注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌 アシストホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌 アシストホーム

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-29 17:46:57

この会社で建てた方や、この会社に詳しい方など、いろいろアドバイスをください。

[スレ作成日時]2008-08-04 13:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌 アシストホーム

1. 2 ビギナーさん

なかなかレスつかないね。
    私もちょっと気になる。

2. 3 建築中ですよ

12月竣工に向けて今のところ順調に進んでいます。スタッフの方々はとても親切丁寧な対応で満足していますよ。

3. 4 検討中

>建築中ですよ様

その後、どんな感じでしょうか?
    気になります。

4. 5 建築中ですよ→入居しました

検討中 様
    入居して約1ヶ月半経過しましたが、快適に生活してますよ。
    外装・内装の仕上げにはとても満足しています。
    オール電化なのですが、電気料金が思ったより高くて驚きましたが・・・
    只今、電気代節約のため日々勉強中です。

5. 6 検討中

大変貴重な情報をありがとうございました。
    地元工務店の中ではアシストホームが気になっていたのでありがたいです。

自分は昨今の不況を鑑みて、大手メーカーの安心感を取るか
    それとも地元工務店の良心的な価格と地場経済への貢献を取るかで迷ってるところです。
    どうしようかなぁ・・・・。

6. 7 賃貸住まいさん

私もアシストホームが気になっているので、今週末モデルを見学に行く予定でいます。
    主さんは、その後 どちらで決められたのかな?と。
    やっぱりお値段をみると、アシストホームなかなか頑張ってくれそうな感じですよね。

7. 8 入居済み住民さん

入居時にいろいろトラブルがありましたがどうなんですかね?
    まずお湯を温めるタンクのパイプに亀裂があって入居1カ月で洗面所が水浸しからはじまりました。
    家買うとトラブルがあるといいますけど多すぎでしたね。
    極めつけは玄関ですね。
    秋に入居したて、ひと冬超えたんですが、玄関のコンクリートに亀裂が入っているのを見つけ
    アシストに言って帰ってきた返答がしょうがないですコンクリーですからと・・・
    その写真がこちら そして対応もガッカリでしたよ
    というか、びっくりな対応でしたね。なおすのにお金がかかると言われたんですよ。
    別の業者に聞いてみたところ、コンクリートの固め方が悪くて空気が入って中に空洞ができて酸化して科学反応起こしてます。と言われました。
    保障が聞くなら治してくれるはずですが・・・ と言われたので早速言ってみましたが・・・ 
    やっぱり保障で治します。・・・おかしくないかなこの対応?なめられてますかね。
    どうせなのでタイルを貼って治そうかと思い金額を出すと、10万円?
    別の業者の見積もりと一緒じゃないですか! ぼったくり? 
    コンクリの保障がなくなって正規の値段ですよ! あきらめて10万で治すしかないのか!
    しかし去年の夏に相談に行って いまだに音沙汰なし
    アフターフォローは最悪だと思います。WEBでやってるアフターフォローばっちり?
    嘘っぱちですね。
    そろそろ1年たつので玄関このままにできないし動き出そうかな~ 

【一部テキストを削除しました。管理人】

1. 入居時にいろいろトラブルがありましたがど...
  8. 9 匿名さん

たぶん売ったら売りぱなしの業者でしょう!
    残念です。

実家が東日本ハウスですが、
    あそこは会社の看板があるからしっかりしてますね。
    姉のところはホーム企画センターだったかな。
    大手はやっぱりアフターはしっかりしてくれます。
    点検も何回かあるし不備があれば保障内であれば無料ですからね
    その点地元企業はアフターフォローよりは、売りに走るのかな
    アシストも一緒でしょう たぶん

9. 10 購入経験者さん

アシストさんで、2010年3月末に、入居しました!2009年の10月に土地を探してもらい、石狩や札幌でも色々と、売地をピックアップしてもらい、助かりました!自分で探すと、なかなか予定額の土地がなく、安くても高速道路の真下とか、こう配がかなりあったりなど、大変でした。担当の方がいなかったら、今も賃貸で暮らしていたと思います。なにせ、うちの場合、長男の小学校入学を控えていたので、4月までに家を建てたかったので、かなり無理を聞いてもらいました!今の住まいは、隣が公園(小さい)で小学校と中学校の間くらいの場所です!転校とか、させたくなかったので良かったです!石狩にしなくて良かったのは、水道代が石狩は2倍くらいかかるらしいので、良かったです!ちょっと心配なのは、坂道が多いので私の運転能力で大丈夫かな?(冬道)くらいです。NO8の方の玄関ですが、うちも多少はあります。クラークですよね?私の父がコンクリートミキサー車で働いていたのもあるし、旦那が建築関係なんですが、これは問題ないと言ってました。特に父は高速道路やトンネルなど公共事業などが本業だったので、コンクリートのことはうるさいです。まぁ、見た目的に気になるのは分かります。私も素人なので気になりました!でも、プロが大丈夫と言うので、安心してます!長くなりましたが、あまりにも言われようが酷かったので、書いちゃいました。私はアシストさんにお願いして良かったです!最後にサクラではないですから!

10. 11 匿名さん

営業の方は物腰も柔らかく、こちらのペースに合わせて話を進めてくれて非常に好印象でした。

モデルハウスをみて簡単な説明をしてもらっただけなので参考になるかわかりませんが

やすっぽい住宅ではなく、しっかりとした家作りをされているようです。

あと、幅広く色々な住宅を作ってくれるみたいです。

11. 12 周辺住民さん

安っぽくなく・・・ってのはどうかなと思うよ・・・。
    日曜大工レベル?って仕上がりはいかがなものかと思いますが・・・

12. 13 鉄槌

建物に不具合は付き物と知りつつ、黙っていられないのは、プランからアフター迄一貫し

て客を客だと思わないところがあり、人をコバカにした、一言で言うと高飛車な雰

囲気がなんとも言われない社風を感じます。しみこんじゃってますね。残念。。

更に恐ろしいことに個人情報の漏洩やプライバシーの侵害も日常茶飯事。

クレームの電話を入れたら通話を無断で録音されました。訴えてやる!

13. 14 法律家

それはれっきとした犯罪です。日本の法律では業務上知りえた内容を漏らすと盗聴にあたり罰則がありますので、警察に相談してみたらいいと思います。
    多分、その社員は逮捕されるでしょ。
    このような順法精神に反するような行為を許している建設会社は、その業法である建築基準法等の法律を正しく遵守しているとは考えにくいので“ブラック”であるといわれても仕方ないと思いますし、司法の判断が明確にしてくれると思いますので速やかに摘発をしてもらうよう行動を起こすべきです。吉報をお待ちしております。

14. 15 匿名さん

司法の判断ね…

そうなんだけど、簡単ではないですよ。
    だから、ギリギリな事をするのです。
    消費者センターや、その他いろいろな相談窓口がありますが、あくまでも相談で
    解決はしてくれません。
    何かのトラブル時には、その分野に明るい弁護士に頼むしかないのです。
    探すのも一苦労です。

そうならない為に情報収集は念入りに、しっかり自分の目で見極めましょう。
    すみません…この会社での話ではないのですが、私の経験から…

15. 16 鉄槌

№15匿名さんへ

有難う御座います。おしゃっる通りです。

法の網をすり抜けて何食わぬ顔で企業活動をしているところがまた許せません。

いづれにしても良識の有る会社ではありませんので、あらゆる手段を講じて参ります。

ご指導宜しくお願いします。

16. 17 鉄槌

№14法律家さんへ

ご助言まことに有難う御座いました。

私どもの名誉も傷つけられたことも事実ですので断固恨みを晴らしますので、今後と

もご助言宜しくお願いします。

17. 20 なるほど!

いかんですねっ
    大変参考になりました。

18. 21 トスシアホーム

建築家とのコラボ企画って、費用はかなり高くなるんでしょうね...

19. 22 通りすがり

アシストホームってたしかアース21
    だかに加盟していて、日々研鑽に努め
    良い家つくりを目指しているって
    その団体で出版している本に書いていたけど?
    でもここでは評判悪いね。
    家というよりも社員の対応ですがね。
    家自体は問題ないんでしょう?

20. 23 匿名さん

施工例を見ているとかなりバリエーションが豊富な印象。
    シンプルモダンからカントリーテイストまで結構幅広いなぁとみていて思いました。
    施主の意向がかなり反映されているからだとは思います。
    建築家コラボの家もあったんですか
    今はホームページを探してもないのですが、、、作る力がある会社ならそういうのも面白そう。

21. 24 検討中の奥さま [女性 30代]

この工務店が気になっています。
    下記のモデルハウス見てきました。

http://www.assisthome.co.jp/model_new/2014/03/-model-house-10-.html

床下エアコン1台とパレットストーブで暖房をするそうです。
    道産杉を外壁に使ったりしてました。外観、内装等とても気に入りました。
    札幌市内に土地は購入済で、施工してもらう会社を探しています。
    アシストさんはどうでしょうか?
    極端なローコスト住宅は建てるつもりはありません。
    坪60~70万円くらいで35坪前後で考えいます。
    他に良い工務店等があれば教えて下さい。

22. 25 素人

>>24
    アシストさんも評判はいいと思いますよ。

自分はSUDOホームさんで家を建てました。それなりの価格ではありますが、大変満足しております。
    他には、三五工務店さんやキクザワさんもオススメです。

どの工務店さんでもそうですが、それなりの物を、となればそれなりの価格がかかると思います。

23. 26 サラリーマンさん [男性]

その中ならSUDOがいいと思うよ
    サンゴーは見た目が(^^;;

24. 27 素人

>>26
    見た目は好みによりますからね。確かに三五さんの外観は個性的ですね。

私が3社を推したのは、技術力が一定水準にある、だろうという点からです(笑)

実際業界内でも評判がいいですよ。

25. 28 物件比較中さん [女性 30代]

建築を任せられるところを探してます。
    アシストさんも気になってます。
    私てきにはインターデコさんが好みですが、主人が性能重視です。
    そんな意味で割安感のあるアシストさんも候補にしてます。
    ただ噂ではかなり青息吐息と聞いたこともあり、パートさんが営業をして契約までしているらしいのですが?
    そんな営業体制ってどうなんでしょうか…って感じます。
    みなさんはどう感じますか?。

26. 29 物件比較中さん [女性 30代]

>>28
    へえー、そうなんですか?
    経営状況が良く無いので、パートが営業してるんですか?
    すごく斬新な企業ですね〜。
    ある意味すごい会社ですね〜。
    パートにいくら払ってるのか知りませんけど、時給いくらとかだとすれば
    会社とすればぼろ儲けなんでしょうかね〜。
    んんん〜〜どうなのかなぁ 良いのか?良くないのか?
    良くわからんすな!。
    正直わからんすな?。
    小生は2年前に何とか家を持つことができたけど、対応してくれた営業の
    方を信頼できたから今があると思ってます。
    もしその担当がパートだったらと言われるとどうかなぁ。
    あまり気にすることでもない様に感じるけどね〜。
    けど、パートとしての責任はどこまで考えているのかなぁ〜って感じますね。
    いづれにしても世の男子が頑張らないと、世の中崩壊しちゃうよね〜〜。
    パートに負けられないよ!
    男性諸君がんばろうよ!。

27. 30 いつか買いたいさん

Q1.0シリーズは光熱費が安いのが売りのようだけど実際のところどれくらいなのだろう…気になってます。
    住んでる方や情報お持ちの方いますか?

28. 31 匿名さん

私も30さんと同じことを知りたいです。
    光熱費って継続的に発生するお金だからやっぱり安いに越したことはないと思うんですよね。

あとは安い代わりに問題点があったりしなければ万々歳です。

29. 32 物件比較中さん

アシストホームのHPによると,Q1.0仕様にすると灯油が年間約500L程度で済むようになるとあります。アシストの標準仕様であれば1000Lとありますので,今のレートだと年間3万円くらいの節約ができます。アシストの断熱は標準でもほかのローコスト系HMの断熱よりも豪華になっているので,他社と比較するともう少し多く節約できるでしょう。

灯油はちょっと前は90円台だった時もあることを考えると,断熱に投資しておくとあとで安心かなと思います。

30. 33 匿名さん

寒い地域なので断熱に関しては重要な部分でしょう
    特に冬場の光熱費は普段よりも高くなってしまいますからね

最近はやっている暖炉なども設置可能なのかな?

31. 34 匿名さん

暖炉はどうなんでしょうね?
    公式HPで施工事例を見ると、暖炉を採用したプランは1軒もありませんでした。
    暖炉は燃料に意外と光熱費がかさんでしまう事、環境汚染などの問題でご近所さんに迷惑をかけてしまう事、住宅の断熱性能が飛躍的に向上し暖炉を必要としなくなった事で思ったよりも少ないのでは?

32. 35 匿名さん

>>34
    暖炉はわからないですが、ペチカなら設置されてる方いらっしゃいましたよ!

33. 36 通りすがり

>>33
     ペレットストーブの設置例もあるようだから,暖炉を設置した時に必要な通気の確保した設計をするノウハウは
    あると思います。ただ,34さんが指摘するような暖炉特有の事情があるために,希望する施主が少ないのでしょう。
    薪を置くスペースが家の内外に必要だから敷地が特に広くないとダメですし。
     暖炉がほしいタイプの人は,たぶんアシストが選択肢に来ないんだと思いますよ

34. 37 匿名さん

連休前に見学に行ってきました。建物の見た目も素敵でしたが作りがなぜか安っぽく感じられ、造作関係の仕上げも雑でそのモデルルームはには結果、あまり良い印象はありませんでした。

営業の方は女性でしたが、特にどんどん来るわけでもなければ、逆に必要最小限の説明もなく残念でした。
    「いくらでも見て行ってください。」というスタンスです。

家が暖かい点についてはQ値の話をしていましたが、実際住んでみないとわからないですよね。
    今は住宅性能がどんどん上がってきているので、ここならではの特徴というわけでもないでしょうし。

違うメーカーで契約はしていませんが、かなり打ち合わせをしてきているので、要望などはほとんど口頭で伝えられるレベルだったので、すぐにプランを出して欲しかったですが、「夢ノート」というものにまずは記入しなければならないようで、面倒で話を進めるのをやめました。

私のように話を前に進めるタイプはストレスかもしれません。女性向けなように思いました。

賃貸だったら住みたいなと思います。

35. 38 匿名さん

新しいモデルハウス出来たみたいですね。 そこは仕上げが丁寧にされていたりすれば良いのですが、行った方いらっしゃいますか?
    無垢材や塗り壁を使った自然素材のモデルハウスらしいので
    どういう感じかっていう質感は感じることができるので、その点は考えている人にとっては面白いかもしれません。
    外観はものすごくシンプルですね。
    中に入るとギャップがあったりするのかな?

36. 39 匿名さん

モデルハウスの見学のポイントとかってるのでしょうか。
    素人だと、壁紙が綺麗にはられているのか、とか取り付けられているものは綺麗にされているのかとか
    そんなところしか見ることができないです。
    あとは営業さんの言動くらい?
    どういうところを見ていけばいいのかっていうのはむずかしいです。

37. 40 購入経験者(他社)さん

>>39
     見た目、仕上がりの綺麗さはもちろんだけど、冷暖房の設備がどのくらい場所を取るのかとか、階段やドア、床材のグレードがモデルハウス特別仕様なのかどうかを聞いてみるといいよ。
     ハウスメーカーは高いグレードの設備や建具をモデルハウスに投入することが多い。アシストは常設のモデルハウスないと思うからさほど違わないと思うけどね。
     プロパンやオール電化の給湯設備には場所を取るものが多い。間取りの思わぬ制約要因になることも

あとは建物の雰囲気が自分に合うかどうか。
    注文住宅とはいえメーカーが用意するものから選ぶ感じだから、そこから外れて自分オリジナルにするにはかなりの熱意と知識が必要だと思う。

38. 41 匿名さん

色々と勉強になるスレッドだなぁ…。
    グレードなども確かに見たほうが良さそう。
    現場見学会だと、普通のモデルハウスとは違って盛られていないからわかりやすいと思うし
    実際に近かったりするのだろう。
    そういうところを見ていっても良いのかもしれないです。
    あとは場所を取るものですか。
    外に設置するものでも見たほうが良さそうですね。邪魔すぎて敷地をぐるっと1周できないなんてなったらいやですもの。

39. 42 匿名さん

>>39さん

見る対象が建売か注文住宅かで視点は違うと思いますが、
    注文住宅の場合、実際に打合せが進んでいくと想定していなかった費用が発生するので、打合せ途中で計画が狂ってしまい軌道修正が必要な可能性があります。

例えばですが、デザイン的な要素やキッチン、洗面台、トイレ、バスなどの設備系は結構イメージをされていると思いますが、建てた家の空き部分をどうするのか?などは最初から考えている方はあまりいませんよね。アスファルトを敷けばお金はもちろんかかりますし。

あとはどうしても、一生に一度の買い物なので、本当に必要かどうかの判断がうまくできなくなってしまうんですよね。。。

40. 43 匿名さん

当初の見積もりで予算内で収まったとしても、最終的には予想外の費用が出て
    必ず予算オーバーすると考えておいた方がいいのかもしれませんね。

モデルハウス見学の感想に、営業の説明がなく残念と書かれている方が
    いらっしゃいますが、私は逆に声をかけずに自由に見学させてもらえるのは
    ありがたく感じます。何か質問があればこちらから声をかければいいのだし。

41. 44 匿名

営業の方に声を積極的にかけてもらえる方が良いか、それとも自由に見学をし、必要な時にこちらから声をかけるようなスタイルが良いかは、営業側の対応の話ではなく、こちら側のスタンスというか好みですね。

42. 45 匿名さん

見積もりって大雑把にしかできないのでしょうか。
    ローンを組む関係上、予算より多くなってしまうと皆さん困ってしまうと思うのですが。
    オーバーするものとして余裕を持ってやっていかないとならないのですか?
    あまりしつこくはなさそうな社風ですので
    やりたいことやりたくないことははっきり言ってしまっていいと思いました。

43. 46 匿名さん

>>45
     聞くくらいの段階?なら大雑把にしかわからないのはしょうがない。
    土地が決まっていて間取りを詰めるくらいになればきっちりわかる。

44. 47 匿名さん

すみません、予算の件で質問させていただきたいのですが、
    モデルハウスで見学し、まだ検討段階でも気に入った家があれば
    おおよその予算の見積もりを出していただけるものですか?
    正確な見積もりは、契約が本決まりになった後でしか出して
    いただけないんですよね?

45. 48 購入経験者さん

>>47
    私はアシストさんで建てましたが、本契約前に細かな見積もりと図面、パース、模型も頂きました。
    数社に見積もりと図面を作成してもらって、気に入った所で建てられると良いと思います。

46. 49 匿名さん

本契約前にきちんと決められるものは決めていられるのは当たり前なんだけど、とても大切だと思います。
    大体の予算とだいたいこんな感じで〜みたいな中途半端な段階で契約してしまうと、
    後からああしたいこうしたいということがしたくなっても出来ないこともあり得るし、
    思っていたよりも予算が大幅に上回ってしまいました、ということもあるらしいです。
    そのリスクが低いのはいいこと。

47. 50 購入経験者

ここは個人的にはオススメしません。
    企画、施工までは良かったと思いますが。
    建てて約4年半です。まず、建てて1年後のアフターフォローを忘れられていました。電話すると慌てて来てくれました。
    不具合も多く、何度も何度も電話して来てもらう形です。
    気密性の高さをうたってますが、ウォークインクローゼットを挟んだ隣のトイレの音まで部屋いて聞こえます...
    話し声なんて、壁なんか無いんじゃないかと思うくらい会話の内容までわかってしまうほどです。
    ロールカーテンの付け方が同じ部屋内でもバラバラだったり、玄関内にあるスイッチの蓋が外れたり...(スイッチの蓋に関してはアシストさんに電話して、業者さんに直してもらったばかりなのに...)
    現社長が担当してくださり、建てるまでは良かったんです。
    建ってからは何度不具合が多くても社長から何一つ連絡ないですね。一応担当者だったのに。

48. 51 匿名さん

デザインなどはかなり工夫されていて
    それぞれに個性がきちんとあるんだな、というのが伝わってきます。

施工は本当に現場の責任者がきちんとしているかどうかっていうのが
    大切になってきますよね。
    施主もまめに行ってチェックする必要があるのかなぁと思いますが、
    なかなか仕事しながらだと行くことも出来ないですし、
    現場でとにかくきっちりやってもらうしか無いですね。

49. 52 マッチョ

昨年アシストホームさんで家を買ったものです。絶対におすすしません。他の方が書いてある通り、壁は本当に薄いです。雨の日は地面にポタ!ポタ!と雨が降る音まで大きく聞こえる位です。ですが建て売りで安価なものを買ったためそこは我慢しています。
    最悪なのは、営業マンの対応です。こちらも他の方が書いてある通り、一年点検が一年を過ぎても来ませんでした。買う時はアフターフォローもあるのでご安心してくださいと言っていましたが、何がアフターフォローなのか全く分からない状態です。
    営業マンには色々なことを相談しましたが「難しいですね。」ばかりで、とても面倒な様子で、濁らされるばかりでした。
    上の方にもお会いしましたが同じ対応をされて、同じく面倒くさそうでした。(笑)

50. 53 評判気になるさん

アシストホームで良かったって人はいないですか?ちょっと前にアシストホームの感謝祭とかどんな感じだったのでしょうか?

51. 54 匿名さん

アシストにリフォームの見積もり依頼し、3ヶ月放置。もうすぐ4ヶ月になります。
    連絡なし。
    数ヶ月おきの定期訪問も来なくなった。

他の家建てるの忙しいとか言ってたけど、放置しすぎです。

この工務店はおススメしません。

52. 55 匿名さん

せっかく見学会など行われているので、そういうところで実際にどうなのかは体験していければ良いんじゃないでしょうか。
    今の季節ならば、わかりやすくなってくると思います。雪が降ってしまうと、行くのも億劫になるのですが、本当はその頃が見学するならばもしかしたらベストなのかもしれません。でもそもそもその時期に見学会をするのかどうか。

53. 56 匿名さん

アシストホームさん良いですよ!!自分のこだわりに耳を傾けてくれて、それを取り入れて案を出してくれました。威圧的でなく話しやすい印象です。ほんとに自由に間取りも決められますし、壁や床も制限などはなかったです。値段はそれなりですが大手ハウスメーカーほどではないと思います。細やかな配慮、打ち合わせの設定等そつなくこなされていると思います。
    感謝祭にはかなりの人が来て賑わっており、周辺住民からも認められている会社なのだと思いました。

54. 57 匿名さん

感謝祭は毎年開催されているんですか?
    アシストホームで家を建てたOBさんを招いてのイベントではなく、地域に広く開放したイベントになるのでしょうか?
    餅まきの様子を見ると子供からお年寄りまで参加していて皆さん楽しそうです。

55. 58 匿名さん

お客様感謝祭は、見ている限りでは、OB用のイベントというわけではないみたいですね。
    地域の人に広く行っている、いわば地域貢献的なものなんでしょうか。
    かなり賑わっているみたいではあります。

作っている家自体は、全体的に優しい印象。
    柔らかいデザインと言いますでしょうか。
    機能性の方はバッチリですか??

56. 59 匿名さん

モデルハウスの窓面がとても大きなタイプ、かなり開放感があるだろうなと思いました。窓からの放射があるかと思います。断熱に関しておそらく工夫をしていると思いますが、複層ガラスであったり、樹脂サッシや二重サッシなどを利用している形になっているのでしょうか。
    思い切ったデザインだなと思います。

57. 60 名無しさん

言うことがコロコロ変わる。
    確認不足が多すぎる。指摘しないと気付かない。
    そして、質問を投げかけ確認しますから、長期間返答なし。どんな状況なのかの連絡もなし。
    ほんとにハウスメーカーなの?っていうぐらい意味不明な事いってるし、望んでいない事一生懸命しましたアピールが半端ない。
    いやいや、そんなことよりこっちの要望の返答しろよ。
    専門外の私の方がまだ知識ある気がしたわ。

58. 61 匿名さん

数年前にアシストホームさんで家を建てました。
    建てる前も、建てた後も、対応がとても真摯です。
    注文住宅だったので決める事が多くて大変でしたが、
    営業の方の細やかな心遣いと、設計士の方の的確なアドバイスで
    大変ながらも楽しかったです。
    引き渡し後も、困った事があり相談すると迅速に対応してくれます。
    担当の方に恵まれたのかもしれませんが、
    アシストホームさんにお願いして良かったです。

59. 62 匿名さん

私もアシストホームさんで建てました。一生に一度のマイホームを建てる上で、時間をかけながら様々な会社を見ましたが、アシストさんに決めたことを全く後悔してません。営業さん、設計士さん、現場監督さん、大工さん等、全てにおいて施主の意見に耳を傾けながら良い提案と親身な対応をしていただける会社です。
    散歩中の方にも、「素敵な家ですね。何処の会社で建てたんですか?」と聞かれます。
    注文住宅と建売では異なる面もあると思いますが、注文住宅にした私は声を大にしてアシストホームさんをお勧めします!

60. 63 匿名さん

実際に建てられた方が満足されているのが伝わってきます。
    デザインにも機能性にもこだわりたいのであれば、
    ここはとてもいいんだろうなァと見てて思いました。

思うところがあるとするならば、
    結局お値段ってどういう感じなの?というところですね(汗)
    それぞれのお宅が違うので一概にこうだよ、みたいなことは言いにくいとは思いますが
    どれくらいの坪単価を目安としていればいいんでしょう・

61. 64 匿名さん

「大手メーカーほどではないが、価格はそれなり」という事なので低価格だけを重視する方には
    不向きなメーカーさんなのかもですね。
    オーナーの希望を完全に取り入れる自由設計の住宅の価格は坪単価で決められないらしいですが、
    各施工例に価格を掲載していただけるとおおよその参考になり検討に進みやすいんじゃないかと
    思いました。

62. 65 ヴェル888

14年前に、当時の営業担当の方が大変良い方で2世帯を建てました。初めての家で、色々不備が有りましたが対応が良く、弟にも建ててもらいました。
    ただ、当時図面だけの判断で不備が起きたので、もう少し詳しく説明して欲しかったです。今は実際建てるミニチュアモデルが見れる見たいでイメージがつかめますが、当時は言われるままなので、出来て あれ?な所が有ったので出来てしまってからは大きなは所は修繕不可なので、これから建てる方は、ある程度自分でも調べた方が勉強になります。

63. 66 匿名さん

今は、かなり簡単に立体画面みたいなものや、模型みたいなものを作ってもらえたりするんですね。
    実際に見ないと
    立体感覚ってつかめないですから、良い取り組みだと思います。
    ほんと、大きなところだとちょいと修繕っていうわけにはいかないですもの汗

64. 67 匿名さん

アシストさんで建てました。
    他の方もおっしゃってる通り、営業さんも現場の方も皆さん良い方ばかりでした。
    対応が悪いとかストレスになるようなことは全く無かったので、それだけでもアシストさんで良かったなぁと思います。
    完成後は多少の不具合はありましたがしっかりアフターフォローもしてくれました。
    他で建てたことないので比べようが無いですが、快適に暮らせてるのでアシストさんで建てて大満足です。

65. 68 匿名さん

スタッフさんがしっかりしているのならば、安心ですね。
    どの方も同じくらいのクオリティでやっていただけるといいなと思う…。
    人間がすることなので
    完璧にできているっていうのは難しいかもしれませんが、
    何かがあったときのリカバリーがきちんとされるのは良い。

66. 69 匿名さん

前の投稿を見ましたが、
    設計をもとに、ミニチュアのモデルは作ってもらえるんですね。
    3Dの画像も解りやすいですが、
    実際にどうなっているのかを見られるのはものすごく解りやすい。

ただ、いろいろと施主もお勉強、必要っぽいですね。

67. 70 口コミ知りたいさん

20年前にアシストホームさんで家たてました。
    当時は気密性や安全性の基準も法律がない時代でしたが、独自に保証されてて良い業者だと思います。
    20年ほとんど不便も修理もなく、気密性も良く、
    冬なんかも日が入る時は暖房なしでもいい時があり
    暖かいですね。当時のスタッフさんはいないと思いますがとても良い人たちでした。

68. 71 匿名さん

20年、ほとんど修理もなくやっていけるってすごいなぁ…。
    当時の自社基準が、かなり高かったということなんでしょうね。
    今も同じようなスタンスで建てていってくれているといいなぁ。
    ただ、あまり手間ひまかけなくても良いとしても、
    定期的なフォローがあると嬉しいと思います。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡