注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-20 22:32:19

北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。

ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?

何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

  1. 81 購入検討中さん

    建設中の方へ
    ありがとうございます。私にとって良いアドバイスになります。

    週に2回も見に行けてるなら、期待できそうな建物と思われますよ。私のイメージですけど、完成はキレイに見えても、工事中にダークなところがあるのかと心配なのです。

    私は2階リビングのコンパクトな間取りがドンぴしゃでした。
    まだ、ローンの話にはなってませんが、提携ローンはお得なのでしょうか?建物と長く付き合うくらいに、ローンも長い付き合いになりますよね。
    断熱性能にやや不安とのことですが、何か教えていただけますか?

    順調に建設が進んでいるようで何よりです。これから雪の心配がありますが、そのころには完成でしょうか?一日も早く、お住まいになられますようお祈りいたします。

  2. 82 契約済みさん

    >>81
    提携ローンは、お得だと思いますよ!
    結構金利は優遇されているかなと思います。

    我が家も>>80さんと同じく
    契約を急がされる事もなかったですし。
    電話も出られなくてもキチンと折り返しがありました。
    追加料金もさほど無かったです。
    料金は、契約前に大体教えていただける筈なので
    契約してからビックリする程跳ね上がる様な事はないです。

    工事中にダークな所とは施工が雑とかでしょうか?
    建築中に公的機関の検査が何度かあるのであまり心配しなくても大丈夫ではないかと思います。
    我が家も週に何度か見に行きますが
    形になって来るとワクワクしますね。

    我が家の良かった所は、
    いい営業さんに出会えたこととです。
    この人ならと言う感じでお任せしました。

    物足りない所は…
    我が家も打ち合わせの段階での先方の提案が少なかったことですね。
    明確にこうしたいと言う希望があまりなかったから提案してもらえるとありがたかったんですけどね。
    なので、今だにこれで良かったかな?と思う日もあります(笑)

    断熱に関しては、ジョンソンホームズの他のブランドで建築した友人が暖かいと言っていたので心配していません。
    ですが他のスレッドで発泡ウレタンは、燃えやすいと書いてあったのをみたので…少し怖いですね。

  3. 83 匿名さん

    建築資金1000万円プレゼントキャンペーンに応募したら
    もれなく応募条件として仮契約までもっていかれます。

    皆さん気をつけて!

  4. 84 匿名さん

    >>83
    応募したんですか?

  5. 85 匿名さん

    ウチも応募したら電話きて同じようなこと言われました

  6. 86 入居済み住民さん

    COZYで建てて4年目になります。
    金銭契約も追加料金など不満に思うことはありませんでした! プロのみなさんなのでもっと色々なアドバイスを頂けると嬉しかったですね!
    夏はひんやり、冬は暖かと言っていましたが
    夏はまぁ、ひんやりでいいのですが冬寒い‼︎私寒がりではないですが寒いです(笑)窓のサイズ、暖房の配置など一応は計算して提案はしてくれますが…
    ショックだったのはフローリング!素人の私ですが
    床のスキマに落ちたプラスチックの破片を広おうとしたところ床に埋まってしまいました…柔らかい材質なんですね。建てつけも悪く頻繁にドアもおかしくなります。
    素人の見解ですし、その時の材質や大工さん色々な事が重なっての事だと思います。
    ローコスト住宅を選んだわけですから文句言ってもしかたありませんが、一生に一度の買い物です!とことん好みを伝え、親身に対応してくださる会社を選んだ方がいいです!後悔しないでください!

  7. 87 入居予定さん

    >>86
    床が柔らかいんですか…
    サンプルを触った時などは感じなかったのですが…
    建て付けも悪くなるとの事ショックですが事前に知れて良かったです。
    本当に一生に一度の買い物、もう後戻りはできませんので住めば都の気持ちで覚悟して住みます!

  8. 88 購入検討中さん

    >>83
    資金計画をして土地の場所もある程度決めてからの本応募ですよ。
    さすがに建てる気の無い、or建てられるか分からない人に1000万当たっても・・・

  9. 89 匿名さん

    >>88
    まったく。。。
    社員の方ですか?

  10. 90 匿名さん

    >>88
    そう言われるとそうですね
    でも、高いけど当たったら建てれるかもっていう人も応募したりするのかと思ったもので。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸