ザ・パークハウス日本橋大伝馬町 予定価格と間取り モデルルーム訪問

スポンサードリンク

関連記事

ザ・パークハウス東日本橋【モデルルーム訪問】記事更新しました!

ザ・パークハウス日本橋大伝馬町【モデルルーム訪問】記事更新しました!

大伝馬 エントランス
今回ご紹介するのはザ・パークハウス日本橋大伝馬町です!!

[物件概要]

売主:三菱地所レジデンス 大栄不動産
施工:長谷工コーポレーション
価格:5400万円台~11000万円台(予定)
専有面積:50.94㎡~70.78㎡
総戸数:152戸
規模:地上14階
交通:
日比谷線「小伝馬町」駅徒歩4分
銀座線・半蔵門線「三越前」駅徒歩11分
JR・丸の内線「東京」駅徒歩21分
日比谷線・都営浅草線「人形町」駅徒歩9分
JR総武快速線「馬喰町」駅、都営新宿線「馬喰横山」駅徒歩3分
都営浅草線「東日本橋」駅徒歩6分
JR総武快速線「新日本橋」駅徒歩9分
都営新宿線「浜町」駅・「岩本町」駅徒歩11分
JR「浅草橋」駅徒歩12分
半蔵門線「水天宮前」駅徒歩13分
JR「神田」駅徒歩15分

所在地:東京都中央区日本橋大伝馬町202番8(地番)
竣工:2018年7月下旬

大伝馬地図
日本橋エリアで2つのマンションを供給する三菱地所レジデンス、ザ・パークハウス東日本橋は先日記事にいたしましたが、今回はザ・パークハウス日本橋大伝馬町のモデルルームを訪問しました!

ザ・パークハウス東日本橋と同じエリアに誕生するザ・パークハウス日本橋大伝馬町ですが、2つの物件は性格が大きく異なります。

・ザ・パークハウス東日本橋

間取りはファミリータイプのみ
リバービューの眺望
実需要向け
人気の久松小学校通学区

・ザ・パークハウス日本橋大伝馬町

間取りは50㎡台~70㎡台
眺望はほとんど期待できない
投資にも向いている

という感じです。

大伝馬町の営業さんいわく、投資の方もしくは最初は自分で住むが将来は買い替えの可能性がある方も多く、投資的目線でも十分成り立つマンションだと話していました。それもそのはずで、周辺では珍しい大手売主、総戸数152戸という規模、高級感のある外観、そして何より交通利便性の良さがありますから借り手がいないということは考えにくいマンションです。

例えば50㎡台、5600万円台のお部屋を貸した場合少なくとも20万円は取れますから仮にフルローンであった場合でも元がとれます。同マンションは管理費が安く、同間取りの場合管理費と修繕積立金、ネット代など合わせて月額2万円以下ですから長く所有するにはもってこいの物件です。(修繕積立金は計画的に上がります)これは152戸でありながら無駄な共用施設がないこと、外廊下で各階ごみ置き場がないことなどが大きく影響しています。

モデルルームでは席につくなり価格表を掲示されました。真っ先に価格を見せてくれる物件は『お買い得』の可能性が高い物件である可能性が高いですね。それだけ自信があるわけですから(笑)

早速ですが価格の一例です!

Hタイプ 2LDK 64.40㎡ 北西・北東角
htaipu
3階  6978万円
7階  7138万円
14階 7688万円

Aタイプ 1LDK 50.94㎡ 北西
ataipu
2階  5618万円
7階  5718万円
14階 6068万円

Gタイプ 2LDK 62.43㎡ 北西・南西角
g
2階  6878万円
7階  7078万円
14階 7758万円

Kタイプ 3LDK 65.58㎡ 南東
k
2階  7498万円
7階  7948万円
14階 9598万円

Bタイプ 1LDK+DEN 51.66㎡ 北東
b
2階  5498万円
7階  5758万円
14階 6258万円

※すべて100万円台の予定価格のため変更の場合があります。詳しくはモデルルームにてご確認ください。

平均坪単価はおおよそ@390となりそうです。

比較的買いやすい値段の理由の一つに今後多数の物件を供給していく中で営業さんの人員の問題もあると考えます。販売が長引いてしまえば次の物件の人員が確保できなくなります。それなら利益を減らしてでも比較的早期に完売できる価格で供給したほうが良いという考えでしょうか。いずれにせよエンドユーザーとしてはありがたい話です。

管理費 12130円~16850円

修繕積立金 4590円~6370円

駐車場 31台(身障者優先1台含む)
34400円~45000円

駐輪場 182台(スライド式台 2段式ラック(下部スライド式)台)
200円・400円

バイク置き場 1台
1500円

ミニバイク置き場 2台
1000円

※いずれも月額、予定金額

主な仕様、構造

・ディスポーザー
・食器洗い乾燥機
・床暖房
・ミストサウナ
・トイレ手洗いカウンター
・浴室ダウンライト
・保温浴槽
・複層ガラス
・可動式ルーバー面格子
・二重床、二重天井
・床スラブ厚200mm~

【総評】

オリンピック後に華が開くエリアですからこの価格で購入できるのであれば『鉄板』な物件でしょう。デメリットはただ一つ『ほとんどの住戸で眺望が抜けない』ということ。これさえ妥協できる方であれば文句なしの買いマンションです。ただ、『高いお金を払って眺望が抜けないのは嫌だ・・』という考えを持つ方もいるでしょう。そのような方はリバービューのザ・パークハウス東日本橋を選んだほうが良いでしょう。住宅探しにおいて『妥協できない点』『妥協できる点』を家族で話し合っておくことが大切です。いくらザ・パークハウス日本橋大伝馬町が資産価値の高いマンションだとしても奥さんが『眺望は譲れない』と言っているのであればザ・パークハウス東日本橋を選んだほうがいいでしょうし、お互いに『資産価値』を最優先するのであれば大伝馬を選んだほうがいいですよね。

現在の市況の中で新築で利回りがしっかりと出るマンションというのは珍しく、投資家も黙ってないでしょうから一部のお部屋では倍率が付いてしまいそうですね。

記事内画像出典:ザ・パークハウス日本橋大伝馬町公式HP

マンションコミュニティ ザ・パークハウス日本橋大伝馬町 スレ

Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)