注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルルホームズってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルルホームズってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-27 23:06:45

ローコスト住宅での建築を考えていますが
なかなかピンとくるところがありません
アルルで建てられたかたがいましたら
どんなことでもいいので情報をください

[スレ作成日時]2005-04-11 16:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルルホームズってどうですか

  1. 149 入居済み住民さん

    去年の台風で雨漏りし対応をお願いしましたが、最初の担当はサッシが原因だと言いサッシ屋に調査させると言い残し約半年放置し、どうなっているのかとのこちらの問い合わせによりサッシ屋が調査に来ました。サッシ屋は原因がわからないので持ち帰りアルルと相談し検討しますといいのこし退散し、さらに半年放置されました。またこちらからどうなっているのかと問い合わせると別な担当が現れ先の担当が放置していたと告げ、しかも「台風の場合雨漏りの対応は有償になる」と言いました。こちらが施工不良か部材の不良をなぜ受け入れなければならないのか?と問い詰めたところ調査させてくださいとのこと。その後3か月程度放置され最近調査に訪れましたが担当が当日に突然電話をしてきてその日に内壁に穴をあけるという行き当たりばったりな対応。そのごまた放置中です。穴をあけた場所は開けっ放しで養生もしていません。とにかく酷い会社です。びっくりします。

  2. 150 匿名

    アルルで家を建てて9年になります。良くもなく、悪くもありません。地震でも、そこまでの被害はありませんでした。
    が、アフターケアがなってない。忙しいのは解るけど、地震の後、クロスのひび割れやサイディングの確認に来たのは素早かったのに、「見積もり送ります。」「後日無料(無料で出来る範囲内)補修に来ます。」と、言ってから一年以上経過。せかしても「今担当が不在でして・・・。」携帯位あるよね?留守電位入れられるよね?みたいな感じです。他の所が調子悪くて電話したら、普通見積もりするでしょ?いきなり「業者呼びます。料金は業者さんに見てもらわないとわかりません。」ですよ?!
    業者を呼ぶだけでかかる金額があるなら、先にそれを伝えるのは当たり前の事じゃありません?以前は夜でも駆け付けてくれた物でしたが、今はダメダメですよ。家は一生物なんすから、アフターケアが良い所が良いですよね。

  3. 157 契約済みさん

    そもそも契約したその日にお客様の太鼓判という用紙(お客様の推薦状みたいな・・・)を渡してくる(お客に強要する)会社です。建ててもなく、住んでもないのにおかしくないですか?少なくてもその営業員は契約を取るだけの人ということです。アフターなどするつもりもないんでしょう。それに気づくのが遅かった・・・今ものすごく後悔しています。

  4. 158 匿名さん

    >157

    何を後悔しているのでしょうか?
    被害を受けたなら分かりますが、何もないのに誹謗はどうかと思います。

    貴方が選んだ工務店です。
    明るいお家になるように信じるだけではないでしょうか?

    契約したということは
    それなりの社風や営業マンの態度をみて
    納得したからでは。

  5. 159 匿名さん

    それなりに調査して、モデルルームに行ったりお話をされての感触を考慮して行けばいいのではと思いました。
    太鼓判というのはお客さんの推薦状みたいなものなのかな?
    出来上がってから書くとかそういう風にしておけばいいんじゃないかなぁと。
    今すぐという訳でもないでしょう。
    気が付いたことをいいことも悪い事も書いていくのが良さそうに思います。

  6. 161 匿名さん

    ここより建売のほうがオプションいろいろついている分、まだましです。

  7. 164 購入検討中さん

    今度の完成見学会に行ってみようと思います。

    お客様はどのぐらい来場されているのでしょうか?

    行かれた方いましたら教えて下さい。

  8. 165 入居済み住民さん

    見学会は5回行きました。来場者は場所や時間帯によって多い時もあり少ない時もありました。

    他の住宅メーカーの見学会などもたくさん行きましたが、アルルはしつこい電話勧誘などがないので気軽に行けると思います。

    住み始めて2年たちますが文句なしです。親の建て替えの時もお願いしようと思います。

  9. 173 匿名さん

    今日の折り込みチラシを見たけど、社長が変わった?前の社長も若そうだったけど、何かあったのか?

    チラシにはごもっともなことが書いてあるので、一度は見に行きたいとおもってるけど、本当にチラシのとおりなのかな?

  10. 175 匿名

    >>174
    こだわらなければその値段ですよ。そこから更に坪数減らしたりすれば安くなります。これ減らすといくら安くなる、
    これ増やすといくらと細かく出してくれるので良心的ですよ

  11. 179 匿名さん

    >>178
    アルルで購入しました。
    今の所特に悪い感じはないです。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  12. 180 周辺住民さん [男性 40代]

    アルルホームからリフォーム会社別会社にして元社長の弟が社長になったらしい ブログ見ると奥さんの話がたまに出るので結婚したらしいがその前は土浦桜町を徘徊していたとの話らしい アニキは住宅以外にも手を出すが何をやっても成功せず宗教法人にも手を出し失敗したらしい 

  13. 181 契約済みさん [女性 30代]

     まあここで契約私たちがバカなんでしょうね。営業の方はほんと口ばっかり、追加で注文もダメだったり、多分これ見てもあの客バカなことまた言ってら程度だと思います、とにかく何でもすぐ話しかえてはぐらかすし、親戚のゼネコン勤めの叔父に聞いたら、そこで契約するおまえがバカだの一言、あそこは素人の集団であそこの設計兼営業の人はしょっちゅうつじつま合わなかったり、見学会だと呼ばれたのイベントでだまされた感じ、工事も手抜きだから台風で転がる家作ってるんでしょうね。友人から後から聞いたんですが台風で家が転がったらしいですよ。裁判中の工事も訴訟中の工事も何件かあるって友達から聞きました。友達も早くいってよって感じです。
    友達は違う工務店で親身になってくれる営業マンでよかったよと言ってました。結局安かろう悪かろうなんですね。ある程度のお金出さないとこうなってしまうんですね今からでも解約したいです。あともう一度チャンスあればイベントに呼ばれていってもだませれないです。嘘ばかりを平気でつく集団ですから注意してください。ほんと今からでも解約したいです。
      もう始まってしまったので、どうか今からでも私たちの質問や疑問に真摯に答えてください。

  14. 182 匿名さん [男性 40代]

    そーいえば、ホームページで。
    アルルは、高断熱ですが高気密では有りませんと書いてある。
    もっともらしい、屁理屈が書いてあるが。
    いくら高断熱でも気密が駄目じゃ意味無くないか?

  15. 183 契約済みさん

    かなり不満があるようで。私は今のところ全く嫌な感じはしないんですが…。

  16. 184 契約済みさん [女性 30代]

    Re181さんへ

    内容が尋常じゃないですねぇ。私は妹が建てて数年経って私が家作りを検討しアルルさんとご縁がありましたが不満はありませんよ!担当者に限らず社長さんとも気さくに話が出来て満足です。文章が不揃いなので外国人の方か?業者さんの嫌がらせですか?もし本当に貴方が悩まれているなら社長さんと話されみては?解決出来ない事をあの社長さんは進めないと思いますよ。せっかく作るマイホームです。すれ違いがあれば正した方が宜しいですよ。誹謗中傷する人は自分を最終的に苦しめますから。

  17. 185 購入経験者さん [男性 40代]

    解約したければすれば良いのに!住んで7年経つアルルファンだけど直ぐに動いてくれるスタッフだよねぇ!業者の嫌がらせだねぇ。暇だねぇ

  18. 186 購入経験者さん

    色々回って結局ここにしましたが、他と違って利益少ないんじゃないか?と思ってしまう。それ位良心的な価格でやってくれたと思う

  19. 187 匿名

    本当に裁判している方がいらっしゃるのですか?

  20. 188 匿名さん

    >>187
    聞いたことない。181のひとは何か恨みがあるんじゃないかな。感情が爆発してあることない事書いてるんだろう。

  21. 189 契約済みさん [男性 40代]

    アルルさんは妻の親が建ててから、沢山の木を使う素晴らしいメーカーと聞いていたので最終的に決めました。今も大変親切で真面目でいい仕事をしてくださると実感してますよ。裁判は嘘だと思います。

  22. 190 匿名さん

    >>181
    そもそも設計兼営業の人なんてこの会社いないだろ。この人は他社からの妨害としか思えん。全く無いことをあるように書いてる。病的な程に

  23. 192 匿名さん

    ここは「子育て世代の為の注文住宅専門店」。

    低価格住宅がウリのようです。お知らせで、フラット35の金利について教えてくれていたり、スタッフブログでは授業参観があったことが書かれていたりして、面白いですね!

    なんとなく、ほのぼのとした気分になりますよね。189さんのように納得して購入されている人が大半と思います。

  24. 193 マツモト佳子

    アルルホームズに関する風評価など、全く気にならない!
    我が家は火災で、大変辛い思いをしましたが、アルルチーム一丸となり、良心的対応、不安は、全て迅速に動く!
    オプションの時代ですが、オプション使わなくても、最高な品揃え!
    初めの方は、先ず、会社訪れて下さい。
    会長始め社長担当者監督、周りのアシスタント!
    とても良いおもてなしです。

  25. 198 通りがかりさん

    ここは契約する時に契約金ってありますか?

  26. 199 戸建て検討中さん

    ここの耐震は筋交いだけですか?

    体力面材は使ってないですか?

  27. 202 評判気になるさん

    アルル社長さん辞めるの?
    リフォーム監督 職人さん話されていました
    職人さん友人なので間違いないかも

  28. 203 匿名さん

    なんで?
    社長がやめるって!
    何事があったんですか?

  29. 204 匿名さん

    時期はわからないですが辞めるそうです。
    個人的にお客様と向き合って家作りを進めていき、アフターケアも進めて行きたいそうです。
    今の状況だと雇われ?的な立場ですからね。

    後任が見つからないのか、事務的な処理の問題なのか、一年前くらいから辞める話は出てるそうですが辞められないで今に至るそうです。

    先日とあるショールームにて、隣のお客さんが担当の方に建てる予定の住宅メーカーを聞かれていた所、そのようなお話をしていたので、それが本当ならそうだと思いますよ。

  30. 206 評判気になるさん

    アルルホームズ管督さんアゲルホームさんで現在建築中と職人さん友達から聞きました。自分の所で建てないでどんな心境かしら?会社は容認してるのかしら?

  31. 207 口コミ知りたいさん

    まじですか?
    それが本当ならヤバくないですか?

  32. 208 通りがかりさん

    最近…この会社の専属の職人さんも他社で自宅を建てたって?どうなってるの?

  33. 209 通りがかりさん

    路駐は当たり前。
    クレーン車は道路で当たり前。
    職人さんが沢山来るなら駐車場を確保しなくてはいけないのでは?
    ガードマンも居ません!
    監督さんは居るのでしょうか?

  34. 210 マンコミュファンさん

    >>209 通りがかりさん
    担当さんと合わなくて止めました。
    間取りが もっとこうしたい等も全く聞いてもらえず、、
    値段は確かに安かったですが、
    意見の聞く担当さんと合えば 安くていい家がたちますよね

  35. 211 匿名

    茨城でアルルホームズさんに戸建て住宅を建てて頂き10年以上経ち経ちましたが特に問題はありません。アフターサービスも良いので何かあっても直ぐに対応してくれます。
    アルルさんに決めるまで2年くらい色々なハウスメーカーや住宅展示場、中古物件を見てまわりました。結果、アルルさんに決めました!ローコストにも関わらず思い通りの家が建てられたと思います。(他のメーカーと比べてセールスがしつこくなかったような)こちらの沢山のわがままな注文を親身になって聞いてくれました。何よりも温かいスタッフと会社の雰囲気が良いと思います。東関東大震災の時はこちらからは連絡してないのに直ぐに家の状態を見に来てくれました。

  36. 213 みぃ

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  37. 214 通りすがり

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  38. 219 評判気になるさん

    スタッフ紹介 一級建築士の方が消えている?入れ替わり多い会社

  39. 224 名無しさん

    アルル社長辞めるそうだよ

  40. 225 評判気になるさん

    224

    建築関係者だね

    アルルも可哀想

    会社の社長が辞めるなんてありえない

    嫌がらせだね

    本当だったらヤバイけど

  41. 226 名無しさん

    私の彼氏がアルルの仕事をしていて辞めるLINEが入ってた。12月で辞めるらしい、、、
    私そのLINE見たよ

  42. 227 評判気になるさん

    社長って言っても雇われ社長だからね

  43. 229 マンション検討中さん

    人の入れ替わりある会社は不安です

  44. 230 検討板ユーザーさん

    この間
    見学会に行って社長の方?と話したけど話しやすく
    わかりやすい
    辞める話など無いからガセでしょう
    見学会もたくさん人が来ていて暖かい感じでした

  45. 231 通りがかりさん

    アルルやばいでしょ
    時間の問題では?

  46. 235 名無しさん

    226みたいなのは良くないんじゃない?
    会社のLINE見せちゃう彼氏も見たのをこうして書き込んじゃうあなたもちょっとやばいんじゃない?あんまり、内部の人間しか知りえないことをペラペラやってると訴えられかねないから気をつけたほうが良いかと思う。本当だからいいじゃんって話じゃないし。
    …ちなみに毎年やってるイベントのチラシが来たけど社長今年で辞めるって書いてあったからガセではないようです。
    社長、結構好きだったから残念。

  47. 236 周辺住民さん

    担当が30代の営業と現場監督でしたが知識があまりないようでミスが多かったです
    営業と建てられるか相談したのにつくばの建築規制のある住宅ローンの組めない土地を手付金を払うときになって気付きキャンセルしました
    二階水回りにしたんですがお湯がすぐでるよう近くにエコキュートを配置したのに配管を遠回りにされお湯がなかなかでません
    冷蔵庫とレンジのコンセントを同じ所で使うと言ったのにレンジのコードが届かない位置
    オプションなどの仕様をかってに変えられた所が何箇所もありました
    アルルホームズは火災保険はセコムの代理店で修理をお願いしたら社長が担当になりました
    アルルから明後日から見積もり通り進めると電話が来たんですが次の日にセコムから保険金が4分の3しかでないという電話がきました。アルルに電話したら知っていたようで黙って進めてたようです。どうなるかわからないから工事をやめてくれと言ったんですが言いくるめられました。差額の何十万というお金がなかったので塗るだけでいいと言ったんですが裏の傷の目立たないサッシを壁をはがして大掛かりな修理をし(しかもサッシのサイズを間違えて一週間板張り)表の目立つ所を簡易な修理をされました。
    補助金が営業の言った半分以下で設計が担当したんですが引渡しから1年以上たっても振り込まれません

    他にもいくつもミスがありました
    営業、現場監督、設計、下請けでちゃんと連絡が取れてないようです
    こちらが素人なのをいいことに言いくるめてきます

    ここで建てるならオプションはなるべくしない方がいいように感じます

  48. 237 匿名さん

    先日打合せを希望したら日にちが合わず他の日を何日間
    話しても合わず忙しい方でした不定休なので水曜日も希望したら水曜日は一切だめとの話でした
    勤め先知人紹介でその方の担当はフットワーク早く安心出来たと話されてましたが担当が違うと
    どこにでもある話ですね

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  49. 239 匿名さん

    2年前アルルホームズで建築しました。上記の方同じ担当者さん?最初は意気投合したのですがこだわり間取りが強くそこまで希望していない部分など押し通された気がしました。契約解除しようか?迷っていましたが担当してくれた30代監督さんが親切丁寧で細かいところまで見て頂き感謝です。担当営業で決まってしまう間取りなので話して馬が合わない場合は変えて貰うのも良いかと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  50. 241 匿名さん

    4年前にアルルさんで家を建てました。なんだか最近はみなさんからの軽口コメントが多くて驚いています!
    アルルさんは基本的にはゆったりした感じです。ゴリ押しの営業もなく、引渡し後も我儘きいてもらってこの間も照明の取り付けをしてもらいました。笑
    年末には感謝祭があり職人さん達も集まっていて、毎年家族の楽しみになってます。

    何社か迷いましたが、わたしはアルルさんで満足してます!担当との相性や大変な事もあると思いますが、皆さんも満足できる会社を見つけられると良いですね!

  51. 242 評判気になるさん

    また社員辞められたんですね
    今度は営業責任者と創業者息子
    創業者が会社を売ってしまい
    社内で愛社精神がある方が抜けている
    頑張ってもらいたいですね

  52. 243 通りがかりさん

    今アルルで建ててもらってる最中です。
    特に問題なく丁寧に作業してもらってますよ。
    確かに営業はのんびりしてて押せ押せ感はなかった。
    コーディネーターさんは新米っぽくて、これからの成長に期待、かな。
    設計とかはかなりワガママ聞いてもらえた。

  53. 244 検討板ユーザーさん

    >>243 通りがかりさん

    私も同じく今建ててもらってる最中です。営業さん、現場監督さんどちらも私の担当の方は誠意があって、細かい行き違いはあるもののいい感じで進んでます。
    何より、そこらのHMと比べて断熱材や床の基本性能がしっかりしてますね。
    お互いいい家が建つといいですね!

  54. 245 マンション掲示板さん

    >>243 通りがかりさん

  55. 246 評判気になるさん

    創業者が会社を売って元アルル社長
    が平になり出戻り【笑】営業部長が去り経理部長も今月去り社内は大丈夫ですか?
    アフターが心配です。

  56. 247 e戸建てファンさん

    >>246 評判気になるさん
    逆になんでそこまで内部事情知ってるんですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸