注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手県・シュガーホームで建てた方教えて下さい。((株)シリウス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手県・シュガーホームで建てた方教えて下さい。((株)シリウス)

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2022-04-02 16:49:57

シュガーホームで建てた方、教えて下さい。地震・防音効果・床なり・湿気などどうでしょうか?今、シュガーホームを検討中です。
30年もつ建物ですか?特に問題点などありませんか?
色々教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-12-26 12:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岩手県・シュガーホームで建てた方教えて下さい。((株)シリウス)

  1. 2 アヤネパパ

    一関市に住んでます。シュガーホームを建てて3年近くになります。地震は、岩手宮城内陸地震でも、なんも影響ありませんでした。近所のシュガーホームの家の方々も影響なくて良かったって言ってます。営業の人も心配して電話や手紙をくれました。防音の方は、二重サッシなので、それほどウルサクないと思います。湿気は、畳の上になにかしら置いとくとカビるくらいなので、あまり物を置かないようしてます。あと、構造を二種類から選べますので床下と部屋が繋がってるタイプを選びましたので、床下と部屋の温度差が極端に差がでないようになっています。床なりは、まだ新しいので分かりませんが、子供が飛んで跳ねたりしてるので将来ありえるかもしれないかな?(-.-;)とにかく家賃並みの支払いでいけるので気に入ってます。アドバイスですけど、お風呂にテレビ着けると中々上がってきませんので、お気をつけて(^^ゞ映画やドラマなどある時は特に。アドバイスになりましたでしょうかm(_ _)m

  2. 3 匿名

    引き続きどなたかお願いします。

  3. 4 匿名

    近所に建てたからの情報です。

    カーテンが標準についてない。

    室内がかびる

  4. 5 検討中の奥さま

    子供の面倒もみてくれて、ゆっくり話し聞けますよ。

    入りやすいので、緊張しないというか・・・結構いいです。

  5. 6 匿名さん

    北上なら店長を担当にお願いするといいですね、
    店長権限でサービスも出ますし。
    私は結局他で契約しましたが対応は良かったですね。

  6. 7 購入経験者さん

    シュガーホームさんで建てて約1年のものです。
    夫婦、子供2人の4人住まいです。

    はっきり言ってCP度は県内の住宅屋さんの中で1、2位ではないでしょうか。
    でも作りは決してチープなものではありませんよ。今は建築基準法がかなりハードル上がってますので、それ以下のものは絶対認められませんしね。オール電化にしましたが、冬は暑いくらいです。若干乾燥しますが…加湿器は必須です。

    高い家=良い家では必ずしもありませんよ。ローコストでも普通に住んでいれば30年なんて楽勝でしょう。経年劣化は必ずあると思いますが、それは高い家でも同じことです。劣化しない家はありませんから。劣化してもその時その時で手入れしていけば愛着もわきますしね。

    それと営業の方にばらつきはあるかと思われますが、私は運良く営業の方が親身になってくれたので、ワガママかなり言えましたし、そのワガママにも嫌な顔せず対応していただけました。

    長くなり申し訳ございませんが、結果私は大満足です。胸張ってオススメできます!

  7. 8 購入検討中さん

    検討中ですが、かびるって構造に問題があるんじゃないですか?
    それで大丈夫なんですか?
    雨の日に建ててていいんですか?断熱のも雨の日にしてたけど
    だからかびるの?
    それって施工不良?
    だれか教えてください。

  8. 9 購入経験者さん

    シュガーホームは2×4だから、雨の上棟や断熱施工はNGだと。カビるということは雨の日に上棟や断熱施工をしてそのままフロアを貼ったりしてるからですね。施工管理がされていないのと建築知識不足による工法選択です。私のお友だちはシュガーホームで建てましたけど、アフターは来ないし、担当者も最悪だと言ってました。せっかくの家づくりだったけど、最悪のメーカーに頼んでしまったと言ってました。早くに返済して建て替えするそうです。

  9. 10 匿名さん

    シュガ-ホ-ム、シリウス、アイフルホ-ム、消費者金融のアイフルとの関係を教えてください。

  10. 11 不動産業者さん

    シリウスはアイフルホームフランチャイズとシュガーホームの二つの会社からなります。シュガーホームは以前違う名前でしたが、評判が悪かったため、社名変更していまに至ります。社員が代わっていないため中身はかわっていません。いまは、シュガーホームの着工棟数が大半を占めていますが10月ころから建築確認を空申請し、何とか実績を残しているようにみせています。そろそろ会社としてヤバイ時期のさしかかっています。力のある営業はやばくなる前に退社して不動産屋はじめているようです。
    消費者金融のアイフルとは関係ありませんよ。

  11. 12 匿名さん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    それぞれの会社の法的な責任関係は別なのでしょうか?
    それとも連帯関係にあるのでしょうか?

  12. 13 匿名さん

    責任関係も何も会社名はシリウスだよ。
    アイフルホームとフランチャイズ契約してその木軸の家を売ってるのと、
    シリウス独自のブランドとして2×4の家をシュガーホームとして売ってる。
    会社のHPに載ってることですが。

    ちなみに自分ならアイフルホームのほうで建てますね。
    制震や金物接合があるので。

  13. 14 不動産業者さん

    11*12もっと調べないと!

  14. 15 入居済み住民さん

    シリウスさんはなんでアーデンホームのことをホームページにのせないのですか? 自分の会社として認めないってことなんですか?建てたら終わりで会社なくなったら、その痕跡自体も残さないってことなんですか?

  15. 16 契約済みさん

    シュガーホームからプランと見積もりお願いしましたが、最悪でした 土地は購入してましたが、プラン頼んでも意見は反映されていないし、土地に入らないプラン持ってこられても何を決めろと言うの。土地の資料とか全部渡してるのにそんな提案してくる会社はありえなかったです。

  16. 17 解約他社契約者

    シュガーホームで契約しましたが、契約後に追加の見積もりばかりで、金額は増える一方。シュガーホームを解約し、他メーカーで契約しました。坪数も大きく建てれましたし、金額も合わせてくれてなおかつアフターも完璧でした。貸家のような仕様でいい人にはいいかもしれないですけど、1000万円以上の買い物としては最悪の商品です。契約をしてシュガーホームの中味を知ってるものとしては絶対にお勧めできないメーカーです。

  17. 18 契約済みさん

    NO17さん
    それ本当ですか?

    質問ですが、普通の考えだと1000万円以上の買い物の決断をしたときにはそのように思ってなかったのでしょうか。
    私は、結構見て歩きましたけど17さんが言っている内容は契約前に結論が出る話では・・・

    見積もりに納得して、契約するのでは・・・
    いつ契約しているのかはわかりませんがあり得ないですね

    2ちゃんぽい書き込みはいらないですよ。
    まっ!うちではないからいいですけど

  18. 19 匿名さん

    着工棟数一位のためにあの手この手を使ってるのは事実。
    それもそろそろ厳しいだろうね。

    まぁ、倒産しても在来木造だからどこでも修理が効くってのは大手と違う意味で安全。

  19. 20 解約他社契約者

    契約後に金額が変わりました。プランも追加もしてないのに…。
    23年10月契約です。時期の問題ではないですよね?
    納得して契約しましたよ、これ以上かかりませんって言ったし。
    まぁ、違約金無しで解約しましたし、現金返してもらえたので、
    いまは、建ててもらったメーカーさんに感謝してます。

  20. 21 匿名さん

    社長がサトウさんだから、シュガ-ホ-ム?
    木材利用ポイント60万円もらえますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸