注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県高浜市のハウスジャパンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県高浜市のハウスジャパンについて

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-05 20:02:41

愛知県高浜市のハウスジャパンについて教えて下さい。
実際に建てられた方、評判、価格等なんでも結構です。

[スレ作成日時]2008-06-22 23:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県高浜市のハウスジャパンについて

  1. 66 匿名さん

    土地探しからお手伝い、ということですが、
    希望の土地とか都合よく見つかったりするものなのかなぁ。
    大型分譲地のものもあるということなので
    住宅街が良いというのも希望にあればかなえられるとは思います。

    なかなか売れない分譲地の場合は
    値段が相場に比べて高すぎるというのがあるのではないでしょうか。
    結局は値段じゃないかなぁと思うのです。

  2. 67 匿名さん

    こちらの商品のそらどまの家は太陽の輻射熱で採暖採涼するシステムみたいですが、
    暖房機器を使わなくても暖かい家なんですか?
    説明によれば冬でも裸足で暮らせるとの事、輻射冷暖房では室内の気温は
    何度になるのでしょう。

  3. 68 匿名さん

    ここで珍しいのはそらどまの家というやつでしょうか。
    屋根のところから湿気の調整などが出来るのですか?写真に描かれている様子だとそのように感じられました。
    湿度や余分な熱が見逃げていくみたいな感じではあるのでしょうが
    外から雨が吹き込んだり、水がしみてきたりということはないのですか?
    構造がどうなっているのかっていうのは詳しく聞いてみないとなんともです。

  4. 69 匿名さん

    そらどまの専用サイトでスマートハウス・ZEH・そらどまの家の違いを解説していますが、
    これまで違いがよくわかっていなかったもので勉強になりました。
    自分は機能的にもZEHが最も優れていると思い込んでいましたが、調湿の対策がないそうでどれほど省エネに優れたシステムでも一長一短があるのだと感じます。

  5. 70 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  6. 71 匿名さん

    ZEHは調湿対策がされていないんですか!?
    断熱性能の高い家は乾燥しやすいという事なんでしょうか。
    某メーカーサイトにZEHに調湿作用のある天然無垢材を採用する事で
    冷暖房の使用を抑えられると書いてありますが、
    そういう工夫で対策しているのかな?

  7. 72 匿名さん

    全館空調だと乾燥しやすいと言うのは聞いたことがある。
    ゼッチだから云々、というよりも空調や換気のシステムでどうなっているのかというのを見ていく必要があるのではないかなと感じました。

    湿度の調整ができる仕組みの家ならば
    それは体感きちんとして判断できるといいですね。例えば真冬にモデルハウスで、とか。
    暖房つけているとどうしても乾燥してしまいますから。

  8. 73 匿名さん

    ZEHは万能ハウスかと思いましたが一長一短の部分もあるのですね。

    ただメーカーにより熱交換換気システムの導入で湿度の調節も

    可能な家もあるようなので、目星をつけたモデルハウスに

    湿度計を持ち込んでチェックしてみるとか?

    説明だけでなく実際に自分が体感して確認する事が重要ではないかと思います。

  9. 74 評判気になるさん

    去年ハウスジャパンで新築した者です。
    私も建てる前にネットで口コミ検索しましたが悪い評価が一切ないので安心して新築しました。
    しかし、結論から言うとお勧めできません。

    半年間コーディネーターさんと一緒になって考えたモノとは別の物が出来上がってきます。
    それも素人には分からない見えない隠れた部分。
    バレなければいいって考えなんでしょうか。
    アフターフォローも最悪
    何度電話しても対応してもらえず挙げ句の果てには
    「忙しくて忘れてました。」
    呆れて何も言えませんでした。
    私は過去に戻れるならここでは新築しません。
    参考になれば幸いです。

  10. 75 名無し

    設計もヘボイし、施工もアフターもダメぽ。
    役員が天狗になってるし。

  11. 77 匿名さん

    公式サイトに案内されている完成建物見学会の家が、ねこと暮らすひだまりの家だなんて素敵なネーミングです。
    写真を拝見すると猫専用のドアや階段、キャットウォーク、トイレの壁紙まで猫と猫愛にあふれた家になっていました。
    施主さんが家を建てる上で猫を主役に考えているところがとても良いですね。

  12. 78 匿名さん

    コンセプトハウス完成販売会の案内を見ました。
    カリフォルニアスタイルとはどのような家か、正直理解していませんでしたが、
    スタイリッシュかつ自分流を表現した家だそうで、モデルハウスの画像を見て
    モダンでセンスが良いとは感じますが、特に決められた定義はないの
    かもしれませんね。

  13. 80 購入経験者さん

    この会社にしては、珍しく悪いこと書かれてるね(笑)
    かばうわけじゃなけど俺はこの会社好きだよ。
    社員がみんな良い。特に社長が俺は好きだな。
    一生懸命さが伝わってくる。
    この前も仕事にもならんことを親身になって相談に乗ってくれた。
    最近忙しそうだから、アフターが本当に忘れてて怒らせちゃったんだろうな。

  14. 81 匿名さん

    メンテナンスは引き渡し後10年は無償点検が行われ、有償メンテナンス工事を継続して施工すると35年の保証になるそうで、有償点検費用は税抜き30000円(税抜)/5年毎と詳細が出ています。
    この有償点検により不具合が発見され、修繕工事を行った場合の費用は無償になるのですか?

  15. 82 現場のご近所さん

    建設現場近隣住民への配慮全くなし。
    何の事前連絡もなく、突然現場が始まったの驚かされました。

    こういう事が出来ないのに、誠実なアフターメンテナンス出来るんですかね?

  16. 84 匿名さん

    無償期間が過ぎると5年で3万円はどこのメーカーさんも同じような感じですか?
    建物が老朽化すればするほど修繕費用がかかってくると思いますが、
    定期点検するにも料金が発生するのは維持費と考えて割り切るしかないんでしょうね。

  17. 86 匿名さん

    実例のところにあった猫と暮らす家、とても面白いと思いました。
    猫が歩けるようにあちこちにキャットウォーク的な物があったり、キャットタワーがあったり。
    ドアとかもくぐり抜けられるようになっていたりするのかなぁ?
    犬と暮らす家もお願いすれば作ってもらえそうな感じですよね。

  18. 87 口コミ知りたいさん

    実際に住んでいらっしゃる方、暑さ寒さはどのような感じですか?断熱材や窓など何を選ばれたかも一緒に教えて頂けるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

  19. 88 通りがかりさん

    >>81
    有償

  20. 89 戸建て検討中さん

    こちらで建てられた方
    建物の、坪単価はどれくらいで建てれましたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸