注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-04-15 21:24:19

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスグループはどうですか?

1. 337 匿名

ポラスの建売でですか?

2. 340 匿名

ポラスでリフォームしました。

今は、他のところにお願いすればよかったかもと後悔してます。

仕事のずさんさがかなり目につくし
    引き渡し後の不具合が多すぎる。
    次から次へと、ありえない。

大手に比べれば、値段が安い。
    だから、少しの妥協も必要と割り切ってたけど、
    もう、そのレベルをこえました。
    呆れてます。

快適な暮らしどころか、疲れました。。。

3. 342 匿名さん

ポラスの住宅は、11年連続グッドデザイン賞を取っているんですよね。

それに物件デザインだけでなく地域の特性を活かした美しいデザインの街づくりにも

配慮しているのもポラスの特徴です。そして2014年2月には

千葉、埼玉の3商圏、10行政区において住宅販売総合部門で第1位を獲得しています。

人気がある会社ではありますが建てた後のアフターフォローなどの連絡の遅さや

リフォームなどに不都合が多少なりあるようなら住宅は長く住みたいので

購入には不安が残ります。

4. 344 匿名さん

サポートがしっかりしているという印象がありましたが、
    対応は遅いのですか。残念。
    というか、引き渡しの際にチェックとかそういう事ってないのでしょうか。
    最初からきちんと施工していれば特に問題は無さそうなんですけれどね…。
    デザインとかはいいのに。

5. 347 まねきねこ

「ポラスの住宅の屋根は10年しかもちません。10年しか耐久性のない材料をつかっているので当然のことです。それなので、10年目の補修をお勧めしています。」
    と、言われてしまいました。
    ポラスの住宅を購入してちょうど10年。10年保証を延長することを勧められたのですが、見積もりを取るとやたらと高い。下請けを使ってますので高いのは当たり前なので、地元の大工さんにも見積もりをもらいました。やはり十数万円の差がありました。

大工さんは、屋根のタイル(コロニアルというらしいですが)が割れているので、交換あるいは別の処置(現状のタイルの上から発砲素材、トタンを張り付けるらしい)が必要との説明。
    一方ポラスはコーキング(タイルを樹脂か何かでコーティングすること)で補修しますとのこと。10年しか耐久性のないコロニアルをだましだまし使うのは不安なので、結局大工さんにお願いすることにしました。

うちの周りは同じ時期に分譲されたポラス物件が20件ほどあるのですが、程度の差はあれ、やはり割れているところが多いようです。

まさか、たかが10年で屋根のコロニアルの全交換が必要になるとは思いませんでした。
    (最終的に、より耐久性の高い、トタンで覆うという方法にしていただきました。

因みにですが、屋根以外では不具合は特に出ていません。

ポラスの住宅を購入する際は、材料の耐久性、10年目の保証延長にかかる費用をしっかり確認して納得しておくこと、それと7-8年くらい経過したタイミングで、ポラス以外の業者に状況を見てもらうことをお勧めします。早めに発見できれば、保証の範囲内なので交換なり十分な補修なりを要求することができると思います。

6. 350 入居済み住民さん

案内から契約までの営業マンはしっかりしてくれるのは事実です。それに、最初からしつこい営業は一切していないし、冷静に考えられた。
    残念なのは、内覧日に和室の畳と外回りの駐車場、庭などは全然出来ませんでした。カギ渡した後もう一度新居に行って、前回出来てなかった部分のチェックを行いました。しかし、和室の床鳴りを気になって、対応を頼みましが、一回目はうまく対応していなかった。先週もう一回対応をお願いして、5日間過ぎて今までまだ何も連絡が来てない。しっかり対応してくれてほしい!!

7. 353 匿名さん

近隣にポラスの大型分譲地があります。
    住民いわく値段は大体4500万円前後だったらしく、土地が地域的に2000万円以下といったところなので建物は2500万から3000万くらいの設定だと思います。

中を見せてもらった感じでは多少お洒落かとは思いましたが住設はタマホームの標準以下でどんなに高く見ても2000万円の価値ありません。

何人かに話を聞いたところ、皆さんあまり他の物件を見ておらず、ポラスを元々知らなかったが一目見て気に入ったという方ばかりでした。
    住人の方々は満足されているようでしたので物事を知らないこともある意味幸せなのかなと思いましたね。

8. 354 匿名さん

とりあえずデザイン性は高いということでいんでしょうか。

何重視というのは人によって違いますからね。
    ある程度他のポイントに不満が出ても譲って、やっぱりここのデザインがいいと決める人もいるんだと思います。
    私もけっこう見た目から入るほうなんですよね、それからかな、細かいポイントを調査し始めるのは。
    ローコストの件は、価格と見合っていれば取捨しやすいと思います。

9. 358 ご近所さん

隣がポラスで家を建て替えることになり、今日上棟したようです。
    自分も20年くらい前に別のHMで新築しましたが、こんなことはありませんでした。
    工事開始前のあいさつもなく、(施主からもない-----会ったときに聞いたら、営業から挨拶の必要ないと言われたとのこと)基礎工事の段階から、とにかくトラブルだらけ。
    家を建てればいいという考えだけで、建築中の近所への配慮など全くなし。
    営業も、現場監督も最低のレベルだと感じます。
    建った家に住む人の将来も考えない、そして工事に配慮のない「ポラス」は、お勧めできません。

P.S. 今朝も朝6時ごろから下請けが来て話をしながらガタガタ音を出していて、それで目を覚まさせられた挙句、埃ががぶりそうな当家の玄関を無視、養生もしない。家内もカンカンで現場監督に文句を言ったようですが、糠に釘。

10. 359 入居済み住民さん

私はお勧めできません。
    外観や内装が素敵で即購入してしまったんですが、欠陥が多すぎます!!!

1、ガラスコーティングをするのに、ポラス専属の業者では通常の2倍したので他の外注さんに頼みました。(ポラス40万円、他20万円前後)
     施工してもらったら、フローリングの補修跡がわんさか出てきました。穴の開け間違いとかで、リビングの目立つところに大きな補修跡も。
     それでまた補修してもらえるならいいかと思いましたが、ガラスコーティングを外注さんに頼んでいるので補修できません、見積りになりますって。
     引き渡し時に上手く隠してあればいいって考えのようです。

2、風呂場の水が床下に大量に漏れていました。昨日水の吸い上げに一日がかりで来ましたが、乾燥剤は間に合わないのでまた後日だそうです。大丈夫なのでしょうか?

3、下駄箱の取り付けの釘が1本だけですが、出てしまっています。これは修復不可能だろうと思いますので言っていません。

4、テレビ台が備え付けなのですが、釘が見えないようにキャップがしてあります。その1つが付いていませんでした。

5、洗面所のドアが完全に開かなくて、見てみたら外れている部品がありました。すぐに直してもらいました。

6、至るところが汚れています。ハウスクリーニングが入ったようですが、汚いです。自分で落とすのも疲れます。

あんまりこういうところで批判するタイプではないのですが、あまりにも酷かったので書かせていただきました。

夢のマイホームでウキウキしていてもいい時期なのに、毎日げんなりです。。。

全員が全員そうではないかと思いますが、もし購入を考えているようでしたら、きちんと引き渡し前に確認したほうがいいかと思います。

また、これは他の電気屋なのですが、エアコン工事で筋交いに穴を開けられてしまいました。
    一旦壁を取って補修しなければならないようです。
    これを電気屋にこれから話さなければなりません。

ポラスの家を買ってから苦労ばかりです。。。

11. 360 匿名さん

営業マンは全然買手側の気持ちなんて組んでくれません。
    すごく不愉快な営業マンでした。
    なのに、ポーナスの査定があるので、アンケートに自分の事を良く書いてくれ!と言って来ました。
    アンケートは出しませんでした。
    他の営業マンも態度デカイです。
    営業のレベル低過ぎです

12. 361 購入経験者さん

私が購入した12年前は営業さんもメンテの人もていねいでしたが、
    有能そうな営業さんはすぐ異動して行方知らず、あとはアフターの
    人は数年ごとに交代し、態度は劣化の一途で、今はポラスと縁を切りました。

いちおう「一ランク上」の設計だと言われた建て売りですが、そのぶん
    細部で安く上げており、「フローリングが柔らかい」(359の方の修復の跡は
    そのせいだと思います。同ランクで別に買った友人のフローリングが傷がつかなそうな立派なものでうらやましかったです)
    、「部屋の扉などの板が極薄」(物がぶつかって穴があきました)、デザインに凝っているぶん
    風通しが悪くて暑い、ベランダも狭い。。。
    というわけで見かけ上デザインがよくても、細部で安くしてるのでした。今はもっとそうなんじゃ
    ないでしょうか。どうぞ見かけにまどわされないよう。
     アフター担当者の態度があんまりだったので、上に苦情を言ったところ、
    電話だけ来たのですが、口は対応すると言っても、謝りの言葉はなく、むしろ「よくも余計なことを
    言ってくれたな」という口調で一種「邪悪」なものを感じてこわかった。。。

13. 362 入居済み住民さん

戸建ての検討など、もっての他です。本文を読んでよく検討してみてください。

私の場合は賃貸です。昨日、ある営業所の所長から言葉の暴力を受けました。
    私は以前から不満が溜まっていました。
    何度か問合せていた件が何の連絡も対応もなし。設備のトラブル等もあったのですが、その対応も悪い。
    入居して役3年ですが、今回、ポラス側の都合で契約書を再手続しなくてはならなくなり、その際にまたポラスの説明不足で何度も足を運ぶ事になったりと、かなり迷惑をかけられました。その説明不足だったり問合せをムシしていた社員の役職がなんと営業所の所長でした!
    今回ばかりはガマン出来ず、どうなっているのかと問い合わせると、営業所の所長たる人間が、ものすごい勢いで逆ギレをして、私をまくしたてはじめました。
    [契約を交わしているのは貴方ではなく旦那の方なので、貴方に対して謝る義務はありません。自分には全く非はないし、悪いのはお前だ。今後2度と奥さんの方には連絡しない。自分は何も悪くない]と、一言も謝罪がありませんでした。
    そして私の話が話そうとすると言葉を被せて全く聞こうとはせずに、私を罵倒し続けました。このレベルで所長です。会社か狂っているとしか思えません。
    ここに住む時の契約は、もちろん私も一緒に立ち会って夫婦共に納得して契約したのですが、私にはそんなに権限がないのでしょうか?
    自分の住んでる家の内容を契約者の妻が問合せるのはおかしな事なのでしょうか?
    入居者にあんな態度を取る会社に住み続けることは出来ないということで、引越しを決めました。
    ポラスで買うのをやめた方がいいと言う事ではなく、社員の接客の仕方を記載しました。
    誰にでも真実を知る権利はあります。
    ということで私にとって、ポラスで戸建てなんてもっての他ということです。

14. 363 匿名さん

中古マンションを買って、ポラスでリフォームしました。マンション買うまでは、すっぽんのようにひつこくて電話攻撃してたのに、買ったら放置。また、リフォームがひどくて新車買える位の費用を支払ったのに、散々でした。営業は、リフォームの営業はすっとぼけて聞かないし、マンション売買担当も、専門の業者をネットで探してと言う始末。結局、他のまともな業者に頼み補修してもらってます。これから、マンション買う、家を建てる人は、ポラスは絶対辞めといて!!お金と時間を損しますよ!

15. 364 匿名さん

ポラスでリフォームしました。
    わずか、8ヶ月で壁紙が剥がれてきました。今まで、散々不具合があったので、これくらいでは驚きません。一年の保証範囲ですが、どうせ適当な工事されるなら他にお願いしようと思ってます。
    あー、またお金かかるよ。ポラスって最悪なんですけど。ポラスのウリが、地域でフットワーク軽く、アフターフォローに力を入れてますって。あれ、ウソですから、基本、放置ですから。まあ、不動産屋なんて所詮***な商売だよね。

16. 365 入居済み住民さん

私は本当にポラスの戸建て買って入居しましたけど、よかったと思いますよ。
    買う前には本当にたくさんの建売やハウスメーカー、マンションを見てきましたが、ポラスの良い点だと思うところを書いてみます。

・ポラスは基本的に2F建てで駐車場がある戸建て形態に特化している。オーソドックスだが、住んでみてやはり1Fリビングは住みやすい。

・地元によくありがちなパワービルダー系工務店では狭小土地の3F建てペンシルハウスをメインで売っていたりするところも多く、住む人のことを考えてないな、と感じることが多いが、ポラスの物件は少なくとも住む人のことは考えられた設計になっている。私は永住するつもりで買ったのでポラスのコンセプトとマッチした。

・デザインはほかの戸建てに比べるとおしゃれ。間取りもユニークだったり趣向を凝らしている。

・設備は最新のものを集めていると思う。安めの戸建て業者だとそこらへんがちゃちだったりするがそんなことはなかった。水回りや浴槽などはマンションにも引けを取らない設備だと感じた。

・建売は、外構や地盤改良工事のようなことを考えなくてすむので楽だった。ハウスメーカ系だとそこだけでも数百万が飛ぶのできつい。土地先行取得の場合はつなぎ融資とかもしなきゃいけないし手数料だけでもバカにならない。

・はっきり言って営業のよし悪しはどの会社でもあることなので、ポラスが特段悪いということはないと思う。運かな。

・住宅品質保証というポラスグループのメンテナンス会社が定期メンテナンスをしてくれるのでアフターメンテナンスはいいと思う。引渡前後に、その担当の人に施工が悪いところやおかしいところは、とことん言って、直してもらえています。また、住宅って住んでみないとわからない不具合も結構あるし、壁紙のすみっことか、本当に細かいところ含めて完璧を求めるには複雑すぎる構造かなと思います。でも、そういった場合には言って直してもらえばいいと思うし、直してもらえています。メンテナンス会社が別にあって、建築する会社とメンテナンスする会社の責任区分が明確にポラスグループ内で分かれていているのはメリットだと感じます。

・価格はおそらく周りの戸建てよりはちょっと高い。でも自分で土地を探して、ハウスメーカで建てるよりは絶対安い。上記メリットとの天秤。

ポラスで満足している人もいますよーという参考でお願いします。

(ここの掲示板絶対ライバル業者が悪口書いてますよね。情報をフィルタリングするのが大変です。)

17. 366 建売り入居済みです!

たしかにかなり運によりけり。うちの営業マン、好感持てました。
    連絡はよく取れたほうです。人間味あってよかったです!

ご近所さん、こちらも運ですが、良い方ばからりでホッとしているところです。
    逆に自分たちが迷惑かけてるんでないかと心配^^;動物の声とか子供の声とか。

住んで半年以上1年未満。細かい部分の修正はかなりあったかな〜。
    驚いたのは外壁欠け。あんなに欠けてしまうものなのか??(小さい欠けがちょこちょこ)
    分譲地内、隣家もサイディングが欠けてます!
    もうすぐ1年点検です。すみず〜みまで見て徹底的に修復です。

アフターメンテナンスの人材は微妙。でも担当変えてもらえません。
    動きが遅かったのですが営業マン経由でクレーム入れたら良くなったです。
    現場監督さんがかなり若かった〜びっくりです。これからの人って感じでした。アフターメンテ時期の前だったけどすぐに直してくれたのでよい。

家は大きな買い物ですからクレーマーと思われてもよいからはっきりと言うべきことは言いましょう〜〜。対応してくれるものです。泣き寝入り厳禁〜〜☆

物件の現場で発生した過去の自然災害のこと、小さな鳥居があった事も包み隠さず、教えて下さったり、写真も見せてもらいました。
    地盤調査もバッチリしているようです。

いまのことろ決定的な不具合もなくポラス選んでよかったと思いました。
    金額的に超大手は無理だったけど、、、。以前住んでた地域密着型のメーカーよりは上でした。
    自分たちに見合った物件選んだと思ってます☆
    吹き抜けは熱効率がきついかな・・・。デザイン的には絶対吹き抜けです!やっぱり素敵。

先住のご近所の方々への工事時の配慮は欠けていると感じました。
    なんかポラスに代わって謝罪しちゃいましたもん。

突っ込みどころもたくさんあるけど、私は後悔しない範囲です〜!

18. 367 契約済みさん

みなさん設備がいいとか悪いとかって仰ってますが、設備ってどのへんのことさしてるんでしょうか?
    私もポラスで建てますが、風呂、キッチン、洗面所、換気他、壁紙、カーテン、照明、窓あたりは全てPanas⚪︎nicなどの他メーカーですから、ポラスの評価にはならないですよね?
    標準でそれらのメーカーが入ってるから、いいとか悪いとか言ってるんでしょうか?
    それとも上記以外のもの、外壁材、断熱材、屋根、あたりのことを言ってるんでしょうか?であれば、素人の私には判断が難しいところです。

19. 368 不愉快

最低です。
    担当者によりますが、いいことばかり言って買わせたという感じです。こちらも浅はかだったのかもしれませんが、いい勉強になったという金額ではないので。
    騙されたと思っています。

直したところも相当多いですし、雑な仕上がりにがっかりです。寸法ミスか知りませんが、隙間が空いてしまったらコーティングでごまかすという仕上がりです。
    憂鬱なまま半年が過ぎました。
    お金があれば引っ越したいです。

20. 369 怒りと後悔です

注文で建てましたが、後悔しています。
    この家に住むことが憂鬱に感じています。

とりあえず不具合だらけ。
    訴えましたが、火に油を注ぐような対応。
    ありえません。

裁判とかのワードを平気で出してきます。
    悪徳詐欺にでもあった気分です。

後悔してもこの家に住むしかない私。
    せめてクレーム対応くらいは誠意をみせて欲しかったです。

21. 370 揉めています

うちも引き渡し後に問題が発生。その後の対応はサイアク。
    怒りが収まりません。
    ここを読むと、私と同じように嫌な思いをされた方が多いですね。

私たちは「こちらに非がないので、対応できない」の一点張りで、泣き寝入りするしかなさそうです。
    納得いかないですが。

みなさんはどうでしたか?
    戦いましたか?

本当は納得のいくまで話したいのですが、いかんせん社員の態度が悪くて、顔見るのも嫌な状況です。

22. 371 入居済み住民さん

>367さん

No.365です。

>みなさん設備がいいとか悪いとかって仰ってますが、設備ってどのへんのことさしてるんでしょうか?
    >私もポラスで建てますが、風呂、キッチン、洗面所、換気他、壁紙、カーテン、照明、窓あたりは全てPanas⚪︎nicなどの他>メーカーですから、ポラスの評価にはならないですよね?
    ⇒私の場合、建売を買ったので標準で例えば
      - 新しい縁なしウォシュレットトイレが2台ついている
       (例えば長谷工の安いマンションだとオプションになっている場合がありました)
      - ガラストップコンロ
      - 細かい飾り棚(マンションだとオプションになっている場合あり)
      - 風呂も節水型の風呂(マンションだとオプションになっている場合あり)
      - 外構の植樹(自由設計で建てるとこの費用だけでもバカにならない)
    がついていました。これって意外と当たり前についているわけではないので
    良かったと思っています。

カーテン、照明はついているわけではなく自分で選ぶので評価対象外ですね。

>標準でそれらのメーカーが入ってるから、いいとか悪いとか言ってるんでしょうか?
    >それとも上記以外のもの、外壁材、断熱材、屋根、あたりのことを言ってるんでしょうか?であれば、素人の私には判断が難>しいところです。
    ⇒ここは素人の私にはよくわかりません。ただ、よく欠陥住宅だと例えば
     床下に断熱材がなかったとか、そういうTVを見たりしますが、
     そういうことはなかったです。

上記踏まえ、凝った作りでかつ、そこそこ高品質(修繕の指摘はたくさんしましたけど)
    な建売だなぁというのが私の正直なイメージです。

23. 372 入居済み住民さん

>367さん

No.365です。 追加ですが
    ・浴室乾燥(ガス式だったので電気式よりも圧倒的に乾きが早い。非常に便利。)
    ・床暖房(マンションだと申し込める時期が決まっていたりします。)
    ・台所に浄水機能付きカランがある。
    といったところも初めからついてました。

これらは、買うときはあまり気にしませんでしたが住んでみて
    付いてて良かったなぁと思ったところです。

参考まで。

24. 373 購入検討中さん [男性 30代]

365さんは社員ですかね?

入居中の方がそこまで詳しく、反論されてること自体おかしいような…。
    入居している方の貴重な意見が知りたいので、やめてください。

25. 374 匿名さん

比較的よいと思うよ

26. 375 入居済み住民さん

>373さん

365ですけどポラス社員ではありません。普通のIT系サラリーマンです。
    反論というか普通に感じたことを書いただけです。

こういう掲示板ってこんな感じによく荒れるでしょ。

情報が錯そうしていて嫌だなと感じましたし、
    今年ポラスの建売購入してよかったと思ったことを
    きちんと書いておけば、物件探している人に少しは
    お役に立てるかと思っただけです。

私買うまでにたぶんマンションと戸建て合わせて30物件くらいはみたので
    見てるうちに目が肥えてきただけだと思います。

ネットの情報なんて信じるも信じないもその人次第です。
    私の情報も匿名掲示板では信憑性は無いに等しいので
    気になった方はぜひご自分の目で確認してみてください。

27. 376 匿名さん

>365は社員です。相手にしないでスルーしましょう。

28. 377 匿名さん

良い情報を書く人がいると必ず逆の悪口を言う人が出てきますね。
    不動産業界は大変ですね。

29. 378 サラリーマンさん

契約しませんでした。注文住宅で土地持ちだったので、上物のみのプランをお願いしようと思ってました。が、プランも無いうちに、金額は幾らになります。これ以上下がりませんと言われました。何を根拠に営業マンが言っているのかわかりませんでした。後はプラン変更で金額が上がるだけと思って断りをいれましたが、必要にメール連絡をしてきて、こちらから電話すると居留守でした。ちょっと営業が下手な人だったので、会社にクレームを入れてしまいましたね。半分は営業さんで決まると思ってます。後はプランですかね。

30. 379 ご近所さん

我が家の裏に現在、宅地造成してモデルルームを建設中です。宅地造成の際に境界を掘り起こし地固めが甘かった為、震災の時にも大丈夫だった会社の倉庫が3センチも傾きました。責任をとって直してもらいますが、モデルルームの基礎工事を見ていると住む方が気の毒に思います。この土地は地盤があまり良くなく、我が家は22本杭打ち工事をした程です。どんなに見た目、設備が良くても地盤がしっかりしていないと取り返しがつかないと思います。

31. 380 入居済み住民さん

良くもないし悪くもない。
    うちは担当者が当たりだったのかアフターいいほう。
    同じ分譲地でも売り元の会社、セールスマンで対応違う。
    ようは巡り合わせだね。

32. 381 匿名さん

6年前に建てたポラスは寒くて暑い
    断熱悪いのに天井高くため

33. 382 匿名さん

たぶん、注文だと思うけど
    土台とか柱は檜使ってたし、
    整理整頓がしっかりしてたよ。
    中のキッチンだの水周りだのは、
    メーカーのだよね。
    ビンキリだから、いい奴選べばいくらでもよくなるけど、
    ここのキッチンはトステムだったかと
    好みが、あれば他メーカーのにしてくれるのでは?

34. 383 マンション投資家さん [男性 50代]

詐欺のような会社、
    自分がまだ不動産の取引が良く分からない時にポラスの足立区にある
    営業所で中古住宅を購入したんだよ、担当が野球選手のような名前の人、
    契約書で諸々の費用を書いた用紙が有ったんだが自分は良く分かっていない時だったんで
    こんなものかと思って金を支払ったんだよ、それから自分はマンション、戸建などを
    増やしていったんだが他の不動産会社だと取られない費用を上乗せしてポラスは
    取っていたことが後になって分かった。自分が必要のない金を取られたという事は
    他の人も必要のない金を取られているとしか考えられない。売買の代理は3%プラス6万と
    決まっているが強欲のポラスはもっともっとと思って騙したようだな。

35. 384 [男性 70代]

水増し請求。
    手抜き工事。
    違法駐車!
    これが私が体験した同社とのトラブルです。

36. 385 購入検討中さん [男性 30代]

そういう会社なんですね。
    地域密着なんていっているけど、評判良くないんですね。

37. 387 購入検討中さん [男性 30代]

購入に悩んでいた時に、先輩が荷物を運んでる事を聞いて‥相談したら、あんまり良くない話しを聞いた‼
    中国人が配送の管理職にいて、関連業者との癒着や接待なんて当然だとか‥材料管理の酷さとか‥営業の知識の無さ等を聞きました‼

38. 390 購入経験者さん [男性 30代]

購入者ですけど買って良かったですよ。リビングの高さが270cmあるところが一番気に入ってます。開放感があります。

39. 391 匿名さん

私の知っている購入者さんたちは大体満足してます。
    聞いたところほとんどの人が他の物件はあまり見ていないそうです。
    中には購入した物件しか見ていないという人もいました。
    まあ、こういう情報弱者をターゲットにするために見栄え重視にしているんでしょうね。

40. 392 匿名さん

天井が270あるのはさすがに開放感があっていいのでは?

住み心地とかあとはアフター面、どうでしょう?
    アフターサービスが充実していると安心なのですが。定期点検など。
    家の事について門外漢の場合、
    なかなか見えないところまでは判らなかったりするので、
    建ててくれた会社がきちんとしていてくれるといいなと思います。

41. 393 購入検討中さん

消されたね

42. 394 土地勘無しさん [女性]

今、建設中です。マンションを含め10数件見て回りましたが、ポラスの家より魅力的なものはありませんでしたよ。ただ価格はマンションより高くなりましたが、、、、。

43. 395 賃貸住まいさん [男性 20代]

分譲の2×4だと安いですよ!
    注文は評判がいいですが、高くなります。

44. 396 POLUSで買いました

POLUSで購入した者です。

担当の方は人によりますが、
    熱心な人・感じの良い人が多く感じます。
    他社との違いは、現地販売の窓口をしている人(テントにいる人)をみると、
    全然ちがうので比べてみるといいかもしれません。
    ※他社はスマホに夢中な感じです・・。

家はおしゃれで素敵です。
    家を購入する年代(30〜40代)の好みをわかっている感じです。
    街並みを作るのが得意で近隣の住人からは憧れられます。
    大宮VISIONシティーと
    越谷レイクタウンリゾートは
    オシャレだったなぁ〜。

POLUSはおすすめですよ!!

45. 397 匿名

>>396
    いつも営業お疲れ様です
    天井が高いせいか夏はエアコンが効きません

46. 398 匿名さん

性能とノウハウがないのに見映えばっかりよく見せようとするから生活に支障が出るんだよね。

47. 399 匿名さん

>>396
    そうかあ?ポラスは3箇所見たけど何処もショボかったよ。
    ぱっと見はそれなりに見えるんだけどちゃんと見ると安物なのがよく分かる。
    それなりの値段するんだからもう少し全体のグレードあげて欲しいね。
    営業も3流って感じがしたけどね。
    というかスマホに夢中な営業は見たことないね、余程安い物件ばかり見て回ってるのかな?

48. 400 匿名

マンションでもない建て売りに名称つけちゃって痛すぎる!
    見た目だけじゃなくて、まずは基本性能をあげたら?

49. 401 iwaou

>>398
    今日初めてボラスさんを見てきた戸建購入希望の新参者です。結構性能は良いと感じたのですが、具体的にどんな生活に支障が出るのでしょうか?

50. 402 入居済み住民さん [男性 20代]

入居してソーラーパネル付けようとして屋根点検したらもうヒビ

まだ三ヶ月しかたってないんですが?

51. 403 匿名

関西から出稼ぎでポラスで大工してるけど高いし職人の質が悪いかな
    材料も悪いし
    おすすめは出来ません

52. 404 匿名さん

ポラス買う人は、ノリで契約しちゃう思慮不足の30歳前後が多い気がする
    もう少し他と比較した方がよい

53. 405 匿名さん

ここは情弱しかターゲットにしてないからね。
    とりあえず、他も見てきちんと検討したほうが良いね。

54. 406 匿名さん

>>402
    それがポラスクオリティなんです

55. 407 匿名さん

>>401
    どこら辺の性能が良かったのか教えてくれますか?
    正直なところ性能、内容では飯田産業といい勝負で、タマホーム辺りだと完敗です。
    しかし、飯田よりは全然高く、タマホームと変わらない価格ですよね。

まあ、街並み重視の大規模分譲希望で大手を買う予算がない方にはちょうどよいかもしれませんがね。

56. 408 匿名

ポラテックは良いですよ
    グローバルホームは最低です

57. 409 物件比較中さん [女性 40代]

流山のポラスを見たけど…ちょっと雑な仕上げで驚きました。
    やっぱり、自分の目でちゃんと見ないと解らないですね。天井のクロスが歪んでたし、接着剤がはみ出してるのが光当たり具合でわかりました。主寝室のウォークインクローゼットのクロスがあり得ないくらい雑な仕上げで…そうそうに退散しました。

おしゃれで素敵な感じがHPから伝わったのに残念でした。

58. 410 匿名さん

仕上げがという時には、手直ししてもらえるのでしょうか。
    じゃないと、なんだかなぁというもやもやしてしまいますもの。
    下請けによってかなり違ってくるのでしょうか
    いずれにせよ、綺麗な形でないと引渡されても…というふうになってきます。

59. 411 匿名さん

建売屋だから仕方ない

60. 412 契約済みさん [女性]

インテリアの方は色々聞いてくれて親切です。現場監督の方も良かった。でも営業はまったく駄目。頼んでも忘れてなにもしない

[一部テキストを削除しました。管理担当]

61. 413 匿名

>>412

さすがに名指しはよくないのでは?

62. 414 契約済み

>>412
    全く同意見です。営業はほんとにだめ、現場監督やインテリアの方はスムーズに対応してくれますが、営業だけは偉そうだし、バカにしてるし、客のことを金としか思えてないと思います。

63. 416 匿名さん

最近のポラスいかがですか?

64. 417 周辺住民さん [ 50代]

リゾンを買い取るそうですね。
    あんな地元で憎まれている会社買って大丈夫ですか?
    地主から憎まれ、元社員から憎まれて、元客から憎まれて尋常な状態ではありませんよ。

65. 418 周辺住民さん [ 50代]

地元の地主と大もめしてるよ。
    リゾンの忘年会では不参加顧客が多数でました。

66. 421 匿名さん

現場の人が良い腕しているのは安心材料かも。
    営業さんに関しては…運?
    スレッド見ているといい人もいるみたいな書き込みを見かけますもの。
    きちんと作ってくるのなら、直接家自体にかかわらない人に関してはスルーする感じでいいのかもしれません。

67. 422 契約済みさん [女性 30代]

営業の方はいろいろな人がいるみたいなので、当たり外れがありそう。

ちょっとビックリしたのが
    インテリアの担当をしてくれた方が無資格だった事ですかね。
    資格を持ってなくてもインテリアコーディネーターって名乗っていいんですかね。

68. 423 匿名さん

>>422
    消費者が誤認したらダメなんでは?

69. 424 入居済み住民さん [女性 50代]

皆さん聞いてください。このようなことでトラブっています!200世帯を超えるポラスの大型分譲地の物件を購入した者です。土地の境界を明らかにするのは不動産取引の基本のはずですが、街並み景観を理由に土地の境界石が入っていません。分譲地の他のお宅には境界石が設置されているのに、うちには入っていません。だいたい地面に埋めてある境界標識がどうして景観を崩すのでしょうか?何度も境界石を設置するように要望しているのですが、時間ばかりかけられ全然対応してくれません。土地の図面には、ちゃんと境界石が入っていることになっているのにですよ。ポラスは、境界表示の大切さも理解できない会社のようです。

70. 425 周辺住民さん [男性 30代]

以前は、お洒落で、良いイメージを持っていました。
    ただ最近は、売上主義に走っているせいか、やたら構わず土地を開いた土地があれば、買いあさっている感じがします。
    驚いたのは、工場の危険物タンクの隣にポラスの分譲が目の前に建っていたということですかね。
    よく見たら、水酸化ナトリウムの貯蔵タンクでした。
    あまりに間近に接しているので写メして見せたいぐらいです。
    多少の知識がある人は、まず買わないと思います。
    でも、住んでいる人がいるので、ノーコメントでf^_^;

また、流山と柏の市境に昔市民病院の廃墟がありましたが、今はすっかり整地されと思ったら、ポラスの分譲が立ち始めました。
    知らないで購入する人いるんでしょうね〜。霊が出たら、御愁傷様です。

分譲は堅実なところがおすすめですかね。
    私は、ポラスじゃない業者で買いました。家のデザインは劣りますが、場所は閑静なところで、車の往来もなく、地目も安全でしたので、満足してます。

71. 426 周辺住民さん

購入前に「近隣トラブル」を起こしていないか確認した方がいいです。
    新住人ではなく、昔から住んでいる方にです。
    営業さんは無で!! 
    住んでから人間関係で後悔するかもしれません。
    旧住人は、トラブル物件のお宅とは一切交流なしです。

72. 427 匿名さん

>>410
    リフォームをしましたが頼まなければ良かった

73. 428 匿名

>>413
    名指しは必要でしょ。
    参考になるので。

74. 429 契約済みさん

>>412
    同意見。うちは松戸のリフォームですが、竣工から2週間経ったけどまだ表札が出来てない。間に合わせの手書きを貼り付けられただけ。
    レスポンス遅いしこちらからアクションしなきゃならないので疲れる。ひどすぎ!

75. 430 匿名さん

名指ししても真面目な営業マンの方もいるので大変迷惑だと思います。リフォームする方は、リフォーム物件を見たりその声を直に聞いて下さい。手抜きがされていないか、修正箇所はないか、現場に足を運んで下さい。引き渡しの日には、しっかりと納得がいくまで隅々まで凝視して下さい。
    出来上がりに納得がいかないので、再々リフォーム中です。誠心誠意に取りかかって下さると信じるしかありません。

76. 433 匿名

ポラスの営業マンはクソだね。偉そうだし大した家でもないのに。
    アフターの対応が悪いのも有名だけど接客から酷いし家の中も狭いし高い。

77. 434 戸建戸建しましたが。

戸建を5年前に購入しました。
    結論、建物や周辺の人間関係も問題ないですよ。
    ただ、残念なのが営業マンが詳細な仕様説明を求めた際に説明頂いた内容と現状に違いがあり、修正を求めたのですが、書面に残っていない、記憶に無いと。
    非常に不愉快な思いしました。
    なんでも、約束は書類に残した方が良いですよ。
    言った言わないをやられて、非常にくやしい思いをしました。

78. 435 通りがかりさん

>>11 匿名さん

その通りです。
    ポラスだけはやめたほうがいいと思います。
    営業の雰囲気など、どうでもよくなる話になりますよ。
    何年か経てば、ポラスの施工のいい加減さがわかると思います。
    ポラスの不動産屋に行って一戸建ての中古を見学してみてください。
    見た目はとても綺麗ですが、床と壁の隙間、階段の隙間など細かい所を見るとわかると思います。

79. 436 口コミ知りたいさん

ホームページや実績を見ると良い印象だったのですが、このスレッドを見て営業に問題があるのでは?と疑心をいだきました。
    しかし、私自身、ポラスの技術を知りたいです。なのでどなたか、営業関係の評判を抜きにした、技術関係の情報が欲しいです。
    待っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK