注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横尾材木店。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横尾材木店。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 14:31:57

これから二世帯住宅を建てる予定でいろいろ探しています。
近所に横尾材木店があり、そこで建てた方や検討されてる方など
いらっしゃたら、情報を教えてほしいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2008-04-24 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横尾材木店。

  1. 211 匿名

    サラリーマンさん
    早くケイアイ買ったらいぃですよ

  2. 212 ご近所さん

    何でこんなにスレ飛んでるんだろね。よっぽど悪いこと書いてあったのかなぁ。

  3. 213 匿名

    建て売り買って、住んでますけど、外観が、オシャレだから、いい家だねって、言われてます。内側は、見えませんからね。

  4. 218 販売関係者さん

    ダイライトを外周部に使用してますので耐震等級3相当です。装備も良くなってますが建売の方が付加価値がついてますので気にいった建売があったら買いです。ただ同じ物を建てませんので早い者勝ちです。

  5. 227 匿名

    建売りでも、隣と違う構造だから、注文住宅で、建てた分譲と、たいして変わらない。隣の家構造や内装外壁ほぼ同じのいかにも建売りでーす。感が無いですよ。

  6. 231 匿名さん

    露骨な広告宣伝活動を物語っているのだろう。

  7. 233 匿名

    住んでる人が宣伝する分は、いいんじゃねぇ~ 何軒も掛け持ちして住んで無いし。自宅は、横尾で買った家だから。住めば都

  8. 242 匿名さん

    同じ町内で橫尾が分譲しています。買おうか検討しようと思っていますが、建物は2ヶ月以内に完成させるのでクレームが結構多いって聞きますがどうなのか知ってる方がいましたら情報をお願いします。

  9. 252 それぞれの意見は民主的

    ここはレスった人の経験した意見広場だからいいんじゃん? レスっ人に対してこれ以上の詮索はナンセンスでしょ。

  10. 257 匿名さん

    参考にしようと思ってきたら、全然参考にならないですね。こんなの意見じゃないですよ。真剣に考えている人にとっては不愉快にすら感じますね。

  11. 258 匿名さん


    No.257
    まった同感です。みんな、もっと大人の対応をしてもらいたいです。購入検討者のために、良いことも苦いことも経験者した事実を正確にレスって下さい。感情を出すのはよしましょう。

  12. 260 入居済み住民さん

     入居して 半年経ちます。とても 住みごこちが良く 満足しています。
    周りの友人達は ほとんどが積水ハウスまたはダイワハウスで建てているため うちも迷いましたが 希望していた土地が 横尾材木店だったのと 営業の方の対応が とても良かったので コチラに決めました。
     建築中から 無理な注文や心配なことがあると すぐに対応してくれましたし 入居して半年経ちましたが アフターメンテナンスも  しっかりしてくれますので 安心して住んでます。当たり前かもしれませんが 購入後も 繋がりを大切にしてくれる会社だと 実感しています。
    また 現在 子育て中で 友達を家に呼ぶ機会が多いのですが 子どもも含めて 皆さん 居心地が良い家!帰りたくない!と言ってくれます。
    積水ハウス ダイワハウスに住んでいる友人達が よく お金があったら あーすれば良かった こーすれば良かったって話ししてるんですが うちは 満足しているので コチラで建てて 正解だったな~と思ってます。
    購入を検討している方の参考になったら 嬉しいです。

     

  13. 262 入居済み住民さん

    建て売りというか 売り建てというか…。希望した土地に 注文住宅でなければ こういう家はどうですか?と言われ 図面を見せてもらったら 私が希望していた間取りと外観だったので お願いしました。
    建築士さんが住みやすいように 設計してくれているので 間違いないと思ってもいましたので。

     

  14. 264 入居済み住民さん

    もちろん 住みごこち 良いですよ!快適です!
    入居してから 家で過ごすことが 多くなりました。それと 子どもが よく寝るようになったと思います。先日 乳児を連れて 友人が遊びに来てくれたんですが 初めての家ではグズって寝んねしないって子が 3時間位 熟睡してたんで ゆっくりお茶することが出来たって 喜んでくれました。
     

  15. 266 入居済み住民さん

     多分違うと思います。スタンダードな方だと思います。

  16. 267 匿名さん

    No.260・No.262・No.264・No.266 の方は同じ人でしょう。会社の人? それとも関係者?

  17. 268 入居済み住民さん

    260 262 264 266は 全て 私の投稿です。
    そして 横尾材木店とは 全く関係ない人間で 北関東出身では無いので 正直 こちらの会社を知らなかった人間です。260でも コチラに決めた理由は 投稿しています。
    質問者さんの聞きたい答えが 投稿されていなかったので 住んでみての感想として 投稿させてもらいました。

  18. 270 匿名さん

    掲示板は広告じゃないからね。

  19. 272 匿名さん

    wikipediaでも警告されている。

  20. 277 横尾で購入済

    注文で家を購入してお金をかければ自分の満足のいく家は建つと思いますが・・・
    予算の都合上建売住宅限定でのお話をさせていただきます。
    ①横尾の分譲地を結構みますが外観がおしゃれ
    同じ分譲地でもすべての家のデザインが違うので注文住宅の分譲地のようにみえる
    ②アフターメンテナンスが充実している
    私自身は横尾の対応しか知りませんが友達が購入した不動産と比べると断然横尾で購入して良かったと思う。
    北関東住みで震災を経験しましたがその時が横尾で購入して良かったと一番感じました。他で購入した友達は震災であったため何もしてはもらえませんでしたが横尾は心配して電話までしてくれていろいろ無償で点検・修復をしてくれました。感謝です。
    ③外壁材は大手と変わらないが内装はやはり大手とは違う。どちらかというと内装にはお金をかけないでいかにおしゃれにみえるか?で設計されているのではないかと思う。

    横尾の家に住んでみて思うことは内装の品質がもう少しよければいいなと思うこと。
    しかし、友達にはおしゃれでかっこいい家だと言われます。おしゃれだと思います。
    横尾の分譲地は土地が狭く建物がぶっつまってるということがなくどこもゆとりのある土地坪で作られており買って後悔はないと思います。
    もちろんお金をかければきりがないですが建売として考えたら私はこれからも後悔はないと思います。あくまでも今現在の他の建売と比べてのはなしですが・・・

  21. 279 匿名さん

    274さんみたいに
    「カンカン諤々」に頑張って下さい。No.277さんは単純にあきらめて自己満足しているね。世の中何でも予算でしょ。でも、世間を知ると同じ予算でもっと良いものあるからこれから購入予定の人は良くご検討を・・・。

  22. 282 匿名さん

    俺もそう思う。
    でもね、何カ所かの不動産屋に行って感じたことは何処もそうだと思うよ。しかしここの営業は特に言葉表情とやってることが違うって感じだね。わざとらしさが気に触って嫌みだったょ。

  23. 283 周辺住民さん

    G社のモノマネ

  24. 284 匿名

    埼玉県の桶川ゆーワールド跡地に
    横尾材木店分譲地の看板がありました。
    ここの土地はどうなんでしょう?
    しかも20棟の分譲地らしいです。

  25. 286 匿名

    ゆーワールドは健康ランドで現在解体中です。
    汚染問題は心配ですね。
    きちんと検査をしてくれれば安心だが。。。

  26. 287 横尾の板〇です!

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  27. 290 匿名

    初め、営業さんの印象が悪いと
    ここはやめようとなりますよね。
    信用第一ですから、お客に対して親身になっ
    て接してくれると安心しますが
    営業さんの質が悪いとなると考えてしまいますね。

  28. 292 不動産業者さん

    この会社と多少取引のある不動産営業の立場から一言。

    エンドユーザーさんが営業担当に求める親身だとか、優しさetcなんて我々からしたらお客さん次第です。
    (そういうと直ぐに炎上しそうですが、常日頃から感じてる事なので。)

    私の場合、例えば以下のような方には毅然とした応対をさせて頂いております。

    ①、『俺(私)は客だ』バリで、横柄な態度で来店する方
    ②、人の話を聞く姿勢がなってない方(ふんぞり返って腰掛ける・キャップを被ったまま・サングラスを取らない)等
    ③、購入間際の商談時に、パパ・ママにすがる方

    ・・・・とまぁ、以上のような方との接客時には、営業マンも人間不信にもなるのです。
    それでも仕事ですし、お客さん商売ですから、気をつけてはいますが、たまには相性の悪いお客様と遭遇する時もあります。

    逆に、自己資金・年収が低い方でも、真剣さが感じられるお客様には、私的な力を使ってでも良いお家を御紹介してあげたくなる時もあります!あと、マイホームを持つのが夢で、倹約を重ね、一生懸命にお家探しをしている方・・・・この方々には手厚い接客を何処の営業マンもしている筈です!!要は、売り手側に気に入って貰えれば皆さんが得をするんですよ!

    私もそうですが、契約には至ったものの、『この客には、これ以上のサービスはしなくてもいいや』って場面がしばしありましたから。

    長くなりすみません、話を纏めます。

    お客様が、縁故関係以外で『安くて・良いお家』を掴みたいのでしたら、此処だと思った業者・メーカーさんの営業担当をおだててでも気に入られて下さい!それだけで100~200万ぐらいは直ぐに購入価格が変わりますよ!本当に。

    お客様と我々業者(売主)はあくまで50/50なのですよ・・。

  29. 295 契約済みさん

    ホントに買いたい気持ちが伝わって来る人、偉ぶらない人の方が気持ち良く接客できるから、困ってたら値引き云々を頑張ってあげたい気持ちになるってことでしょ?
    営業からしたら色々な知識を出して『え?お宅の会社はオプションでも、○○もできないの?』とか、『断熱材は~、気密性が~、サイディングは~』みたいに言われるの面倒だもん。昔マンデベで営業してたときはそう思いました。
    自己防衛で知識を蓄えるのは良いけど、それを一応プロとして仕事してる人たちに語るのは、プロからしたら嘗められてると思うんじゃないかな。
    自分は大して知識もないけど、人として当たり前の態度で工務店と打合せしていたら(横尾ではない)、本来オプションになるような造作棚や建具でも、サービスとして標準でやってもらえましたよ。

  30. 296 匿名さん

    なぜ第三者という人間がそこまで擁護するのか単純に意味不明。

  31. 298 契約済みさん

    295ですが、擁護もなにも、たまたま覗いた時にたまたま思ったことを言っただけです。横尾は雑誌でしか知りません。その時の写真が綺麗だなという印象しかありません。検討はしましたが、結局横尾には頼めず、社員と話したこともなければ資料請求をしたこともないです。
    ということで、スレの主旨からズレているので以後発言は控えます。

  32. 301 購入検討中さん

    建てられた方の住心地はどうですか?
    何か問題はありませんでしたか?
    感想を聞かせて下さい。

  33. 304 購入検討中さん

    No.302さん、
    クロスの割れやギシギシの原因は何と言ってたのでしょうか?
    直らないギシギシは再度修理??

  34. 307 購入検討中さん

    床のギシギシってあってはいけないものでしょう。
    木が感想してボンドがきれたなんて。。。
    意味が分からない。

  35. 309 匿名さん

    プレミアムって言うくらいだから良いもの?
    でも、クレームが多かったらプレミアムじゃなくなりますね。
    建物は、普通どのくらいの期間で建つものですか?

  36. 317 購入検討中さん

    どこの支店の営業さん?
    誰??

  37. 320 匿名

    315さん
    いい人もいるのに合わない人に出会って御愁傷様

  38. 321 匿名

    古河市って本当ですか?!
    残念です

  39. 322 匿名さん

    へぇ~

  40. 323 購入検討中さん

    桶川の20区画の分譲地、まだ前の建物があり更地でないため
    どのようになるのか分からない為、購入するかふんぎりがつかず。。。

  41. 324 匿名さん

    看板に図面のってたぞ。

  42. 328 購入検討中さん

    購入検討している方いますか?

  43. 330 購入検討中さん

    どうしてですか?

  44. 331 購入検討中さん

    何かあったんですか?

  45. 332 契約済み

    5月下旬に契約しました。

    建売を買うつもりでしたが、横尾さん管理の土地を買い上物は建売に近いセミオーダーです。

    まだ、契約済み段階ですが単なる建売よりお得です。

    今のところ、担当営業・設計・責任者もしっかりした対応をしてくれています。

  46. 333 匿名

    買わなきゃハドソン

  47. 334 匿名さん

    何処の支店で買ったの?

  48. 335 契約済み

    >334

    332は古河です。

    ま、万が一失敗しても大したことない金額だし。

  49. 336 不動産業者さん

    332さん

    普通の一般人は建物を上物って言いますかね?

  50. 337 匿名

    言いますよ

  51. 338 匿名

    【上物】土地を探している人だったら物件情報として普通に目にする言葉ですね。

  52. 339 購入検討中さん

    大工さんの工事期間が45日と聞きましたが、期間は(普通?・普通じゃない)どっちでしょうか? 手抜きされないですか。? 教えて下さい。

  53. 340 匿名

    大工さんの工事期間とは?
    全体の工事期間ですか、それとも基礎などは含めない木工事だけの期間ですか?

    木工事だけだったら45日でもおかしくないと思いますが。

  54. 341 匿名

    古河店で私も購入し対応は凄く良かったです。
    責任者の方には諸事情を解決してもらい満足してます。

    家も対応も失敗は無かったかと思ってます

  55. 342 契約済み

    >336さん

    私の友達に建築士、設計士などいっぱいいて『上物』と呼ぶのは普通でした。
    が、横尾さんで話している時に専門用語を良く知っているので驚かれたりもしました。

    >339さん
    私の場合、工期は90日~100日程度と言われております。

    5月末に契約、今月末にローン確定&土地代決済。
    現実にはただいま、外装・内装などの色決めなどを行っています。

    某信用調査会社にて与信掛けましたが財務状況も問題ない会社と考えております。

  56. 343 匿名さん

    建築士と設計士さんはどう違うのかを教えて下さい。何故、友達に建築士、設計士がいっぱいるのにそっちに頼まなかったんですか。?

  57. 344 匿名さん

    なまじ友達で建てるとあとで後悔する話はよく聞く。

  58. 345 契約済み

    >343さん

    なぜ、お友達に頼まなかったかと言うと。
    土地が横尾さん管理の物件だったって言う単純な事からです。
    探しに探しまくったけれど、これより良い条件の土地がなく、決定しました。

    建築士と設計士の違いは良くわかりません。ちなみに、一番信頼している友達は一級建築士の免許持ちです。
    なので、定期的に建築中のお家を見てもらうつもりです。

    >344さん

    うちらの友達はそんなことありません。

    現に、周りの友人もが殆ど世話になってますし。アフターフォローなんて採算度返しでwww

    クロス屋、左官屋、水道・ガス屋、すべて揃ってるのでお願いしたかったんですが現状に至りました。



  59. 352 匿名さん

    どこの支店で購入したのですか?対応は良かったですか?

  60. 354 匿名さん

    そーいう本当の話が、聞きたいのにね。

  61. 355 契約済み

    348 349 はクダラナイ書き込みなのでスルーしました。(確か)

    当然、初の持家になるわけですが心配事は常に相談乗ってくれますし全く問題ないと実感してます。

    ま、バックボーンに友達の建築士がいるってのも強みですが。

    大手のハウスメーカーより工期はかかるようですが、それだけ完璧な仕事をしてくれるのだと期待しています。
    (建材を作製する工場がないため)

    今月末か来月頭には基礎着工です!





  62. 360 DAY

    建売を買いましたが
    施工ミスにより
    屋根に穴が開いていました。
    正確には軒の裏?なのかな?
    その穴からスズメが侵入し巣を作り
    屋根裏にはワラや木の枝が大量に持ち込まれてました。

  63. 361 匿名さん

    他の建売の方はどうですか? 雀止め工事はしていると思いますがおそらく施工ミスではなく手抜き工事と考えられます。他の建売も同様と思いますので確認して一緒に対策をしてもらった方がよろしいかと思います。他の屋根業者に見てもらうのも一考かと存じます。

  64. 362 匿名さん

    購入検討中の者です。
    手抜き工事なんて信じられないですね。
    横尾の対応はどんな感じですか?
    謝罪はありましたか?

  65. 363 DAY

    家に誰も居なくても
    屋外から作業出来るのでやらせてくれと言われ
    また鳥が入るのも嫌なのでお願いしたら
    明らかに不自然で、いかにも後から貼りました感じで
    見た目も悪く
    白く塗った鉄板をボードの上に貼った様です。
    帰って来て見た瞬間は
    あまりの出来に思わず笑ってしまいました。
    素人レベルでも、もう少し綺麗に出来そうですが・・・

    怒って電話したら

    「鳥が入らなければいいのかと思って・・・」

    と言われこれが横尾材木店と言う会社なんだと思いました。

    その部分は前の道路からも当然見える部分なんです!!
    下見に来たときに屋根には上がらず道路から担当者と確認してたので
    そんな所なのに見た目を気にしない事の方が不自然に思います。
    工事に掛かる経費が一番安い方法を選んだとしか思えません。
    変になったせいで余計に目立ってしまった

  66. 364 匿名さん

    それは信じられない対応です。
    「鳥が入らなければいいのかと思って」って!!
    適当としか思えません。
    担当者もどうかしています。

    やはり、色々な口コミにあるように
    ひどい会社です。

    最近の事ですか?
    差し支えなければどこの支店なのか教えてください。

  67. 365 匿名さん

    営業さんの話しでは、工事は本社が一括して工事の手配と管理監督をしているので品質は均等だから安心して住めるとの説明です。だから支店単位ではなく、何処の支店も同じと思いますが。

  68. 366 匿名さん

    そうですか。。。
    ありがとうございます。

    対応があまりにも良くありませんので
    購入はもう少し検討しようと思います。

  69. 367 購入検討中さん

    不動産屋さんって、どこの営業の人も建物の知識が無くても調子が良いよね。ここの工事担当の監督さんも知識は別にしても専門用語を列べて意味不明な事を云うよね営業マンみたいに。でも取りあえず対応してくれるけどすっきりと納得しないときもありました。

  70. 368 匿名さん

    所詮ローコスト建て売り。品質は期待してはいけません。
    営業だって売るのが仕事。売れば仕事はおしまいです。
    アフターにかける時間より新規の客取りの時間の方が大事です。

  71. 369 匿名さん

    ローコストの建売でも加須の分譲は他社と比べても価格は少し高いようだけどデザインは良いよね。大事なクオリティーとアフターはどうなんですか?

  72. 372 匿名さん

    No.368さんと同様です

    云えてます。納得。私も感じてます同感です。

    加須支店は○○にファッションメークをした×××が入っているって聞いたけど・・・


  73. 373 匿名

    372さん

    〇〇に×××って何ですか?


    最近、加須支店で契約した者ですが、気になります

  74. 374 購入検討中さん

    今のホームテックは前と違ってみんな目つきのきつい社員ばっかりで雰囲気も全然変わって怖いよ。友達も外から会社の中が見えないようにしているから不気味な感じだって云ってたけど。中の様子が見えないと何か不安でそうですよね。

  75. 379 匿名

    横尾材木のどこの店舗が悪いのですか?

  76. 381 匿名

    加須ホームテックはどうなんでしょうか?

  77. 382 匿名さん

    愛想の良い営業の裏側(本音)はどう? 顔つき、目つきに癖は無い?

  78. 384 匿名さん

    最近ホームテックで建てた方いらっしゃいますか?
    不満などあったら教えて下さい。

  79. 385 匿名さん

    あまり評判良くないようだから居ないんじゃないですか。

  80. 386 匿名さん

    >376さん

    どちらの支店で建てられたのでしょうか?

  81. 387 匿名さん

    知人が昔のホームテックで建てたんだけど、ホームテックは支店ではないよ。今時橫尾材木店って名前は「ダサイ」と思うよ。平成になって25年だョ?

  82. 388 匿名

    >387さん

    ホームテックで建てられた知人は満足してらしたでしょうか?
    何か問題とかありましたら教えて下さい。

  83. 389 匿名さん

    横尾材木、桶川の店舗の評判はどうですか?

  84. 390 匿名さん

    先ず、387さんにホームテックで建てた人の満足度と問題点があるかを聞いているので、387さん以外の人でもホームテックの知っていることをスレッドしていただき、桶川店舗の評判はその後でお願いします。

  85. 393 不動産購入勉強中さん

    やっぱりそうか。
    噂は嘘じゃなかったんだ。他に経験した人はいますか?

  86. 394 匿名さん

    住友林業とか木下工務店とか似たような古風な会社名たくさんあるだろ。

    むしろ○○ハウスとか△△ホームのほうがセンスないと思う。

  87. 395 匿名さん

    >392さん

    ホームテックですか?

    担当営業は誰でしたか?

  88. 397 匿名さん

    横尾材木の全店の評判が良くないのですかね?それとも店舗によって善し悪しがあるとか…
    >391さんの書いてる事が真実だとしたら恐ろしいですね

    ホームテックの物件検討してたとこなんで考えさせられます

  89. 399 契約済みさん

    加須の、H社・F社・T社で比較検討した結果、我が家は今月F社で契約しました。

  90. 400 匿名さん

    >398さん

    その時の担当は誰でしたか?

  91. 403 匿名さん

    ホームテック(横尾材木)っていい噂ないんですね

    最近ホームテックで建てた方、または建売り購入した方いらっしゃいますか?
    感想お聞かせ下さい

  92. 404 建築中

    5月に契約を済ませ、只今セミオーダー建売を建築中の主です。
    営業、建築士、現場監督とも対応は全く問題ないと思っています。

    11月に完成予定ですが、先日友達の建築士に現場を確認してもらいましたが全く問題ないとの判断でした。

    着工後もうるさい位のこちらからの連絡にも親身に対応してもらってます。

  93. 405 匿名さん

    ホームテックには営業、現場監督それぞれ何人在籍してるのでしょうか?知ってる方教えて下さい。
    >391さんと>404さんが書かれてる現場監督は違う人物ですかね…

    私はホームテックを検討中ですが、この人なら大丈夫!って安心出来る営業マンはいますか?

  94. 406 匿名さん

    営業マン以外は居ないのでは。? 営業マンは会社、上司の指示で営業する表紙だから宛になんないよ。それより会社の実態、実態だよネ。工事やってる人に聞けば大体はわかるとおもう。

  95. 407 入居予定さん

    No.404さん ほんと? 橫尾かホームテック関係の方?

  96. 408 匿名さん

    そうですよね。407さん。橫尾が来たホームテックは工事着工から3ヶ月以内に完成しなければならない会社の至上命令と聞くから、404さんは5月には既に建売で建物着工をしてそれをセミオーターでしょ? それが、11月まで何ヶ月ですか? 6ヶ月ですょ。? だから407さんの指摘が正しいと思います。

  97. 409 匿名さん

    5月に着工とは書いていない。

  98. 410 建築中

    404の主です。

    契約が5月。

    内外装やその他もろもろの決定に約2か月、7月末に地盤調査。
    やっと8月初旬に基礎工事開始と慎重な打ち合わせを行ったつもりです。
    3か月以内の完成・・・大きな間違いはありませんが、私の場合105日間を目安にと言われました。
    大手ハウスメーカーでも手の込んだ建物でない限り同じような施工期間ですね。

    現在居住の場所から建設現場まで近いので毎日見に行きます。
    今夏のゲリラ豪雨などによる予定遅延を取り戻すべく19時過ぎまで頑張ってもらってます。

    また、中間検査も第三者機関から2回、役所から2回と問題ないかと。

    ちなみに、私はホームテックではなく本家の横尾材木店での契約施工です。

    真実味を得るため、施主か横尾さんの従業員しか手に入らないと思われる契約書ファイルと施工計画書の画像付けておきます。

    賛否両論あるようですが契約、着工してしまった者としては信じるしかありません。



    1. 404の主です。契約が5月。内外装やその...
  99. 411 匿名さん

    404の建築中さん


    土地と建物は何坪ですか?
    それと、おおよその金額教えてもらえますでしょうか?

    ホームテック(横尾材木)で検討してるので参考にしたいと思ってます。

  100. 412 匿名さん

    第三者機関の建築確認だからその機関が検査するのは当たり前。何処の会社の建物もそうですから説明に惑わされないように

  101. 413 不動産営業のOBです

    >410番さんへ
    自分は、28年簡の不動産営業マンOBです。不動産会社も5カ所の経験しました。何処の会社でも契約書ファイルは契約時には差し上げていますょ。それと施工計画書は言い方は異なるかも知れませんが、工事工程表(書)仕様書の添付は勿論、普通はオープンで自信のある会社では工事担当業者名簿の一覧表等は差し上げてますょ。
    だから珍しいことでもないし、普通ぅと思います。
    一般的に不動産は一生の内一度か二度とあまり経験するものではないので、410番さんが信用するのも理解できます。

  102. 414 建築中

    >412さん
    私の場合、かなり特殊なので参考にならぬかと。
    元々、完全建売を買おうと横尾材木店を訪問するもターゲットの建売が売れてしまっていて。
    で、その近隣の土地を横尾さんが抑えていて、次の建売の候補地との事でした。
    土地取得からのスタートでした。
    土地所有者は二人いて、土地売買はかなり難航しました。
    その土地も100坪と、建売の土地としてはかなり広く。
    なので、金額は全く参考にならないと思いますので伏せます。
    ただ言えるのは、横尾さんの場合、それなりの広さで3000万が基本と聞いています。
    延べ床面積は35平米が標準でしょうか。

    >412さん
    そうです当たり前の事、法的に決められたこともきちんとこなしているって言う事が言いたく。
    大手ハウスメーカーだと内部に検査機関があり、どうかと思いますが第三者で公的にも認められてますよと。

    >413さん
    施工計画書や契約書ファイルの画像を挙げたことにより本当の契約者と信じてもらえれば良いのですが・・・
    ココには横尾の回し者?的な発言をする方がいるので

  103. 415 建築中

    すいません
    >411>412がごっちゃになってました

  104. 416 匿名さん

    東武ニューハウスのスレッドにありました。ごもっともです。
    ホームテックのポスティングも、毎週毎週で非常識です。公害です。営業もポスティングで遅くまで、安い給料でこき使われて大変みたいですね。

    by 匿名さん 2013-09-26 01:16:36
    先日、私の家のポストに、分譲案内のチラシが投函されておりました。ポストには、「郵便物以外投函禁止」と“お願い”を張っておりました。が、まあ、ポスティングはバイトか業者でしょうが・・・。
    すぐに会社に、投函を中止してもらうよう“お願い”の電話をしましたが、電話に出た担当者は悪びれた様子もなかったので、こちらも、つい、強い姿勢で“お願い”をして電話を切りました。
    ところ構わずチラシを投函している会社は、正直、お勧めではありません。当然、信用も出来ません。
    チラシをポスティングして、来る客を待つ時間があるのなら、一軒でも戸別訪問をして、契約をとる努力をすべきです。

  105. 417 匿名

    そこまで叩いて何がしたいのですか?

    横尾(ホームテック)で建てて嫌な思いしたのでしょうか?

    ポスティングが迷惑なら新聞に入ってるチラシはどうなんでしょう?

  106. 418 販売関係者さん

    >417
    あまり、力まない方が良いです。立場いろいろ。意見も色々。
    お寝みなさい。

  107. 419 購入検討中さん

    うちのアパートには良くピザーラのチラシがポスティングされてるよ。

    ところ構わずチラシを投函しているピザーラではピザ注文したことないの?

  108. 420 匿名さん

    ありません。

  109. 421 匿名さん

    ポスティング、迷惑と思ったことないな。

    417が言っているように新聞広告と同じレベルかと。

    昨今ではさすがにないが、風営法に抵触するポスティングとかだとアレだけど。

    ましてや、419の言うとおり宅配ピザは最新のクーポン付とかあるから欠かせないよね。

  110. 422 匿名さん

    後回しにされた質問ですが、、
    横尾材木、桶川の店舗の評判はどうでしょうか?
    対応された方、教えて下さい。

  111. 423 匿名さん

    ピザーラよりコストコのピザがうまいよ!

  112. 424 匿名さん

    感覚音痴さん。
    ここは、橫尾材木の情報広場ですよ。

  113. 425 匿名さん

    いまのポスティングシステムについてはどうお考えですか?

  114. 426 匿名

    ポスティングですか?
    どうも思いませんね。
    チャイム鳴らされて訪問されるよりは良くないですか?

    ポスティングは家を建てようとしてる人には必要な情報でもあります。

    迷惑と思ってる人ばかりじゃありませんよ

  115. 427 匿名さん

    新聞の折り込みなら我慢が出来るが、無差別で田舎っぺのアナグロのポストインはPOST BOXサイズからして迷惑している人の方が多いいと思います。ゴミ捨ても有料になったので。

    ところで、>422で 横尾材木、桶川店の評判はどうなんですか?  以前に浴場の跡地を分譲するレスが有ったが洗剤等の土壌汚染はどうだったんですか。

  116. 428 匿名さん

    浴場跡地は無難にスルーでしょ。

  117. 429 匿名さん

    へぇ~。そうなんですか~ぁ。本当ーに、ですか~。? 信じられないーッ。あなた、会社の人でしょう。?

  118. 430 購入済み

    429みたいなレスしてる人は家とか買える年齢じゃないですよね?
    親に養ってもらって生活してるんですよね?
    横尾で建ててもないのに何故に横尾の批判ばかりするのですか?

  119. 431 匿名さん

    なるほどですね
    どこの店で買ったですか 買ったら自分に納得しないと惨めだもんね

  120. 432 購入検討中さん

    この流れならきっと言える!




    トウキョウトッキョキョキャキョク!

  121. 433 匿名さん

    もっと真面目な意見お願いします。

  122. 434 匿名さん

    桶川の浴場跡地の分譲地はまだ整地されてなくもう少しかかりそう。
    バイパス側に公園がつくってあり、何で排気ガスの多い場所につくったのか?
    もう少し住宅の中につくればいいのに。

  123. 435 匿名さん

    横尾の批判レスしてる方

    どこの店舗で建てたか、また不具合の状況教えて下さい。

    特に431さんお願いします

  124. 436 匿名さん

    それいけ!アンポンタンなんでスルーしたほうが無難だよ。

  125. 439 匿名さん

    435さん 431です
    自分はここでは買ったとは云ってないよ。ホームテックでも検討したが総合的に比較して5月に他社で買ったょ。ただ、ホームテックで買った人が後悔しているレスがあったから慰めの意味で言っただけょ。

  126. 440 匿名さん

    >439、431さん

    失礼しました

    私の場合、どのHMのスレを見ても批判レスばかりなので色々悩みましたが、友達の紹介もあり、結局ホームテックの営業マンの人柄で決めた感じですかね…

  127. 445 匿名さん

    こっちのかなり無理な要望も聞いてくれて、気持ちよく商談が進みましたよ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  128. 452 匿名さん

    ホームテックの本社って言ってますけど、横尾材木の事ですよね?
    Y社とかG社とかK社とか書いてますけど、どこの事ですか?

    それと文章の意味が分かりにくいです。
    分かりやすく書いて下さい。

  129. 455 匿名さん

    どこのHMでも言えると思いますが、良い営業マンに当たれば
    良い大工さんつけてくれますよね

  130. 457 物件比較中さん

    会社にとっては耳が痛い不都合なレスか知らないがどうして、436~455まで14のレスが消されてるんですか。先週3社の分譲住宅を見て来ましたが、これでは検討するにも不安です。

  131. 458 匿名さん

    横尾で削除依頼したのでしょうか?
    それとも管理人さんの判断で削除されたのでしょうか?

  132. 460 購入経験者さん

    削除基準に該当しない程度の内部告発まで消しちゃダメだろ

  133. 461 契約済みさん


    先日、457さんに対しての元社員さんの内部告発的なお話がレスされてたのを読みましたか?

    既に削除されてるようでしたが。これはきっと此の会社が削除依頼しているのでしょうね~


    その時の話が確か、『引渡し遅延に要注意!?』だったと思いましたが、私も事実引渡しが年末から2月末に伸びました。

    私どもは然程急いでないので別に問題はありませんが、翌々考えれば、引渡しが延期された分くらい(アパート家賃は実質負担増になる訳ですから、その分ぐらい)は補填してくれるのかと思いましたが、担当営業からは『すみません』の一言でした。

    これって、相談すべきところに出たり、民事で争えば、その分くらいは貰えますよね?

    この会社、建物はそれなりに良いんですが、此の手の話になると逃げの一手みたいです・・・。

    何かサービスして貰っても罰は当たりませんよねぇ?

    皆さんならどうします?

  134. 462 匿名さん

    不具合が有るまま引き渡されるよりいいんじゃないの?

  135. 463 購入済み

    ロイヤルウッドとナチュラルウッドは知ってましたが 家の契約書にはハッピーウッドと書いてあるのに今気付きました。

    ネットで見たら 材料に地元の材木使っているみたいなことが書いてありましたが パソコンが故障して携帯からなので全文読めませんでした。

    グレード的にはどうなんでしょうか?


    て言うか…ここを読むと横尾材木店で購入して良かったのだろうかと不安になりました…

  136. 464 匿名さん

    大丈夫。

    どこの会社のスレッド見ても不安になるのは同じだよ。

  137. 465 匿名

    455の意見には賛同出来ないですね。

    横尾さんに腕の良い職人さんって居るの?

  138. 466 455です

    いますよ。
    私の担当の大工は腕もよく他の業者からの評判もよかったですよ。

    自分のとこが違ったからと全部が駄目って決めつけるのも如何なものでしょう

  139. 467 匿名

    466さんありがとうございます。

    自分は2年前に補修を兼ねてリフォームしました。

    外観目視では上手く仕上がっていましたが隣家がリフォームしたのを機会に見えなかった場所を見える事が出来て‥
    手抜き工事かと思える状況に驚いたしだいです。

    見える場所は上手いのに、見えない場所は手を抜けるって‥
    客にしたら困ってしまいますよ~。

  140. 468 466です

    確かに う〜んって感じの大工もいますけどね
    ある現場を覗いたら・・・でしたね
    大工にも当たりハズレありますよね

  141. 469 匿名

    466さん

    次回には屋内のリフォームが必要になると思いますが‥
    ハズレの少ない業者と繋がりたいです。

  142. 471 匿名さん

    助けてくれる親族でしたらいいですが、経験者の意見の善し悪しは仕方がない部分かも・・・。後悔しないようにご判断下さい。

  143. 472 匿名さん

    そうですか。でも長老は全ていい人かね。3~4年でで50才も60才も年取らないでしょ。急成長は気をつけた方がいいかもね。ここだけでなく、いい物、悪い物を売るのは相手。金出すのは被害者? Or 成功者?

  144. 473 匿名

    どの業者に発注するか決めるのは慎重になるけど‥

    自分たちは所詮は業者の看板を信頼するだけだからプロとしての意識は持ち続けてくれる業者がベストですよ。

  145. 474 主婦さん

    私は、両親の同居が決まってからリフォームをしました。
    家自体は築15年程度でしたが、私の家の場合は母の足が悪く、
    車いすだったため少しの段差も厳しくて・・・
    1階の応接間だったところを母の部屋にして玄関だけのリフォームで済ませたといった感じです。
    最近はシステムキッチンにしたいなどの理由でリフォーム?される方もいるくらいですから
    結構簡単にできるのかもしれないですね^^

    費用も建て替えに比べたら安く済んだのでよかったです。

  146. 475 匿名さん

    リフォームは何処の会社ですか?

  147. 476 匿名さん

    横尾のスレだから、横尾でリフォームしたんじゃないんですか?

  148. 477 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  149. 478 匿名

    建て替えと部分リフォームを金額的比較しても参考にはならないと思えるけどね。

  150. 479 私ってクレーマー

    横尾材木店ってクレーム受付担当部署は在るのでしょうか?

    知りたいです。

  151. 480 匿名さん

    クレーム受付部署はないと思いますよ。
    ちなみにどちらの支店で建てましたか?

  152. 481 私ってクレーマー

    20日間も面倒くさい遣り取りを繰り返した結果‥
    クレームを解決しました~。

    貴重な経験の為の授業料と思えば‥

  153. 482 匿名さん

    №482です。 >No.477の by 匿名さん 2013-11-18 08:43:47 【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
    ここのスレットはどうして投稿した本人が削除依頼するんでしょうか。
    不適切での評価で私も消されるかしら。 だったら橫尾には不信感だよね。

  154. 483 477です

    携帯の操作ミスで476とダブって投稿したため
    削除依頼しただけですよ。

    心配なさらなくて大丈夫ですよ

  155. 484 匿名さん

    有り難うございます。でも関係者の方みたいで心配です。過去ををみても随分番号が消されているので・・・・・

  156. 485 購入検討中さん

    良く知らないですけど、誰でもレスを消せるわけではないですよね。

    おそらく管理人さんが不適切と思われたんでしょうね。

    こういった情報も消費者としては情報として必要かもしれないですけど、、

    正しい情報で判断をするために、管理人さんが適切な判断をされたんだろうと思って、

    今ある意見を参考にしようと思います。

  157. 487 販売関係者さん

    耐震もエコも、何処の会社でも今の建物は当たり前です。そして建物は全て法律で第三者機関の検査を(基礎の配筋検査・中間検査・工事完了検査の三回)受けて瑕疵担保保険の付保をすることを義務つけられております。それをあえてホームページや広告、営業担当がアピールの説明をされるのはいかがなものでしょうか。

  158. 488 入居予定さん

    批判ばかりするのもいかがでしょうか

    批判する人はどこで建てても批判するんでしょうね

  159. 489 入居予定さん

    487さんのレスは何が批判何でしょうか。建物を建てて売る分譲産さんの現状を教えてくれているんだと思いますが。どうなんでしょう? 488さん異常な反応では?

  160. 491 匿名さん

    みなさん色々と意見があると思いますが、家のお話が聞きたいなと思います。
    このスレッドがどうとか、打ち出し方がどうとかっていうより、
    実際建築されてどうだったとか、住んでみてどうだったとかの意見を参考にしたいです。

  161. 494 匿名さん

    人生いろいろ、物件もいろいろ、会社もいろいろ、本人が納得すれば良いですよね。
    私は分譲の現場で工事をしている3社の工事屋さんの人と、廻りの近所に住んでいる人達は結構興味を持って見ているからって聞きましたので、近所の方にいろいろ聞いて教えて頂き総合的に判断して決めました。勿論、価格、立地、環境等の条件は最優先でしたが。

  162. 495 匿名さん

    No.494ですが、描き忘れました。
    私が買ったのはF社での分譲の現場でした。

  163. 497 入居済み住民さん

    今現在住んで五年になりますが、横尾材木で買わなければ良かったと思います。

    私も削除されてしまうかもしれませんが、ここはアフターもしっかりしているとうたっていますが、実際は困った時には動いてくれませんよ(笑)

    私なんて専門の業者に電話してくださいって言われました。
    はっきり言ってオススメできません。

  164. 498 検討中の奥さま

    >497さん
    どちらの支店で建てられたのですか?
    私も横尾で検討してるので不安です

  165. 499 入居済み住民さん

    埼玉○○店ですよ。

    支店によって対応は違うと思いますが。
    私は他のところをオススメします。
    自分も建て替える時は横尾材木店とは違うところにします。

  166. 500 検討中の奥さま

    埼玉には、本庄、熊谷、深谷、桶川、加須がありますけど、
    どこでしょうか?
    ちなみに私は加須で検討してる者です。

  167. 501 入居済み住民さん

    加須ではないですよ。
    桶○店です。
    購入時から営業の方に違和感があったのですが、土地や建物の間取りが良く決めました。

    しかし、入居してすぐに営業担当者が辞めてしまい、そこからはサッパリです。

  168. 502 入居済み住民さん

    No.497さん。私もそう思いました。
    でも、支店によっての対応は違わないと思います。
    私は加須で買って半年になりますがアフターは本社で一括して対応しているので心配無用の説明でしたが、実際に買った後では言い訳ばかりで対応は当てにはできません。

  169. 503 検討中の奥さま

    >502さん
    半年でもう不具合が出たのですか?
    考えさせられますね…
    ちなみに担当営業マンは誰だったでしょうか?
    差し支えなければイニシャルだけ教えて下さい。

  170. 504 入居済み住民さん

    No.502さん
    やっぱりそうでしたか…
    横尾材木はどこも同じようですね。
    先日も不具合があり問い合わせしたところ、なんとも横柄な態度でしたので、とても不愉快で、横尾さんは本当にアフターがいまいちですねと思わず言葉に出てしまいました。
    すると、最近ではそんなこと言われないですよ。そちらはうちに費用を補償させたいだけでしょ?と言われました。+α本当に震える程失礼な事を言われました。

  171. 505 入居済み住民さん

    502です

    担当の頭文字はYでした。

    クレームの対応は責任者のTで、言葉は丁寧だけど屁理屈ばかりの対応で全く不愉快でした。でも、翌日にアフターのK担当者から電話があり一度見に来たがそれっきり。疲れました。誰かこの会社の良いところ知っている方が居たら教えて下さい。

  172. 507 購入検討中さん

    それはどこの営業さんですか?

  173. 508 検討中の奥さま

    私も桶川店?で検討中ですが、特に嫌な思いはしませんでしたよ~


    どちらかといえば、私共は感謝すらしております。近々購入しようとも思っております。 


    こういうサイトではとかく全体の悪口ばかりが目立ちますが、ちょっと言い過ぎなのでは・・・?

    他人様のコメントはあくまで参考程度にして、御自分の目で直接確かめる事をお勧めします。私共のように良い営業マンにあたる事もあるわけですから。

  174. 512 買い換え検討中

    2×4で建てようと思っております。ホームテックのホームページにツーバイフォー協会の会員と有りましたので http://www.2x4assoc.or.jp/cgi-bin/builder_search/builder_search.cgi のサイトで確認したところ会員名簿には有りませんでしたので電話で聞いてみましたら会員ではなかったです。ウッカリ信用したら怖いですよね。

  175. 513 購入経験者さん

    ホームテックですか?

    ホームテックは横尾材木になってますけど

  176. 515 住まいに詳しい人

    自分は去年まで約3年間橫尾材木で大工の仕事をしていましたTMです。仕事中の発生廃材等の処分は手間が安いので処理が出来ないので断熱材と一緒に壁の中に入れておりました。結構暖かいって評判だったみたいです

  177. 516 匿名

    廃材を入れるというのは通常なことなのでしょうか?
    知らない者としては廃材を入れるの?と疑問なのですが…

  178. 517 匿名さん

    去年までは横尾にいたってことは、今年からは他の会社で廃材埋め込んでるってことか。

  179. 518 匿名さん

    そういえば、以前に積水ハウスでそのような事件がありましたね。
    大工さん捕まりましたけど

  180. 520 住まいに詳しい人

    発生廃材といっても、材木を切った物や材木をカンナですいた物、ノコギリの切りカス等で建物の材料であり別に害がある物ではないです。害があるんだったら新築した建物そのものが害の館ですよね。当時の現場監督も手間が出せなくて悪いなって、仕方がないと知ってたんだし、他の大工もやってたし別に悪いことではないと思ってました。

  181. 521 匿名

    最近、埼玉北部から群馬にかけて横尾の建て売り&分譲地攻勢がすごいですね。どこに行っても松崎しげるを見かけます。

    そんなに売れてるんですかね?

  182. 522 匿名さん

    行田・鴻巣・加須・羽生の5ISホームと同じ本庄のK・I・S不動産(年間一千棟の販売会社)に対抗意識むき出しでこの先どうなんでしょうか。結構背伸びをしてるみたいですが。

  183. 529 入居済み住民さん

    土地から探してもらって、横尾材木店で注文住宅を建てました。
    設計士の方が本当に熱意溢れる良い方で、こちらの要望をしっかり聞いてくれ、的確なアドバイスをしてくれて、丁寧な打ち合わせの結果、本当に希望通りの素敵なマイホームが出来上がりました。
    担当の営業さんも良い方でしたよ!イケメンで笑
    大手のハウスメーカーは、希望を言うとオプションオプションで金額がどんどん跳ね上がると聞きましたが、横尾さんはかなり柔軟な対応をしてくれ、結果、予算内で建てられました。
    建築中はほぼ毎日差し入れ&見学に行ってましたが、大工さん達も良い方でしたよ〜!
    横尾材木店オススメです!

  184. 531 匿名さん

    横尾材木店は材木店を営んでおり、価格自体は普通です。銀行との協同融資を組んでいたり固い会社のようです。

    できるだけ他の業者の戸建ても見て比べられることをおススメします。
    営業にアフターメンテがしっかりしているか確認をされたほうがいいです。

  185. 537 匿名

    2年ほど前に横尾の四軒中三軒が建て売り、一軒が注文住宅という分譲地で注文住宅区画で検討していましたが建て売りの平均価格と土地+注文住宅の価格差が四百万円でそれに外部工事代や諸費用を含めると結構な価格差になるのと本庄に行って設計士にこうしたいとプランを話したら却下されて建て売りとさほど変わらぬプランを提示されたので横尾で建てるのはやめました。
    その土地は一年以上売れずそのうちオープンハウスとして建物が建ち売却されました。

    建て売りにしろ注文住宅に他の会社もよく見て納得できればいいと思います。
    大工は外注ですから多棟数建ててる会社はどんな大工になるかは運ですがただ同時期に桧家住宅の建築途中の家を見に行きましたが横尾の建て売りの方がその時は丁寧に仕事をしていた印象がありました。

  186. 538 匿名さん

    なるほど。結構レスが削除されて番号が跳んでるね? 正に残念です・・・。

  187. 539 匿名

    あと横尾はまだ基礎通気パッキン使ってるのかね?
    完成物件見に行ったとき嫁はんがなんか寒いって言ってて床下見たら床下が寒く通気パッキン使ってるからじゃないですか?って担当者に聞いたらそうかもしれませんって。

    まぁ正直な担当者で信用がおけそうだったけど建物自体は魅力無しでしたけど。

  188. 540 匿名さん

    横尾材木店の家は、デザインだけ見ると悪くはなく斬新な家が多いですが
    四角っぽい家などは戸建ての雰囲気がなくデザインも特に良いと
    感じられないものもありますね。ですが建物の仕様などは
    とても良いと思いますしアフターフォローもしっかりしている印象です。
    特に「友の会」は、会員になると
    最新情報やお得なキャンペーン情報を優先的にお届けしてくれるのは
    良いサービスだと思います。

  189. 541 入居済み住民さん

    対応が遅いです。現場監督さん忙しいのは分かりますが
    何らかの連絡はしてもらいたいですよね。

  190. 543 入居済み住民さん

    アフターサービス悪すぎ。
    営業も全く頼りにならず、引き渡しの時点で不具合あり指摘したにも関わらず1ヶ月経っても連絡なし。
    契約したらそれまでって感じ。
    本社に連絡入れてもその本社の社員が身内の社員に「さん」付けしていて呆れました。
    ちゃんと教育されてないんですねー。
    もっと色々見てから決めてたらこの会社は選ばなかったと思います。

  191. 544 購入検討中さん

    やっぱり。なるほどですね

  192. 545 匿名

    松崎しげるも信頼してるんだけどねぇ〜。残念。

  193. 546 匿名さん

    消費者金融とかTVコマーシャルしているのは大手で良いとは聞きますが
    物件の場合CMをしているからといって必ず満足するとは限らないのですね。

    家を建てた友人から聞いた話だと大手の場合利益を優先するために
    建築材料もあまり良い物をつかっていないし
    下請けなどの給料を安く工期も急がせるため雑になりやすいから気を
    つけたほうがいいよと言ってました。ただすべての大手がそうとは限りませんが
    アフターフォローがしっかりとした会社でないと安心して家を買えませんね。

  194. 549 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
    住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
    すべて掲載させていただいております。

    一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
    販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
    投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

    当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
    それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

    当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
    ご投稿いただけますようお願い申し上げます。


    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  195. 551 物件比較中さん

    検討しています。ここどうですか?

  196. 552 匿名さん

    >>551

    551さんがどんな家を建てたいかにもよるのではないでしょうか。こちらの業者さんのどんなところが気になっていますか?。ちなみに物件の立地は埼玉県と群馬県が主のようですよ。私は生活都合上で見るなら埼玉県の物件です。買うわけではないのでシミュレーションだけですけど。屋根が無い、といいいますか上が平たい物件も多いですね。普通の斜めの仕様との技術的な違いやメリットデメリットが個人的に気にはなります。

  197. 554 新築建てました

    横尾さんで新築建てました。

    住み始めて一ヶ月、全く問題なし。

    また、設計段階でも心配なしでした。

  198. 556 by 匿名さん 

    建築業界の者です。
    大手住宅メーカーから地元の工務店までを相手に仕事をしております。

    そんな訳で、今まで親戚や友人数名から家を建てる際に相談をされましたが、皆さんに相談して良かったと喜ばれています。

    横尾材木店さんを勧めたことは一度もありませんし、お勧めする気もありませんってことで、お察し下さい。

    因みに、横尾材木店さんが住宅事業を手掛ける前から良く知っています、なにせ横尾材木店さんの地元ですから、商工会等で良く会長とはお会いしてます。

  199. 558 購入検討中さん

    何だかんだでホームページ見るのが一番早いです。
    イベント行くと外装や内装の状態も見れますし、営業さんと話すこともできるので良いですよね。
    これから家を建てる、という方はまずは色んなイベントに参加してみると良いと思いますよ。

  200. 560 主婦さん

    こちらの物件に住んでいます。
    決め手は担当してくれた方の対応とアドバイスなど諸々の提案内容です。
    思った通りの機能や見た目にしたかったのでかなり無理難題を言ってしまったかもですけど、その一つ一つに丁寧に対応してもらえたのでここにしよう。と。
    実際に住んでからまだ1年は経っていませんが、現状特に問題もないかと思います。。

  201. 561 匿名さん

    >554さん良い感じでよかったですね。

    あとはほんと、アフターフォローがどの程度あるかなのでしょう。
    問題が起きた時にそのまま放置されず
    きちんと対応されれば本当にいいのだろうなと思います。
    書込みを見ていると、きちんと対応された方もそうでない方もいらっしゃるように感じました。
    担当者しだいな面もあるということでしょうか。

  202. 562 匿名さん

    特長ある住宅会社にしたいとおもってるのですが、こちらはどうでしょうか?

    どこもそれほど変わらないかもしれないですが、こちらは結構有名で、

    広告とかもよく見る気がします。

    何か特徴あれば教えていただきたいですね。

  203. 563 匿名さん

    工事関係です・
    建物に詳しい人に建築中の建物を一緒に見てもらうとベストです。使用材料・施工方法・施工精度(職人による)・施工方法・収め方等々。

  204. 567 ビギナーさん

    更新が頻繁で助かります。
    気になってもHPが全然更新されないところとかざらにありますからね。
    チラシ情報がまるまる掲載されるのでいちいち保存しておかなくていいのが
    凄く助かってます。検索のついでに好きな時に見られるのも有難いです

  205. 571 不動産業者さん

    ここだけではないですが、どこも自作による自社を有利にみせようとする書き込みか、
    他社による中傷の書き込みだらけで、参考にはなりません。

  206. 572 匿名さん

    そうなんでしょうかね。
    あまりにも褒める言葉ばかりだったりけなす言葉ばかりだったりというのは、
    そういうのが多いのでしょうかね。
    だとするとちょっと残念ですが、ある程度参考にしつつ、
    自分たちで話を聞いたり行ってみたりして判断するしかないのでしょうね。
    ホームページや資料を見ても、
    どう判断するかは自分たちで決めることですものね。
    実際に家を建てられた方のご意見があると嬉しいですね。

  207. 574 匿名さん

    物件情報を細かく公表しているので他社の物件と比較検討して
    こちらにしようと思いました。
    間取りだけ、とかよりも数字で表してくれてた方が
    色々と計算しやすいです。
    これだけ細かく公表しているところはなかなか無いのでは?
    詳細別検索が出来るのも良いなと思います。

  208. 576 匿名さん [女性 40代]

    モデルハウスの販売のチラシを見たのですが、
    家具とかすべてついてくるなんてスゴイですね・・・!
    注文住宅の件で打ち合わせをしているのですが
    まだはじめたばかりなので、一度少し待ってもらって
    モデルハウスの販売会に参加してみます。

  209. 577 購入検討中さん [女性 20代]

    大手住宅メーカーから地元の工務店を相手にさせているという事で伺いたいのですが、埼玉県深谷市辺りですとどの住宅メーカーさんが信頼できますか?予算の関係上、ファイブ・横尾材木・東栄・ケイアイスターで迷っています。

  210. 578 購入検討中さん [男性 30代]

    店に行くととにかくハンコつけ、早くしないと取られるよの一点で
    席から動けず捺印。後で冷静になり後悔して解約しましたが
    105万円位取られました。結局2、3ヶ月は残ってたみたいです。
    意志の弱い人はそれなりの覚悟で来店した方が良いです。
    口先と書類だけであそこまで稼ぐ営業マンの話術はたいしたものです。

  211. 579 入居済み住民さん [男性 40代]

    後悔しないためにもアフターサービスを良く調べて下さい。

  212. 580 購入検討中さん [男性]

    横尾材木店は国産無垢を使っているのでひかれました。
    また、断熱材が注文住宅だと、標準で吹き付けになるのも魅力的です。
    担当の方は一生懸命こちらの要望に対応してくださいますし、今のところ第一候補です

  213. 581 購入検討中さん [男性]

    注文住宅の場合、値引きやなにかオプションサービスはありましたか?

  214. 582 え [ 20代]

    建売ですが購入しました。不評が多く驚きです。私は担当さんがすごく良かったです。私は20代なのですが見た目のせいでしょうか?展示場など含め15社近く見ましたが、あからさまな態度だったり高圧的だったり、大丈夫?と年収から聞いてきたり失礼なメーカーや営業も散々居て嫌な思いもした中で横尾材木は、凄く丁寧でした。よく見ていって下さい。分からない事は、いつでも小さな事でも相談して下さいと。約半年の間、何度か見に行きましたが何度でも丁寧に。質問も9割即答。1割は2日以内に回答と1番、迅速で分かりやすかったです。小さな子供に対しても、しっかり対応や説明をして下さいました。仕事が忙しいと伝えておいたので、しつこい電話や訪問はせず、お得なチラシとメモを随時、最低限いれてくれてました。
    内装も庭も気に入ってます。水周りも使いやすい作りです。庭の芝生も綺麗ですし水捌けも良いです。値段の割に庭が広いのも気に入ってます。
    オプションでカーテンレール、オーダーカーテンをつけて下さいましたよ。これならアフターメンテナンスも頼みやすいと感じ購入に踏み切りました。
    小山店です。

  215. 583 ご近所さん [女性 30代]

    隣で数棟建築中、間もなく完成です。
    一見普通の家で、可もなく不可もなしって感じ。
    ただ、大工の個人差もありますが、建築中は
    とにかく現場が汚い。帰る時の片付けを日々徹底していない。
    工具類や配線はそのまま。天気の良い日は外に出したまま。
    廃材等は、ゴミ入れからあふれ、ゴミ屋敷状態。






  216. 584 契約済みさん [男性 30代]

    横尾材木店で建売を契約しローンの本契約も終わり先週建物の立会いでした。
    担当営業と現地で時間の約束をしていたのですが予定時刻になっても一向に来ません。現場監督は来ていたので家を開けてもらい建物に入りましたが、契約時に入ったときから建物内部、庭など一度も清掃されておらず汚れており外は落葉だらけでした。結局担当営業から1時間40分過ぎた頃にやっと連絡が来ました。遅れた理由を聞くと新規のお客様を現地へ案内してて夢中になり時間を気にしていなかったとの事でした。急な用事で遅れてしまうのは仕方ないこともありますが、連絡がなかったことにかなり不快な気持ちになりました。このような担当営業と話しても仕方ないと思い、店長さんに建物の汚れの件を話すとその日の夜にお店の人達で現地の清掃をしてくれていたので近づいてみると、店長さんはすぐに話しかけてくれましたが担当営業には気がつかないふりをされて無視されました。建物は気に入りましたが、結果営業は最悪でした。

  217. 585 あ [女性 20代]

    見学に行った当日、考える時間も与えてもらえずに契約だけして頂ければもう物件には誰も入れない状態になりますので!と言われました。私はローンが通ってから契約でも…と言ったのですが年明けで色々な方が見にきているのですぐなくなってしまうと思いますよ!と言われ契約。
    後々金利の関係で営業の方が言っていた月々のローンの支払額と違う為、他にもありますが…いろいろ考えた結果解約する事にしました!10万取られました。
    購入意思がなくなり解約したいと伝えたのに支払が心配でしたら後ろの物件なら月々の支払いもお安くなるし手付金の10万円も勿体無いので考えてみますか?と言われ、その物件は日陰であまり良くない物件だからお安くしているんです!と紹介された物件でした!そんな簡単に勧めるなんて馬鹿にされてるとしか思えませんでした。
    購入を考えている方は契約前に色々な支払いパターンを作って見せて貰う事をお勧めします!

  218. 586 購入検討中さん [男性 30代]

    群馬県太田の横尾材木店で建てた方はいますか?
    クラシカルとナチュラルを悩んでいます。

  219. 587 匿名さん

    >>586

    建ててはおりませんが気になったので質問させて下さいませ。

    そのクラシカルとナチュラルというものはどこを見れば情報があるでしょうか。

    教えて頂けると嬉しいです^^

  220. 588 匿名さん

    587です。

    あと、ワンズコートの中庭モデルが動線的な面での評価を知りたいです。

    宜しくお願いします^^

  221. 589 購入経験者さん

    横尾さんで家を建てて4年です。
    1年2年目と点検に来てくれましたが話を聞いてくれるだけで何も対処をして頂けませんでした。
    3年経過したあたりから何ヵ所か不具合がでたのでリフォームの仕方を相談したのですがリフォーム担当から連絡させますと言われたので連絡を待っていると半月待っても連絡が無いので再度電話すると、申し訳ありませんと謝って頂き担当から再度連絡させますと言われまた連絡が来ないので連絡をすると同じ対応でした。
    半年以上たちますがまだ連絡すら来ません。
    クレームを言いたい訳では無いのに無視されてます。
    建てるまでは笑顔で対応して頂き建てたら無視なのですね。
    アフターサービスが悪すぎです。

  222. 590 購入検討中

    アフターサービスそんなにひどいのですか?購入しようか検討していたので残念です。

  223. 591 匿名さん

    >>589さん
    アフターサービスですが、公式ホームページには引き渡し後の3ヶ月点検、2年目点検、5年目点検、10年目点検があると書かれています。
    そのほかにも常時不具合を迅速にサポートすると謳っていますね。
    戸建を購入するなら、20年、30年と末永く保障してくれるメーカーを希望しておりますので、皆さんの投稿を参考にさせていただき、よく比較検討したいと思います。

  224. 592 匿名さん

    >3ヶ月点検、2年目点検、5年目点検、10年目点検
    これ、けっこう間隔がある気がするので「基本的には」ってことじゃないでしょうか。言えばもうちょっと詰めた間隔で対応してくれるのでは。

    半年と1年の点検は欲しいところ。

  225. 593 購入経験者さん

    家を建てて五年未満ですが自宅に不具合が出て当時の営業担当に連絡しましたが応対がイマイチでアフターメンテナンスが対応してくれましたが担当者は普通ですが上司の対応はおかしかったですね。
    結果、家を売るまでは調子良かったですが買ってからの対応の悪さ、不愉快にさせる返答ばかりでした。売って終わりというのがミエミエでとても残念です。営業担当を信頼してお願いしたんですが裏切られた感じです。建てて終わりではなく、住みはじめてからの対応の方が何倍も大切だと思います。
    自分のあらゆる知人にはここで建てないほうがいいよと言ってます。
    これから購入予定の方はよくご検討してください。

  226. 595 匿名さん

    前橋店(六供)の営業さん
    初めて行った日にいきなり土地を見に行こうと強引に連れて行かれるわ、後日資金繰りが難しくなって相談したら、店舗内に他のお客さんがいるにもかかわらず、「かわいそう!!ほんとかわいそうですねぇ?!」と大声で何度も言われました。
    何か私失礼なこと言いましたかね。。?>前橋店(六供)の営業さん
    こんな営業信用できないしバカにされる理由もないので、結局それっきり行きませんでした。
    今でも思い出すと頭にきますね。
    ラジオとか広告とかいろいろやってて知名度はあるかもしれませんが、私はここをお勧めません。

  227. 596 入居済みさん

    引っ越すまでは特に問題はありませんでした(他の不動産屋さん、分かりませんので比較は出来ませんが)。

    入居後、約3週間経って、郵便受けを確認しようと、つまみを引っ張って開けようとしたら、郵便受けと土台(コンクリート)が門柱からゴトッと外れました!

    文句言って、1週間以内に付け直してもらいましたが、なんともお粗末です。「ネジ(?)が短くて、門柱本体まで届いていませんでした」と言ってましたが。。。

    外した郵便受けを、玄関内に仮置きしていたら、倒れてしまって裏のコンクリートが靴入れの表面を削ってしまう二次災害にもショック(自腹切ってでも直してもらうつもり)。
    郵便受けを開けたのが、私でよかったものの、4歳の息子が引っ張ったときに外れたらと思うとゾッとします。

    ほかにも手抜き工事されてないかと心配です。

  228. 600 匿名さん

    2年前に横尾の建売を購入しました。
    洗濯機を買い替えようと思い扉の幅を計ったところ…今更ながら気づいたのですが、扉の幅が狭すぎませんか?
    扉がない状態での幅がトイレ以外の全ての扉が68cmです。
    そういえば一般的なベビーゲートも扉が狭く設置できなかったです。
    今の戸建ての扉の幅はこんなもんなんでしょうか…
    普段生活するうえでは支障はありませんが大物家電・家具の買い替え時には非常に困りますね。

  229. 601 長谷川

    メンテナンスをしてもらいサインをする書類を作ってくると外に出は良いが再度戻ってくる際い勝手に玄関を開けられビックリ!いくら出入りをしてても普通はインターホンを鳴らしますよね⁉(他の業者はそうでした)他人の家の玄関を勝手に開けるなんて信じられないです!
    電話をしたらすぐ対応し本庄からわざわざ来てくれて感じの良い方ですごく助かりましたが最後に気分が悪くなりました。

  230. 602 匿名さん。

    横尾さんは最悪です。
    お家を注文で建てたのですが、最初の契約の時は色々できますとか、お金の上限はここまでですから安心して下さいと言われ信用して契約をしました。
    それなのにいざ色々と話を進めて行くと全然 話が違いお金も上がるわ、これを見せて下さいって言っても中々やってくれないわ挙句の果てには使いたくないメーカーを契約時に話していたのに掛け率と言うのがあり他のメーカーにすると取引がないので高くなりますとの事でしかも手が出せない金額になってしまい泣く泣く使いたくメーカーでお願いする事になりました。
    契約時に話してたのに安心して下さい、他のメーカーも使えますと言ってたのに掛け率とかの事は一切話してくれませんでした!
    契約後に本当に後から後からえっ、話が違うじゃんって事もいいように言われちゃってこちらが泣く羽目になるのでこれから契約するか悩んでる方は言葉に騙されないように気をつけてくださいね。
    気づいた時には解約したくても凄く高い解約金がかかってしまいます。
    私は早く気づいて解約すれば良かったと今でも思います。

  231. 603 家を検討中

    熊谷近辺の工務店を探していてこの会社に行き当りました。
    モデルハウスも2件見せていただいたのですが、正直この会社で建てることはないなという感じです。
    まず、内装に関して担当営業さんのこだわりが強かった(他の営業さんは違うのかもしれませんが)
    こうしたいという要望に関しては、これは要らない、あれも要らない、これ付けましょうあれ付けましょうとなり…
    自分達が建てたい家と言うよりも、営業さんが建てたい家の話になってしまったのが非常に残念。
    あげく1件目のモデルハウスが非常に寒く…妻は具合を悪くしてしまいました。

    知識は豊富な方で勉強にはなったのですが…私個人としては、売れさえすれば良いのかこの人は?という対応です。
    土地も見てくれるとのことですが、お断りしようと思います。

    籠原深谷辺りなら、他に印象の良いハウスメーカーさんはありましたし、この営業さんより親身でしたので。

    横尾材木店さん、私には合わないメーカーでした。

  232. 604 匿名さん

    皆さんがおっしゃってる通りの会社だと思います。商談の時に最初だけ調子の良いこと言ってその気にさせ、あとからこれもあれもやっぱり出来ないと言ってくる。自分達から提案してきたくせに全て嘘です。しかも誠意もなく担当営業も全く信用のおけない方です。その上司と言う人も全く話の分からない人でした。おそらく会社自体がその様な会社なのでしょう。本当に嫌な気分になりましたし、数年前の話ですが今も思い出すだけで腹がたちます。行っただけ時間の無駄でした。しかし騙されてこちらで家を建てなかった事だけが不幸中の幸いです。その後信用のおけるメーカーさんに出会えた事に感謝です。友人には絶対にオススメしたくないメーカーですね。皆さんも慎重に。

  233. 605 家を検討中

    604さん

    603で投稿したものです。
    差し支えなければ604さんのおっしゃる、信用のおけるメーカーさんがどこかを教えていただくことは可能ですか?

  234. 608 評判気になるさん

    担当する営業マンによるのではないでしょうか。私は最悪でしたけどね。
    結局横尾では買いませんでしたが、別の会社で決めた為、
    断りの電話をしたら、「※※さんに売らなくて良かったですよ」の捨て台詞。
    まぁ私の伝え方も悪かったのでしょうけど、会社を選ぶのはお客の自由。
    こんな態度を取る社員のいるところは検討しないほうが良いかと思います。




  235. 609 名無しさん

    注文住宅で建てたのですか、2度も工期を延長されました。それなのに、全て出来上がってないのに、支払だけ進めようとします。建築が始まったら絶対に合意書を取り交わしましょう。最悪の営業でした。あと、横尾は2月決算ですから契約の時は気を付けて下さい。

  236. 610 匿名さん

    本当に最悪な営業マン!最初気に入りましたのモデルハウスを見ていたから、その後には余りに人気が無いの物件を強引連れて行く。挙句の果てには折衝中なのに売れてしまったから残念ですと言われた。早い物勝ちとはいえ酷くありませんか?代わりの物件はどうと言われても気持ちは全く無い!可笑しいの会社んだ!Σ(-᷅_-᷄๑)

  237. 611 匿名さん

    >>571 不動産業者さん
    本当よく出来ましたらには自我弁解しますか?
    最悪は最悪だよ!今度物件の名前場所迄公開する如何でしょか?

  238. 612 呆れてる契約者

    契約済みの者です。うちだけかもしれませんが、工事進度はかなりルーズであると感じます。1月上旬に建築許可がおり、4月現在基礎工事すら終わっていません。工程表は、全く守られていません。ただ、他の横尾現場は進んでいるため、うちの担当らがルーズなだけかもしれません。

  239. 614 色々な業者さんと、、、

    良く比較て、よく考えてから契約しましょう。

    以前検討したことがありますが、
    残念ながら・・・・監督さんと設計さんの数が通常の会社の半分以下の様で、全く手が回らないそうです。これでは工事を予定通り進めるのは大変でしょう。キャパオーバーの監督さん、設計さんが本当に大変そうで気の毒なくらいです。

    基本的に、建売が本業の様で、注文建築は、おまけの様な気がします。
    注文建築が本業の他社さんと、図面、見積、営業さんの知識、対応力等を良く比較して
    検討するとよい気がします。


    注文建築や、建築条件付は・・・良く比較検討してから絶対に焦らず。

    口約束は絶対のせず、工期に付いては、遅れた場合のペナルティ等もどうするのか・・確認すると後々・・・トラブルを避けられるでしょう。
    もし・・・明確な約束を・・・書面で出して頂けなければ・・・私なら考え直します。
    説明がつかない延期の間のアパートの家賃は私たち施主が払う事を忘れないで下さい。

    既に完成している建売で、売れ残りが定価より500万円位安くなったもので、場所が気に入れば・・・・・場所を買うような気持で割り切った方が良い気がします。

    可能であれば、設計士さんに少々払っても、完成品と図面を見ながらチェックして頂くと安心でしょう。

    あ、アフターさんも・・・・少人数でとても広い範囲を・・・必死に頑張っている様です。

    注文建築は、とても利益が取れる美味しい業種です。
    請負金額の35%~40%が利益になるそうです。

    建売住宅は・・・・土地を仕入れて自費で建築するのに、平均すると・・・200万円~400万円位しか儲からないそうです。

    注文建築がいかに利益がとれるかが分かります。

    それだけ利益が入っていますので、しっかりと検討した方がいいですね。



  240. 615 匿名さん

    近くに埼玉が本社だというこの店舗ができました。半年たっても、どうも動いている感じがせず・・・。
    某〇〇〇ホーム騒ぎもあって、気になって調べてみました。
    家を考えてもいたので、近くで相談できれば・・・と思っていたのですがあまりよろしくなさそうですね・・・
    大手は大手でいいところもあるし、こういう規模でもいいところはあるので、しっかり探していこうと思います。

  241. 616 匿名さん

    決算2月と6月です。

  242. 617 戸建て検討中さん

    近くの展示場にあるので検討しようと思っていたのですが、
    そこの責任者という方の対応が最悪でした。
    責任者であの程度ですから会社の程度が見えた気がした。

  243. 618 通りがかりさん

    色々と業者を回って何社かで検討しましたが、断りの電話を入れた際、**さんに売らなくて良かった
    との捨て台詞。**さんに使った時間を返して下さいとのお言葉が。。。呆れて何も言えません。担当する営業さんによるのでしょうけど、こういう社員がいるだけでその会社を疑ってしまいますね。出来上がる物の質はもしかしたら良いのかもしれないけど、後々のアフターフォローとかを考えると心配な会社ではないでしょうか。個人的にはおすすめしません。

  244. 619 評判気になるさん

    >>618 通りがかりさん
    担当者によるんでしょうかね〜
    私は担当の方や店長さんの対応がすごく良くて決めようと思っていたのですが、
    某社の方が安かったのでそこで決めてしまいました。
    ところが買った後は対応が非常に悪く、今は横尾さんに決めれば良かったと後悔しています。

  245. 620 匿名さん

    3ヶ月点検の人、やる気無さ過ぎ。
    売りっぱなしとはまさにこのこと。

  246. 621 匿名

    自宅の近所で工事をしていますが、近隣住民に対する配慮が全くありません。責任者に苦情を言ってもヘラヘラしながら「すみません」と言うだけで何の改善もありません。

    入居してからのご近所付き合いを考えるのであれば、こちらの会社はお止めになられた方が賢明かと思います。

  247. 622 通りがかりさん

    近隣住民の書き込みいらねー

  248. 623 匿名さん

    建売屋だからしょうがないっしょ。

  249. 624 戸建て検討中さん

    ハウスメーカーの態度で、今後の近所付き合いって変わるものですか?その家を購入した人に対しても、不快に思うものですか?

  250. 625 通りがかりさん

    建築業者の質が良くない
    そうでなければ指導が行き届いてない印象です。

    近所で施工してるので見かけます。
    施工業者が道路上で寝そべって休憩していたり
    工事車両を長時間、道路上に止める必要があるときも、警備員を立てていません。

    近隣に住んでいる者としては 迷惑ですね。

    この会社には頼まないでしょう。

  251. 626 e戸建てファンさん

    横尾材木店の建売を見に行ったのですが、返事を翌日に欲しいと言われ、結局考えて買わない、ご縁がなかったということですみませんと言ったら、すごく嫌味を言われました。
    とても不快な思いをしました。電話を切った後さらに嫌味のメールが届きました。
    担当者様によるかと思いますが、うちはこのような扱いを受けました。

  252. 627 名無しさん

    営業所の人達も担当者さんも設計さんも大工さん達も、うちは良い人達に恵まれて家ができましたよ。どこの会社でも担当者によると思います。大手でも問題だらけって人よくみますし。

  253. 628 匿名さん

    営業とその上司の対応力、建て方と検査、その後のアフターとここまで酷い会社はないと思う。

  254. 629 戸建て検討中さん

    近所に分譲地ができるのですが市内1土地の価格が高いところにまあまあの広さで破格の安さです。
    凄く気になっているのですが外観がいまどき珍しいくらい古臭い気がします。
    その時点で見学に行けないのですが気にしすぎですかね?
    それとも遠目に見てるだけだからダサく感じただけなのか…

  255. 633 評判気になるさん

    断熱、発砲ウレタンはいいね!

  256. 634 匿名さん

    一生の買い物。3回同じ物件を見せて頂いたところ、担当の営業マンから『ぶっちゃけ買う気ありますか?夫婦でちゃんと話し合ってくださいよ。意見が合っていないから決まんないんだ』と言われました。その後、最悪の雰囲気になり、内覧をする気分ではなくなりました。口コミは気にせず探していましたが、やはり他の人の意見を参考にするとここの会社は人間として問題があるのではないでしょうか?何故こんな営業マンが野放しにされているのか、今まで大きな問題に発展していないのか不思議でなりません。家を売るという事はその人達にとってどれだけ大切な事なのかわかって欲しいです。幸せな気分を害さないで頂きたい。

  257. 635 検討者さん

    横尾材木店さんに最悪な対応をされて評判が気になり?ここの掲示板を読んでたらやっぱりという。

  258. 636 評判気になるさん

    >>634 匿名さん
    私も営業で強引に話を進めるのと、しつこいのはイヤですが、私に対応した横尾の営業マンは、むしろこちらの話をよく聞いてくれて、親身になってくれました。やはり営業マンの資質によるのでしょうか。
    ただどの営業マンでも同じように対応できるようにしないとまずいですよね。

  259. 640 匿名さん

    ここのレスのいいとこ、悪いことの記載が具体的でないものは参考になりません。やはり現地にて自分で確認するしかないと思います。

  260. 641 匿名さん

    祝日でも平気で騒音のある工事をしたり工事の方の車は平気で路上駐車、近隣に最低限の配慮が出来ないことで会社の評判を自ら下げてるね。残念ですね。
    工事の方達は、近隣への配慮の欠如が営業に悪影響を及ぼしている感覚無いのでしょうね。
    ほとんどの近隣住民は声に出して言わないけど非常識な会社ともっぱら噂してますよ。

  261. 642 通りがかりさん

    ここのキューブタイプの住宅が気に入ったので敷地に建てられるか見て貰ったのだが、最初は
    設計の仕様を換えれば建てられるという話だったのだが出てきた設計書はこっちの要望とは
    似ても似つかぬモノ、文句を言ったら「設計士が建てられないと言った」の一言。設計図面も
    印刷されたものではなく手書きのコピーであった。一気に醒めて他の会社を探した。

  262. 643 e戸建てファンさん

    ここさ…
    営業マン凄かったな…
    寝癖に、ネクタイたるみ過ぎ、スリッパは履かない。
    それで、店長だったな。
    この会社の為にも名前晒してもいいくらい酷かったよ。
    あの営業マン見ただけで、家造りは頼めないと即決できるメーカーだったな。

  263. 644 アンチ横尾

    メールしても返信なんてないからね。その程度だよ。

  264. 645 匿名さん

    ここの評判見てから行田店にお世話になったけど
    営業マンも店長もすごく話を聞いてくれて
    わからない事聞いたら全部きちんと答えてれたし
    ワガママ言っても嫌な顔せず聞いてくれた
    細かいお金の動きもきちんと出してくれたし

    不動産て営業マン次第なのかなー

  265. 646 匿名さん

    うちの向かいに、ここの建売が4棟建ったんだけど、初めて工事の挨拶に来た時に、アンケートとか言って根掘り葉掘りローンの支払い額まで聞かれた。
    さすがにそれは答えなかったけど、まともな業者じゃないなと思ったし、その後の工事中も最悪だった。
    引越してきた住人もそれなり。

  266. 647 戸建て検討中さん

    ありえない営業

  267. 648 名無しさん

    購入後、一般的に8年程度は耐久性があると言われているエコキュートの室外機が4年弱で壊れました。 地面が沈み室外機が傾いたのが壊れた原因なのに、一切保証してもらえませんでした。
    アフターは、最悪かな〜

  268. 650 通りがかりさん

    >>評判気になるさん

    貴方がそんなに評判等を気になさるなら、止めなさい!

    この会社、役員さんらの仲たがいで社内がバラバラらしいです(社員さんが愚痴ってましたよ)。

    それが証拠に、各支店の人事配置が半年毎に大きく変わるでしょ?気づいてる方も多いのでは?

    今はまだ引き渡しを受けても問題は然程起きないでしょうけど、やがては営業の素人集団が会社を

    経営するのが必定、そうなれば、風説流布程度では済まないですよ~。

    私自身、約10年前の横尾の建物・雰囲気は好きでしたから残念です。

    会社って、何処もそうですが、役員次第ですもんね・・・(泣)

  269. 651 戸建て検討中さん

    住みたい駅周辺でドンピシャの立地条件で分譲住宅を購入しました。
    正直いうと積水ハウス、すみりんで当初検討しており、そこと比べると当初は少し不安でしたが営業員さん、建築士さんともにとても優秀で助かってます。
    ただ、毎週のように家から遠い営業店に呼び出されるのが面倒なのと、請負契約終わってから時間が経っても最終の契約金額を教えてくれない(これは大手も同じらしいが)のは結構不安です。
    全体的に会社の融通がきかない部分を営業員さんがカバーしてる感じ。ここで書かれてるような悪い人はいなさそうですが、今後どういう流れになるのかまた決まり次第書いていきます。
    専らの懸念としては、最初に伝えた金額を上回ってこないかというただその一点が不安です。

  270. 652 戸建て検討中さん

    651です。
    本日予算の金額提示がありました。
    我々がオプションを上乗せしまくっていたこともあり、事前に決めていた金額を大幅にオーバーしました。
    ここからどのオプションを削るのかの作業に入ります。
    ここまでの印象としてはやはり営業、建築士さん、ともに大変優秀で優しいということです。
    例えば、深夜にxxxの物件や建材が見に行きたい→その日のうちに手配→翌日の午前中には現地で案内ということもありました。
    こうした気遣いがきめ細かく、設計や間取りの打ち合わせでも我々の無知さも寛大に対応してくれて感謝感激です。
    私はすみりん、積水、大和、ヘーベル、一条、ミサワなど大手ハウスメーカーを中心に多く回りましたが、その中でも人間性という側面ではピカイチの会社だと思っています。
    褒めてばかりだと口コミにならないのでデメリットも書きますね。
    大工さんの手配が不足しており、契約から着工までに時間がかかっています。これには当方の書類の準備が遅い、間取りの最終的に決まっていないという理由などがあるので一概にはリソース不足ではないかもしれません。
    そのためか、営業の人は少し急ぎ目で催促してきます。
    急がせるのは最終的には我々のためなので逆に申し訳ない点でもありますが、私自身の仕事が忙しいことあり、書類の準備や家のデザイン決めなどやる事が膨大にあって、精神的に少し追い詰められています。
    これに関連していうと、着工までに時間がかかるということもあるからか、間取りや素材、デザインの決定プロセスがとても丁寧で安心できます。
    これを悪く言うのは申し訳ないですし、人によると思いますが、いくら注文住宅とは言え、細かい部分については会社側で決めてほしいと思ってしまう部分もあります。
    考えなければならないポイントが多いのはデメリットなのかもしれませんが、全体的にこれだと言える明確なデメリットはあまりなく、あったとしても顧客マターであることが多いように思います。まだまだ先は長いので何かあり次第書いていきます。

  271. 653 名無しさん

    予約しておいたのに他の客と被ってました。
    予約の際、きちんと日付と時間を復唱したのにもかかわらず!それなのにこちらは悪くないといった態度でした。後日連絡をくれるという話になったのでイライラしながらもその日は帰りましたが、その後も連絡なし。

    人としてどうかと思います、この会社。

  272. 654 名無しさん

    自分の所の営業さんは、とても対応よく親切でした。横尾で建売を買って、まだ8カ月程ですが、分からない事を尋ねても必ず返事をくれますので、アフターも悪く無いと思います。まだ他に売れてない棟もあり、よく営業さんを見かけるのですが、会うたびに笑顔で挨拶してくれます(^^)
    とても感じのいい人ばかりで、悪い印象は、ありません。ただ一点気になったのは、立ち会いの時に現場監督さん?が、備え付けの物の説明をする時の物の扱い方が雑でした。その後の定期点検に来て下さってる人は、とてもいい人で少し気になる所もすぐに修正、解決してくれて満足してます。
    全体的に見て最終的には、買って良かったと満足は、しております。

  273. 655 匿名

    >>652 戸建て検討中さん
    その名だたるハウスメーカーで検討し続けた人がこんな超激ショボメーカーで大幅な予算オーバーするかな。
    坪単価半分以下でしょ?

  274. 656 呆れたアフターサービス

    全く誠意が無く、平然と嘘をつき、知らぬ存ぜんのアフター課S氏。アフター課を創立するキッカケを作った人間の1人ですと豪語してた割に、あり得ないぐらい粗末な対応に一切の関心を失いました。
    我が家の屋根(築10年)に製品上の欠陥が見つかり、アフター課へ相談したところ、割と早めに自宅へ出向いて頂けました。1回目の打ち合わせは順調に進み、欠陥については無償で修理させて頂きますとお話を頂きました。2回目、屋根材業者とどちらがいくらの予算を工面するしないでもめているので、着手までに少し時間が欲しいとのこと。(それ、我が家に関係ありますか?業者間の問題では?)保証修理後、10年間、屋根の不具合については保証がつきますと担当者より話がありました。(結果、虚偽でした。保証があるという約束だったので、他に依頼する予定の外壁の塗装工事も依頼したのに…。)よくよく冷静に考えてみれば、保証修理後の作業に保証が付くなんて上手い話はないと痛感した次第ではありましたが、それだけで終わらず…。工事着手予定日が決まったのは、工事着手前日。着手2週間前に担当者へ電話した際に、「近隣へのご挨拶は、この土日に済ませます。着手日は後ほど連絡します。」1週間後、経過確認の電話をしたところ、インフルエンザにかかってしまい、今日まで休んでいたとのこと。明日、近隣のご挨拶を済ませに行くと口約束して頂いた。更に1週間後、工事着手日の連絡が無い為、確認の電話をしたところ、「明日から着手します。8:30-9:00には職人が伺います。」この回答、私には理解不能です。しかも、近隣への挨拶は済んでいないとのこと。理由を確認したところ、昨日までインフルエンザにかかってしまい、やっと完治して、法事に参加していた為、着手日の連絡も近隣への挨拶も出来なかったとのこと。(インフルエンザって完治までに2週間もかかりましたっけ?)挙句、着手当日の朝は予定時刻より1時間も早い7:30に職人さん到着、こちらが申し入れするまで契約書は無いは、作業工程の説明も無いはで、こちらの予定や意向は知ったことでは無いといった対応。お決まりのセリフは「そんなこと言いましたっけ?言った覚えが…。」歩く詐欺師発見っといったところでしょうか。謝罪も平謝り、依頼した物事は尽く遂行されず…。正直、まだまだ話し足りないぐらいですが、人として問題のある担当者でした。購入時や購入後3年程の担当者は、大変、良い方々であった事もあり、残念という言葉を使うにも値しないレベルです。10年の歳月を経て、サービスの向上どころか低迷の一途を辿っている企業の代表的な例と感じました。我が子や友人がマイホームの購入やリフォームを検討していた際は、間違いなく、他を推薦します。著名人をCMに起用していらっしゃるようですが、起用されてる方も気の毒に感じるほどのレベルに、もはや、なんの期待もありません。生涯で、ここまで酷い扱いをされたことは、後にも先にも、これが最後でしょう。横尾材木店の全てのスタッフの方がS氏のような方だとは思いませんが、S氏1人の対応の酷さに、横尾材木店への印象は、無関心の一言に尽きるところまで落ち込みました。2度と関わりたくありません。

  275. 657 通りがかりさん

    戸建てを購入しました。
    うちの場合は、アフターのTさん、本当に誠実で腰が低くていいかたでしたよ。購入時の営業の方も。
    ただ3ヵ月点検のときにみえたアフターの方は、奥さん、本当にキレイですねなんて言いながらリップを塗り直したりフリスクをかみだしたり本当に気持ち悪い嫌な思いをしました。本当にこればかりは人によるとしか言えないな、と思います。みなさんがよい担当の方にあたるように願っています。

  276. 658 匿名さん

    横尾さんで検討しています。自分は前橋のリゾートハウジング事業局の営業さんとお話を進めて居ますが、マメな方でこちらのかゆい所を察して掻いてくれるような営業さんでかなり信頼しています。今のところは。数社さん比較検討したい方などには先に先にとグイグイ進めて感じなので合わないかと思いますが私の場合、何社も比較検討などする程、時間が作れないので黙っていてもホイホイ全自動で進めてくれるので助かります。こちら側の予算を絶対に崩さない!と言うスタンスで提案してくれている点も大変助かっています。ここで皆さんが言うハンコハンコと請負契約を急ぐ風もありません(横尾さん1本で検討して居るからかもしれませんが)。会社にも営業にも検討者さんもそれぞれ個性や合う合わないがあると思います。自分はたまたま、それが横尾さんの担当営業さんとピタリと当てはまったのだと思います。口コミも1つの検討材料かと思いますが、1番は手間でも自分で足を運んで目や耳で感じて自分にあったハウスメーカーや営業さんを探すことが大事だと思います。営業さんも契約=給料=生活がかかっているのでどこの会社でもきちっと断らない限りは営業は掛けてきますよ。長文失礼しましたm(*_ _)m

  277. 659 通りがかりさん

    まともな営業はつくば店のH店長くらい。
    だからつくば店は売れている!

  278. 660 評判気になるさん

    >>640 匿名さん

  279. 661 ふむふむ

    熊谷店で検討しているので、色々情報がしりたいです。
    リゾートスタイルの住宅を扱っているらしく、興味持ち始めた次第です。
    契約された方からの情報、聞かせて欲しいです。

  280. 665 匿名さん

    >>661 ふむふむさん
    リゾートハウジングだと結構坪単価的には金額かかってしまうので富裕層向け?な気がします。私はプラン変えて契約しました。建具や壁紙などでリゾートハウジング風にアレンジして近づけようとしています。会社に知識があるので色々と知識やアドバイスしてくれると思いますよ。担当営業マンや設計士さんによるとは思いますが…
    口コミ見ていると悪評が目立ちますが、実際にご自身で話を聞いたりリゾートハウジングは今、色々な所にモデルルームが建っているので足を運んで見て体感して検討してみてください。それなりに良い点も悪い点もありますが、自分は横尾さんで契約して良かったと思っていますが、感じ方は人それぞれなので。良いお家が建てられるといいですね!

  281. 666 口コミ知りたいさん

    >>665 匿名さん

    コメントありがとうございます。
    リゾートのモデルハウスみに行ってきましたが、企画物になってしまうため、所有している土地に合わず断念しました。
    自由設計で、もう少しローコストなところにお願いしようかと考えてます。

  282. 667 キクちゃん

    13年前に深谷で、建て売り一戸建てを横尾材木店より購入したものです。13年で屋根のスレートが劣化し、屋根の葺き替えをすることになりました。
    他に基礎にクラックが有ることを最近発見し、内側にまで貫通していました。
    横尾材木店の家は13年ももちません。これは事実を記したものです。

  283. 668 匿名さん

    この会社の住宅が出来たとたんに近隣自治会が自分達のゴミ置き場に捨てないで他の自治会ゴミ置き場にゴミ捨てる輩が増えて困ってるそうだ。会社のレベルに見合った客が買うのだろうねw

  284. 669 匿名

    戸建を購入しましたが営業マンの対応が最悪で此方の言い分も聞いてもらえず、ただ売るだけの営業マンに当たってしまいました。どっちが客だか分からない態度なので本社に苦情入れました。久喜店の◯木最悪です。上司からの謝りの連絡で、やはり数件苦情があったみたいです。結果は出るでしょうね。
    皆様、誠意のある営業マンから買いましょう!

  285. 670 通りがかりさん

    戸建てを購入して3ヶ月、エコキュートという給湯器が設置されている住宅で、このシステム自体は購入時何も気にはしていなかったが、現在の状態が写真の様になっている、アフターに連絡したが多分故障ではないと思うとの事で、近々診てもらう予定。故障であっても無くても、今後長く使用するものとしては、初めからこうだと不安。

    1. 戸建てを購入して3ヶ月、エコキュートとい...
  286. 671 入居済み 築10年位

    建ててから大きな地震や台風を何度か経ていますが、特に問題もありませんよ。
    東日本大震災の時は、屋根が損壊してしまった家も多かったですが、我が家は少しクロスにヨレがでた程度で済みました。
    そんな中、担当者が 大丈夫ですか?と、一軒一軒まわってくださり、心強かったです。

    そろそろ外壁塗装などのリフォームを考えていますが、もちろん横尾さんでお願いします。
    不備があっても連絡が取りやすいし、遅い時もありますが ちゃんと対応してくれますよ。

  287. 672 匿名さん

    この会社は、値引きを一切しないと聞きましたが、本当ですか?

  288. 673 匿名さん

    契約時は早く早くと急かされたが、審査中は銀行との連携が取れておらず普通では考えられない程の時間がかかり効率の悪さを感じた。お客様相手の商売ということなのでもう少し客の立場や気持ちを考えられる営業を心掛けて欲しい。

  289. 674 匿名さん

    >>673 匿名さん

    どこの営業所?どこも遅いの?

  290. 675 匿名さん

    ここの価格設定は高すぎる。
    どこも、辺鄙な土地なのに、なぜ?
    建物が、いいのは分かるが、それでも。

  291. 676 検討板ユーザーさん

    正直言ってなし。
    アジアンリゾート風な家を最近始めているが、見様見真似なのか、建売ばかりだからなのか、希望してもやれない事の方が圧倒的に多い。営業さんがそもそもアジアン風な住宅の難易度などを抑えていないから、最初は出来ますやれますで、話が進むと出来ないやれない。外構もサイディングしか出来ないだとか、バリの石なんかの使用も実績がないから無理だとかで、結局建売にアジアンの雰囲気の毛が生えたようなレベルでしか施工出来そうになかった。
    あとローンなんかも頼りなく、見積もり金額が住宅ローンを組める金額をオーバーしているのに、その後他銀行へのアプローチなど一切無し。色々当たってみますと言われてフェードアウトされてしまいました。
    ちなみに他の注文住宅の会社では、アジアン風な住宅も建築可、ローンも1000万近く多く組めて、何より営業さんが親身で知識豊富。更に融通も効くのでそちらでお願いをしました。
    営業さんの雰囲気はとても素敵な担当さんでしたが、何より出来ない事が遥かに多い事、あとは営業さんに大事に思われていないのかなと思ってしまう部分が残念でした。
    アジアン風な住宅を建てるなら、そこそこ実績のある注文住宅の会社にお願いして、自分らで希望を叶えていく方が良いと思います。

  292. 677 検討者さん

    営業がいい加減すぎていい加減にして欲しい

  293. 678 評判気になるさん

    少したかいかな

  294. 679 評判気になるさん

    >>670 通りがかりさん

    何これ!ひどい

  295. 680 評判気になるさん

    >>672 匿名さん

    しないみたい

  296. 681 通りがかりさん

    値段は土地の価格によって変わると思います。というか、横尾は建売なんだから、品質もそれなり。建売は建売で注文のクオリティを求めるのは間違いですよね。建売を購入する時は、出来上がってるものを良く見て、それで満足した人が買えばいいと思います。買ってから、ここがダメ、あそこが気に入らない!というのは、購入者のいちゃもんだと思います。建売は建売、それ相応と思える方が買えばいいとおもいます。

  297. 682 通りがかりさん

    引っ越しして3ヶ月で、クローゼットの金具がずれて閉まらなくなる箇所2つ、修理を頼んだけど連絡が来ない。
    営業さんも売ってしまえば連絡ないのかな??ちょっと後悔してます。

  298. 683 戸建て検討中さん

    ケイアイが横尾より上?
    何を見て感じたんだ?
    ケイアイなんか安いアパートと変わんねーじゃん。
    行けば分かるよ。

  299. 687 匿名さん

    [No.684~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  300. 688 匿名さん

    家は良いのに営業が最悪
    どこの営業所もそうなのでしょうか
    基本的に金で 人を判断する
    戸建購入希望者に対して少しでも厳しそうな現状の客はあっさり切り捨てます
    それに他の建売販売業者に比べれば驚くほど フラット35に疎い
    連携もあまり取れておらず対応も遅いです
    物件の値引きについても、口だけで良心的でなくしょぼい
    建売住宅はある程度 戸建をあまり考えずに購入したい人や金銭的に余裕がない人でもマイホームを持つチャンスがあるものと思ってます
    しかし値段高いですね
    デザインなど確かに魅力的ですが、過大評価しすぎでは?
    私は横尾材木店で建売を購入したいと強く思っていましたが、久喜店では買いたくないです
    お金がある方には おすすめですね

  301. 689 とおりすがり

    建売分譲は現物がある安心感とご近所さんの年齢層等が比較的近いのが魅力だと思いますよ。
    金銭的なうんぬんならもっと安い分譲も多いし、中古だって問題ない。
    特に今のご時世では金銭的余裕あっても戸建て分譲選ぶ方も多いだろうから明らかに厳しそうな方は切られても仕方ないような気もしますが・・・

    値引きに関してもしょぼいとのことですが、逆に良心的かと思います。
    特定の方に大きな値引きするメーカーとか良心疑いますわ。
    私も昨年購入しましたがほぼ値引きなしでした。

    分譲メーカーなので正直アフターフォローなど期待してなかったのですが、
    台風のときに気にかけて電話してもらったり、入居後の記念日にお祝いの品頂いたりしました。
    一流メーカーのアフターフォローは知りませんが十分過ぎると思ってます。

    ちなみに住宅の質は比較したことないのでわかりませんが、いい意味でこんなもんかという印象です。

  302. 690 匿名さん

    注文住宅でもないのに引き渡しまで5カ月近く待たされた
    周りからは注文住宅なの?と当たり前のように聞かれた
    もっと人の話を聞く努力をして欲しかった
    色々と知識不足でもあると思います

  303. 691 購入者

    最悪です。何か欠陥があると購入者の気持ちも考えずに強気で顧問弁護士に頼むと言って来る始末!
    もう少し購入者の気持ちを考えて貰いたい会社です。

  304. 692 購入者より。

    横尾さんの住宅を購入した者です。
    5年前にセミオーダーで建てましたが、坪単価めたそこまで高くなく、価格の割には耐震や安全性も良い方だと思います。
    私の場合は資金的にそこまで余裕が無く、言わいる大手メーカーには頼めなかったのですが、5年経ちますが特に問題も無く満足してます。

  305. 693 匿名さん

    コメント失礼します。
    掲示板を見て、真剣に検討されてる方にお伝えします。
    現在、アジアンテイストな注文住宅を建築中です。
    営業さん
    メリット
    人がいい
    面倒見がいい
    色々見比べ、検討してくれる
    率先して話を進めてくれる
    デメリット
    金額については、こちらの知識不足かもしれませんが、なんか誤魔化されたような気がします。
    あまり建築の知識がなく、結局、設計士と直接やり取りすることになった
    金額を最初に決め、契約して、どんどん話が進み、土地の話を個人で進めてたこともあり、家が決まる前に銀行から借り入れし、ローンを払い始め、一年が経ち、最終的な見積もりや契約が済んでないのに、着工し、ローンを払い始めてから、一年三カ月後に引き渡しになりました。
    ですので、ローン控除で損をしました。

    間取りは自分で決め、設計士と相談しました。


    このスレは、あくまで参考にすぎません。
    自分で探し、感じてみることで、自分にあった住宅メーカーを探すべきです。
    最後に私が感じたことは、予算があり、間取りも外観もこだわり、自由に決めたいのであれば、工務店でお願いすることですね。
    そのかわり、自分がどうしたいのか、そのしたい家の知識がないのであれば、住宅メーカーにしたほうがいいと思います。
    住宅メーカーは、ある程度のコンセプトに則って、決まったものしか使えず、変更すれば、差額で商品価格と仕入れ価格の差がプラスになるからです。
    メーカーによって得意不得意があり、他社の仕様を取り入れたりすれば、結局、一流メーカーと同じくらいの金額になると思います。
    大半の人が一生に一度の買い物だと思いますので、後悔をしないように慎重に決めたほうがいいと思います。
    わたしは、予算が限られていましたので、横尾さんに頼んで、ある程度、理想が叶いました。
    嫁も子供も楽しみにしてくれているので、わたしはそれで満足です。


  306. 694 匿名さん

    騙してるのか知識がないのかはわかりませんが言ってる事はかなり適当でした。
    私は黙ってきいていましたが知識のない人は信じてしまうと思います。

  307. 695 匿名さん

    横尾材木店さんで建売を購入した者です。
    予算的に注文住宅は難しかったので建売を購入しました。
    建物に関しては設備も充実していて外観も一棟一棟違う外観だったので建売っぽくなくて良いと思います。建売としては金額は高い方だとは思いますが、それに見合った建物だと思っているので私は満足して住めています。
    何より私達の場合は営業さんが良かったですね。
    横尾材木店だけで無くて他社さんの建物の知識も広く、メリットやデメリットも具体的に説明していただけたのでしっかりと比較して検討できました。ガツガツしてくる感じも全くなかったですし、フットワークの軽さや、お電話した際の迅速な対応、子供ともすごく仲良くしてくれて本当に感謝しています。比較的若そうな営業さんでしたが感心してしまいました。ただ、ここを見ているとそうじゃない営業さんもいるみたいなので、結局そこは運なのかなとも思ってしまいます。
    一応デメリットも挙げると
    追加のオプションや細かい要望に関しては対応が出来ない部分が多々ありました。また、できる部分に関しても見積もりに時間がかかってしまう印象でしたね。
    あと、小さい事ですが、契約などで事務所に伺った際に事務所の前に高級車がズラリ…(営業さんに聞いたらお偉いさんの社用車との事)。私は気になりませんでしたが、主人はこの会社儲かってんなーと嫌味を言ってましたね笑 確かにあまり良い気持ちにはならないと思うので、目立たない場所においた方がいいかもしれませんね。
    とまぁ長く書いてしまいましたが、トータル的にはすごく満足しています。参考にしてもらえば幸いです。

  308. 696 あど

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]


  309. 698 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  310. 699 匿名さん

    横尾さんの建売検討してます。
    いわゆるローコスト住宅と呼ばれているものと比べると高級感ありますね。
    しかしながら、ちょっと高いので悩んでます。
    埼玉で同レベルの住宅を建てるハウスメーカーだとどこがありますか?

  311. 700 通りがかりさん

    複数戸建てある分譲地なら、ちょっと価格が高いレベルならそっちのがいいんじゃないかな。
    賭けみたいなとこもあるけど、やっぱり価格と住民の民度は比例する傾向あると思う。
    1千万単位で価格帯異なるようなメーカーは知らないですがね・・・

  312. 701 ふむふむ

    >>699 匿名さん
    うちは、最初横尾見に行って、
    微妙だったなぁと次にたまたま入ったハウスメーカーの富士住建で、印象も良く、
    希望してた家が持てそうだったので、富士住建にしました。

  313. 702 アナニー

    1990年代後半に横尾材木店でフリープラン(間取り 外壁 屋根 窓 壁紙等 自分で選べる)で建てました。建て売りと言うより土地付きつ注文住宅風でした。もう20年以上経過しましたが今のところ不具合や異常はありません。東日本地震でこちら本庄市も揺れましたが大丈夫した。先日の揺れも大丈夫でした。外見はごくごく普通住宅ですが壊れないので丈夫だと思います。現在外壁は塗り直してあります。手を入れながらあと40年ぐらいは持ちそうな気がします。値段は今よりずっと高かったです。家が完成してから今でも気になる所は分譲地でさら地に家が建ちました。どんな家が周囲に出来るかまったくわからない状態でした。完成したら区画の割り方が狭い土地にキチキチに家が建っており四方八方視線を感じ精神的にまいります。車の出し入れ 窓の位置 風呂の位置トイレの位置 お隣さんとの距離がベッタリ近くプライバシーが無くて精神的にとても疲れます。隣との距離 土地の型に注意したほうが良いと思います。

  314. 703 名無しさん

    家族が横尾材木店の建売買ったけどトイレと洗面所のドアぶつかり合うし、カーテンレールと収納のドアぶつかるし、床暖房入れてて床軋むし、
    他も色々不具合あって電話してるけど対応が適当でなかなかきてくれないし折り返しの電話も来ないって言ってた。

  315. 704 口コミ知りたいさん

    一昨年、横尾材木店で注文住宅を建てました。
    某住宅展示場で実際に建物を見て気に入りはしたものの、希望エリアには物件ナシとのこと。
    展示場で案内してくれた店長さんが親身に話を聞いてくれたのもあり、土地から探してもらいました。いくつかの候補の中にイメージに近い土地があり、何度かの打ち合わせの末に契約しました。
    注文住宅は高いものだとなんとなく思っていましたが、設計さんに要望を伝えじっくりと打ち合わせを重ねた結果、おおむね予算内で希望に近い家を建てられました。
    住み始めてから現状まで、特に不具合もありません。外観に関してはこだわったので、満足ポイントの一つです。
    太陽光+オール電化にしたのも、光熱費の面で助かってます。

  316. 705 評判気になるさん

    正直、建売を見させて頂いて良かった。と思いましたが、営業の対応が悪すぎです。結局は、買ったのですが、後悔しております。妻は、気に入っていますが、対応したのがほぼ自分でしたので。
    もう少し検討していればと思いました。

  317. 706 通りがかりさん

    横尾の家に住んでいる者です。他にも検討の余地があるのであれば、おすすめしません。入居時、不具合や未処理色々あって、本当に後悔しています。アフター担当の方はとても良い方でしたが、あちこちからクレームだらけで辛いってこぼしていましたよ。客にもこぼすほど、あちこちからアフターのクレームがくる修繕が必要な家って、て思いました。その方は結局退職されていました。でも、アフターに応じない会社もあるみたいですよね。それよりはましなハウスメーカーなのかもしれませんが

  318. 707 検討板ユーザーさん

    最近建売を見させてもらいました。確かに、お値段だけみると少し高いなとおもったのですが、他のもう少し安い建売と比べると、屋根素材がいいものだったり、床暖房がついていたり、カップボードやカーテン、電動シャッターなど、仕様が良いようでした。床暖房は一年中使うものではないし、コストパフォーマンスが悪いのを考えると、むしろ無くて少し安い方が良かったです。または、かわりに太陽光発電ついてたらよかったのにと思いました。
    土地も広めで、女性の設計士さんなだけあり、細かいところが良く考えられていてときめいたのですが、無駄に床暖房…悩んでます

  319. 708 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  320. 709 名無しさん

    横尾で建売を購入しました。まず営業と連絡が取れない、売った後は知らん顔で、修繕箇所を指摘してもアフターの部署が対応しますの一点張り。その部署の方も3ヶ月点検には来たが来ただけで、最初に指摘した修繕箇所はもちろん今もそのまま。連絡も一切ないのでもう諦めた。床鳴りやヒビ割れ、歪みに悩まされています。これから購入される方、対応には期待しないほうがいいです。

  321. 710 口コミ知りたいさん

    横尾材木店さんで新築未入居の中古物件を購入しました。
    すまい給付金の存在を知り、瑕疵保険の加入が給付条件だったので、保険への加入のお願いをしましたが横尾材木店側には何のメリットもないので。と加入を断られました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸