注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-23 05:56:15

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

  1. 1785 父は大工さん

    東北の積雪地域ですが、1年住んで電気代は
    春5.6.7月は15,000円から20,000円
    夏 8.9月は25,000円から30,000円
    秋 10月は15,000円から20,000円
    冬 11.3.4月は25,000円から30,000円
    真冬12.1.2月は30,000円から40,000円

    くらいになりました。妻が育休で家に一日中居たこともあり、電気代の高い昼間に節電できなかったので、今年は夜間電力を上手く使って去年より節電しようと思います。

    アパート時代の電気、プロパンガス、灯油代と比べると、ほぼ同じくらいです。
    快適さで言ったら当然Z空調の方が快適です。

  2. 1786 匿名さん

    >>1785 父は大工さん

    私の感覚で。その生活スタイルで快適で過ごせて、真冬で4万円位までならOKだなあ。

    うちは平屋でZ無し。とても寒い地域だけど、
    真冬は2万円オーバーします。これでも割と節約する方だと思います。

    カテエネの同じ環境の方との節約ランキングでは、
    30位から50位位です。
    だから、節約している方だと思います。

    これで節約しなければ、25,000円以上になると思う。
    それで、トイレや廊下は寒いので
    Z空調にすれば良かったなあと思っています。

    小さい平屋だから、Z空調あっても電気代3万円位だったかもね。
    それなら絶対Z空調選ぶべきだったなあ。

  3. 1787 通りがかりさん

    z空調のリコールのハガキ来た方いますか?

  4. 1788 評判気になるさん

    Z空調のオプションを付けると
    アクアフォームを通常より多く吹きかけたり
    、断熱 気密性も良くなる とここで見たのですが
    北関東のとある支店に聞いたところZ空調付けたからと言って通常と何も変わらないです
    との回答でした。
    実際にはどうなんでしょうか?
    Z空調付けてその他何か変わった方いらっしゃいますか?

  5. 1789 Kaikaimacha

    パパまるハウス30坪平屋Z空調を建設中の施主です。
    私は、千葉県在住。 省エネ区分6地域に、3地域の寒冷地仕様を契約しました。参考にしてみて下さい。

    6地域標準、断熱材アクアフォーム
    屋根部80mm厚
    壁  75mm厚
    基礎 40mm厚
    基礎立ち上がり20mm厚

    6地域標準、Z空調付、断熱材アクアフォーム
    屋根部90mm厚
    壁  80mm厚
    基礎 NEO 40mm厚
    基礎立ち上がり20mm厚

    3地域寒冷地仕様、Z空調付、断熱材アクアフォーム
    屋根部160mm厚
    壁   80mm厚
    基礎 NEO 75mm厚
    基礎立ち上がり40mm厚

    6地域標準遮熱仕様
    アクアエアー
    アクアホワイトウォール

    6地域Z空調&3地域Z空調寒冷地遮熱仕様
    アクアエアーシルバー
    アクアシルバーウォールライト

    玄関ドア(YKKの場合)
    6地域 D4
    3地域 D2

    寒冷地仕様(断熱材・玄関ドア)がオプションでプラス100.000円でした。少しでも、暖かい家を考えているのなら、是非検討してみて下さい。

  6. 1790 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 1791 評判気になるさん

    >>1789 Kaikaimachaさん
    細かくご説明して頂きありがとうございます。
    やはりZ空調つけると断熱材の厚さは変わりますよね
    営業所によって違うのですかね
    なんか損した気分です、笑

  8. 1792 Kaikaimacha

    でも大丈夫だと思います。アクアフォーム施工の日本アクアとパパまるハウスは同じグループ会社ですから、情報を提供し合ってます。
    なので、パパまるハウスの指定の厚さで、問題はないと思います。

  9. 1793 匿名さん

    >>1789

    Z空調の場合、少し厚いんですね。
    その差は大きいのかなあ。

    ちなみに、長野県の4地域?の数値は分かりませんか?

  10. 1794 匿名さん

    長野県でも3地域仕様でやってもらったほうが絶対にいいです。

  11. 1795 名無しさん

    そもそも断熱を気にしてるのに、ローコストで検討するのが間違い。いくら良い断熱材を使っても施工レベルが低ければ無意味。ローコストの扱う業者じゃそこまでしてくれない。正確さよりスピード重視の作り方になるので。単価の低い、ローコスト住宅を扱う業者は数をこなして稼いでいます。

  12. 1796 戸建て検討中さん

    何言ってんの?ローコストでも理想に近づけたいのは普通じゃない?間違ってないよ全然。

  13. 1797 Kaikaimacha

    はい、その通りだと思います。
    スタートはローコストから出発して、そこから自分の思い描く家を作っていって下さい。
    きっと楽しい家造りができると思います。 
    施主もいっぱい勉強して、ハウスメーカーに意見を聞いてもらって下さい。
    また、ハウスメーカーに頼み込んで、腕のいい大工さんに建ててもらえば、良い家が建ちますよ。

  14. 1798 Kaikaimacha

    こんにちは、建設中の施主です。
    パパまるハウスの構造の考え方についてご存知無い方は、お読み下さい。

    パパまるハウスの基本構造の考え方は、一般的な木材軸組工法と2×4壁式工法を組み合わせた作りです。

    大地震で一番大切な強度とは、ガツンと一番最初に来る初震の揺れをくい止める強度であります。

    その最初の負担に耐えられず、揺さぶられ続けて行くと、構造はひずみを拡げ破壊していきます。
    ですので、まず最初に耐える力が大切なのです。

    パパまるハウスでは、この最初に耐える力を、木造軸組工法では、しっかり筋違を入れて耐えさせ、なおかつ、2×4の壁式工法では、耐力面材(ハイベストウッド)で地震力を全体で受け耐えさせます。

    また、地震力を一定分散させる面材の持つ安定した特徴を生かし、必要最小限の負担で、くい止めて、耐えさせる事のできる、ハイブリッド工法であります。

    ですので安心・安全を守れる基本的構造だと私は思います。
    がしかし、購入する際は、自ら改めて構造計算の要求や図面などを、よく確認し、疑問があれば設計担当に聞く位でなければならないと思います。

    私は今回、筋違を増やして設計しなおして頂きました。
    こちらの真剣な気持ちを理解していただいて、要求を聞いて頂きましょう!

    パパまるハウスは素晴らしい会社で施主の意見を出来る限り反映してくれる会社ですのでしっかり施主も勉強して打ち合わせに望んで下さい。

    きっと安全安心のマイホームが建ちますよ!

  15. 1799 匿名さん

    >>1795
    パパまるはアクアフォームで、
    施工はパパまるではなく、
    アクアフォームの業者(トラックで判断)が来て施工していました。


    家の近所で、明らかにパパまるより
    ランクが上のHMが新築で建った時、
    うちのパパまるのアクアフォームをやってくれたトラックが来て、
    施工していました。

    もし、パパまるの施工の方が
    劣るとしたら、施工レベルは同じだと思うけど。



  16. 1800 通りがかりさん

    現在パパまるハウスで家を建てています。
    先日着工し、月末に上棟予定です。
    そこで上棟日に持っていく差し入れ等はどうすれば良いでしょうか?
    ネットで探すとご祝儀だとかお弁当だとかまで出てきてしまい困っています。
    当日は仕事のため立ち会えないので、営業さんに代わりに持っていってもらおうと思っていますが、パパまるハウスで建てられた方、お知恵をお貸しください...!

  17. 1801 Kaikaimacha

    上棟時、私が行ったのは、
    飲み物(缶のお茶とコーヒーたくさん出したが余った。)
    お菓子
    お弁当(HM監督も含めた大工の数)
    ご祝儀(ぶっちゃけ正直に言いますと、棟梁3万と その下の担当の大工×1.5万 上棟時のみの応援大工×5千と 現場監督1万)
    大工等に渡す内祝い(大工人数分のビールとおやつ)でした。

    応援大工が10人来たので、ご祝儀代とお弁当の用意が大変でした。

    私は上棟式を行わなかったので、上棟の決まりは何にもありませんでしたので、施主が上棟して頂くと感謝し、あえて棟梁に花を持たせました。
    しっかり担当大工や応援大工にも気持ち良く仕事をしてもらえる様に、作業前に、集めて一人一人にご祝儀と内祝いを渡しました。

    その後の対応は良く成ってると思います。

  18. 1802 口コミ知りたいさん

    差し入れくらいでいいですよ。
    祝儀する人いまは少ないです。ないから手抜きとかないです。

  19. 1803 通りがかりさん

    私もお茶とお菓子ぐらいでご祝儀等はしませんでしたよ

  20. 1804 1748

    >>1793
    長野4地域は屋根80壁80基礎40でした。
    もともと寒冷地仕様として確か75万円がかかりますが、3地域仕様にすると10万追加です。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸