注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イーカムの評判について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イーカムの評判について
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2026-01-28 09:40:07

イーカムで購入検討中なのですが、沢山の不評スレッドを見て、不安になったのですが、HPを見ると、保障制度も充実しているように見えます。
例えば、下記の様な表記があり、内容も詳しく書いてありました。

●イーカムの建物は、住宅性能保証制度による性能保証付住宅です。
(財)住宅保証機構の住宅性能保証制度へ登録することによりお引渡しから10年間、構造上重要な部分に関して公的にも性能保証がされるシステムです。


イーカムが倒産した場合のリスク・雨漏り等の不備が発生した時のリスク等、
ある程度、安心していいのでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。
宜しくお願い致します。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社イーカム

[スレ作成日時]2008-12-14 22:09:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド世田谷明大前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーカムの評判について

  1. 2 イーカム好き

    住宅性能保障はイーカムに限らず、どの会社も入ってますよ。
    イーカムがどんな感じで家を建てているのか。
    建てるまでの工程ではなく、完成した物件を数件回ってみてください。
    できればよそも数件回ってみてください。そうしたら、安心とかリスク以前に何か見えてくると思うんです。しっかり検討してみてください。

  2. 3 スレ主

    ご返答有難う御座います。

    今のところ、3社合計13件程回ってみました。
    やはりイーカムのガルボシティが設備充実と、おしゃれさで圧倒的です。

    万が一、保障期間内に不備があった場合の手間と、
    保障期間外で不備があった時のリスクさえ飲めば、後は運でしょうか。

    納得して、快適に暮らしている人も多数いると聞きますので、
    前向きに検討してみます。

    あと1社回って、良いものが出なければ、決めようかと思っています。

    ありがとうございます。

    また他に意見等、頂ける方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  3. 4 匿名さん

    イーよ

  4. 5 ご近所さん

    一度倒産してますよ。
    ネット上に載っています
    会社名をイーカムに変えていますけど・・・
    そのときのと同じ役員がそのままみたいです。
    調べてみてください。 

  5. 6 周辺住民さん

     現役の大工です。

    イーカムの建物は、私が知る限り木造構造もしっかりしていますよ。
     設備も充実していて、実際に、私も子供たちに買うことを薦めて、 金額以上の買い物が出来たとよろこんでますよ。
     とにかく、この金額で、よく出来てると思いますよ。

  6. 7 匿名

    だといいのだけど。
    うちの1階の床は一部盛り上がっているけど大丈夫なのかな。

  7. 8 匿名さん

    7>>
    で、修理依頼したの?

  8. 9 住まいに詳しい人

    評判ってどこでも同じですから…
    基本的にはいいですよ!この値段でこの仕様!
    当家では満足です!

    しいて言えば現場管理は出来ていないので、建築前の物件を購入して
    建築中は足を運んで現場を見ておくと安心です。

  9. 12 周辺住民さん

    チラシでイーカムが我が家周辺道路を使うので、通る人は連絡するようにと書いてあったので、電話して通る時間帯を連絡したら、通れるようにしてくれると約束した。
    当日、道路は封鎖されたまま。作業員に言っても「うちらは道路使用許可書持ってるんで、文句言われたくないでーす」「文句があるなら会社に言え」って対応。
    イーカムに電話したらずっとつながらず(わざと?)
    後日文句言って、なんで約束したのにどけないのか、と質問。後日書面で答えるという返事→1ヶ月以上放置。
    何回電話しても、まともな応答せず、後ほど返事といって放置ばかりです。
    だんだん説明する内容も増え、最後には説明途中に「あー停電だー」とかいって電話切られました。
    震災の停電までネタにしてくる、そういう会社(社風)です。

    販売の客に関してはこういう態度とってこないとは思いますが、本質はこれだって認識で間違いないですよ。
    企業としてオカシイ。

  10. 14 近所の住民

    イーカムのオフィス前にコインパーキングがあります。
    そこの2ヶ所(車2台分)の壁面に、[イーカム専用]の貼り紙が。
    『コインパーキングで[専用]とは、どういう事なんだろう?』と思い、看板に書いてあった駐車場の管理会社に問い合わせると、「…はっ!? そんな貼り紙がされてるんですか!? 」
    …という答えでした。そして貼り紙は消えました。

    オフィスの20メートルほど先にショールームがあるのですが、その間をスリッパで行き来する社員が。
    サンダルではありませんよ、室内用の爪先の出ない普通のスリッパでです。
    それで、コンビニもあれば車も通る普通の道路を、です。

    まあ…そういうモラルの会社なんだなと。

  11. PICK UP物件
    • 16 周辺住民さん

      自宅の前の道路は私道で、隣接している数軒が所有している道路です。
      そこに、工事当初から、職人達の車を停めて、非常に図々しい!
      工事が始まる時に、ご迷惑をおかけしますとか、挨拶にでも来れば、まだ可愛げがあるが、
      ポストに工事が始まるお知らせの紙切れ1枚。
      1日の仕事が終わって、掃除すらして行かないので、私道にゴミが落ちてる事もしばしば。
      会社も職人もマナーが悪い!!!
      もうすぐ完成する様ですが、入居したては綺麗でいいでしょうが、
      こんな会社がアフターサービスをしてくれる様な会社とは思えません!

      ちなみに、夫いわく、今時、洋瓦なんてリフォームをする様に作ってあるんだと言ってますが。

    • 17 橋本の住人

      ここの社長は、大地住販(2003.2.28自己破産して多数の被害者を出した)の
      社長だった角田満です。
      その時のマンション購入者の悲痛なやり取りは、以下のレスを参考に
      www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38837/all/

      大地住販⇒倒産⇒管理部門⇒イーカム(社長:高橋春美)⇒2008年⇒
      角田満(社長復帰)

      こんな経歴ですね。事実のみ掲載しました。
      自己破産すると5年は社長になれないのですかね。

    • 18 橋本の住人

      ここの社長は、大地住販から2002年8月にアルテラインに社名を変更して、
      2003年2月28日に約220億円を負債で自己破産して多数の被害者を出した方、
      「角田満」が社長をしています。

      自己破産をしたとき、角田満自身は、約680万円の資産しかなかったようです。
      自宅は競売にかけられましたが、その自宅を落札した会社は、
      角田満が社長をするまえの「イーカム」です。

      その時のマンション購入者の悲痛なやり取りは、以下のレスを参考に
      www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38837/all/

      大地住販⇒社名変更。アルテライン(2002.9) ⇒ 倒産(2003.2.28) ⇒ 管理部門 ⇒
      イーカム(社長:高橋春美)⇒2008年⇒角田満(社長復帰)
      イーカムは、2002.9にホワイトハウスからイーカムに社名変更しています。

      こんな経歴ですね。事実のみ掲載しました。
      このような経緯がある会社です。
      参考になれば幸いです。

    • 19 匿名

      洋瓦がリフォーム用なんて、おかしいので
      ちなみに瓦屋です

    • 20 購入経験者さん

      まあ、社内風紀が、社長ワンマンなのでしょう。客第一ではなく、社長第一のようです。
      私の場合、社長懇意の仲介さんがまだ、マトモだったため…購入決めました。その後、イーカムに物件に関して連絡しても、放置されてます。まあ、所詮は、そういう会社ということですね。

    • 21 いつか買いたいさん

      去年この会社にチラシを見て行ったとき、とても柄の悪い年配の社員がいました。
      担当の方は丁寧だったんですがその人の感じの悪さがずっとむかついてました。
      聞いたらそのガラの悪い人が役員らしくて帰りました。
      服装もだらしないデブな人でした。挨拶もできない人が幹部なら買えませんよね?
      最低の礼儀は心得ていてほしいものです。

    • 22 匿名さん

      【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

    • 23 匿名さん

      【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

    • 24 匿名さん

      ガルボシティは聞いたことあります。ここがやってる家なんですね。

    • 25 周辺住民さん

      >>16 道路を 職人の 駐車場代わりに 使用してます。コインパーキング 利用の職人も たまに いますが、稀有です。

    • 26 ご近所さん

      >>25 職人の車両を 一日中 路上駐車してます。資材の搬入 搬出の為の 一時的な駐車まで 苦情を言うつもりはありません。ガレージ直近 (1M未満) で、自家用車の 出し入れも 気の毒に思って 極力 控えてますが、当たり前の様に 連日では、、、 警察に レッカー移動 要請 検討中です。イーカムさん 心当たり、如何ですか? 即 対応してくれませんか?

    • 27 周辺住民さん

      購入希望をされていらっしゃる方は、現場のご近所に 事情を話し、評判をお聞きになったら 如何でしょうか? 誰一人 立派な、、、とは言わないと 思いますが。 お疑いでしたら、どうぞ 自己責任で、、、

    • 28 匿名さん

      人気あるみたいだけど現場が汚い。現場に社風が出る。利益最優先。

    • 29 入居予定さん

      確かに現場が本当に汚い。平気でカップ麺とか弁当ゴミが落ちてる。部屋のなかにも飴の包み紙が落ちててさすがに引きました。モラル以前にプロとしての意識と、人に売るための商品を作っているという意識が欠如していると思う。家は好みなだけにその点が非常に残念でした。

      まあ、結局のところ既に完成している物件を拝見させて頂いて家の作りは悪くないと感じた事と、希望していたエリアにちょうど建売販売していたので契約しましたが、、。内覧会で土地の境界線確認の際も裏庭に大量のゴミが散乱してて、買主に見せるの分かってるのに掃除しないのはある意味大物だと思った、さすがに嫌味の一つ二つ言いましたが(笑)。あと、仮止めのビス穴が目立ち過ぎてる点が不満。それ以外は概ね満足してるけど、顧客の事は考えていない会社であることは間違いないです。内覧会も次の現場があるとか言って監督は30分でどっか行っちゃうしね

    • 30 購入経験者さん

      評判が悪い通りの会社です。分譲で買いましたが…周りの方々の評判も最悪です。アフターサービスは全くない。10年保証と書いてある中に…細かいとこは1年しか保証付いてません。と後々言われて知らん顔です。購入時には細かい説明はありません。悪徳不動産と言って良いです。
      購入考えてる方は、他の不動産を進めます。
      作りは見た目より…かなり悪いです。

    • 31 購入経験者さん

      うちに来てくれたアフターさんは対応も丁寧で親切でしたよ。人によるのでしょうか?

    • 32 匿名さん

      良い対応をされた方とそうじゃない方、様々なのだなと感じました。受け取り方もあるかもしれないですが…でも会社としてボトムアップしないと、ですね。
      みなさんが新設で丁寧な対応してくれるのが一番ですもの。
      お家って建てればそれでおしまい、というわけじゃないんですよね。
      建ててからが本当のお付き合いの始まりかも!?

    • 33 匿名さん

      アフター熱心な業者って聞いたところによると、どんどんリフォームとか追加工事勧めるとか、金のかかることばかり勧めてくるらしいよ。最初からそれを事業に見込んでる会社も多いよ。親切なふりした押し売り(笑)。アフター熱心すぎる業者もいいのか悪いのか・・・

    • 34 匿名さん

      担当者によってアフターも違う感じになってきているのですかね。
      でも熱心であることは悪いことではないしなぁ。
      困っているのに、古くなっているのに放って置かれるよりは、話を聞いてくれてそれで対処してくれるのが一番いいです。
      そういう会社だとお友達が家を建てる時にも紹介したいなーって思います。
      そこまで考えている会社ってなかなかないのかもしれないですけれど。

    • 35 匿名さん

      近くで見たことがある感じのデザインですな。

      もしかしてかなり広域で対応してくれる業者さん?

      こちら東京市部です。

      肌色のやんわりした色使いは空と自然に調和する印象を抱いてます。

    • 36 購入検討中さん

      イーカム新築物件の購入を検討しているのですが、真っ白の外壁がいつまで保たれるのか知りたいです。

      昨日たまたま近所のイーカム物件を見たのですが、ベランダの白い外壁には泥を塗ったような跡があったり、サッシの両サイドからは雨アカの様な黒い跡が何箇所もありました。

      真剣に購入を検討していただけに、正直あの外壁を見たら買う気がなくなりました。

      いったい、あの綺麗な白い外壁がいつまで保たれるのか、どなたか知っていたら教えて下さい。
      よろしくお願いいたします。

    • 37 購入検討中さん

      イーカム物件の値引き交渉に関して教えて下さい。
      先日、仮見積もりをして頂いたのですが、営業の方からうちは値引き交渉については一切受け付けていません、と一言念を押されました。イーカムの新築物件を購入された方で、値引き交渉でのやり取りや、実際にいくら値引きしてもらったなど教えて下さい。よろしくお願いいたします。

    • 38 絶望中

      アフターサービス、なし  保障ありませんでした。
      広告は自由に表現出来ますからね、、、施工段階からひどいもんです。
      一生の家です、よくお考えになって決断した方がいいですよ。

    • 39 匿名さん

      ホームメーカーによって様々かと思いますが、値引きはあるのでしょうか?
      マンションと異なり在庫を抱えて売り急ぐ必要もないでしょうから
      メーカーさんに値引きのメリットがないように思います。
      車と同じで付属のオプションをサービスしていただける程度では?

    • 41 名無し

      イスラム教のお祈りをしている大工さんがいました。日中近くを通ったら、工事用トイレに向かって真っ最中の時で、少しびっくりしてしまいました。
      外国人を雇って経費削減してるのかな?

    • 42 絶望中

      うちの通路を我がもの同然で停めてるし、うちが入れないなんてしょっちゅう  笑えない日々、、、新しく引っ越してきた人には罪はないが、複雑な心境な物件に思えてくる

    • 43 住人

      私もスレを見て不安でしたが、現場監督さんがとても親切で内覧会の時も自ら傷などチェックしたりと率先して動いてくれました。
      住んでからスゴく細かい隅の壁紙の張り合わ
      せがちょっと雑?と思う事はありますが、その他は快適です。
      物件が気に入っていたので、建て売りだし職人の腕は運だと思い購入しました。

    • 44 匿名さん

      実際に造った人が受けた印象というのはとても参考になります。細かいところまできちんとしてほしいなと思いますが、とにかく構造的にきちんとしていてくれるのがまず大切。
      そういうところも信頼できるというふうに考えられれば最高です。

      あとは周辺のお宅への配慮がきちんとしているといいですね。これは施主側もチェックしていくようになれればいいと思います。

    • 46 匿名さん

      ホームメーカーは建ててからのアフターサービスが重要だと
      思いますが、公式サイトでアフターサービスの内容を確認すると
      部位ごとに1年から2年の短期保証がついていて
      その期間を過ぎると有償修理になるようです。
      ですから何か不具合があれば、先送りにせず早めに
      連絡した方が良いという事でしょう。

    • 48 名無しさん

      建売会社だし、ある程度甘い施工なのは仕方ないと割り切るのも必要な事かとは思います。
      徹底的にこだわるなら大手のハウスメーカーに頼めば文句もいくらでも言えるだろうし。
      建物代は建売の倍以上かかるでしょうけど。
      あとイーカムは仲介手数料を取らないから買うなら直接イーカムにお願いするのが良いかなと思います。

    • 49 口コミ知りたいさん

      >>46 匿名さん
      メンテナンスしてくれる提携会社がありますよ。

    • 50 評判気になるさん

      人の土地を勝手に使う連中。
      道路使用許可等とらずに好き勝手な手法で作られた家を買われた方々が不憫です。

      [一部テキストを削除しました。管理担当]

    • 54 通りすがり

      で、実際住んでる人の意見が聞きたいね。
      特にアフターサービスは今は改善されて良くなった?

    • 57 はる

      やめたほうがいいです。目に見える部分の具材はいいかもですが構造体やたて方が最悪です。

    • 59 検討者さん

      アフター有償と言われます

    • 60 匿名さん

      自由設計をすると言いつつも、もともとあったガルボシティシリーズを下敷きにしているということなので、
      デザインや機能性についてはガルボシティが根底にあるということになってくるのかなと思いました。
      自由設計というよりはカルボを土台にしてある程度間取りは自由に出来ますよ、的な。お値段はフルでの自由設計よりは安くなるのでしょうか。

    • 61 匿名さん

      この会社が比較的安い住宅を提供するのは、一定の規格で家を作るからです。これはほかの会社でも同じですが、完全な自由建築にしたら、一戸一戸仕入れの建材が違ってきて割高になります。一定規格で、大量購入しした建材を、決まり切った形で構成するから安く上がります。
      自由設計には限度ありと思っていいと思います。


      社長が超ワンマンであることは確かなようです。社長の鶴の一声で方針が変わります。
      社長が曰く付きの人であることはネットでググればすぐわかりますが、現在でもその人がワンマンの会社だということです。
      この会社は買収をして大きくなっているので、買収された側の会社の人が担当だと、良い対応をしてくれる場合もありますが、社長が方針変えると、担当者の良さに関係なくひっくり返る可能性があるとはいえるでしょう。

      現在イーカムに限らず、どこのデベロッパーも過剰在庫に傾いていますので、そのうち値崩れが始まると思います。少し待てば、お手頃価格に下がってくる可能性はあるでしょう。ただし、注文住宅の場合、損を取り戻すために、建材や基礎工事を手抜きして穴埋めする可能性は常にあります(イーカムに限りませんが)よほど信頼の置ける業者でない限りは、こうした時期には、すでにできあがっている住宅を、きちんと吟味して買う方が安全だと思います。
      一級建築士等の見る目を持っている人に頻繁にチェックしてもらうとか、自分に見る目があるとかなら別ですけど、建築している途中を見て、手抜きが発見できる顧客はまずいません。できあがった家なら、一回一級建築士などにお願いして見てもらえばある程度は安全策をとれると思います。

    • 62 匿名さん

      イーカムで自宅購入です。完成前でしたので間取り変更をしました。希望の間取り通り作られませんでした。完成物件は欠陥だらけ。トイレは常に床に水が漏れて悪臭。洗濯機排水は逆流。細かい始末が雑で服をひっかけてダメにしました。イライラする家です。

    • 63 戸建て検討中さん

      イーカムの建売り戸建て検討中です。友人がイーカムの戸建てを買って住んでいるのでよく遊びに行きますが、皆さんが言われるほど悪いとは思いません。周辺の他社の建売りと見比べてみても、むしろ丁寧に作ってるな、と思いました。不動産会社って、大手でも対応は遅くてノラリクラリ。(実際、以前某財閥系のマンションに住んで時に経験)。友人曰く、アフターもあーだこーだと言い訳せずに誠実に対応して頂けた、と聞いてます。

    • 64 購入経験者さん

      納得いくまで相談に乗っていただき、現状は満足してます。
      完璧というわけでは無いですが、コストパフォーマンス面は優れていると感じました。

    • 65 通りがかりさん

      平成30年10月25日に厚木市下川入の売残り新築住宅で千葉の不動産会社から競売申立てされています。代金未納絡みのトラブルが発生している様です。倒産間近か?若しくは銀行取引停止目前と思われます。取引は見合わせた方が良いと思います。私は競売を申し立てられた方へ、任意売却のお勧めをしている、業界経験31年のプロ業者です。私としては早く倒産する事を祈っています。その後、任意整理で私の出番があるかと思います。ご参考にして下さい。

    • 66 検討板ユーザーさん

      自分も、購入を検討し、調べて止めました。倒産した場合の保証?直接は恐いですし、いよいよ危ないければ、大手の仲介会社は取り扱わないでしょう。計画倒産なら手の打ちようが無いでしょう。君子危うきに近寄らず。

    • 67 ななしくん

      イーカムが倒産って当面ないはずだよ。
      イーカムの物件を検討してたときに帝国データバンクのイーカム資料を買って見たよ。
      めちゃくちゃ自己資本比率が高くて健全経営だったよ。

      論より証拠、帝国データバンク見てみればそれが真実でしょ!

      リハウスもリバブルも住友もイーカムの物件紹介してるはず、ホームページでも掲載してるからね。

    • 68 業者のものです

      >>65
      興味がありますので、その不動産の「地番・家屋番号」を書いて下さい。
      (私も業者なので謄本は簡単に調べられます)

      また、競売の事件番号も分かれば書いて下さい。
      (3点セットはちゃんと読まれましたか?)

      「プロ業者」であれば、あなたのお名前とご連絡先もお教え下さい。

      イーカムについてそのような噂は聞いたことがありません(むしろ逆の評判しか)。

      根拠のない風説の流布の場合、あなたは罰せられたり、資格を剥奪される可能性があります。

    • 69 匿名さん

      うちの近所で戸建てを建ててましたが、
      どの職人さんも見通しの悪いすれ違い不可の道路に一日中クルマを停めて作業しており、
      クレームを上げても一向に改善せず、大変迷惑しました。
      私は、ここは全く信用出来ません。
      検討中の方はご一考を。

    • 70 匿名さん

      近所にイーカムが建てた家が二軒ありますが職人の車が路上駐車したまま一日中作業していました。
      動かして欲しいと言うと『バックで下がればいいじゃん、作業してんだから』と言われる始末
      警備員を配置することもなく迂回を促す案内もなく最悪でした。

      作業中に出たゴミも毎日片付けず現場に置き去り材木を道路にはみ出したまま翌日まで放置
      私が依頼した工務店とは大違いでした。

      近所への配慮が全くなくモラルのない会社だと思いました。

    • 71 評判気になるさん

      新築を購入するにあたり、色々なハウスメーカーのスレッドを見てますが、似たような書き込みがあります。業者さんですかね。

    • 72 匿名さん

      私の場合は、購入前に納得いくまで相談に乗っていただき、現状は満足してます。
      完璧というわけでは無いですが、コストパフォーマンス面は優れていると感じました

    • 73 匿名さん

      私はイーカムの建物に住み始めてまだ一年未満で建物にかんして十分評価できないかもしれませんが、今のところ問題なく快適に暮らせています。購入前にいくつかの業者を回りましたが、イーカムさんの建物の外観や設備が好きでとても気に入って購入しました。直売もやっていて仲介手数料がかからなかったのも助かりました。。建築中は、近所ということもあって毎日のように現場を見に行きました。一度、現場監督さんが建築中の中を詳しく説明してくれて安心できました。初期不良などのアフターサービスも監督さんが来てくれて、まあまあ親切だと思います。欠陥住宅みたいな書き込みがありましたが信じられないですね。現場の職人さんの腕や担当さんにもよるかもしれません。

    • 74 匿名さん

      昨年購入しました。工事の遅れがとにかくひどかったです。大工さんがお一人で建てているそうで、当初の仕上がり予定日より3ヶ月遅れても謝罪は一切なし。挙げ句の果てにはこちらのせいにされました。遅れていてもこちらから問い合わせないとまず連絡してきません。
      また営業担当は全て電話で済ませたがります。都合の悪いことは書面に残さないように徹底しているように感じました。
      家は良いものでしたので、みなさまも購入される際にその辺り注意して頂ければ良いのではないでしょうか。

    • 75 検討者さん

      購入を検討しております。
      イーカムはフラット35が使えないという話は本当なのでしょうか?

    • 76 匿名さん

      12月に契約して先月、引き渡しを受けました。
      今はとても快適に過ごしています。
      我が家のケースは色々と難しい条件だったと思いますがイーカムの営業担当者はとてもしっかりしていて安心して取引できました。
      今回、仲介業者を通さずに直接、イーカムに問い合わせした事が結果的に大正解だったと思います!

    • 77 通りがかりさん

      >>76 匿名さん
      丁寧親切な不動産屋もたくさんいると思うのですが、売主直売で良かったのは仲介手数料がかからない事以外で何かあるのですか?

    • 79 匿名さん

      >>77 通りがかりさん
      質問の意味が今ひとつわかりません。

      手数料がかからないのは最大のメリットです

      私の場合には100万円程度は節約できたと思います。

      それは十分過ぎるメリットだと思うのですが…。

      それにイーカムさんの家を買うなら直接の方が仲介業者の方に比べて営業の方もいろいろと詳しいですからそれも直売ならではと思いますが…。
      逆に仲介業者を通すメリットなんてあるんでしょうか?

    • 80 匿名さん

      79さんの場合はどこから問い合わせしたんでしょうか。HPや電話かしら。
      100万円は大きいですね。仲介が入るとそれだけ上乗せされることもあるのかと思ったら
      ちょっとゾクッとしました…。

      イーカムさんは分譲住宅とかやっててとても大工さん一人で回せる状態じゃなさそうですけど。
      そういった家と注文住宅ではまた別で建てるってことですか?

    • 81 匿名さん

      >>80 匿名さん
      んなもん『イーカム』でググれば済む話だろ。
      ホームページの問い合わせフォームなり電話番号なり調べて連絡しろや。

    • 82 名無しさん

      >>81 匿名さん

      >>80 匿名さん
      大工が一人なわけないだろ。イーカムれべるなら100人ぐらい囲ってるだろ。

    • 83 名無しさん

      >>80 匿名さん
      イーカムの分譲と注文住宅は基本の仕様は同じだよ。特別な注文すれば仕様は変わるだろうけど。

    • 84 e戸建てファンさん

      いろんな意見がありますが、購入する時はある程度 思い切りも必要です。メリットとデメリットを比較して検討してみるのがよいかと思います。

    • 86 匿名さん

      価格の詳細に建物は延床面積に応じてシンプルな体系で1300万円からだそうですが、
      建物価格以外に発生する設計・建築確認費用はメーカーによって費用設定が異なりますか?
      こちらの場合2階建で378000円だそうですが、妥当な価格となりますか?

    • 87 名無しさん

      >>86 匿名さん
      リーズナブル。設計料なら50万、100万、200万...とる所もある。

    • 88 匿名m

      お隣さんが「イーカム」に土地を売り、
      解体が始まり、自宅側はボロボロの養生がかかっていた?、
      養生をかけてくれてなかったりで、埃やガラス、レンガ等の破片が敷地内に
      飛んできて、クレームの連絡を入れたが放置され対応してくれない。
      こういう会社で建て売りを買うと、入居後ご近所トラブルにならないものかと
      思った。また解体業者は外国人ばかりで怖かった。
      自宅前にトラックを止められ、塞がれたりして困った。
      これから建て売りを新築される予定だが不安しかない。

    • 92 匿名さん

      買うときは、直でやりとりしたので、水回りとか電気系、棚とか手直しを丁寧にやってくれましたよ。

      木造なんで台風時はマンションなんかと比べるとヤワな感じはするかもしれません。

      住んで一年経ちましたが、外壁とか瓦屋根などの見た目をけっこうちゃんとやってくれてるので、他のパワービルダーより満足度は高いと思います。

    • 99 e戸建てファンさん

      知人の紹介で建てましたが、こちらの予算に合わせて無理も聞いてくれました。
      一部の下請け業者さんで不親切な人もいましたが、社員の方は親切に対応してくれました。

    • 100 名無しさん

      建売を買う際、ホームインスペクションを入れてしっかり調査した方がいいですよ。
      そして検査済証も信用してはいけない。
      何を検査して発行したか、確認するべき。
      特に3階建ては…。

    • 101 名無しさん

      イーカムの建築中の垂れ幕を見て電話しました。
      電話番号がでっかく書いてあったので。
      自動的に直接取引になりました。
      仲介手数料の話は出ませんでしたね。

    • 102 名無しさん

      住んで2年建ちますがいいとこ悪いとこ正直あります。

      全て満足とは行きませんがこんなもんだと思っています。

    • 103 匿名さん

      実家がイーカムです。築14年なのである程度の傷みはありますが、なんの問題もありませんでした。とてもすみよい実家でしたのでつい。

    • 104 検討者さん

      どの方も対応すごく良くしてくださり、ステキです!しつこく勧誘もされなくて他のハウスメーカーのようなぐいぐい来る感じ?がありません。
      こちらのペースに合わせてくださり、質問も丁寧に答えて頂きました。検討中です!!

    • 105 匿名さん

      レスを読むと評判は悪くなさそう?問い合わせするなら伝手を探すか>>101さんみたいに直接が良いのですかね。
      どちらも現物を見ているということである程度状態が分かるでしょうから、そこで納得してるならトントンと話が進められそうな感じ。
      アフターフォロー面はどうでしょうか。まだ住んで数年以内という方が多いので、長く住んでる方に聞いてみたいです。

    • 106 名無しさん

      2、3年前に購入しました。
      今のところ建物に目立った不具合もなく、満足しています。

      購入検討時は、ホント営業から毎日電話連絡ありました。
      私はあまりそういうのを気にしない性格なので、面倒な時は電話に出ず、聞きたいことがある時はこちらから電話することもありました。

      立地もよく、値段、内装もそれなりだったので購入を決めました。

    • 107 通りがかりさん

      購入してから、手直しして頂きたいところがありアフターサービス窓口にメールにて相談したところすぐに連絡が頂けて安心できました。

    • 108 名無しさん

      イーカムの物件は大体が幹線道路の側に建てられています。よって家は揺れる、音も凄いです。又、内装が手抜き、取り付けられた風呂場の棚はすぐに壊れ、ドアノブも音を立てて来始めました。おすすめは出来ません。

    • 109 戸建て検討中さん

      2人の営業マンに対応してもらっておりますが、とても丁寧な対応で好印象です。気に入っていた物件が売れてしまって、まだお家探し継続中ですが、、、新着物件が出たら連絡をくれます。

    • 110 匿名さん

      イーカムで建てたものです。
      もう少し真剣に生活する時のことを考えて間取りやコンセントの位置や数を決めておけばよかった。それはイーカムに限らずですが。

    • 111 通りがかりさん

      コンセントと数と位置重要ですよね!
      我が家もちょっと多いくらいの数を設置してもらえばよかったと思っています・・・

    • 112 名無しさん

      畳床がダンボールでした。5年経ってまぁ、こんなもんか、ってところです。

    • 113 口コミ知りたいさん

      イーカムにお住まいの方で今年の夏の光熱費はどのくらいでしょうか。
      冷暖房効率アップしてるという事で気になっておりますのでお願いします。

    • 114 評判気になるさん

      こちらで検討しているのですが、まだ契約はしておません。
      営業のかたは契約を急ぐ感じもなく今のところ好印象で契約しようと思っています!

    • 115 通りがかりさん

      イーカムの建売を購入予定です。値引きにも相応に対応して貰いました。以前倒産したこと等、書込みにあったため、心配して帝国データーで調べましたが、内容も良く安心しました。アフターケアに難があるとの評判もあり、その辺は微妙ですが、どこも大差はないとも思い、契約する予定です。

    • 116 名無しさん

      今建ててます。担当の営業の方かなり親切です。
      打ち合わせは密にして貰えるけど、ガッツいて無いので、安心してます。親切、丁寧です。

    • 117 匿名さん

      相模原の仲介業者に案内してもらって他の物件と比べて好印象でした。

      仲介を通して買おうと思っていましたが過去の書き込みを見たら直接買える、という書き込みもありましたが実際どちらが良いのでしょうか。

    • 118 匿名さん

      大変良くして頂きました。
      親身に対応してくれ、スムーズに交渉が進みました。
      こちらで気づかない事や、気になる事への対応も良くとても満足しています。

    • 119 評判気になるさん

      3年前にここの物件買いましたけど、定期点検も今のところちゃんとやってくれていて問題ないですよ。
      住み心地よいです。ここの掲示板では昔からネガキャン張られてて、購入時はだいぶ迷いましたけどね・・・

    • 120 匿名さん

      私はここで建てました!アフターと言うか特に何もないのですが、連絡とるとすぐ来てくれます!安心してます。

    • 121 通りがかりさん

      だいず上の方に質問ありましたが、
      イーカムはフラット35通りません。
      審査の段階で、イーカム受付拒否です。
      結局、別の物件買いました。

    • 122 匿名さん

      納得のいくまで質問にも答えてくださったので、後悔のない購入ができました。購入後に関して、アフターサービスの対応スピードが速いのかどうかは分からないですが、補修対応を丁寧にしてくれました。

    • 123 評判気になるさん

      昨年イーカムで家を建て、住んで半年以上が経ちました。
      色々な質問や要望にも答えてくださいますし、大変満足しております。

    • 124 匿名さん

      私は担当者の方が親切に相談しやすかったので、イーカムに決めました。
      どこでも言えるかもしれませんが、人によるのかな...

    • 125 検討者

      イーカムの住宅を購入検討していましたが、最終的に購入を辞めました。

      当初は、他社の建て売りと比べても、お値段も良心的で、全体的に良いかなという印象でした。ただ、外壁はお洒落な塗り壁風でしたが、雨風の汚れが意外と目立つようで、メンテナンス費がかなり掛かるそうです。真冬に内見に行ったのですが、断熱もあまり期待できず、床暖房などもなかったので、室内が極寒でした。光熱費が結構かかりそうなので、もう少し断熱性のある家にしようと思いました。

      今後ずっと掛かるであろう光熱費やメンテナンス費を考えると、やはり値段相当なのかな、という印象でした。

      仲介手数料が掛からないのも魅力のひとつですが、会社に何か(倒産など)あった場合、泣き寝入りになるのも嫌なので…。

    • 126 匿名さん

      イーカムは安い割に設備がかなりいい
      アフターもイーカム単独で解決できるものは対応がはやい。
      ただ、他社がからむアフターの対応がかなりおそいと感じる
      購入前に徹底的に不良なところがないか調べるといいかも
      引き渡し前なら素早く対応してもらえた

    • 127 横浜市保土ケ谷区在住

      我が家の隣地南東側の敷地いっぱいにイーカムという会社の新築戸建を建てられた。工事中の職人達の騒音は今だけの辛抱と思って我慢したが、出来上がった家は、我が家の南東側の大窓の目の前に北西側の窓が…。あまりにも酷いと思いネットで調べると、民法に従ってルーバーの設置がお願い出来るようだったので、現場の方に丁寧にお願いをしたのだが、担当者でないとわからないと言われ、その後も担当者につなぐ、と言ったまま暫く連絡が途切れ、最終的には、買主が決まったから入居後に直接話してくれと。具体的な説明もなく、対応にはがっかりしたが、これ以上強く言っても腹が立つだけなので、ルーバーの件は新しい住人が来たら話すしかないと思っている。家を建てたのは会社であって買主ではないが、正直なところ隣人として上手くやっていけるか不安だし、とてもじゃないが歓迎できたもんじゃない。

    • 128 匿名さん

      イーカムさんで購入検討しているのですが、他の仲介会社にイーカムさんは過去に問題起こしてフラット35は使えませんよといわれました。
      これは本当ですか?

    • 129 匿名さん

      2年前にイーカムさんで購入したものです。

      10年保証はどこの会社もやってる事です。
      国の指定した保険会社の検査を受けるか、法務局に建物一棟分を保証できるだけの供託金を預けるか二者択一です。


      直接、直売をもちかけられるなどしたら要注意です!
      高いかもしれませんが、きちんとした仲介などを入れたほうが…
      仲介手数料よりも高い裁判費用がかかるかも知れませんよ笑
      私のように…

      [一部テキストを削除しました。管理担当]

    • 130 通りがかりさん

      うちで建てた店舗は営業も監督も親身になって取り組んでくれました。完成してからでも直すとこは直してくれますし対応に不満はありません。

    • 131 通りがかりさん

      去年仲介を通して、フラットで本審査
      通りましたよ。借入35年、勤続7年位、
      既婚、諸費用以外の頭金1割強の準備
      でした。参考までに。
      事前審査はすぐ出ましたが、本審査は
      3週間近くかかってやきもきしましたね。
      頭金を多めに入れないと厳しいかもと
      営業の人に言われたけど、もとからこの
      内容で申込の予定だったので、厳しい
      のか厳しくないのかよく解りません
      でした。

    • 132 通りがかりさん

      いろんな展示場に行きましたが結構参考になります
      一生に一度の買い物だと思うのでたくさん比較した方が良いと思います。

    • 133 口コミ知りたいさん

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    • 134 名無しさん

      書かれていることが本当なら、何年も不動産会社としてやっていけてないんじゃないかと思います。

    • 135 検討者さん

      イーカム検討中の者です。
      今のところ営業さんは親切、気になることはLINEでやりとりしていて、対応も早いです。

    • 136 検討者さん

      >>128 匿名さん

      そんな事はありませんよ。
      うちはフラット35でイーカムの戸建てを購入しました。

    • 137 名無しさん

      値段もそれなりだったので、正直あまり期待はしていなかったですが設備もしっかりしていてコスパは抜群でした。
      アフターが少し遅いとかはありますが、なんだかんだしっかり対応してくれますし不満はないです。

    • 138 マンション検討中さん

      >>137 名無しさん
      うちの前で工事してます。
      20時すぎの真っ暗闇の中、ちいちゃいヘッドライトで屋根作ってる。コロナで工期が詰まったのかね。
      売主に文句言ったら逆ギレされちゃった w
      暗がりで作った家、売主の態度。くれるって言われてもいらない。

    • 139 匿名さん

      ガルボシティーを分譲で購入した者です。
      木造ではありますが、木造ならではの温もりとおしゃれな外観に惹かれました。
      建てつけの悪さとか気になるとこはありませんが、強いて言うなら少し床鳴りするくらいですかね。

    • 140 匿名さん

      今回、イーカムで購入しました。現在、引き渡し前で色々動いてもらってる最中です。展示場やモデルハウスも見てまわりましたが、他の大手建売建設会社よりは設備はいいものがついてます。担当や監督さんもとてもいい方ですが、注文でも建売でも建てる職人によって建物は決まるので建売は内覧でよく確認した方がいいですよ。主人が建築関係の仕事をしているので、内覧で指摘をかなりしていました。それでも迅速に対応をしてくれ主人が納得するまで対応してくれてます。家は仲介を通さず直にやり取りしましたが、逆に仲介を通したら時間がかかる事や対応が難しい事も直にやり取りできるのでフォローもしてもらえやすいです。イーカムの建売は場所が但し書き道路の土地を購入して建てたりするので、フラット35や審査がとおりにくかったりしますよね。私も他の場所が良かったのですが但し書き道路での建物でしたので銀行から他の物件にして下さいと言われました。でも今の物件にして良かったと思っていますよ。

    • 141 匿名さん

      今回、イーカムで購入しました。現在、引き渡し前で色々動いてもらってる最中です。展示場やモデルハウスも見てまわりましたが、他の大手建売建設会社よりは設備はいいものがついてます。担当や監督さんもとてもいい方ですが、注文でも建売でも建てる職人によって建物は決まるので建売は内覧でよく確認した方がいいですよ。主人が建築関係の仕事をしているので、内覧で指摘をかなりしていました。それでも迅速に対応をしてくれ主人が納得するまで対応してくれてます。家は仲介を通さず直にやり取りしましたが、逆に仲介を通したら時間がかかる事や対応が難しい事も直にやり取りできるのでフォローもしてもらえやすいです。イーカムの建売は場所が但し書き道路の土地を購入して建てたりするので、フラット35や審査がとおりにくかったりしますよね。私も他の場所が良かったのですが但し書き道路での建物でしたので銀行から他の物件にして下さいと言われました。でも今の物件にして良かったと思っていますよ。

    • 142 名無しさん

      地域密着型でやっているからなのか、他の業者と比べてフォロー対応が早い印象です。

    • 143 匿名さん

      以前までフラット35は使えていたようですが、今はどの銀行さんを通してもフラット35は使えないですね。イーカムさんの物件をフラット35で検討しておりましたが、どの仲介業者さんでも同じ回答でした。何かあったんですかね。

    • 144 購入者さん

      相談から設計、施工、引き渡しまで、一貫して同じ営業担当者が対応。他社とは違い、主導してくれる担当者が段階別で異なるということがないので、設計・建築のプロセスでも比較的柔軟な対応で安心してお任せできました。

    • 145 eマンションさん

      ここで買った家に住んでます。
      アフターはよくないですし、大手にかないませんが、家自体は他の建売に比べなかなか良いです。
      致命的な欠陥は仰るとおり保険でなんとかなりますので、そんなに心配する必要はないかと思います。

    • 146 匿名さん

      不動産の仲介をしています。
      何度かお取引していますが、どのスタッフも一貫して態度が悪い。
      なぜかいつも高圧的で適当、質問すると意味不明に切れられます。
      不動産業者の中ではかなり有名で、もう二度とお取引したくありませんね。

      買主さんにはいい顔するそうですが
      ビックリするほど対応が悪いです。

      ご契約時の約束事も守れない非常識な会社です。

      人間性を疑うしかありません。

      買主様は保証やアフターサービスの関係で長いお付き合いになりますので
      こんな不愉快な思いをさせたくないので
      今後物件をご紹介を控えようと思います。

      本当に心底嫌いな会社です。

    • 147 通りがかりさん

      設計通りに施工されていない箇所が発覚しましたが、先方から「直させてほしい」と申し出がありました。素人の私たちには気づけないような箇所です。営業さん、現場監督、設計の方、皆さんとても正直で信頼できます。

    • 148 購入経験者さん

      いま横浜市南区大岡一丁目で建売を建築中ですが、施工業者の管理は一切されていません。
      朝6時台からの作業と騒音、土日にばかり重機を入れる、断りなしの日曜作業、2階から資材を投げ落とす。
      いくらクレームを入れても改善されません。
      怒ったご近所さんがすぐ近くの販売中のイーカム物件のドアガラスに苦情の紙を全面糊付けしていて大笑いでした。
      それと、いまどきモルタル薄塗りの壁はいかがなものかと思います。
      5年程度でかなりお金のかかるメンテナンスが必要でしょう。

    • 149 匿名さん

      担当者に相談すれば、土地探しから将来的なリフォームまで、家のことなら何でもスムーズに対応してくれましたよ。

    • 150 e戸建てファンさん

      設備も生活に困らない程度に整っていればよかったので、はじめから標準のものを提示してもらえたのが楽で良かったです。

    • 151 周辺住民さん

      現場も見ずに適当な設計をする、基礎が雨で濡れていても平気で施工していく、壁の中はスカスカ、ワンオペでダラダラ作業する等、ツッコミどころ満載です。
      しかし木造在来工法では、近くの注文建築も大差ありませんでした。結局のところ、日本の建築水準が低いだけです。
      なので、特にイーカムが駄目だという訳ではありません。数多くある一般的な建て売り業者の一つというだけです。
      高気密・高断熱住宅を購入する予算が無いのであれば、割り切って立地のみ、つまり土地の価値で判断して購入すれば良いと思います。
      駅から遠い建て売りは将来無価値になることを認識してください。

    • 152 通りがかりさん

      146さん
      仲介を通じてイーカムから物件を買い、引っ越して3年過ぎた位にアフターで営業担当に連絡を入れたら、その人は辞めていた。上司と名乗るおじさんが面倒くさそうに応対し、売り主さんに直接言ってくれ、の一点張りだった。
      仲介料全額払ったら縁の切れ目位にしか思えなかったな。
      三桁越える仲介料も「その辺の安心料や対応する費用も含んでますよ、その為の仲介です」なんて言葉をそのまま信じる人は大間違い。払ったらそれまでだ。
      契約書類の中に入ってた仲介のキャッチらしき「引き渡し後もずっとサポート」?
      何がサポートだ、片腹痛い
      仲介の対応に腹立って、その勢いのままイーカムに連絡を入れたのは、電話切った後大人げなくて悪い事したとは思ったけどね。

      おたくはどうだかしらんけど、アフターもしっかり対応したほうがいいよ。
      俺からしたらおたくの文句もきっと全うなんだろうけど、仲介も売り主もどっちもどっちだ。それだけ

    • 153 匿名さん

      僕らが気づかないような細かい部分をいろいろと担当の方が気づいてくれて、本当に希望通りの家ができました。

    • 154 e戸建てファンさん

      営業さんが知識豊富で、どんな相談でも対応してくれ、とても頼りになりました。金額も思っていたよりかなりサービスして頂き、デザイン力、提案力に優れています。

    • 155 評判気になるさん

      土地がすべて土砂災害警戒区域であるにも関わらず、それを隠し、なおかつ土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)になるか県が調査中の土地であることも隠して販売しようとした。指摘すると、神奈川全域を担当しているから把握できるはずが無いと情けない言い訳。レッドゾーンになると土地の価値は0なので購入前はよく営業に確認したほうがいい。

    • 156 通りがかりさん

      大変細やかな気遣いをしてくれるメーカーだという感想です。おすすめです。

    • 157 通りがかりさん

      この会社の営業マンの特徴は
      ・わからないことを曖昧な返事でごまかす
      ・○日まで契約するとキャッシュバックがある
      ・他からも問い合わせが何件も入っているからすぐに売れてしまうかも
      などと言って契約を急かしてきます。そんなに良い物件ならわざわざ急かさなくても売れるはずです。不安を煽るだけでお客さんに寄り添うスタンスではありません。

    • 158 通りがかりさん

      157さん
      なので実際にイーカムの建物は売れているのではないでしょうか。
      あなたの問い合わせした物件は売れ残っているのですか?
      売れているのならあなたこそ根拠のない誹謗中傷なのでは?
      それにどこの営業マンでも同じような事はいうと思いますよ。
      だって営業マンは売るのが仕事だもの。

    • 159 買い替え検討中さん

      >>157 通りがかりさん
      そもそも不動産屋はそんなもんですよ

    • 160 名無しさん

      >>157
      意外と本当だったりするよ。
      仲介のゴリゴリ営業なら嘘っぽいけど。

    • 161 匿名さん

      >>157 通りがかりさん

      あなたが言ってることはあなたのためを思って言ってるのだと思いますが。気に入ってる物件が他の人に買われるよりマシだと思いますが。

    • 162 通りがかりさん

      >>157 通りがかりさん

      結局、買えない客ってやつだろ。
      買う勇気が無かった事を営業マンのせいにしてるだけ。
      ミジメな奴だよ。

    • 163 名無しさん

      話す事に嘘がなく(多少は自分も勉強が必要だが)、納得のいく答えがちゃんと返ってくるし、俺の話もちゃんと聞いてくれる。建築中もその先もお付き合いしていくのだから、営業との相性は重要だと思う。

    • 164 eマンションさん

      その場しのぎの嘘を、平気でついてきますよ。

      購入して2年も経たずに雨漏り、連絡しても全然修理来ない、やっと来たと思ったら、応急処置だけしてまた放置、放置されてる間にまた雨漏りしてきましたよ。
      いったいいつになれば、静かに暮らせるのか。
      最悪です。
      ホントに後悔しております。
      絶対に買わない方がいいです。

    • 166 匿名さん

      ここの業者は最悪です。
      家の玄関前に仮設トイレ設置されるし、朝から夜までラジオを大音量でかけ近隣住民への迷惑お構い無し。
      連絡もお知らせも無く家の駐車場前に車を停めて車が出られなくなる。
      あまりにも酷いので何回か注意し仮設トイレは移動して頂きましたが、ラジオの騒音は相変わらず改善が無かったので再度電話をしましたが着信拒否されていました。
      たとえ家が完成し静かになったとしても、そんな状況で建った家を目にする度に複雑な気持ちが蘇って来ると思います。
      もう少し常識的な対応で仕事をして頂きたいです。

    • 169 匿名さん

      ここの業者、家建て終えるまで一切土地の掃除しないのね
      雑草ボーボーで周りの家の土地に侵入してるし虫が湧いてるしでほんと良い迷惑

    • 170 通りがかりさん

      会社に電話です

    • 173 通りがかりさん

      住んでそろそろ1年経ちます。
      引き渡しまで丁寧に対応してくださいました。
      まだ不具合など何もなく、家の中は暖かいし水回り気に入っているし不満はないです。でも建売ですから色々この先メンテナンス費がかかるのかもしれないですね。

    • 174 匿名さん

      >>166 匿名さん
      仮設トイレ移動してもらえたんだから文句言うなよ笑
      お前はラジオも音楽も聞かねーのか?くだらねーことぶつぶつ言ってんなよ

    • 175 匿名さん

      >>174
      屋外で余計な騒音たてるのが問題なのでは?
      建築現場の音は仕事だからしょうがないにしても、屋外でラジオ聞いたり大声で数人で話すのは近所の人からしたらかなり迷惑
      周りに住んでいる人がいる以上、住民に配慮しながら仕事するのは常識です

    • 176 販売関係者さん

      態度が悪い、電話応対くそ

    • 179 戸建て検討中さん

      >>176 販売関係者さん

      >>176 販売関係者さん
      私はとても良い対応をしていただきましたよ?
      お客様は神様です…みたいな態度でもされたんですか?
      私はいつも丁寧に対応していただいてるので、販売関係者さんのコメントを見てとても驚きました。
      購入時に不動産屋さん等に、何度かご相談に行ったのですが、そちらの方が態度が悪く不安になり、私は直接イーカムさんへ足を運びました。

      電話対応くそ…と書かれているように、社会人として不適切な言葉遣いをされる貴方のような方が勤務している販売会社とは、少なくとも私から見たら絶対にお付き合いをしたくないですねー。


    • 180 匿名

      とりあえず、隣地の人間からしますと、解体工事の際に囲いもなく、粉塵がこちらの敷地内に。苦情を申し上げましたが、何の対応もされず、建築工事がはじまり、またゴミがこちらに来るので対応をお願いすると、何もしないとのこと。解体工事は自分達ではないとのこと。そういう問題じゃないって話です。謝罪の意思もないし、補償する気もありません。そういう状況なので、家を買う人は、隣地の人が「工事の時に嫌な思いをした」という前提で購入されるといいと思います。

    • 182 匿名さん

      購入された方、冬寒くないですか?マンションから引越したので余計にそう感じるのかもしれませんが、寒すぎて驚きです、、、。廊下なんて古い祖母の家みたいな寒さです。

    • 183 評判気になるさん

      >>182 匿名さん
      外観をちょっと良くして高く売るローコスト住宅ですから…
      性能はそこら辺の建売と同じ(それ以下かも)

    • 184 名無しさん

      現在我が家の隣でイーカムが家を建てているけど
      業者は日曜日も来る、家の前で路駐、飲みかけの飲み物放置、仮設トイレを我が家の玄関前に設置
      仕方ない事もあるけど下請けはやりたい放題!
      やはりイーカムは大手では無いからこの様な事が起きるのですね。

      新居完成後
      良い家族が越して来ればよいですが
      非常識な家族がここに越してきたらがっかりです
      ただでさえ建築時こちらはかなりのストレスがありますからね。

    • 187 クラン

      [NO.185~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    • 188 通りがかりさん

      施工が下手か手抜き 現場監督見てないか見てもわからないとかね

    • 189 匿名さん

      >>166 匿名さん
      私も家の前の公道に仮設トイレが置かれたままの状態で1日経っております。
      共有のゴミ置き場には工事看板が立て掛けられゴミも出せず、さらには事業系ゴミも置かれております。このことを本社に連絡しても、電話対応した職員は一切謝ることもなく不満が残る物でした。この程度のお仕事でお金を貰えると思うと羨ましい限りです。
      また、路上で作業道具を水で洗っていましたが、雑な作業なのか、うちの玄関口に水が溜まってたりもしました。
      前述されておりますとおり、日曜日も作業をしており、夜間の作業もあったりしました。記憶する限りは、作業をしていない日は年始の3日間ぐらいではないでしょうか。工事の工程はどうなっているのでしょうね。
      近隣住民としてはマナーが悪くどうしようもない会社としかみておりません。ここに住むご家族には申し訳ないですが、こんなお家ご購入されたんですね、と思う偏見は少なからずは持ってしまいます。笑

      長々と書きましたが、会社自体は評価に値する会社ではないです。しかし、建売の物件は会社によらず担当する大工さんの技量次第かと思います。しっかりと内見をされることをお勧めします。

    • 190 近隣住民

      近隣住民のものです。他の方もおっしゃっている通り、会社として本当に礼儀を欠く会社です。。詳しくは申し上げられませんが気をつけた方がいいです。購入者ではないですが、ほんと迷惑してます。購入される方は個人の判断ですが、営業トークに騙される事なく、気をつけてください。

    • 195 匿名さん

      イーカムから直接買いました。

      最初は仲介会社でガルボシティを知ったけどホームページ見たら問い合わせフォームもちゃんとあったのでそこから問い合わせしました。

      仲介の人はたいして説明してくれませんでしたが、イーカムの担当の営業の方はしっかり説明してくれて安心感が断然ちがいました。

      その方は『仲介業者は色んな売主の物件をご案内するので1件1件は詳しくないのは仕方ないと思います。私はガルボシティしか売っていませんから詳しくないと』と言っていましたけどこちらとしてはそれだけしっかり説明してもらええて本当に安心しました。

    • 196 買い替え検討中さん

      >>195
      それを売主業者がやると仲介会社が物件を紹介してくれなくなるんだよね~。
      仲介会社に色々な物件の案内をさせるだけさせておいて、そのあと売主業者と
      直接契約すれば購入価格の3%くらい掛かる仲介手数料を払わなくていいからね~。
      でもそれを積極的にやると売主業者もあれば、仲介会社を通してでないと
      契約は一切致しませんとお客にはっきり言う売主業者も多数存在する。
      イーカムは直接契約をしてしまう不動産会社ってことなのか。
      まあそういう時代なのかも知れないね~。

    • 197 匿名さん

      196さん

      買う側からすれば、仲介会社がどうであろうと195さんの意見が買う側の要求をより満たしていると思いますよ。

      知識のない仲介会社の人から買うのは非常に不安ですから。

      196さんは仲介会社の方ですか?

    • 198 匿名さん

      >>197
      であれば、最初から自社販売のみをすればよろしいのでは?

    • 199 通りがかりさん

      売主が直売やらないのは直売の部門がないからでしょう。

      イーカムはちゃんと直売の部門を持ってるって事ですね。

      営業担当もそれ専用の人がいるのでしょう。
      それを維持するのも結構、大変な事だと思いますけどね。

    [PR] 周辺の物件
    オーベルアーバンツ東武練馬
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    コダテル最新情報
    Nokoto 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    スポンサードリンク

    Town Life

    [PR] 周辺の物件

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    8480万円~1億2890万円

    2LDK+S(納戸)~4LDK

    65.99m2~84.93m2

    総戸数 124戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4-2-1他

    1億6200万円・1億6590万円

    3LDK

    65.52m2

    総戸数 85戸

    サンウッド世田谷明大前

    東京都世田谷区松原1-18-11(住居表示)

    9690万円~1億4890万円

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    46.93m2~70.29m2

    総戸数 45戸

    リビオ篠崎

    東京都江戸川区篠崎町5丁目

    7,290万円~9,490万円

    2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.10m²~80.02m²

    総戸数 32戸

    バウス加賀

    東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

    未定

    1LDK+S(納戸)~5LDK

    59.49m2~127.92m2

    総戸数 228戸

    リビオ三田レジデンス

    東京都港区芝5丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    40.12m2~73.18m2

    総戸数 50戸

    ピアース麻布十番ヴィアーレ

    東京都港区南麻布2-4-51

    未定

    1LDK・2LDK

    40.75m2・60.17m2

    総戸数 22戸

    リビオ駒沢大学レジデンス

    東京都世田谷区上馬五丁目

    1億2,690万円

    3LDK

    67.06m²

    総戸数 17戸

    リビオ光が丘ガーデンズ

    東京都練馬区高松6丁目

    6,900万円台予定~8,500万円台予定

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.19m²~72.93m²

    総戸数 74戸

    ディアナガーデン柿の木坂

    東京都目黒区柿の木坂2丁目

    2億円台予定~3億4,000万円台予定※1000万円単位

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    70.68m²~94.03m²

    総戸数 19戸

    レジデンシャル中野鷺宮

    東京都中野区鷺宮3-157-2

    8898万円~1億598万円

    3LDK

    63.58m2~72.04m2

    総戸数 41戸

    ブランズシティ品川テラス

    東京都港区港南4-29-5

    9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

    2LDK~3LDK

    61.67m2~80.1m2

    総戸数 216戸

    リビオタワー品川

    東京都港区港南3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.53m2~103.39m2

    総戸数 815戸

    ディアナコート文京白山

    東京都文京区白山1丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    31.11㎡~103.30㎡

    総戸数 52戸

    ヴェレーナ東京六町

    東京都足立区南花畑二丁目

    2LDK・3LDK

    56.00㎡~75.68㎡

    未定/総戸数 47戸

    ピアース白金台パークフロント

    東京都港区白金台3-48-8外

    未定

    1LDK~2LDK

    40.32m2~110.04m2

    総戸数 17戸

    アトラス亀戸レジデンス

    東京都江東区亀戸3-187-3

    未定

    2LDK~3LDK

    55.14m2~65.46m2

    総戸数 52戸

    ベルジュール氷川台

    東京都練馬区氷川台4-84-39

    8598万円・9098万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    60.02m2・62.2m2

    総戸数 27戸

    オーベルアーバンツ東武練馬

    東京都板橋区徳丸3-117-2

    5900万円台~1億4200万円台(予定)

    1LDK+S(納戸)~4LDK+S(納戸)(1LDK+S~4LDK+ハナレ(納戸))

    42.3m2~95.97m2

    総戸数 33戸

    クレストプライムシティ南砂

    東京都江東区南砂3-11-118他

    1億500万円台~1億5000万円台(予定)

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    65.34m2~73.72m2

    総戸数 396戸

    [PR] 東京都の物件

    プレティナレジデンス浅草

    東京都台東区浅草6-307-1

    未定

    1LDK~2LDK

    30.43m2~55.04m2

    総戸数 61戸

    ブランズ芝浦

    東京都港区芝浦4-11

    9490万円~3億3000万円

    1LDK~3LDK

    43.65m2~93.37m2

    総戸数 62戸

    リビオシティ文京小石川

    東京都文京区小石川4丁目

    1億1200万円台~1億6000万円台※権利金含む(予定)

    2LDK~3LDK

    59.9m2~73.4m2

    総戸数 522戸

    リーフィアレジデンス経堂

    東京都世田谷区宮坂三丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    53.87m²~76.38m²

    総戸数 120戸

    ブランズシティ品川ルネ キャナル

    東京都港区港南四丁目

    1億3,590万円~1億9,800万円

    2LDK~4LDK

    58.59m²~80.68m²

    総戸数 233戸

    オーベル六町レジデンス

    東京都足立区六町1-13-19 外5筆(従前地番)ほか

    未定

    1LDK~3LDK

    33.58m2~66.12m2

    総戸数 78戸

    リビオ高田馬場

    東京都新宿区下落合1丁目

    9890万円~1億7290万円

    2LDK・3LDK

    55.08m2~76.56m2

    総戸数 133戸

    バウス久我山

    東京都杉並区宮前5丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    55.55m²~106.31m²

    総戸数 139戸

    ヴェレーナ亀戸中央公園

    東京都江東区亀戸8-171-1ほか

    未定

    2LDK~3LDK

    58.75m²~76.16m²

    総戸数 66戸

    シエリアタワー南麻布

    東京都港区南麻布3-145-3

    未定

    2LDK~3LDK

    53.58m2~174.24m2

    総戸数 121戸