注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「采建築社(福岡)の1340万のイエについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 采建築社(福岡)の1340万のイエについて

広告を掲載

ポン吉 [更新日時] 2021-04-19 23:31:41

1340万のイエが気になっています。ただあまりに安くてちょっと心配。せっかくの機会ですから興味ある方で意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-04-23 01:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

采建築社(福岡)の1340万のイエについて

  1. 44 周辺住民さん

    采建築社の会社としての不誠実な対応に呆れました.
    現在、建築中の工事現場の隣に住んでいる者です。
    現場周辺は道路も狭く普段でさえ車両が通行しにくいところ、現場の責任者は直ぐに移動させるつもりだったと言い訳し、2日間私の駐車場の前に工事用の看板のパネルを道路にはみ出して放置していました。
    その為、毎回パネルを動かして駐車場から車を出さないといけませんでしたし又ある時は作業員のバイクを駐車場の真前に駐車してあった事もあり、それが原因の一つでバイクをよけて通行しようとした所、自家用車が門柱に接触した事がありました。
    その事を現場責任者から采建築社の上司に伝えて頂き、後日,常務取締役という肩書きの方が挨拶に来られましたが今後の対応については 社長が海外に行っており一週間後でないと戻らない との事、
    今後の対応は社長が戻ってから連絡をしますと言われましたので仕方なく一週間待ちました。
    常套手段の時間稼ぎなのかどうかは解りませんが待たせるだけ待たせられた挙句、会議で話し合ったところ 残念ですが会社としては一切事故の責任は無く、原因を作った責任もありません との返事でした。
    知人の弁護士さんにも相談をしましたが修理代はあくまでもその会社の誠意です。と言われましたが全額、私が修理代を支払うのはどうしても納得がいかず、投稿させて頂きました。
    他の方々の投稿も拝見しましたがこの会社は人を馬鹿にしていると言ってある方、手付け金を払って契約解除された方等、あまり評判は良くないようですね。
    建築現場の騒音、ほこり汚れ等は仕方が無いと思いますが、もう少し周りの住民への配慮をされたほうが良いかと思います。 

  2. 45 目撃者

    采さん大変ですね! 無人の車が動いてこの投稿で修理代請求とは・・・ ちゃんとうちには挨拶に来て配慮してましたけどね 皆さんさわやかでしたよ

  3. 46 入居済み住民さん

    全体的にミスが多い会社です。
    でも、言えばきっちり認め、誠意を持って対応する会社でもあります。
    怒った回数は、sai のお客さんの中で、私が断トツ一位だそうなので、間違いないです(笑)

    営業はミスが度々あります。
    でも、人情味があります。
    私は担当の営業に惚れて、saiで建てて入居一年生です。
    現在は家族5人仲良く暮らしてます。(多分、私が誰だかsai の人にはバレるかも?(笑))

    さて、安いか高いかと言うと、正直わかりませんが、自分達のライフスタイルに1340の家がマッチしてれば安く感じ、マッチしてなければ高く感じるかも知れません。

    昨日の晩に妻と話してたのですが、天井まで抜けた扉関係は、sai の売りかもねって話をしました。

    多分、他所のハウスメーカーは、天井まで抜けた扉関係を、木が反るから等の理由で推奨しないはずです。
    実用性より、デザイン性を重視するところもありますが、それはそれでいいんじゃないかなって思ってます。
    既製品の扉関係じゃ、何となく味気ないですしね。

    断熱性ですが、うちはセルロースファイバーを使用してますが、かなり良いと思います。
    前のアパートに比べると、夏は涼しく冬は暖かいです。
    特に冬はわかりやすいそうです、
    電気代も下がったらしいです。
    電気器具の殆どを、家庭用の中で最大のヤツにかえたので、大きなパワーで小さく使うのがよかったのかも知れません。
    後は、土地の立地条件等で、変わってくるかも知れませんね。

    5人家族でのすみ心地についてですが、今のところは問題ありません。
    私達の家はかなり間取りを変更しましたが、やはり後悔はあります。
    実際、住んでみなきゃわからない事だらけなので、これは建てた方は多く思う事だと思います。
    ですが、幼稚園の男の子が2人と1才の男の子が1人ですが、毎日楽しそうに家中を走り回ってるので、最近では、まっいっかになってます。
    私自身が狭くなれば増築すればいいって考えの人間なので、あまり参考にはならないかも知れませんが(笑)

    あまり偉そうな事は言えませんが、家を建てるのは、タイミングとフィーリングの様な気がします。
    私達もかなりのハウスメーカーを廻りましたが、最後にsai で落ち着きました。
    私は建ててしまったので、後戻りは出来ませんが、sai でよかったと思います。
    逆に言えば、sai を否定すると言う事は、自分の決断を否定する事にもなります。
    楽しかった事も、苛々する事も、打ち合わせばかりで子供達に負担を掛ける事もありましたが、過ぎてしまえばよい想い出です。
    私は妻と二人で色々と悩み考え、沢山の人達のおかげで、家族5人と仲良く暮らせるマイホームが持てて、幸せに思います。

    幸せの価値は、それぞれが願い思うもの。

    皆さんも後悔しない家造りをされて下さいね!
    そして、どうせなら楽しんで下さい。

    長文、駄文、失礼しました。







  4. 47 なんだ此処は

    モデルハウス見て来ました(^0^)/
    ビューハウス!景色の良い場所に建てれば最高でしょう、
    内装も洒落た感じで良かったですよ。
    当然ながら1340万円という価格は…諸費用を入れればあっという間に瓦解しますが(笑)
    でも他のメーカーにはないデザインの標準仕様も多数有り惹かれます。
    住んだら楽しいだろうなというのが率直な感想ですね。

    まぁ…一般的な住居設計にしたら、采建築の良さがどこまで出るかどうか疑問の残るところです。

  5. 49 匿名

    フラット35Sエコでローン組みたいんですが標準で長期優良住宅対応でしょうか?

  6. 50 物件比較中さん

    最近CMをよく見ます。
    デザインがいいと思いますが、木造で陸屋根ってどうなんでしょうか。
    ネットで調べると色んなデメリットが書いてありますが、漏水に何か特別な対策はあるのでしょうか。

  7. 51 購入検討中さん

    いまのラインナップにあるベーシックハウスいいなって思ってます。
    生活もしやすそうで3人家族ならそのままでもいける。
    少しいじれば4人もOKかな?

    でも、saiの特徴的な部分に惹かれてもいるのでこれでは特徴が出ないのかも。

    悩みます。

  8. 52 匿名さん

    見てきました。

    実際に行くと色々HPではわからないものがついてて良さそうですね。
    しかしPRが下手なのは会社の存続を考えると心配です。

  9. 53 入居済み住民さん

    SAIで注文住宅を建てて入居しました。1340万円の家ではないので、回答がずれているかもしれませんが、参考になればと思います。他の方も書かれているように営業のミスは度々あります。が、私達は人情味があると思いました。土地の購入でトラブルがあった時もSAI建築の方が助けてくれ、不動産会社にSAIから文句を言ってくれました。今は入居済ですが、入居後、隣の建築会社がうちの敷地内に勝手に荷物を置いているので、隣の建築会社には直接文句を言いましたが、SAIにも問い合わせした所、SAIから直接その会社に出向いて苦情を言ってきますとの事で、入居後も安心だと思っています。家についてのデザインは私達の想像通りでした。友達も遊びに来てくれて褒めてくれています。セルロースファイバーのおかげか分かりませんが、この夏、冷房代も安く抑える事ができました。私たちはSAI建築で建てて満足しています。

  10. 54 サラリーマンさん

    SAIさん、頼りがいがあります。
    こんな事もやってくれてたんだ!!と感服してます。

    1340以外は高いと思いますが、営業さんは頑張ってくれました

  11. 55 匿名

    何か采の営業マンくさいスレばかり。宣伝はやめて。

  12. 56 購入検討中さん

    saiさんに負けた営業マン
    クソワロタwwwwwwwww

  13. 57 不動産購入勉強中さん

    1340の家と同等もしくはそれ以上の家を建ててくれるHMまたは工務店さんはないものでしょうか??
    たとえばテクノストラクチャーやデコスドライなどは工務店に頼めばしてもらえるのでしょうか。
    同じ金額で質アップか面積アップしてくれるトコロないもんでしょうか。。
    結局ローコストを謳う会社も色々望めばトントンだったりなのでローコストに限らず見てはいますが。。。
    信用できる工務店さんを探すのも大変ですよね。皆さん努力しておうちを建てておられるのですね。。。

  14. 58 購入検討中さん

    住み心地はどうでしょうか?
    内装がとても好みで検討中です。

  15. 61 入居予定さん

    SAI建築社で建てました。ここにたどり着くまでに多くのハウスメーカーに行きましたが、これといった決め手がありませんでした。Saiさんではテクノストラクチャー構造や断熱等、、、でもなんといってもデザイン性でしょうか。あと標準の装備がよい!! そのためこれといった追加注文もなく、窓の位置変更位ですみました。その窓も大きくて開放感があり景色もばっちりに仕上がりました。まだこれから引越しですので住み心地はまだなんとも言えませんが、結構満足しています。あと、お世話になった営業のかたの人柄もよくここが一番満足している点です。ちょっとの抜けはありますが、それにあまりある対応に感謝しています。これからが楽しみです。

  16. 62 福岡で検討中

    二丈町の海が見えるモデルハウス見てきました。

    これが標準設備?ってくらいグレードが高いものばかり(フローリングは無垢のウォルナットorちょっと高級なカーペット選択)で驚きました!
    「1340万の家」ですが、なんだかんだ入れると大体¥1700万円~1800万円くらいになるそうです。

  17. 63 購入検討中さん

    自分も二丈行ってきました。
    オシャレではあったけど、住みにくそうでした。
    そのあと説明受けて、間取り的にはベーシックハウスだとありだなと思いましたが、やはり1340万の家でも1750万はするみたいです。間取り変更なしで。
    うちは和室が必要なので、その分を追加すると2000万弱となるかもしれません。(予想)
    同じようにベーシックハウスで間取り変更した方いらっしゃいませんか?どのくらいかかりましたでしょうか?

    そのあとローコスト住宅もいろいろ検討しましたが、延床35坪〜40坪程度だと、最低でも1600万はかかりそうです。

    うちではこの300〜400万のギャップをとるか、オシャレな家をとるか毎晩会議中です。。

  18. 64 roro

    私はベーシックハウスに住んでおります。
    1Fは回遊性があり、2Fも3部屋十分取れております。
    新しいベーシックでは更にリビングが広いようです。
    色々オプションなど加えて1700万ぐらい建物にかかりました。
    個人的には最も普段使いのいい間取りだと思っております。
    ただ、逆に言えば、ちょっと面白みがありません。
    他のプランのほうが少し無駄はあるかもしれませんが、SAIらしいかもしれませんね。

  19. 65 はる

    ビューハウスに住んでいる方、住心地を教えてください。

  20. 66 入居済み住民さん

    >>65
    住み心地、とてもいいですよ!
    二階のLDKもメリットたくさんありますね♪
    私でお答えできる事であれば、何でも聞いてください☆

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸