注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-04-15 21:24:19

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスグループはどうですか?

  1. 101 契約済みさん

    購入検討中さん、オプションなどの変更は土地の段階で購入した場合に限ると思います。
    早い段階で購入を決めれば内装の色やキッチンの色も選べます。

    うちの物件はキッチンは元はガスでグリルが片面焼きでした。
    それを同じくガスでガラストップにし、両面焼きにグレードをあげると5万5千円かかりました。
    またシステムキッチンの引き出し収納を充実させ、ソフトクロージングにするには4万6千円かかるそうです。
    食洗機をつけるには23万、IHにするには33万。
    (物件によってはもともと食洗機などがついている場合がありますが)

    エコポイント30万円分があるとはいえ、いろいろ設備を充実させたいとなると・・

    ポラスは設備面ではなく、立地や間取り、見た目などを気に入って購入する感じの人が多いのかな?と思いました。

    あと、外構の変更ですが、植栽の変更と書くべきだったかもしれません。
    植える木を変更してもらうことや、植える位置を変えてもらうことができました。 

  2. 103 匿名

    ごみの人って、ぴったりなよびかたですね。\(^O^)/

  3. 104 契約済みさん

    バレバレと言われても、私、ポラスの社員ではないのですが・・普通の主婦ですが。
    と、書いても信じてもらえないのでしょうが。
    ゴミを埋められた!と書いても信じてもらえないゴミの方の気持ちがちょっと分かったような・・
    私は妄想だと書いていないです。

  4. 105 購入検討中さん

    契約済みさんへ
    私や家人も結構設備の色にこだわる方ですので、早い段階で購入して色などを選択するのが
    いいみたいですね。
    またポラスは設備面ではなく、立地や間取り、見た目などを気に入ってと書かれていますが
    私も正にそうなのです。
    街中の良い立地にちょっとお洒落な住宅があり調べてみるとポラスの分譲だったという感じですね。
    ただ近くのローコスト建売よりお値段がちょっと張るのがちょっと残念ですがそれは仕方ないかな。

  5. 106 契約済みさん

    購入検討中さん、オプションや色選びにはいつまでに頼めばと期限があるので、
    営業の方に聞いてみると良いと思います。

    私も他のポラス分譲をみて素敵だと思い、自分たちにあった立地にでる物件を紹介してもらい決めました。
    収納が多くとられていて、間取りも好きでした。

    確かにちょっと高めですが、外構も格好良く作ってくれてるし、
    町並みもキレイなので、その分だと思えば納得できました。

    土地の状態で購入すれば、完成までの様子を見せてもらうことができ嬉しかったです。
    営業の方も職人さんも快く見せてくれました。
    気になることを営業さんに伝えれば、すぐに現場監督さんと連絡をとって対応してくれましたよ。

    良い物件が見つかりますように!
     

  6. 108 匿名

    そんな嫌なら売ればいいのに
    ゴミ家に嫌な思いまでして住み続けたくない

    変わり者というのは確かだな

  7. 109 匿名

    ポラスは全然インチキじゃないよ。

    デタラメ言うなよ。

  8. 111 物件比較中さん

    ↑病気だよ。

    本当に病院に逝って下さい。

  9. 114 物件比較中さん

    ↑病気だよ。

    本当に病院に逝って下さい。


  10. 115 匿名さん

    またすぐ社員で片付ける

    ゴミの人が書いてんだか分からないから、名前、匿名じゃなくしたら?

  11. 117 匿名さん

    物件比較中じゃないし・・女じゃないし・・

  12. 118 e戸建てファンさん

    ゴミの人は文章が頭悪そうで被害妄想だからすぐわかりますよ。
    学歴があまりなく、割と年を取っていることもわかります。

  13. 119 契約済みさん

    私は支援派(と、みなさんが呼んでいるのでそう書きます)ですが、
    確かにこの掲示板を見ていると気分が滅入ってきますね。
    ポラスの話を聞きたいです。

    購入した家に木が植えられたのですが、葉に虫食いが多かったり、葉が黄色かったり、
    一部、なんだか弱々しいな・・と感じてしまったのですが、まだ植えたばかりだからでしょうか?
    ちゃんと育っていくのでしょうか?
    購入してもう長く住んでおられる方、いかがですか?
    木も保証の対象で、枯れたら変えてもらうこともできると聞きましたが、実際、そうされた方いますか?

    近くの他の会社の物件は植物がいきいきしていたので気になりました。

  14. 122 e戸建てファンさん

    おー、私もとうとう社員と呼ばれたw
    もちろん社員じゃないけどね。
    ゴミさん、必死すぎて顔真っ赤だね。血圧上がると危ないよw

  15. 123 契約済みさん

    基礎前の土を深く掘って、地盤を固めているところも見に行きましたが、
    ゴミを埋めている、埋められている様子はなかったのですが。

    庭に穴が開いてしまった方、びっくりしたし大変だったでしょうね。
    住んでから変化がないか気をつけてみてみますね。

    実際に住まわれた方のお話もお聞きしたいです。

  16. 124 匿名

    住んで三年たちます
    初めはいまいちだった木々もしっかりしてきました
    おそらく根がしっかり張ったんだとおもいます
    隣の家は枯れた為無料で交換してました
    定期的にアフターフォローにきていますよ
    非常に私は満足してます

  17. 125 契約済みさん

    124さん、ありがとうございます。

    時が経てばしっかりとしてくれるんですね。
    交換もしてくれるとのこと、安心です。
    もちろん、枯れないように世話をしていくつもりですが。
    アフターもしっかりしているのですね。
    今までの営業さんの対応にも満足していますし、やはり気持ちよく住めそうで嬉しいです。

  18. 127 契約済みさん

    ゴミの人さん、20万もゴミにかかったのは大変でしたね。
    ゴミの人さんはポラスの家を購入したときは
    土地の段階、地盤調整しているところを見に行かれたのでしょうか?
    建物が完成してからの購入ですか?
    また、もうすでに売ってしまっているとなると、建てられたのは20年は前でしょうか?
    昔の物件にはポラスに限らず、ゴミが埋められてることがあるとか。
    ゴミのことをつつき返して申し訳ないですが、気になりましたので・・

    うちも自分で掘り起こしたことがあるわけではないので埋まっていないとは言いきれませんが、
    以前も書いたとおり、物件探しから今に当たるまで営業の方はとても良い方で信頼しています。
    気持ちよく住めると思っています。
    なら聞くな!と言われそうですが、参考までにすみません。

  19. 129 匿名

    家に不具合が出てもアフターメンテナンス部に頼めばすぐ来てくれますよ
    うちは換気扇の調子が悪くて電話したらすぐ対応してくれました
    買ったあとのアフターがいいと嬉しいです

  20. 130 匿名

    地震でボロボロになったとこなんてあるのかな
    どこ?
    妄想?

  21. 131 契約済みさん

    ゴミの人さん。そうですね、せっかく購入した家からゴミが出てきたらガッカリしますね。
    ポラスに噛み付きたくなるのも仕方のないことでしょう。
    私の問いに答えてくれるところをみても、本当に埋まっていたのでしょうね。
    幸い、私が購入した家は土地の段階から見られたのでゴミが埋まった様子がなく、
    近隣のポラス分譲に地震の被害もありません。
    他の方のアフターの話を聞いた限りでも「今」のポラスには安心して住めそうです。
    ゴミの人さんのようなことが起こり、ポラスも改善し、より良くなってくれているはずです。

  22. 132 匿名

    調子の悪い木の対処の仕方ですが、根がまだ張ってないのでバケツで水をあげるのがいいみたいです
    肥料もあげるといいみたいです

  23. 134 匿名

    何市?
    そんなのある?
    妄想?

  24. 135 契約済みさん

    132さん、水をやり肥料をやり手をかけてあげれば調子の悪そうな木も育ってくれるのですね。
    愛着がわき、庭いじりも楽しめそうです。
    情報、ありがとうございました。

  25. 137 物件比較中さん

    みんなの周りでそんな事が起きていない。
    だからどうせ嘘だろって思っている。

    ただそれだけ。
    現実逃避もなにも・・

  26. 138 匿名

    妄想ですから
    そんな場所ないですよ

  27. 139 e戸建てファンさん

    やっぱり嘘か・・・

    庭にゴミが埋められてた→証拠写真を出せ→友人に貸してるから手元にない

    地震で外構と庭がガタガタ→どこ?→場所を聞いてどうすると逆切れ

    虚言癖ていうのかな、病気でしょこの人。

  28. 143 物件比較中さん

    だから
    みんなの周りでそんな事が起きていない。
    だからどうせ嘘だろって思っている。

    よいところは、127さんが言っている。



    社員なんて居ないと思うけど???
    それこそ社員社員ってこだわる?


  29. 144 匿名

    妄想ですから何もでませんよ
    社員というなら言わせておけばいいですよ
    写真も証拠も場所も何ひとつ出せないのは妄想の証拠ですよ
    ポラスと戦ってるなら実名でも出せばいいのですよ
    すべて妄想や嘘だから何もできないのですよ
    ちなみに私はポラス以外で家を買いましたので中立の立場から意見を書きました

  30. 147 匿名

    相手に信じてもらうには証拠が必要です
    でないと平行線で議論になりませんよ
    妄想という人に信じてもらうには証拠を出すしかありませんよ

  31. 149 契約済みさん

    ゴミの人が書いてくれたように、ゴミが埋められていたのは昔の話です。
    20年前は埋められていることがポラス以外にもあったと書いてらした方がいましたし、
    昔はあったのかもしれません。
    (今はそんなことしたら大変なことになるだろうし、対応も面倒だからしていないのでは?)

    ポラスの良いところを書いても、社員だ!と言われ悪く書かれてしまっています。
    良いところがあっても書きたくなくなるのではないでしょうか。
    話がもめて、結局、社員が必死だとポラスが悪者になるからです。

    お互いに妄想だ!病気だ!社員だ!と書き込まないようにすれば良いのではないでしょうか?


  32. 150 契約済みさん

    英雄気取りだな。

    良い事も言ってるよね?

  33. 152 契約済みさん

    どっちの気持ちも分かるので書きましたが、結局、悪くなり、余計に話がもめるだけでしたね。
    書けば書くほど良くない方へいく気がするので書かないのが1番ですね。
    すみませんでした。
    ポラスの良いところはすでに書いています。
    つい先日に書いたばかりですので。

  34. 154 契約済みさん

    あれ?どの発言がどれに対してか分からなくなってしまいました。
    私は149と152の契約済みで、150さんへ書きました。
    間違っていてややこしくしていたらすみません。

  35. 155 契約済みさん

    昔だから埋めていいと言っているのではなく、昔はポラスに限ってのことではないのではと書いているのです。
    以前も書きましたが、せっかく購入した家にゴミが埋まっていたら嫌だし、
    ポラスに噛み付きたくなるのは分かります。
    ただ、ポラスに限ってではないのではないかということです。
    他の大手のハウスメーカーの掲示板を見ても、良いことも書いてあれば、悪いことも書いてあります。
    ゴミが埋めてあったことがポラスを全否定することには思えないなと私は感じました。
    でも、何度も言いますが、文句を言いたいのは分かります。
    だから、私は妄想とは書いていません。ポラスの話を聞きたいとも書いています。

  36. 156 購入経験者さん

    契約済みさん

    やめた方が良いよ。
    何言っても水掛け論です。

  37. 157 契約済みさん

    すみません。私が荒らしてしまって。書き込みはやめます。

  38. 160 匿名

    ゴミ問題は裁判でやれば
    妄想じゃなければ

  39. 161 土地勘無しさん

    ×ここはポラスのことだけを書く場所

    ○ここはポラスについて意見や情報を交換する場所


    ゴミの人は根本から間違っているぞ。

  40. 162 匿名

    どこにもいますから業者叩きは
    家を買えない人のひがみか暇つぶしの書き込みでしょう
    嘘つきだから友達はいないでしょうね
    だからこういうところでしか会話できないんですよ
    かわいそうな人です

  41. 163 匿名さん

    すごいじゃん!!ゴミの人!
    入れ食いだね!
    あんたの存在自体がが最高の生餌なんだね。

    それと、「ゴミの人」ってちょっと長いから、もっとフレンドリーに頭二文字で呼んでもいいかな?

  42. 166 匿名

    また演じてるだの勘ぐって。あと社員だとかさ。
    ゴミの人は何の不満があるか分かるけど、164とか他は?
    ゴミの人に書き込む人が餌食?
    ポラス自体にこだわるなら、ポラスへの不満を書いてよ。

  43. 168 匿名

    164もゴミの人が書いてたのか。ならいいよ。
    「ゴミの人ですが」って書いてないやつは違う人かと思った。すみません。
    具体的にポラスへの不満を書いてないやつが、ただポラス支援派に文句つけてるのかと思っただけ。
    支援派じゃない書き込みはゴミの人か。
    俺も別に支援してないけど

  44. 170 匿名

    まぁ暇だから見てるんだけど。
    否定派はポラスの良いとこを書け!と詰め寄る割りに、悪い話はゴミの人のだけだからさ。
    ゴミの人は信念があってすごいと思うけど、他のやつは何の不満があって書き込んでるのかと思って。
    延々、話が続いてるし、つっこみたくなった。
    でも、ゴミの人が書き込んでるって分かって納得したよ。
    ポラスは候補に入ってるからしってはいるよ。だから掲示板も見てたよ。

  45. 172 匿名

    その土地、売ったんだよね?どうせ手放すならポラスに買い取らせて処理費も出させたい。
    もちろん、他社と変わらない値段で買い取ってくれるならね。
    でも交換条件出されたら悔しいの分かるな。ポラスで埋めたのは認めないにせよ、うちで処分するって言って欲しかったな。
    ゴミの人の気持ちも分かるが(と言っても分かりきれないけどさ)、やっぱりポラスに魅力を感じるとこもあるよ。でも、ちゃんと買うならゴミのこと確認しないとな。アドバイスありがとう!

  46. 174 匿名

    >>171の話が本当ならポラスはなかなか誠実じゃないか
    見直したぜポラス!

  47. 175 サラリーマンさん

    うち、ポラスで千葉の方に家建てたけど、全く問題ないんだけど。
    悪い営業に掴まった人が多いのではないでしょうか?

    アフターも担当者よくやってくれますし。

  48. 176 匿名さん

    >>171
    詳細な条件が解らないから確かなことは言えないけど、この書き込みの内容から判断すると、そこそこ誠実な対応だと思うんだけど。
    今までのゴミの人の言い分だと、門前払い的な話だと思ってた。
    逆にどれだけの対応を期待してたんだ?

  49. 178 匿名

    企業に対する批判を書く人はどこでもいます
    ゴミ問題の人は他のポラス関係の板にも書いているみたいです
    書き込みは記録として残ります
    行き過ぎるとポラスも営業妨害で動き出すかもしれません
    弁護士などを通し法に準じて書き込み者を特定する可能性もあると思います
    同調者も同じです
    そんなの関係ないと意気込むかもしれませんがやりすぎると相手は個人ではなく企業ですので慎重に発言するほうがいいと思います
    ゴミが事実であったとしてもあちらこちらに書き込みをすれば営業妨害にあたるかもしれません
    個人的な考えの物差しは法律には通用しません
    もう一度ポラスと話しあったほうがいいと思いますよコンプライアンスの面からもお勧めします

  50. 181 匿名

    178ですが社員ではないですよ
    ですからどうするかは自由ですよ
    ただよく考えたほうがいいと思ったまでですよ

  51. 183 匿名さん

    181は中傷にならないよう、相当に慎重な書き込みをしてんでしょ
    オレと違って(www)

  52. 185 匿名

    えっ?営業妨害で裁判になれば都合が良いんじゃなかった?(>179参照)
    で、退場って。ppp

  53. 187 匿名さん

    >>171
    話し→×
    話→○
    残念ながら、この時点でゴミの人の教養の無さが分かります。
    だから、騙されてしまったのですね。かわいそうに。
    ちなみに私はポラスで買いましたよ。

  54. 190 匿名さん

    >188
    「〜に」が多くて読みづらい
    出直してこい










    ・・・・小学校から

  55. 191 匿名さん

    170で書いてたあったけど、結局、ポラスが悪い、インチキだと書いているのはゴミの人だけだよね。
    うちもポラスの建売買ったけど満足いってるよ。やっぱりポラスが悪い会社だとは思えないな。

  56. 193 契約済みさん

    書き込まないと書いたけど気になったので・・すみません。
    ゴミの人、ゴミを埋められて辛いのに、ここでこんなに叩かれて更に辛くないですか?
    ちょっと心配になってしまいます。
    もうポラスのこと放っておけば良いのに。
    ゴミのことを読んでも、皆さんポラスの評価を下げているように思えませんし・・

  57. 194 匿名

    ゴミの人、今ポラスに裁判を起こされたら大変なことになるね。
    まず間違いなく負ける。
    賠償金を払わされる可能性も高い。

    今思いついたが、もしかしてポラスはこのスレのことを知らない可能性もあるな。
    ポラスにこのスレのことを教えたらどうなるかな?

  58. 195 匿名

    ポラスの評価は下がるどころか上がっているようにみえます
    書き込みが多いほどみんなみますし
    ゴミの人の話を聞いたから買うのやめる人はいないと思います
    ゴミの人が一人で何役もやれば別ですが

  59. 196 不動産購入勉強中さん

    なんで?間違いなく負けるって書ける根拠を教えて下さらないと、
    ただゴミの人を追い込んでるだけですよね。

    もう少し弱っている方に対しての言葉を選ばれたほうが宜しいと思います。
     
    それとなぜ?ポラスの評価が上がるのかも教えてください。
    ゴミの話をお聞きしたら、買いたいと思いますか?

    194、195の方々 複数か 単数かわかりませんけれど、
    悲しい文面です。人間性大丈夫ですか。本当に正しい事ですか?

    ここの掲示板は、非常にトゲのある文章を一人の方に向かって投げています。
    そこまで、お会いしたことのない方にして良いのでしょうか。
    それこそ、罪ではないのでしょうか。

    今、日本はもっと温かくなるべき時でしょう!

  60. 197 匿名

    ごみの人二役ご苦労様

  61. 198 ご近所さん

    ごみの人追い込まれてきたなあw
    匿名の掲示板だから何書いてもいいと勘違いしてたんだろう
    だけどもう手遅れかもよ

  62. 200 匿名

    >196
    普段から日本語が幼稚でおかしいのに、無理やり口調を変えてるから、とんでもなく恥ずかしい文章になっちゃったね、ごみの人さん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸