが、回答が面倒なことは真摯な対応はとってもらえません。プロフェッショナルな回答はまず期待無理。向上心はあまり感じません。
    すなわち会社経営者の方針がないんでしょう。
    ここで家をお願いしたら、気が気でなく、完成後の近隣付き合いに対してとか色々考えることになり、商談やめました。

  18. 108 匿名さん

    >>107 評判気になるさん

    ここで建てる施主は凝り性が多いから、現場が汚いとかまず許されませんよ。
    ここはモデルハウスばりの家を建てたいナルシストな施主が多い気がします。

  19. 115 匿名さん

    ここの職人さんやスタッフの方達は丁寧でいい仕事してるから、社長さんの人柄のせいで悪く言われるのは可哀想ですね。
    ここの家は仕様、仕上げ共にかなりいいですよ。
    ただ、現在の注文住宅部門は急に勢いが衰えた気がしますね。

  20. 117 通りがかりの施主さん


    >>108 匿名さん
    社長の悪口、悪評は別として、ただここで前に建てた施主として一言申したい
    家を建てることは 誰しも少なからずはナルシストでいいと思います。こうしたい理想などがあるからお願いをするわけで
    ハウスメーカーや建築事務所の一番の目的はかっこいい家を作ることではないはずです。 見た目も大切ですが 施主の想いをくみ取って具現化させる手伝いをして、 完成して住んでみた時に満足度で決まると思います。 理想もないならはじめから建売を買います。 施主の要望がない家を営業から提案された通り建てたいえは果たして施主は満足してるのでしょうか?
    施主も今まで知らないことばかりでわからないなりに今はネットも八達しており、 色々知識は取得できるはずです。 満足出来ない家ができたのをすべてハウスメーカーのせいにするのも お互いで理想に近づける努力をどこまでできるかによると思います。建てるメーカーもですが 営業なのか設計なのか打ち合わせしやすいと思う人じゃないと 中々要望なども伝えにくいと思います。新人やあまりに年配などだと経験状難しかったです。
    モデルハウスがあるおかげで大半の人にとって素材のイメージ 間取り 仕様 各社のテイストの違いを感じられるため ないとあるとではもっと施主が想い描く理想を共有するのは難しいと思います。
    うちの場合は 着工からちょくちょく現場に行きましたがいつも綺麗で引っ越しの際にお隣さんにも 仕事が丁寧とほめておられました。

  21. 118 通りがかりさん

    こちらの会社体質はどうかと思いますが、環境がどうであれ、スタッフの方が顧客予算に対しての要望実現と満足ある提案を実現できるなら良いですね。ただ、言える事は数年前に他社から入社した注文住宅営業2名がすぐ辞め他社で取締役になっていますね。人を見る眼がないのか、辞めた人が自己満体質なのかわかりませんが、顧客対応大丈夫ですか?

  22. 120 戸建て検討中さん

    一般住宅は二級建築士の資格さえ持って入れば建てられるのだけど、「勉強嫌いなんだろうな」というイメージが付きまといますよね。
    こういう人は日々進歩する技術にキャッチアップする気はないんだろうな、と思っちゃいます。あくまで私の偏見。

  23. 121 匿名さん

    >>119 戸建て検討中さん
    オタマジャクシがカエルになれない塗り壁ってどう言う事です?

  24. 122 通りがかりさん

    非化学的外壁理論みたいなものではないかと。科学的根拠の裏がとれていない会社がよくやる比喩表現に近いかと思います。
    親水性とか疎水性とかをデーターではなく理屈つけ、それを簡素化した表現なのではないかと感じますが、どうなんでしょう?

  25. 123 戸建て検討中さん

    >>121 匿名さん
    当時営業の説明を聞いた記憶からうろ覚えで書いてしまったのですが、現在はHPにもないようですね。このスレのNo.6で言及されている抗酸化工法のことのようです。この時期(2011年)の投稿によると、じきHPから削除されたようですが、私が2013年末にモデルハウスに行った際にもオタマジャクシの説明をしていました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  26. 143 匿名さん

    繊維系の断熱材を施工する際には、気密を取れる施工に
    しなきゃ。施工レポートに掲載してる写真、あれじゃ、
    だめじゃん。断熱材の耳を留める場所が根本的に
    間違ってる。大工も大工だが、現場監督は何を管理
    しとるん?これがオールハウスクオリティ。

  27. 144 匿名さん

    たとえば、日本の住宅で現在一番よく使われている断熱材のグラスウール。ガラスを繊維状に加工したもので、中に空気を含むことにより断熱性能を発揮します。ということは、フワッとした状態を保持するようにグラスウールを入れず、ギュッと詰め込んだ場合にはグラスウール本来の力を出せないことになります。もちろん、施工が上手であればちゃんと性能を発揮します。

    どのような断熱材を使っているかを問うことも大切ですが、同時にその会社が断熱に対してどの程度の知識をもち、どのような施工体制を確立しているかを見極めることも重要だと思います。

    ってHPにあるけど、一体どの口が言う!

  28. 151 匿名さん

    んー。
    結局はここの評判通りの会社なんだろうかー。

  29. 152 匿名さん

    ・現場レポート
    ・2018年03月03日
    ・南区段原 T様邸
    ・高性能グラスウールを施工。
     ここでの施工がお家のの断熱を決めるので、
     丁寧に施工していきます。

     とあるが、筋交いの部分の断熱材施工は
     これでよいのか?これで丁寧な施工とは
     聞いて呆れますよ。

     現場監督は一体何を管理しているの?

  30. 153 評判気になるさん

    >>152: 匿名さん 

    写真削除されていましたね(笑)

  31. 154 通りがかりさん

    あそこって設計は外注ですか?

  32. 155 匿名さん

    >>152: 通りがかりさん 

    間取りは自社で考えているようすですが、実施設計は外注です。

  33. 156 匿名さん

    「施工管理をしていると現場写真を撮る機会が多いのですが、

    職人さんの作業中だったり、間に合わない場合は作業後だったりに

    写真を撮ったりします。写真を残しておく事で、ちゃんと下地が入って

    いるか、あの時の仕上がりはどうだったか等の確認も後々できて安心です。」



    とスタッフブログにあるが、オールハウスにとってまずい写真をスタッフの
    未熟さで掲載してしまったら、そしてこんなところで指摘されたら、即削除
    なんでしょ?ブログには誰が見ても安心な写真、会社のパソコンにはお客様
    に見せられない現場の写真。これじゃあかんのとちゃいますか。

  34. 157 匿名さん

    >>152 匿名さん
    どんな感じに施工されてたらいいお家なんですか?
    メーカー決める判断材料にしたいです。

  35. 158 e戸建てファンさん

    オールハウスさんでお願いする場合ですが
    システムキッチンで安く仕入れれるメーカーはあるのでしょうかね??
    例えばの話しですが
    TOTO→問屋→オールハウス
    ではなく
    TOTO→オールハウス
    みたいに中間に業者が入らない
    システムキッチンメーカーってあるのでしょうか?

  36. 159 匿名さん

    物件管理がゴミすぎる。
    なんにもしらない。ただただ金を
    とってるだけ笑
    物件管理してるならもっと把握しといてください。

  37. 160 匿名さん

    役員3名 従業員56名(平成28年6月現在)← 更新しろよ

    で、2018年度の同友会名簿では社員20名になってるけど
    どうしたオールハウス?

    広島駅前店閉店って社員退職で危険信号か?

  38. 161 匿名さん

    新築の完成前の会社の検査の写真かな?

    無垢の床の上に掃除機をじかおきとか、
    壁に社員のカバンを立て掛けてあったりとか
    そんなん信じられない。

    一生懸命に検査をしてまーす、って言いたい
    んだろうけど、この写真。だめじゃん。

  39. 162 匿名さん

    ほーむぺーじからただいま建築中がなくなりました。
    まーあまり更新されていなかったけど。

    すたっふぶろぐ、営業の人を見かけなくなりました。
    忙しい工事部の人が書いてばっかりです。

    すたっふ紹介もなくなりました。

    たいしょくする人がおおいからですか?

  40. 163 検討者さん

    退職者が多いからでしょうね。
    昔のように、府中町内の賃貸だけしとけば良かったのに…。欲かいて事業拡大するから…。潰れちゃう?

  41. 164 匿名さん

    数年前に年間50棟くらいやってましたが、
    その後に半分以下になってましたね。
    イワキさんの真似から始まってましたが
    やはり真似は真似ですもんね。

  42. 166 匿名さん

    10月末に東広島の某所でオールハウスが建てた家を見ました。

    朝の7時前頃でしたが、外壁面に結露が激しく、柱の位置や間柱
    筋交いの位置がくっきりと浮かび上がっている状態でした。

    木材と断熱材の断熱性能が違うからこうなる、と考える方も
    いるみたいですが、断熱材の気密が確保されていない、と
    考える方が筋道が立ちます。

    繊維系の断熱材を用い、断熱材の耳を適切に施工していないため
    室内からの暖かい空気が壁の裏側に流れて、外壁で結露していると
    考えるのが普通です。

    実は大工さんには断熱材の適切な施工、このあたりの知識があまり
    無い方が結構います。大工になるには資格は不要である事が大きな
    理由ですが、内部造作や仕上げが丁寧で綺麗であっても、断熱材
    の施工やプラスターボードの貼り方など、将来的に問題を発生させ
    てしまう施工の仕方をしている人は多くいます。

    これを防ぐ意味でも現場管理者が存在している訳ですが、その
    現場管理者もこのあたりの勉強が不足していると、こんな風に
    なってしまいます。

    最近は施工中の写真をホームページに掲載していないので
    何んとも言えませんが、過去繊維系の断熱材で建てられた方は
    施工中の写真を請求された方が良いかも知れません。ちゃんと
    した会社であれば、断熱材の施工は建物の性能を大きく左右
    するので、施工中の写真を記録しているはずです。

  43. 167 名無しさん

    どこに掲載されているかをここに書くと消されてしまうので言いません。
    オールハウスのホームページ関係にどこかの現場の断熱材の工事写真が
    ありましたが、確かにしっかりと工事されていませんでした。
    隙間がしっかり開いてましたし、あれでは気密が取れないので、断熱材
    の意味がないそうです。

  44. 168 検討者さん

    賃貸探しにオールハウスさん行きましたが、
    あまりに約束を守らなかったり、連絡をしてくれなかったりするので、信用できなくて。
    他の不動産にお願いしました。
    ちなみにオールハウスさんで担当してくれてたのは、
    そのお店の責任者でした。
    終わってます、、、

  45. 170 買い替え検討中さん

    >>166
    参考にしたいので質問なのですが、専門職の方ですか?
    素人では分かりにくいところの指摘なので、建築士的な方なのかと、、、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸