注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?

広告を掲載

マイケル [更新日時] 2012-08-22 22:59:04

現在住宅の建築を検討中です。
まだまだ知識のない私に新昭和について教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-07-23 18:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新昭和ってどうですか?

1. 2 シジミ

私も参加させて下さい。新昭和のフランチャイズのクレバリーホームでの建築を検討中です。
    すでに新居にお住まいの方・今建築中の方・又建築をご検討されている方、どんな情報でも構いません。ぜひレスをお願いします。

2. 3 菜七雄

つい先日完成しました。
    低価格でよいのですが、
    お勧めしません。
    メンタル的に残念な事が多すぎました。
    新昭和は組織として、お金をもらうプロとして失格です。
    組織TOPの管理不足がよくわかります。
    フランチャイズは別かもしれませんが、
    新昭和はそうでした。

3. 4 シジミ

菜七雄さんレスして頂きありがとうございますm(__)m
    込み入った質問で申し訳ないのですが
    メンタル的に残念な事とありますが
    差し支えない程度に教えて頂けたら嬉しいです!!

4. 5 菜七雄

メンタル的なこと・・・ですね・・・
    細かい初歩的ミスの積み重ねはもちろんですが、
    大幅な引渡し期日の度重なる引き伸ばし。
    (一週間程なら目をつぶれますがね)
    それに対するこちら側の生活がどれほど振り回されたことか・・・・。
    完成日をこちら側が何度も何度も確認して
    たくさんの手続きを行っているにもかかわらず、
    平気で引き伸ばされるのです。
    (依頼者に対する態度が全くなっていなかったです)
    ホンとに『スミマセン』の一言も無かったです。
    家族は皆穏やかな性格で、
    「職人さんは頑張ってくれているのだから」と
    イラダツ気持ちをおさえていましたが
    私は腹が立って仕方ありませんでした。
    (工事が遅れることは仕方ないのですが、
    それに対して企業がとるべき態度が全く出来ていない為、
    家族の楽しみがイラダチへと変わり、
    ストレスへ変わっていくのが、一番嫌でした)

そのような状況を果たして工事長より上への
    報告・連絡・相談は無かったようです。
    あれだけ迷惑をかけていれば、
    (スペシャルに大きな会社ではないですので)
    上層部からのお詫びの言葉があってもいいかと存じます。
    その一言があればどれだけ救われたか・・・。
    依頼する時点では、本当に千葉のアットホームな会社で、
    安心していたのですが、本当に残念でした。

〔工事の初歩的ミス・配慮不足の作業(ドアや角に物を当てた傷)、
       だれもが見てもわかる作業の汚れがついたままの引渡し等、
       細かい部分は多々でした。〕

ズサンな管理体制の結果だと思います。

以上書き綴りましたが、
    社員さんで3名、心から仕事をしてして頂いた方もいらっしゃいました。
    この方々が一生懸命して頂いたお陰で、
    訴訟などと言った大きな問題へはたどり着いていないと思います。

世の中には色んな会社・人がいますが、
    本当に勉強になりました。

シジミさん、工事はやってみないとわからないですよ。
    素敵なマイホームが完成することをお祈りします。

5. 6 シジミ

菜七雄様、快く回答して頂きありがとうございます。
    又温かいお言葉まで頂き本当にありがとうございましたm(__)m
    本当に菜七雄様のおっしゃる通りだと思います。
    工事はやってみないとわからないですよね。

6. 7 参った!

引渡しまで1ヶ月を切っています。
    未だに引渡し日が決まっていません。
    着工直後から月末は都合が付かないから、一週前倒して欲しいと何度言っても聞き入れて貰えず、
    この期に及んで今からでは殆ど短縮は出来ないと言っている。
    また、契約後の細部の追加工事が反映されていないので突き詰めれば、
    現場には伝わっておらず営業が丸め込もうとしていたようだ。
    ローンの申込み手続きなど、新昭和側の必要事項については積極的なのに、
    こちらの要望については殆ど放ったらかし。
    こんな状態で良く業績を伸ばしているよな、不思議。
    自分じゃ二度とここでは建てようと思わないし(建てられないけど)、他人には絶対に勧めない。
    やっぱ三流メーカーは駄目だね。
    安かろう悪かろうで気分悪り〜。

7. 8 菜七雄

私も、参った!さんと同じような事は何度もありました。
    家が完成して、いざ住んでみると、
    またまた信じられないミスが次から次へ出てきます。
    (未だに手直しで新昭和の方が時々来られてます)
    住んでわかる湿気や乾燥からなる状態とは又違う状態になってます。
    明らかに、技術が悪いです。

私も安かろう悪かろう・・・とはよく言ったもんだと思いましたが、
    1円でも1億でも、お金はお金・・・お金を払うからには、
    満足して払いたいものですから、全く腹が立ちますよ。

私の引渡し1ヶ月前の状態は、
    やっと壁紙がリビングだけ張られた状態でした。
    着工したばかり?と目を疑うくらいでした。
    参った!さんもイライラしていらっしゃる事と思いますが、
    新昭和はある意味、何度もこのようなお客を経験しているので、
    慣れっこになってしまってます。
    業績が上がっているとは思えませんが、
    お客の不満度は確実に急上昇です。
    そのうち大きな問題が起きますよ。

8. 9 匿名

上がダメだと思うなぁ
    だいたい千葉の田舎どもの会社だろ?
    センスないもん
    知り合いがここで建てたけど
    ”検査です”とか言って受からないのがほとんど
    厳しいのはわかるしその方がありがたいけど
    その度に工事が止まるんだからたまったもんじゃない。
    自分の会社の社員が作った家がそんなに信用できないのかな?
    って言ってたよ

9. 11 ポン

うちも建てましたよ。
    はっきりいってオススメなのは値段だけです。
    そんなに買い叩いたわけでもないのに、私の友達何人かの建築条件付の家より安く上がりました。

ちなみに家は施工ミスが続き、工期も延びました。
    出来上がっても見えないところは、かなり手を抜いてます。
    傷とかは結構ありますよ。
    ま、値段から言って建売とか建築条件付と思えばこんなもんでしょ、って感じです。

10. 12 みみ

私は新昭和で家を建てて、引渡し後1ヶ月経ちましたが、引渡しまで問題も無く、スムーズに工事が進みました。
    営業さんも良かったですし、監督さんも良かったですよ。ただひとつ問題があるとすれば、営業さんがしつこい事かな〜。
    皆さんはどちらで建てたんですか?私は茨城県です。

11. 13 まま

はじめまして
    これから建築になります みなさんのメッセージ お読みして心配になってきました

12. 14 はな

住み始めて半年近くになります。仕上がりはよい大工さんにあたったからか
    自分達の考えが適切に反映されていてとても快適に暮らしています。
    しかし、私が新昭和に問題があるのは、あまりに経理課の管理がアバウトすぎることです!
    とても不愉快です。こちらが一つ一つ、確認しなければそのままあやふやに請求されるような事もありました。
    何千万というお金を動かし、何件も家を引き渡している会社とは、正直思えません。

13. 15 ろん

私は千葉の成田で建てましたが、問題ありませんでしたよ。
    実に親切丁寧で、大工さんもこちらの思い入れ(昔の家の梁を化粧で玄関に入れてもらうとか)を聞き入れてくれて、工事中はマニュフェストに従ってチェック入っていましたし、営業さんも完成後なのに何度も訪問して不具合が無いか聞きに来ます。
    http://hariq.com/uchi/

14. 16 匿名

私は昔ローコスト系のハウスメーカーに働いていた事がありましたが、皆さんのメッセージを読んで思った事があります。人によってよかったり、よくなかったり・・・それは担当の営業や現場監督によるものだと思います。やっぱり作るのも人、買うのも人。人間同士の関わり合いのよってなりたっているのだと思います。
    菜七雄さんの様な場合は少し新昭和に非があると思いますが、契約の時に人を見る目がなかったと思います。お金を出しているのだからプロはプロとして働いてもらわないとだめですけどね。

15. 17 帆凪

新昭和さんのウイザースで図面を書いてもらいました。
    外観はそうでもないですが間取りは気に入った物となりました。

が近々仮契約100万円を入れて欲しいとのこと。
    (しかも11月、12月中に)

皆さんの所もそうでしたか?

16. 18 匿名

絶対おかしいですよ!!
    無茶な回収を急ぐ店って、倒産の可能性もありますよ?

17. 19 帆凪

一条も仮契約で100万円と言うのははじめから(図面を書いてもらう前から)
    説明されていたのでわかるのですが

新昭和さんは急に言いだしたもので....
    なんだかんだ理由を付けて引き延ばした方がよいのでしょうか?

18. 20 帆凪

11.12月中と言っていたのに
    急に昨日 11月30日までと言いだしたので
    (それまでに仮契約すると結構値引いてくれる)
    引き延ばそうと思います。

19. 21 匿名さん

新昭和に限らず契約期間限定で値引きするというHMはよくある話です。
    疑問なのは本当に期間限定の値引きなのか…。1軒売れば何千万という
    売上げになるのですから、期間を過ぎたとしても本当に買うとなるば、いつでも
    値引きすると思うんですけどね。ところでその期間中に仮契約すると、だいたい
    何万(何%)ぐらい値引くのかが気になりますねー。

20. 28 匿名さん

忙しい感じの時もありますが、対応は丁寧にしてくれていますょ。クレバリーFCの話ですが。

21. 33 しい

横浜で新昭和(ウィザース)で建てられた方いませんか?
    千葉では大手だそうですが、神奈川に進出してからあまり時間が経っていないので大工さんとか施工管理、アフターケアなどの体制がしっかりしているかちょっと不安です。

22. 34 匿名

ちょっとダラシナイ会社です。皆さん忙しすぎて親身になってくれません。親身になるのは契約前までです。

23. 35 匿名さん

きちんとした、ケアを望むのならやめたほうが良い!!
    すべてが中途半端・いい加減・売り切り商売!!

24. 36 しい

辛らつなご意見ありあとうございます。もう少し具体的な例を挙げていただけるとありがたいのですが・・
    不具合があっても、電話しても来ない!!ってのはどこの大手HMでも
    掲示板に書かれていることですから・・・

25. 37 匿名さん

具体的に言ったらキリがない。そこそこの材料を大量仕入で安価を図ってるみたいだけど、あの対応・品質・アフターならば、全く安くないと思う。おかげでいい家が建たなかったよ。

26. 38 匿名

引渡しは、遅れて当たり前の会社なんですかね・・・

27. 39 匿名

某展示場のモデルルーム、階段室の壁と外壁にヒビが入っていました。見積もりは確かに安く、説明を聞いた限りでは質もとてもよさそうだったのですが、気になる点でした。「短期間で建てたので」と言い訳してましたが、普通は逆に偽装かと思うほど過剰なまでにしっかり建てるのではないかと思います。

28. 40 匿名

建材の質は良くても、マネージメントは・・・・ 言ったことは、責任もってくれないとね アフターは半年がかり!! 会社の体質変わらないとダメだな!!

29. 41 匿名

モデルルームボロイんですけど

30. 44 茨城人

茨城県内で新昭和で建てた人の話が聞きたいです。

31. 45 匿名さん

横須賀在住ですが。今新昭和のウイザースホームが候補にあがってます。
    タイル外壁が魅力的で、無垢の木なども気になります。

でもこちらの掲示板の通り、対応やアフターがそんなに悪いのでしょうか?

検索してもあまり情報が出てこないので困っています。

32. 46 匿名さん

こんばんは。今、新昭和で建築中(神奈川)です。
    アフターのことはわかりませんが、今のところ営業、設計、監督、
    みなさん良い人に当たりました。
    タイルにできなかったのが悔やまれるところです。。。
    せっかくタイルが安くできるとはいえ、サイディングよりはやっぱり高いです。
    契約に至るまでにはいろんなHM、工務店に話を聞きましたが、
    価格、仕様、融通(注文住宅では結構重要ですヨ)を総合的に見て
    ウイザースに決めました。
    これからしっかりと現場をチェックして良い家が建つようにしようと思います。

33. 47 匿名さん

神奈川はにはアフターは社員1名と委託社員1名の2名だけです。一応こちらの言ったことにはある程度答えてくれます。

34. 48 匿名さん

無垢の床や建具は標準だと思っていましたが違うようですね・・・

全てを無垢にすると、うたっている坪単価を相当オーバーしてしまうのでしょうか?

あと、千葉の住宅館?に行ったことがあるかたは、いかがでしたか?

やはり検討しているなら(候補の1つ)千葉まで行く価値はあるでしょうか?

35. 49 匿名さん

48さん
    君津へは是非行ってください。ただし、交通費(アクアライン代)は新昭和もちでw
    契約前でしたら営業マンに言えばほぼ確実に交通費は出してもらえますよ。
    交通費で8000円ぐらいはもらえました。
    洗脳されないように公平に比較するようにすればいいところだと思います。
    最初に見るへんなビデオはテキトーに流して、事前に他社と比較、チェックする所を
    用意してから行かれることをお勧めします。標準仕様のほぼすべてが実物でチェックできます。
    モデルルームへの体験宿泊というのもありました。
    夏の暑い日とか冬の寒い日に泊まってみるのもいいのではないでしょうか。
    営業マンなしで隅々までチェック可能です。

36. 50 48

49さんは、契約されたのでしょうか?
    千葉まで行くとなると、断れなくなるような気がしますが・・・
    まだ候補の中の1つですので・・・

37. 51 匿名さん

>>48
    桧○住宅のように年中キャンペーンをやっていて、確か無垢の床とドアはキャンペーンで無料
    でしたが、何と2階のトイレがオプションとのことであきれて止めました。
    確かにローコストな住宅会社には良く有りがちですが、無垢の建材よりも絶対にトイレの方が
    必要ですよねぇ〜

38. 52 48

2階のトイレオプションなんて事があるのですね。
    展示場の雰囲気はすごく自分の好みなのですが、あれってかなり無垢の木を床、腰壁、天井に使ってますが、あそこまでするとすごいお金がかかりそうですね・・・

でもやはりタイルの外壁が魅力的です。
    よーく検討してみます!

39. 53 49

49です。
    最終的にはウイザースで契約しました。
    ただ他のHMふくめて10社ほどお付き合い(見積もり)しましたが、
    ここはドライなほうで断るとしても楽な部類だろうなーと思いました。
    担当する営業さんにもよるでしょうが、、、
    千葉までいってとありますが、心配なら交通費自腹で行きましょう。
    高い買い物なのでそれくらいの手間を惜しんではいけません。
    もっとも、千葉、茨城、東京東部の方でしたら、そんなに手間ではないでしょ?
    それと、トイレのオプションの話が出ていますが、企画型住宅ならともかく、
    注文住宅ですので、標準とかオプションとかはまったくなかったですよ。
    推奨品(仕入れの関係でコストパフォーマンスが高いモノ)というのはありましたが。
    足せばプラスだし、やめればその分安くなる・・と。
    全般にINAXの方が割引率が高く、TOTOにするとモノによっては安かったり高かったり。
    極端な話、トイレのタオル掛け一つでも1500円とか削ってくれます。
    それが注文住宅なのではないですか?
    坪単価は結果でしかなく、参考程度にしたほうが良いと思いますよ。
    タマホームさんみたいな積算方法がとらないみたいですし。

40. 54 匿名さん

ただいま検討しているのですが、見積もりが本当に大手HMよりも安くてびっくりしています。
    外壁もタイルにしたのに1000万円台です。

でもこうやって安いと不安になってしまう面もあります。

それとも大手HMが高すぎるのでしょうか?

41. 55 匿名さん

そうです。大手HMが高すぎるんです♪

42. 56 匿名

2階のトイレ標準なんですか?

43. 57 匿名さん

>>56
    オプションです。

44. 58 匿名

無垢にしたいのですが、そったりするというので 考えてます床暖房もいれたいのですがどうしたらよいでしょうかね?

45. 59 クレバ太郎

1000万?どんな家建てるのですか?物凄くちっちゃい家ですね。それで2階にトイレを付けるとなると

部屋が極狭になりますよ、階段なども急になりますしね、それと床暖は電気よりガスの方が断然暖かいです
                                                     それだったらクレバリーホームで建てた方が良いかもしれませんね。
                                                     もっとコスト削減するのならタマで決まりです。    

46. 60 匿名さん

タイルと営業さんが気に入って新昭和で契約しました。
    これから間取りを決めていくのが(大変でしょうけど)楽しみにしています。
    悪く言う人が多いみたいで、ちょっと残念です。

47. 61 匿名さん

60さん
    お仲間が増えてよかったです。
    私は建築中です。間取り、仕様を決めるのは楽しい作業ですので
    是非悩みに悩んでいい間取りにしてくださいね。

48. 62 匿名さん

契約された方に質問ですが値引きはありましたか?

競合などさせましたか?

49. 63 匿名

家を建てるまではここで建ててよかったと思っていたのですが、住んで1年、アフターが悪くて今では後悔してます。

50. 64 匿名さん

63さん、具体的にどのような問題なのでしょうか?
    まさに今建築中で「ここで建ててよかった」って思ってるものですから・・・

51. 65 63

一番の原因は遅いことですが、他に雑であること(他の部分も傷つけた)、応対の仕方が悪いこと(態度)、責任感のないこと等、様々あります。会社側からすれば大きな修理でもないというつもりかもしれませんが、生活をする上で不便であることは間違いなく、いくら忙しくてもやるべきことはやってほしいです。会社の体質なのか個人の資質なのか分かりかねますが、アフターの方に出会うまでは営業、設計、監督と皆さんよい方だっただけに残念でなりません。その人達には悪いのですが検討中の人には絶対に進められません。引渡し前によおくチェックしておいたほうがよいですよ。アフターじゃなくて工事課にやってもらったほうが絶対にいいです。アフターの人に連絡する→家に来ると思うだけで本当に心の底から暗い気分になりましたから。

52. 66 64

63さん、ありがとうございました。
    すでに契約して建築中なので、肝に銘じておきます。
    アフターの出番がなるべく減るように、引渡し前、いや施工中からチェックしておきます!
    特にこの部分とかありますでしょうか?建具に注意とかフローリングに注意とか、、、、

53. 67 63

特にここというよりも少しでも気になった部分はすぐに言ったほうがいいと思います。確か入居後3ヶ月後くらいに監督さんからアフターのほうに担当がかわったような記憶があります。ちなみにうちは襖が傾いていて光がもれていたし(和室で寝てみて初めて気がつきました)、フローリングも盛り上がっていた部分がありました。フローリングは最初から何となく違和感があったのですがこういうものみたいな言い方をされ、入居後落ち着くのかなと思っていたのですが、段々気になってきてアフター修理依頼しました。今でも床下に入ってどんな修理をしたのか不安です(一応そのとき説明を受けましたが実際入って見ていないですから)。不安に感じるのはいろいろなやり取りなどからどうしても不信感があるのです。

54. 68 64

レスありがとうございます!
    フローリングの盛り上がりなどは引き渡し時によーくチェックすることにします。
    ここ最近の雨続きで床下や構造体の湿気が気になっています。乾いてから次工程にすすめば問題ないとは判っているのですが、気分的に心配です。
    63さんは床下にはもぐっていないのですか?
    自分は引き渡し前には必ず床下すべてを懐中電灯とデジカメをもって這いずり回ろうと
    思っています。基礎が出来上がってから、1Fの床を張る直前に現場に行けなかったので、、、
    台所と洗面室の床下点検口は大いに活用するつもりです。

55. 69 匿名さん

67さん
    ちなみにどこの営業所で建てましたか?
    自分は新昭和で検討中の者です
    さしつかえなければ教えて下さい。

56. 70 ウイザで決めたよ

新昭和はレスが伸びませんよね〜
    ということで9月30日契約(千葉・柏)したのでこれから参加させて
    いただこうかと思います。

私は35.5坪1400万円余で契約いたしました。
    建築条件付き土地が新昭和さん売主で350万円近く値引きして
    約48坪1500万だったのが大きかったです

あとは営業さんの対応が結構気に入ったからですかねぇ…

上記のような条件でしたので、本体自体はあまり値引きは
    期待せず、そんなに交渉もしませんでした。
    でもNEEZアーバン9というシリーズでしたが、タイルサービスして
    もらったり、1階ハイスタッドにしたりして、まぁ満足しています。

標準仕様も結構良いのではないかと感じています。
    ただし断熱・気密は次世代省エネ基準にしようかと迷っていますが…
    (NEEZ標準は新省エネ基準で気密施工なし・断熱・壁ロックウール40k55ミリ
    屋根裏吹込み用ロックウール25k200ミリ、床下ポリスチレン45ミリです)

今後ともいろいろと気が付いたこと・感じたことを書き込んで行きたいと思います

57. 71 匿名さん

自分は新昭和で検討中の者です。
    新省エネ基準から次世代省エネ基準にすると坪単価でどれぐらい上がるんでしょうか? 自分は全面タイルが希望です

58. 72 ウイザで決めたよ

>>新省エネ基準から次世代省エネ基準にすると坪単価でどれぐらい上がるんでしょうか?

今営業さんから見積もり取ってる最中ですので、出たらばお知らせしますね^^
    営業さんには
    ① 次世代省エネ
    ② 新省エネ(断熱は現状のまま)+ベーパーバリアシート施工(気密化)追加
    の両方で見積をお願いしてます。

59. 73 71です

》ウィザで決めたよさん
    気密、断熱にはあんまり興味がなかったんですが性能が高いなら高い方がいいですよね(^O^)
    標準仕様で耐震等級ってどれくらいなんでしょうかね?

60. 74 ママス(あだ名)w

こんばんわ〜(^^)はじめまして♪
    新昭和の良さって何でしょうね?
    住宅を考える際いろんなメーカーを見ていますがこれっていう決め手が見つからなくて(tt)
    床下換気や壁の中の換気、機密性、断熱性のよさってそんなに違うとは思えなくて↓↓
    どなたか教えていただけませんか?

61. 75 ウイザで決めたよ

>>標準仕様で耐震等級ってどれくらいなんでしょうかね?
    耐震等級についてはあんまり気にしてなかったので聞きませんでした^^;
    2×は地震に強いというイメージがありましたので…

ちなみに断熱・気密の値段出ました(施工面積約37坪です)
    新省エネ→次世代省エネへの変更 約25万円(坪6750円位)
    ベーパーバリアシートのみ追加  約7万円(坪1900円位)

営業さんは「新省エネで十分ですよ」といってましたが、
    ドルチェは次世代なんですよねぇww

結局次世代にすることにしました^^

ママスさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    >>新昭和の良さって何でしょうね?
    …なんでしょうねぇww
    σ(・_・)は№70で書いた通り「良さそうな土地を持っていたのが新昭和だった」
    のが一番の理由ですから(^^;;
    あと他メーカーと比較してコストパフォーマンスが良さそうに見えますね
    ↑本当かどうかは家が建ってから判ると思いますが…

62. 76 明美

スバリ!
    新昭和と広島建設どちらがいいでしょう?

63. 77 匿名さん

≫ウィザで決めたよさん
    けっこう高くなりますね…
    自分もニーズの予定です。 本当はドルチェが理想なんだけど予算が…(T_T)
    自分も営業さんに新省エネで問題ないって言われました。
    建物自体の値引き交渉とかはしなかったんですか? 自分はまだ契約してないので値引き頑張ります!

広島建設っすか
    名前しか聞いたことありません2×4なんですか?

64. 78 タイル好き

先月末、ウィザで契約しました。今、サッシなどの詰めで(次世代省エネなんですが)見積もりが不二サッシのアルプラK3クラス(北国仕様)でされており(なおかつ江戸川区なので準防火仕様)サッシ周りだけで300万近く請求です。少しでも安くと思い、営業にアルプラK4クラス(関東以西仕様)への変更を申し出ましたが、仕入れの関係でK3クラスの方が安いと言われ、納得できません。
    サッシ関係でコスト下げる方法あれば教えてください。

65. 79 ウイザで決めたよ

77さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    >>自分もニーズの予定です。 本当はドルチェが理想なんだけど予算が…(T_T)
    うちもそうでした…(つд⊂)エーン
    断熱自体はたぶん新省エネでも良いのでしょうが、壁内結露とかを考えると
    次世代かなぁと判断しました
    値引きがんばってくださいね^^

広島建設さんのスレは別に立ってるようなので、そちらを参考にされてはいかがでしょうか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9779/

>>タイル好きさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    サッシはアルプラクラスK3ですか ドルチェ仕様ですかね
    うちはNEEZなのでアリッツK4(←たぶんNEEZ標準)でした
    色やデザインなどはアルプラクラスもアリッツもそれほど違わないような
    (違ったらごめんなさい)感じでしたので、コストダウンならアリッツにすれば
    良いかもしれませんね

66. 80 リブボーダー

≫ウィザで決めたよさん
    77です ハンネ付けました。これからもヨロシクですm(_ _)m
    見積もり見たら、ウチは『マディオP』ってのになってます。多分一番安いヤツですよね…

そこまで拘りがないので構わないんですが…

67. 81 契約済

契約された皆さん値引きはどれぐらいしてもいましたか?
    とても気になります

68. 82 リブボーダー

≫契約済みさん
    自分まだ契約してないけど150万値引きしてもらってます。あと50は値引きたい(^O^)
    値引きと言うか上乗せ分と言うか…

69. 83 契約済み

≫リブボーダーさん ありがとうございます。
    自分も150万程度です。最終的にもうちょっと頑張りたいと思ってます

70. 84 ウイザで決めたよ

>>契約された皆さん値引きはどれぐらいしてもいましたか?
    土地が安く(-350万引きで)手に入ったので、あんまり本体の値引きは
    がんばりませんでしたが… 150万=1割くらい?安く出来たんですねぇ…
    うちは1階部分外壁タイルサービスと20万程度で手を打っちゃいました
    早まったかぁww

71. 85 リブボーダー

≫契約済みさん
    契約してからの値引きって難しいのでは??

≫ウィザで決めたよさん
    土地ってそんなに値下げしてくれるんですね。

『今月契約しないと材料が値上げしちゃうかも〜』とか言われたんですが営業トークですかね?

皆さんは契約前に何か言われました?
    微妙にビビりつつマイペースに打ち合わせを進めてます。

72. 86 建築中です。

皆さんはじめまして。

私は「5月中に契約しないと原油価格高騰の余波で
    値上げになってしまいます」と言われ、契約しました。
    本当に値上げしたのかは分かりませんが。。。
    値引きは50万でした←少なすぎ(T_T)

8月下旬に着工し、12月に完成予定です。

73. 87 ウイザで決めたよ

>リブボーダーさん
    >>土地ってそんなに値下げしてくれるんですね。
    値下げしてくれた訳ではなく、新昭和さんの自社所有のため早く売ってしまいたいことから
    値引きしてたものを買ったんですよ。相場的には結構よさげでしたので^^

>>『今月契約しないと材料が値上げしちゃうかも〜』とか言われたんですが営業トークですかね?
    値上げの事実はあるかもしれませんが、1割アップとかではなく、全体で数パーセントじゃ
    ないですかねぇ(良くわかりませんがw)
    じっくり腰を据えて値下げ交渉をした方が結果として割安?(新昭和さんは踏んだり蹴ったり?)

>契約済みさん
    契約してからの値引き交渉は難しいような気がしますが…

>建築中です。さん
    材料費の値段なんて判りませんからねぇ…
    でも私は値引きが少なくても他のHMよりも安いとも思えたので、そんなに値引きに拘らずに
    それなりに納得して契約しました^^

74. 88 建築中です。

>ウイザで決めたよさん
    そうですよね。大手HMとくらべたらだいぶ安いですよね。
    安いからか分かりませんが、ウチの監督はめったに現れません。
    着工してから2ヶ月たちますが(現在屋根工事中)、まだ5〜6回しか来てません。
    晴れてるのにだれも職人さんが来ない日もたびたびあります。
    そんなものですかね?

75. 89 リブボーダー

≫ウィザで決めたよさん
    正直、かなりビビってます(>_<) 値上げしちゃったらサイディングになっちゃうかも…

≫建築中さん
    そんなんでしっかり管理できるんですかね? 心配ですね

皆さんはローンどうしました? ウチはフラット35と五年固定の併用にしようと思ってるんですが。

76. 90 タイル好き

みなさん、値引き額すごいですね。うちは、少しでも安くしたいのでサービスといわれてる電化製品
    (液晶プラズマテレビ、ホームシアターセット)を現金値引きと引き換えてもらい(100万相当)
    あと40万の値引き。少なすぎましたね。うちは、グランボーダータイルを全面張り。本体価格で1800万超えてるんですけどね。正味の値引きはたったの40万でした。(寂)

77. 91 タイル好き

>>ウィザで決めたよさん
    次世代省エネで検討しているのということで、サッシはアルミ+樹脂サッシだと思いますがどちらの
    メーカーでしょうか?うちは不二サッシのアルプラK3で、新昭和の次世代はアルプラK3が主流だと
    言うんですよねえ。だから仕入れの関係でK4よりも安くなると。本当でしょうかねえ。

78. 92 建築中です。

>リブボーダーさん
    ウチはJAの10年固定の35年ローンにしました。金利は1.98%、10年後以降は変動金利で0.7%の優遇です。
    土地代と中間金(着工金?)を先に実行してもらったのですでに支払い始まってます(T_T)

>タイル好きさん
    はじめまして。
    液晶テレビとホームシアターセットがサービスだったんですか?
    そんなキャンペーンがあったなんて。。。うらやましい〜。
    ウチのサッシは三協立山アルミのマディオJシリーズです。

79. 93 リブボーダー

≫建築中ですさん

建物の話は好きなんですがローンの話は苦手でどうも背を向けてしまいますf^_^;

自分は多分フラット35の予定です!

全面タイルにしたいと言ったら最初の『ニーズ』から『レサンテ?』に変わってました。全体の仕様が変わるって事ですかね?

ウチの見積もりはマディオPです。Jと何が違うんですかね?

80. 94 ウイザで決めたよ

マディオシリーズの説明が以下のHPに載ってました。http://www.mokujukyo.or.jp/user_side/new_products/2006-01/cat/02.html

「マディオP」標準枠(アルミ枠アングル部樹脂)+複層障子(アルミ複層ガラス障子)
    「マディオJ」断熱枠(アルミ樹脂複合断熱枠)+断熱障子(アルミ樹脂複合複層ガラス障子)

断熱性能が違うようですね

81. 95 ウイザで決めたよ

ところで我が家は完全な「高気密・高断熱」住宅にするわけではなく(高くて出来ませんw)
    断熱・気密施工だけを「高高」同等にお願いする予定です。
    だからサッシはアリッツK4(多分マディオPより断熱性能は劣ると思います)のままです。

千葉エリアでは多分「高高」までは必要ないと思うのですが、躯体の防湿を考えて
    施工を変えてもらいました。

82. 96 建築中です。

>リブボーダーさん
    ウチは自己資金が少なくてフラット35は断念しました。
    外壁が全面タイルなんてすごいですね!
    ウチは1階がスクラッチブリックタイルで、2階はサイディングです。
    本当は2階はジョリパットが良かったのですが。。。
    メンテナンス費用が大きくなると言われ諦めました。

>ウイザで決めたよさん
    ウチのサッシは標準のものみたいです。
    内側の樹脂の部分がちょっと安っぽい感じがして見た目は微妙です。

83. 97 リブボーダー

≫ウィザで決めたよさん
    サッシの情報ありがとうございましたm(_ _)m
    サッシにも色々グレードがあるんですねぇー

≫建築中ですさん

フラット35って自己資金が必要なんですか?知らなかったw(☆o◎)w
    全面タイルは絶対に譲れません。タイルが好きで新昭和が選択肢に入ってきたのです。サンプル持ち上げて見たら結構な重さだったんですが全面タイル&瓦の屋根にするとかなり重くなりそうですね…

84. 98 タイル好き

>>リブボーダーさん
    うちもレサンテ仕様でした。うちは準防火にしなきゃならないので網入りガラス必須なんですが
    アルプラだと見えない網ということで・・・。マディオPシリーズだとサッシでどのくらいの額ですか?
    >>ウィザで決めたよさん
     サッシ情報ありがとうございます。先々週にサッシは決めたんですが、変更期限が29日までなので
     最後の検討です。

85. 99 リブボーダー

≫タイル好きさん
    サッシの額、4LDKで百万ちょっとですね 一例… シャッター一体引き違いサッシ17820HS→93800円 です。 樹脂サッシも検討したんですが耐久性を考えたらどうかな? と思いました。

86. 100 タイル好き

>>リブボーダーさん
     ありがとうございます。うちは建坪34坪で最初の見積もり260万→サイズ変更などで230万。
     アルプラK4に変更でも200万は下らないかもしれません。マディオM、Jシリーズだとどれくらい するのか、営業に投げてみました。

87. 101 ウイザで決めたよ

参考までにアリッツK4の価格
    36坪弱の4LDKでサッシのみ(ドア含まず)で約123万円でした
    一例
    シャッター一体型引き違いサッシ 16011HS→74,200円
    引き違いサッシ 16009H→42,700円

もしかしたらマディオPに変更した方がいいのかもしれませんね

88. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK