注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(熊本)について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(熊本)について教えてください

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-02 22:57:13

外観や間取りなどの感じが良くて、思って検討中です。
川崎ハウジングでお家を建てられた方、
評判などをご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-05 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ハウジング(熊本)について教えてください

  1. 254 入居済み住民さん

    川崎ハウジングで家を購入考えてる方へぜひうちらのような人が1人でもいなくなることを願って投稿しました。
    入居10年未満。入居後5年程で壁紙が剥がれてきました。家の不具合でハウメンテさんを呼び部品注文すると5ヶ月放置され、こちらから電話してやっと部品交換にきたけど、済みませんの一言もなし!10年間、年に一度お宅に伺いますと契約時に予定を書き込む用紙を頂いたが2年目から現在まで一度も訪問なし!日々値段相応なのかと不満を押しこらえて生活。そして今回の地震で家の中のクロスも外壁も亀裂だらけ、ご近所さんも同じ状態。半月経ってる現在も川崎ハウジングから音沙汰なし、確認の電話もかけてこない。訪問が難しいなら社員一丸となってせめて電話をかけるくらいできないのか?電話確認は最低限の事だと思いますが一体どう考えてるのか?売ったら売りっぱなしの最低のハウスメーカーです。後悔ばかり絶対お勧めしません。

  2. 255 匿名さん

    >>254
    築浅の家です!今回の地震で被害があり辛いです!ハウスメーカーによっては、良心的に対応してる会社もあるとのことです!川崎ハウジングさんも、出来る限りの、対応して頂きますよう宜しくお願いいたします!

  3. 256 匿名さん

    >>255
    地震前からの対応、地震後の対応、誠意のかけらもありません!これから購入を計画のかた、川崎ハウジングで、絶対買わないでください!後悔ばかりです!トップの人間性でしょうね!

  4. 257 匿名さん

    >>256
    企業理念とCSRを見れば企業風土が
    わかりますが今の所…準備中みたい
    ですねw

  5. 258 匿名さん

    最終的には一戸建ては本当に信頼できる会社に任せたい、という気持ちがあります。
    これは、せっかく高い金額を支払ったのに失敗する、というのは本当に損した気持になりそうです。
    このあたりは、選ぶ方の価値観や判断能力が大切になりそうです。

  6. 259 匿名さん

    >>258
    川崎ハウジングで、建てた家の全てが、築浅にしろ悲惨な状況です! コストを下げて、
    手抜き工事と、同じです!同じような築浅で、金額も変わらない、建ってる場所は違うけれど、被害がないメーカーも、工務店もあります!川崎ハウジングの質ですね!つくづく後悔ばかりです!また追い討ちかけるように、テレビでの川崎ハウジングの宣伝!考えられますか‼?トップの人間性です!私たちのような被害者が2度とでないように祈ります!

  7. 260 匿名さん

    >>259
    築浅てことは全棟地震保証住宅ですか?
    該当でしたら、何か川崎から対応ありました?悲惨な状態とはどんな状態ですか?気になります

  8. 261 匿名さん

    >>260
    築浅3年です!全棟地震保証住宅 調べてみます!被害は家の外壁は、コンクリートひび割れ、窓の枠の亀裂、家の中は、クロスの数えきれないほどの亀裂、中まで、ひび割れの可能性があります!また家の沈下の可能性あります!川崎ハウジングからきましたが、見積りを取りに来ただけの対応です!

  9. 262 匿名さん

    >>261
    沈下ですか
    基礎、柱、梁に問題ありなら住宅会社に瑕疵担保責任があるんじゃないかと
    川崎じゃなくて、どこかの建築士に診断してもらったらどうかな

  10. 263 匿名さん

    >>262
    ありがとうございます~色々調べてみます!

  11. 264 入居済み住民さん [女性]

    >>252
    逆ギレとか許せないですね。
    詳しく教えてください。

  12. 266 匿名さん

    今の耐震基準で建てた家は買いたくない
    新たな耐震基準が確立される迄待つよ!

  13. 267 入居済み住民さん

    考えを改めた方が良いかと。
    熊本で建てました。
    まず外観ですが、お願いしてたものと全く違う色になりました。
    植栽は落葉樹ではないものをお願いしてましたがなぜか落葉樹を植えてありました。
    アフターサービスは全くしてくれません。
    壁紙が剥がれていたので貼り直しお願いしてますが2年経った今でも業者さんは来ません。
    3ヶ月毎で、来月までにはお願いします。とお伝えしてますがわかりましたと返事だけです。
    是非他の会社で検討されてください!

  14. 268 匿名さん

    >>267
    熊本地震で、誠意ある、きちんとしたハウスメーカーの差が出たと思います!そういう会社が生き残れると思います!そうでなくてはいけないと思います!地震の修理は、信頼できる業者を探します!

  15. 269 匿名さん

    >>268
    コストを下げての雑な作りの家、地震後の誠意ある対応も無し!日が経てば、待ってましたの、川崎ハウジングの宣伝!見たくない!!

  16. 270 購入経験者さん

    川崎ハウジングの建売で、もうすく二年目です。東区と益城に近いのですが、被害は全くありませんでした。やはり、家やマンションは地盤の影響が最も地震等の災害と直結していると思います。
    安い土地は、どのメーカーでもリスクがあると思います。今回の震災で地盤が強固な地区と、弱い地区が明確になったと思います。元々が田んぼであったり、地名に水、窪、津、湖等が入っている箇所や、高台は避けるべきです。でも、いい場所は高いし悩みますね。だだ、今回の地震で後100年は大地震はこないのでは?

  17. 271 匿名さん

    270番さん 自作自演やめてください!購入者が、一番わかります!調べましたが、殆ど 川崎ハウジングの家は悲惨ですよ!一番大事なお見舞いの言葉など、川崎ハウジングからいっさいありません!

  18. 272 購入経験者さん

    自作自演じゃないよ。だだし、川崎ハウジングのなかでも、3000超えの建売でした。購入前はダイワと天秤にかけましたが、場所が良かったので家をグレードダウンして川崎で妥協しました。
    結果論ですが、ハウスメーカーより絶対に土地選び大事ですよ。どんな頑丈な家も柔い土地では壊れますよ。近所の古い家も被害ないしね。
    安い土地、安い建売はどのメーカーもリスク大ってこと。昔からの家選びの基本です。
    マンションも一緒なので、埋立地、整備地、田んぼ後は避けるべきと思います。じいちゃんが言ってたよ。

  19. 273 ご近所さん

    私先ほども伝わった畑野ですまだ未千年ですが、未千年の私はいま川崎ハイジングの隣のヴェールデンマンションで私もそこの家に住むきがなく今部屋を探している最中で不動産ネット検索するけれどなかなかいい部屋がなく成るべく家賃が安い部屋がないか見ていたけれどなかなかなくてそこで川崎ハイジングを調べる事にしてネットで見て川崎ハイジングだったら家賃が安い部屋があるかなぁと思いながら一人暮らしをしてみたいと思ったところです

  20. 274 土地勘無しさん

    西原村に一条工務店で豪邸を建てた友達います。太陽光もカーポートと屋根に乗せてましたが、地震で可哀想でした。半壊だけどボロ家の全壊だと義捐金配分が多いのは酷いです。新築の一部損や半壊にも手厚く支援必要!私は昭和建設や川崎ハウジングを検討中でしたが、場所選びも大切なんですね!

  21. 275 匿名

    自作自演を否定することが決定的ですね!川崎ハウジングの家が、大丈夫だと、絶対あり得ません!我が家も約3000万越えでしたよ!土地は、貴方の表記通りだと思いますが、家の作りは、コストを下げて、施工の手抜きなどで、数えきれないほどの亀裂だらけや、様々です!少しは胸が傷みませんか?

  22. 276 匿名さん

    今回の地震で、家が全壊し、川崎さんの見学会に行ってきたのですが、ひどかったです。
    営業が「むしろ地震が起きて、家を建て替えるチャンスができましたね!」と言ってきたのには、開いた口が塞がりませんでした。

  23. 277 賃貸住まいさん

    哀れな書き込み。家買う気失せた〜あ。
    地震後でも被害の少ない、実績ある中古物件さがします。

  24. 278 匿名さん

    液状化した土地や、建屋被害が大きい場所を激安で買い叩く悪質業者が横行してます。騙されないように注意して下さい。震災後も地価が大きく下がることは考えにくく。反対に地盤が丈夫な場所は地価が上昇しています。川崎さんも被災住宅のために無償で全力を尽くして下さい。

  25. 279 匿名

    時間が経ちますと、何もなかったように、全棟地震保証住宅と謳って、早速、宣伝販売してます!被災住宅の誠意ある対応も、出来ない川崎ハウジングの家絶対買わないでください!私たちのような辛い、苦しい思いをされないようように気を付けてくださいね!

  26. 280 検討中の奥さま

    今日三重県の川崎ハウジングを観に行ったら、熊本地震では半壊も全壊もなしと言ってましたが、、嘘って事でしょうか?
    地盤も杭を打つので大丈夫と言われましたが、本当のところどうなのでしょうか。

  27. 281 匿名

    震源の上や、震源近くの地域では、築年数古い家、築浅、また何処のハウスメーカーでも、全壊や、半壊は、免れないと思います!作りのしっかりした家も、家は、被害が無いけど、震源近くは、斜めに傾いたりしてます!しかし離れた地域では、築年数やハウスメーカーの質により、被害も様々だと思います!熊本は、被害がないと言うことが、実態を把握してないですね!川崎ハウジングが、一番 対応が悪いという情報です!

  28. 282 口コミ知りたいさん

    地震の被害が大きかった沼山津地区にも新築分譲出してあるけど、どうなの?
    益城や沼山津でも被害に差はあるのでしょうか?

  29. 283 購入経験者さん

    沼山津はどうか分からないですけど、土地と地盤は自分で調べて買わないと危ないですよ。不動産、住宅会社は売ることしか考えてない。その後は無視。積水などの大手は全国の支店から応援あるので、震災対応も早いけど地場は人員不足で対応悪すぎ。被災対応は別の工務店で対応する方が、早く復旧しますよ。川崎ハウジングは対応が遅い。人出不足でも、まめに連絡くらいしろ!責任感ないにも程がある。

  30. 284 匿名

    本当に責任感ありません!無償で直してくれとは言いません!せめて誠意ある対応と支援をしてほしかったのです!個人の業者にお願いすることにしました!

  31. 285 匿名

    本当に責任感ありません!無償で直せとは言いません!せめて誠意ある対応と支援をしてほしかったのです!工務店さんにお願いすることにしました!

  32. 286 入居済み住民さん

    部下の質が低いのは上司の責任です。部下の手柄を横取りしているからモチベーション低いのでは? 川崎さん、役員や部長が責任を持って販売した住宅を視察しなさいよ!
    被害箇所を把握するために、アンケートを配布してはどうでしょうか?

  33. 287 匿名

    社長は何してる!逃げるな‼

  34. 288 通りがかりさん

    熊本県合志市に昨年、建売を購入しました。
    合志市は震度6強で、我が家の被害は家の内壁でクロス4箇所に線(中のボードのひび?)が入ったのみです。
    対応としては電話も一応あり、担当の方が地震後、2、3日ほどで家に来られて、どうでしたか?と聞きに来られる程度でした。その際に、クロスの線の件を伝えたところ、また後日詳細にお伺いします、とのことだったのですが、2ヶ月が過ぎてしまいました。
    対応に疑問という方々の意見には賛同します。
    我が家の分譲地一帯は私の家と同じくらいの被害です。特に深刻な被害は一切出ていません。
    と言っても、合志市自体にそこまで被害のあった家屋が無かったのも事実です。
    10年保証?ですか?謳ってありますが、不安になってきました。

  35. 289 入居済み住民さん

    我が家は被害は全くありませんでした。同僚の川崎ハウジング持ち家「菊陽」は、基礎やボードひび割れなどで修理は一年後と言われてるそうです。

    川崎さんの確認や見積もり対応は早いのですが、施工は後手。臨時で人員を増強したり、他県から支援員を受け入れたりして、利益度外視で被災者に支援して頂きたい。今は赤でも復興後の評判は上がります。

    社長!ワンマンのやり方では地獄にいきますよ。人として熊本復興に本気で協力するべきです。一生に一度の買い物をしてあげたのです。神対応を!

  36. 290 匿名さん

    >289
    あなたが社長なら会社は即倒産します

  37. 291 Kawasaki

    安い材料を使っているためか、問題だらけですよ。
    おすすめはできませんね。
    但し、クレーム対応はしっかりですな、担当にもよるかと思いますが(#^.^#)

  38. 292 入居済み住民さん

    経営者と社長が、自分たちだけの利益を追求するあまり、働いている社員、建て売り購入者がないがしろにされている状況が
    このサイトを見れば一目瞭然ですよ!
    こんな、企業は社会に必要が有るのでしょうか!? 今後、建て売り購入を考えているみなさまじっくりお考えください。

  39. 293 不動産購入勉強中さん

    それじゃ三井や大和で、安い田舎のボロ分譲地で建てれば?同じ様に文句言ってると思うよ。

  40. 294 匿名さん

    先週末、新しく分譲された楠中に行ってきました。4月に起きた震災の事もあり、地震が起きた時の保証内容、地盤の強さなども聞いたのですが大丈夫です!ばっかりで、逆に不安を覚えました。
    モデルハウスを見学しましたが、あんまりセンスがないなーという感じです。
    また一番気になったのは、営業の方がものすごくタバコ臭くて、思わずむせてしまいました…。

  41. 295 匿名

    なかなか?

  42. 296 匿名さん

    建売メインの会社に耐震、断熱性の質を高く求めるのは皆無だな。
    法律のギリギリラインでやってるレベル。
    ここも含めてこんなHMで注文住宅なんて論外。

  43. 297 名無しさん

    少し対応が悪いかな?手付金の回収は、速いです!営業マンの対応は、一応良いと思います!

  44. 298 戸建て検討中さん

    川崎ハウジングで平屋を検討中です!どなたか、川崎ハウジングの新築住宅を購入された方、良い所、悪い所教えて下さい宜しくお願いします!

  45. 302 匿名さん

    川崎ハウジングは、あちこち新団地をオープンさせていますが…売れていないですね。
    未だに完売になっておらず更地のまま放置された区画が多いです。
    たまーに、草むしりや清掃に来られますがすぐに荒れます。
    営業の方が車を停めて居眠りしているのを見ることもありました。

    ここの設計の方は、資格がない方がされています(チェックは資格がある方)ので、ハッキリ言って知識不足を感じますし、センスがないですね。
    (私の担当は、背の高い男の人でしたが資格はありませんでした)

    現場にも足を何度か運びましたが…現場監督さんは無愛想な方でした。あとすごく若くて不安になりました。

    営業の方は、しょっちゅう電話をかけてきます。
    お金の話に関しては、ローンを通すために頭金を増やせないか(親からの援助はないかとか)車のローン分を上乗せして完済したことにする方法など提案してきますね。
    銀行に出す契約書と客に渡す契約書の金額が違うのでビックリしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸