注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-25 12:43:59

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

  1. 1825 1748

    Z空調なしのプランで検討していますが、その場合も乾燥やカビって気を付けた方がいいんでしょうか?
    夏はエアコン、寒冷地なので冬はファンヒーターも使うつもりです。

  2. 1826 匿名さん

    私も現在パパまるハウスにお住まいの方々に質問です。
    標準仕様の床材、永大産業アトムフィットGMは使用していて、質感や耐久性能、注意点など、メリット、デメリットを評価していただけますか?

  3. 1827 検討者さん

    >>1825
    高気密高断熱の家でファンヒーターを使うのは良くないと聞きます。壁の内部まで湿気がまわり見えないところもカビが発生するみたいですが…ググると高気密高断熱の家でもファンヒーターを使ってる方はいますね。

  4. 1828 匿名さん

    支店や契約時期によってキャンペーンて違うかもしれませんが、キッチンやお風呂選べる物、皆さんどれにしましたか?

  5. 1829 通りがかりさん

    今年の春に、34坪の平家ができ、半年経ちましたが、Z空調最高ですね。
    電気代が、月 最低で7000円、最高で16000円、エアコン一度も止めずに、この電気代だからすげーお得。
    しかも、家全体が一定の温度だから過ごしやすい。
    家の中にいると、季節感がゼロ。
    朝、寒くて起きれないってことも無いし、夏場は、寝苦しい夜もなく快適。
    家から出ると、寒いとか暑いとかになるし、服装が困るくらい。

  6. 1830 通りがかりさん

    >>1829 通りがかりさん
    電気代すごく安いですね。
    オール電化ですか?


  7. 1831 匿名さん

    電気代、それくらいなんですか。
    Z空調ってすごく高そうなイメージを勝手に抱いていました。
    気密性も断熱性もよいからこそ
    エアコンがフル稼働しなくて済む…それで電気代がかかりにくいという理解でいいのかな?

  8. 1832 匿名さん

    Z空調夏から冬使ってみて私自身は◯です、
    確かに冬は乾燥し加湿機を必要とされる方もいるでしょうが、風呂上りドア開けっ放し洗濯物を乾すなどして対応してます、光熱費そこそこで夏と冬は快適で外出たくありません 、玄関入った途端ほっとします。ただしエアコンの音うるさいです
    CMではオプション無しと社長言ってますがZ空調オプションですよね?

  9. 1833 匿名さん

    >>1816 Kaikaimachaさん

    外からの防音は悪くないと思いますが建物の中はそれなりの材料ですから良くないです、特に床ですね、あとサッシ上にひさし必要になるかもです

  10. 1834 父は大工さん

    リビングにある空気清浄機での温湿度データです。
    ダイニチの木造40畳用パワフルモデル12?タイプで加湿してます。朝と夕方に給水してます。
    温度は実室温22±1℃
    湿度は実湿度55±1%

    を目標にしてます。

    赤ちゃんとワンコがいるので、気を使っています。

    ちなみに最初は8畳用と6畳用2台をリビングで使ってましたが、太刀打ちできず、湿度が全然上がらなかったので大容量タイプを買いました。

    1. リビングにある空気清浄機での温湿度データ...
  11. 1835 匿名さん

    2月に基礎工事を予定しております。
    東北地方のため、氷点下を毎日下回る環境ですが、特に問題などは出ないでしょうか?
    同じ様な時期に建てられた方がいれば教えて下さい。雪は例年少ない地域です。

  12. 1836 匿名さん

    3年連続Z空調の室外機の内部が凍りました…ファンが凍りに当たってうるさいから電源OFF 防雪フード、ドレンパンヒーター付けてるので冬は他の暖房機器を使ってくださいってダイキンに言われました。寒冷地仕様の日立のエアコン買いに行かなきゃ!2度とダイキン製品は買わないと誓った!!

  13. 1837 匿名さん

    >>1836 匿名さん
    スレチになるけど、日立のエアコンって良いの?
    昨年、Z空調をやめて、3室のエアコンを寒冷地用白くまくんにしました。

    室外機も室内機も大きくて、これは良いかと思ったけど、
    リビング用は満足度低いかも。16畳リビングに18畳用使ってます。

    我が家は特に寒い地域なんだけど
    朝はタイマー1時間前にかけても少し寒いので
    起きたらまず「ゆか暖」という最大級で暖めるボタンを押します。

    これで30分運転して、やっと暖かくなる感じ。
    節電タイプだけど、この運転の時には、かなり消費していると思われます。

    サーキュレーターも使っているけど、足元が暖まらないです。
    まあ、他のエアコンと比べる事できないので、何とも言えないんだけど。

    室内機、ただでさえ大きいのですが、動き出すと色んな所が開いて
    実際より場所取るので、設置場所に余裕が必要かも。


  14. 1838 匿名さん

    >>1837 匿名さん

    1836です。XKシリーズのメガ暖白くまくんが欲しいんです。ちなみにリビングに23畳用1台では1階すべてを賄う事は厳しいんですかね?

  15. 1839 匿名さん

    >>1838 匿名さん
    地域、エアコンの場所や間取りによるかもしれませんが、
    1台では厳しいかもしれませんね。
    暖房の即効性がないので、
    Z空調みたいに、1日中付けっぱなしなら良いかもしれませんが。

    うちは、窓側エアコン→リビング→キッチンカウンター→洗面所・脱衣所と
    一直線にエアコン風が通る感じになっていて、ドアを開けておけば脱衣場20℃以上にまでは上がります(1時間以上の運転、24℃設定位で、リビングは23℃前後になります)

    16畳リビングに18畳用白くまくん、昨年秋の新発売モデルです。

    ちなみに、中部電力のカテエネ君で、似た家族構成との比較では、
    そんなに節電している訳ではないのですが、
    節電している部類に入っているので、白くま君の省エネ度は高いかもしれません。










  16. 1840 戸建て検討中さん

    富山のパパまるハウスについて知っている方いらっしゃったら教えてください

    県内にパパまるハウスとパパまるハウス × ファースト設計という2つあるのですが何か違うのでしょうか?
    後者の方は富山エリアの販売代理店と謳っておりますが直営と代理店だと直営のメリット、代理店のメリットなどやはり違いが出てくるのでしょうか?

    よろしくお願いします。

  17. 1841 匿名さん

    寒冷地に住んでいるのですが、
    パパまるは結露しないですね。

    単身の頃住んでたアパート、
    築23年の古いアパートの時は、窓がビチョビチョになる位の結露、
    直近では築15年位の
    ペアガラス仕様のメゾネットタイプのアパートでも、結露が結構あったんですけどね。

    パパまるに引っ越ししてから、
    結露は一度も見てないです。

    まあ、安価なアパートと比べてはいけないだろうけど、今と昔では違いますね。

  18. 1842 匿名さん

    >>1832 匿名さん
    12月に入り冬本番
    風呂ドア開けっ放し&洗濯物では乾燥に対抗出来ず
    加湿機を買ってきました、話に聞いていたんで24畳用のでかいやつを。

  19. 1843 評判気になるさん

    資料請求をしたのですが音沙汰がありません。
    皆様は資料請求からどれくらいで連絡や資料の送付がありましたか?
    事情で電話が出来ないので気長に待つしかないのかな…

  20. 1844 匿名さん

    >>1843 評判気になるさん

    パパまる・あるある かもねw

    「ローコスト住宅だから」
    と甘えている気がして仕方ない。

    ホントはローコスト住宅だから仕方ない、と思う側は客側であって、
    パパまる側ではないのだけどね。

    営業の姿勢が、パパまる側から色んな営業やプレゼンなどして、
    ぜひ我が社で!という感じではなく、
    パパまるで建てたいと、こちら側がお願いしたら
    「ありがとうございます!」という感じ。

    少しイレギュラーな事をお願いすると
    「規格住宅ですから~」という感じ。

    我が家の時は
    営業さん口に出して言わないけど、そういう雰囲気になった事が
    幾度かあった。

    完成後、お客様アンケートが来て、あるがままを書いてだしたら、
    1か月以上経って、言い訳をしながら謝罪しに来て、
    後日、軽度な不具合も直して貰えた。

    うちの場合だけだと思うけど、
    パパまるの行動には考えられない様な事が結構あったが、
    結果的にそういう会社の姿勢などが、家自体に影響される事なく
    満足はしています。

    あとは10年20年経った時に、経年劣化レベルで
    いてくれればなあと思っています。

    パパまるは、会社の姿勢、体制造りとか営業マンの質向上とか
    もっと良くなれば良いとおもいます。

    資料は、電話できないなら気長に待つしかないですね~。

    (上記のコメントは、我が家だけの事で、きちんとしている営業所や
    営業マンも沢山いると思います)



[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸