注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-04-15 21:24:19

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスグループはどうですか?

  1. 2 ケンケン

    ポラスいいですよ、私もポラスで家を買いましたけど、アフターとか、営業マンとかとてもよくしてもらいました、今では快適に暮らしてますよ

  2. 3 ぴろ

    ケンケンさんありがとうございます。ということは、営業マン選びも重要なひとつということですね?そこまで考えたことはありませんでした。今の担当者がお付き合いする上で安心できるかもみていきます。

  3. 4 んー・・・

    営業担当にもよると思いますが、若い女性担当は雰囲気作りは良いのですが
    のちのちの対応にかなりのムラが目立ちます。
    買う前と買ってからは特にはっきりとした態度の差があり、いやーな思いも度々です。
    又、現場監督も含め比較的若い方が多いのがこのグループの特徴ですが、家って本当に
    買ってみない分からない事って多いので、手続だけ淡々とやれば良いという訳でもなく、
    人生の重さも必要ものですので、その点は役不足は否めない感じです。
    「家っていうのはな〜 基本はな〜」なんて言ってくれる棟梁って本当は必要なのかも・・

  4. 5 貴重な一言ヲ

    営業マンもかなり重要です(中にはひどい話ですが、何の知識も無いのに笑顔で誤魔化せばいいやと考えている営業マンもかなりいるのでご注意を)-今は、我々買い手の時代です。
    友人に一部上場の大手不動産会社に勤務している方がいれば、その人を連れて、気になる物件を見るのも良いですよ。色々とよいことを教えてくれるはず!!友人が変なことを教えるはずがない(なぜなら、営業マンはとにかく家を買って欲しくてしょうがないので否が応でも強引なところがあり、金銭的に客を見てしまうのです)。
    聞いた話では、やたらと規模が大きく東京都内各地に事務所を設けられない企業は売り上げのみしか頭にないとのことらしいです。不動産は競争率が高いですよね。つまり、熾烈な闘いの中を生き延びられない企業が田舎に会社をたてこそこそとしているブラック企業もあるので気をつけてください。家は一生の買い物です。
    上場の大手不動産会社が高い価格帯の家しか売らないと思ったら大間違いですよ。逆に低コストで高品質とうたっているところほど実は・・・ということも多々あります。実力がある企業ほどそれほど沢山CMや広告を出さず、そしてあれこれ営業活動などせずともお客さんが来るんですよ。
    私の周りの友人も、長い時間をかけて購入しましたが、上記以外にも注意していたところがあったそうです。
    それは、会社が自分達の社員を大切にしているかどうかという点に着目したそうです、外見上はCMや広告にも
    あるように良い企業に見えても長く営業マンと接したり、ふと会社に立ち寄ったりすることで見えないところが
    見えてきます。ちなみに必要以上に研修ばかりしている企業も怪しいといわれています。というのは、ボロが出ないように必死に社員に教えなければならないからだそうです。最優良企業の社員は、最低限の研修は受けるものの新入社員でも自覚出来ており、言われなくても率先して仕事を行い、ミスもなく、言われる前に完璧に済ませてある社員です。ここCMや広告でよく見かけるからという愚かな理由で一生の住まい創りを任せる前に、ネットで多くの企業から情報を集めましょう。ネット上の評判というのもその会社の人間が良いように書いている場合がほとんですので
    自分の目でそして家族の目で、わからなければその関係の友人に力をかりて探すことをお薦めします。
    宝が見つかるといいですね!!!!

  5. 6 契約済みさん

    >>05
    「ポラスグループはどうですか?」

    一般論を長々と・・・・

  6. 7 契約済みさん

    変な設備工事のおじさんo-沢さん勘弁してほしい、あんなエアコン工事やさん首にしてください

  7. 8 購入経験者さん

    アフター最悪です
    連絡しても、そんなことは業者に直接いってくれと冷笑的な態度
    およそ誠意が感じられません

    拡大して、アフターで経費節約しようと言うことですね

  8. 9 物件比較中さん

    図面をみて、居室や階段などの配置は、考えずに詰め込んでいる。
    隣接する二階トイレが家屋の主寝室の目の前。玄関へは駐車場にとめた車の隙間を縫って入らなければならない。エアコン本体は、部屋全体を効率よく冷暖できる位置に配置できない。トイレで手を洗うと壁や床に飛び散るような小さなシンク。
    あれ~次の改善につながるようなヒントを言ってしまった。これ以上言いません。

    高い買い物 再考をオススメします。

  9. 10 匿名はん

    ここは最近テレビに出たらしい!悪徳ってブログでみました。
    びっくり!しました。埼玉県では有名な会社なのに
    どこの会社を選んだら良いやら

  10. 11 匿名

    こんな会社最悪だ!

  11. 12 匿名さん

    「ここは最近テレビに出たらしい!悪徳ってブログでみました。」悪意を感じますね。
    テレビは特集されたものと。。
    「こんな会社最悪だ!」

    ここのブログは同業者の足の引っ張り合い?!僻み?!的なコメントは無視に限るのでしょうが・・
    醜すぎてコメントを・・

    だれか具体的かつ理論的なコメントを!!感情的なコメントは全く参考になりませぬ(泣)

  12. 13 匿名

    オレはポラス好きだよ。
    デザインは素晴らしいよね。グッドデザイン賞だけの事はあるね。

  13. 15 匿名

    それってスレによく出て来ますよね?本当だとしたら裁判じゃないですか

  14. 17 匿名さん

    しっかり地質調査や、マーケティングもしているようなので信頼できる会社なのではと。
    デザインや環境づくりもしっかりしてるし、先代の社長さんはとても素晴らしい方だと伺ってます。
    現在はわかりませんが。

  15. 21 匿名さん

    社長があなたの話を聞いたかどうかは、社長とあなたにしかわからない話なんだよ。

    それを解ってほしいなら、解るような何かを見せてくれ。

    あなたが言っているゴミの写真でも手紙のコピーでもメールのキャプチャでも何でも構わないんだから。
    (まぁ偽造するとすぐにばれるから難しいと思うけど)

  16. 22 匿名

    この会社よく知らないけど、人の家に電話かけてきておいて賃貸じゃないと言った瞬間に電話を切った。
    そこからするときっと最低な会社だと思われる。

  17. 23 匿名さん

    ポラス最悪。
    壁の内側、床下、見えないところに欠陥多すぎ。

    怪しげな亀裂が見つかり30万近く掛けて外部業者に検査をしてもらったが、
    ポラスの物件はどこも同じ箇所を手抜きすると。

    アフターとカスタマーサービスは機能不全、頭悪すぎ、ムダ。
    全く別のことに話をそらそうとする。

    欠陥を指摘したら、カスタマー担当者が『越谷のうどん』を持参してやってきた。
    『越谷のうどん』では欠陥箇所は修復不能。




  18. 25 せんべい

    ポラスの分譲を5年前に購入しました。
    自分は建設設計事務所に勤務しているため
    建築時は何度も現地を確認しました。
    自分の仕事柄、営業担当者を捕まえ、改善箇所、
    ダメ工事を指摘しては直させました。
    しかし、これはポラスに限らず、他社の分譲を購入
    しても必ずあることです。
    結局、技術のある大工(下請け)が施工しないと
    あとで大変なことになります。
    購入者が下請け業者を選ぶことは難しいので
    自分の目でチェックするしかありません。
    今のご時世、下請けは格安で仕事をうけざるおえません。
    下請けも利益をだしたいので、早く大量に工事を
    したがります。

    最近、ちょっとしたリフォームをポラスに依頼しました。
    150万ほどで他社より若干高い金額です。
    結果は最悪です。
    はっきりいって手抜き工事だらけ。
    転勤族の僕が久しぶりチェックしにいくと、すべて
    やり直し。営業マン、下請けも謝るだけ。
    謝ると言うことは出来るのにやってない。最悪です。
    2週間で終わる工事が、2ヵ月やってます。
    やり直すからまだ許せるが、次回は絶対依頼しません。

    まとめ
    金額:分譲は安いが、リフォームはかなり高い
    信頼性:△
    技術:×
    メンテナンス:○


  19. 26 匿名さん

    ポラス物件が気になってるのでポラス関連のスレをずっと観察してるんだが
    ポラスは欠陥だらけとか、敷地内はゴミが埋めてあるとか、それをポラス(社長)
    に言ったがひどい扱いを受けた的なことをずっとしつこく言ってる人がいる。

    それに対して、写真、ソース、根拠を見せろと、まぁ当然のリアクションが入ると
    出せる物があるはずも無いので、グーの根も出なくなり「社員だろ!」となる。

    そんな無限ループ。

    おもしろかったけど最近見飽きてきた。

    新しい作戦を考えた方が良いんじゃないかなクレーマーさん。

  20. 28 契約済みさん

    No.23さん

    いつも同じところを手抜きしているとのことですが、具体的にどの部分なのでしょうか?

  21. 29 匿名さん

    >27

    え?本当に家を購入された方ですか?

    いじけた小学生が書くようなコメントですが、本当に家を購入された年代の方ですか?

  22. 30 匿名

    本当にポラスで建てたとは信じられないな。

  23. 32 入居予定

    25番せんべいさん
    リフォームの件、 大変の様ですね…

    もし、宜しかったら
    新築時と、リフォーム時に
    どのような指摘をされたのか
    参考までにお教え頂けたらと思います

    秋に完成、入居予定なんですが、、、
    人為的ミスは、どうしても有ると思うので

    自分も、可能な限り確認したいと思います!
    宜しくお願いしますm(__)m

  24. 33 匿名

    家の下にゴミが埋められてたって人、しつこく書き込みしてるけど内容が抽象的で嘘っぽいんだよな。
    証拠の写真も載せられないようだし、おそらくそんな写真は存在しないのだろう。


  25. 35 周辺住民さん

    今分譲中の土地にもゴミが埋まってますよ。
    といっても、ポラスが埋めたわけでないです。
    元々埋まっていた土地を買って、ある程度掘り出し、上から土を
    かぶせたって感じです。

    それ以前に、一部の土地では造成時に水がかなり湧き出ていました。
    先日の地震でも近隣ではほとんど被害が出いないのに、そのあたりでは
    そこそこ被害が出ています。壁や道路にヒビ、土地の沈下等・・・

    地元の人ならまず買わないでしょうね。

  26. 36 匿名さん

    なんかクレーマーが一人で興奮してるけど、単にポラスを中傷してるだけで内容がない。
    ポラスを中傷したいだけなら他にスレを立てて存分にやりなさい。
    ここはもっと有意義に具体的な情報交換の場にするべき。

  27. 37 入居予定

    少しのゴミなら仕方ない面もあると思います
    リサイクルの土みたいですし
    あまりに大きい場合は、対処すべきと思います

    工事中に見つけたら、写真に撮ってから
    絶対注意します

  28. 39 匿名さん

    ごみがあったならその写真を載せれば良い。

    地震で被害があったならその写真を載せれば良い。

    不具合があったならその写真を載せれば良い。

    それだけのことなのになぜできない?


    それとダメージを与えると「社員だな!」って言うらしい。

    オレ社員じゃないけど何回か言われてる(自慢)

  29. 40 匿名さん

    「写真見せろ」って言うと「社員だな!」って言う。

    「写真は無いんだろ」って言うと「社員だな!」って言う。

    「クレーマーだな」って言うと「社員だな!」って言う。

    こだまでしょうか?
    いいえ、、、

  30. 41 周辺住民さん

    >>34 = >>38

    自演おつかれさん  バレないとでも思っているのかねえ
    クスクス

  31. 42 匿名

    せっこ「なんで、ゴミ埋てしまうん?」

  32. 45 匿名さん

    他は事実じゃなかったのか?

    まぁ、頑張って言い続けて下さい。

    根拠が無ければだれも信用しないんだが。。。

  33. 47 周辺住民さん

    その写真というのは貴方の頭の中だけに存在するんですよ。
    もちろんその写真を見せたという知り合いも・・・

  34. 50 匿名さん

    おっ!まだそのままだったら写真に撮って公開できるね。
    よろしく!

    公開出来なかったらハッタリ決定ってことで!

  35. 51 周辺住民さん

    35ですが、ゴミが埋まっていたとおっしゃっている人とは違いますので、念のため。

    別に自分の土地ではないので、埋まっていた時点の写真は撮ってないですよ。まさか
    全部取り除かないとも思わなかったですし。
    あと、地震の被害はポラスの住宅ではないですよ。分譲地でまだ家は建っていないです
    から。ただ、その土地のすぐ横にある建物に被害が出ていて、隣の公園は大きく沈下
    しています。近くには、ご丁寧に「軟弱地盤」と謳っていますから。
    写真を公開しろとおっしゃっている方がいますが、私は当事者ではなく近所の者で
    営業妨害になりかねないのでご容赦ください。

    ポラスに限らず、購入する際は周りをよく見て、近所の人に話を聞いたほうがいいですよ。

  36. 52 匿名

    ボラスに限らずねたむ人はどこにでもいます
    ポラスはアフターサービスいいし最高ですよ
    家が壊れた沈んだとか言いたい人は言わせてほっとけばいいですよ
    ひがまれるほどポラスの価値上がりますから

  37. 56 匿名さん

    11年前にポラスの家を購入しました。初期不具合は(ほんの)少しありましたが、まったく問題ありません。
    新築当初は本些細な不具合も気になり、点検のたび直させてましたが、アフターの対応は非常に良かったですよ。全体的には満足してます。確かに安っぽい材料使ってる部分もあり、その部分はちょっと不満でしたが。。。
    さすがに基礎のしたにごみが埋まってるかまでは確認してないのですが、庭を多少掘り返したときでも
    そのようなものは無かったです。運が良かったのかな?ちなみにうちは田んぼのあと地らしいです。

  38. 58 匿名

    そんなとこないよ
    あるならはっきり言ってください
    言えないと思いますが

  39. 60 物件比較中さん

    ゴミは、現実で近所の震災は、ウソ。
    って事なん?

    結局歪んだ心が、問題だな。

  40. 61 匿名

    ひがむ人、業者をたたく人どこにもいます
    可哀相な人です
    そっとしてあげましょう

  41. 63 匿名

    うちは大型分譲地だけど対応早かったよ
    個人的にポラスに嫌われているんじゃないの
    いちいちうるさい人は後回し
    そんなのどこの会社も同じ

  42. 64 匿名さん

    ポラスの社員さんだって、家に住んでいるわけだから、家を購入するという事はどういう事か常識のある方なら
    ご理解するでしょう。それが、売上を意地でも!作ろうとするから事件が起きるのです。その売上で自分の家族自分だけ良い思いをしようとするから、事件が起きるのです。ご自身第一主義なのです。自分自身、自分の家族に置き換えて考える事ができたなら、またこの会社にも新しい光が差すでしょう。
    この会社にも新しい光が差す事をお祈りいたします。

  43. 65 匿名

    どこの会社も売上第一です
    いいんじゃないそれで
    ポラスよくやってるよ

  44. 66 匿名さん

    ゴミが出てきた方のお話をはったりと言っている方がいますが、ゴミは家の下からも出てきています。
    写真はうちも、撮りました。
    同じように、コンクリートガラのようなものです。
    うちも、この事実を告知しております。
    わざわざ、こんな事嘘言う方なんていないと思いますよ。
    それをはったりとか、可愛そうとか?もろ社員とわかりますよ~

  45. 67 匿名さん

    >>66
    他スレでもそうですが、アンチは嘘を混ぜてまで嫌いなHMを中傷したりします。
    ですので、ぜひその証拠写真を貼ってください。

  46. 70 匿名

    同じ人の書き込みご苦労様です

  47. 72 匿名さん

    66です。
    同じ人の書き込みではないですよ。
    68さんとは違いますので、ポラスさん!

    68さんのおっしゃってる事はきっと本当ですよ。

    ただ、未だ処理してない状況です。
    写真はきちんと撮りましたので、これから進展するはずです。

  48. 73 匿名さん

    一人二役、大変ですね

  49. 74 匿名さん

    66さんは写真を載せてくれるのでしょうか?
    どうしてすぐにポラスを悪く言わない人はポラスの人になってしまうのでしょうか?
    私はポラスの職員ではありません。
    誰がどうだとかすぐに勘ぐるのをおかしく感じます。

  50. 75 匿名

    どこにも業者叩きはいます
    暇なんでしょうね
    作り話にまともに付き合う必要ないですよ

  51. 76 匿名さん

    ここで写真見せるメリットは?と考えたら、
    頭が使える人は出さないよ。
    法的な場で出すでしょ。

  52. 77 匿名さん

    写真も出さずにここでゴチャゴチャ言うメリットは?と考えたら、
    頭が使える人はゴチャゴチャ言わないよ。
    法的な場所で出すでしょ。

  53. 79 匿名

    嘘っぽい作り話はもういいよ
    本当の話をしましょう

  54. 81 匿名

    単なる中傷や作り話を書きこみ続ければ叩かれるのは当たり前。

  55. 82 匿名

    妄想はもういいよ
    あきた

  56. 84 匿名

    勝ち負けなんてないよ
    そんなの争ってどーすんの
    くだらない

  57. 85 匿名さん

    ポラスグループはどうですか?の問いに答えられた内容について、
    それを読んでいる側がどういうことなのかと興味を持つのはおかしくないと思いますが。

  58. 86 契約済みさん

    ポラスの建売を購入しました。もうすぐ完成します。
    物件探しのときから担当の営業の方はとても親切に対応してくれました。
    購入してからも変わらずに親切です。
    質問にもすぐに答えてくれます。
    クーラーのこと、カーテンや照明のこと、インテリアのこと、色々なことも相談にものってくれました。
    建てている間も何度も建物内を見せてくれました。(毎回、営業の方が一緒にというわけではありませんが)
    家族みんな担当の営業の方が大好きです。

    まだ実際、住んでいないのでアフターのことについては語れないのですが、
    気持ちよく新居に引っ越すことができるのは嬉しいことです。

  59. 88 契約済みさん

    ゴミが実際に埋まっていて片付けに費用がかかるのは嫌ですね。
    でも、それは「ポラスが故意に埋めた」、「ポラスに限ってのこと」、
    「ポラスが特別に多いこと」なのでしょうか?
    どこか忘れましたが、昔の物件だとゴミが埋まっていることがあると読んだ記憶が・・
    ゴミが埋まっていたということより、対応の仕方が問題なのでしょうが、
    他のハウスメーカーなら片付け費用を出してくれるものなのでしょうか。

    確かに安っぽいなと思う箇所はありますが、建売なので・・
    すべてが思い通りにいかないということは納得済みです。

  60. 90 物件比較中さん

    ↑病気だな

  61. 91 匿名

    完全にクレーマーだな

  62. 92 契約済みさん

    ゴミが埋められ、その対応がよくなかったことも嫌だし可哀想ですが、
    そのことをずっと引きずって、恨み続け、
    ポラスの評判を下げることに時間を割き続けているのが何だか可哀想というか何というか・・
    でもそういうことってなかなか忘れられないものかもしれませんが。

    私はゴミの書き込みを見てもポラスを悪く思えませんでした。
    ゴミのことを書くことで評価を下げると言うのは、そんなに効果があると思えないのですが。
    そんなにポラスが嫌ならいちいちポラスの書き込みをのぞかず、放っておくほうが良いのではないでしょうか?
    そうしない限り、心が休まる日が来ないのではないでしょうか。

    もう一方、ゴミを埋められた方の話が進展して解決策が見つかれば良いのですが。

  63. 95 購入検討中さん

    ポラスは外構とかお洒落でいいですね。
    屋内の設備とかはどうなんでしょう?使い勝手とかグレードとか。
    購入された方ぜひ教えてください。

  64. 97 契約済みさん

    93さんはゴミを埋められた方?
    ポラスを購入した人なら宗教が絡んでいないことなんて分かるはず。
    それとも購入検討者さんかな。

  65. 98 契約済みさん

    物件によって設備が違いました。
    ない、グレードが低いところはオプションでつけたり上げたりする感じでした。
    どこもキッチンはグレードが低かったような・・

  66. 99 契約済みさん

    96さん、外構はポラスが設計したものではないのですか?
    営業の方にいくつか注文して変えてもらったのですが、結構、無理してもらったのかな・・

    家にも外構にも強くこだわりたいなら、やっぱり注文で建てたほうが良いですよね。

  67. 100 購入検討中さん

    契約済みさん、ご回答ありがとうございます。
    キッチンの変更は高くつきそうですね。
    外構も多少は融通がきくのですね。
    参考になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸