注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?

広告を掲載

MY HOME [更新日時] 2023-05-08 18:48:26

イーカムで土地から家を購入する予定です。イーカムの評判はどうですか?教えて下さい、よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-11-07 13:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?

1. 434 匿名

>>433

値引きしなくとも何かしらやらかす会社なのでクレーム入れたら「〇〇万円値引きしますから〜。」って事になりますから。
    正直イーカムは止めた方がいいです。

うちは条件付きの建売を購入しましたが、近隣の方々への配慮が最悪でした。私道はブチ壊すし人様が打ったコンクリートを壊して持ち主が苦情を入れてもうやむやにして返答なしです。
    器物破損罪の意識0。

連絡無しで勝手に工事を始めて不法侵入もいいとこ。

色々と腐ってます。

2. 435 契約済みさん

別に悪くないと思う。
    多少のミスは誰でもあるからきっちりリカバリーできるように、こちらも、段取り打ち合わせすれば平気だよ。

つもり?の話や、だろう?の思い込みはダメだよ。話をしないとダメ。

3. 436 sinamon

確かに 建売の中では建物は悪くないですが 営業の人は不親切です あれこれ物件を探すとめんどくさそうでもちろん車での案内も有りません 人によるとは思いますが自社販売なので430の方が書いていたように横柄なのでしょう 買った後のアフターも心配になります

4. 437 まゆママ

私は1年間で100件以上の物件を見て、縁あってイーカムさんの建売住宅を購入しました。一つ不満があるとすれば、システムキッチンの作業スペース側にコンセント口が無いことかな。アフター担当の現場監督も親切です。設計デザイン、通風、日当たりも快適ですし、驚くような値段で購入できました。!沢山の施工現場がありますからご自身の目と耳で判断されるのが一番だと思います。ちなみに数年前高級別荘地で有名なH町で、人気の注文住宅の会社で実家を建てましたが、正直不満だらけ。設備内容を考えるとイーカムさんのコストパフォーマンスは素晴らしいです。

5. 438 マンション住民さん

この会社、以前はマンション販売のドラゴンマンションのデベロッパーの
    大地住販です。この会社、アルテラインに変更した途端に解散。つまり、
    倒産しています。契約を済ませて入居を楽しみにしていた購入者に多大な
    迷惑を掛けています。何せ、発表ギリギリまで営業マンには営業させてお
    り営業マンが連絡つかないで突然破産管財人が登場ですから。倒産の事実
    も一部上層部で内密にして部下には倒産発表当日の午前中まで営業させて
    いました。契約者にもギリギリまで入金させています。回収するだけして
    財産隠しが十分疑われます。

このイーカムは大地住販グループの戸建部門でしたが別会社として存続。
    大地住販代表の角田は姿を隠して、陰の経営者として君臨。別の者の名前
    で営業していました。そしてほとぼりが覚めた最近、イーカム社長として
    復帰しています。正直、このの契約者をバカにしている態度には呆れます。
    購入はそれぞれの方の判断だと思いますがこういった経緯があることは知
    っておいて下さい。決して営業妨害するつもりはありませんがあの時に悲
    しい思いをした一人として書き込みます。

6. 439 チラシが投函されて迷惑

イーカムのチラシがごみのようにポストに投函される。迷惑である事をつたえても、お金のある人に不動産を購入してもらいたいだけで、お金の無い人には用がない、ポスティング会社から連絡させる対応しかしていないと返事を受ける。相手に迷惑をかけている意識が無い。ポスティング会社がしている事だから関係ないという態度である。前にも迷惑な旨連絡をしているが改善されない。電話に出た人も名乗らない。回収に来いと伝えるが、お前が来いと言う。

7. 445 3年目の欠陥

買って3年目です。不満だらけです。行政相談はどうすればいいのでしょうか?

8. 448 購入者

私が、家探しをしていた時
    別の仲介業の営業マンに
    「直接イーカムさんから物件を見せて頂き
    そこに決めて来ました。」と教えたら
    自分の所に仲介手数料が入らないからか
    人が変わったように悪口を言われました。
    売主さんから買うと仲介手数料は要らないから
    私たち購入者には良いけど
    販売商品を持てない仲介の業者さんは目の敵にするみたいですね
    裏表があり同じ業界の悪口を言う人から買わないで良かったと思いますし
    決めた理由も、家の広さとお風呂のTVでしたが
    自分達で決めて購入出来た家に間違いは無く
    問題なく年を越しましたよ
    自分の家を悪く言われてる様で悲しいので
    もうここは、見ないです。

9. 449 横浜銀行 担当です

正解です!

10. 450 契約済みさん

私達は去年こちらの物件を検討していましたが、営業の対応が最悪でした。
    時間は守らないし、こちらの話を全然聞かない担当でした。
    担当さんが最悪で物件は良かったのですが購入しませんでした。
    今はいい物件といい営業の人に出会えて、他社の物件に住んでます
    物件も大事ですが営業担当の人もよく見るべきだと思います。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

11. 451 契約済みさん

450さん、私たちも嫌な思いしました。
    同じ人かなと思います。
    私たちは物件は気にいったので、仲介の不動産屋に依頼してイーカムの
    物件を購入しました。
    仲介手数料を値引きしてもらい今のところ快適に住んでます。
    やっぱり営業マンも大事ですよね。

12. 452 不動産購入勉強中さん

私達も450さん451さんと同じ担当でしたが、
    こちらの物件を購入予定で私どもの都合でキャンセルしたのですが
    その担当から暴言を吐かれ、不動産を二度買えなくしてやる位の事を
    言われました。会社にクレームを言おうと思いましたが、
    所詮、このような人を管理職にしている様な会社ですと後で嫌がらせ等が
    怖かったのでやめました。
    こちらの建物設備は良かったのですが、そのような事があり
    やはり会社自体の体質に納得いきませんでした。

13. 453 匿名さん

サイトでは、「31年の歴史を通して、お客様のご要望を第一にと考えた、
    優雅で繊細な高級住宅を提供」とありましたが建設設備の経験などは
    よく物件も質はよいと思ったのですが、皆さんの営業の態度を
    見たらなんかがっかりしました。このようなお客を大切にしない体質を
    変えないとさらに経営がうまくいかなくなるんだということを
    気づいてほしいです。

14. 454 元社員

上にある営業なら社内でも、一二争う位、嫌われていて
    誰もまともに接してなかったよ。
    息吸う様に嘘を付くし、会社でも時間を守らず、遅刻や早退ばかりだし
    上の人間には媚びへつらい下の奴には口汚く罵ってばかりで人間性が
    まともでなkったよ。
    極め付けは、自分が取引している業者からキックバックを受けていて
    その業者が絡んでいる物件をしつこく勧めてくるよ。
    まあ、口が達者だからお客も会社の上の人間も騙されるだろうけど...

15. 455 元協力業者

このイーカムは最低です。会社からは仕事をする際は、各担当者から注文書を受け取ってから作業をするように。と、
    支持されているにも関わらず、催促しても送ってこない。あげくの果てには支払通知書が来てビックリ!作業をしたのにその作業の値段が入っていない。イーカムの仕事はしない方が良い。最低な業者です。一部上場を目指しているみたいですが、こんな会社が一部上場になれるようなら最悪な社会です。

16. 456 匿名さん

ホームページのアフターサービスの所には瑕疵担保責任についてと地盤保障についての記載があります。
    それぞれとても大切なものですので記載は当然だとしまして、
    定期点検とかアフターフォローの面についてはいかがなのでしょうか。
    せっかく建てたのだから末永く面倒見てもらいたいなと思いますし。
    自由設計だと特に作った業者にお願いするのが一番ですから。

17. 457 契約済みさん

せっかく書いたのに誰が削除依頼出したのでしょうか? 公開して欲しいですね

18. 459 e戸建てファンさん

板橋で死亡労災事故発生

19. 464 契約済みさん

イーカムの担当さんに電話して、一度で家に来てくれたことはありません。

まず一度目の電話、家の異常箇所を伝える。
    すると、スケジュールが分かり次第連絡しますとのこと。
    その後、連絡なし。

もう一度電話。
    電話をすることも、伝えたことも全て忘れている。
    再度内容を説明、スケジュールをすぐに決めてもらう。

その後、担当さんが決めた日に家で待っていても来ない。

三度目の電話。
    忘れていたとのこと。

このやり取りを別件で、3回行いました。

なんて自分は心が広いんだって気になれます。

20. 466 元社員 [男性 40代]

契約済みさん

元社員です。
    ここの瑕疵についての作業員は、3名しかおりません。
    よって、連絡のやり取りはしたくないのです。
    保障はするけど、それにこたえる作業員がいません。
    なので、安いのです。

21. 468 入居済み住民さん [男性 20代]

>>464
    うちもまさにそうだったからすごくよくわかる
    いい加減を絵に描いたような人間であまりに信用できないからそいつの上司に対応してもらったけど
    その上司もいい加減な人間だった
    会社がいい加減なのか上司がいい加減なのかわからないが、いい加減の集まりでまいってます

22. 469 購入検討中さん [男性 30代]

イーカムと飯田産業は別会社ですか?
    飯田グループに入る可能性についても教えてください。

23. 470 購入検討中さん [男性 30代]

値引きは直接売主のこちらの会社に行って交渉するのと、別の不動産屋の仲介通すのとではどちらが値引きの可能性ありますか?

24. 472 入居済み住民さん [男性 30代]

イーカムで建て売り購入して二年経ちますが作り自体はそんなに悪いってかんじはしないような気がします
    良くも悪くも値段なりかなと
    ただ、他の方もいってますがイーカムの従業員の質は最悪です
    今担当が不在なので連絡しなおすといってかかってきたことは今まで数十回電話して一度もありません。
    それと一年点検、二年点検は向こうからは連絡してこないのでこちらからきてと言わないときません(イーカムアフターメンテナンス課の人曰わく「法改正があり二年点検は義務ではなくなったのでお客さんから要望があったときのみする」と言っていました)

25. 476 入居済み住民さん [男性 50代]

数年前に、イーカムから購入し、住んでいます。3階建てに若干抵抗がありましたが、価格的に2割位割安感があり、契約。建て売りでしたが、要望を丁寧に聞いて貰い、感謝します。特に収納を作るなど大工的なものは非常に安いです。今住んで、やはり、車が通るとゆれますね、値段で考えるなら良いと思いますが、お金に余裕が、あるなら2階建てをお薦めします。

26. 477 不動産業者さん

まあ言い出せば色々あるとは思うけど、どこも対応は似たり寄ったりだと思います。それで良いとは思いませんが…

アフターサービスに力入れてるメーカーはリフォーム部門に力入れてて、リフォーム見込み客なんて言われてたりね。過剰なサービスより困った時に早く対応して欲しいですね。

うちは夫婦共不動産業者ですが、何を隠そう私達の家もイーカムで建てましたw
    可愛らしい外観が好きだったので。

結果、私は今でも気に入っていますし、高い輸入住宅などにしなくて、子供の教育費や親への援助にお金が回せて良かったですよ。

マイホームを考える時点ではまだ小さいかこれから産まれてくるであろう子供がどんな子供に育つか?夫婦の親がどんな老後を迎えるか?予想できないですし、住宅にはあまりお金をかけず家族のために備えておくのも良いですよ。DIYで素敵にする事もできますし。ものは考えようです。

>>470の答えはどちらも同じ、です。
    建売の場合は物件によって初めから値下げしてもいい幅が決まっています。
    イーカムではあまり値下げに応じないように感じます。
    飯田系では数ヶ月毎に100万円ずつ値下げするメーカーや300万円以上の指値に応じる場合もありますが、売れ残りの物件です。それでも欠陥住宅ではありませんから、条件に合えばお得ですね。

27. 478 匿名さん

瑕疵対応の作業員が3人のみというのは現在も同じ状況なのでしょうか。
    それならば対応が遅くなる、連絡がつきにくい、というのは当然なのかもしれませんが連絡を忘れられるなど、向こうの過失をお客がカバーする必要があるのはストレスですね。

28. 479 ご近所の奥さま

いい加減な会社である事は 間違いないと思います。半年前から、工事に入り 時たま、購入希望と思われる方達が 工事現場を見に来てますが、全く買い手が つかない模様です。皆さんの レヴュー 見たら 買う気になれない筈ですね〜

29. 480 不動産業者さん

なんだかんだ言ってもイーカムの物件はよく売れてる。人気があるんだろう。

30. 481 評判気になるさん

>上にある営業なら社内でも、一二争う位、嫌われていて
    >誰もまともに接してなかったよ。
    >息吸う様に嘘を付くし、会社でも時間を守らず、遅刻や早退ばかりだし
    >上の人間には媚びへつらい下の奴には口汚く罵ってばかりで人間性が
    >まともでなkったよ。
    >極め付けは、自分が取引している業者からキックバックを受けていて
    >その業者が絡んでいる物件をしつこく勧めてくるよ。
    >まあ、口が達者だからお客も会社の上の人間も騙されるだろうけど...

どなたですか?

31. 482 不動産業者さん

>上にある営業なら社内でも、一二争う位、嫌われていて
    >誰もまともに接してなかったよ。
    >息吸う様に嘘を付くし、会社でも時間を守らず、遅刻や早退ばかりだし
    >上の人間には媚びへつらい下の奴には口汚く罵ってばかりで人間性が
    >まともでなkったよ。
    >極め付けは、自分が取引している業者からキックバックを受けていて
    >その業者が絡んでいる物件をしつこく勧めてくるよ。
    >まあ、口が達者だからお客も会社の上の人間も騙されるだろうけど...

うわさは聞いてる。社長の前では媚びへつらって陰では下の奴に口汚く罵ってばかりの奴って多かれ少なかれどの会社にもいるけどな
    ここの社長、不動産の商才はあるようだけど、人を見る目があるようで無い
    一見仕事できそうだけど内実は超腹黒い詐欺師みたいな人間によく欺されてるって聞いた。金のにおい嗅ぎつけてそういう奴が集まってくるのだろう
    前の会社傾いたのもそういう悪い奴らにじわじわ食いものにされたせいらしい。だいたい裏金絡みだよ、そういうのって

業者から裏金とってた建築士とか現場監督もいたらしい。それから上の営業もそう(知ってるけど有名なヤツだよ 笑)

社長だけが知らないんだろ

でも最後は、そんな奴雇い続けてる社長の責任だからな 笑

32. 483 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

33. 484 名無しさん

>>472 入居済み住民さん [男性 30代]さん

私はイーカムの家を購入して約5年になります。
    やはり高い買物でしたので、購入前にも購入後にも、自分なりによく調べました。
    大手のハウスメーカーであれば、坪単価がかなり高くなり、購入代金の中にアフター経費も含まれていると、ネット等にもよく書かれておりました。
    イーカムの家は、やはり価格に魅力を感じ購入しましたが、保証基準の範囲内であれば、ちゃんと対応して頂けましたよ。
    法の改正云々もそうですが、高い買物をするのであれば、購入前にも購入前にも、ちゃんと調べた方が良いかと思います。
    引き渡しの際に頂いたファイルは、妻と共に全て一読しました。
    その時に、保証基準の内容をわかったのですが、大切な書類は一度ちゃんと目を通した方が良いかもしれませんね。
    購入する際に、私は1年点検や2年点検の事についても質問しておりましたので、何ら不安や疑問を感じる事なく、購入に踏み切る事が出来ました。
    購入後のアフター対応も、特に問題はありませんでしたし、再度ご相談してみた方が宜しいかと思います。

34. 485 名無しさん

私は朝日土地建物不動産販売の紹介された土地をみて所有者のイーカムさんの建て売り住宅を購入する契約してから擁壁の瑕疵に気がついて現在不誠実な不動産屋、と係争中です、イーカムさんとはこれから話しあいます、土地はよく解る人に相談して決めれば良かったと後悔しています!

35. 486 匿名さん

最悪です。
    アフターが悪すぎて自分達の過失もみとめず連絡もしてこない。
    うんざりしています。

36. 487 名無しさん

担当任せっきりで騙されやすい人には良いと思います。
    色々細かく確認する人には合いません。
    いい加減な人が多過ぎて疲れる業者です。
    時間が戻せるなら別業者に変えたい。

37. 488 名無しさん

売りっぱなしです。アフターの人数、3名程で、年数百棟のメンテ回れますか?
    大規模瑕疵について、上司をと願い出ても、アフター担当に任されていると、取り合ってもらえません。
    潰れてしまうと困るので、あまり大には戦えませんが、後悔しています。
    そうかといって、大手メーカーも似たり寄ったり。特に裁判になると、大手には敵わないとも聞きますのでよくよく納得のうえで!

38. 489 検討者さん

こちらの会社の営業マンは最悪でしたよ。
    最初にお会いした時は人の良さそうな凄く真面目そうな感じの方でしたが
    少し声が小さいなと思って口元を見たら、ガムを噛んで接客していて
    やる気がない様な対応されました。
    物件は良さそうでしたが、営業マンの態度にあきれ
    夫婦ともにこんな営業マンがいる会社は会社自体も信用できないと思い
    この会社の物件を見送りました。

39. 492 通りがかりさん

町田街道の工事の路上駐車が邪魔!
    通勤時間帯に大渋滞を引き起こす、非常識な会社。
    このような会社からの購入はやめるべきです。

40. 493 匿名さん

条件付きの土地を検討していた者です。
    ここのスタッフは本当に酷いです。
    電話しても繋がらない、折り返しもない・・・
    そのくせたまにつながると横柄な態度で、自分の話したいことだけ話して終わり。
    特にY田という担当は最低でした。
    知識はないのに態度だけは一人前。
    不安だけがつのり、購入をやめて本当に正解でした。

41. 494 口コミ知りたいさん

>>488 名無しさん

>>488 名無しさん
    私の場合、責任者の方とお話し合いをしたいと相談した結果、ちゃんと上司の方が対応していただけましたよ?
    大規模瑕疵ならば、余計に責任者の方が窓口になるのでは?
    全くの別業種の仕事をしておりますが、大きなクレーム等に関して、私の会社では責任者対応をしております。
    内容を確認して、ちゃんと相談した方がいいですよ?

42. 495 通りがかりさん

ネガティブな口コミを見て不安でしたが、しっかりアフターフォローの対応頂きました。家本体に施工時についたような傷や、仕上げに満足できなかった部分は全てすぐになおしてくれましたし本体以外の部分でも色々問題が発生しましたが、いつも丁寧に誠意をもって対応/アドバイスして頂いてます。

43. 496 評判気になるさん

これから契約予定の者です。
    皆さんのお話を聞いているととても不安になってきます。
    家自体はとても気に入っています。
    最近買われて入居した方いらっしゃいますか?

44. 497 評判気になるさん

注文住宅を検討中なのですが、不動産と契約している?工務店がイーカムだそうです。
    不動産はそこらへんにある民間ので、とても良い対応してもらっているので、信じたいのですが…
    賛否両論な意見が飛び交っていて混乱しています…
    周りにはフィーリングが合えば大丈夫とは言われているのですがどうなんでしょうか…?

45. 498 評判気になるさん

とってもグレーな会社ですので、充分お気を付けください。指定暴力団の組長の物件等を買い取ったりしてコンプライアンスに違反してる会社です。

46. 499 匿名さん

イーカムさんの条件付き土地を購入し、4年目です。
    我が家が出来るまでの間に、担当者が2名辞職、というびっくりな出来事はありましたが、設計の方は本当によく私達の要望を聞いてくれて、思い通りの設計をしていただき、また、適切なアドバイスもして頂いたりと、感謝しています。
    入居間近に、リビングの中央床が1センチほど膨らんでいる、という重大な瑕疵を発見。
    直してくださいとお願いするも、これ以上、上から叩くと歪みがでるので、ここで手を打ってほしいと言われ。
    私達としては納得がいかず、揉めに揉めました。
    途中、営業担当者の方から、こちらが「買いません」と言うように誘導するような言い方をされたり、クレーマーですよ!と言われたり、、、
    それでも、立地、そして、自分達と設計士さんで考えたこの家が気に入っていたので、購入を諦めませんでした。
    結果、歪むと言ったのはイーカムさん側なのに、こちらの了承を得ないまま、上から叩き、見て欲しいとの事。
    引き渡し期日をだいぶ過ぎていたこと、見た目では、膨らんでいた部分が分からなくなっていたこと。
    以上を踏まえ、購入しました。

その後アフターでは、気になったことがあり、電話をしたら来てくれましたよ。
    4年目になりますが、特に不具合もなく、気に入っています。

働いている人は、良い人もそうでない人もいるんですね。
    だから、辞める方も多いのでしょうか。
    ご家庭の事情で、、、というように聞いていましたが。
    でも、家自体は、価格も安く、注文住宅のように、間取りから全て思い通りに作ることが出来、とても良かったと思っています。

47. 501 通りがかりさん

我が家も去年の5月に土地条件付きで建てたのですが、最悪でした。欠陥住宅そのものでサッシは歪んでいるし、床はウッドワンという床ですが、接着技術が下手すぎて床の端がボコボコに浮いてきて、壁のクロスもどんどん凹凸が出てくるし、風呂場の床ははがれて傷だらけで、ポストは2回も鍵が開かなくなるし、トイレの洗浄ノズルは壊れるし、それをなおして欲しいと頼んでも、来てみて行くだけでしっかりなおさないので、とうとう調停までしましたが、そのイーカムの弁護士のS島というのが、最低な奴で、話し口調もこちらをクレーム扱いして、全部なおさない方向に持って行き、文句があるなら裁判でもしたらいい。
    という感じで泣き寝入りです。裁判しても、この手の事は問題にならないらしくて、弁護士に相談しましたが裁判費用が高くつくだけで、そのお金で個人的になおした方が良い。という事になりました!
    アフターサービスのU山とW邊とそもそも建築士のK林は、冷蔵庫を置く場所に開き扉にしてしまいドアと冷蔵庫の扉がぶつかり最悪でした。ガス乾燥機を置く所に窓をつけたりと最悪でした。保証書もないまま引き渡すし、高い買い物だけに失敗で、今は壁を見る度悲しくなってしまいます!

48. 503 買い替え検討中さん

物件は見栄えが良く安めで、とても魅力的に感じ、思わず購入を検討しました。
    結果、私は、信頼できないと会社だと判断しました。
     検討中の方の参考になれば、私が検討し調べた時間が、役に立つかと投稿しました。
    でも、ご自分で、納得がいくまで、リリサーチして下さい。
    「賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶ。」わたしは、愚か者の方なので、口コミは、ただの悪口でしょ!自分は大丈だと高を括って、購入を検討していましたが、連絡を取り調べて行く内に、会社が存続しているのが不思議な程に不安を感じました。諸先輩の口こみで会社設立経緯などがわかり、悪い口コミは、大げさじゃなかったと思え勉強になりました。同様のコメを繰り返している良い口コミは、運良く下請け会社の良いところにあたったか、社員や関係者等が度々出没しのではと…。
    今では、お取引をした方々のために(計画)倒産等なされないことを祈っています。

まず、話をしていると、ボロが出た時の対応が下請けにやらせられるかどうかが、アフターサービスに応じる基準でした。
     後は、被害者の口コミ通り、のらりくらり…訴訟されたら手慣れた弁護士にクレーマー扱いの印象を与えられ…こちらのあきらめ待ち。と言うコメントは、私は、そうなるのだろうなぁと思えたので、関わりあってはダメな会社と判断しました。
    ほどほどで、手を打って買うにしても…ねぇー。
     特に家は、安くて見栄えが良くても、安心できる会社か見極めて購入を検討したいです。

49. 504 匿名さん

いろんな意見があるんですねー

50. 505 匿名さん

注文住宅の業界なんてだいたいそんなもんでしょ

51. 506 匿名さん

完璧を求めすぎないで最大手みたいなところ行けば法外な見積もり金額出てくるし

52. 507 匿名さん

いろんな業者の掲示板見ましたけどどこもあまり良い事書いてないので
    何を基準に選んだらいいのやら、、、

53. 508 通りがかりさん

匿名の掲示板なんて素性のわからん魑魅魍魎が悪口書き殴っていくのが基本じゃね?

こういうところでしかストレス発散できない奴とか。

そのまんま信じんなよ!

いいことは基本書かれないから。

マジレスすると、自分で実際の建物見て、他社と比較して、自分の直感で決めろ。

どうしても心配なら第三者チェックの会社に見てもらえば?(その業界にも悪徳業者はいるけどな笑)

54. 509 名無しさん

世の中には色んな人がいるのはしょうがないよね。どの掲示板にもいる。ちょっとしたことで延々と粘着し続けるクレー〇ー、逆恨みして同じ悪口を何年も何年も書き続ける〇〇〇〇。自分では気づいてないのが痛い...

55. 510 匿名さん

上の方が言う通り、満足してたらそもそも書き込みしないだろうしね

56. 511 通りがかりさん

2年前位に建ったイーカムの物件が昨日見たら3区画とも建物自体は取り壊されてないのに玄関や雨戸、窓が取り外されてました。何か不具合なのか何なのか気になりました。イーカムの物件気になってたので、何なんだろと、、

57. 512 名無しさん

出入りしている業者です
    色んなハウスメーカーに出入りしているので他社と比較してみます
    職人さん(大工)の評判が悪いです
    タバコの吸い殻は道路にポイ捨て、近隣への挨拶も良いとは言えません
    駐車場を借りていないので車両は路駐するしたなく、近隣からクレームを言われることが多々あります

分譲には有りがちですが、使っている商品はグレードは低め

自分なら他をさします

58. 513 評判気になるさん

今建てています。大手ハウスメーカーより安く、対応も良いですし、要望も細かに聞いてくれたりしてくれるので、出来上がりが楽しみです。他の方が投稿されている内容はあまり感じませんでしたが、担当者によるのでしょうか。。。

59. 514 評判気になるさん

しょっちゅう裁判沙汰になってるなら不安ですが
    そうでもないならなんとも判断しがたい

60. 515 匿名さん

営業の方が親切だったらまだ良い方だと思いますけどね
    こっちは素人なので、しっかり質問に答えてくれるとか
    そこらへんがしっかりしてるなら相談して最終的に自分で決めちゃいます。

61. 516 匿名さん

>>515
    そりゃあ営業がよかろうが悪かろうが最後は自分で決めるんだけどさ
    こっちもこっちでそんなに時間ないわけで
    結局完成するまで細かいところはどうなるか分からないってのは怖いね

62. 517 名無しさん

前にもコメントさせてもらったんですが、2、3年前位に建った新築のイーカム3件とも急に人出てって何だろうと思ってたら玄関や窓を取り外し、壊しはじめました、なんかの不具合ですかね?気になります。

63. 518 名無しさん

>>517
    住所はどこですか?調べます。

64. 519 同業者さん

>>517 名無しさん
    どうしてその建物がイーカムって分かったの?二回も書き込むなんてよっぽど気になるんだね。ファンなの??それともアンチなの??

65. 520 戸建て検討中さん

いいなーと思ったら大抵イーカムさんの建物です。そういう意味では気になります。

66. 521 名無しさん

私も購入を考えてて、気になりました。建築中にイーカム書いてあったので。

67. 522 匿名さん

>>517 名無しさん
    イーカムの借家とか、道路拡幅のための立ち退きとか(住所書けないなら作り話?)

68. 523 名無しさん

借家なんてあるんですか?

69. 524 通りがかりさん

イーカムって書いてあってもイーカムの物件じゃないこともあるよ。別の業者さんが建物だけ依頼して建ててたり。

70. 525 匿名さん

>>517 名無しさん
    あなたに質問が来てるんだから書きっぱなしじゃなくてちゃんと答えなさいよ。
    ま、たぶんデマだからちゃんとした返答できないんだろうけどね。
    こういうのは同業者の嫌がらせの書き込みがほとんどみたいだからね。

71. 526 名無しさん

>>517 名無しさん
    住所まだぁ?

72. 527 名無しさん

遅くなってしまい申し訳ありません。神奈川県厚木市です。今日見てみたら基礎だけ残り後は取り壊されていました。

73. 528 名無しさん

>>527 名無しさん
    厚木市じゃ解らないよ。もっと詳しく。

74. 529 通りがかりさん

2人の営業マンに対応してもらっておりますが、とても丁寧な対応で好印象です。気に入っていた物件が売れてしまって、まだお家探し継続中ですが、、、新着物件が出たら連絡をくれます。

75. 530 通りがかりさん

仲介の人より詳しく説明してくれて安心した。
    何より手数料が無料だし。
    イーカム から直で買えるなら直で買った方がメリットあると思う。
    何で仲介頼むのかわからん

76. 531 戸建て検討中さん

イーカムの建売を買おうとしましたが、やめました。
    ・石膏ボードに隙間、貼られてない所もあり。
    ・断熱材が入ってない箇所あり。
    ・24時間換気ができていない。
    ・基礎のコンクリートにひび割れあり。
    ・柱に欠損あり。
    ・石膏ボードのビス間隔がバラバラ。
    ・基礎パッキンが浮いてたり、グラつく箇所あり。
    ・バルコニーの不燃セラミックパネルが施工されていない。

こんな酷い家、買えません、住めません!買う前にわかって良かったです。小さな傷や壁の凹凸はかわいいもので、斬新なデザインに思えました。
    建売を買う時はある程度の知識をつけて、立地や間取り、価格だけで決めないように。

あの家はきちんと直して、また売り出すのかな。

77. 532 名無しさん

申し込み時に契約前のホームインスペクションを希望したが、社長方針により契約後にしか受け付けていないと頑なに断られた。しかし、色々とやり取りを重ねた結果、契約前でも可能との社内規定があった事が発覚。また、当初より物件見学から契約まで1週間しかなかったが、上記のやりとりに日数がかかると思い、1週間の延期をお願いしたところTELで一度OKを頂いたが、その後やっぱり延期はダメだと契約前日に拒否された。信頼できないと感じた為、契約を考え直す旨を伝えたところ、やっぱり延期可との事。
    言うことが二転三転するので、いい物件だとは思ったが、やはり信頼できない会社(担当者)だと感じ購入をやめました。
    ちなみにその2日後に、ここ1ヶ月連絡が無かった別の不動産屋2社から突然売り込みのTELが来ました。
    情報が流れているのか、因果関係があるかは定かではありませんが、タイミングがねぇ…

78. 533 評判気になるさん

一応検討してはいるのですが、
    どの業者さんもどこをポイントに選んだらいいのかなんとも、、、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK