注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のジョンソンホームズの評判ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-20 22:32:19

北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。

ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?

何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判

  1. 516 匿名さん

    >>515 元社員さん

    友人がCOZYで検討しています。
    なぜ、やめた方がいいと思いますか?
    すごく気になりました。

  2. 517 デベにお勤めさん

    >>511
    固定資産税10万って土地、建物?場所はどこ?
    フラットの死亡団信6万?借入額は?なんかかなり安い見積もり、至近計画ですね。

  3. 518 匿名

    見た目、営業マンは好印象。
    しかし、蛇口で使っているものに不具合がでた。➡輸入製品だから交換できません。の一点張り。日本製で交換するとしても数万円はこちらの負担になります。その上、何とかするなら、天板に穴を開けて違うものをつけます。穴は見えます。

    雨が降ると窓枠に滴が落ちてうるさい。➡どうしようもないので窓枠にスポンジを貼ります。(やると言ったが来ていない。何年も…。)

    シャワーを浴びていると、水みれのような音がする。➡構造上の問題で音を消すなら天井や壁を剥がしてスポンジで音を消します。その場合、壁紙の色が変色しているので周りとは違ってしまいます。

    玄関外のタイルが剥がれてきた。➡どうしてもこうなるので、今はやっていません。どうにかしたいならコーキングで対応するか、剥がして貼りなおしますが、またなります。

    外壁は、メンテナスフリーです❗と言って勧められたのに、汚れやカビが目立ちひどい状況に…。➡メンテナスフリーなんて無理なんです。そう言っていましたがそれは不可能です。スミマセンとしか言えません。

    外壁のひび割れ。➡どうしても出来てしまいます。なおすことはできますが痕は残ります。
    ただ、今は下請けが込み合っているので8月になります。って言ったきり連絡なし。


    大丈夫でしょうか?
    詐欺まがいに感じてしまうのは、私だけでしょうか?
    一生に一度の買い物なのに、ガッカリです。
    他の会社は知りませんが、こんな会社には勤めたくありません。

  4. 519 口コミ知りたいさん

    ナチュリエ検討中です。しかし、建っているナチュリエを見ると窓の雨垂れが・・・。あれはどうしようもできないのでしょうか?

  5. 520 通りすがり

    あれは,窓からの水の流れが同じところを通ってしまうためにできるようです。

    「水切り」とよばれる部品を窓の下につけてもらうと軽減できます。また,目立つのが嫌であれば,窓の下に同様の機能を持たせた部材をはる方法もあるようです(2つめのサイトを参考にしてください)
    参考:
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/homematerial/tutawan-d.html
    http://blog.fujey.com/?eid=1028461

     要は,汚れた雨水が直接壁を通らないことが必要です。
    ですが,私の住んでいる近隣では塗り壁の外壁全体に汚れが付き,コテのあとが埃で浮かび上がってしまったり,雨だれの跡が広がって不気味になってしまったりというお宅が存在します(おそらく築10年程度)。最初は素敵な仕上がりだったろうに気の毒です。
     おそらくその地域の気候(降水量,風など)や交通量(排気ガスの汚れがあやしいと私はにらんでいます)によって塗り壁の汚れ具合は異なると思うので,立てたい地域に出向いて,他の家の壁の汚れ具合を観察したほうがいいと思います。

  6. 521 通りがかりさん

    2年前にインターデコのモデルハウスを見に行って
    とっても可愛くて何回か打ち合わせしました。
    そして…契約はやめました(笑)

    やめた理由
    ①担当営業マンが毎回遅刻
    ②担当営業マンがやり取りをLINEでしましょうと言ってきて
    馴れ馴れしいなと感じた
    ③私の希望を伝えても、うちはこれが売りなので譲れませんと却下された
    ④インターデコハウスで家を建てた友人がリビングの壁にかなり目立つヒビが入り修復を依頼したが、1ヶ月経っても来てくれず…やっと来たと思ったら塗り壁はヒビが入るものです。諦めてくださいと言われた

    坪単価は50万以上だったと思います。
    私はやめて良かったと思ってます。

  7. 522 マンション掲示板さん

    >>518 匿名さん

    うちも洗面台の排水管が腐り亀裂が入り、、かびだらけに!

    輸入品で部品もないと言われ唖然!
    24時間換気のせいでさむいし、止めると冬は窓が結露する。

    良い事も有るが、ひどいでしょう。


  8. 523 e戸建てファンさん

    >>522 マンション掲示板さん

    腐るって何年経ったんですか?そうとうな年月経たないと腐ることはないと思うんですけど…。

  9. 524 通りがかりさん

    >24時間換気のせいでさむいし、止めると冬は窓が結露する。

    現代の住宅で24時間換気停めたら、どんな家だって結露しますが…

  10. 525 評判気になるさん

    来年の春からcozyさんで新築に入居する予定ですが、
    気になるのは冬の光熱費!
    灯油メイン(コンロのみガス)なのですが、
    一ヶ月灯油代 ガス代 水道代 電気代はいくらでしょうか?
    合計金額でもいいので住まれてる方教えてください!

  11. 526 cozyさんで新築

    cozyさんのリビングなどに採用される引き違いドアは2枚ドアなんですかね?
    今は1枚ドアでも断熱性は良くなったとは聞きますが‥
    どうなんでしょうか?

  12. 527 匿名さん

    >>521 通りがかりさん
    最近LINE連絡を取ろうとする人増えた気がします。
    絵文字とかも平然と使ってきますし。

  13. 528 評判気になるさん

    >>526
    ドア? 引き違い窓サッシなら一枚です(もちろんその一枚はペアガラスになって間にガスが入ってますが、サッシとしては一枚です)

     やっぱり寒いですよ。隙間もどうしても大きいしね。

  14. 529 通りがかりさん

    521さん
    わかります!私はコージーで契約しちゃいましたが営業マン毎回遅刻ですし、質問の連絡しても返信しばらく返ってこず。。獲得したらこんな雑な態度になるのかと今更契約して後悔してます。

  15. 530 通りがかりさん

    cozyで契約しましたが、営業さんとても機転が利き、連絡もマメにしてくれますし、些細な質問や不安なことにも丁寧に教えてくれています(LINEでのやり取りですが他の方の打ち合わせ等以外、すぐに返信してくれます)。契約諸々・打ち合わせ等も早めに到着してもこちらより先に待機して出迎えてくれてます。対応の良し悪しは営業さんにもよりけりですよね!

  16. 531 マンション掲示板さん

    >>524 通りがかりさん
    寒くない24時間換気の家を造っているメーカーは有りますよ。

  17. 532 通りがかりさん

    ローコストで家を建ててはいけないです。
    5年くらいでカビだらけ、住んでるだけで不健康になっていきます。
    何故安いのか?安いのには理由がある。
    月々5万円からに騙されてるんですよ。
    こんな小屋みたいな住宅買うなら、賃金アパートや賃金マンションのほうがよっぽど良く作ってます。
    今住んでる住環境よりも劣悪な環境になる家ってどうなんでしょうね?

  18. 533 通りがかりさん

    >>532 通りがかりさん
    賃貸ね間違えました。

  19. 534 口コミ知りたいさん

    >>532さんは現在戸建にお住まいですか? またおすすめありますか?

  20. 535 口コミ知りたいさん

    532さん
    532さんはローコスト住宅にお住まいなんですか?経験談で話されてるのでしょうか?
    これから新築検討してるので教えていただきたいです!

  21. 538 不動産業者さん

    2位は、ジョンソンホームズ。前年同期比プラス28戸の152戸だった。
    建物の提案力だけではなく、土地探しを含めた総合力がユーザーから評価されているが、9月の着工は15戸で一条工務店との差は9戸に拡大。


    http://www.hokuyonp.com/2016/11/11/

    1. 2位は、ジョンソンホームズ。前年同期比プ...
  22. 539 匿名さん

    >>538
    使用部材や光熱費でみれば、インターデコならアイスマートより光熱費も安く材料もいいのにな

  23. 542 匿名さん

    色々な不具合が出ることを想定しているので保証を長く
    しているという考え方もあるし、保証期間が長いのを「売り」にしている安心材料として
    販売しているという判断もできると思いますが、10年は保証がつきすぎなように思います。

    普通に10年住めば、まともな家でも色々な面で不具合は出てくるでしょうし。
    保証の内容次第ですね。

  24. 543 匿名さん

    10年保証は、第三者機関の保険ですよ。
    どこの会社でも入ってます。

  25. 544 匿名さん

    >>543
    第三者機関の保証があるのは知っていましたが、ジョンソンさん独自のものかと思いました。

  26. 545 匿名さん

    以前建てた者です。3回の定期点検があると聞いていましたが、メンテナンスのフォローは全くなしでした。2年目でこちらから連絡し、ようやく点検してもらいました。しかし、今度は修理にきてもらえず再度こちらから連絡といった状況。メンテナンスのサイトには、アフターフォローもしっかりしていると記載されていたのですがガッカリです。

  27. 546 匿名さん

    COZYの家を見てきましたが、部屋の角、壁紙のつなぎ目や天井と壁のつなぎ目?、階段の端の方など、隙間ができていると言うか、雑な出来上がりになっていましたが普通なんでしょうか?
    きっと施主さん入居前のオープンハウスだと思うんですが、その他の家を見てもCOZYほどではないにしろ、雑な部分がありました。
    これはどこのハウスメーカーにもあることなんでしょうか?

  28. 547 評判気になるさん

    >>546 匿名さん

    ちなみに何区のオープンハウスですか?

  29. 548 匿名さん

    >>545 匿名さん

    おかしいですね、6ヶ月、1年、2年と点検ありますよ。きちんとダイレクトメールが来るんですけどね、返信ハガキがあって、気になる箇所や直してもらいたい所と点検希望日を事前に記入して、出すといつに決まりましたと連絡がきて、決まった日に点検に来てくれます。その都度直してもらえます。
    封書で連絡なかったんですか?

  30. 549 通りがかりさん

    >>546 匿名さん
    私も同じ所を見つけて気になりました。入居前のオープンハウスでした。

  31. 550 通りがかりさん

    >>546
    日程がタイトだとやっつけ仕事になる

  32. 551 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 552 通りがかりさん

    >>551
     点検日=オープンハウス公開日?!後日直すから問題ないと言うことですか?確かに施主さんにはそれで問題ないですね。
     オープンハウスでの公開では将来のお客様になるかもしれない人がたくさん見に来るのですから、その前に仕上げをしてある方が合理的なような。
     

  34. 553 販売関係者さん

    3位はジョンソンホームズ。前年同期比プラス24戸の182戸だった。
    建物の提案力だけではなく、土地探しを含めた総合力がユーザーから評価されているようだ。
    11月の着工は11戸で一条工務店との差は9戸。
    12月の結果次第では、年間首位もあり得る。


    http://www.hokuyonp.com/2017/01/13/

    1. 3位はジョンソンホームズ。前年同期比プラ...
  35. 554 匿名さん

    >>553
    コトある度にランキングが貼り付けられていますが、
    確認申請ランキング=良い家を提供しているとは限らない。

    確認申請の数が多ければ建てた方の数も多くなります。まともに対応できていないとそれが口コミ等で拡散し、
    結果評判を落とすコトになるので、そうならないように頑張って欲しいですね。

  36. 555 通りがかりさん

    コージー(ジョンソンホームズ)と豊栄は棟数売らないと。安いですからね。でも一条はそれなりの金額になるのに棟数売れてるのはすごいなと思います。

  37. 556 通りがかりさん

    インターデコは北王も扱ってるのかな

  38. 557 検討板ユーザーさん

    一言、最悪です。
    カタログをもらおうと、行きましたが挨拶はない、客として見てないですね。

  39. 558 口コミ知りたいさん

    展示場に入ってみました。
    玄関でしばらく待っていると営業らしき方がみえて、
    ゆっくり中を拝見と思っていると、こちらにお名前を書いてくださいと言われました。
    まだ、名刺いただいてませんけど、と思いながら、中を拝見させてもらえませんかと尋ねると、
    次に出た言葉が、こちらは○○坪○○○○万円の建物です。興味ありますか?と
    まだ、靴も脱いでません。
    対応に不満ながらも、中を拝見。北欧風とレトロ感とハンドメイド感。いい感じです。
    その様子を見られながら、後ろから、こちらは○○工法で・・・モデルなので、普通の人は、このままで建てる人がいない・・・などなど、なんの宣伝しているのか、まったく特徴の良いアピールもなく、終いには、札幌で1,2を争う棟数を建築してますですと・・・
    何が言いたかったんでしょうね。営業にみえないところだと、留守番の不動産屋であったかのように思えました。
    そう願いつつ、別な機会に、良い営業さんに会いたいです。
    女性目線の建物なのに、男性が女性目線を語ることに、かなり違和感はありました。
    女性の訪問客には、女性の営業の方が付いてくれる方が良かったです。

  40. 559 戸建て検討中さん

    >>558

    あはは、わかりますわかります。
    私も同じような対応を受けて一緒にいた主人がカチンときたのか「ジョンソンホームさんの営業さんってみんなこんな感じですか?」とか聞いてました笑
    建物はすごく好みですが、建てた後アフターも嫌な思いするのかしら?

  41. 560 e戸建てファンさん

    良くも悪くも個性的な方が多いですね。

  42. 561 ご近所さん

    アフターは、お茶を濁しにきているようなものです(笑)

    たまたま、お隣さんに来ていて、外で話されていたので、聞こえてきた言葉が、非常識にも甚だしいことばかり。

    本当に、建築知ってるの??って思いました。

    その程度なら、問題ありません。一般的に、そういうものです。そういう場合は、こちらを購入されてみては・・・

    う~ん。。。

    騙されてないですよね。お隣さん。

    アフターの方は、良い人ですよ!!って、お隣さん。

    でも、建物は、ほんとに良いのかなぁ~

    我が家も、同じ時期に建築したので、比較してしまいます。

    お隣の外壁、汚れが目立って、メンテ大変そうです。

  43. 562 匿名さん

    一度お店見学しましたが、対応最悪ですね…挨拶なし、笑顔なし、気分悪いです。もう2度と行きません!!

  44. 563 マンション検討中さん

    >>548 匿名さん
    封書で連絡はありませんでした。なかったのでこちらから連絡しました。

  45. 564 匿名さん

    この会社のハウジングフェアに行ってみたいんだけど良い営業さんと巡り合えたらいいな。

  46. 565 販売関係者さん

    札幌の新築戸建市況は、消費増税不況から脱し、増税前の水準を超える勢いだ。
    ただし、上位の中には、ジョンソンホームズのように、大きく受注戸数を減らしているハウスメーカーもある。

    http://www.hokuyonp.com/2017/05/12/

    1. 札幌の新築戸建市況は、消費増税不況から脱...
  47. 566 通りがかりさん

    ジョンソンは元々インターデコFCで山地コーポレーショングループです。
    山地コーポレーションは主に住宅建材の販売です。要する建材会社が住宅を自社開発販売してる
    んですが!やはりハウスメーカーと比べると完成度低いです!ザツです冬寒いです。
    COZY駄目です

  48. 567 匿名さん

    雑で冬寒いは完全に同意ですね

    本当泣けてきます

  49. 568 匿名さん

    別に寒くないですが、なにをもってそういうんですかね。安く建ててるんだから、それなりじゃないですか。

  50. 569 匿名さん

    所詮ローコスト住宅ですからね。
    あんまり夢を見てはいけませんよ。

  51. 572 検討板ユーザーさん

    安く建てる選択をしたのに建ってから雑だとか、光熱費かかるとか言っても仕方ない。

    安く建てたんだから。

  52. 573 検討中

    当たり外れは多いって聞くよね

  53. 574 通りがかりさん

    安く建てた=光熱費高い なの?断熱薄いから?寒い理由がわからない。

  54. 575 評判気になるさん

    そりゃ、断熱を薄くしても見栄えには現れないし、
    引き渡し後に寒いってクレームしても、感じ方が違うといえば逃げられるし。

  55. 576 検討者さん

    >>575 評判気になるさん
    納得してサインして購入してるのに、寒いってクレームは、ないかと??
    色々調べたり、体感、見学してから契約した方がいいのでは?

  56. 577 通りがかりさん

    建売でも、断熱材の厚みや、ガラスがペアなのかトリプルなのか、1種換気なのか3種換気なのか、分かることだし、注文住宅なら自分で内容決めますよね。寒いのは、自業自得。

  57. 578 通りがかりさん

    実は契約と違う断熱材使ってるとかじゃない限り、ジョンソン、コージー、インゾーネ、インターデコで寒いって言ってる人は、暖房の温度上げれば良いと思う。

  58. 579 匿名さん

    コージー以外は安くない値段設定の家だから、大枚はたいてこんな寒いとかあんの?って感じだよ。

  59. 580 通りがかりさん

    そりゃ。断熱に金かけてる会社じゃないんで。スペックみりゃ分かる。デザイン重視の会社ですよ。

  60. 581 匿名さん

    冬、十分暖かいですよ。
    今時安い工務店で建てたって、寒いなんて事はないんじゃないでしょうか…。
    寒い寒い言ってる知人の家に行ったら、
    暖房費節約のために暖房ケチってましたから、そりゃ寒くて当然って思いましたし
    特定の家だけ寒いスペックだなんてありえないので、使い方を聞いてみては?

  61. 582 匿名さん

    皆様こんにちわ!
    今年からcozyに住んでいるものです!
    まだ夏なのになぜこんな質問をって思われるかもしれませんが心配だったので確認です!
    屋外に設置してある筒状の水栓(埋め込み式の方もいるかもしれませんが。)
    冬の間は凍結防止として皆さんはなにか対策していますか?
    うちは氷点下になる前に断熱材みないな素材のシートくくりつけてさらに簡単に木で囲いを作ろうと考えています!

    そこまでしなくてももっといい方法がある!
    まだはそもそも凍結しないから何もしなくてもいいなどありましたら教えて頂きたいんです!

    よろしくお願い致します!

  62. 583 匿名さん

    >>582 匿名さん

    私は水を落とす事だけしかやってないですよ。
    冬はほとんど使わないですし。
    使う際にはまた、水出すようにしたらいいだけですので。

  63. 584 検討中

    >>582 匿名さん
     屋外水栓のタイプにもよるけど、説明書(多分引き渡し時に貰ってると想う)に書いてある通りに水抜きをしてればそれ以上のことは必要ないと思うよ。

  64. 585 匿名さん

    582の者です!

    ご意見ありがとうございます!
    うちのは筒状のタイプの水栓なのですが、説明書読んでも水落としするような作業はなく、ただ止水するだけのようでした!
    皆さまも特に対策とられていないおきいて安心しました!
    ありがとうございます!

  65. 586 584

    >>585 匿名さん

    >>585 匿名さん
    ちょっと待った!!、細かいことを聞きますが、止水するだけで水抜きできるタイプならいいけど、説明書に、それで水抜きもできているという記載がないなら、断熱必要かもよ? 
     

  66. 587 匿名さん

    断熱はホームセンターで売っていますよね?

  67. 588 584

    >>587 匿名さん

    あるよ。水道管に合うようになってるのもあるよ

  68. 589 匿名さん

    >>585 匿名さん

    水を出しっ放しにして、元栓止めるタイプでは?引き渡しの時に説明されませんでしたか?

  69. 590 ななし

    >>582 匿名さん
    色々みなさん回答されていますが、わからなかったら、cozyに聞いたらどうですか?笑
    素人に聞くより即答、解決すると思うのですが^_^;
    すいません^_^;

  70. 591 名無しさん

    実際に住んでいらっしゃる方に質問です。
    ジョンソンホームズの住宅は札幌次世代住宅基準のミニマムレベルとのことですが、暖かさ、暖房費はどうでしょうか?
    33坪程の住宅で灯油ボイラー灯油給湯機を予定しています。
    狭くなるけれどスタンダードレベルの工務店にお願いするか迷っています。
    ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  71. 592 口コミ知りたいさん

    とても安っぽく、ださい!と言う印象でした。外国「風」といった感じでしょうか。使っているものなども値段が安いのでその程度だと思いました。それでも良い方ならとても良い家だと思いますが、もう少し他と比べてみては?

  72. 593 匿名さん

    挨拶無し、笑顔無しって何処の店舗行ったんだろ…?

  73. 594 e戸建てファンさん

    >>591 名無しさん
    一番かかる1月で月二万くらい

  74. 595 マンコミュファンさん

    >>591 名無しさん

    札幌市北区
    33坪都市ガスエコジョーズパネルヒーターで冬のガス代が38000円でした。
    しかもそれで寒いという・・・
    後悔しかありません。

  75. 596 匿名さん

    去年COZYの家を建てて築1年弱経過しました。
    この会社のサイトには「充実のサポート体制」「COZYレディの訪問」等アフターを謳っておりますが、我が家には一度たりとも来たことも点検も一切ありません。
    壁紙の乾燥による裂傷等、その他細かいところにいろいろ問題が起きたので修繕等直接TELにてお願いしたにもかかわらず連絡してから半年たった今現在いまだに放置されています。(別業者に修繕依頼する予定)
    別の工務店で建築してもたった知人の所はアフターも親切に対応してる模様で、サービスの違いに驚愕し今では本当にこの会社にして後悔しています。。。
    他の方々もおっしゃってる通り、当たり外れはあるかと思いますがジョンソンホームズ(特にCOZY)は最悪なところなので新築を検討中の方はこの会社は絶対にやめたほうがいいです。

  76. 597 通りがかりさん

    >>595さん

    ガス代38,000円ですか!?

    凄い高いですね。。。

    私は別のところで建てましたが、38,000万ですと、1月と2月のガス代、2か月分くらいです。。。
    都市ガス+エコジョーズの床暖のみです。(冬期間つけっぱなし。)

  77. 598 匿名さん

    >>595 マンコミュファンさん

    パネルヒーターの使い方が悪いんじゃないですかね?
    うちはその半分くらいですよ。

  78. 599 匿名

    >>596 匿名さん

    うちも一年半くらい経ちましたが、定期的に来てくれていますよ。ただ、いつも留守でハガキが入っていますけど…。

    一年点検はきちんと見に来てくれましたよ。日程の調整してから来たので。

    本当に建てた人です?
    本当だったら担当してくれた営業に言ってみたらどうです?

  79. 600 検討者さん

    >>596 匿名さん

    うちもレディーには日中居ないので
    会えたことがありませんがハガキやチラシが入っていて来たのが分かりますよ。
    点検も事前にハガキがきますよ。ジョンソンホームズに電話してみたらいかがですか?
    うちは、点検以外でも電話したらすぐきてくれます。

  80. 601 匿名さん

    東区で34坪、COZYで建てて2年経ちました。

    うちもガス代は冬季で月2万行くかどうかです。寒さを我慢してるわけではありません。>>598さんの言う通り、使い方を調べてみたらどうですか?

    この前2年点検が終わりましたが、様子を見ていたクロスの繋ぎ目の裂けた部分は全てコーキングしてもらいましたし、ユーティリティのCFに浮きが発生したのですが、施工の問題とのことで全て貼り替えてくれました。

    ジョンソンレディも来ますし
    (あまり参考にはなりませんが)、アフターも完璧で不満はないです。営業の人も工事の人もいい人に当たったのかなとここの書き込みを見て思いましたし、COZYに不満はないです(今のところ)。

  81. 602 匿名さん

    定期点検の修繕時、時間の関係でできなかったクロスの張り替え…後日連絡します!と言い残して壁紙1本を放置していったきりもう3年連続ありません。
    放置されたロールも変色しています。

    やっぱり安い家はそれなりの家でしか無いんだ…と後悔しています。
    我が家は7年前にたてましたが、当時の床材と今は違うかもしれませんが…
    フローリングの隙間ありますよね?
    子供が落としたちっさーいビーズがフローリングの溝にちょうどはさまったのですが
    なんと、そのビーズ…簡単にフローリングにめり込んでいくんです。
    床が柔らかいんですかね、今もフローリングにビーズがめり込んだままですし
    少しものを落としたくらいで簡単に凹んだり
    穴が空いたりしてしまいます。

    本当におうち選びは大切です。冬は寒いし、パネルヒーターの乾燥には耐えがたいものがあります。ジョンソンに限らず、ライフスタイルにあった間取り、設備、収納、機能…住んで初めて自分に合った本当のマイホームの形が見えてきますね!!

    ですがジョンソンホームのCOZYは本当に誰にもオススメはできません

  82. 603 匿名さん

    私もジョンソンさんで建てましたが、4人家族で都市ガス2万前後ですよ(冬場)
    レディさんも来てますし定期点検は事前連絡案内で日時を決めて対応して満足してますよ

    対応がここまで違うのは考えがたいのと同業他社の嫌がらせ書込みとしか思えないです。
    ことあることに床暖だと書込みありますが、他社で建てた方が普通書き込まないのとサイト自体見もしませんよね

    あまりにも私と違ったのでオーナーとして書込みさせていただきました。

  83. 604 隣人

    今日、会社にクレームを入れたものです。隣に空き地を所有して言いますが、無断で4台の車を停めていました。電話への対応も極めて悪く、会社自体の社員教育ができてないことが明らかでした。
     隣地に無断で4台の車を置くということは、コンプライアンスに係る予備知識もないし、そもそも現場の安全確認やKY活動すらしていないんだろうということが容易に想像されます。今日のクレームももみつぶされることでしょう。
     そんな当たり前のことができていない会社が、アフターフォローとか他社の先を行くサービスとか考えているはずがありません。この時世にいまだにこんな会社があるんだなと、ある意味感心しました。 

  84. 605 匿名さん

    契約後の対応は ずさんとしか言いようがないです。残債工事の連絡が一向に来ないし アフターフォローは最悪としか思えないですね

  85. 606 匿名さん

    インターデコは外壁メンテナンスいらないらしいですね!

  86. 607 匿名

    >>605 匿名さん

    連絡が来ないなら催促してみたらどうですか?うちも混み合ってたらしく残工事が何ヶ月も後になりましたがきちんとしてくれましたよ その後も連絡すればきてもらえますし
    きちんとしてもらえる人としてもらえない人差がありすぎですね

  87. 608 通りがかりさん

    契約するまで一緒懸命の営業、
    やや生意気だか豚もおだてりゃ、、、とおもあとていた。
    家の工事もすすみ完成まじか。

    そのからかかる費用がまた更にふえた。
    銀行の保証がなんとかこんとか、いうが
    結局、無責任なんだとおもう。

    概算は概算だろーけど34万もまた増えた。
    営業に言わせれば
    差異なんだと!
    範囲外なんだと
    すませんの一言もなし。
    今後一切信用しない。

    まだこれからも出てくるのではと思うと恐ろしい、、、
    概算に注意!です!
    差異に注意!
    友達紹介しやーと思ったけどもう絶対しない。

    [テキストの一部を削除しました。管理担当]

  88. 609 名無しさん

    ここの場は、ジョンソンで建てた方の愚痴や後悔を書き込む場所になっていますね!
    私もCOZYで3年位前に28坪の家を建てました。
    私はCOZYをオススメできません。お金に余裕があるなら他のハウスメーカーにしてくださいお願いします。
    営業は無知で自分で色々と自分で調べました。
    工事担任者は施工管理の資格のない人で結果的に重大な施工ミスをしていただきました。
    アフターは入居当初に気になる所を話すと様子見てくださいと半年点検、1年点検と様子見てくださいと最後の2年点検にこんな物ですよとか会社に持ち帰り上司と相談すると言われたきり数ヶ月連絡ありません。 クロスの隙間など簡単に治せる所はすぐにやってもらえますが手間やお金がかかる所は対応していただけません。
    光熱費は冬で、電気が8000円位 LPガス4000円位 灯油15000円です。夏は冬の合計金額の半分いかない位です。

  89. 610 戸建て検討中さん

    >>609 名無しさん

    灯油代安いですね!
    何か節約するコツありますか?
    うちは月に灯油代20000円です!

  90. 611 戸建てすまい

    609ではありませんが、、節約のコツとして信じがたいかもしれませんが、24時間つけっぱなしにするといいです。これはなぜかというと、止めると壁や窓から冷気が来てしまい、それを取り返すために強い火力で暖房しなおす必要が出てしまい、省エネにならないのです。なるべくつけっぱなしにして、室温を低めで一定にするのがいいですよ。
     今までMax23℃くらいにしていたとしたら、21度くらいで維持するイメージです。
    陽のはいる今時期は昼止めても大丈夫ですが、夕方早めに(3時くらいから)入れてください。

  91. 612 通りがかりさん

    うちは、ジョンソンさんで建てて2年になります。アフターもちゃんとしてるし、トータルコーディネートをしてもらったせいか、全体的にとても素敵です。自分でカタログで選んでいたら絶対にできなかったと思います。
    アフターの人もとても正直で誠実な人でした。
    たてる前は、高い買い物なんで疑心暗鬼でしたが、今はここで建てて良かったと満足しています。

  92. 613 建築中

    現場やりっぱなし。散らかし放大。
    資材の品質管理も最悪。
    これから、使う断熱材が雪に埋もれてた。
    汚れて傷だらけで、穴空いてる断熱材そのまま使うし。
    最悪ですよ。

  93. 614 建築中

    一番強烈なのは、これ。

    1. 一番強烈なのは、これ。
  94. 615 建築中

    建築中です。
    豆に見に行ってますが、工事担当は、現場指導の能力なし。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸