注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋春日井の丸七ホームって評判いかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋春日井の丸七ホームって評判いかがですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-05-19 01:22:27

ここの換気システムにたいへん興味があります。
どうなんでしょうか?
坪単価40位で可能でしょうか??

[スレ作成日時]2009-04-11 20:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋春日井の丸七ホームって評判いかがですか?

  1. 3 匿名さん

    標準の建物だけの坪単価なら そのぐらいかな

  2. 5 もう住んでるよ

    3年前に建てました。「いい家がほしい」っていう本だったかな?これ読んで、この断熱の工法やってる工務店で

    検索し、体感ハウスで体感し、当時の営業マンと話しをして決めました。体感ハウスと同様の住み心地を手に入れ、

    大満足です。その2年後に父親が大手ハウスメーカーで私の2倍近くの坪単価で建てましたが、断熱性は比較になら

    ない程私の家が快適です。ただし、外壁の材料メーカーは大手ハウスメーカーとのコラボ(?)でデザイン性の高い

    外壁材を提供しているためか、外観デザインでは多少かなわぬ点は否めないと思います。家の何に重点をおいて選択

    するかにかかっていると思います。私は断熱性を最重要としたので正解でしたが、換気システムであれば今時似たよ

    うなシステムはどこでも手に入ると思います。金持ちだけを相手にしているかどうかは、正直不明ですが、担当した

    営業マンがそういう雰囲気を醸し出したとしたら、運が悪いとしか考えられません。私はそのような不愉快な思いは

    しませんでした。同じレベルの断熱性は、私見ですが、「FPの家」「サーラ住宅」などでも得られます。

  3. 6 購入検討中さん

    我が家もマルシチさんも範疇に入れ検討中です。我が家の予算も結構低いですが相手にしてくれないことはなっかたです。親身になって相手してくれてますよ。

  4. 7 匿名

    監督、担当は凄く親身になってくれて、とても感じ良いですよ。しかし女性設計士が…合う合わないは人によってですがね。また、情報コメントしますね。簡単に買えるお買い物ではありませんので

  5. 8 匿名さん

    何処か問題でも有ったのでしょうか?

  6. 9

    1年程前に丸七さんで建てました。価格は他社と比べると少し高かったですが、外断熱の住み心地の良さと、丸七さんの営業マンと設計士さんがとても親身になって対応してくれたので、決めました。1年たって、春夏秋冬過ぎましたが、評判通りの『いい家』だと実感しています。

  7. 10 桑名

    先月、丸七ホームさんと建築契約しました。最近でこそ『外断熱工法』が流行っていますが、丸七さんは15年以上前から外断熱工法にこだわり施工されているようで、実績もかなりあり、信頼してお任せしました。それに、丸七ホームS社長さんの『いい家』をつくる情熱にも感銘したし、工務店ならではの地域密着型の小回りの良さに期待しています。

  8. 11 匿名さん

    一年半前に建てました。まず、外断熱にこだわり、熱心な説明をされる社長の人柄に惚れたのが選んだ理由ですが、営業や現場監督の方も要望を細かく聞いてくださり、とても満足いく家作りができました。仕上がりもアフターサービスも素晴らしい!(お世辞ではありません。)
    よくある名前だけで手抜きの多い金儲け主義の大手建築会社で建てるよりははるかにコストパフォーマンスが良いと思います。東海地方で新築を検討されている方には絶対にオススメです。

  9. 12 物件比較中さん

    澤田升男さんが提唱する「オーパスの家」は、
    どんなものでしょうか?
    どなたか教えて下さい。

  10. 13 入居済み住民さん

    高いけど一生の買い物ですからね・・・

    万が一転売しなくてはいけない時に、高く売れる家が
    欲しいと思っていました。
    丸七ホームの家はその店、良かったと思っています。

    田舎の工務店の割りにはデザインも悪くないですし
    何より社員・大工さんに『良い物を提供したい』という
    姿勢が見える所がとてもうれしかった。

    近所に色々建ち始めてますが、優越感に浸れます。

  11. 14 購入検討中さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  12. 15 入居者

    私も大手展示場→言ってることがメーカー間で比較してどこか釈然としない→「いい家」本→元会員の丸七という流れで辿り着き、住みごごちを大きく左右する空調仕様の面でFHアライアンス仕様>いい家仕様>>大手と見て丸七に決めました。

    良かった点は、
    1)大手展示場の見学に行くと必ずある勧誘や事後電話は一切なかった
    2)間取りが広く開放的に設計できた
    世にある普通の断熱・空調仕様なら冬恐ろしいことになるセンターリビング階段+吹抜+間仕切扉がない広いリビング間取りですが、コールドドラフトや北側・玄関の寒さが全くない。暑い時期もありがちなムレがなく、思ったよりもひんやりしている。心配された光熱費も以前のマンションの時と大差なかった。
    3)北側の部屋でも部屋干しができる
    大量の空気が知らずのうちに移動しているので乾きが早く、貴重な南側に物干しスペースを設けなくてもよいのはメリットでした。
    4)家の中の埃が減った
    5)資金相談・情報提供など営業対応も親切で、設計も住み心地に重点を置いた間取・素材提案をしてくれ、こちらの納得がいくまで何度も改良してくれた。
    6)ここの特徴の自社大工さん達の質が高く仕上がりは非の打ちどころがなかった。現場監督・棟梁さんも設計変更や難しい注文も前向きに対応してくれた。毎日現場をきれいにして帰ることを徹底していることからも意識の高さが感じられた。
    7)防蟻も含め、基礎の仕様・仕上がりが美しい。床下も活用した空調設計もさることながら、基礎施工・仕様のレベルの高さが他外断熱メーカーと違うのかもしれません。
    8)コーディネート・太陽光・外構も丁寧に対応してくれる会社と提携していて、連携を取って進めてくれたので煩わしくなかった。


    留意しておくべき点は、
    1)外断熱+断熱ベタ基礎+2重窓+瓦が標準仕様となるため、超の付く激安にはならないと思います。
    2)住みごごちよりも、デザイナーハウス系の斬新な見栄え重視の方には向かないかも。


    家づくりをいろいろと勉強・研究し、選んで辿り着いたお客さんが実際に多そうです。知り合いにも自信を持っておすすめできるハウスメーカーさんでした。


  13. 16 体感ハウス行ってきたよ

    今日、春日井にある体感ハウスに行って来ました。
    想像通りでしたが(良い意味で)本当に家中どこに行っても温度差がなかったのには感動しました!
    体感ハウスに行く前にいわゆるデザイナーハウスのオープンハウスに行って来たのですが、足元が寒くて寒くて震え、風呂場のドアを開けたら驚愕!我が家の築30年のタイル張りの風呂場の寒さと変わらず思わず「寒っ!」と叫んでしまいました。
    私は昨今の新築物件とやらは高高住宅だから暖かいと思っていましたが違うんですね…
    愕然としました。こんな家を新築するくらいなら一生賃貸暮らしのほうがマシかもとおもいました。
    エアコン一台に頼る不安さとマッハシステムが開発されてまだそんなに年数が経っているわけでもないし、20年30年と経ってどうなるのかな?という疑問はあるのですが、あの暖かさを手に入れる事が出来たら夢のようだなと思いました。
    それだけもう寒い思いをするのはこりごりです。それにハウスダストのアレルギーがある私としてはエアコン等による埃の舞い上げの心配もないし、空気はフィルターを通すのでそこまで神経質にカビの心配もしなくても大丈夫かな?と思いました。
    ただ、停電した時はどうなるのかな?とか春や秋口の気候が良い時くらいは窓を開けたいと思うのですが、あまり窓を開けるのはこの家の場合はよろしくないのかしら?と思うのですが、どうなんでしょうか?
    一番気になるのはやはり金額です。私達みたいに平均的なサラリーの家庭には高くて建てられないのかな?
    体感ハウスから帰る時、玄関で靴を履く時に社長に足元見られた時は「あー、やっぱりな」って思っちゃいました(笑)
    私達みたいな人間が建てれるような代物じゃないよって言われてそうで…
    でも私達みたいな層の人達が建てられるようになれば、とても良い家なんだから建てたい!って思う人も増えるのになぁと思いました。
    お医者さん達ばかりじゃなくてね笑

  14. 17 家電販売関係者

    マッハシステムは家庭用エアコンを使用していますが、
    通常の使用条件や使用方法とは著しく異なる使い方をされています。

    PL法について気になります。
    この件でお詳しい方はいらっしゃいますか?

  15. 18 匿名さん

    丸七さんのホームページでも紹介されている
    エアー断震への質問です。

    建築基準法に適合しないのは本当でしょうか?
    先日、確認検査機関に問い合わせところ、基準法には適合しないと返事がありました。
    ネットではいろんな噂が流れています。
    何が正しいのか?教えてください。

  16. 21 ご近所さん [男性]

    丸七ホームの完成現場見学会が近くで開催されていたので参加しました。明るく開放的な吹抜けのある家でした。蒸し暑い日でしたが、家の中はとても快適でした。若い担当者に親切に案内いただきました。壁にエアコンがないのに、この涼しさだったので、今まで知らない建築の技術があるようで勉強になります。しかも、電気代もかからないと説明してくれました。ほんと?今後の家づくりの参考にしたいとおもっています。そのシステムは社長の特許とか言ってました。家に帰ってみたら、ホームページにもそう書いてありました。もう一度体感してみたい、全館空調はいいなと感じました。ちなみに、ヒノキのコースターを土産にもらいました。

  17. 23 評判気になるさん

    建替を検討中で、今のところ丸七ホームの外断熱とマッハシステムがいいと思っています。
    最近の丸七の評判や、アフターケア、断熱やマッハシステムの事、金額等いろいろ知りたいです。

  18. 24 匿名さん

    全館空調っていいなーと思いつつ、光熱費が心配になってくる部分は大きいです。あまり電気代がかからないみたいな書き込みがありますがどういうシステムなのでしょうか。
    断熱性気密性がバッチリだったとしても、上手く空気を循環させるシステムが必要になってくるということですよね。
    吹き抜けがあると特にそういうことが難しくなってくるので、工務店側の知識がかなり必要になってくるのではないでしょうか。

  19. 25 佐々木小太郎

    最近、丸七でリフォームをして、マッハシステムを入れた者です。

    住んでみての感想は、まず、蒸し暑いこの時期に家に帰ってドアを開ける家じゅうが爽やかな空気で本当に心地よいです。

    つくづく全館空調にしてよかったと思います。

    局所エアコンのような、冷たい風を感じず、家の中全体が南アルプスのような高地にいる感じです。

    実際には、南アルプスには行ったことはないですが…(^^;

    まぁ、そのくらい本当に快適です。

    気になる電気代ですが、7月の電気代が8~9000円ほどでした。

    24時間エアコンをつけっぱなしでこのお値段は、それほど高くないと思います。

    また、そのうち書きます。




  20. 26 購入経験者さん

    15年前ほどにマルシチで家を建てたものです。

    15年立っていますが、とても快適な家だと自信を持って言えます。
    2年前に知り合いで東京で有名な建築士の方が家にいらっしゃる機会がありましたので、見ていただきましたが、建築士の目から見ても、良い素材を使って良い仕事をしてあるとのことでした。柱の数も多いようで、地震にもある程度強いかもねとおっしゃっていました。

    うちはエコキュート、IHなどのオール電化ですが、月額電気代は12000〜20000くらいです。
    季節によって上下しますが、家の広さがかなりあるので安い方だと思います。

    デザインは普通でしょうね。マルシチ自体が安心安全快適な家を目指しているので、デザインは奇抜なものではなく割と保守的なように感じます。ですが決してダサいということもないです。ただデザインにこだわりたいと思っている方には向いてないと思いますね。トリッキーなデザインは得意ではないようです。

    また、値段に関しても激安は難しいと思います。昔気質の良いものを作りたいと思っている職人さんを多く抱えてらっしゃるのでそういう安いものは受けてないと思われます。そのぶん仕事のレベルは高いです。しかし、うちはそれでよかったと思えますね。


    つい先日、他社で同じ時期に家を建てた友人と家の話をしたのですが驚くことがありました。
    うちがマルシチで3200万かけて建て、友人が他社で2900万くらいで建てた家と15年立ったということで総コストを比較しました。
    電気、ガスなどのランニングコスト、痛み箇所の補修のための修繕費用などを含めて計算したのですが友人宅の方が結果的には高い金額がかかっていました。また、住み方にもよりますが、家の痛み具合などは友人宅が痛み箇所がいくつかあったのに比べ、うちはほとんど傷んでないです。友人の家を見に行き、普通15年も経つとこれだけ劣化があるのか!!と初めて他の住宅事情を知り、驚きました。


    建てた当時は、他社の新しい技術や工法、デザイナーズなども見て随分目移りしましたが、15年住んでみると、安心安全、快適な家を重視するマルシチにして大正解だと思っております。


    そういうこともあって今度はマルシチにお風呂のリフォームをお願いしようと思っています。


  21. 27 佐々木小太郎

    7月に投降した佐々木小太郎です。

    7月のとき(6月半ばから7月半ばまで)は、電気代が8~9,000円と書きましたが、その翌月(7月半ばから8月半ばまで)は、17,000円ぐらいになり少しビックリしました(@_@)

    しかし、そのまた翌月(8月半ばから9月半ばまで)は12,000円に下がりました…(´▽`) ホッ

    電気代といっても、空調だけではなく、照明や電化製品すべてを含めたトータルなので、子どもが夏休み真っ最中で昼間も家に居た7月から8月にかけて電気代が上がったのは仕方がないかと思います。

    うちは建坪45坪で少し広めの家なので、妥当な電気代かと思っています。

    この程度の電気代で、快適な全館空調が得られたことには満足しています。


    それから、うちの場合、家の引き渡しは6月でしたが、部品が届くのが遅れて、一部残っていた工事を先日していただきました。

    久しぶりに現場監督さんや大工さんに来ていただきましたが、皆さん、とても親切で本当にありがたかったです。

    営業さんも、監督さんも、大工さんも、皆さん感じがよく親身なのが、丸七さんの特徴かと思います。

    それだけでも、丸七さんにお願いしてよかったと思います。

    これから、丸七さんを検討されている方は参考になさってください。

  22. 28 Sesyu

     平成7年に賃貸住宅から念願の1戸建の家を作り快適な住まいと思って生活しておりました。

    年月が経ってくると、一緒の部屋にいた子供たちもそれぞれの部屋で過ごすようになり、

    快適と思っていた家も冷暖房費が思いのほか掛かるようになりました。

     「冬」、玄関横にアラジンの石油ストーブをつけ1階の母親の部屋にはパネルヒーター。

    2階のLDにもアラジンの石油ストーブ(せめてもの救いがお湯を沸かしたり出来ることかな)

    私の部屋にはフォトンのヒーター3階の子供の2部屋にはパネルヒーターで、

    脱衣場は遠赤カーボンヒーターをかけて風呂に入ります。

    トイレは寒いのを我慢して入ります(便座が温まるとホッとしますけど)。

    ま、結構な電気代になります。

     「夏」、 家族全員いる時は外を見回ると5部屋すべての室外機が稼働しております。

    断熱も知識が無く、グラスウールの内断熱仕様のため冷暖房の効果が外へ逃げてしまう事が

    わかりました。     なんて、モッタイナイ・・・・・


     そんなこんなで、昨年1月に杉山社長と作業場兼住宅の話が持ち上がり、作業小屋と

    駐車場で使っていた土地に「マッハシステムの家」を その年6月から着工し10月に完成。

    今回、一年経過した事で家を建てる方の一助になればと思い書き込みしました。

     建築中施主が参加することはまず無いと思うけど 建前には大工、監督など沢山集合し

    施主に金の金槌を持たせて柱に金物を打たせるんです、施主も参加したという証なのでしょうが


    恥ずかしい、出来たらやめてほしいけど 一生に一度のことなのでいいか!と後で写真を見て思う。

     家と現場とは徒歩で10歩なので監督さん・大工さんとしょっちゅうコミュニケーションが出来

    簡単な変更も気易く受けてくれ、これも注文住宅の一つだね!なんて話したこともありました。

     そうそう、1年住んでみての感想を記述しないとね。

    悪いところ・・・今のところ見当たらない。(躍起になって探してるけど)

    良いところ・・・床下から小屋裏まで温度がほとんど変わらない。(これは受け売りではない)

            掃除も簡単:何故なら機械室のフィルターが沢山のホコリを集めてくれる。

            トイレの使用後すぐに他の人が入っても臭わない。コレ不思議!

            意外な事に 洗濯物は機械室の横で部屋干しが可能。※外より綺麗 

            (今までは、空模様を気にしながら洗濯をしていたが、毎日が洗濯日和。)

            夏はタオルケット一枚、 冬は軽めの羽毛布団でぐっすり眠れる。(個人の見解)

    エアコンの電気代・・・1月が冬のピークで12.000円で 夏のピークは7、8月で7.000円位です。

               思ったより夏は電気代はかかりません。     

    最後の締め・・・悪いところ探しておきます。   by Sesyu

  23. 29 匿名さん

    皆さんが全館空調のシーズン毎の電気代を挙げて下さって参考になります。
    家族の人数がそれぞれの個室で冷暖房費を使うと電気代が高額になり
    頭の痛い問題ですが、部屋中どこにいても気温が一定なら(特に冬場の)
    光熱費が節約できそう。
    機械室の横で部屋干しできて、カラリと乾けば雨続きでもストレスが
    ありませんね。

  24. 30 匿名さん

    ペットと暮らす家、ということで犬や猫の肉球を紹介しているので
    公式サイト、面白かったです。
    一軒家を買ったら一緒に犬や猫と暮らそうと考えている人は多いと思います。
    普通のフローリングだとつるつるしていて、犬や猫が歩いたり走ったりすることが出来ないと言うのは聞いてことがあります。
    そういう配慮がなされるということなんでしょうね〜。

  25. 31 匿名さん

    MaHAtシステムは特許を取得したそうですが、こちらのオリジナルなのですか?
    エアコン1台で家中温度差のない快適空間が実現するそうですが、
    それだけでは寒すぎて別途暖房器具を設置するような事はないのでしょうか。
    省エネで真夏の冷房費と真冬の暖房費が月に6千円~1万円程度というのは
    優秀なんですけどね。

  26. 32 匿名さん

    エアコン1台で済むから、光熱費がそこまでかからない、ということなんでしょうか。
    窓や玄関ドアなどって、結構外気が入ってくるんですが、そういうのもあっても
    それでも室温は保たれていくということなんですものね。
    本当に寒くって寒くって、光熱費が安く済むんだったら本当にそれは理想だなと思います。
    年間通して、自動運転みたいな感じにさせるのでしょうか。

  27. 33 佐々木小太郎

    久しぶりに投稿します。

    丸七さんにリフォームをしてもらい、マッハシステムを入れていただき、二回目の冬を迎えています。

    この冬(昨年12月)の電気代は、18,000円ほどでした。

    これは、エアコン以外の照明や加湿器などのトータルの電気代ですので、24時間つけっぱなしのエアコンの電気代は、おそらく1万円強だと思います。

    この金額で、1か月快適に過ごせていますので、とてもありがたいです♪

    また、前の方も書かれていますが、マッハシステムを入れていると、空調室の吸気フィルタと各部屋の換気扇の吸気口のフィルタを二週間に一回ぐらい掃除していますが、それ以外はあまりほこりがたまらず、お掃除が楽で助かっています。

    とても満足度の高いリフォームで、丸七さんにお願いしてよかったと思っています。

  28. 34 匿名さん

    全館空調ってすごく光熱費がかかってしまう印象が強いのですが、そんなに安い金額で済ませることが可能なんですか?それはすごいびっくりです。
    あとフィルタ掃除が容易なのはとてもいいですね。
    他のHMだと
    専門業者を呼ばないといけないところもあるという話を聞いたことがあります。

  29. 35 戸建て検討中さん

    HPや皆さんの書き込みを読んで丸七さんを候補に考えています。
    価格帯はどのくらいからでしょうか?
    3000~3500万くらいの予算ならどの程度の家になるのでしょう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2