注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「みらいテクノハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. みらいテクノハウスについて教えてください

広告を掲載

じゅんじゅん [更新日時] 2021-02-15 20:51:36

みらいテクノハウスで家を建てられた方、契約中の方、満足な点、不満足な点など
何でも良いので感想をお願いします。(価格、住み心地、アフターサービスなど)

[スレ作成日時]2006-09-25 18:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みらいテクノハウスについて教えてください

  1. 2 匿名さん

    オール4寸桧の無垢材で建てた人、どんな具合ですか?良かった点、悪かった点を教えてください。

  2. 3 匿名

    みらいテクノハウスで以前相談した者です。ここの見積りはかなり高かったです。設備の希望をしていない段階で坪90万円位でした。木造2階建、紀州桧、外断熱、地下なしでした。予算オーバーでしたので丁重にお断りしました。

  3. 4 匿名

    建てた家が雨漏りしました。
    何度お願いしてもしっかりとは直してくれず、何度も家財が濡れました…。
    しかも正式な謝罪も特にありませんでした。。

  4. 5 匿名

    4さんお気の毒です。
    損害賠償請求した方がいいですよ。
    恐らくかなり高い建築代金を払われていると思いますので…
    ここは無借金経営をうたっていますから、それだけ利益を取ってるはずです。

  5. 6 匿名さん

    No.4さん、「みらいハウス」はかなり高いのに、絶対あってはならない雨漏りとは、情けなくなりますね。
    証拠写真を付けて書面で、クレームを付けるべきですね(改修工事の期限を明記)。
    それでも、対応が悪ければ、No.5さんが言うように損害賠償請求したらいいですね。

    私は、地下の実績が多いのと地下居住を前提にした構造(換気、漏水対策など)に引かれて、
    Netで見つけた「みらいハウス」に相談をしました。
    地下の費用は内装を含めて、20坪で1,200万円ほど(キャンペーン中とのこと)で、良心的でした。
    ただ、本体工事がかなり高かったので、いろいろグレードダウンしたが、思うように下がらなかったので、
    断ろうかと悩んでいたところです。
    No.4さんのスレを見て、チョット不安を感じたので、断るつもりです。

    No.4さん、住宅は一生モノです。妥協せずに頑張ってください。

  6. 8 山田

    みらいテクノハウス社員の山田と申します。
    No.4 by 匿名さんのおっしゃる事例があるか社内で調査致しましたが、心当たりがございませんでした。
    もしよろしければ、施工場所、イニシャル等、お教え頂けませんでしょうか?
    誠意ある対応をさせて頂きたいと思いますので、出来る範囲内でお教え頂ければ幸いです。
    よろしくお願い致します。

  7. 9 匿名さん

    みらいテクノに関わらず言える事ですが、グレードの程々良い設備、家のデザインが凝っていて外観もデザイン性が高いものを建てようとすると、自然に坪単価がアップします。見積もりを依頼した時も、凹凸のない単純な総2階、今の時代クローゼット位あるでしょ・・・と思いますが、クローゼットなしでも屋根裏収納なしでも坪単価は安くないです。檜に憧れみらいテクノを選択しても、総檜といくわけにはいきません。予算が追いつかないですから、高くて。私的には、トータルで大手をお勧めします。三井、住友、セキスイ、大和ハウスさんなどなど。何故なら、デザイン性ほ程々すぐれ(のっぺらぼうの家ではなく少しはその会社で建てたというデザイン性が表れている)、設備関係も程々いいものが設定されている(見積もりを安くする為に最低の設備で設定する事はありません)、現場監督さん含め対応がきちんとしている(実際家を建て始めると現場監督さんとのやり取りがメイン)、大手はオリジナルの設備を一部提携して作っているので、規格外だから特注で高いです、と言われるものが標準で選べる、場合があります。みらいテクノさんで「ああしてこうして・・・」と希望を言うととても高くなり、結局は大手で建てられ金額になります。2×4、在来工法、RC工法などなど、こだわりがないのであれば、家の外観、設備も大きな要素ですから、お洒落で洗練された家を建てられる大手をお勧めします。安く済ませたい場合は、住宅展示場にモデルハウスを出していない建設会社でしょう。

  8. 10 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】  

  9. 12 住まいに詳しい人

    みらいテクノハウスの「外断熱」「檜」等に魅力。しかし、大手ではなく、住宅展示場が本社?営業専属社員と大手並みの営業体制に見受けられる営業経費かな?、メンテナンス等建築後に不安の印象が消えません。依頼時の注意点があればご教示をお願いいたします。小回りが利かない会社組織かな?10年までの点検プログラムなど不安があります。そこで新築の前に改修・リフォーム工事を依頼した経験のあるかたの経験から今後依頼を迷う者へのアドバイスを是非是非お願いいたします。とくに、設備機器の選択と設置工事、実際に工事する工務店?設備工事店、左官工事店等の工事店の技術についてお気づきの点を教えてください。

  10. 13 匿名

    №9さんのご意見が妥当かと思います。
    外断熱のデメリットの一つに、外壁を支えるビスが釘と違って粘性がないため地震のとき破断の恐れあります。
    檜と言っても柱だけなのか、構造体全て檜なのか、ラス板などはどうなのか確かめることが必要です。

    工事現場を見学するさい、その現場でどのような材木が普通に使用されているかで
    その会社のスタンスが分かります。

    この会社は、使っている職人を技能集団と一応謳っています。
    会社組織の下請けなどうなっているのでしょう。きちんと確かめるべきですね。

    メール等が分かればそちらにーー。

  11. 15 赤堤在住

    No12さん、
    リフォームではないですが、数年前にみらいテクノハウスを建てました。
    住所は赤堤近辺ですが、地元では評判が良く、みらいテクノハウスで建てられた家が何軒かあります。

    施工時は、職人さんの水準は高く仕事が丁寧で、施工管理は行き届いていたと思っています。
    また、引き渡し後の対応も良く、小回りが利く建築会社と思っています。

    但し、設計時においては、大手のようにラインナップがあるわけではなく、完全に注文なので、ある程度自分で調べて、好みを伝える必要があります。
    (もちろん、先方からの提案もあります)
    また、部材、設備、外観など標準で付いているものは、それほど高くないため、良いものを選択したので、意外と高くつきました(割引率はだいたい4割)。
    ですが、価格も含め、総じて満足しています。

    ご自分でしっかり調べて、設備やデザイン等を思い通りの家にしたいという方にとっては、とても良いと思います。

  12. 16 杉並区で建築

     みらいテクノハウスで昨年10月外断熱で建てました。
     外断熱を検討されている方の参考になればと思います。

    ステンレス屋根、自然吸気、トイレ等からの24時間排気
    壁、天井はマリンプライムの漆喰、窓はAP内側樹脂のペアガラス
    冷暖房は各室エアコン

    冬季の最低室温は1F絨毯の上で10度、1m上で12度でした。
    室内の湿度は、外気より幾分高いようです(+2%)
           梅雨時など外気の湿度が80%と高いときは
           幾分低くなりました。〔マイナス1%)
     室内湿度は、外気につれ同じように変化するということでしょう。
     
    6月から、朝散歩から帰り、部屋に入るとむーっとして
    クーラーを点けなければ居られません。
    ロフトは、冬季は吹き抜けもあり、少しの時間なら暖房不要です。
         夏季は暑くて居られません。屋根裏の断熱材を触ってみると
         暑くなっていました。
     我が家の場合は、1、2階の形が異なっている、窓が比較的に多い
    2階天井裏の空間が狭い等、外断熱工法は適さなかったかもしれません。
    外断熱の良さが感じられない家になってしまいました。少しでも良くならないか
    リホームも考えています。

     外断熱には、さまざまな工法があり、また同じ工法でも施工会社
    によっても、違いが出るということです。

     長くなりましたので、この会社の施工について、次回にします。




  13. 17 匿名さん

    高額なわりに湿気対策、断熱がゆるかった。
    昨年は赤字経営だなんて知らなかった。

  14. 18 ご近所さん

    ハッキリ言ってこんなにだらしないの建築会社は無いですね。  

    建築場所: 東京都品川区東五反田 T邸新築工事

    近隣協定書を結んでもどれ一つ守れない。 

    ● 監督員常駐は無いのはしょうがないとしても、協定書事項を業者への伝達も無し!

    ● 工事時間の不徹底・  

       日・祝日全休、作業時間は住宅地なので8:30~17:00の約束が休日早朝7:00より作業したりと、何度注意しても
       一向に改善無し

    ● 他人の私道を借り,工事しているにもかかわらず、周辺の掃除はほとんど無し!
     
       施工業者さんの廃材、泥汚れ等散らかしたまま
      
       施工業者さんの休憩等に狭い私道にもかかわらず占拠!


    今やどの建築会社でも現場周辺道路等の清掃は当然のごとく日常的に行われています。  

    ● 安全対策の自覚度無し!

       下水道の蓋を点検後に密閉確認せず放置!  みらいテクノハウス社員・監督・業者点検後、翌日ご近所の
      
       お子さんが蓋がずれているのが判らず踏み外す!。 大事故にならず、良かったですが・・・ 問題のマンホール写真添付

       何度も安全等に対する問題を伝えても全く改善されない。 

    上記以外にも問題点があまりにも多すぎます。 

    建物は建てしまえば良いのでしょうか? 

      建築会社の身勝手さでそこに住まわれる施主さんのその後の立場等を考えるべきでは?



    最後に・・・もっと周辺住民に対しての配慮と安全に対して真摯に熟慮してほしいものです。


        


     

     

    1. ハッキリ言ってこんなにだらしないの建築会...
  15. 19 購入検討中さん

    具体性に欠ける誹謗中傷の書き込みの多い工務店ですね。
    それだけ、他の工務店、ハウスメーカーが目の敵にしているのでしょうか?
    自分で冷静に判断したいと思います。
    ただ、大手で造る気だけは全くしません。

  16. 20 杉並で建築

      隣の家の新築のときは、東北からの出稼ぎの大工さん二人で、朝早くから電気をつけ夜遅くまで、
     ラジオの歌謡をつけて工事をしていました。迷惑とも思いましたが、そのうち工事は終わりました。
      
      昨年、私も家を取り壊し、新築することになり、みらいテクノハウスにお願いしました。
     狭い私道で、工事中には車が何台もとまりご近所にご迷惑をお掛けしました。

      隣の方は、工事用の車が止まっているときは、ご自分の車を出来るだけ出さないようにしてくれました。
     そればかりでなく大工さんは、8時前から19時過ぎまでよく作業をしていましたので、朝早くから、
     夜遅くまでよく働く大工さんと感心していました。

      工事期間は普通5ヶ月ぐらいですが、他の作業との関係や、工期などで朝早くから、夜遅くまで作業する
     こともあるでしょうし、建物を請け負っている大工さんたちもいるでしょう。会社勤めのように、8時から
     5時までとは、なかなか行かないと思います。

     私のところは、住宅地ですが、お互い様ということで、苦情は、一件もありませんでした。

     >16の投書者です

      
     
      
      
      

  17. 22 周辺住民さん

    近所で工事をしていますが、マナーがひどいです。
    重機などの騒音は仕方ないと諦めていますが、早朝や休憩時に大声で話しているのには閉口します。
    仕事柄大声なのか知りませんが、家の中で話している感覚なのでしょうか。
    お金を払って住んでいる住民は静かなのに、仕事で来ているだけの人たちがうるさいのは納得できません。
    自分たちの家の近くで、毎日騒いでる人がいたらどんな気持ちになるか考えたことがあるのでしょうか。
    別の家がリフォームした時の職人さんは、黙々と働いていました。
    朝8時前から夕方6時半ころまで(日曜もたまに)工事しています。
    多少の騒音や振動は我慢するつもりですが、赤ん坊がいたり病人がいたり介護している家庭があったり 出来る限り騒音を出さない努力はできないものなのでしょうか。
    作業の音ではなく、声のボリュームを落とし周囲に配慮するだけなのですが。
    また、No,18さんのおっしゃっているような事例はこちらでも当てはまります。
    仕事の出来はよく分かりませんが、周辺住民に迷惑を掛けるなら私はこの会社には頼みたくありません。

  18. 23 職人

    >>19
    この工務店は最悪ですよ。
    知識のない監督ばかりで、責任は下職人に押し付けます。
    はっきり言ってこんな傲慢な会社はすぐつぶれますね。。

  19. 24 匿名さん

    スレッド内を見ていると良かったという意見とその反対の意見と
    諸々あるのだなぁと思いました
    実際に作っている所を見ることが一番いいのかとは思います。
    現地見学会とかあるのなら
    そういう色々な配慮などを見ることが出来るのかな?

  20. 25 購入経験者さん [男性 60代]

    5年前にみらいさんで二世帯住宅を新築しました。かなり悪いコメントが見られますが、私にはとても信じられません。
    私の所を担当して頂いた営業の方は当時はもちろんですが、今でも細かな対応をして頂いておりますし、設計の方はとても有能で、様々な提案をしてくださり、本当に満足のゆく家ができました。
    大工さん(2名)はとてもおとなしい方でしたが、仕事内容は文句無く素晴らしかったです。

    外断熱の効果はすごいです。日中この暑さ(35度)で、帰宅すると以前の家ではまず窓を開けて熱気を外に出さなければ居られませんでしたが、今は中に入るとスッーとします。たぶん3~4度は低い感じがします。ただしそれは1階の話で2階は暑いです。地下室は天国です。

    5年経って思う事は地下室の冷気を2階に送る装置が欲しかったと言う事です。逆に1階の空気を地下に送るようにはなっているのですが・・・。

    定期点検もきちんとして下さいますし、もし万一火事で焼けてしまったとしても、またみらいさんにお願いすると思います。他の所は考えられません。費用はかなり高いですが、それだけの事は有りますよ。高くても良い家を建てたい方にはお勧めです。既製服とオーダーメイドの違いですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸