注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡 みぞえ住宅はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡 みぞえ住宅はどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-03-05 21:46:50

住宅購入検討中です。
木質系で建てたいと思ってます。

みぞえ住宅ってどうですか?

[スレ作成日時]2009-06-07 20:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡 みぞえ住宅はどうですか?

  1. 2 はてな

    私もみぞえ住宅を検討しています。
    以前はCMもやってたけど…
    誰か建てた人いませんか?

  2. 3 だい

    みぞえで今建築中です。
    何かあれば聞いてください☆

  3. 4 ビギナーさん

    みぞえ住宅って、使ってる材質良さそうけど坪単価っていくらくらい?
    大手ハウスメーカーとの違いってある?

  4. 5 だい

    坪単価は40万位で、標準で結構色々付いているからあんまり追加はありませんでした。
    大手とそんなに変わりはなくて大手より安いので良かったです。
    昔は材木屋からはじまったから木もいいものが安く手に入るらしいです。

  5. 6 物件比較中さん


    住み心地はいかがですか? 

  6. 7 入居済み住民

    入居後 トラブルがあったときの対応は最悪でした。うちは値段で妥協してみぞえさんに決めたと思って あきらめてます。 予算が許すならできるだけ 信頼関係が築けるメーカーさんがおすすめです。

  7. 8 匿名

    みぞえさんの社長は、地元では有名で、その関係の結婚式にいくと、塗装 電気 外構など親戚関係がすごいです。その割に高いのは、儲主義なのかな~と思います。
    農家の人とか、富裕層狙いみたいで、田舎には結構建ててあるし、親戚のおじさんも建ててあったけど、ちょっと古くさいかな。結構クレーム箇所があって、愚痴ってたけど、その後どうなったかは知りません。





  8. 9 入居済み住民さん

     四年程前に入居して 半年もたたずに雨漏りしたところが 今また漏りはじめました。
    さっき、みぞえの業者の人は屋根裏をちょろっとだけ見て 私たちの話を聞いて 帰りました。
    今日はそれしかできないそうです。以前、不満だらけの対応しかしてくれなかったみぞえですが 
    今回 どうなるんでしょう。 
    1階リビングのダウンライトの部分から漏ってきたのですが ダウンライトを外し横の方をさわると
    水がたまってる状態です。
    雨漏りしてる場所を見つけて修理してもらうのはもちろんなんですが 濡れてしまった柱やロックウールやらどう処置をしてもらったらいいのでしょうか。ほかに見ておいたほうがいいのはどんなところなんでしょうか。
    前回、ここから漏っていると思うので様子をみると言ってたみぞえさんは自ら見にきてくれた事はないので
    困ってます・・・。 

  9. 10 匿名

    みぞえのアフターフォロー最悪です。定期点検が何カ月もかかってダラダラとされます。契約さえしてしまえば扱いが適当になります。
    クレームのあとに担当者と話をしてもお詫びが一言もありませんでした。みなさんの投稿を見てうちだけじゃないんだと変な意味で安心しました。

  10. 11 入居済み住民さん


      以前 雨漏りしてたところと別のところからも漏ってきてました。朝起きると 床がびっしょり
     濡れてる状態でした。 屋根裏に上がると三箇所から雨がもれてきてます。
     みぞえ、サイテーですよ。この後 どう動いてくれるんでしょうね。

  11. 13 入居済み住民さん


     雨漏りした家ですが みぞえ住宅さんで二度目の屋根の修理はしてもらいます。
    それ以外の柱や断熱材をみぞえさんで 見る様子がなかったので 
    こちらから 「壁の中とかどうしますか?」と 尋ねました。
    「大丈夫です。」という返事・・・はぁ??  乾いてるから大丈夫と言われました。
    「ほんとに大丈夫なんですか?」の問いにも「大丈夫です。」
    後日、消費者センターに電話して聞いたら 大丈夫かどうかは調べてみないとわからないとのこと。
    壁に穴を開けて断熱材が入っているところの湿度を測る方法などを教えてもらいました。
     雨漏りした後、せめて誠意を尽くしてほしいところなんですがね。

  12. 14 入居済み住民さん

    雨漏りした家の住民ですが 盆過ぎて 瓦屋さんがきて修理をしてました。
    屋根の修理は終わったのでしょうが みぞえさんからは一言も連絡がないままです。
    ほんっとにいい加減な会社です。 雨漏りしたときに濡れた壁の中や 天井のクロスなど
    これからどうするか ちゃんと説明すべきでしょ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 15 匿名

    最近またCM流れてますね。
    施主出演の。

  14. 16 匿名

    みぞえ最低。従業員の名前だしたいくらい頭にきてます。

  15. 17 匿名

    北九州のみぞえ住宅となかやしきで迷ってます.
    情報ください.

  16. 18 住民さん


     なかやしきがどうかは知りませんが みぞえはおすすめできません。
    契約までは頑張る会社ですが、建てた後は トラブルあってもやる気なしです。

  17. 19 匿名

    住民さんに同感です。私が思ってたみぞえのイメージとのギャップがかなりありました。えっ、こんなもん?って感じです。社員の教育ができてないです。若い人からベテランそうなおじさんまで礼儀をしらない感じです。契約をするまではあれやこれや手土産をもって来て、最後は社長まで家にきましたよ。
    私は将来は今の家を借家にしてまた建て直したいと考えてます。主人の転勤を願ってます。

  18. 20 住民さん


    みぞえで建てた家に不具合があって社員がきましたがやる気あんの??って調子の対処です。
    レースのカーテンに手垢をつけたのは おそらくみぞえの社員のしわざです。
    汚れた手で白いものを触ったらどうなるか そんなデリカシーもない人たちです。
    もしかして計算済みでやったのなら 少しは賢いのかも。

  19. 23 購入経験者さん

    注文で購入して2年半程です。今はアフターの段階ですが、雨漏り2か所、床鳴り、建具の再調整などをして貰っています。最初の頃はすぐに来てくれましたが、最近は、催促してもなかなか来てくれません。でも、他の住宅業者で建てた人たちの話では、無料点検の制度がない・あっても来ない、不具合を言っても「良くある事で問題有りません。」的な返事で逃げる業者が殆どの様で、その点は助かっています。対応は、担当の営業や監督にも由るのでしょうが、こっちは2000万円以上の買い物をしている訳ですから、不具合や疑問点を伝えるのは当然ですし、それに応えて貰うのも当然です。但し、向こうは住宅のプロですから、こちらも多少は住宅の知識が無いと、あしらわれます。構造的には、在来木造で無垢プレカット材・28ミリ構造用合板・内断熱ですが、私的には、檜・杉・米松のみでホワイトウッドや栂は全く使わないこと・野地板がベニヤではなく檜板であること・和室の見栄えが良いこと・クローゼットや押入れがクロスではなく杉板貼りであること・基礎コンクリートの質が高いことが気に入っています。反面、沢山の大工さんのうち、誰が廻ってくるかは一種の賭けで、大工さんの腕前はピンキリなのがよく判りました。建築中、数人の大工さんが建てていましたが、釘の打ち間違えや止め忘れ、断熱材の施工が悪い箇所などを指摘させて頂きました。私にとっては、家の構造・みぞえさんの対応・住み心地をトータルに評価すれば、ベストではなくても後悔はしていませんよ。

  20. 26 親が購入

    築二十年。最近のみぞえの家はわかりませんが、我が家は特に不満はないです。洋室は普通だけど、和室は立派。和風の外観、玄関、廊下、照明もかっこいい。そして、かなり頑丈だと思います。子供の頃は、洋風の家に憧れたけど、同じ頃に建った友達の家がだんだん古くなっていくのにと比べると、うちはあまり変わらない。築二十年でも、立派な家だねと言われます。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸